MH企画実行委員会

6088Hit.
水戸ホーリーホックの問題、課題提起〜提案事項、改善案を議論する掲示板です。
当委員会では、若手メンバーを募集しております!詳しくは管理者へ連絡願います。
6/27 10:19
龍サブロウ◆UWILj2
身障者駐車場の件
以前から、クラブに提案していた、身障者駐車場について、次のような措置がとられることになりました。

以前までの対応は、試合の都度、申請書をダウンロードして、クラブへFAXしていた。
しかし、身障者のなかには、字を書けない人もいる、パソコン環境が整っていない、等が考えられ、無理があるのでは?と、話し合っていました。

当初は、模索中のため、クラブへメールで、メーカー名、車種、ナンバーを連絡すれば良いとしましたが、交渉の成果として、身障者駐車場を使用する場合は、クラブオフィシャルサイトから、インターネットで、申請することが出来るようになりました。

これで解決したわけではなく、これでもまた問題が、生じるかもしれませんが、取り合えずは、成果の一環としたいと思います。
(F-05G/d)
龍サブロウ◆UWILj2
2017.03.04議事録
この日も、打合せは行われていないので、議事録はありません。
(F-05G/d)
龍サブロウ◆UWILj2
2017.02.26議事録
書き込みが遅くなりましたが、この日の議事録はありません。
(F-05G/d)
龍サブロウ◆UWILj2
Re:志鹿◆QUAnx1さん
なるほど!

その辺りからも、提案事項が生まれることもありますので、引き続き書き込み宜しくお願い致します。
(F-05G/d)
志鹿◆QUAnx1
こんばんは(^-^)/

龍サブロウさん
レズモさんには、鹿島避難所に厄介な方が居て自分の事を遠回しに批判してきた時に助けてもらったのですよ(^_^)

そのお礼も兼ねて色々お話出来ました。
(501SO/s)
龍サブロウ◆UWILj2
2017年2月11日議事録
今年も始まった、いばらきサッカーフェスティバル!

世界第2位の、鹿島アントラーズに、水戸ホーリーホックは、どれだけやれるのか?

当日は試合前に、茶太郎親分、志鹿さん、しおかぜさん、レズモさん、私の5人が集まりました。

志鹿さんは、3度目の正直で会ったためか、2人で盛り上がっていたようです。

私たちは、茶太郎親分、しおかぜさんと、3人で話していたのですが、茶太郎親分が、『水戸ホーリーホックは良くなっているのは確かだ』と、語っていましたが、私の心中では、『クラブの努力もあるけど支援してくれている人もいるから良くなっている』と、思ったりもしていました。

クラブが変わるなら、サポーターも変わらなければならない、そんなことも考えておりました。

もちろん、サポーターが変わるなら、クラブも変わらなければならない、とも思いましたけどね。

これについては、私は深く考えてみようと、思った次第です。

試合は、今年も水戸ホーリーホックは負けです。

いつの日か、世界の鹿島アントラーズを、倒す日をみたいです。

余談ですが、ハーフタイム時に、私はあまりの寒さに、体調不良になってしまい、救急搬送されてしまいましたが、皆さんには、ご心配のうえ、お騒がせして、すみませんでした。

開幕戦も行きます。

1万人のチカラで、勝利をつかもう!
(F-05G/d)
龍サブロウ◆UWILj2
身障者対応
本日、クラブに電話を入れました。

@身障者駐車場の件
身障者駐車場は、昨年においては、試合の都度申請という、方法をとっておりました。
しかし、問題・課題もあり、今年からどのような対応をするか、クラブとしても模索中との事でした。

取りあえずは、フロントへ当該車種、ナンバー等の詳細を、メール連絡をすればOKとの仮処置対策が、クラブからも許可を得られました。

ただ、あくまでも仮対策の話だと、思います。
身障者駐車場は、確保台数も少なく、年々観客動員数の増加から、利用者も増えています。

身障者駐車場だけでなく、一般駐車場にも、浮き彫りになっている課題はありますので、皆さんの提案が必要です。

お知恵拝借を、お願い致します。

Aホーム自由席側車椅子席の件
ご存知の方も多いと思いますが、ホーム自由席側車椅子席の前は、通路になっているため、たくさんの人が行き来します。

しかし、試合が始まっても、車椅子席の前に人が立って見えない!
子供がちょろちょろとして、怪我をされたりしないか心配!

このような意見を、クラブにぶつけてみました。
そしたら、なんと自分だけではなく、他からも同様の意見やお叱りの、連絡が着ているとのことです。

自分だけじゃなかったのか…

そんな事を思いながらも、電話を切りました。

クラブには、少なくても試合中には、通路の通行を禁止して、トイレ側の通路を使用して頂く等の、工夫をして欲しい旨を、提案しておきました。

本件のみならず、皆さんからの提案をお待ちしています。

水戸ホーリーホックサポーター以外の、チームサポーターさんからの、提案も大歓迎です。

皆さんからの、提案をお待ちしています。
(F-05G/d)
龍サブロウ♯ryuu
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
(F-05G/d)
龍サブロウ♯ryuu
ずっと書き込みしていませんでしたが、昨日の試合に、なんとレズモさんが急遽参戦!レズモさんは、今年になって水戸の応援に二回も参戦してくれました。ありがとうございます。水戸ホーリーホックサポーターは、他サポの方でも応援は大歓迎ですので、またケーズデンキスタジアムに来て下さいね。さてさて、このMH企画実行委員会の活動も、あまり活動出来なかったままで、今年は幕を閉じそうです。来年こそは…と言いたいところですが、試合は終わっても我々の活動は終わっていない!そこで、皆さんの思っている事をどんどんこの掲示板に書き込んで頂き、どんどんクラブに提案しちゃおうと思います。ただクレームはダメですよ。問題、課題、解決法提案をなど、意見を出し合っていきましょう。来年の開幕戦は、あっという間にきますよ。そんなところで、皆さん方のご意見宜しくです。
(F-05G/d)
龍サブロウ◆UWILj2
10/2議事録
待ちに待ったホームゲームが、開催されましたが、特に今日も打合せはありませんでした。

最近、いや今年は皆さんで、集まる事も少なくなり、今年のホームゲーム最終節までには、皆さんで集まり、素晴らしいアイデアが、浮かんでこないものかと、ヤキモキしているのが、素直な気持ちであります。

ちょっとボヤキになりましたが、また皆さん宜しくお願いします。
(F-11D/d)