擬似会話板

55404132Hit.
此所はヴァーチャルな会話を楽しむ板ですよ
日常雑記から始まる座談会議室(何
=´-)/ν{2022
金はあればあるだけいいが、遣わないと意味が無いが俺の自論。
遣い過ぎて後悔する、ってのも自論\(^o^)/

そんなわけで皆の衆、2023年もヨロ(`・ω・´)スク!

>妄想
その子は強く育つだろう…。
一人は楽だが社会的に損をすることが多い。
自分で自由に出来る時間や金は減るが、育休やら扶養手当やらなんやら貰えるところだと、独身は既婚者の奴隷なんじゃないかと思う時すらある🥳🥳🥳
妄想
誕生日おめでとう

たぶん妹の子供(甥っ子と誕生日が同じです

自分はやばい独身ですよ
=´-)/ν{37さい
そろそろ独り身も厳しくなってきたな…。

\(^o^)/
=´-)/ν{…
機種変した。
110円でやばかったし、今月も所持金2000円で死ぬとこだったけど、とりまパチンコで適当に増やして問題なく給料日を迎えることが出来そう(ノ∀`)
最近リアルが目まぐるしくて思うようにやりたい事が出来なかったり理想と現実のギャップでストレスがマッハになったりはするけど、致命的なレベルでは無いので何とかしていくしかない。

結局、努力は裏切らない。
やる前から決めつけるのは怠惰なので、自分に厳しく生きていこう。
=´-)/ν{…
タバコ、飲み、女遊び、パチンコ、ゲーム課金…所謂ギャンブルなんてものをする奴はクソだと昔から思ってきているが、
優越感、連帯感、恍惚感、背徳感、一瞬の快楽と言うのはどれも刺激的であり、気が付けば自分もそんなクソの一人になっていた。

その一時の為に後々依存性を伴うものばかりだし、身を滅ぼすものの方が多い。
これは幇助する周りの環境の影響もあったり、ストレス社会やそれらの娯楽を飾り立てるマインドコントロールに近い販売戦略や各種メディアで取り上げられる非日常感、はたまた宗教勧誘のごとき謳い文句など、数えあげればキリがないほど今の日本では日常の一部に溶け込んでいると言った背景もあるかもしれない。

頭ではダメだとわかっていても辞められないのはクスリと変わらないレベルであるとすら言える。
逆にどこか余裕すらあるのだと思う。本当に切羽詰まって毎日を必死で生きている、所謂『堅実で誠実な、味気のないまっとうな人生を生きている』人には、娯楽にかまけている余裕なんてないのだから。

そんなこんなで今月の給料日まで全財産は110円です😇