3 エクスイージスナイト
他にも書いたけど武器はオナーバウンドがおすすめ。
メイジャンは全く手付かずのため詳しくない。
後はヘイスト装備
頭 ゼルス(シポイ頭)→黄昏(ヘカ)
胴 AF3+2(イラタム胴)→アレス、黄昏等
手 AF3+2(ホマム)→ヘカ、アレス等
脚 AF3+2(ホマム)→ヘカ、アレス等
足 AF3+2(ホマム)→ヘカ、アレス等
腰 ヘイスト6(ゴウド)→属性ベルト
()内は次点。ヘイストで固めてなんぼです。
26%簡単に行く時代。
メイジャンは全く手付かずのため詳しくない。
後はヘイスト装備
頭 ゼルス(シポイ頭)→黄昏(ヘカ)
胴 AF3+2(イラタム胴)→アレス、黄昏等
手 AF3+2(ホマム)→ヘカ、アレス等
脚 AF3+2(ホマム)→ヘカ、アレス等
足 AF3+2(ホマム)→ヘカ、アレス等
腰 ヘイスト6(ゴウド)→属性ベルト
()内は次点。ヘイストで固めてなんぼです。
26%簡単に行く時代。
(934SH/SB)
6 エクスイージスナイト
確かに手はそのままでも良いか。
んじゃ
武器85エクス サブ85イージス
頭 ゼルス→黄昏
胴 AF3+2→アレス
手 AF3+2
脚 AF3+2→ヘカ+1
足 AF3+2→ヘカ+1
首 孔雀→属性
腰 ベロシアス→属性
耳 ブルタル、幽界
指 ラジャス、キーン
投擲 白タスラム
命中足りてれば首を攻撃よりに。黄昏胴は使わないかな。WSによってはグリムと使い分け。
昔のマクロの名残でヘカ手使ってましたが現状はこんなもんです。
んじゃ
武器85エクス サブ85イージス
頭 ゼルス→黄昏
胴 AF3+2→アレス
手 AF3+2
脚 AF3+2→ヘカ+1
足 AF3+2→ヘカ+1
首 孔雀→属性
腰 ベロシアス→属性
耳 ブルタル、幽界
指 ラジャス、キーン
投擲 白タスラム
命中足りてれば首を攻撃よりに。黄昏胴は使わないかな。WSによってはグリムと使い分け。
昔のマクロの名残でヘカ手使ってましたが現状はこんなもんです。
(934SH/SB)
8 無名さん
アレスとグリムならグリムだけでいい。
グリムとトワイライト胴の使い分けならまだ分かるけど、攻とるかステ補正+命中取るかで考えてもトワイライト胴のが使い勝手がいい。
グリムとトワイライト胴の使い分けならまだ分かるけど、攻とるかステ補正+命中取るかで考えてもトワイライト胴のが使い勝手がいい。
(SH01B/FOMA)
10 エクスイージスナイト
確かにね。アレスも残念ながら収納行きか。
ナイツ用にコンビDA狙いで色々試した名残だがベストではなさそうね。
アレスも頭や手がショボくなければコンビ用で使えるけどね。黄昏頭が壊れすぎている。
ナイツが弱すぎて使う事がまず無いから、ボパ仕様に変えればグリムで良いと思うよ。当たら無ければ黄昏。
ナイツ用にコンビDA狙いで色々試した名残だがベストではなさそうね。
アレスも頭や手がショボくなければコンビ用で使えるけどね。黄昏頭が壊れすぎている。
ナイツが弱すぎて使う事がまず無いから、ボパ仕様に変えればグリムで良いと思うよ。当たら無ければ黄昏。
(934SH/SB)
12 無名さん
メイン オナーバウンド
サブ カンダ+2(D強2回
頭 ワララ→トワイ
胴 AF3+2orトワイ→トワイ
手 AF3+2
脚 AF3+2
足 AF3+2
首 クジャク→サンダーゴルゲ
耳 ブルタル 幽界
指 ラジャス ストリゴイ
背 フォレジ
腰 ゴウド→ウォーウルフ
ゼルスとコイン武器取得計画進行中
殴り装備ってあんま考えたことなかったけど、WS時は脚足はペルルでいいんかな
サブ カンダ+2(D強2回
頭 ワララ→トワイ
胴 AF3+2orトワイ→トワイ
手 AF3+2
脚 AF3+2
足 AF3+2
首 クジャク→サンダーゴルゲ
耳 ブルタル 幽界
指 ラジャス ストリゴイ
背 フォレジ
腰 ゴウド→ウォーウルフ
ゼルスとコイン武器取得計画進行中
殴り装備ってあんま考えたことなかったけど、WS時は脚足はペルルでいいんかな
(W62SH/au)
13 エクスイージスナイト
>>12
マントがオルトロスが落とすのが入手難易度低くて良いかも。
足はペルルでもよさ気ですが、脚が悩ましいです。アスカル、アレス有ればそちらもアリ。
ぶっちゃけアビセア内ではアートマの選択のほうが重要で大して変わりませんがね。
紫灰終が無難です。
マントがオルトロスが落とすのが入手難易度低くて良いかも。
足はペルルでもよさ気ですが、脚が悩ましいです。アスカル、アレス有ればそちらもアリ。
ぶっちゃけアビセア内ではアートマの選択のほうが重要で大して変わりませんがね。
紫灰終が無難です。
(934SH/SB)
21 あぅ
ナイツが弱すぎるのはLv85エクスだからじゃないですか?90エクスだとボパに近いダメでます。とて2辺りならナイツで2800くらいでますね。ボパだとクリ安定しないので2400〜3800くらい。装備はAF3+2とトワイライト+属性アクセ。
(931P/SB)
23 あ
90エクスでイージスめいじゃん開始したのですが、裏バス2回いきましたが、野良でやった為か2回とも他のアタッカーさん抜いてrepトップでしたw
装備はAF+2胴手脚足、トワイライト頭胴、属性アクセ2種、ゼルスティアラ等です。
90にしてからナイツがほんと強くなったと感じます。裏バスで、まだ2回しかしてませんがrep平均1000↑安定でした。既存エリアだとボパより強いと思います。ただナイツはスカることがあるのが(苦笑)
装備はAF+2胴手脚足、トワイライト頭胴、属性アクセ2種、ゼルスティアラ等です。
90にしてからナイツがほんと強くなったと感じます。裏バスで、まだ2回しかしてませんがrep平均1000↑安定でした。既存エリアだとボパより強いと思います。ただナイツはスカることがあるのが(苦笑)
(W61SA/au)
25 エクスイージスナイト
なるほど。90ナイツが楽しみです。
>>23
ダメはナイトの中で高ければ満足。アルマスとの比較が気になります。
ウコンや正宗等エンピ持ちは裏程度なら一発で8割削るので1000↑程度なら多分話になりません。
90エクスの追加2種の出る確率も気になるので情報有ればお願いします。
どちらも10%になっているのかな?
>>21
アビセア内のダメだと思いますが、アートマによって変わるのでその数値は参考になりません。
ナイツは剛紫終です?
ボパは灰凶終とかの方が伸びそうですが。
>>23
ダメはナイトの中で高ければ満足。アルマスとの比較が気になります。
ウコンや正宗等エンピ持ちは裏程度なら一発で8割削るので1000↑程度なら多分話になりません。
90エクスの追加2種の出る確率も気になるので情報有ればお願いします。
どちらも10%になっているのかな?
>>21
アビセア内のダメだと思いますが、アートマによって変わるのでその数値は参考になりません。
ナイツは剛紫終です?
ボパは灰凶終とかの方が伸びそうですが。
(934SH/SB)
26 エクスイージスナイト
(934SH/SB)
36 無名さん
にゃ〜はオナーバウンドを愛用してるにゃよ。
ホマムとセットで魅力アップにゃ〜!
煽っている人も人だけどエクスさんもエクスさんにゃ〜
受け流しスキルをあげるといいと思うにゃ〜
ホマムとセットで魅力アップにゃ〜!
煽っている人も人だけどエクスさんもエクスさんにゃ〜
受け流しスキルをあげるといいと思うにゃ〜
(URBANO/au)
40 あ
んと、エクスが85と90でのナイツの体感だしただけなので。
あと、ナイトはいくらエクスやら装備揃えたところで、盾防御ジョブがレリミシエンピを持った純粋アタッカーには勝てないので比べること自体無意味、また競うこと自体無意味だと思いますね。
自分はタゲさえ維持できればと思い攻撃装備集めましたが。その結果が>>23になったと。
ちなみに、ボス撃破までしかしてないので2PTで1時間半くらいのデータしかとれてないのですが、これを3回平均で見ても10%には至らないですね。ちなみにアルマスはフレいわく1000もでないそうなので、外では完全エクスのが強いですね。
ちなみに、タゲタでしてましたのでログ漏れ多少はあるでしょうがそう大差ないはずです。
あと、ナイトはいくらエクスやら装備揃えたところで、盾防御ジョブがレリミシエンピを持った純粋アタッカーには勝てないので比べること自体無意味、また競うこと自体無意味だと思いますね。
自分はタゲさえ維持できればと思い攻撃装備集めましたが。その結果が>>23になったと。
ちなみに、ボス撃破までしかしてないので2PTで1時間半くらいのデータしかとれてないのですが、これを3回平均で見ても10%には至らないですね。ちなみにアルマスはフレいわく1000もでないそうなので、外では完全エクスのが強いですね。
ちなみに、タゲタでしてましたのでログ漏れ多少はあるでしょうがそう大差ないはずです。
(W61SA/au)
41 エクスイージスナイト
>>40
認識はそんなもんだけど、>>23での雑魚前衛と比べて一位をアピールは無いかと。
昔みたいに敵に近付けるのがナイトだけとかなれば、エクスの追加は凄まじいけどね。今は敵が全て弱いからナイトでの活躍はきつい。
追加発動率は変化なしなのかな?
>>34
ま、エクスが強いのは喜ばしいことです。
私も90が完成したら色々試してみます。
認識はそんなもんだけど、>>23での雑魚前衛と比べて一位をアピールは無いかと。
昔みたいに敵に近付けるのがナイトだけとかなれば、エクスの追加は凄まじいけどね。今は敵が全て弱いからナイトでの活躍はきつい。
追加発動率は変化なしなのかな?
>>34
ま、エクスが強いのは喜ばしいことです。
私も90が完成したら色々試してみます。
(934SH/SB)
43 無名さん
裏で平均1000以下の前衛はさすがに弱いし、ターゲッタ決めてやってるならアタッカーは一歩遅れて殴り出すことになるし、ターゲッタが先にWS撃てば敵はもう落ちる寸前だからWS撃つ機会も少なくなる。
他人との比較の順位はあまり参考にはならないと思う。
他人との比較の順位はあまり参考にはならないと思う。
(SH01B/FOMA)
44 あぅ
>>42さん
その方の装備とか解らないですよね?
90エクス使ってますが、裏でエクスで通常ダメ150〜200とか出たこと無いのですがD3・攻35低いアルマスの方が通常ダメ高いとは防具やアクセどんな装備なのか気になりました。
自分のはこのスレにざっとですが書いてます。
その方の装備とか解らないですよね?
90エクス使ってますが、裏でエクスで通常ダメ150〜200とか出たこと無いのですがD3・攻35低いアルマスの方が通常ダメ高いとは防具やアクセどんな装備なのか気になりました。
自分のはこのスレにざっとですが書いてます。
(931P/SB)
45 42
いつも裏ではフィルターしてるんですが、どんなダメージだしてるんだろう?
と思い、フィルターを一瞬だけ外した時だけなのですが、アフターマスが乗ったダメージだと思います。
と思い、フィルターを一瞬だけ外した時だけなのですが、アフターマスが乗ったダメージだと思います。
(SH906iTV/FOMA)
47 削除済
50 あ
確かにみなさんの言うとおり、repとってる事意識の元とそうでないのとでは変わりますね。ですが、単純にエクスの強さの比較の1種を出したまでなんですがね。
別にTOPになろうとだから?て感じですし。ちなみにタゲタ変えての結果も同じような結果でたので、>>43のはあてはまりません。
知り合いのシャンデ700〜1000前後なのですけど、2000とか見たことないですね。装備内容気になります。エンピも90にするとダメアップするんだろうか。
別にTOPになろうとだから?て感じですし。ちなみにタゲタ変えての結果も同じような結果でたので、>>43のはあてはまりません。
知り合いのシャンデ700〜1000前後なのですけど、2000とか見たことないですね。装備内容気になります。エンピも90にするとダメアップするんだろうか。
(W61SA/au)
52 アルマス
こんばんは。大変ご無沙汰しております。
私は裏ではサポ戦で
85アルマス(闇王、証NM時は90ブルト)、90イージス(オハンはTP性能がアルマスに絶大ですが、アルマス用装備だとHPが1500しかいかなく、アスフロ事故や微塵事故等があるため、最近裏でも使わなくなってきました。。。) ライトニングボウ+1 トワ頭胴(闇王、証NM時AF3+2頭胴) AF3+2手脚足 エンシェントトルク(闇王、証NM時黄昏首)、 幽界耳 ブルタル ラジャス DEX+7の指(闇王、証NM時シャドウリング)、 クフマンorエスリン(闇王、証NM時シャドウマント)、 ベロシアス にてレッドカレーパンですが、裏でシャンデ1000〜2000程でてます。また、メリポDEX全振り、片手剣全振りです。
通常攻撃は倍撃なしで100〜200程で安定してます。クリに倍撃のると通常攻撃ではやばいダメです。一応参考までに。
私は裏ではサポ戦で
85アルマス(闇王、証NM時は90ブルト)、90イージス(オハンはTP性能がアルマスに絶大ですが、アルマス用装備だとHPが1500しかいかなく、アスフロ事故や微塵事故等があるため、最近裏でも使わなくなってきました。。。) ライトニングボウ+1 トワ頭胴(闇王、証NM時AF3+2頭胴) AF3+2手脚足 エンシェントトルク(闇王、証NM時黄昏首)、 幽界耳 ブルタル ラジャス DEX+7の指(闇王、証NM時シャドウリング)、 クフマンorエスリン(闇王、証NM時シャドウマント)、 ベロシアス にてレッドカレーパンですが、裏でシャンデ1000〜2000程でてます。また、メリポDEX全振り、片手剣全振りです。
通常攻撃は倍撃なしで100〜200程で安定してます。クリに倍撃のると通常攻撃ではやばいダメです。一応参考までに。
(825SH/SB)
53 無名さん
前衛のレリックが他の普通な武器相手にrepで負けてたらウケるけどなw
裏でエクス使ってrep取ってるなら、今度は鬼哭とか他のレリック相手にとってみてほしいとこだ。
どれぐらいの差がでるのか楽しみだねぇ。
>>46
ホマムとか無いならフルペルルのアタッカーモードで…
コンビいれればヘイスト14%だし、なかなかいいと思うけどね。
裏でエクス使ってrep取ってるなら、今度は鬼哭とか他のレリック相手にとってみてほしいとこだ。
どれぐらいの差がでるのか楽しみだねぇ。
>>46
ホマムとか無いならフルペルルのアタッカーモードで…
コンビいれればヘイスト14%だし、なかなかいいと思うけどね。
(F07B/FOMA)
54 あ
>>53
レリックじゃなくエンピなら。ナイトが純粋アタッカーにジョブ性能差で負けてるのは否めませんが、一応神無ウルスとともに6万の差で負けてましたね(笑)
>>52さんに質問です。倍撃+クリでやばいとありますが、具体的にどんなダメなんですか?
エクスではクリ+倍撃で500代はいきます。ナイツも初期の敵で2000近く、後半でも1000は安定、rep平均1200〜でした。
レリックじゃなくエンピなら。ナイトが純粋アタッカーにジョブ性能差で負けてるのは否めませんが、一応神無ウルスとともに6万の差で負けてましたね(笑)
>>52さんに質問です。倍撃+クリでやばいとありますが、具体的にどんなダメなんですか?
エクスではクリ+倍撃で500代はいきます。ナイツも初期の敵で2000近く、後半でも1000は安定、rep平均1200〜でした。
(W61SA/au)
56 アルマス
クリ+倍撃時はエクスと同じくらいのダメです。
ただ、エクスより間隔が短く手数がエクスより多い上、TP100即撃ちでアフターマス繋ぎができる、更にアルマスはDEXが高くクリ発生がエクスより高く、通常攻撃でエクスと同等以上な倍撃発生が可能で、それをエクスより数撃てて、倍撃+クリのダメ・発生回数がやばいです。
シャンデですが、1段スカる事も少なく、初期平均で1500程です。後半でも最低1200を下回った事がありません。
ただ、エクスは追加ダメがあるため、85アルマスと90エクスは総合で同等かと思います。90アルマスだと90エクス越えるかな?・・・90アルマスにしたら、また書き込ませて頂きます。
ただ、エクスより間隔が短く手数がエクスより多い上、TP100即撃ちでアフターマス繋ぎができる、更にアルマスはDEXが高くクリ発生がエクスより高く、通常攻撃でエクスと同等以上な倍撃発生が可能で、それをエクスより数撃てて、倍撃+クリのダメ・発生回数がやばいです。
シャンデですが、1段スカる事も少なく、初期平均で1500程です。後半でも最低1200を下回った事がありません。
ただ、エクスは追加ダメがあるため、85アルマスと90エクスは総合で同等かと思います。90アルマスだと90エクス越えるかな?・・・90アルマスにしたら、また書き込ませて頂きます。
(825SH/SB)
57 エクスイージスナイト
>>56
つまり、過去のコンテンツのダメが通る雑魚で同等もしくは、アルマスがちょい上。
ダメが通らない敵が今後出ればエクスのほうが明らかに上ですか。
ちなみに雑魚だとエンライトダメが通るのでアルマスのほうが上になります。
強敵が居ないので何ですが今後出れば、ダメが2桁前半とかでエクス>>アルマスになるのかな。
つまり、過去のコンテンツのダメが通る雑魚で同等もしくは、アルマスがちょい上。
ダメが通らない敵が今後出ればエクスのほうが明らかに上ですか。
ちなみに雑魚だとエンライトダメが通るのでアルマスのほうが上になります。
強敵が居ないので何ですが今後出れば、ダメが2桁前半とかでエクス>>アルマスになるのかな。
(934SH/SB)
60 あ
>>56
間隔9差がrep的に千単位〜万も変わってくるでしょうか?
おまけにエクスは90にするのが容易な上、仮にアルマスを90で考えてもD3高く攻撃+35の付加性能ある為、通常でアルマスがエクスに勝てる状況が正直思えませんね。よくて誤差程度の差くらいしか。
まぁ、エンライトをアルマスの場合遠慮なく使える分、アルマスのが強いでしょうけど。
ちなみにあれから自分も4国ではありますがこれまでとったrepを見直した結果、>>54で500と書きましたが、550〜570、最高594を確認しています。ディアなしで。ナイツのダメは、ダメ最高値よりも敵対心も加味した着替えなので、もう少し上げれると思います。
今後も攻は上がると思うのでWS含め、エンライト除くなら堅い敵でなくてもエクス>アルマスになると思うのですが。まぁ、エンライト使えるというのはアルマスの強みでもあるのでそうそうひっくり返らないとも思いますけどねw
間隔9差がrep的に千単位〜万も変わってくるでしょうか?
おまけにエクスは90にするのが容易な上、仮にアルマスを90で考えてもD3高く攻撃+35の付加性能ある為、通常でアルマスがエクスに勝てる状況が正直思えませんね。よくて誤差程度の差くらいしか。
まぁ、エンライトをアルマスの場合遠慮なく使える分、アルマスのが強いでしょうけど。
ちなみにあれから自分も4国ではありますがこれまでとったrepを見直した結果、>>54で500と書きましたが、550〜570、最高594を確認しています。ディアなしで。ナイツのダメは、ダメ最高値よりも敵対心も加味した着替えなので、もう少し上げれると思います。
今後も攻は上がると思うのでWS含め、エンライト除くなら堅い敵でなくてもエクス>アルマスになると思うのですが。まぁ、エンライト使えるというのはアルマスの強みでもあるのでそうそうひっくり返らないとも思いますけどねw
(W61SA/au)
64 エクスイージスナイト
>>60
まあ、エクスも気にせずエンライト使えば良いのだけど勿体ないですね。
アルマス2倍、エクスは2.5倍撃なのでそりゃ強いです。
WS回転数云々はアルマスの振り数が変わるか分からないのですが、そんなに差がつく数値では無いですね。
85エクスでレプも取れないので感覚で悪いですが、追加も偏ることが多く、6回中4回出て、一瞬で2000とかも有ります。もちろん出ない時も。期待値でざっと計算しても同等か、ちょいエクスが上になりましたが。
明らかにエクスの方が上と言うには固い敵で程々にカットする敵じゃないと。裏みたいな雑魚相手では、その時々で優劣が変わる結果になるかと。
まあ、エクスも気にせずエンライト使えば良いのだけど勿体ないですね。
アルマス2倍、エクスは2.5倍撃なのでそりゃ強いです。
WS回転数云々はアルマスの振り数が変わるか分からないのですが、そんなに差がつく数値では無いですね。
85エクスでレプも取れないので感覚で悪いですが、追加も偏ることが多く、6回中4回出て、一瞬で2000とかも有ります。もちろん出ない時も。期待値でざっと計算しても同等か、ちょいエクスが上になりましたが。
明らかにエクスの方が上と言うには固い敵で程々にカットする敵じゃないと。裏みたいな雑魚相手では、その時々で優劣が変わる結果になるかと。
(934SH/SB)
66 あ
>>64
おっしゃる通り、rep毎回とっててもバラつきあります。個人的には1000の削りの差も誤差と考え、1000多く削った方の勝ちとかは思っていません。1万単位で変われば話変わりますが。
追加ダメも出るときは連続ででますし、でない時もありますね。アビセアだと追加ダメも1200以上を連続ででると気持ちいいものです(笑)
エクスイージスさんの言われる通り、堅い敵に対して本領発揮するのはわかります。堅い敵でなくても削りがいい。だから所持者も多いと認識しています。
もし、アルマスが雑魚戦に限りエクスを上回るのであれば、アルマス作成も今後視野入れようかと、いろいろと聞いてみました。参考にする為に。
ただ90エクス持って使ってる感、知り合いのアルマス見てどうなのって思ったんですよね。そこへ、ダメ2000いくとのレスあったので興味持った次第です。
おっしゃる通り、rep毎回とっててもバラつきあります。個人的には1000の削りの差も誤差と考え、1000多く削った方の勝ちとかは思っていません。1万単位で変われば話変わりますが。
追加ダメも出るときは連続ででますし、でない時もありますね。アビセアだと追加ダメも1200以上を連続ででると気持ちいいものです(笑)
エクスイージスさんの言われる通り、堅い敵に対して本領発揮するのはわかります。堅い敵でなくても削りがいい。だから所持者も多いと認識しています。
もし、アルマスが雑魚戦に限りエクスを上回るのであれば、アルマス作成も今後視野入れようかと、いろいろと聞いてみました。参考にする為に。
ただ90エクス持って使ってる感、知り合いのアルマス見てどうなのって思ったんですよね。そこへ、ダメ2000いくとのレスあったので興味持った次第です。
(W61SA/au)
67 無名さん
>>65
例えば
『私はWS装備で指輪はSTR+7のものを使っています』
という書き込みであれば>>1は、
『+7指輪は高価で自分には手が届かないけど、STRを上げればいいのは分かったから安い+5指輪くらいので妥協しよう』
ってなれる
でも
『武器はエクスです』
とか言われても代わりに何使えばいいか分からんだろう
次元が違うもん引っ張り出されても参考にしようがない
例えば
『私はWS装備で指輪はSTR+7のものを使っています』
という書き込みであれば>>1は、
『+7指輪は高価で自分には手が届かないけど、STRを上げればいいのは分かったから安い+5指輪くらいので妥協しよう』
ってなれる
でも
『武器はエクスです』
とか言われても代わりに何使えばいいか分からんだろう
次元が違うもん引っ張り出されても参考にしようがない
(W62SH/au)
68 67
あと、使用武器はエクスです
という情報だけなら、まぁそれを使ってるというのが事実なら仕方ないって言えるけど、エクスが何ダメでるとかアルマスなら何ダメとか他のエンピがどうとか、この辺の議論は完全にスレ違いじゃない?
という情報だけなら、まぁそれを使ってるというのが事実なら仕方ないって言えるけど、エクスが何ダメでるとかアルマスなら何ダメとか他のエンピがどうとか、この辺の議論は完全にスレ違いじゃない?
(W62SH/au)
69 エクスイージスナイト
>>66
簡単な計算で悪いですが通常ダメが100以上通るとかならアルマスのほうが有利です。倍撃確率やら入れて大雑把に総ダメ計算してみてください。
少なくくなればなるほどエクス有利になります。
つまり、雑魚を相手にするのなら明らかにアルマスの方がダメ出ますよ。
ナイトを雑魚で出す意味が有るのかは置いておいてですがね。
全てナイトで行動するつもりじゃなければ、エクスだけで充分かと。
簡単な計算で悪いですが通常ダメが100以上通るとかならアルマスのほうが有利です。倍撃確率やら入れて大雑把に総ダメ計算してみてください。
少なくくなればなるほどエクス有利になります。
つまり、雑魚を相手にするのなら明らかにアルマスの方がダメ出ますよ。
ナイトを雑魚で出す意味が有るのかは置いておいてですがね。
全てナイトで行動するつもりじゃなければ、エクスだけで充分かと。
(934SH/SB)
73 エクスイージスナイト
>>71
雑魚でアルマスちょい有利か同等、強敵ならば90エクスの方が強いです。外ではシャンデダメがのびません。
またダメが通らず、ロイエを打つような敵が出てくればアルマスは微妙に。
入手難易度と性能を加味して、今から作るならアルマスを進めます。
しかし、エクスが有るならエクスを使うことのほうが多くなるかと。
普通に強いです。
雑魚でアルマスちょい有利か同等、強敵ならば90エクスの方が強いです。外ではシャンデダメがのびません。
またダメが通らず、ロイエを打つような敵が出てくればアルマスは微妙に。
入手難易度と性能を加味して、今から作るならアルマスを進めます。
しかし、エクスが有るならエクスを使うことのほうが多くなるかと。
普通に強いです。
(934SH/SB)
74 あ
持って使ってるからこそすごくわかるけど、エクスイージスさんの考えては、基本的にその通りだと思いますね。
シャンデは、アビセアに強くでも固めのドラグアでも1000前後、よくて1500でした。もちろんダメによるヘイト獲得の意味で使うならアルマスもいいと思います。アビセアではね。
しかしながら、ヘイトというより削りという意味では、アルマスよりエクスのが削りますね。アルマスはTP100で初めてシャンデによるダメソース確保できますが、エクスの場合机上計算上TP100までに追加が発動し、またTP100で灰燼付きのボーパルで700〜1200は確保するので、最低値700で見積もっても追加1200(人により変わりますが)で計2000程をHNM相手に与えれるからです。
またエクスイージスさんの言うとおり、追加発生には波あるので連続ででることもあり、一気にHNM相手でも3000〜4000くらい削ることもあります。
対HNMならエクス
対強HNMならブルト
裏のような撲滅系、盾も時にあるならアルマス
こういった感じでしょうか。
一般的かつ気軽さから見てもこれから作るのであれば、アルマスのが楽なのでお勧めします。
レリックを作れる環境があり、将来性見据えるなら断然エクスお勧めしますが。
シャンデは、アビセアに強くでも固めのドラグアでも1000前後、よくて1500でした。もちろんダメによるヘイト獲得の意味で使うならアルマスもいいと思います。アビセアではね。
しかしながら、ヘイトというより削りという意味では、アルマスよりエクスのが削りますね。アルマスはTP100で初めてシャンデによるダメソース確保できますが、エクスの場合机上計算上TP100までに追加が発動し、またTP100で灰燼付きのボーパルで700〜1200は確保するので、最低値700で見積もっても追加1200(人により変わりますが)で計2000程をHNM相手に与えれるからです。
またエクスイージスさんの言うとおり、追加発生には波あるので連続ででることもあり、一気にHNM相手でも3000〜4000くらい削ることもあります。
対HNMならエクス
対強HNMならブルト
裏のような撲滅系、盾も時にあるならアルマス
こういった感じでしょうか。
一般的かつ気軽さから見てもこれから作るのであれば、アルマスのが楽なのでお勧めします。
レリックを作れる環境があり、将来性見据えるなら断然エクスお勧めしますが。
(W61SA/au)
75 無名さん
みなさん、場家が場家相手に話してるから、スレの内容がなんなのかを理解できてないし、しかたがないんだよ。
そこらへんを周りが理解して暖かく見守ってあげないとダメだよ。
そこらへんを周りが理解して暖かく見守ってあげないとダメだよ。
(F07B/FOMA)
82 削除済
83 あ
悪意でたてたスレに普通ならいかない。
自分がエクスイージスの立場ならそうでしょう?
/⌒\
/ \
// 丶\
(_/ ___ _丶_)
||_ ソ_‖
(Vf旬> ィ旬‖
Y| | |
|丶 ^^ /
ハ| \  ̄ ∧
/ノ ノ TT丶\
(_(__(_(_人_)_)
コイン武器はいいよなぁ…
自分がエクスイージスの立場ならそうでしょう?
/⌒\
/ \
// 丶\
(_/ ___ _丶_)
||_ ソ_‖
(Vf旬> ィ旬‖
Y| | |
|丶 ^^ /
ハ| \  ̄ ∧
/ノ ノ TT丶\
(_(__(_(_人_)_)
コイン武器はいいよなぁ…
(930SH/SB)
86 ん〜
フェンサー=クリティカル率+3%、TPボーナス+30でDは高くても隔が長いんですよね。ん〜…一刀時はアコレードがいいんじゃないかな。ボパのダメが若干伸びる気がする。
STRは他でもブーストできるしね。
STRは他でもブーストできるしね。
(P03A/FOMA)
89 ロト
私*望*答え*最終的に*ア**ラ*
*かしそれ**の答え***分か**い
確か*有った**が神*だっ*
*かし得**ない何故*らば罪*犯し*から*
残*可能性*は**それ*分からな*
しか*有る**ば確か*
し**正し*か*分から**
いず*にせ*厳し*
*かしそれ**の答え***分か**い
確か*有った**が神*だっ*
*かし得**ない何故*らば罪*犯し*から*
残*可能性*は**それ*分からな*
しか*有る**ば確か*
し**正し*か*分から**
いず*にせ*厳し*
(W53T/au)