write
飲兵衛
セッションホストのリズム隊はそこそこの人が来たら任せて飲みにはしる。
[担当楽器]
ベース
石川ゴロー
しっとりとバラードを演奏中に炒め物のオーダーが入って、ジャー‼という音が響き渡り、にんにく臭が立ちこめる😅
さすらいのケーナ吹き
珍しい楽器なので、プライドの高い人ほど批評を控える傾向がある。
とても楽である。
歌子
サックス奏者の方は相手がどんなマウスピースを使ってるかが気になるようですね。
ピアニストはいくつからピアノを始めたのが気になります。
最年少は3歳か4歳から。
相手が自分より後に始めているとひとまず安心します。
余談になりますが、この間、4歳から始めて6歳でやめたという男性に会い笑いました。
[担当楽器]
ピアノ
無名
ついソロに夢中になると、ロストしてしまう!!!
[担当楽器]
AS
さすらいのケーナ吹き
My Favorite Things の時、カホンの人が曲を知らず四拍子で叩き始め、だけど12の倍数の拍でリズムがあって、結局、最後まで演奏しきってしまったことがある。
[担当楽器]
ケーナ
まお
まだ他パートがセッティング中なのにピアノとフロントが曲を始めてしまったが、Bメロからベースドラムが入るとむしろカッコいい結果オーライあるある
[担当楽器]
サックス
ゴン太
違う曲の譜面と気づかないまま、一曲叩ききってしまうことがある。
[担当楽器]
ドラム
モンロー
ボーカルの歌声は、見た目と喋り声からは全く想像つかないことが多い。ちなみに私は喋っている声は高いらしいのですが、声域がとても低いので、歌い出すとズッコケそうな顔をされることがちょいちょいあります(^^;。ボーカル仲間にも、すっごく上品な美女で声も優しい感じなのに歌声は黒人系の太いパワフルボイス、という方とかおります。
[担当楽器]
ボーカル
無名さん
ウッドベースを持ちながら満員電車には乗りづらい。
[担当楽器]
ベース
無名さん
ジャズやればモテると思ったが全然モテない(笑)
[担当楽器]
秘密
茶々丸
セッションで一生の音楽仲間と一生の飲み仲間ができた!
[担当楽器]
ピアノ