1 バトル

戦闘について

VUもくることだし、もっと楽しく遊べるようになるための話がしたいです。やっぱ戦闘が好きなんで戦闘に関してここを改善したらもっと楽しくなるみたいな意見が聞きたいです。14は普通に多人数パーティーやれるとこが良い部分だと思うんでそこは変えずに役割がもうちょい分担されると良いなと思ってます。皆さんはどんな感じになれば良いと思いますか?
(P01A/FOMA)
2
今日のVUで修練値の固定になる(行動での修練値ではない)ので11のようにJOBの役割は自動的に決まってくるんじゃないかな(-ω-)
盾 アタッカー 弱体 回復 精霊ぐらいで(´∀`)
まぁ役割は必要だけど、あまり拘り過ぎると人増えた時に弓さんサヨウナラとかにならないかが怖いね
(N03A/FOMA)
3
まぁ、役割あるとジョブ縛りも出てくるだろうけど、役割ないと戦略性が薄くなるから戦闘楽しむ為には賛成かな。
レベル差補正とかその辺で敵の攻撃強すぎるとか無ければいいな。
11みたいにレベル差ありすぎると経験値入らないとかになるようならシンク的なものは最初からつけてほしい。
(SH07B/FOMA)
4 バトル
役割決まって戦略性が増すといいですよねえ。アーマリーシステムあるから11程の縛りはないと願いたいですね。あと距離の概念ももうちょい改善して欲しいですねぇ。
(P01A/FOMA)
5 VU後
剣術ソロしてみたけど、まずモンスと自分の強に応じて撃破後一定の修練ゲットが基本。

剣+盾で剣と盾全く同じ修練値ゲット。

ためしに剣+盾で盾いっさい構えないガード発生しない状態で倒しても剣と盾全く同じ修練値ゲット。

剣のみ盾装備なしだとさすがに剣のみ修練値ゲット。

幻術でも同じだね。
盾の修練は以前に比べて圧倒的に得やすくなってるなぁ。
(W54T/au)
6
>>2
後衛のMP管理が厳しくなったのと修練固定化で弓さんplzな感じだと思うよ。懐かしの狩PT再結成とかきそう。
(W53CA/au)
7 バトル
ラプトルなんかは剣術が固定して、他ファイターが削るみたいになるのかなあ。後衛多くても魔法で削りもできるし、パーティーは楽しくなりそうだよね。人数多いと取得修練値は減るのだろうか?もうやってる人いたら教えて欲しいです。
(P01A/FOMA)
8
HP減らされたせいか、リーブなどの複数相手はソロでは難しくなった気がします
(SH01B/FOMA)
9
>>8
サボテンダー戦が熱いね・・
俺は嫌いじゃないよw
(PC)
10 バトル
やっぱラプトルとか美味しくなくなったみたいだね。人数や狩場の検証でしばらくはウマーなパーティーはできそうにないな。リーヴはシェルが弱体化されたりして一部アツイ戦いになった感じがするね。
(P01A/FOMA)
11
カバンにも少し余裕ができてきたし、ソロだと素材狩りを兼ねて弱めの敵を叩くのが良い感じ。
(黄色とかオレンジを倒しても時間かかる割に美味しくない)
なんだけど、モンスター増量(当社比2倍?)したはずなのに狩りたい獲物は見当たらないのさ
レーダー見ても、黄色い点より白い点のが多いじゃんw
オマエラいままでどこにいたんだよ…
(N905imyu/FOMA)
12
修練値固定化に伴い、バーンの時代に突入します。
敵集めといて範囲攻撃連発で仕留めると結構美味しいです。
難点は、効率よく敵を集めるのが難しい事ですが(;´д`)
(P05A/FOMA)
13
シェル弱体化はいいが

敵の魔法攻撃力がマゾすぎてインプ上位のリーヴがクリア不可能(笑)
□は調整した事の影響力テストしてんのか?
(N02A/FOMA)
14 テスト?
する訳ないじゃん
所詮俺達の事は、ディバッカーのボランテァな認識なのさ
(SH002/au)
15
なんの為のリーヴ途中に難易度変更できるようになったと思ってんだよw
(P03B/FOMA)
16
狩場探しで色々試してみたけど、どれも100とかだった。人数も4人とかが限界ぽいですな。リーヴ回ししながらビヘストとかが一番効率良い気がしてきた。
(P01A/FOMA)
17 15
>>15

40リーヴなんかは、受けれるRですぐ受けると★1でも厳しいぞ
(biblio/au)
18
↑33って事でしょ?
そんなの20リヴだってキツイのやクリア出来ないのあるっしょ!
(SH008/au)
19
絆があれば何だって乗り越えられるさ!
で、何処にあるんだっけ?
(PC)
20
リーブの敵のど真ん中にアリンコがいて手を出せないが 同じリーブやりに来たやつがアリンコに絡まれた瞬間に敵を処理するくらいの絆?
(PC)
21 バトル
パーティー楽しいと絆も生まれたりするんじゃない。コブラン狩りが流行ってるぽいけど今一参加したいと思えないんだよなあ。30越えてまだコブランなのかと。40リーヴだとペイストとか相手にするわけだしフィールドモンスターの適正は考えてほしいなあ。
(P01A/FOMA)
22
経験値が入るようになったのが微妙に嬉しい。
たぶん、今まではフィジカルレベル基準だったのがクラスランク基準に変わったんだと思う。
クラフター主体に色々と上げてると、ソロで手頃な敵を殴っても以前は経験値を貰えてなかった。

まぁ、レベルだけ高くてもランクに応じたパラメータしか反映されないらしいから、あまり意味ないかもしれない。
むしろ、カンストする日が早くなっただけって噂もある。
(N905imyu/FOMA)
23 削除済
24
もうね、風シャードでそこそこ修練値くれるなら贅沢は言わんですわ。
(PC)
25 バトル
レジメンってもう楽しくなる可能性ないのかな?
部位破壊とか要素はあると思うんで頑張りようがあると思うんだけど。発動の仕方がグダグダになる要因なんかね。
(P01A/FOMA)
26
俺的には、コントローラの左右でレジメンに行かなくなったのが今回のVUで最高の改善点だったな。
これに比べたら、他のはオマケ程度。
(PC)
27 なに言ってんだ?
パーティメンバーが全体マップに表示されるようになったのに比べたらそんなもの…
(W54T/au)
28 何言ってんだぃ!
そんなの、正規サービス前にやっとく事じゃろうが!
(SH002/au)
29
あれだよ
ヤクザや不良が久しぶりに見たら場末の会社や工場で普通に仕事してた感じ

一般人がしてても見向きもされないけど前科者がやってると好印象に見えるヤクザ手
(T003/au)
30 神パッチと聞いて
久々に垢復活させて遊んでみた
初期より色々マシになって、また遊んでみようかな〜と思った
(W62SH/au)