札幌学院大学鉄道研究会OB会掲示板
OBいしかわさん
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> 今後2年間で400億円を政府がJR北に支援することになりました。 > 国鉄分割民営化の際に、政府自民党が約束した鉄道廃止をやんないと意見広告までして豪語した割には、支援の桁がひとつ足りないのではないでしょうか? > はした金の支援以降は、JR北の経営を「様子見」して考えるとのことで、抜本的な改善対策するには到底足りません。 > じゃあ金どうすんだよ?という声は当然ありますが、カジノの建設費(リニア、新幹線建設費)に比べれば、本当にはした金です。 > 大幹線の山陽本線が西日本豪雨で大損害を受け、物流が大混乱しております。にもかかわらず裏社会の皆様に貢献し、建設運営費がペイできるわけもないカジノ建設を進めています。 > しかも、真っ先に手を挙げてる首相のお友達の大阪府知事は、今里筋線延伸よりも夢洲カジノ島に新路線建設方針など、ばかげております。 > カジノ関連の金(のほんの一部)で被災路線復旧や、まだ今里筋線延伸の方が国家国民のために重要なのではないかと思います。 > ちなみに、最近地方では公共事業をやることがなくなってきたため、三セク鉄道を支援する動きが全国的に回帰しています。 > にも拘わらず、北海道の政界だけが、鉄道に興味もやる気もゼロです。
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