5 あ
重いし謎な仕様も多いし突っ込みどころ満載w
だけど、続けてしまう魅力があるのは間違いない。
今後は、まずサーバのチューニングに期待したい。
追加要素なんか後でいいから。
でも、ソート機能は早めにお願いします。
だけど、続けてしまう魅力があるのは間違いない。
今後は、まずサーバのチューニングに期待したい。
追加要素なんか後でいいから。
でも、ソート機能は早めにお願いします。
(N905imyu/FOMA)
7 元合成職人
ギャザラーやクラフター楽しすぎる!
でもゴールデンタイムが重すぎてキツイ。
リテイナーのアイテム出し入れや
アイテムの店売りが軽くなって
アイテムソートできるようになれば
とりあえず不満はないかな。
グラフィック綺麗過ぎるよね。
でもゴールデンタイムが重すぎてキツイ。
リテイナーのアイテム出し入れや
アイテムの店売りが軽くなって
アイテムソートできるようになれば
とりあえず不満はないかな。
グラフィック綺麗過ぎるよね。
(W62CA/au)
8 あ
合成のめんどくささというか厚みはかなりのもの
上記のとおり職人のやりごたえはある
だが大多数の冒険したい人にとっては合成強要(モノができなくても良い。合成ランク上げで大量の経験値が稼げるのでレベル上げステータス上げに避けて通れない)
完成品にしても稀にあるシャウトか知人ルートがないと10LV前後の装備すら買えない現状
上記のとおり職人のやりごたえはある
だが大多数の冒険したい人にとっては合成強要(モノができなくても良い。合成ランク上げで大量の経験値が稼げるのでレベル上げステータス上げに避けて通れない)
完成品にしても稀にあるシャウトか知人ルートがないと10LV前後の装備すら買えない現状
(PC)
9 あ
完成品もう溢れてきてるね。まだボッタクリ価格多いけど買えないこともない。
リーヴで稼げるけどシステムからのギル引き出しが過剰にならないかなぁと心配。
傭兵リーヴだけでも食っていけるし、無理にクラフターに手を出す必要もないですね。
リーヴで稼げるけどシステムからのギル引き出しが過剰にならないかなぁと心配。
傭兵リーヴだけでも食っていけるし、無理にクラフターに手を出す必要もないですね。
(SH06A3/FOMA)
12 あ
楽しい!
だけど重いと素材店売りが反応しなくて売れない。
生産はランク15辺りから色々キツい。防具製作やら材料からマゾい。やりごたえと言われればそれまでだけど、、。
あとは製作は材料からでなく完成品を選択→製作って流れにしてほしい。
ソートない上一個一個選ぶとかきついよ
だけど重いと素材店売りが反応しなくて売れない。
生産はランク15辺りから色々キツい。防具製作やら材料からマゾい。やりごたえと言われればそれまでだけど、、。
あとは製作は材料からでなく完成品を選択→製作って流れにしてほしい。
ソートない上一個一個選ぶとかきついよ
(P903i/FOMA)
14 あ
ローカルギルドリーヴの注文書が便利すぎるからね
ただ、今後もレシピは追加されるし、数百ある完成品の中から探すよりも、所持品から対象の素材を選ぶ方が楽な場合も増えそうだけどね
軽くなってソートできるようになればだけど
ただ、今後もレシピは追加されるし、数百ある完成品の中から探すよりも、所持品から対象の素材を選ぶ方が楽な場合も増えそうだけどね
軽くなってソートできるようになればだけど
(N905imyu/FOMA)
19 あ
俺的には、無料サービス期間中は多少の不具合あっても目をつぶるべきだと思うんだ
無料サービス期間中ならね
ところで、FF11は初期の不具合を理由に無料サービス期間を延長したと記憶している
今のFF14とは全く関係ない話だけどね
無料サービス期間中ならね
ところで、FF11は初期の不具合を理由に無料サービス期間を延長したと記憶している
今のFF14とは全く関係ない話だけどね
(N905imyu/FOMA)
20 あ
・作ったことのあるもの
・ローカルリーヴでレシピを聞いたもの
これは完成品から選んでもいいと思うんだ。
11の競売みたいな一覧から選択で、あとは注文書の流れ。
同じものを続けて作るときはリトライやリピートっていう選択肢あると楽なんだけどなー
・ローカルリーヴでレシピを聞いたもの
これは完成品から選んでもいいと思うんだ。
11の競売みたいな一覧から選択で、あとは注文書の流れ。
同じものを続けて作るときはリトライやリピートっていう選択肢あると楽なんだけどなー
(SH06A3/FOMA)
21 あ
バザーのやり方変更になるみたいですね。ファイター街=ファイター武器、盾みたいに売りたい物とストリートを同一にするとか。同一なら間接税が下がるらしいけど、数種類の物を売りたいと思うと不便ですな。
(P01A/FOMA)
25 あ
製作レシピは店で買えるようになったらいいね。階級ごとの区切りレシピみたいな。そこに載ってないやつはリーブで覚えたりできたらよさそう。覚えたレシピは選択で製作できるようにとか
(P903i/FOMA)
30 削除済
34 中洲ってぃ
レスポンスは、仕様というかUI事態の問題だと思う。
さらに鯖人数が二千を超えたあたりから悪化し、二千五百越えるともうストレスオンラインになる。
言語がすぐに改善されたのに比べてUIがまだなのは、よほど深刻な問題を抱えてると考えられますね。
□は、PC版はプレステ版作成のための試験場的な発言してるから、もしかしたらプレステテストの為にわざとやってる可能性もあるね。
とにかく設定を最低にすればある程度問題なくできるはずですよ。もちろんスペック満たしていればの話。
さらに鯖人数が二千を超えたあたりから悪化し、二千五百越えるともうストレスオンラインになる。
言語がすぐに改善されたのに比べてUIがまだなのは、よほど深刻な問題を抱えてると考えられますね。
□は、PC版はプレステ版作成のための試験場的な発言してるから、もしかしたらプレステテストの為にわざとやってる可能性もあるね。
とにかく設定を最低にすればある程度問題なくできるはずですよ。もちろんスペック満たしていればの話。
(biblio/au)
36 あ
PT組みたいとか言うと何でもかんでもPT組まないとクリア出来ないようにしてくるからスクエニにはめったな事は言えないな。
別に現状でもちょい強めの敵叩きに行くのに11からのフレをPTに誘って行ったりしてるから不満はない。
別に現状でもちょい強めの敵叩きに行くのに11からのフレをPTに誘って行ったりしてるから不満はない。
(biblio/au)
45 あ
単にPT募集すんの面倒なだけじゃ?
なんぼでも時間ある奴ならいざ知らずあいた時間にちょいとレベル上げしたい時とかPTじゃないとレベル上げ出来ない感じだと困るわ。
PT募集に一時間、それから移動して狩りとか時間もったいない気がするわ。
ソロで鍛えておいてフレンドと都合があったときPT組んでちょい強めの敵とやる程度が面白い。
なんぼでも時間ある奴ならいざ知らずあいた時間にちょいとレベル上げしたい時とかPTじゃないとレベル上げ出来ない感じだと困るわ。
PT募集に一時間、それから移動して狩りとか時間もったいない気がするわ。
ソロで鍛えておいてフレンドと都合があったときPT組んでちょい強めの敵とやる程度が面白い。
(biblio/au)
53 あ
人のプレイを見るのが一番なんだけどな〜
ニコ生とか実況主に直に感想とか聞けるしいいんじゃないかな?
LSに新しく入った子もそういうのを見て遊びたくなったって人がそこそこ居るよ。
ニコ生とか実況主に直に感想とか聞けるしいいんじゃないかな?
LSに新しく入った子もそういうのを見て遊びたくなったって人がそこそこ居るよ。
(F09A3/FOMA)
54 あ
私個人的には楽しめてますが、他人の評価を気にするような方には、あまりお奨めできないかもしれません。
「作戦?そんなのない。取り敢えず突撃して、負けたら考える。」くらいのスタンスが、このゲームを楽しむコツかもしれません。
そういう意味ではFF11とは真逆とも言えるので注意が必要です。
あくまで、個人的な感想です。
「作戦?そんなのない。取り敢えず突撃して、負けたら考える。」くらいのスタンスが、このゲームを楽しむコツかもしれません。
そういう意味ではFF11とは真逆とも言えるので注意が必要です。
あくまで、個人的な感想です。
(N905imyu/FOMA)
56 あ
サーバーダウンしてるわけじゃないからなぁ
あとメンテとかが原因でプレイできないとかは返金の理由にはならないって難しく規約に書いてあるはず。課金開始しても問題はないけど良心があれば普通は見送るかな…
あとメンテとかが原因でプレイできないとかは返金の理由にはならないって難しく規約に書いてあるはず。課金開始しても問題はないけど良心があれば普通は見送るかな…
(SH06A3/FOMA)
57 あ
Amazonレビューみてきましたが激しく同意ですね。
CE買ってから2〜3日1日2時間程度遊びましたが最近全くやってません。
評価は
『おもしろくない』
の一言につきます。
買った人全てがレビューと同じ感想を持ってることはないでしょうが、Amazonレビューがほぼ☆1つ評価ばかりだったのも納得のデキ!だと個人的にはおもいます。
■eさん、やっちゃいましたね。
CE買ってから2〜3日1日2時間程度遊びましたが最近全くやってません。
評価は
『おもしろくない』
の一言につきます。
買った人全てがレビューと同じ感想を持ってることはないでしょうが、Amazonレビューがほぼ☆1つ評価ばかりだったのも納得のデキ!だと個人的にはおもいます。
■eさん、やっちゃいましたね。
(F01A/FOMA)
62 あ
11やってみれ。ストレスなんてもんじゃないからw
個人的に武器防具に耐久度が設定されたのは残念だったけど武器防具が壊れる事で修理や再購入などで生産職の需要を高めたのは評価出来る。
11だと武器防具壊れないから生産職ほぼ死亡してるからね。
11で悪かった所は確実に修正してるよ。
ただ11で良かった所を潰しちゃってるから片手落ちになっちゃったんだね。
個人的に武器防具に耐久度が設定されたのは残念だったけど武器防具が壊れる事で修理や再購入などで生産職の需要を高めたのは評価出来る。
11だと武器防具壊れないから生産職ほぼ死亡してるからね。
11で悪かった所は確実に修正してるよ。
ただ11で良かった所を潰しちゃってるから片手落ちになっちゃったんだね。
(biblio/au)
63 あん
まずゲームの基本的なことを直してほしい。
ファイア打つのに10秒以上かかるとか
ゲームとして成り立ってないだろ。
あと素材に+1とか2とか3とかほんとに何を考えてつけたのか、、、
わざわざ自ら批判される要素を増やす意味がわからない
考えたやつはドMなのか?
ファイア打つのに10秒以上かかるとか
ゲームとして成り立ってないだろ。
あと素材に+1とか2とか3とかほんとに何を考えてつけたのか、、、
わざわざ自ら批判される要素を増やす意味がわからない
考えたやつはドMなのか?
(PC)
64 あ
今日のメンテで何かが変わると期待…するだけ無駄か(笑)
とりあえず夜にリーヴなんてできたもんじゃないな
攻撃ボタン押してから殴るまでに10秒くらいかかる。
まぁ敵も止まってるからずっとオレのターンだけど
ローカルリーヴなんて3回作る間にサポート切れるしな
ゴミ売ったり、リテイナーに預けたりするのも相当なストレスになる
ホントなんとかしてくれ
とりあえず夜にリーヴなんてできたもんじゃないな
攻撃ボタン押してから殴るまでに10秒くらいかかる。
まぁ敵も止まってるからずっとオレのターンだけど
ローカルリーヴなんて3回作る間にサポート切れるしな
ゴミ売ったり、リテイナーに預けたりするのも相当なストレスになる
ホントなんとかしてくれ
(N02A/FOMA)
67 お腹
殴るまで10秒は言い過ぎ。
ケアルとかは余裕でそれくらいかかるけど。
まじに戦闘面ではラグが多すぎてゲームとして成立してないですな。
何考えてるんだろうか
ファストキャストいみなさすぎて吹いた
ケアルとかは余裕でそれくらいかかるけど。
まじに戦闘面ではラグが多すぎてゲームとして成立してないですな。
何考えてるんだろうか
ファストキャストいみなさすぎて吹いた
(F06B/FOMA)
77 鯖は
好きなところが選べます
っていう時点で不安だったよね。
FF11の過疎鯖統合の件も記憶に新しかったから
最初から人が少なそうな鯖を避けた人も多そうだし。
いま過疎で軽くて快適!
って言ってる人が
5年後には
鯖統合とかふざけんな!
って言ってるんだろうなぁ。。。
っていう時点で不安だったよね。
FF11の過疎鯖統合の件も記憶に新しかったから
最初から人が少なそうな鯖を避けた人も多そうだし。
いま過疎で軽くて快適!
って言ってる人が
5年後には
鯖統合とかふざけんな!
って言ってるんだろうなぁ。。。
(W62CA/au)
82 みんなの鯖ってそんなのなの?
私の鯖はすごい快適。ケアルとかすぐかかるし、買ったり売ったりも早くなった。前に比べれば、格段にやりやすい。今20レベルが2キャラで、合成も全ジョブ10以上ありますよ。操作なれれば、すごい快適に出来てる。戦闘システムでボタン連打してるとかのレベルで話してないですよね?
(N08B/FOMA)
84 削除済
85 あ
うちの鯖全然過疎ってないんだけど。
そりゃ平日の昼間からなんだかんだ言いながらログインして過疎だ死のうとか言ってること自体がおかしいわ。
11みたく毎日ログインしなくてもリーヴで楽しんで金策できるから少なく感じるだけじゃないのかね。
まず、ログイン人数が何人を境に過疎と混雑と判断してるのさ?
そりゃ平日の昼間からなんだかんだ言いながらログインして過疎だ死のうとか言ってること自体がおかしいわ。
11みたく毎日ログインしなくてもリーヴで楽しんで金策できるから少なく感じるだけじゃないのかね。
まず、ログイン人数が何人を境に過疎と混雑と判断してるのさ?
(SH06A3/FOMA)