ちゃまこ
ピンクのクマさん、
こんばんは☆ お久しぶりです。
東南海地震の情報、ありがとうございました!
私も関東なので多少なりとも不安はありますが、防災グッズや備蓄品は切らさないように対策をして、日々過ごしたいと思います。o(^-^)o
投資サイト拝見いたしました、、が、更新されていないようですね⁉(^^;;
当時も あちらを頻繁に閲覧していたわけではないので、詳しいことはわかりませんが、投資に関して応援して下さる方もいらっしゃるようですし、是非 実現させてほしいですね。
(iPhone5 iOS10.2.1/d ID:TbeykL)
ちゃまこ
こんにちは。
北海道と九州で地震あったんですね⁉
被害が出ていないか、とても心配です。
日本は耐震技術が強化されていますが、海外で同規模の地震が起きると、家屋が倒壊する等の被害が出たりするので、そう考えると、実際 かなり大きな揺れなんですよね…

家のTVも大きめの地震発散前後に、受信障害が発生することがありますが、前兆の他にも、先日教えていただいた 700M㎐帯基地局による受信障害や、電離層異常、故障等… 色々な可能性を視野に入れています。
ぴめさん、お気遣いありがとうございます。m(_ _)m

現段階では、前兆か否か?を見極めるのは至難の業だと思いますし、以前、ピンクのクマさんも仰っていたように、実際に起きてからじゃないと判らないことが殆どかと…(^^;;
一つの事象に拘らず、自然現象や電気(電波)系統、体感など… 色々な事象が重なった時には、普段より注意して過ごすようにしています。明日は猛暑になるようですし、皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。
(iPhone5 iOS10.2.1/d ID:InyLL3)
ピンクのクマ
ところで、投資の話はどうなったんですかね?
2ヶ月を目処にとおっしゃってましたが、流れた?んでしょうか。
どのような中身なのか、興味があったので、残念です(^^;;
(iPhone6 iOS10.2.1/d ID:ACUROB)
ピンクのクマ
お久しぶりです😊梅雨の長雨嫌ですね(^^;;
久しぶりにこちらと、あちらを見ました。
相変わらず九州地方は、注意が続いて
いつくるか、いつくるか。
気が気じゃないでしょうね(-。-;
先日の長野の地震は個人的に気をつけた方が良さそうかな?と思っています。
東南海地震の数年前長野で地震あり、徐々に震源が移動して行き、数年後に東南海地震が起きたという、文献を見た事があります。
この数年注視してみたいと思います(^^;;
上記の事が必ずしも実績ある前兆現象ではないと思いますが、ご参考まで😊
(iPhone6 iOS10.2.1/d ID:ACUROB)
ぴめ
ちゃまこさん、はなさん
700㎐テレビ受信障害が原因かどうかは、ホント分からないので、前兆による不具合の可能性も捨てないでくださいね。

先日、久しぶりにあちらもこちらも開いてみたところ、こちらは対照的な静けさ。今までもいろんな方が書いて暮れていたことでもあるんですが、あちらは自力で学ぶ場であって、意見や情報を交換する場ではないので、こちらのように会話できる場ははなさんと同様、私にもありがたいです。開設者の七尾さんには感謝しています。
これからも、皆さんの投稿を楽しみにしています。
(ASUS_T00P/vmobile ID:VVky8a)
はな
こんばんはです❕❕
名古屋ですが、昨夜は、雨&雷凄かったです⚡
今日は、朝から昼までどしゃ降りでしたが、夕方には上がって蒸し暑いです😩
TV情報、ありがとうございます🙇
私は、あちらにもHN違いますが、投稿させてもらってます。2回ぐらいですが、あまりにもTV受信が悪く…気になって投稿した後に長野でした😢
揺れは、クワガタ採集中だったので、分かりませんでしたが、自宅にいた母は、揺れたと言ってました。後、あちらには、投稿し忘れましたが、金曜日(長野の地震、日曜日早朝)の夕方、📱がかけたいとこの一つ前の発信履歴でかかり…かなり焦りました😢以前も現象の後に地震があったので、やはり地震前は電気系統等の不具合あるのかな?!と思いました。
(SOV34/au ID:YK82Lh)
ちゃまこ
こんにちは♪ お疲れ様です。
下記の投稿、名前を間違えてしまいました(^^;; ごめんなさい。

ぴめさん、
テレビの受信障害について、教えて下さり、ありがとうございます。
なるほど (*˚▿˚*) そのような関連性があったのですね! 知りませんでした。(^^;;
厳重注意だけでなく、様々な角度からの御意見を聞くことができるので、ありがたいです。m(_ _)m
前兆を学ぶ場であるあちらでも、皆様と意見交換や情報共有が出来ると良いのですが・・・ こちらをお借りしてしまって、すみません。
(iPhone5 iOS10.2.1/d ID:kslmIW)
ぴめ
お久しぶりです。

テレビ受信障害は、下記の可能性もあります。
↓↓↓
地上デジタル放送の完全移行により空いた周波数では、これまで地上テレビジョン放送が使用していた周波数に携帯電話の電波が発射されることになります。このため、700MHz帯携帯電話基地局周辺の家屋・ビル建物において、受信したテレビ信号を増幅する装置(受信ブースター)を使用して地上デジタル放送を視聴している場合、受信ブースターの動作不良等により放送を正常に視聴できなくなることがあります(テレビ受信障害)。

これが、先週の6/22から始まっています。

うちにはお知らせチラシが入っていました。
「一般社団法人700MHz利用協会」で検索していただけると受信障害時の連絡先などが出てきます。

前兆はあると思っている派なので、何とも言えませんが、ご参考までに。
(ASUS_T00P/vmobile ID:VVky8a)
ちゃこ
ご無沙汰しております。
投稿しようか 非常に悩みましたが、ここ最近、あちらに日々投稿されているような内容の、少し気になる事象がいくつか重なったので、念のため… ご参考までに情報共有させていただければと。。七尾さん、すみません。m(_ _)m

先週末からテレビの受信不良と、体感?が続いています。一昨日は、水洗トイレの異臭がありました。下水道の異臭って… 今まで あまり意識したことがなかったのですが、かなり臭いました。(¯×¯٥)
また、昨日からカラスやスズメが、それぞれ群れをなして飛んでいたり、せわしく鳴いています。鳴き声自体が変というか、、カラスは「ギャーギャー…」に近いような声で、一斉に鳴いております。

ちなみに、此方は先日の長野県の地震で揺れを観測しました。幸い被害は出ませんでしたが、その余震の影響かもしれません。(ー ー;)

何も起こらない事を祈るばかりですが、こちらを御覧の皆様は、日頃から災害対策されていらっしゃる方が多いと思います。
今なら店頭に防災グッズや食料品の在庫もありますし、大雨による被害等も心配だったので、先週、備蓄用の水を新しく買い替えたところです☆(^-^)
(iPhone5 iOS10.2.1/d ID:GsVD5.)
ちゃまこ
こんばんは。昨夜の豊後水道の地震、大丈夫でしたか?ご不安な夜を過ごされたことと思いますが、大きな被害は出ていないとの事で、ひと先ず安心いたしました。
あちらのサイト、拝見しました。動物の異常行動等、自然界からのメッセージは今後も参考になると思います。
先日から全国各地に大雨による土砂災害の避難指示、警報・注意報が出されていますが、様々な自然現象から地震予測もできるようになると良いですね。(^-^)
土砂災害や地盤の緩み等にも注意しつつ…
皆様が無事に過ごせますように・・・☆彡
(iPhone5 iOS10.2.1/d ID:KOd3bt)