2年生コーチ 武藤
Re:マツコさん
Re:ガールズ5年JA準々決勝
すごいですね!
おめでとうございます。
次も頑張ってください!
(iPhone6 iOS8.3/bbtec ID:UNhJ08)
マツコ
ガールズ5年JA準々決勝
ガールズ5年
9.3.
JA準々決勝
vsアンジェリーナ
4対2◯

強力な選手を持つ相手チームに、翻弄されるシーンもありましたが、先取点を収め、そのまま追加点。
1点返されるも、すぐまた取り返し、3対1にて後半戦へ。
後半戦は、先に点を取れることができるも、こちらも失点し、4対2の白星にて終えることができました。

得点は、エミカ2、ユウ1、ミュウ1。
この3人の縦への突破力は、ものすごいものがありました。
サイドハーフを担当してもらった、カエデ、ユウリ、モモコは、逆サイドが崩された時はセンターバックの位置まで下がってくれ、攻めのシーンでは、ファーサイドへのスペースまで上がってくれるとゆう、ハードワークをこなしてくれました。
カナル、コノミのツーバックは、今大会初失点こそありましたが、相変わらずのディフェンス力。好きにドリブルはさせてくれないと思わせるには、充分なプレイでした。
キーパーアヤは、積極的な飛び出しを見せてくれました。そのおかげで、ディフェンスラインを高く保つことができました。


なんとかベスト4までたどり着きましたが、当然のことながら、勝てば勝つほど強いチームが待ち受けています。
その中でも良いプレイをたくさん見せてくれるだろうと期待しています。

帯同、応援、協力、頂きました皆様ありがとうございました。
大感謝!!
(iPhone6 iOS10.3.3/bbtec ID:Ro2m4f)
池田
7.174FC招待大会 チーム武蔵
予選リーグ
4FC武蔵 0-1 立川elf
4FC武蔵 1-3 wakaba
4FC武蔵 1-2 プリメイロス

5-8位トーナメント
4FC武蔵 5-1 4FC大和
4FC武蔵 0-6 立川elf

6位で大会を終えました。
予選リーグは全チーム格上相手に全試合とも僅差で、前半の入り方が緩かっただけの差で、後半発破をかけたら互角に渡り合えていただけに、その点もう少しコーチでケア出来ていればと反省。
チームのテーマであるドリブルを果敢に挑戦する事は皆んな出来ていたと思います。もっともっとイン、アウト使って横に抜けていく意識をつけていく事が今後の課題かと思います。
1対1は前述の通り、試合前半はエンジンかからず、後半は負けない気持ちを持って激しく行けてたので、試合通して出来るように頑張っていきましょう。

午後のトーナメントはスタミナ切れであまり動けず。前日の練習試合の疲れもあった中、更にこの暑い中よく頑張りました。お疲れ様!

試合以外の部分で残念だったのは、コーチの話を聞いておらず、水筒補充しないまま試合に来てたり、試合前に何度も集合かけても遊びに夢中で集まらなかったり、ハーフタイムに話してる中で試合に関係無い会話し始めたりと、ケジメをつけられない行動が多かったので、今後そのような点は厳しめに対応していこうかと思います。

最後に猛暑の中招待大会の運営に携わって頂いた4FCの父母、コーチの皆さま、参加いただいたチーム関係者の皆さまに、感謝致します。ありがとうございました。
(iPhone6Plus iOS10.3.2/dion ID:5xmkgU)
2年生コーチ 武藤
7.17 東大和4FC招待大会 チーム大和
予選リーグ
1試合目 VS吉野FC
1-0 ◯

2試合目 VS昭島スカイイレブン
0-3 ⚫︎

3試合目 VS横川MYFC
1-10 ⚫︎

トーナメント
1試合目 VS東大和4FC 武蔵
1-6? ⚫︎

2試合目 VS吉野FC
2-5? ⚫︎

7.17行われた招待大会の結果です。
トーナメントの点差は曖昧です。
前回の市内交流会の時のチームにあつとが加わりました。
あつとが加わったことにより、チームとしてできることが増えたように思います。
チーム大和は初得点、初勝利を挙げることができました。
結果は8位でしたが、どの選手も市内交流会でできなかったことを、やってみようと思っているように見えました。
どの試合でもそれぞれ良いところがたくさん見られました。
今回の大会を通じて、それぞれどうすればもっと上手くなれるか考えてくれればと思います。

最後に、今回の大会を企画、運営して下さったコーチ、保護者、参加して頂いたチームの方々、本当にありがとうございました。
(iPhone6 iOS8.3/s ID:UNhJ08)
Girls 6年生コーチ 山岸
6月25日 Girls 6年生 練習試合の結果
遅くなりましたが、6月25日にありましたGirls 6年生の練習試合の結果です。

●試合結果

第一試合
東大和4FC Girls VS 狭山女子FC  
1st 3 - 2
2nd 3 - 3
Total 6 - 5

第二試合
東大和4FC Girls VS 東大宮エンジェルス
1st 1 - 0
2nd 0 - 1
Total 1 - 1

以上

2017/7/10
Girls 6年生コーチ 山岸
(PC ID:lx3X8u)
Girls 6年生コーチ 山岸
6月18日 Girls 6年生 練習試合の結果
遅くなりましたが、先月6月18日の練習試合の結果です。

●練習試合

第一試合
東大和4FC Girls VS なかのSC Girls  
1st 2 - 0  
2nd 0 - 3
Total 2 - 3

第二試合
東大和4FC Girls VS 藤野FC2000なでしこ
1st 0 - 1
2nd 1 - 2
Total 1 - 3

第三試合
東大和4FC Girls VS なかのSC Girls
※前半5年生・後半6年生の変則試
1試合目の後半のみ
2 - 0
2試合目の後半のみ
3 - 0
以上

2017/7/10
Giris 6年生コーチ 山岸
(PC ID:lx3X8u)
Girls 6年生コーチ 山岸
東京Tiara杯 試合結果
7月2日日曜日に招待されたGirls6年生の東京Tiara杯の試合結果です

●Cブロックリーグ戦
第一試合
vs府中なでしこFC
前半2−0
後半0−0
結果2−0

第二試合
vs立川9小女子部
前半0−1
後半1−0
結果1−1

※リーグ戦の結果、1位となり、
1位パートの決勝トーナメントに進出

●1位パート 決勝トーナメント
準決勝
vsわかみやミストラル
前半1−1
後半0−3
結果1−4

※この結果、1位パートの3位決定戦に進む

3位決定戦
vs鶴牧レジーナ
前半1−0
後半0−0
結果1−0

※結果、1位パートの3位でフィニッシュ

以上
(PC ID:vq464J)
武藤
2年生春季市内交流大会
チーム大和(東大和4FCA)
1戦目 VS狭山ケ丘A
0-4
2戦目 VSVIGOREA
0-5?
今回の大会はガールズ4人とえいき、かいと、しゅんの7人で臨みました。
第一試合の狭山ケ丘AとVIGOREAの試合を見たところ、狭山ケ丘Aの方は37番の子のドリブルが上手く、VIGOREAの方はキーパーのパントキックがよく飛ぶという印象でした。
ドリブルに関しては前に蹴っているという感じで小指でのドリブルなど、かわす技術は4FCの選手の方が上手だと思っていました。
結果は2敗でしたが、2試合とも後半は普段のプレーができ、互角の勝負ができていたと思います。

どの選手もみんな良いところはたくさんあったと思います。できたところは自信を持って、できなかったところは今後の練習でできるようになっていければいいと思います。
全体に言えることは、ラグビーみたいにボールを押し合ってしまってる時に横にかわせるようになって欲しいです。練習での小指の技術はあるので、試合中にそれを出せるようになって欲しいです。
また、自分自身の反省は試合の入りです。
選手が試合に出るときに普段の練習どおりのプレーができるような声がけをしないといけないと思いました。

最後に、暑い中ずっと応援してくださった保護者の方、当番してくださった方々、本当にありがとうございました。

次の大会も選手の成長が見れるよう、まず1点取れるように頑張りますのでよろしくお願いします。
(iPhone6 iOS8.3/s ID:UNhJ08)
松風
1年生春季交流大会
7月2日にロンド桜ヶ丘フィールドで行った交流大会結果です。

《第一試合》

vs VIGORE@ 6 ー 2 勝ち 
得点者 テルキC・ハヤセ@・アオバ@

《第二試合》

vs 狭山ケ丘A 2 ー 4 負け
得点者 テルキ@・ハヤセ@

1年生以下での初試合!!
6月から練習時にゲームをやり始めたばかり。
みんな良く走って守ってと頑張りました。
年長・年中組も頑張ってボールに触ろうとして必死に足を出して
かんばりました。
結果は1勝1敗で予選リーグ2位で決勝トーナメント進出!!
まだまだ荒削りですが決勝トーナメント、優勝目指して頑張ろう!

暑い中対戦していただいた各チームのみなさん、
ありがとうございました。
お当番さん、車出し、保護者の皆様、応援ありがとうございました。
(PC ID:an18Me)
マツコ
ガールズ5年7.1
ガールズ5年
7.1土曜日 東大和市春季交流大会
結果
VSユナイテッド
0対5
VS東大和2FC
0対8
南公園でアップし、準備万端で挑みましたが、残念ながらの2連敗。

やはり、男子チームとの力の差は大きく感じましたが、良いプレイもたくさん見れました。

エミカの突破力は素晴らしく、得点か?とゆう場面が何度か見られました。

ミュウは、ハードワークをこなし、前後に動き回り、チャンスブレイク、チャンスメイクをしっこりこなしてくれました。

モモコの前線からの寄せが効き、相手がボールファンブルする場面も多く見れました。

カエデは、ショルダーチャージからのパワープレイでの力強い突破が見れました。

アヤはいいコースの力強いシュートにもしっかり対応、セービングが冴えていました。

カナル、コノミの2バックも、体を入れたディフェンスや、コーナーキック時でのショートコーナーにも積極的に参加してくれました。

ユウリ、ユウの両サイドハーフも縦へのボール運び、逆サイドに入ってからのゴールへのアプローチと、良いプレイが見れました。

次の機会では、しっかり得点まで繋がるよう指導できたらと思います。
サッカーへの情熱、技術共に男子プレヤーは高いものを持っています。
せっかく男子チームと戦える機会を貰えているので、良い刺激を受け成長してほしいと思います。

お疲れ様でした。
(iPhone6 iOS10.3.2/bbtec ID:M/Wz2W)