6 ロット二番目でぇぇぇ
書き忘れです。
敵はアビセアのどこか忘れましたが、ウィルムで、
僕等がやったときは飛んでたから通常攻撃当たらんので狩人と黒でやってました。
ナイト盾2枚でやってましたが、最後のほうは範囲バラまきでかなりエキサイティング
黒多めだったのでなんとか勝てた感じでした
ブレクガとかもやってたので後衛の立ち位置気をつけた方がいいですね
敵はアビセアのどこか忘れましたが、ウィルムで、
僕等がやったときは飛んでたから通常攻撃当たらんので狩人と黒でやってました。
ナイト盾2枚でやってましたが、最後のほうは範囲バラまきでかなりエキサイティング
黒多めだったのでなんとか勝てた感じでした
ブレクガとかもやってたので後衛の立ち位置気をつけた方がいいですね
(F04A/FOMA)
10 あ
ウィルムNMだけやるなら
ナ/戦 赤/白 詩/白 黒2の編成で。ナ二人盾だと範囲魔法で回復の負担が増すので、ナ一人がよい。NMは蝉貫通の魔法攻撃しかしなく、マイティストライク時に範囲魔法攻撃のみになります。マイティ時は空飛んでますが近接攻撃・バッシュが当たります。蝉貫通しかないためナはサポ戦でOK。石化魔法くるので赤・詩はレベル80でサポ白。黒はサポお好みでいいですが、後半タゲくる事があるため自衛は絶対できるように!また、NMはオウリュウなので雷属性通りづらいですが、スタンは入ります。
以下手順。
まずナで釣り、3門付近の段差までランパートして運びます。
段差下の3門と反対側の壁を背にナで抜刀してガチ(マイティきた時に即近接当たるため)。後衛は段差上のナに回復魔法届く位置に。ただし、NM範囲魔法の射程外に。
そのまま主に氷精霊で削り、詩はバラバラのみ、赤はリフレ等しつつ回復メイン。
マイティきたら即シールドバッシュで最初のオーカーを止める(黒が精霊唱えてる最中でなければ、続いてスタンで2発目止める)。MP余裕ならロイエ撃つ。
7割程削るとタゲが後衛にいく事が多いと思いますが、その時にナはセンチ、ランパ、フラッシュ、挑発等でタゲ取り返す。
また、この時点で後衛のMPが厳しくなっていたら黒が3門から1門へ戻り、テンポラリのマナ補充し、後衛全員のMP回復。黒のみがマナ補充に行く理由は回復役が不在になった時に事故起こるのを防ぐ為です(最初からマナ持ってるなら、マナ補充必要なし)。
上記でナが3門と反対側でガチると書きましたが、これはいざ黒が3門ワープを使う時に運悪く範囲攻撃がくると中断されワープできないからです。着弾点が3門と反対側になり3門に範囲攻撃届かず、確実にワープ中断防げます。
あとはまあ、なるべく後衛のヘイトが上がりにくくするよう、後衛装備は敵対マイナスがよいでしょう。
余談ですが、ドロップを上げる為にシを入れるとすれば、シはサポ踊で自己回復できるようにし、丁度範囲攻撃の射程外でボルトの射程位置にあたる3門前の位置からボルト撃ちしつつ、コラボで後衛さんのヘイトを軽減してあげればよいでしょう。
ここまできっちりやらなくても1PT以内で余裕ですが、万が一を防げるのでこれが確実です。
参考までにどうぞ!
ナ/戦 赤/白 詩/白 黒2の編成で。ナ二人盾だと範囲魔法で回復の負担が増すので、ナ一人がよい。NMは蝉貫通の魔法攻撃しかしなく、マイティストライク時に範囲魔法攻撃のみになります。マイティ時は空飛んでますが近接攻撃・バッシュが当たります。蝉貫通しかないためナはサポ戦でOK。石化魔法くるので赤・詩はレベル80でサポ白。黒はサポお好みでいいですが、後半タゲくる事があるため自衛は絶対できるように!また、NMはオウリュウなので雷属性通りづらいですが、スタンは入ります。
以下手順。
まずナで釣り、3門付近の段差までランパートして運びます。
段差下の3門と反対側の壁を背にナで抜刀してガチ(マイティきた時に即近接当たるため)。後衛は段差上のナに回復魔法届く位置に。ただし、NM範囲魔法の射程外に。
そのまま主に氷精霊で削り、詩はバラバラのみ、赤はリフレ等しつつ回復メイン。
マイティきたら即シールドバッシュで最初のオーカーを止める(黒が精霊唱えてる最中でなければ、続いてスタンで2発目止める)。MP余裕ならロイエ撃つ。
7割程削るとタゲが後衛にいく事が多いと思いますが、その時にナはセンチ、ランパ、フラッシュ、挑発等でタゲ取り返す。
また、この時点で後衛のMPが厳しくなっていたら黒が3門から1門へ戻り、テンポラリのマナ補充し、後衛全員のMP回復。黒のみがマナ補充に行く理由は回復役が不在になった時に事故起こるのを防ぐ為です(最初からマナ持ってるなら、マナ補充必要なし)。
上記でナが3門と反対側でガチると書きましたが、これはいざ黒が3門ワープを使う時に運悪く範囲攻撃がくると中断されワープできないからです。着弾点が3門と反対側になり3門に範囲攻撃届かず、確実にワープ中断防げます。
あとはまあ、なるべく後衛のヘイトが上がりにくくするよう、後衛装備は敵対マイナスがよいでしょう。
余談ですが、ドロップを上げる為にシを入れるとすれば、シはサポ踊で自己回復できるようにし、丁度範囲攻撃の射程外でボルトの射程位置にあたる3門前の位置からボルト撃ちしつつ、コラボで後衛さんのヘイトを軽減してあげればよいでしょう。
ここまできっちりやらなくても1PT以内で余裕ですが、万が一を防げるのでこれが確実です。
参考までにどうぞ!
(825SH/SB)
11 げっと記念カキコ
10さんぐぅのねも出ないカキコありがとうございます。
2さんも満足でしょう。
弱いって言いますが、編成・戦略いい加減だとかなり苦労します。
私的にはトランクスも同じ日に取れ、ダメが上がった気がして物凄く満足です。
2さんも満足でしょう。
弱いって言いますが、編成・戦略いい加減だとかなり苦労します。
私的にはトランクスも同じ日に取れ、ダメが上がった気がして物凄く満足です。
(SN3G/au)
15 暗黒騎士
ってか召喚士人くらいでガルーダぶつけてウインドブレードしてれば勝てるよね?飛んでるって事はオートアタックもWSも魔法も土属性でガルーダには効かないから
1人がガルーダぶつけてる間にもう1人はヒーリングで
1人がガルーダぶつけてる間にもう1人はヒーリングで
(N903i/FOMA)
17 あ
揚げ足とるつもりとかではなく、ちと質問。
マイティ時に近接あたるのはわかるけど、ロイエとかのWSってあたるんかな?通常攻撃しかあたんなかったようにな気がしたのは勘違いだったのかな…
マイティ時に近接あたるのはわかるけど、ロイエとかのWSってあたるんかな?通常攻撃しかあたんなかったようにな気がしたのは勘違いだったのかな…
(SH01B/FOMA)
18 あ
たぶん当たるかも?
でもこのNMと戦う場合は、被ダメが下がる両手槍がいいと思いますよ。
WSはサンダースラストとかの属性WSで弱点つければアートマもゲットできるかもしれないので
でもこのNMと戦う場合は、被ダメが下がる両手槍がいいと思いますよ。
WSはサンダースラストとかの属性WSで弱点つければアートマもゲットできるかもしれないので
(N906i/FOMA)
20 あ
この前、討伐を見学してたらナイトも前衛もサポ忍で大変そうだったwwww
通常攻撃は貫通だし範囲くらってセミ剥げて張り直してまた剥げて‥‥
脳筋達はサポ白か赤でストスキ切らさず参加してください。
通常攻撃は貫通だし範囲くらってセミ剥げて張り直してまた剥げて‥‥
脳筋達はサポ白か赤でストスキ切らさず参加してください。
(N906i/FOMA)
29 あ
普通に暫くはキーラ/オーリックでいいなぁ
殴れるような相手ならやっぱオーリック最高だよレイダーブーメラン?とかいう二刀流うpのもまた追加されたね
射撃使わないならこれもほしいお、、
殴れるような相手ならやっぱオーリック最高だよレイダーブーメラン?とかいう二刀流うpのもまた追加されたね
射撃使わないならこれもほしいお、、
(D903i/FOMA)
30 あ
キーラに隔ほしいならやはりシロッコ。
ダメがビモー。
ていうオレは命中キーラです。
体感だと目に見えるほどダメ上がったなぁ。
今からでも遅くない。
曜日限定で一時間やれば作れる。
ライトユーザーでも作れるってのがいいよね。
ギルかからないし
ダメがビモー。
ていうオレは命中キーラです。
体感だと目に見えるほどダメ上がったなぁ。
今からでも遅くない。
曜日限定で一時間やれば作れる。
ライトユーザーでも作れるってのがいいよね。
ギルかからないし
(P02A/FOMA)
31 通りすがり
ミザレオの竜NMがシロッコ上位の短剣落としました。
ラピドゥスサックス
D32 隔150 命中+12 ヘイスト+1% だったかな…?回転早くて良い感じです。
ちなみに暴風のアートマのNMです。
ラピドゥスサックス
D32 隔150 命中+12 ヘイスト+1% だったかな…?回転早くて良い感じです。
ちなみに暴風のアートマのNMです。
(W53T/au)
32 ナイフゲット記念
召喚士ソロで倒せました
ガルーダ+ウィンドブレード5振り+リフレシュアートマ2つでペット張り替え8回で撃破。
被ダメはオートアタックが10、バイウィングで44、オーカーブラストが39くらいでした。MPはコンバートを軸に、再使用前にMP尽きそうな場合は履行をしなければ良いだけです。アートマは狙えないけどナイフ取りたい人はやってみて下さい。
ガルーダ+ウィンドブレード5振り+リフレシュアートマ2つでペット張り替え8回で撃破。
被ダメはオートアタックが10、バイウィングで44、オーカーブラストが39くらいでした。MPはコンバートを軸に、再使用前にMP尽きそうな場合は履行をしなければ良いだけです。アートマは狙えないけどナイフ取りたい人はやってみて下さい。
(840Pe/SB)
35 ナイフゲット記念
30分くらいだと思いますーコンバート2回しかしてないので。
細かい注意点あげるとしたら、再召喚はガルーダのHPによゆうを保たせて魔法が来ないタイミングでNMの足元に移動して帰還→召喚。召喚したて一発目のウインドブレードがレジられてストンスキンに完全に吸収されたりした時は自分が被弾しても無抵抗でガルーダにタゲうつるまで耐えないといけません。(オートアタックは当たらないが空振り2回+自分の被弾1ほどでガルーダにタゲうつる)またNMの立ち位置も自分と高低差つけないとバイウィング800ダメとかくらう時ありました。
一番最悪なのは敵のマイティストライク中にガルーダが落ちる事(オーカーブラスとれんしゃで再召喚前に死ぬ)なので後半はそれも考慮しないとですね。
細かい注意点あげるとしたら、再召喚はガルーダのHPによゆうを保たせて魔法が来ないタイミングでNMの足元に移動して帰還→召喚。召喚したて一発目のウインドブレードがレジられてストンスキンに完全に吸収されたりした時は自分が被弾しても無抵抗でガルーダにタゲうつるまで耐えないといけません。(オートアタックは当たらないが空振り2回+自分の被弾1ほどでガルーダにタゲうつる)またNMの立ち位置も自分と高低差つけないとバイウィング800ダメとかくらう時ありました。
一番最悪なのは敵のマイティストライク中にガルーダが落ちる事(オーカーブラスとれんしゃで再召喚前に死ぬ)なので後半はそれも考慮しないとですね。
(N903i/FOMA)
36 追記
注意していてもガルーダ落ちかけでマイティストライク発動してしまったら、即座にNMが確認出来ないほど遠くに逃げてからなら再召喚は出来ますし、そのまま逃げ続ければマイティストライクの効果切れまで耐えられます。
(N903i/FOMA)
40 (´・ω・`)
手前マーテローある所のちいさい坂あるので、その高低差使えばバイウイングなどの範囲技に巻き込まれないので楽に履行の指示できます。
私やったときはサポ赤 アートマは野望 邪鬼でリキャスト毎にウインドブレードと風の囁き使ってガルーダ一度も沈まないで撃破できました
時間は40分くらいかかりました(´・ω・`)
レジストされているのか敵HP減るとストンスキンの吸収量増えるのかわかりませんが0ダメージ多かったので戦闘時間はスキンの頻度にかなり依存しそうです……
私やったときはサポ赤 アートマは野望 邪鬼でリキャスト毎にウインドブレードと風の囁き使ってガルーダ一度も沈まないで撃破できました
時間は40分くらいかかりました(´・ω・`)
レジストされているのか敵HP減るとストンスキンの吸収量増えるのかわかりませんが0ダメージ多かったので戦闘時間はスキンの頻度にかなり依存しそうです……
(SH06A3/FOMA)
43 がるだ
ガルダソロ余裕ですね。余裕というより見てるだけです(笑)
アートマは邪鬼と名前失念したけどコンシュのボスクロットのやつです(魔法防御とリジェネ)
リキャごとにウインドブレード撃つだけで倒せます。
サポは帰り用に黒とかトレハン用にシーフでいいかと。
アートマは邪鬼と名前失念したけどコンシュのボスクロットのやつです(魔法防御とリジェネ)
リキャごとにウインドブレード撃つだけで倒せます。
サポは帰り用に黒とかトレハン用にシーフでいいかと。
(P03A/FOMA)
44 心のメインはシフ
トレハンなしで、赤三人で四回狩ったけど、三回出たよー。
まさに出るか出ないかの50%みたいだね!☆
90で二刀流係数が上がったら、メイジャン次第だけど、需要は、さらに上がりそう。
モクシャは唯一無二の性能だしね!
まさに出るか出ないかの50%みたいだね!☆
90で二刀流係数が上がったら、メイジャン次第だけど、需要は、さらに上がりそう。
モクシャは唯一無二の性能だしね!
(misora/au)
51 心のメインはシフ
モクシャ10は唯一無二の性能だし、二刀流効果UPは、段階があがれば相対的な価値も上がるからじゃないかな?
二刀流効果UPについては、わかりきっていたことだし、今さら感はあるけどねー
よっぽどの武器が追加されない限りは、今までのオーリックダガーの+2くらいの価値があると個人的には思います☆
二刀流効果UPについては、わかりきっていたことだし、今さら感はあるけどねー
よっぽどの武器が追加されない限りは、今までのオーリックダガーの+2くらいの価値があると個人的には思います☆
(misora/au)