1 あ
ランク上げ
ランク上げについてなんだが、修練値がなるべく多く入るように戦闘時間を長引かせるべく技や魔法などを使わずひたすら通常攻撃を繰り出し続けるわけだが、これ、数時間攻撃ボタン連打してると指痛くならない?
あと11と違ってボタン押さないと攻撃しないから戦闘中指示出したり会話したりすると攻撃の手が止まるからひたすら無言で攻撃ボタン連打になるんだけど。
ランク上がってくるとランクアップに必要な修練値が多くなってきて何日も同じような場所で同じよう相手に通常攻撃を数時間繰り出し続ける作業。
みんなはどうやって乗り切ってる?
あと11と違ってボタン押さないと攻撃しないから戦闘中指示出したり会話したりすると攻撃の手が止まるからひたすら無言で攻撃ボタン連打になるんだけど。
ランク上がってくるとランクアップに必要な修練値が多くなってきて何日も同じような場所で同じよう相手に通常攻撃を数時間繰り出し続ける作業。
みんなはどうやって乗り切ってる?
(biblio/au)
2 あ
ひたすら作業してますね。
ソロだと、偶然みつけた岩や木を掘ったり切ったり、それから入手素材を使って製作等行ってるんでそこまで単調じゃないかな。
ちなみにそれほど危険な相手でないなら、わざとウェザード装備、ファイター系なら常時ディフェンダー使用で与ダメ下げてやってます
ソロだと、偶然みつけた岩や木を掘ったり切ったり、それから入手素材を使って製作等行ってるんでそこまで単調じゃないかな。
ちなみにそれほど危険な相手でないなら、わざとウェザード装備、ファイター系なら常時ディフェンダー使用で与ダメ下げてやってます
(W54T/au)
3 あ
すでにランク50近い人がいたりしますが、みなさんひたすら生産やってたんですかね。
自分も生産を先に上げたくて頑張ってるのですが、ランク20にすらなってないです。
幅広く上げすぎなのですかね。でも生産職全て40越えてる人もいてるし。
根気がいりますねえ。
今日も今からインしてランク上げ頑張ります!
自分も生産を先に上げたくて頑張ってるのですが、ランク20にすらなってないです。
幅広く上げすぎなのですかね。でも生産職全て40越えてる人もいてるし。
根気がいりますねえ。
今日も今からインしてランク上げ頑張ります!
(P905i/FOMA)
4 あ
ひたすら2、3時間通常攻撃連打とか正直つらいわ。
モンハンみたいにダイナミックなアクションでダイナミックなモンスターとダイナミックバトルして育てる訳でもなく、ひたすら地味にボタン連打。絵図等的にも見てて飽きる。
なんか良い知恵貸してくれ。
モンハンみたいにダイナミックなアクションでダイナミックなモンスターとダイナミックバトルして育てる訳でもなく、ひたすら地味にボタン連打。絵図等的にも見てて飽きる。
なんか良い知恵貸してくれ。
(biblio/au)
7 あ
なんかそれだと14やってんだかテレビ見てんだか分からんな。
いやまあ、他に手は無さそうだしそれでやってみるわ、サンキュー。
しかし、こういっちゃなんだがモンハンからバトルの面白みだけ綺麗に取り除いた感じのゲームだなぁ。やればやるほど作業がマンネリで辛くなるゲームって…。
いやまあ、他に手は無さそうだしそれでやってみるわ、サンキュー。
しかし、こういっちゃなんだがモンハンからバトルの面白みだけ綺麗に取り除いた感じのゲームだなぁ。やればやるほど作業がマンネリで辛くなるゲームって…。
(biblio/au)
10 か
(W63CA/au)
14 モンハン
もやりながら、11、14やってます。11はアビセアゲームになり、つまんない。合成潰されて、14に移転。合成楽しいけど、簡単すぎて(ただでローカルしてたらあがる)ものたりないかな。誰でも上げれる仕様はどうかと。11では誰でも上げれるわけではなかったから、みんなから重宝されて楽しかった。モンハンは今まで通りで、ちょっと飽きたが特徴出せて楽しい。14はおもしろいけど、各人の特徴なくキャラが仕上がりそう。最終的にあいつしか出来ないっていうのがないので、張り合いがないかなあ。みんな均一にあがりますよ〜っていうのもどうかと。
(N08B/FOMA)
16 中洲ってぃ
まぁレベル上げはそんなもんじゃないかな〜
ボタン連打ってのも長時間プレイさせない仕様って言われれば、そーなるのかもね。
さらにいうならチャットしずらいから、リーダーは余剰員の後衛枠で比較的余裕をもって指示だせる〜っていうポジションに落ち着いたりとか?14なりに立ち位置が決まっていくのもいいかもね
ボタン連打ってのも長時間プレイさせない仕様って言われれば、そーなるのかもね。
さらにいうならチャットしずらいから、リーダーは余剰員の後衛枠で比較的余裕をもって指示だせる〜っていうポジションに落ち着いたりとか?14なりに立ち位置が決まっていくのもいいかもね
(biblio/au)
18 あ
14は生産にミニゲームが入ってただ座るだけじゃないから面白い。
と、最初は思ってたんだが、修練値稼ぎの為に何度も何度も同じもん作ってるとミニゲームが鬱陶しくなってくる。完成までの工程長すぎ。ミニゲームスキップしたくなる。
あと一つの装備作るのに必要なパーツ分かれすぎてて面倒。
と、最初は思ってたんだが、修練値稼ぎの為に何度も何度も同じもん作ってるとミニゲームが鬱陶しくなってくる。完成までの工程長すぎ。ミニゲームスキップしたくなる。
あと一つの装備作るのに必要なパーツ分かれすぎてて面倒。
(biblio/au)
20 せめて
一つ前と同じ材料をセット
ってボタンを付けてくれればいいよね。
あと製作開始までに
ウィンドウを開く回数が多すぎる。
重くないなら不満はないんだけど
開くまでの時間がかかりすぎて
ストレスだよね(ノ△T)
ってボタンを付けてくれればいいよね。
あと製作開始までに
ウィンドウを開く回数が多すぎる。
重くないなら不満はないんだけど
開くまでの時間がかかりすぎて
ストレスだよね(ノ△T)
(W62CA/au)
21 あ
いや、簡単にしろとは言ってないんだが…。
実際ミニゲームはなかなか悪くない。
んだが、これってキャラクター育てる都合上何度もやらなくちゃならないものじゃない。
そう言った部分をあまり煩雑にされると面白みより面倒臭さがめだっちゃうんだよ。
11やった人しか分かんないだろうけど空行くときに通る扉のムービーみたいなもん。初めて通るときは感動するけど通るたびにムービー挿入されると、ムービーはいいからさっさと通してくれって思うようになる。
実際ミニゲームはなかなか悪くない。
んだが、これってキャラクター育てる都合上何度もやらなくちゃならないものじゃない。
そう言った部分をあまり煩雑にされると面白みより面倒臭さがめだっちゃうんだよ。
11やった人しか分かんないだろうけど空行くときに通る扉のムービーみたいなもん。初めて通るときは感動するけど通るたびにムービー挿入されると、ムービーはいいからさっさと通してくれって思うようになる。
(biblio/au)
34 あ
盾ランクはなかなか上がらないねぇ
常時ガードと上がり易い敵を狩り続けるか、PTで強い敵とやる位しかやってないです。
ガードはマクロ組んで、構え解く2秒位前にもうすぐ構え解くのがわかる様にしてます。
CTRLにセットして殴り連打中でもすぐ出せる様に、殴りと同じ場所にセットしてます。
常時ガードと上がり易い敵を狩り続けるか、PTで強い敵とやる位しかやってないです。
ガードはマクロ組んで、構え解く2秒位前にもうすぐ構え解くのがわかる様にしてます。
CTRLにセットして殴り連打中でもすぐ出せる様に、殴りと同じ場所にセットしてます。
(iPhone4.1)
37 んと
(SH008/au)
38 盾ランク
参考にならないかもだけど、自分の場合、
剣>>>>呪>盾>>>>幻
くらいのランク差。
これだと、呪術ソロの時はかなり頻繁に上がる。
まだ許容範囲内らしく、幻術ソロでも微妙に上がる。
剣>>>>呪>盾>>>>幻
くらいのランク差。
これだと、呪術ソロの時はかなり頻繁に上がる。
まだ許容範囲内らしく、幻術ソロでも微妙に上がる。
(PC)
39 あ
試しにランク20〜35の修練パーティーいってきました。ちなみにオレ、ランク20
ランク高い人は一回の戦闘500とか稼いでたみたいだけど・・・オレは一回の戦闘で30とかだった・・・
ランク高い人は一回の戦闘500とか稼いでたみたいだけど・・・オレは一回の戦闘で30とかだった・・・
(SH01B/FOMA)
40 あ
与ダメが低いんだろうね。20だとミスも多いだろうし。おそらく前衛多すぎて挑発でも修練もらいずらいんじゃないかな。エフトはせめて24ぐらいから行ったほうがいいよ。20中盤の武器が適正ランクで振れれば与ダメも増えてミスも減りそれなりに稼げると思う。前衛は攻撃だけである程度稼げてなんぼだと思うし20ならカニで十分おいしく稼げるよ。
(P01A/FOMA)