牧凌太
するしないであれば、するでしょ(笑)準備してて安心してんじゃないですか。ドリンク零しても平気なんですからね(釘は刺して見るもほっとした事を感じ取ると思わずクスリと笑み)分かりました。春田さんの分は自分でやる、と。マークシートと筆記共に書き上げたら俺に直にそのアンケート用紙を提出なのでそのつもりで。折角書いた物無くさないでくださいね。記入は制限するものでも無いですし、分かりやすく書いて頂ければ全然いいので(意欲的な様子にはどこか嬉しそうに声色明るく目を柔らかく細めて小さく頷いてみせ)…ありがとうございます。あ、クリームソーダってなかったんですね。乗っけるのが
呼ばれる所以ですよね。…缶で飲む他に喫茶店でも飲むんだ。さくらんぼ乗ってるやつですよね。工夫すればダブルで楽しめるって春田さんらしい。
じゃ、清涼飲料の方も当ててみます?ファンタの味はまあ重要なんですけど、俺の選んだ味もあったので。正解出来たので飲んでいいですよ。
ほとんどっていうか、もう言ってるし。そのまさかのアレですけど(未だガッツポーズをしたまま期待値が上がる様子を見せるが言うが早いかカップを揃えて整えたさまには目を見張り口元は僅か吹き出しそうに緩むも堪え、冷凍庫から徐ろにカップのバニラアイスを左手で上から持ち上げる様に取り出し扉を閉めキッチンへ向かい大きめのスプーンと小さいスプーンを持って相手が準備してくれたカップの前に歩み寄り蓋を開けると小さめの試飲用カップ一つへバニラアイスを取り分け小さなスプーンを添え)春田さん、ぐるぐるしてください。

2019年7月31日
春田創一
早いって。じゃなきゃ入社三年目でエリートなんて言われないし…実際移動してきてからも仕事覚えるの早かったもんな〜。まぁそれは牧が努力したからってのもあると思うけど。春田さんだって引きずる時はあるんですぅー(笑)
何を言ってもへこまないって無理だろ、つか何言う気なんだよこえーわ(怯えたように両手を胸の前で交差させ自らを抱きしめる様な仕草をすれば冗談混じりに言って笑い)
春田創一
半分って結構な確率でやると思ってんじゃん!(笑)さすが牧!大丈夫だとは思うんだけど予備があると安心だもんなぁ〜(ほっ)ん、わかった。とりあえずマークシートの方はいくつか答えたからこれから筆記の方やってくわ。ん、牧は牧で記入しなきゃなんないと思うし自分でやる。あ、うん。さんきゅ〜。へっ?いいの?ラテとミルクは似たようなもんならカッコ書きしとこっかな。ほんとに呼び方がふた通りあるだけかもしんないし(差し出されたてんくぅんのボールペンを受け取り、カチカチと鳴らしながら1つ1つの項目に目を通していくも謝罪の言葉聞けば視線を相手に向け)あっ、そうだったんだ…っつか全然いいよ、そんなの。考えてみればドリンクバーでクリームソーダって見たことないし…それにほら、クリームソーダ飲みたくなったらアイス買ってきて上に乗せればよくね?たまーに缶ジュースとかのクリームソーダ買って飲むけど、あれよりやっぱ喫茶店とかで飲むアイス乗っけてるやつのが俺好きだし。メロンソーダもクリームソーダも楽しめるって最高じゃん!
へへっ、炭酸は結構自信あったからな〜!ファンタの味が二種類あったのはわすれちってたけど(笑)
…アレ?えっ、アレってまさかアレぇ?!(ガッツポーズをしたまま一瞬固まるも相手の意図がわかれば目を輝かせ、わかった!と、すぐ様食器棚からコップを取り出し、カウンターの上に並べ)

2019年7月22日