1 主神さま
VUの評価スレ
まず初めに。
今回のVUは製品版で発売された時点で当たり前であることを言っておきたい。
それを踏まえた上での感想を皆で語ろう。
レスポンスがかなり良くなった。これは自分の中では1番です。
でもVU後もやることはリーブ消化くらいしか思い付かない。
もっとコンツンツを!!w
今回のVUは製品版で発売された時点で当たり前であることを言っておきたい。
それを踏まえた上での感想を皆で語ろう。
レスポンスがかなり良くなった。これは自分の中では1番です。
でもVU後もやることはリーブ消化くらいしか思い付かない。
もっとコンツンツを!!w
(SH04A/FOMA)
11 あ
間違いなく神パッチだった
上にも言われてるコンテンツの充実は次回以降に回して
まずは基板からって考えだよね?
発売からこのレベルなら誰も文句言わなかった(笑)
ユーザーの不満は正しい形で伝わってるみたいなので
これは今後に期待できるんじゃね?
上にも言われてるコンテンツの充実は次回以降に回して
まずは基板からって考えだよね?
発売からこのレベルなら誰も文句言わなかった(笑)
ユーザーの不満は正しい形で伝わってるみたいなので
これは今後に期待できるんじゃね?
(N02A/FOMA)
13 あ
無駄に手間をとらせていた仕様※が随分改まった感じ…
※装備を選択する際に別の部位の装備も選択対象として表示されるなど。
…全体的にレスポンスも良くなった気がする。体感「軽くなった」
良パッチです。開発の皆さん、お疲れ様でした!12月も期待しています!
○裏パッチ?→伐採で当たりが近いことが示される範囲がシビアになったような…
移動速度が体感で落ちています。視点が高くなったのかは不明。
※装備を選択する際に別の部位の装備も選択対象として表示されるなど。
…全体的にレスポンスも良くなった気がする。体感「軽くなった」
良パッチです。開発の皆さん、お疲れ様でした!12月も期待しています!
○裏パッチ?→伐採で当たりが近いことが示される範囲がシビアになったような…
移動速度が体感で落ちています。視点が高くなったのかは不明。
(W45T/au)
17 あ
パーティー組む意味ないし現状オフゲでいいんじゃないかな( -_-)戦当職減って装備も売れなくなりクラフター死亡
ほかの内容はよかったけどオンラインなんだしパーティーもっかい見直してほしいな
ほかの内容はよかったけどオンラインなんだしパーティーもっかい見直してほしいな
(N03A/FOMA)
19 あ
改良点は多かった
いいパッチか悪いパッチかと言われれば十分良い
ただ、もとがひどいのを多少改善したからといって神パッチというのは言い過ぎだと思う
信者の人は今までUI等に不満を持っていた人に対してあまり排斥的な発言してほしくない。
そういう人たちがよくなったことを認めて復帰することで人口も増え、よりよいサービスが実現していくと思うので
いいパッチか悪いパッチかと言われれば十分良い
ただ、もとがひどいのを多少改善したからといって神パッチというのは言い過ぎだと思う
信者の人は今までUI等に不満を持っていた人に対してあまり排斥的な発言してほしくない。
そういう人たちがよくなったことを認めて復帰することで人口も増え、よりよいサービスが実現していくと思うので
(PC)
20 あ
やっと、今の状態で販売をしても多少は許されるレベルになった程度でしょ。
現状はバージョンアップと云うより、β改善に等しい。
出来るなら、主器装備でジョブチェンジしたら副器で装備出来る名称文字を色付きにして欲しい。
現状はバージョンアップと云うより、β改善に等しい。
出来るなら、主器装備でジョブチェンジしたら副器で装備出来る名称文字を色付きにして欲しい。
(S002/au)
25 あ
人口とかどうでもいいわ。
アップしたから久しぶりに再開したけど、固定修練有り難いと思ったが前よか取得大幅に下がってるから、黄色とか相手にしても不味すぎる。
なんでこう極端なんだよ
アップしたから久しぶりに再開したけど、固定修練有り難いと思ったが前よか取得大幅に下がってるから、黄色とか相手にしても不味すぎる。
なんでこう極端なんだよ
(G9/au)
26 あ
現状まだまだグリのギルドとかみたいに重い場所もあるしね。パーティーはもうちょい取得修練値と敵の強さのバランスとってほしいね。ただ個人的には課金始まってもいいかなあと思うレベルにはなったと思う。
(P01A/FOMA)
27 あ
PTでレベル上げは11でもうお腹いっぱいだったし今回のバージョンアップでソロ中心化がより進むのは個人的には大歓迎。
人口減少してもソロ中心なら困らないし。
ただ、ソロ中心にするなら敵のリポップ短くしてくれないと狩場か枯れる。
人口減少してもソロ中心なら困らないし。
ただ、ソロ中心にするなら敵のリポップ短くしてくれないと狩場か枯れる。
(PC)
34 あ
10月以来久しぶりにログインしたらフィールドに目に見えて人少なくなってるし。
人数検索機能無くしてもこんだけ人減ってるとわざわざ検索しなくても分かっちまう。
オンゲで人少ないのって致命的だろ〜。
ま、狩りはし易いが今回のアップで中間〜高位ランクのランク上げきつくなったし、なんかビミョー。
人数検索機能無くしてもこんだけ人減ってるとわざわざ検索しなくても分かっちまう。
オンゲで人少ないのって致命的だろ〜。
ま、狩りはし易いが今回のアップで中間〜高位ランクのランク上げきつくなったし、なんかビミョー。
(biblio/au)
35 あ
バージョンアップを楽しみにしていました。
俺は色々上げながら自給自足でやってるので、まんべんなく上がってるがまだランクは20前後です。
今のところランクすこしだけ上げやすくなったけど、30以降は辛そうですね。戦闘職パーティーは上げ辛くなったと聞いて改悪になった印象があります。
なぜこんなに叩かれているのにそんなことするんでしょうね。
期待していたのでがっかりな思いをしています。
また今後のバージョンアップで良くなると期待しながらプレイしています。
俺は色々上げながら自給自足でやってるので、まんべんなく上がってるがまだランクは20前後です。
今のところランクすこしだけ上げやすくなったけど、30以降は辛そうですね。戦闘職パーティーは上げ辛くなったと聞いて改悪になった印象があります。
なぜこんなに叩かれているのにそんなことするんでしょうね。
期待していたのでがっかりな思いをしています。
また今後のバージョンアップで良くなると期待しながらプレイしています。
(P905i/FOMA)
37 ん
もうキャップしてる連中いるしな
そういう奴らはやめないし、低レベルを救済しないとあかんだろーな
リーヴの神苻ボーナスはかなり貰えるようになったから、私はこれでゆっくり上げて行こうかな
そういう奴らはやめないし、低レベルを救済しないとあかんだろーな
リーヴの神苻ボーナスはかなり貰えるようになったから、私はこれでゆっくり上げて行こうかな
(P03B/FOMA)
40 あ
そこなんだよねぇ。
スタック数増やす事可能なのに何故しないんだろ?
鞄容量も増やして欲しいけど、まずはスタック数増やして欲しい。
草綿だけで15枠もある…糸にすればいいんだけどねw
スタック数増やす事可能なのに何故しないんだろ?
鞄容量も増やして欲しいけど、まずはスタック数増やして欲しい。
草綿だけで15枠もある…糸にすればいいんだけどねw
(N02A/FOMA)
46 あ
消耗しなくても着替える楽しみが残りますね。
落ち着いたら、いろんなバリエーションが実装されると勝手に予想してます。
♂キャラだと、ボクサータイプインナーとかトランクスタイプインナーとかウインナーとか
♀キャラだと、ピンクとか黒とか勝負用?とか紐とか
落ち着いたら、いろんなバリエーションが実装されると勝手に予想してます。
♂キャラだと、ボクサータイプインナーとかトランクスタイプインナーとかウインナーとか
♀キャラだと、ピンクとか黒とか勝負用?とか紐とか
(PC)
49 あ
はっきり言おう!次回あたりのバージョンアップで実装される鞘付き剣だけでご飯三杯はイケる!
これはこの先刀が実装されれば今度こそ鞘付きの刀を使えると言うことだ。11から待ちに待った鞘がついに!
これはこの先刀が実装されれば今度こそ鞘付きの刀を使えると言うことだ。11から待ちに待った鞘がついに!
(biblio/au)
50 あ
(PC)
62 ま
主さんも言ってるけど今回のVUは神パッチとかではなく、普通最初からこの状態にしておかなくてはいけなかった事をただやっただけ。
今までの操作に慣れて来て(Sっ気がついたか!?)たとこなんだけどさ。ま、良いんじゃない。ただ人口見れなくなったのはなあ…、人の多さで「お、今日は色々できるんじゃね?」ってがあったからね。
まぁ、この調子で頑張ってくれれば良いよ。
今までの操作に慣れて来て(Sっ気がついたか!?)たとこなんだけどさ。ま、良いんじゃない。ただ人口見れなくなったのはなあ…、人の多さで「お、今日は色々できるんじゃね?」ってがあったからね。
まぁ、この調子で頑張ってくれれば良いよ。
(W52SH/au)
63 削除済
64 あ
>>62
サーチ機能は無くなったけどエーテライト周りの人の集まりを見れば大体の事はわかるさ。
朝方とか昼ごろとかありえないほど人少なかったりしてビビるぜ。
トランキルに1人しか居なかったりエメラルドモスに3人しか居なかったりな。
ビヘストソロで参加しちまったよ。
サーチ機能は無くなったけどエーテライト周りの人の集まりを見れば大体の事はわかるさ。
朝方とか昼ごろとかありえないほど人少なかったりしてビビるぜ。
トランキルに1人しか居なかったりエメラルドモスに3人しか居なかったりな。
ビヘストソロで参加しちまったよ。
(PC)
66 あ
外国ではほとんどやってねぇってこった。
国内だけなら運営できるかもしれないのに外国ターゲットにして見事にコケてんだなぁ。
11なんて帰宅して着替える前に電源入れるぐらいハマってたのに、14は1週間インしなくて当たり前だからなぁ。
帰ったら自動課金止めないと
国内だけなら運営できるかもしれないのに外国ターゲットにして見事にコケてんだなぁ。
11なんて帰宅して着替える前に電源入れるぐらいハマってたのに、14は1週間インしなくて当たり前だからなぁ。
帰ったら自動課金止めないと
(SH06A3/FOMA)
67 あ
まぁ、人それぞれですな
11は課金してるけど1ヶ月以上インしてねぇよw
神VUしたらしいけど、DLかったるいし興味ない
メールたまってるだろうからPOLだけはインしとくかね
14を只で毎日楽しませて貰ってるから、その分を払ってると考えれば問題ないかな
来月からは半額だから良いとして、それ切れたらどうしようかね
11は課金してるけど1ヶ月以上インしてねぇよw
神VUしたらしいけど、DLかったるいし興味ない
メールたまってるだろうからPOLだけはインしとくかね
14を只で毎日楽しませて貰ってるから、その分を払ってると考えれば問題ないかな
来月からは半額だから良いとして、それ切れたらどうしようかね
(PC)
71 あ
公式見たぜ、、、もういいぜ□eさんよ!俺は現状で課金してくれて問題ねぇよ!
無料期間無期限延長とか、そんなに血反吐吐きながら頑張らねぇでくれよ!
田中も責任取ってプロデューサー退任しちまってよ!
無料期間無期限延長とか、そんなに血反吐吐きながら頑張らねぇでくれよ!
田中も責任取ってプロデューサー退任しちまってよ!
(P001/au)
72 あ
>671
課金しても良いって言う人は少数だと思いますよ、作った側もわかってますしね課金なんて今の段階なら自
分はしたくないかな
河本が残るのがなぁ
ここまでやるならいったんサービス終了で作り直した方がいい気がするんだが
課金しても良いって言う人は少数だと思いますよ、作った側もわかってますしね課金なんて今の段階なら自
分はしたくないかな
河本が残るのがなぁ
ここまでやるならいったんサービス終了で作り直した方がいい気がするんだが
(PC)
73 あ
先行して地盤固めしちゃいたい人と
現14を楽しいと思ってるひとが
それをよしとするわけないやね。
仮に14終了して新しいのつくるっていっても、また14みたいになるんじゃね?って疑念がわくだろw
現14を楽しいと思ってるひとが
それをよしとするわけないやね。
仮に14終了して新しいのつくるっていっても、また14みたいになるんじゃね?って疑念がわくだろw
(PC)
74 あ
(PC)
76 あ
河本残るのかよ。嫌な予感しかしない。
というか1から作り直した方が早いんじゃないかとも思うんだが?
戦闘は今の仕様ならまだオートアタックの方が良かったんじゃないかと思うし、動きを出したいなら思い切ってアクションにしちゃえば良かったんじゃないかと。もうここら辺はVUじゃどうにもなりませんけど。
武器防具も性能劣化するのが速くて面倒。上げたくもない生産系のジョブも修理の為上げないといけない。
生産ミニゲームも失敗しないレベルの物を大量に作る時とかオートでやって欲しくなる。
レベル上げがソロ中心でやれるのはうれしいがソロで黙々と上げるにしてはレベルアップに必要な経験値が多すぎて心が折れる。加えて戦闘がオートアタックじゃないから黙々とやるにも限界というものが。
通り抜けられそうな所にも見えない壁があって抜けられない。これもVUではどうにもならない。
モンスターが全種類遠隔攻撃手段を持ってる。アクティブじゃないモンスもくっついてくるので範囲魔法が使いにくい。
NPC関連のクエストが無いのでそのNPCがどういった人物か把握しにくい。11ならサンド王子兄弟とかシャントットやコルモル、ザイドなど名前が出てくるが14で名前思い出せるほどのNPCが居ない。
いやもう1から作り直した方が早いって絶対。FF15、いやFFって名前付けると小売が置いてくれないかも知れないからドラクエオンラインとかロマサガオンラインでも良い。
というか1から作り直した方が早いんじゃないかとも思うんだが?
戦闘は今の仕様ならまだオートアタックの方が良かったんじゃないかと思うし、動きを出したいなら思い切ってアクションにしちゃえば良かったんじゃないかと。もうここら辺はVUじゃどうにもなりませんけど。
武器防具も性能劣化するのが速くて面倒。上げたくもない生産系のジョブも修理の為上げないといけない。
生産ミニゲームも失敗しないレベルの物を大量に作る時とかオートでやって欲しくなる。
レベル上げがソロ中心でやれるのはうれしいがソロで黙々と上げるにしてはレベルアップに必要な経験値が多すぎて心が折れる。加えて戦闘がオートアタックじゃないから黙々とやるにも限界というものが。
通り抜けられそうな所にも見えない壁があって抜けられない。これもVUではどうにもならない。
モンスターが全種類遠隔攻撃手段を持ってる。アクティブじゃないモンスもくっついてくるので範囲魔法が使いにくい。
NPC関連のクエストが無いのでそのNPCがどういった人物か把握しにくい。11ならサンド王子兄弟とかシャントットやコルモル、ザイドなど名前が出てくるが14で名前思い出せるほどのNPCが居ない。
いやもう1から作り直した方が早いって絶対。FF15、いやFFって名前付けると小売が置いてくれないかも知れないからドラクエオンラインとかロマサガオンラインでも良い。
(PC)
81 テスト
αテストの時点で改善すべき点を散々言われたろうし
βテストでもろくに改善せずに叩かれたろうし
オープンβでまともに機能していなかったゲームを
ろくに日を置かずに発売してこうなりました。
これなら
テストなんて最初から要らないよね?
βテストでもろくに改善せずに叩かれたろうし
オープンβでまともに機能していなかったゲームを
ろくに日を置かずに発売してこうなりました。
これなら
テストなんて最初から要らないよね?
(W62CA/au)
ランク上げ、つまんないにも程がある笑
ただひたすら同じボタンを連打するだけなのに必要修練値の量が狂ってる。
これだからユトリは^^;とか河豚は思ってんだろうな^^;
ク・ソ・ゲ
ただひたすら同じボタンを連打するだけなのに必要修練値の量が狂ってる。
これだからユトリは^^;とか河豚は思ってんだろうな^^;
ク・ソ・ゲ
(P905i/FOMA)
89 あ
>>84 >>87相変わらず君は信者さまだなw
>>83をよく読め。
【ただ同じボタンをひたすら連打するだけなのに】←これなんだよ。
11みたいに役割分担しっかりあって、敵によって戦術も多少あってそれで経験値(修錬値)が狂っててもやっていけるだろ。
ただ連打ゲーが糞だって言ってんの。
それなら11やれよとか言うなよ?
14期待してパケ買ってこんな糞だからみんな怒ってるんだから。
パケ無料ならここまで言わない。
>>83をよく読め。
【ただ同じボタンをひたすら連打するだけなのに】←これなんだよ。
11みたいに役割分担しっかりあって、敵によって戦術も多少あってそれで経験値(修錬値)が狂っててもやっていけるだろ。
ただ連打ゲーが糞だって言ってんの。
それなら11やれよとか言うなよ?
14期待してパケ買ってこんな糞だからみんな怒ってるんだから。
パケ無料ならここまで言わない。
(N02A/FOMA)
92 だから何
俺は、ある消費アイテムを短時間で数多くゲットするのに今夢中で面白い。
もちろん戦術無ければ敵を倒せないし、修練も稼げる。ソロでの遊び方のほんの一例だがね。
遊び方を自分で見つけられるかだね、まあ感じ方は人それぞれだがね。
これから多くのコンテンツも追加されるし、やってない方へはこのゲーム体験してみてほしいな。はまると面白いよ。
もちろん戦術無ければ敵を倒せないし、修練も稼げる。ソロでの遊び方のほんの一例だがね。
遊び方を自分で見つけられるかだね、まあ感じ方は人それぞれだがね。
これから多くのコンテンツも追加されるし、やってない方へはこのゲーム体験してみてほしいな。はまると面白いよ。
(iPhone4.2.1)
95 あ
つかみが大事なネットゲームなのに頑張って自分で遊び方編み出すぐらいやりこまないとハマれない時点でダメだな。初見で客に面白いと思わせられないと勝負にならない。
外人のレビューで不親切説明不足と言われてるのもこの辺の事もあるんだろうさ。
頑張らなくても自然に楽しいと思えるようじゃないとWoWに勝つとか冗談でも言えないな。
外人のレビューで不親切説明不足と言われてるのもこの辺の事もあるんだろうさ。
頑張らなくても自然に楽しいと思えるようじゃないとWoWに勝つとか冗談でも言えないな。
(PC)
96 あ
編み出すんじゃなくてわざわざ面白くない遊び方をするなってだけの話しだと思うんだが?
今日、職場でFF14に興味を持ってる人が「なにがそんなに面白くないんだ?」と聞いてきたんだが、面白くない理由が一つも思い浮かばなかったんだ。
実際のところなにが面白くないんだ?
俺はアビセアなんかゲームとも思ってないぐらいつまらないと思ってるが、FF14は純粋に面白い。
好みの問題じゃないのかね?
今日、職場でFF14に興味を持ってる人が「なにがそんなに面白くないんだ?」と聞いてきたんだが、面白くない理由が一つも思い浮かばなかったんだ。
実際のところなにが面白くないんだ?
俺はアビセアなんかゲームとも思ってないぐらいつまらないと思ってるが、FF14は純粋に面白い。
好みの問題じゃないのかね?
(PC)
97 あ
>>96
誰もアビセアの話なんぞしてない。
戦闘については今の所PT組むメリットが薄いのでソロ中心になりがちになるがアビなり魔法なり挟むにしろ基本はアタックボタン連打になりがち。アビは再使用時間もっと短い方がよかったかもな。
NPC関連のクエストが無いから町で見かけるNPCに愛着がわかないのもあるしリーヴが敵は違えど似通った内容の為何度も繰り返しやっていると飽きが来る。
96は具体的にどこが面白いと思っているんだ?
誰もアビセアの話なんぞしてない。
戦闘については今の所PT組むメリットが薄いのでソロ中心になりがちになるがアビなり魔法なり挟むにしろ基本はアタックボタン連打になりがち。アビは再使用時間もっと短い方がよかったかもな。
NPC関連のクエストが無いから町で見かけるNPCに愛着がわかないのもあるしリーヴが敵は違えど似通った内容の為何度も繰り返しやっていると飽きが来る。
96は具体的にどこが面白いと思っているんだ?
(PC)