内田賢治
このhpのアクセス10000人目は私(内田賢治)になりました。
(PC ID:pQvAp6)
仁田悦朗
平城さん、書き込みを拝見しました。
金曜の会のHPに関してお問い合わせがありましたので、
慎重にお答えします。
HP開設当初から、YahooやGoogleといった検索サイト
に登録をしていますが、検索サイトの多くはアクセス
件数の多さに比例して、ヒットの確率が高いのが通常
です。残念ながら、金曜の会へのアクセス件数は決し
て多くはないので、容易にヒットしない現状にありま
す。皆さんにもっとご活用いただけると良いのですが、
それは難しいかも知れません。
致し方なので、金曜の会のYoutubeから無理矢理リンク
をたどる方法ではいかがでしょうか。
検索サイトのキーワードに「土合唱 金曜の会 youtube」
と順序を違えずに入力すると、「眠りの精」「川は呼んでる」
「ドナドナ」「エーデルワイス」の四曲がヒットします。
そこで動画の下に「説明」に表示される金曜の会の
アドレスが記されたリンクテキストをクリックすると
金曜の会のHPにジャンプできるはずです。
ともかくも、金曜の会のHPへのアクセス件数がアップ
すれば検索サイトからのヒット確率が高くなるはず
なので、会員の方に頻繁に活用していただくことが
最上の策となるでしょうね。
(PC ID:yRTngy)
仁田悦朗
市川さん、書き込みをいただきありがとうございました。
3月いっぱいのお休みは、残念なことこの上ありません
が、先日の活動で欠席なさった方々の多さを考えると、
内田会長さんのご提案と皆さんの賛同は致し方ないこと
かも知れません。
なんと言っても、皆さん揃ってお元気な顔で歌い合わせ
ることが最上の喜びですので、この感染が終息して4月
に無事活動再開できることを願うばかりです。

市川さんがおっしゃるように、壁を乗り越える時のワク
ワク感はたまりませんね。そのフローの状態を味わいた
くて、次々と新しいことにチャレンジし続け、今に至っ
ていると私自身も振り返っています。
それができる状況にあったことにしみじみと幸せな人生
だったと感謝しつつ思い返しています。
(PC ID:yRTngy)
平城進
4月から譜面を担当する予定です。
(L-01L/mesh ID:WDEZYu)
平城進
有り難うございました。
このホームページ素人が検索するのが、
むずかしいと思います。
何か良いキーワード有りませんか?
色々やってみましたが
(L-01L/mesh ID:WDEZYu)
市川美香
 「ともしび」のアップありがとうございました。
 早速,昨日の夜,昨日の練習には参加できなかった母と一緒に歌うことができました。
 ふれあいコンサートの中止と3月の休会という致し方ないことではありますが,残念な事態に,日々の生活を案じていた私でしたが,先生のナイスタイミングでの新曲提示というお計らいをいただき,少し目の前が明るくなりました。
 合唱は,他パートと歌い合わせてハーモニーを楽しむのももちろんですが,自分のパートを覚えるまでの過程もとっても楽しいです。とりづらい音やリズムならなおさらモチベーションが上がり,それを試行錯誤しながらマスターしていくのが何とも言えません。
 今日あいまいだった,先生が自画自賛されていた和音の部分も完璧にして,4月にはお会いしたいと思います。
(PC ID:oPaeTk)
仁田悦朗
※追信
 本日の練習に供したロシア民謡「ともしび」のデータ
 を先程ホームページに掲載しました。
 「練習曲・レパートリー」のページでご覧下さい。
 もし見つからない場合は、ブラウザのメニューから
 「表示」をクリックし、「最新の情報〜」を選択して
 下さい。
(PC ID:yRTngy)
仁田悦朗
新型コロナウィルスの影響が懸念され、明日(2月29日)
に開催予定だった「ふれあいコンサート」中止の運びと
なりました。
同じく、この金曜の会の練習についても、目に見えない
ウィルスの感染を用心するために、会長さんからの提案
で練習の自粛をという話し合いがなされ、本日の練習の
折に、出席された会員の方の賛成多数で三月いっぱいの
休会が決定しました。
本日練習をお休みになられた方には緊急連絡網でその旨
通知がなされる予定ですが、念のためこの掲示板でもお
伝えし、周知をはかりたいと思います。
一ヶ月お休みになりますが、年度明けの4月からの練習
でお会いできる日を心待ちにしております。
一ヶ月、どうぞお変わりなくお休みの上、お過ごし下さ
いますよう。
(PC ID:yRTngy)
平城進
3月は、中止になって残念です。
ともしびを載せて下さい。
(L-01L/mesh ID:WDEZYu)
仁田悦朗
本日、内田会長さんから今年度の土浦三中地区公民館主催の
「ふれあいコンサート」は新型コロナウィルス感染のおそれ
があることから中止になったとのお知らせがありました。
感染者が日増しに増えている状況、亡くなられた方がおいで
になることを考えると、致し方ないことと思います。
会長さんからも連絡が届くと思いますが、この掲示板でもお
知らせしておきたいと思います。
次回の練習は予定通り実施いたします。
(PC ID:yRTngy)