1 心のメインはシフ
ソロで倒したNM アビセア編
最近忘れがちなシフのソロについて語りませう。 自分から…
アビセア-ミザレオ
#0のとこにいる蜘蛛
型紙のブガード
コリブリ
鳥NM
↑は、蜘蛛以外は、薬品なし。ブガードは、バイオがウザいけど、薬品なしでいけますた。
赤と二人だったけど、たぶんペイスト、トカゲ、コウモリはいけそう。
他はまだ手をつけてないので、撃破報告あったらお願いします☆
アートマは、灰、凶、要塞、黒蹄あたりつけてます。
※マナーとして、PTいないときにやりましょー!
アビセア-ミザレオ
#0のとこにいる蜘蛛
型紙のブガード
コリブリ
鳥NM
↑は、蜘蛛以外は、薬品なし。ブガードは、バイオがウザいけど、薬品なしでいけますた。
赤と二人だったけど、たぶんペイスト、トカゲ、コウモリはいけそう。
他はまだ手をつけてないので、撃破報告あったらお願いします☆
アートマは、灰、凶、要塞、黒蹄あたりつけてます。
※マナーとして、PTいないときにやりましょー!
(misora/au)
6 心のメインはシフ
オポすごいなー!
早速やってみよっと。
無常もいいけど、凶は、回避+クリUPはもちろん、被弾=建て直しがきかなかったりするNM、後半、敵からのWsラッシュに備えて押し込みが必要なときはなかなか使えるよん。基本的に、蝉まわらず被弾する敵とはやらないし、やったとしてもHP増やして薬品つかうかなー。
ブガみたいに一定以上のHP保ちたいときにリジェネは神だね!
自分は、少しでも殲滅を早めたいから、無常よりも要塞使うことが多いねー。
アートマは、ケースバイケースだと思うよ!
早速やってみよっと。
無常もいいけど、凶は、回避+クリUPはもちろん、被弾=建て直しがきかなかったりするNM、後半、敵からのWsラッシュに備えて押し込みが必要なときはなかなか使えるよん。基本的に、蝉まわらず被弾する敵とはやらないし、やったとしてもHP増やして薬品つかうかなー。
ブガみたいに一定以上のHP保ちたいときにリジェネは神だね!
自分は、少しでも殲滅を早めたいから、無常よりも要塞使うことが多いねー。
アートマは、ケースバイケースだと思うよ!
(misora/au)
10 あ
キーラ+1を二本とオロール胴、あとはオプチなりウングルなりコースケープのうちひとつあれば旧アビセアのPOP型NMはほぼ回避キャップ。死闘エリアでも6割近く回避できるのでつよをソロできるひとならばいけます。
キーラ+1がヤバすぎw
キーラ+1がヤバすぎw
(SH01B/FOMA)
11 心のメインはシフ
いつの間にかレス延びててうれしいっす☆
あれから、ソロしたのは、カラマリ、タロのシューボムレットのマンドラ、コンシュのたこ焼き、ミザレオのペイストなどです☆
ちなみに装備は
回避キーラ×2
ウングル
デナリ
アガサヤ
すっぱ
マルク(回避+ファスト)
デナリ手
ヒードリング
ラジャス
ボクサー
スカウター(敵によってスウィフト、)
AF3+1
AF3+1
灰+凶で、キャップまでいきます☆
真価が一個だけなので、事故が怖いですが、今のところ事故なしです☆
あれから、ソロしたのは、カラマリ、タロのシューボムレットのマンドラ、コンシュのたこ焼き、ミザレオのペイストなどです☆
ちなみに装備は
回避キーラ×2
ウングル
デナリ
アガサヤ
すっぱ
マルク(回避+ファスト)
デナリ手
ヒードリング
ラジャス
ボクサー
スカウター(敵によってスウィフト、)
AF3+1
AF3+1
灰+凶で、キャップまでいきます☆
真価が一個だけなので、事故が怖いですが、今のところ事故なしです☆
(misora/au)
16 心のメインはシフ
ミザレオのトカゲソロしてきました☆
アートマは、灰+要塞
回避は、おそらくキャップしてますた。
範囲2連発で、確実に300から400もってかれるので、リジェネでチマチマ回復。
範囲は、ある程度長い間合いでくるので、リジェネである程度いけます☆ 一回DA直撃したら、HP真っ赤になったので、そのときと、範囲きそうなタイミングでテンポは使用しますた☆
アートマは、灰+要塞
回避は、おそらくキャップしてますた。
範囲2連発で、確実に300から400もってかれるので、リジェネでチマチマ回復。
範囲は、ある程度長い間合いでくるので、リジェネである程度いけます☆ 一回DA直撃したら、HP真っ赤になったので、そのときと、範囲きそうなタイミングでテンポは使用しますた☆
(misora/au)
18 心のメインはシフ
ありがとう(笑)
この携帯の名前に触れてくれて(笑)
ちなみに、昨日変色のジェイドのタロンギいってきました。
一戦目は、灰凶でいきましたが、想像以上に強くて負けちゃいました。
二戦目で、作戦を変更。 灰要、射撃メインでマラソン作戦でWsだけ撃ち込み撃破しますた☆
Ws硬直中に蝉貫通Wsで死にかけましたが、テンポ+リジェネで撃破しましたー。
実はシフの別板でも書き込んでますが、唯一他の人が撃破したタロンギのハエだけは撃破できませんでしたー(/_;),
この携帯の名前に触れてくれて(笑)
ちなみに、昨日変色のジェイドのタロンギいってきました。
一戦目は、灰凶でいきましたが、想像以上に強くて負けちゃいました。
二戦目で、作戦を変更。 灰要、射撃メインでマラソン作戦でWsだけ撃ち込み撃破しますた☆
Ws硬直中に蝉貫通Wsで死にかけましたが、テンポ+リジェネで撃破しましたー。
実はシフの別板でも書き込んでますが、唯一他の人が撃破したタロンギのハエだけは撃破できませんでしたー(/_;),
(misora/au)
20 心のメインはシフ
上記以外で倒せたNMまとめてみました。
コンシュのピポNM
カラマリと同様、蝉二枚残すのが必須で、二連続Wsの二発目は、後ろに下がれば避けれます。
たこ焼き
余裕ですが、たまに大ダメージくらうので、薬品は必須です。
余裕のときと、危ないときに極端な差がでます。
ラテーヌ
うさぎ
余裕ですが、火力がないとエンドレスになるようです。まず被弾しないと思うので灰凶がおすすめです。リンク注意。
鳥
普通に殴ってるだけで勝てます。リンク注意。
カラマリ
蝉二枚残すの必須。
マントルよりも、ブレスがウザいです。後半は下手に殴るとラッシュくるので、蝉1のリキャ待ちのときは、後ろ向いた方がいいです。リゲインはなさそうですが、Wsの頻度が異常に増えます。
タロンギ
あまり色々なのをやってませんが、シューボムレのマンドラは、ソロ余裕でした。
カウンターがうざいので蝉が危ないときは、後ろ向いてくださいな。
ミザレオ
ミザレオの型紙は、死鳥、うさぎ、コリブリ、トカゲ、蜘蛛、コウモリ、ブガ、ペイストはソロでいけました。
コリブリは位置的にリンクしやすいのでコウモリの周辺まで、引っ張ってください。
被弾=追加スタンで死亡フラグたつので、Wsの着替えはないほうがいいかも知れません。
ブンカール
完全なソロは、ゾウさんくらいしかやってません。追加で石あります。
ちなみに少人数だと、シフ盾でも色々狩れます。
コンシュのピポNM
カラマリと同様、蝉二枚残すのが必須で、二連続Wsの二発目は、後ろに下がれば避けれます。
たこ焼き
余裕ですが、たまに大ダメージくらうので、薬品は必須です。
余裕のときと、危ないときに極端な差がでます。
ラテーヌ
うさぎ
余裕ですが、火力がないとエンドレスになるようです。まず被弾しないと思うので灰凶がおすすめです。リンク注意。
鳥
普通に殴ってるだけで勝てます。リンク注意。
カラマリ
蝉二枚残すの必須。
マントルよりも、ブレスがウザいです。後半は下手に殴るとラッシュくるので、蝉1のリキャ待ちのときは、後ろ向いた方がいいです。リゲインはなさそうですが、Wsの頻度が異常に増えます。
タロンギ
あまり色々なのをやってませんが、シューボムレのマンドラは、ソロ余裕でした。
カウンターがうざいので蝉が危ないときは、後ろ向いてくださいな。
ミザレオ
ミザレオの型紙は、死鳥、うさぎ、コリブリ、トカゲ、蜘蛛、コウモリ、ブガ、ペイストはソロでいけました。
コリブリは位置的にリンクしやすいのでコウモリの周辺まで、引っ張ってください。
被弾=追加スタンで死亡フラグたつので、Wsの着替えはないほうがいいかも知れません。
ブンカール
完全なソロは、ゾウさんくらいしかやってません。追加で石あります。
ちなみに少人数だと、シフ盾でも色々狩れます。
(misora/au)
21 心のメインはシフ
レベル90、月3になって、いかがでしょうか?
月3以降自分が撃破したNMは…
■タロンギの蟻地獄
サポ忍
アートマ=灰凶極
常に後ろ向きでWsのみ。 雑魚召喚時に2アビ使用。
■タロンギ、ミクトランサポ忍
アートマ=灰紫流
後ろ向きで魔法詠唱中にWs。通常攻撃吸収時じゃないと弱点つかない。
スリプガ→ドレインで事故あるが、基本弱い。
■コンシュの♯7の竜
サポ忍
アートマ=灰凶極
弱いけど、たまに後半強烈なスパイクがつくのでリゲインアートマ必須。
■ラテーヌの生首
灰凶流
サポ踊で余裕です。たぶんサポ白でも。
■ブンカール+アットワのロボ
アートマ=灰凶流
サポ踊で撃破。
弱点は、焦らず狙う。
TPに、ある程度余裕がないと厳しいです。
たぶんサポ白でもいけるかと。
ミザレオのは、たぶん無理っす。
■ラテーヌ クラゲ
サポ忍
月2灰凶で撃破。
■アットワ 真価の蠅
サポ忍
アートマ=灰凶要
戦闘する位置と、必要命中だけ注意。寿司推奨。
■アルテパ メインクエNMのトリガーNM
アートマ=灰凶流
飛んでる間に攻撃すると回復されて長期戦になるので注意。
メインクエNMもいけると思うが黄色弱点ほしい。
■アルテパ、プクNM
アートマ=灰凶要
モクシャ強化推奨。回復ループになる可能性があるみたい。
■グロウベルグ ブガードNM
アートマ=灰凶要
HP管理だけ気を付ける。HP次第で即死くるみたい。なるべくバイオは消す。
■ウルガラン型紙のガーゴイル。
アートマ=灰凶要
トリガー落とすインプより弱い。
■ウルガラン、手型紙インプ
モクシャが超重要で、それさえ気を付ければ余裕です。
■ウルガラン、ダイナマイト。
アートマ=灰凶要
余裕だけど、かなり硬い。
また、百列が結構キツいときもあります。
百列が来ないときも多い。
■ウルガランの牛
ものすごく硬い以外は、普通の牛です。
念のためHPは1500以上を確保。
敗戦↓
■タロンギの有色
85時点で撃破報告あり。 灰凶極で挑戦するも、Ws硬直後に強烈な一撃くらって、あぼん。
通常攻撃+マラソン主体でいけば勝てそう。
■コンシュの巨大スライム。
灰凶要
敵のHPあと3ミリで、こちらのHPが1000を切ったので、とんずらで少し距離をとりマラソンに移行。 しかし、タゲが切れたため、タゲれなくなり、終了。
のちに二人で勝利。
月3以降自分が撃破したNMは…
■タロンギの蟻地獄
サポ忍
アートマ=灰凶極
常に後ろ向きでWsのみ。 雑魚召喚時に2アビ使用。
■タロンギ、ミクトランサポ忍
アートマ=灰紫流
後ろ向きで魔法詠唱中にWs。通常攻撃吸収時じゃないと弱点つかない。
スリプガ→ドレインで事故あるが、基本弱い。
■コンシュの♯7の竜
サポ忍
アートマ=灰凶極
弱いけど、たまに後半強烈なスパイクがつくのでリゲインアートマ必須。
■ラテーヌの生首
灰凶流
サポ踊で余裕です。たぶんサポ白でも。
■ブンカール+アットワのロボ
アートマ=灰凶流
サポ踊で撃破。
弱点は、焦らず狙う。
TPに、ある程度余裕がないと厳しいです。
たぶんサポ白でもいけるかと。
ミザレオのは、たぶん無理っす。
■ラテーヌ クラゲ
サポ忍
月2灰凶で撃破。
■アットワ 真価の蠅
サポ忍
アートマ=灰凶要
戦闘する位置と、必要命中だけ注意。寿司推奨。
■アルテパ メインクエNMのトリガーNM
アートマ=灰凶流
飛んでる間に攻撃すると回復されて長期戦になるので注意。
メインクエNMもいけると思うが黄色弱点ほしい。
■アルテパ、プクNM
アートマ=灰凶要
モクシャ強化推奨。回復ループになる可能性があるみたい。
■グロウベルグ ブガードNM
アートマ=灰凶要
HP管理だけ気を付ける。HP次第で即死くるみたい。なるべくバイオは消す。
■ウルガラン型紙のガーゴイル。
アートマ=灰凶要
トリガー落とすインプより弱い。
■ウルガラン、手型紙インプ
モクシャが超重要で、それさえ気を付ければ余裕です。
■ウルガラン、ダイナマイト。
アートマ=灰凶要
余裕だけど、かなり硬い。
また、百列が結構キツいときもあります。
百列が来ないときも多い。
■ウルガランの牛
ものすごく硬い以外は、普通の牛です。
念のためHPは1500以上を確保。
敗戦↓
■タロンギの有色
85時点で撃破報告あり。 灰凶極で挑戦するも、Ws硬直後に強烈な一撃くらって、あぼん。
通常攻撃+マラソン主体でいけば勝てそう。
■コンシュの巨大スライム。
灰凶要
敵のHPあと3ミリで、こちらのHPが1000を切ったので、とんずらで少し距離をとりマラソンに移行。 しかし、タゲが切れたため、タゲれなくなり、終了。
のちに二人で勝利。
(misora/au)
22 参考にさせていただいてます(^-^)
少人数PTスレ共に参考になります。
お蔭様で旧エリアの探索が楽しくなりました。
鉄巨人やったこと無いので今度試してみます。
ビビりなので、回避装備(装備回避51(きついときは68)・スキル青+10)・リジェネ20のアートマで常にやってます
私も及ばずながら、ウルガランの白虎を撃破できたのでご報告します。
アートマ【灰凶無】
サポ忍
敵の技が二連続で来るので一発目が来たら逃げれば二発目は回避できました。(魂の咆哮(でしたっけ?)も回避○)
近くの岩を利用しましたが広いので使わ無くても良いかも?
蝉は厚めで。
クローで蝉がはがされても離れてから蝉壱の張替えでも間に合いました。
麻痺はひたすら耐えます。雑魚の咆哮のほうが深度が高い気がしました。
三回に一回くらいは張替えできました(運が良かったのかも?)
HPも多いので大変でしたPTいなくて良かった…
ご参考になれば…超長文失礼しました。
お蔭様で旧エリアの探索が楽しくなりました。
鉄巨人やったこと無いので今度試してみます。
ビビりなので、回避装備(装備回避51(きついときは68)・スキル青+10)・リジェネ20のアートマで常にやってます
私も及ばずながら、ウルガランの白虎を撃破できたのでご報告します。
アートマ【灰凶無】
サポ忍
敵の技が二連続で来るので一発目が来たら逃げれば二発目は回避できました。(魂の咆哮(でしたっけ?)も回避○)
近くの岩を利用しましたが広いので使わ無くても良いかも?
蝉は厚めで。
クローで蝉がはがされても離れてから蝉壱の張替えでも間に合いました。
麻痺はひたすら耐えます。雑魚の咆哮のほうが深度が高い気がしました。
三回に一回くらいは張替えできました(運が良かったのかも?)
HPも多いので大変でしたPTいなくて良かった…
ご参考になれば…超長文失礼しました。
(SH37/au)
24 主
とら、ソロできるんですねー!
欲しい型紙落とすのに、試してなかったので、早速やってみます!
最近だと、アビセアアルテパの赤い竜撃破しましたー。
基本的に、あまり強くないのですが、カオスブレードの頻度が多く、聖水を大量に消費したんで、薬品代が…
残り1割で聖水がなくなりヒヤヒヤしながら、やりました。
Wsの頻度や、後ろ向いてても、Wsがきたんで、たぶんリゲインもちだと思います。
灰凶要だったんで、要を極に変えれば多少Wsの頻度は押さえられそうでしたが、時間がかかるので試してません(笑)
欲しい型紙落とすのに、試してなかったので、早速やってみます!
最近だと、アビセアアルテパの赤い竜撃破しましたー。
基本的に、あまり強くないのですが、カオスブレードの頻度が多く、聖水を大量に消費したんで、薬品代が…
残り1割で聖水がなくなりヒヤヒヤしながら、やりました。
Wsの頻度や、後ろ向いてても、Wsがきたんで、たぶんリゲインもちだと思います。
灰凶要だったんで、要を極に変えれば多少Wsの頻度は押さえられそうでしたが、時間がかかるので試してません(笑)
(misora/au)
25 あ
イヴソロ出来ました〜。
オセロット欲しくて弱点でるまで5戦。
突時間沸かせ。
5割まで普通に削り。
弱点はここまでについておくと良い。
即死と魅了はクァッド避けや一撃避けの要領でよけられますが息でヘヴィだと無理なのでその間は耐え。
あとは削り殺すだけ〜。
回避はキーラ2とバルリ、オセ脚、オロ胴、ボクサー位で余裕できゃっぷだと思います。
息なれるまで当たるかもですが衰弱でもかなり耐えれます。
オセロット欲しくて弱点でるまで5戦。
突時間沸かせ。
5割まで普通に削り。
弱点はここまでについておくと良い。
即死と魅了はクァッド避けや一撃避けの要領でよけられますが息でヘヴィだと無理なのでその間は耐え。
あとは削り殺すだけ〜。
回避はキーラ2とバルリ、オセ脚、オロ胴、ボクサー位で余裕できゃっぷだと思います。
息なれるまで当たるかもですが衰弱でもかなり耐えれます。
(SH001/au)
31 シフ
前やったとき、残り1割でテラーWs食らって、その後連続被弾、HP満タンから、プリケツになりました…
それさえなければトリガーの鳥より楽でした(笑)それからは二人でやってるのですが、感触としては、勝てるけど事故は伴うかなー。と
とにかく蝉全剥+テラーから通常+追加ダメコンボだけが怖いので、Wsの引き次第では楽勝だし、運が悪いと呆気なくプリケツかもです。
回避は、そこそこでキャップするので、Wsを撃たせないという意味で、モクシャを充実させたほうがいいでっす。
それさえなければトリガーの鳥より楽でした(笑)それからは二人でやってるのですが、感触としては、勝てるけど事故は伴うかなー。と
とにかく蝉全剥+テラーから通常+追加ダメコンボだけが怖いので、Wsの引き次第では楽勝だし、運が悪いと呆気なくプリケツかもです。
回避は、そこそこでキャップするので、Wsを撃たせないという意味で、モクシャを充実させたほうがいいでっす。
(misora/au)
35 あ
デーモンのクアドラストライクとウェポンの怒りの一撃かな。
後者は簡単、前者は難しい感じ。
魅了喰らっても横取りされなければ、ポップ地点に戻るまでには魅了切れるんじゃない?
後者は簡単、前者は難しい感じ。
魅了喰らっても横取りされなければ、ポップ地点に戻るまでには魅了切れるんじゃない?
(SH01B/FOMA)
37 あ
んー
リポップが早くなってからか、NMが定位置に戻ってから消えるのがやたら早いので…
魅了→定位置→消えるになりそうな気がしました。
後ろ向くとしてもヘヴィの間殴れないとなると相当かかりそうですね〜
リポップが早くなってからか、NMが定位置に戻ってから消えるのがやたら早いので…
魅了→定位置→消えるになりそうな気がしました。
後ろ向くとしてもヘヴィの間殴れないとなると相当かかりそうですね〜
(F06B/FOMA)
39 25
魅了と即死を警戒してる人がやはり多いのですね。
えと、詳しくといいましてもたいした事はしてませんが書きますね。
まずターゲットロックをして、敵との距離を攻撃の当たるぎりぎりまで下がります。
その状態で生臭いとテイントが見えたらすぐに離れます。
タイミングが合わないともちろん当たるのでその辺は慣れるまではシビアかもしれません、自分はトロッター無いですがあれば常時装備で成功率上がるかも知れません。
ヘヴィ中は息系が避けられない気がするので裏むいて耐えます。そんなに長くないです。
魅了は当たった事無いので(即死よりディレイが長い?)わかりませんが負ける覚悟の無い方はおとなしく仲間と行った方がいいと思います…。
即死後の衰弱でも耐えれますがそもそも当たったらダメですよねw
息運とモクシャ次第ですが1戦20〜30分位で行けました。
えと、詳しくといいましてもたいした事はしてませんが書きますね。
まずターゲットロックをして、敵との距離を攻撃の当たるぎりぎりまで下がります。
その状態で生臭いとテイントが見えたらすぐに離れます。
タイミングが合わないともちろん当たるのでその辺は慣れるまではシビアかもしれません、自分はトロッター無いですがあれば常時装備で成功率上がるかも知れません。
ヘヴィ中は息系が避けられない気がするので裏むいて耐えます。そんなに長くないです。
魅了は当たった事無いので(即死よりディレイが長い?)わかりませんが負ける覚悟の無い方はおとなしく仲間と行った方がいいと思います…。
即死後の衰弱でも耐えれますがそもそも当たったらダメですよねw
息運とモクシャ次第ですが1戦20〜30分位で行けました。
(SH001/au)
40 シ
ミザレオ鉄巨人薬使いながらなんとかいけました(天地は使ってないです
シ/忍 灰凶無常
使用テンポ侠者2種回復系7種
開始数発殴って侠者使用
あとは削っていきHP1000以上キープになるようにするだけです
キックWSは避けれず全弾受けました
その間は地形と足の遅さに恵まれているのでマラソンという形でなんとか倒せました
シ/忍 灰凶無常
使用テンポ侠者2種回復系7種
開始数発殴って侠者使用
あとは削っていきHP1000以上キープになるようにするだけです
キックWSは避けれず全弾受けました
その間は地形と足の遅さに恵まれているのでマラソンという形でなんとか倒せました
(943SH/SB)
43 シフ
もちろん、わかってますぜ!(笑)
それくらいミザ巨人はイヤらしい技が多く別格に強いっす!
ちなみに自分は、極彩で試してみようかなー。
この板で撃破報告聞けたのは嬉しいっす!
それくらいミザ巨人はイヤらしい技が多く別格に強いっす!
ちなみに自分は、極彩で試してみようかなー。
この板で撃破報告聞けたのは嬉しいっす!
(misora/au)
一応ベンヌいけましたのでご報告まで
アートマ灰凶流
使用テンポ
技能 侠者2種 回復系4種 抗テラー
ベンヌHP50%辺りまで普通に削っていきそこからテラー→侠者→絶対回避→技能→絶対回避という感じでなんとか削り切りました
ただもうソロではしたくなくなるぐらいの疲労感が..
アートマ灰凶流
使用テンポ
技能 侠者2種 回復系4種 抗テラー
ベンヌHP50%辺りまで普通に削っていきそこからテラー→侠者→絶対回避→技能→絶対回避という感じでなんとか削り切りました
ただもうソロではしたくなくなるぐらいの疲労感が..
(943SH/SB)
45 あ
サポ忍
アートマは灰凶終
ウルガのKur
ミザのグクマっちゃん
アートマ終を極に変更
ラテのブリトリガ3匹サポ踊
アートマは灰凶終
ブリなど
サポ踊なら、VフラはいりさえすればほぼどんなNMでもいけますね。
アートマは灰凶終
ウルガのKur
ミザのグクマっちゃん
アートマ終を極に変更
ラテのブリトリガ3匹サポ踊
アートマは灰凶終
ブリなど
サポ踊なら、VフラはいりさえすればほぼどんなNMでもいけますね。
(SH01B/FOMA)
46 あ
ウルガランメインクエダニ討伐出来ました
サポ忍
アートマは灰凶終
武器はキーラ+2とオーリック
頭手脚はAF3+2、足バルリ、背ブラーマント、胴はAF3ではなく、アルシドハーネスにしました。
理由は回避とモクシャが欲しかったからです。オーリック、ヒードリング、アルシドで20です。
先頭は普通に殴り、明鏡止水で三発技くるので、一発目で出来るだけ距離をとり(これは避けられません)、二発目以降は距離をとってあるので、ログの発動を見て離れれば避けることが出来ます。
一発目はスロウ技が割と多いため、瀕死技は結構かわせます。
入口でもらえる各種HP回復テンポでいけました。
残りHP2割辺りで薬品が切れてずっとHP1でしたが、以外と1のままでもイケます。
サポ忍
アートマは灰凶終
武器はキーラ+2とオーリック
頭手脚はAF3+2、足バルリ、背ブラーマント、胴はAF3ではなく、アルシドハーネスにしました。
理由は回避とモクシャが欲しかったからです。オーリック、ヒードリング、アルシドで20です。
先頭は普通に殴り、明鏡止水で三発技くるので、一発目で出来るだけ距離をとり(これは避けられません)、二発目以降は距離をとってあるので、ログの発動を見て離れれば避けることが出来ます。
一発目はスロウ技が割と多いため、瀕死技は結構かわせます。
入口でもらえる各種HP回復テンポでいけました。
残りHP2割辺りで薬品が切れてずっとHP1でしたが、以外と1のままでもイケます。
(SH03A/FOMA)
47 続き
終盤はかなりの頻度で明鏡止水がくるので、侠薬があれば確実にスピニングによる事故が防げるのではないかと思います。
戦闘中はほぼスロウなので蝉回すのに高回避確保は必須だとおもわれます。
戦闘中はほぼスロウなので蝉回すのに高回避確保は必須だとおもわれます。
(SH03A/FOMA)
49 あ
充分たりましたね。蝉一で回ることもしばしばでした。蝉消費が早いときはAF3+2足やトリトンビアス×2つけて調整しましたが。
ある程度ヘイスト装備を確保しないと逆に危険だとおもいます。こちらはスロウ状態にあることがおおいので、回避に傾けるほど火力が落ちて、戦闘がながくなり、それだけ明鏡止水の発動回数も多くなってしまうことになりますからね^^;
あと、HPは1000保てれば即死は無いので、アイテムによる回復のし過ぎにも注意がいりますね。
ある程度ヘイスト装備を確保しないと逆に危険だとおもいます。こちらはスロウ状態にあることがおおいので、回避に傾けるほど火力が落ちて、戦闘がながくなり、それだけ明鏡止水の発動回数も多くなってしまうことになりますからね^^;
あと、HPは1000保てれば即死は無いので、アイテムによる回復のし過ぎにも注意がいりますね。
(SH03A/FOMA)