1 バトル
戦闘について
VUもくることだし、もっと楽しく遊べるようになるための話がしたいです。やっぱ戦闘が好きなんで戦闘に関してここを改善したらもっと楽しくなるみたいな意見が聞きたいです。14は普通に多人数パーティーやれるとこが良い部分だと思うんでそこは変えずに役割がもうちょい分担されると良いなと思ってます。皆さんはどんな感じになれば良いと思いますか?
(P01A/FOMA)
2 あ
今日のVUで修練値の固定になる(行動での修練値ではない)ので11のようにJOBの役割は自動的に決まってくるんじゃないかな(-ω-)
盾 アタッカー 弱体 回復 精霊ぐらいで(´∀`)
まぁ役割は必要だけど、あまり拘り過ぎると人増えた時に弓さんサヨウナラとかにならないかが怖いね
盾 アタッカー 弱体 回復 精霊ぐらいで(´∀`)
まぁ役割は必要だけど、あまり拘り過ぎると人増えた時に弓さんサヨウナラとかにならないかが怖いね
(N03A/FOMA)
3 あ
まぁ、役割あるとジョブ縛りも出てくるだろうけど、役割ないと戦略性が薄くなるから戦闘楽しむ為には賛成かな。
レベル差補正とかその辺で敵の攻撃強すぎるとか無ければいいな。
11みたいにレベル差ありすぎると経験値入らないとかになるようならシンク的なものは最初からつけてほしい。
レベル差補正とかその辺で敵の攻撃強すぎるとか無ければいいな。
11みたいにレベル差ありすぎると経験値入らないとかになるようならシンク的なものは最初からつけてほしい。
(SH07B/FOMA)
5 VU後
剣術ソロしてみたけど、まずモンスと自分の強に応じて撃破後一定の修練ゲットが基本。
剣+盾で剣と盾全く同じ修練値ゲット。
ためしに剣+盾で盾いっさい構えないガード発生しない状態で倒しても剣と盾全く同じ修練値ゲット。
剣のみ盾装備なしだとさすがに剣のみ修練値ゲット。
幻術でも同じだね。
盾の修練は以前に比べて圧倒的に得やすくなってるなぁ。
剣+盾で剣と盾全く同じ修練値ゲット。
ためしに剣+盾で盾いっさい構えないガード発生しない状態で倒しても剣と盾全く同じ修練値ゲット。
剣のみ盾装備なしだとさすがに剣のみ修練値ゲット。
幻術でも同じだね。
盾の修練は以前に比べて圧倒的に得やすくなってるなぁ。
(W54T/au)
7 バトル
ラプトルなんかは剣術が固定して、他ファイターが削るみたいになるのかなあ。後衛多くても魔法で削りもできるし、パーティーは楽しくなりそうだよね。人数多いと取得修練値は減るのだろうか?もうやってる人いたら教えて欲しいです。
(P01A/FOMA)
10 バトル
やっぱラプトルとか美味しくなくなったみたいだね。人数や狩場の検証でしばらくはウマーなパーティーはできそうにないな。リーヴはシェルが弱体化されたりして一部アツイ戦いになった感じがするね。
(P01A/FOMA)
11 あ
カバンにも少し余裕ができてきたし、ソロだと素材狩りを兼ねて弱めの敵を叩くのが良い感じ。
(黄色とかオレンジを倒しても時間かかる割に美味しくない)
なんだけど、モンスター増量(当社比2倍?)したはずなのに狩りたい獲物は見当たらないのさ
レーダー見ても、黄色い点より白い点のが多いじゃんw
オマエラいままでどこにいたんだよ…
(黄色とかオレンジを倒しても時間かかる割に美味しくない)
なんだけど、モンスター増量(当社比2倍?)したはずなのに狩りたい獲物は見当たらないのさ
レーダー見ても、黄色い点より白い点のが多いじゃんw
オマエラいままでどこにいたんだよ…
(N905imyu/FOMA)
21 バトル
パーティー楽しいと絆も生まれたりするんじゃない。コブラン狩りが流行ってるぽいけど今一参加したいと思えないんだよなあ。30越えてまだコブランなのかと。40リーヴだとペイストとか相手にするわけだしフィールドモンスターの適正は考えてほしいなあ。
(P01A/FOMA)
22 あ
経験値が入るようになったのが微妙に嬉しい。
たぶん、今まではフィジカルレベル基準だったのがクラスランク基準に変わったんだと思う。
クラフター主体に色々と上げてると、ソロで手頃な敵を殴っても以前は経験値を貰えてなかった。
まぁ、レベルだけ高くてもランクに応じたパラメータしか反映されないらしいから、あまり意味ないかもしれない。
むしろ、カンストする日が早くなっただけって噂もある。
たぶん、今まではフィジカルレベル基準だったのがクラスランク基準に変わったんだと思う。
クラフター主体に色々と上げてると、ソロで手頃な敵を殴っても以前は経験値を貰えてなかった。
まぁ、レベルだけ高くてもランクに応じたパラメータしか反映されないらしいから、あまり意味ないかもしれない。
むしろ、カンストする日が早くなっただけって噂もある。
(N905imyu/FOMA)
23 削除済