1 エポナ
弱パラゾ
弱パラゾ振る時にDA装備は有用なんですかね?
深く考えないで、エスリングにブルタル、エポナ辺り使ってるけど、不安になってきますた。
弱パラゾの攻撃回数の振り分けにもよるのかなぁ。
深く考えないで、エスリングにブルタル、エポナ辺り使ってるけど、不安になってきますた。
弱パラゾの攻撃回数の振り分けにもよるのかなぁ。
(N08A3/FOMA)
2 シフ
たしか判定が、複数回→TA→DAだと思ったので、TA&DA装備の充実やアートマ(終焉や山陰など)の兼ね合い次第では、相対的に恩恵は、低くなります。
TA→DAに関しては最近解析されてました。
ただし、パラゾの場合、リディルやソボロと比較すると、一回、二回、三回攻撃の割合が異なりますので、それらのデータと比較するのも一概に正しいとは言えませんです。
TA→DAに関しては最近解析されてました。
ただし、パラゾの場合、リディルやソボロと比較すると、一回、二回、三回攻撃の割合が異なりますので、それらのデータと比較するのも一概に正しいとは言えませんです。
(misora/au)
4 エポナ
TAが出た場合はまだいいのですが、DAの場合に攻撃回数が減る可能性がありますよね。
パラゾの攻撃回数の振り分け次第ではDAつけない方がいいって事もあるのかなぁ。
ちょっと難しいとこですね。
パラゾの攻撃回数の振り分け次第ではDAつけない方がいいって事もあるのかなぁ。
ちょっと難しいとこですね。
(N08A3/FOMA)
5 シフ
参考に
パラゾの確率が50:30:20
二刀流の場合、片手のみ?
ある程度装備が揃ったシーフが終焉つけた場合
DA:8%
TA:16%+15%(トリプルス使えば+3%)=31%
二刀流両手とwsにも乗ります。
パラゾの確率が50:30:20
二刀流の場合、片手のみ?
ある程度装備が揃ったシーフが終焉つけた場合
DA:8%
TA:16%+15%(トリプルス使えば+3%)=31%
二刀流両手とwsにも乗ります。
(misora/au)
7 あ
WSだけにDA期待して、通常はDA装備外したほうがいいのでは?
ブルタルやエスリンを他の装備にしたほうが総合戦力は上がるのではないかなぁと。
何かに特化させるとして、弱パラゾにDAはミスマッチかと思います
DAパラゾなら相性抜群なんでしょうけどねぇ。
ブルタルやエスリンを他の装備にしたほうが総合戦力は上がるのではないかなぁと。
何かに特化させるとして、弱パラゾにDAはミスマッチかと思います
DAパラゾなら相性抜群なんでしょうけどねぇ。
(SH06A3/FOMA)
8 みよ
メイジャンで、弱パラ(2〜4回)を目指してやってきて、ようやくプークまで終わりました。
先日、あるシフさんの装備を見せていただいたら、ダブルアタックの方を装備されてました。
サブは回避キーラでした。
私は、メイン回避キーラ、サブ弱パラを考えてたので、メイジャンの次の分岐を迷っています。
ジョブは踊もあるので、使い回しです。
装備や行動によって違うとは思うのですが、ダブルアタックの方も有効でしょうか?
長文失礼しました。
先日、あるシフさんの装備を見せていただいたら、ダブルアタックの方を装備されてました。
サブは回避キーラでした。
私は、メイン回避キーラ、サブ弱パラを考えてたので、メイジャンの次の分岐を迷っています。
ジョブは踊もあるので、使い回しです。
装備や行動によって違うとは思うのですが、ダブルアタックの方も有効でしょうか?
長文失礼しました。
(816SH/SB)
9 あ
ただ単に手数を増やすだけなら発動率はDA>複数回なのでDAやTAのあるシーフなら複数回よりDAルートにして装備でDATAを伸ばす。
踊子ならDATAが元々無いので複数回にしてDATAを極力避ける方が手数は増えると思います。
どちらか片方を作るならDAルートが良いかもですね!踊り子でもある程度DA装備あるから装備で伸ばせばある程度安定して発動してくれると思いますが逆にシーフで複数回は使いにくいと思います。
踊子ならDATAが元々無いので複数回にしてDATAを極力避ける方が手数は増えると思います。
どちらか片方を作るならDAルートが良いかもですね!踊り子でもある程度DA装備あるから装備で伸ばせばある程度安定して発動してくれると思いますが逆にシーフで複数回は使いにくいと思います。
(002SH/SB)
10 あ
>>9めんどくさくて書かなかったことを言ってくれた。
弱パラ作ったら剣の舞いらねぇなぁ
っておもったらシフ板だった。
シフで弱パラって、TP増やす利点があんまないよね
DAで攻撃力あげたほうがいいと思う。
踊の場合回避よりTP重要になる面があるからなぁ
一人闇連携が殴るだけでできるみたいだし。
弱パラ作ったら剣の舞いらねぇなぁ
っておもったらシフ板だった。
シフで弱パラって、TP増やす利点があんまないよね
DAで攻撃力あげたほうがいいと思う。
踊の場合回避よりTP重要になる面があるからなぁ
一人闇連携が殴るだけでできるみたいだし。
(SH06A3/FOMA)
15 まきたん
弱パラゾを目指してプラント族中なのですが、ここのスレみてDAルートに変更しようか揺らいでいます。ただタロンギのAdzeをソロで倒せるのか不安です。ソロ討伐経験のある方。討伐方法など教えていただけませんか?よろしくお願いします。ちなみに踊り子は低レベルです。
(CA3J/au)
17 あ
よくよく考えたら99までのキャップ解放でDAがTAに昇格したり、行き過ぎるとQAまでいったり、DA+15や20になったり…
2〜4が3〜4や2〜5になる可能性も…
キャップ解放でメイジャン追加くるまで分岐我慢することにした
2〜4が3〜4や2〜5になる可能性も…
キャップ解放でメイジャン追加くるまで分岐我慢することにした
(SH06A3/FOMA)
18 い
タロのハエソロ余裕です
サポ忍で一応聖水2Dくらい持ってたほうが無難かなぁ
敵の強さ云々よりもグラヴォPTに釣り勝てるかの方が問題かと…
ウチの鯖じゃLS単位で張ってるんで…(=_=;)
サポ忍で一応聖水2Dくらい持ってたほうが無難かなぁ
敵の強さ云々よりもグラヴォPTに釣り勝てるかの方が問題かと…
ウチの鯖じゃLS単位で張ってるんで…(=_=;)
(F906i/FOMA)
20 ぬこシ
シーフでやったことはないのですが忍者でやった時は多少回避ブーストしないと蝉がかなり剥がされました。被弾さえしなければいけるのかなと。
あとはNMはライバル作って取り合うより釣った人にtellして入れてもらった方が何倍も早く終わると思います。手間はかかりますが
あとはNMはライバル作って取り合うより釣った人にtellして入れてもらった方が何倍も早く終わると思います。手間はかかりますが
(SO905i/FOMA)
21 まきたん
DAルート完成しました〜Adzeは半分ソロ討伐しましたが蝉の張り替えに気をつけると余裕ですね。一度だけ聖水のお世話になりましたが、その時はかなり焦りました。半分は直接交渉で入れていただきました。突然のTELにもかかわらず快く入れて下さった皆さんありがとうございました〜また、よろしくです。
(CA3J/au)