株式でGOGO!!〜令和の株式〜

2081552Hit.
ようこそ株式でGOGO!!へ
種子島
おはようございます
日曜日、こちらは雨になるかもです
ゆっくりお過ごしくださいませ


タロット 今日は?
魔術師 正位置
スタート、準備を整える
学びの一日、移動は速やかに
好奇心のままに勉強すれば効果大ですよ!

Up 5/19 7:57
もこりん
おはようございます
今永投手
防御率がバグってます・・・

由伸もがんばれ!

今永昇太は7回3安打7奪三振無失点
メジャートップの防御率は驚異の「0・84」!!



秋田 クマに襲われ警察官2人重傷 山林で男性の遺体発見直後
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240519/k10014453951000.html

ツキノワグマのはずですが、ヒグマじゃなくても怖いですね。

十和利山熊襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%92%8C%E5%88%A9%E5%B1%B1%E7%86%8A%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6
草笛
●海に生き 海で育った海女ならば 海で死ぬるは運命(さだめ)なりけり
 海女は寝たきり老人になって死ぬより、海でアワビを取りながら死ぬのが本望だったでしょう

株好きの証券貧民たちが株に嵌まって、株式被害者になり
錢を失くしてスッテンテンになって死んで逝くのも運命です。
ある意味、やりたいことをやって死んだのだから幸せだったと言え魔性!

ここで一首献上

株に生き 株で育った香具師(やし)ならば 株で死ぬるは運命(さだめ)なりけり Up 5/19 7:09
種子島
深夜
こんばんは

200A
NEXT FUNDS 日経半導体株指数連動型上場投信

東証に上場銘柄する半導体関連株30銘柄
信託報酬:0.462%(税込)
上場予定日:2024年6月4日

30銘柄をどういうウェイトで買うのかなぁ

今週もお疲れ様でした、おやすみなさいませ

狂土人

新型カムリ
晩飯後、今晩は。石鏡女に国崎男」と言われ、国崎町には美男が多い
  国崎地区は、海女の本場であり、演歌歌手の鳥羽一郎の
   出身地である石鏡<いじか>地区は、美女が多く、
  国崎<きざき>地区は美男が多い伝説があります。
   なお自分は国崎出身ではないです。
  77歳の海女さんも現役バリバリであったけど、
   恐らく体調急変で死んだのでしょう。可哀そうですが
   これも運命かもしれないです。
   海で生き海で死に、ベッド上で息絶えるより、
    良かったかもです。
    中高年になると、いつどうなるか分からないから
    この言葉を投稿します。

    あなたが、無駄に過ごした今日は、昨日、死んだ人が、
     死ぬほど生きたかった明日でもある。 
  
  
種子島
こんばんは
回顧録
2005年12月17日(株式研究会掲示板より、一部編集)
この当時で、BNF氏は34億円の調達が出来ていました
多分、現物でされていますね
BNF氏も今年で46歳、2018年くらいまでは大量保有報告や主要株主にも出ていました、、、
今でも小口では取引されているかなと個人的には思いますが、果たして、、、


若者はお金を持っている 投稿者:草笛  投稿日:12月17日(土)10時21分40秒
無配ボロ株ジェイコムの投機で大儲けした若者が二人いますね。
みずほ証券の大量カラ売り事件で買い方に回った20歳台の若者が
一攫千金の大儲け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

一人は7100株買いと報道されている
 57万2千円×7100株=40億6120万円の資金が必要。

もう一人は3701株買いつけ。
57万2千円×3701株=21億1697万円

現物で買ったのなら瞬時に20億円〜40億円買いつけできる資金を20歳台で
作ったということだ。
信用取引で買ったにしても、最低10億円以上の担保があるということになる。

_____________________________________

27歳男性が20億円超もうけ ジェイコム株で

 みずほ証券によるジェイコム株の大量発注ミスで、今度は千葉県市川市在住の無職男性(27)が問題の株を7100株売買し、少なくとも20億3500万円を超える利益を得ていたことが16日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。
 前日には、東京都港区の会社役員が約5億6000万円の利益を得たことが判明しており、今回のトラブルに乗じてデイトレーダーなど個人投資家の一部も“荒稼ぎ”していたことが裏付けられた。
 報告書によると、無職男性は発注ミスのあった8日に34億3661万6000円の自己資金を投入して7100株を取得し、同日中に1100株を市場で売却した。
(共同通信) - 12月16日22時31分更新

<みずほ誤発注>24歳会社役員、5億6300万円の利益

 みずほ証券によるジェイコム株の誤発注問題で、東京都港区在住の24歳の会社役員が3701株(発行済み株式の25.52%)を取得し、現金決済で約5億6300万円の利益を上げていたことが15日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。日本証券業協会は証券会社に利益返上を要請する方針だが、個人は対象外としている。【後藤逸郎】
(毎日新聞) - 12月16日3時13分更新
草笛
●大阪府枚方市で19歳女性が26歳男性に刺殺さる
 またしてもストーカー殺人事件か? 恐いですよ。

大阪府枚方市の集合住宅で、女性が室内で倒れているのが
見つかり死亡が確認されました。警察は26歳の男を緊急逮捕しました。

消防などによりますと、5月18日午後2時28分ごろ、
大阪府枚方市中宮東之町にある集合住宅の3階一室で、
「確保した男性から女性に危害を加えたと話している。
 現場が施錠していて中に入れない」
と消防に通報がありました。

消防などによりますと、室内で女性がタオルがかけられた状態で
倒れているのが見つかったということです。
女性は発見時心肺停止の状態で、その場で死亡が確認されました。
女性には上半身に複数の刺し傷があったということです。

         MBSNEWSより  5/18(土) 19:29配信
_______________________

詳しいことはまだわかりませんが、19歳の女性を包丁で
刺し殺すなんて残酷な事件はストーカー以外には考えられません。
物取り、盗人の犯罪なら殺すまではやりません。キッパリ! Up 5/18 20:13
はるひの
Re:草笛さん
Re:●こんばんは 種子島さん アルゴは異常な売買をやる!
こんばんは!

4107伊勢化学、6626SEMITECでも
時々、異常な価格を付けるので、相当下値で買注文を入れています。
時々、買えており放置しています
(現引すると、現物の取得価格が騰がってしまい、一部売却時の税金が高くなるので、信用で売却しています)

⇓が、下値で刺さった信用残で、それなりの利益になっています。

今後共、面倒ですが思い切り下値で指値買い注文入れる様にします。
Up 5/18 19:00
草笛
●こんばんは 種子島さん アルゴは異常な売買をやる!
 アルゴの異常な高安の株価は瞬間のことで、人間はそこで売買できない。

>草笛様の言われる通り、明らかにおかしい売りもありました
>個別銘柄の売買もアルゴが入っていて滅茶苦茶になっています
>銘柄によっては、板にも反映しないような超高速売買があります、
>歩値で知るくらいですわ

5月17日の4022拉薩、大増益大増配発表後の2日目でした。
寄付きから瞬間的な大暴落でビックリしたのでございます。

前日に入れて置いた、買えないはずの2771円買い指値1枚100株が
「約定したぜよ!」とメールが入ってきた!!ドリャーー!!

取引:信用 新規買建(銘柄コード:4022)
銘柄名:ラサ工業
約定単価 (数量):
2,771(100)
注文日時:  24年05月16日11時08分
最終約定日時:24年05月17日09時00分

「なんでこんな安値で約定するんだ?」と慌てて株価を見ると、
さらに叩き売られて2741円の腐れボロ糞汚物株価に暴落していた。

「これは買い場提供だ!!」と海馬帝京主義者として
2741円、2751円、2761円に買い指値を入れましたが
すぐに株価は高値へと上がって行って、買えませんでした。
5月17日金曜日の終値は寄り後安値2741円から
ななななんと!222円幅暴騰して2963円でした。

こういう売買は人間はやらない。機械(アルゴ)がやっているな、と
僕は怒り心頭でした。アホか!!恥を知れ!!とアルゴに言いたいです。 Up 5/18 17:52
種子島

今週までの決算短信を見ていて、控えめなところ、減配は売り売り、増収増益増配は基本買いでしたが・・・
草笛様の言われる通り、明らかにおかしい売りもありました
個別銘柄の売買もアルゴが入っていて滅茶苦茶になっています
銘柄によっては、板にも反映しないような超高速売買があります、歩値で知るくらいですわ
もうすぐSBIなどが立会外での取扱いを始めるのでインチキ素地十分な株価形成もあり得ます


良き夜を!

「綿菓子のように軽い」惑星発見 木星の1.5倍の大きさ、重さはわずか14%
https://www.cnn.co.jp/fringe/35219044.html?ref=rss
宇宙は我々の想像外の事がままあるようですね、記事ような惑星ってあるんですね、重力だけはあるのかな
草笛
●浜までは 海女も蓑着る 時雨かな
 海女の本場 三重県で海女が溺死

2024年5月17日午前9時35分頃、
三重県鳥羽市国崎町の国崎漁港近くの海辺で、近くの海女(77歳)が
浮かんでいるのを同僚が見つけた。地元漁協の組合員に船に引き上げられ、
救急車で志摩市内の病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。
死因は溺死だった。
                  読売新聞より
________________________

浜までは海女も蓑着る時雨かな の俳句は人生哲学を語っているわな。
どうせ海に潜って濡れるのだが、海女がその瞬間までは蓑を来て
自分の身体をいたわっている。
人はどうせ死ぬのではあるが、死の瞬間までは自分の命、自分の身体を
いたわるんだよ、という意味でっせ!

石田三成が関ケ原の戦いで敗れ、処刑される前の市中引き回しの時に
喉が渇き、水を所望した。警護の侍が零落した石田三成に同情し
「水はないが柿ならある。柿で喉を潤すべし」と柿を渡した。
石田三成は「柿は身体に悪いからやめておく」と答えた。
処刑寸前でも己の身体を大切にしていた石田三成の生き様は
後世の語り草になっている。

昨日の三重県の海女溺死事件は、77歳になってもまだ働く思想が
今の日本国に蔓延しているということです。そういう時代になったわな。

ここで草笛が一句献上

八十歳(やそ)までは 海女も働く 令和かな Up 5/18 16:57
草笛
●5月15日の引け後に4022拉薩は大増益大増配予想を発表したが・・
 翌日の5月16日に大暴落した。なぜか?意味が分からなかった。

はるひのさん こんにちは

5月15日夜のPTSにて拉薩2800円 1枚100株買い おめでとうございます。

>翌16日の寄付値は、流石前日比+100円高の2,897円でしたが、
>終値は、前日比微高13円の2,784円

5月16日の終値は続落の2784円−13円でした。残念賞!

先週月曜日から金曜日の4022拉薩の終値一覧

日付      終値
2024年5月17日 2,963円
2024年5月16日 2,784円
2024年5月15日 2,797円
2024年5月14日 2,842円
2024年5月13日 2,914円

5月14日、5月15日に決算跨ぎを恐れて暴落したことは理解できるが
大増益大増配予想を正式発表した翌日の5月16日と翌々日5月17日前場に
投げ売り殺到!ザラ場安値2741円まで暴落した光景には驚きました。

今の株式市場はアルゴが無機質に博打売買やっていて
人間の株式売買は少なくなっているなあ〜〜と実感しました。
あの好決算を見たあとで人間なら投げ売り、売り叩きはしませんよ。

同じことが7486イーグル工業にも起きた!!
大増益1株利益160円 大増配80円配当の好決算の翌日
投げ売り殺到でザラ場大暴落していました。
アルゴ主体の機械の売買は変です。人間には意味が分からん! Up 5/18 15:43
はるひの
Re:草笛さん
Re:●こんにちは 4022拉薩 半導体ブームで営業利益も株価も青天井の大暴騰!!
15日夕方PCを開くと、4022ラサ工業の決算が目に入り
良かったので、PTSも高くなっているだろうと思い
PTSを見ると、15日終値2,797円の僅か3円高の2,800円で売りが出ていたので、久しぶりに株式売買
1枚しか売り物なかったが、1枚買増しました。

翌16日の寄付値は、流石前日比+100円高の2,897円でしたが、
後場地合いに押されて、前日比△17円の2,780円まで下落(終値は、前日比微高13円の2,784円)

15日決算発表後のPTS2,800円で売却した人は、
決算書分析が出来ないのでしょう
(17日終値2,963円で16,300円も損している)

その様な連中まで、株式売買するのは止めて欲しいです。
Up 5/18 15:06
草笛
●休日宗教法話 高齢者の老後は運命によって左右されるぞい!
 たとえ沢山銭を貯め込んでいたとしても、不運なことが起きれば奈落の底だわな。

老後のことまで考えずノー天気に生きて来て
預貯金もなくパート勤めで糊口を凌いでいる70歳代高齢者が多い。
70歳代だけでなく、80歳を越えても働き続ける者もいる。

「老人になっても元気で働けて、自分は幸せ者だ。絶好調」

と貧しい彼らが満足げに語っているから、それもまた人生。
美空ひばり 川の流れのように の心です。

一方では努力して一代で大量のお金、あるいは株式資産を形成した老人がいる。
株式GOGO掲示板に日々投稿が出来ている老人たちです。おめでとうございます。

しかし、お金や株式資産が十分にあるから万全かと言えばそうでもない。
老人になると想定外な事件はふいに起こるわな。

原発爆発や大地震発生で自宅を捨て、生まれ故郷を追われる身になる。
認知症になって預金残高も保有株式の時価総額も認識できなくなる。
座布団に躓いて骨折する。80歳を過ぎるといろいろな老人性病気になる。
反射神経が鈍くなって交通事故を起こす。
老人の一寸先は誰にも分からない。何が起きるか想定できない!!

だからこそ!老後の運命を好転させるべく、
ひたすらお経を唱えて神仏の御加護に頼るしかありません!
南無阿弥陀仏 南無妙法蓮華経 南無観世音菩薩 合掌礼拝 チーーン Up 5/18 17:03
種子島
午後
【スクープ】農林中金が7800億円の最終赤字見通しで、農協などに増資に向けた協力を要請!5年間は無配の見込み
https://diamond.jp/articles/-/343975
やっぱりというイメージですわ
農林中金は潰せないから増資するでしょう
外債ボロボロになっていますね
中身が見えないから怖いなぁ Up 5/18 14:31
草笛
●こんにちは 4022拉薩 半導体ブームで営業利益も株価も青天井の大暴騰!!
 休日も個別株の話をせねば・・・

4022ラサ工業(拉薩)の2023年3月期第4四半期決算の
営業利益が過去に例のない良い数字でした。半導体ブームのおかげです。
この調子で行ったら2025年3月期の利益は奇跡的大増益になるわな。

直近3ヵ月の実績である2023年3月期の1-3月期(4Q)連結経常利益は
前年同期比77.8%増の14億円に拡大し、
売上営業利益率は前年同期の7.0%→11.9%に大幅改善した。南無観世音菩薩!

この掲示板を執拗に読んでいる声なき声の縮小貧乏証券貧民の皆様は
10枚千株とは言いません、「1枚100株」だけ腐れボロ糞株価の
4022拉薩を買って隠岐魔性〜〜♪ 1枚100株だけでいいのです。 Up 5/18 12:32
はるひの
テスト
おはようございます。
タブレットを買いました。
そのタブレットで、投稿しています。
Up 5/18 13:11
石橋
おはようございます2
新たながん治療法で、光免疫療法 
この治療法は、特性を持つ薬をがん細胞に付着させ、その薬が反応する近赤外線と呼ばれる特殊なレーザー光を照射することで、特定のがん細胞を選択的に攻撃します。
この選択性により、健康な細胞への影響を最小限に抑えつつ、効果的にがん細胞を殺すことができます。
光免疫療法治療する病院は、九州大学病院、大阪,東京等にしかないようです.
それでは、 皆さん、陽気暮らしで、がんばりましょう!!!!!!!! Up 5/18 11:28
新型カムリ
おはようございます  今朝食済まし、PC開いてます
 昼までチャート調べて、午後は運動しようかな。
 
 種子島さん指摘の中国人の日本国の健康保険ただ乗り
 これは民主党政権時代に、3か月日本に滞在すれば、健康保険が利用できるようにした結果、高度な医療目的で日本に来て
格安料金で治療を受ける。又、日本での生活保護費を受給できる方策も中国内で出回ってるようです。
  いわゆる人権派弁護士どもは、これには絶対追及しないし
  国会議員も誰も問題にしない。なぜなら、
  差別をする、人道に反する と言われたくないからでしょう。
  日本人の納めた税金、社会保障費が、中国人、不法滞在者に
  無駄に費やされ、バカを見るのは日本の納税者。
  だから、ここの掲示板で次の選挙での投票は 
  これらの問題に明確な対策を打ち出す政治家に
    投票しようと言ってきてるのです。

  次の投稿では、自分の肝炎治療履歴と薬剤情報を
   書こうと思ってます。特に、インターフェロン治療は
   2回受けた経緯も投稿します。
 
種子島
午前
やはり出てきますね
日経半導体株指数ETF、東証が初の上場承認
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB178NH0X10C24A5000000/


はぁ?もう無理だよね
新型カムリ様もご意見ありますか?