交流掲示板

過去ログ441 2008/11/16 22:56

▼赤龍
青亮さん、はじめまして。
三国志から興味を持って水滸伝はよくあるような気がしますが(私がそのクチです)、水滸伝がきっかけは珍しいですね。
小温侯やら病関索やら、三国志にちなんだ人物に喜びながら読んだものです(笑)

今は、北方さんの水滸伝が文庫でも完結したので、読んでみようか悩んでいるところです。
11/16 22:56

▼青亮
はじめまして。
こんばんは。
最近三国志に以上に興味が湧いてきて、どーしようもない青亮と申します。
皆さんの楽しそうな意見を拝見して、私も投稿してしまいました。
三国志に興味をもったきっかけは、実はスイコデンをよんで中国の壮大なスケールに触れたのがきっかけです。まだまだ無知ですが、是非会話の仲間に入れたらと思っております。
11/16 22:23

▼じょ〜
実は
今月末辺りに正史を買おうかなと思っていたのですが、関東に逝くとなるとお金の都合で正史はまたの機会になりそうです(笑)


天草さん>
七星さんにお世話になってるなんて…それならウチの分もお願いします(笑)
それから、先程早馬を送りましたので確認お願いしますm(__)m
10/25 4:14

▼諏訪
先週見逃した
『BS熱中夜話 三国志ナイト』見ました。
張遼の「山田」ネタが出てきたのにはウケました(笑)

で、劉備・曹操ときて次は孫権かと思いきや、来週は「マイ・フェイバリット・キャラクター編」

なんじゃそりゃ〜!

別に孫権ファンでも呉ファンでもありませんが、あまりにも扱いがヒドくね?
10/24 1:23

▼天草
じょ〜さん

手配が面倒だ何て、何を…(笑)
せっかくですから是非♪
私は七星さんにお願いして、何から何まで世話してもらってますがwww

他にも関東方面の方がいれば、ぜひお会いしましょうね!!
10/23 8:18

442440

掲示板に戻る