マニュアル




質問:メールが届かない


メールアドレスを正しく入力しているのにメールが届かない場合のご案内です。

ドコモ、au、SoftBankなどのメールアドレスで指定受信をされている場合は、mail@z-z.jpを受信できるよう通信事業者のサイトの設定画面から設定して下さい。設定方法などは通信事業者の公式ページにてご確認下さい。auのezwebをご利用の場合はこちらもご参考下さい。

設定に問題が無いのに届かない場合は、迷惑メールのフォルダに届いていないかご確認下さい。

GmailやYahooメール、Outlookなどのフリーアドレスの場合、迷惑メールのフォルダに振り分けられる事が多々あります。迷惑メールフォルダにも届いていない場合、mail@z-z.jp宛てに一度空メールを送信して下さい。先にメールを送信する事で受信できるようになる場合があります。

Gmailにおいて、迷惑メールへの振り分けだけでなく不達や遅延など生じる場合は、連絡先にmail@z-z.jpを追加して下さい。連絡先に追加する事で信頼できるメールアドレスとして処理される傾向にあります。ただ、メールの本文に卑猥な単語や迷惑メールでよく使われる文言が含まれるとフィルターで弾かれる可能性もあります。

Outlookをご利用の場合はこちらもご参考下さい。



(C)2002-2018 AccessNetwork inc.