2 クロナ
自分は後で全部振り直しが出来ると思い込んで、
STR、VIT、DEXの3つに集中して振込みました。
そしていざソーサラー系に手を出そうした時に、前のレベルで上げた分しか振れなくて唖然としました・・・
STR、VIT、DEXの3つに集中して振込みました。
そしていざソーサラー系に手を出そうした時に、前のレベルで上げた分しか振れなくて唖然としました・・・
(W54T/au)
5 お腹
ソーサラーフィジカル24
vit44
int74
mnd50
pie39
他初期のまま
なんか後衛もvit振っておかないとソロ出来ないのと、少し強いのやってタゲくると即死する。
今回はいかにHPが多いかが鍵になりそうですな。
intとstr降ってもあまり変化ないきが・・・
vit44
int74
mnd50
pie39
他初期のまま
なんか後衛もvit振っておかないとソロ出来ないのと、少し強いのやってタゲくると即死する。
今回はいかにHPが多いかが鍵になりそうですな。
intとstr降ってもあまり変化ないきが・・・
(F06B/FOMA)
9 クロナ
>>8
お返事ありがとです。
フレと2人で遊んでるのですが、2人とも脳筋アタッカーだったので
自分が幻術士上げないとと思った時にフィジカルボーナスでつまずいてました。
よーし、幻術士と呪術士をとりあえず10まであげるぞー
お返事ありがとです。
フレと2人で遊んでるのですが、2人とも脳筋アタッカーだったので
自分が幻術士上げないとと思った時にフィジカルボーナスでつまずいてました。
よーし、幻術士と呪術士をとりあえず10まであげるぞー
(W54T/au)
15 ん〜
(W44S/au)
16 Bakahito
なーるほど
ありがとうございます
ギャザラーは関係無しですよね?
となると鍛治と甲冑やりたい場合、極めるなら2キャラでステ全振りかな
でもでも、今後宅配が実装されないとなると、面倒なことになるから、それ次第では1キャラでステ分けか…
宅配が重要な気がしてまだキャラ作れず´;ω;`
どの道、このキャラだと術師は出来そうにないですね´;ω;`
□なぜ職毎にステ変え出来ない仕様にした(;´Д`)わけわかめ
ありがとうございます
ギャザラーは関係無しですよね?
となると鍛治と甲冑やりたい場合、極めるなら2キャラでステ全振りかな
でもでも、今後宅配が実装されないとなると、面倒なことになるから、それ次第では1キャラでステ分けか…
宅配が重要な気がしてまだキャラ作れず´;ω;`
どの道、このキャラだと術師は出来そうにないですね´;ω;`
□なぜ職毎にステ変え出来ない仕様にした(;´Д`)わけわかめ
(931SH/SB)
19 Bakahito
>>17
そうなんですか!
じゃあけっこう希望出て来たかも
ありがとうございます
>>18
そう思えれば楽なんですが、RPG宝箱1つ取り逃すだけで最初からやりなおしてしまう性格なので(;´Д`)
なかなか妥協できないす(´;ω;`
そうなんですか!
じゃあけっこう希望出て来たかも
ありがとうございます
>>18
そう思えれば楽なんですが、RPG宝箱1つ取り逃すだけで最初からやりなおしてしまう性格なので(;´Д`)
なかなか妥協できないす(´;ω;`
(931SH/SB)
21 あ
すいません。私も便乗して質問させてください。フィジカルボーナスを振って、決定を押しても、なんか反映されないんですが、どうやるんでしょうか。初歩的な質問でごめんなさい。ご教授お願いいたします
(W61P/au)
27 あ
ひたすらSTRやDEXにふりこみ続けて幾星霜、その凄まじい筋力から繰り出される幻術はマジハンパないっス!マッシヴファイヤー、マッシヴサンダーw
…正直失敗したと思ってる。
…正直失敗したと思ってる。
(biblio/au)
30 あ
DEXは多めに振ってるつもりだけどミス減らないですね。
極端に全振りとかは試してないけど、たぶん大差ないと思います。
今のところ、敵も味方も回避頻度が多めなバランス設定なのかと解釈してます。
今後、命中装備とか食事が必須にならなければ良いのですが…
極端に全振りとかは試してないけど、たぶん大差ないと思います。
今のところ、敵も味方も回避頻度が多めなバランス設定なのかと解釈してます。
今後、命中装備とか食事が必須にならなければ良いのですが…
(N905imyu/FOMA)
32 あ
PT必須な仕様だと後衛専門という売り込みで加入してきた奴がSTR全振りだったりすると白い目で見られたりするw
何々アビリティも覚えてない奴はPT来るな、とかだいぶ敷居が高くなるw
今の所14はソロでもPTでもイケル仕様だから個々人で好きに汁って風潮。
何々アビリティも覚えてない奴はPT来るな、とかだいぶ敷居が高くなるw
今の所14はソロでもPTでもイケル仕様だから個々人で好きに汁って風潮。
(biblio/au)
現状だと組みたくても組めないだけって話もありますね。
サーチ機能が充実してPT頻度が増えれば「xx持ってないの?」とか言いたがる奴が出てきます。
そういうのが淘汰されて気軽にPTできる風潮になって欲しいですね。
サーチ機能が充実してPT頻度が増えれば「xx持ってないの?」とか言いたがる奴が出てきます。
そういうのが淘汰されて気軽にPTできる風潮になって欲しいですね。
(N905imyu/FOMA)
34 中洲ってぃ
(biblio/au)
36 あ
どんなネトゲだってテンプレや何々ないやつは来るなってのはあるし
ソロメインのゲームだってウィキや雑談スレには何々必須とか書いてたりする
自分の好きなようにやるなら一切PTしなければいいんだけどな
好き勝手やられても周りが楽しめない
楽しみ方は人それぞれなんだから
ソロメインのゲームだってウィキや雑談スレには何々必須とか書いてたりする
自分の好きなようにやるなら一切PTしなければいいんだけどな
好き勝手やられても周りが楽しめない
楽しみ方は人それぞれなんだから
(820P/SB)
37 あ
チームプレーというかなんというか他人と遊ぼうと言うのならある程度和を大切にする必要が出て来るわけで、目的に添った準備をしてきてほしいと言うのはあるんだろうが11みたいに常時全員チームプレー必須という状況だと「ある程度目的に添った準備」と言うのが過剰になったりゲームを逸脱した過剰な責任が生じたりしてくるんだよね。
14程度が丁度良さげだが。
14程度が丁度良さげだが。
(biblio/au)
それはないな
普通、壊れるまで使い続けないだろうし、修理して大事に使うはず
重要アイテムなら尚更
で、自分が大事に使ってる物なら「xx持ってた方が良いよ」と推奨するようになり、「xx持ってないの?」まで発展するのは時間の問題
そうならないのを希望してるが、期待するのは無駄
普通、壊れるまで使い続けないだろうし、修理して大事に使うはず
重要アイテムなら尚更
で、自分が大事に使ってる物なら「xx持ってた方が良いよ」と推奨するようになり、「xx持ってないの?」まで発展するのは時間の問題
そうならないのを希望してるが、期待するのは無駄
(PC)
42 うむ
修理概念があるかぎり変わらない
今は汎用素材で直せるけどいずれレア素材での修理が必要になり・・・
だいたい想像つくよな
どうやったってプレイヤーのほうから選別を始める以上差はちがった形でつく
今は汎用素材で直せるけどいずれレア素材での修理が必要になり・・・
だいたい想像つくよな
どうやったってプレイヤーのほうから選別を始める以上差はちがった形でつく
(PC)