1 新規顧客について
おまいらあほか
14始めようと思い購入。11やっている人のみアイテム優遇を知りました。始める前から憂鬱に・・・
別ゲームですよね。こんなことやってるから、客離れちゃうんじゃない?不信感覚えます。
別ゲームですよね。こんなことやってるから、客離れちゃうんじゃない?不信感覚えます。
(SH903i/FOMA)
2 後11解約しても
アイテムは継続だよね。なんの為に始めから差をつけたの? インストールしたけどちょっとやって、やる気が失せました。S□社員さんみてたら、なんとかしてください。
(SH903i/FOMA)
7 あ
正直エルメスいらないな13やってたら手装備でしょ?
どうせもうちょいしたら同じ効果以上の装備出ると思うけど(´ω`)
ってか差をつけられたくないんならCEからやればよかったのに
どうせもうちょいしたら同じ効果以上の装備出ると思うけど(´ω`)
ってか差をつけられたくないんならCEからやればよかったのに
(N03A/FOMA)
9 あ
1日15分
殴られたら効果消滅
移動が少し速いだけで大したアドバンテージにはなりません。戦闘にも役に立ちません
そもそも初期拡販にシリーズもののデータあるとボーナスがあるとか同社製品データあるとおまけがつくとかは普通にどこもやってます。FFメインナンバーシリーズ同士なら普通にあって当たり前のレベル
殴られたら効果消滅
移動が少し速いだけで大したアドバンテージにはなりません。戦闘にも役に立ちません
そもそも初期拡販にシリーズもののデータあるとボーナスがあるとか同社製品データあるとおまけがつくとかは普通にどこもやってます。FFメインナンバーシリーズ同士なら普通にあって当たり前のレベル
(SN3G/au)
13 たぶん
これからもサントラCDにゲーム内アイテムがついたり
ゲームショー限定販売の要らないキーホルダーにゲーム内アイテムついたり
東京で行われる遠すぎて行けもしないイベントに
抽選で当たった人だけが貰える
レアなアイテムがついたりするから
嫌なら今のうちに判断したほうが
きっと余計なストレスためなくていいよ。
ゲームショー限定販売の要らないキーホルダーにゲーム内アイテムついたり
東京で行われる遠すぎて行けもしないイベントに
抽選で当たった人だけが貰える
レアなアイテムがついたりするから
嫌なら今のうちに判断したほうが
きっと余計なストレスためなくていいよ。
(W62CA/au)
14 たいがああぱか
新規顧客についてさんは言及してませんが、同時契約サービスについて補足しておきます。
FF14とFF11を両方契約した場合、期間限定でFF11が半額になるサービスがあります。
2人分のサービスが約1.5人分の料金となり、一見するとお得な気がします。
ですが、一般人は合わせて1人分程度しか楽しむことができません。
そのため、実際には新規顧客についてさんみたいな新規顧客さんと比べても、優遇されてる要素は一切ないのです。
また、『二』の付く自由人な方々でしたら2人分まで満喫することも可能かもしれませんが、奴らは収入も乏しいだろうから少しくらい恵んでやってもよろしいかと存じます。
新規顧客についてさんも、これに懲りずに自分が恩恵を受けられるまで続けやがれでございます。
長文失礼いたしました。
FF14とFF11を両方契約した場合、期間限定でFF11が半額になるサービスがあります。
2人分のサービスが約1.5人分の料金となり、一見するとお得な気がします。
ですが、一般人は合わせて1人分程度しか楽しむことができません。
そのため、実際には新規顧客についてさんみたいな新規顧客さんと比べても、優遇されてる要素は一切ないのです。
また、『二』の付く自由人な方々でしたら2人分まで満喫することも可能かもしれませんが、奴らは収入も乏しいだろうから少しくらい恵んでやってもよろしいかと存じます。
新規顧客についてさんも、これに懲りずに自分が恩恵を受けられるまで続けやがれでございます。
長文失礼いたしました。
(PC)
16 主
新規作りたいんだったら、新規契約にこそ、おまけを付けてもよかったのでは?レス頂きましたが、持っている人の余裕があっての意見かと。新エーテライトに行くまでの距離考えたら欲しいです。
(SH903i/FOMA)
17 あ
14しかやらないけど靴は欲しいからよこせ!
ってことか。
11買って契約してから14やればよかったじゃん
アイテムもらったら11解約すればいいじゃん
それをしなかった理由はなんだ?
金がもったいないとかならそもそもスタートラインが違う話だぞ。
11ユーザーはパッケージも課金もしているアドバンテージがある。
運営は同じ会社だからな?
ちなみにCEはオニオンヘルム、通常はゴーグル付いてたじゃねぇか。
11ユーザー無視して新規ユーザーだけにアイテム追加したらそれこそ11ユーザーは14やらなくなるんじゃねぇの?
ダンガンロンパでもやって出直してこいw
ってことか。
11買って契約してから14やればよかったじゃん
アイテムもらったら11解約すればいいじゃん
それをしなかった理由はなんだ?
金がもったいないとかならそもそもスタートラインが違う話だぞ。
11ユーザーはパッケージも課金もしているアドバンテージがある。
運営は同じ会社だからな?
ちなみにCEはオニオンヘルム、通常はゴーグル付いてたじゃねぇか。
11ユーザー無視して新規ユーザーだけにアイテム追加したらそれこそ11ユーザーは14やらなくなるんじゃねぇの?
ダンガンロンパでもやって出直してこいw
(SH06A3/FOMA)
18 あ
エーテライト行くためだったら誰かに飛ばしてもらったら?
俺だったらゆっくり開通するのを勧めるけどね。
俺もLSメンに連れてくと言われてたけど、そこまでの過程が好きだから断って歩いて行ってたよ。(景色を楽しんだり新たな敵を見てビクビクしたり)
11の時もそうだったけど初めてジュノに着けた感動はたまらんかったから。
俺だったらゆっくり開通するのを勧めるけどね。
俺もLSメンに連れてくと言われてたけど、そこまでの過程が好きだから断って歩いて行ってたよ。(景色を楽しんだり新たな敵を見てビクビクしたり)
11の時もそうだったけど初めてジュノに着けた感動はたまらんかったから。
(P01B/FOMA)
21 あ
新規が減りまくったから11のユーザーを14に移そうと必死なんだろw
新規を呼び込むより同じジャンルの人を呼び込む方がコスト的にも楽だろうし。
まぁ評判わるすぎたし余程の大改革行わない限り新規も11ユーザー呼び込みもきついだろうね。
新規を呼び込むより同じジャンルの人を呼び込む方がコスト的にも楽だろうし。
まぁ評判わるすぎたし余程の大改革行わない限り新規も11ユーザー呼び込みもきついだろうね。
(D903i/FOMA)
26 あ
もっと感じ取るんだ!
スクエニさまの愛情を受けとめるんだ!
企業として単純に利益を求めるだけなら、FF11の焼直しの方が良いに決まってる。
開発コストを押さえてリスクを軽減できるし、既存ユーザの取りこぼしも少ないはずだ。
それを、敢えて冒険したのは何故だ!?
みんなに冒険を楽しんでもらいたいからなのさ。
既存のお約束に縛られることなく、広く間口を解放したかったからなんだよ。
8年間馴れ親しんできた既存ユーザをある意味では裏切ることにもなりかねないが、新しい出会い・新しい絆を育みたかったんだと思うぜ。
だから、みんなも新規とか古参とかの枠に囚われることなく、一緒に盛り上がって行こうぜ!
という方向性でネタを振ってみるという提案。
スクエニさまの愛情を受けとめるんだ!
企業として単純に利益を求めるだけなら、FF11の焼直しの方が良いに決まってる。
開発コストを押さえてリスクを軽減できるし、既存ユーザの取りこぼしも少ないはずだ。
それを、敢えて冒険したのは何故だ!?
みんなに冒険を楽しんでもらいたいからなのさ。
既存のお約束に縛られることなく、広く間口を解放したかったからなんだよ。
8年間馴れ親しんできた既存ユーザをある意味では裏切ることにもなりかねないが、新しい出会い・新しい絆を育みたかったんだと思うぜ。
だから、みんなも新規とか古参とかの枠に囚われることなく、一緒に盛り上がって行こうぜ!
という方向性でネタを振ってみるという提案。
(PC)
27 あ
新規ってかライトユーザーの為の仕様かな、そういうのは。
どのみちライトユーザー仕様では長続きはしないだろ。
11が長く続いてるのはライトユーザー仕様ではなかったのと、国産MMOの先駆け的存在、ネームバリュー等の事が奇跡的にマッチしたからだろな。ゲーム人口でMMOやってんのなんかごく一部だし、根本的に日本人にMMO合わないんだよ。MOの方が向いてる。
どのみちライトユーザー仕様では長続きはしないだろ。
11が長く続いてるのはライトユーザー仕様ではなかったのと、国産MMOの先駆け的存在、ネームバリュー等の事が奇跡的にマッチしたからだろな。ゲーム人口でMMOやってんのなんかごく一部だし、根本的に日本人にMMO合わないんだよ。MOの方が向いてる。
(D903i/FOMA)
29 あ
>>28
まずリーヴだけじゃランク20辺りが限界(20以降取得修練値がガクンと下がる)
あとリーヴの種類が少なくて毎回同じの繰り返すらそのうち飽きる
メインクエストはランクで解放されるが、ランク上げはハッキリいってマゾい
パーティーでウマーしたいところだが、マズくなってみんなソロ→狩場に敵いなくてソロもマズー
まだいくらでも出てくるが止まらないからこの辺でいいか?
まずリーヴだけじゃランク20辺りが限界(20以降取得修練値がガクンと下がる)
あとリーヴの種類が少なくて毎回同じの繰り返すらそのうち飽きる
メインクエストはランクで解放されるが、ランク上げはハッキリいってマゾい
パーティーでウマーしたいところだが、マズくなってみんなソロ→狩場に敵いなくてソロもマズー
まだいくらでも出てくるが止まらないからこの辺でいいか?
(N02A/FOMA)
33 あ
>>32
何言ってんの?
ちゃんと確認したのか?
ランク19迄はリーヴで普通に1体400〜800入るのが
20〜は多くて250程度まで落ち込む事知らないのか?
(神符有で)
それとも20以降も500程度入る様に修正きたのか?
何言ってんの?
ちゃんと確認したのか?
ランク19迄はリーヴで普通に1体400〜800入るのが
20〜は多くて250程度まで落ち込む事知らないのか?
(神符有で)
それとも20以降も500程度入る様に修正きたのか?
(N02A/FOMA)
34 あ
俺なんか、むしろ800とか見たことねーよw
FF11とかもそうだったけど、効率に拘るようになると面白くなくなるんだよね
R20〜とかだって、週に1つ上がれば上等くらいの感覚の人なら楽しめてるんじゃないかね
いまのところ、別に急いで上げたい目的とかないし、ダラダラやってて、気が付いたら(忘れた頃に)上がるくらいで全然問題なし
というか、つまらないと思うから時間を短縮したいんだろうけど、楽しめてる人は時間かかっても全然オッケーなんだよね
もっと、シチュエーションを楽しむ工夫してみたら良いと思うんだけど、効率派には無理なのかね
FF11とかもそうだったけど、効率に拘るようになると面白くなくなるんだよね
R20〜とかだって、週に1つ上がれば上等くらいの感覚の人なら楽しめてるんじゃないかね
いまのところ、別に急いで上げたい目的とかないし、ダラダラやってて、気が付いたら(忘れた頃に)上がるくらいで全然問題なし
というか、つまらないと思うから時間を短縮したいんだろうけど、楽しめてる人は時間かかっても全然オッケーなんだよね
もっと、シチュエーションを楽しむ工夫してみたら良いと思うんだけど、効率派には無理なのかね
(N905imyu/FOMA)
35 あ
○無目的にダラダラレベル上げできる
○リーヴ「消化」
ライトユーザーには理解できない境地
普通はレベル上がって強くなるのが楽しいとか、いろいろ生産できるようになるのが楽しいとか言うんじゃないのかなゲームって
○リーヴ「消化」
ライトユーザーには理解できない境地
普通はレベル上がって強くなるのが楽しいとか、いろいろ生産できるようになるのが楽しいとか言うんじゃないのかなゲームって
(T003/au)
38 あ
そこにいるだけで楽しけりゃそれでいいじゃん
レベルとかランクとかどうでもいいじゃん
カジュアルっぽいよね
ただ、クエストがランク依存なのがいただけないかな
さすがに「クエストなんか無くてもいいじゃん」とは言いたくない
レベルとかランクとかどうでもいいじゃん
カジュアルっぽいよね
ただ、クエストがランク依存なのがいただけないかな
さすがに「クエストなんか無くてもいいじゃん」とは言いたくない
(PC)
41 削除済
50 あ
新規なら11のほうが今ならおもしろいさ
古参はやることなくなってきたから末期感出てたけど、新規ならやること多過ぎて楽しいと思う
14やらねーほうがいいんじゃないか?w
古参はやることなくなってきたから末期感出てたけど、新規ならやること多過ぎて楽しいと思う
14やらねーほうがいいんじゃないか?w
(SH06A3/FOMA)
54 まぁ11も
やることは多くても
やれることなんか殆ど無い先の無い終わったゲームになっちゃったからねぇ…
あとは残ってる金蔓すに際限のない強化アイテムの餌だけ撒いてるだけのゲーム(笑)
新規で始めたところで何があるというのやら
やれることなんか殆ど無い先の無い終わったゲームになっちゃったからねぇ…
あとは残ってる金蔓すに際限のない強化アイテムの餌だけ撒いてるだけのゲーム(笑)
新規で始めたところで何があるというのやら
(Premier3/au)
58 いいんじゃない?
もうアイテム集めくらいしかする事もない先の無い死んだゲームで
新規に始めるプレーヤーなんか皆無に近い所に飛び込むのも本人の自由だし(笑)
始まったばかりでこれから様々に変わってくゲームと
終わったゲームに費やす時間と金の無駄を考えたらを普通なら解るけど(笑)
決めるのは本人ですから〜
新規に始めるプレーヤーなんか皆無に近い所に飛び込むのも本人の自由だし(笑)
始まったばかりでこれから様々に変わってくゲームと
終わったゲームに費やす時間と金の無駄を考えたらを普通なら解るけど(笑)
決めるのは本人ですから〜
(Premier3/au)
63 あ
いや、11を一からスタートするのと14は違うと思うよ。
砂丘でPT組んでる人なんていないじゃん…自分が友達に進めるなら14かな。まぁPS3版発売までに終了しなかったらだけどw
砂丘でPT組んでる人なんていないじゃん…自分が友達に進めるなら14かな。まぁPS3版発売までに終了しなかったらだけどw
(SH03A/FOMA)
64 あ
無駄の価値がちがうべ?
いずれ終わるものと、すでに終わったものが等価なわけないだろ。
未来を基準に現在を比較してたらどんなゲームも無駄になるじゃないか(笑)
現在を基準に未来を比較しないとゲームに限らず、すべての本質を見失うぜ?
いずれ終わるものと、すでに終わったものが等価なわけないだろ。
未来を基準に現在を比較してたらどんなゲームも無駄になるじゃないか(笑)
現在を基準に未来を比較しないとゲームに限らず、すべての本質を見失うぜ?
(P08A3/FOMA)
73 あ
初期の11なんて楽表示のモンスにボコボコにされたり、多人数コンテンツは最低3時間ぐらい拘束が必要なのしかなかったからな。初期の初期はコンテンツっていうコンテンツも無かったがw
(P001/au)
79 あ
FF11と比べるからとはいうけれど
8年以上前に発売のゲームと比べて
劣っていたなら間違いなく問題だと思うけど。。。
PS3のゲームがスーパーファミコンのゲームに
劣ってるようなものだよね?
FF13。。。
FF5。。。
あれ?
何も問題無い気がしてきたな。。。
8年以上前に発売のゲームと比べて
劣っていたなら間違いなく問題だと思うけど。。。
PS3のゲームがスーパーファミコンのゲームに
劣ってるようなものだよね?
FF13。。。
FF5。。。
あれ?
何も問題無い気がしてきたな。。。
(W62CA/au)
86 あ
前回VUでモンスターが大量増加されました。
とあるキャンプの手前にもアクティブが待ち構えています。
行き先確認しないで受けたローカルリーヴが納品できなくて困っていたのです。
そんな時、このスレにより忘れ去られていたエルメスの存在を思い出すことができました。
無事に納品することができ、キャンプの人達も喜んでいました。
ありがとう、主!
ありがとう、みんな!
ありがとう、スクウェア・エニックス!
とあるキャンプの手前にもアクティブが待ち構えています。
行き先確認しないで受けたローカルリーヴが納品できなくて困っていたのです。
そんな時、このスレにより忘れ去られていたエルメスの存在を思い出すことができました。
無事に納品することができ、キャンプの人達も喜んでいました。
ありがとう、主!
ありがとう、みんな!
ありがとう、スクウェア・エニックス!
(PC)
88 あ
ま、RMT業者やBOTが横行してるゲームよりは問題がユーザー環境に集中してる方が見方によってはマシかもね。
何だかんだ言っても、あからさまにはRMT業者とかBOTとかいないんでしょ?
あの手の業者をやってる人種って、何で生きてるんだろうね?
何だかんだ言っても、あからさまにはRMT業者とかBOTとかいないんでしょ?
あの手の業者をやってる人種って、何で生きてるんだろうね?
(SH08B/FOMA)
いまのところ特に欲しい高額装備とかないし、別に金策してないけど月収200万くらいは軽く稼いでる。
ランク上がれば更に稼げそうだし、FF11で倉庫10キャラ稼働して栽培してたのがギャグとしか思えないような状況。
業者なんか必要ないね。
もっとも、まだバザーが不便だからギルじゃなくて完成品の受注生産とかなら需要あるかも?
ランク上がれば更に稼げそうだし、FF11で倉庫10キャラ稼働して栽培してたのがギャグとしか思えないような状況。
業者なんか必要ないね。
もっとも、まだバザーが不便だからギルじゃなくて完成品の受注生産とかなら需要あるかも?
(PC)
11月のVU前はギルの貨幣価値がないに等しく、風シャードが通貨として一番有力という話もありましたね。
VU後は、クリ・シャードの需給バランスが改善されたのか、あまり聞かなくなりました。
シャウトの傾向も変わってますね。
ゲーム本編以外のこういうのを観察するのもMMOの醍醐味というか楽しみの一つですね。
VU後は、クリ・シャードの需給バランスが改善されたのか、あまり聞かなくなりました。
シャウトの傾向も変わってますね。
ゲーム本編以外のこういうのを観察するのもMMOの醍醐味というか楽しみの一つですね。
(PC)
97 主です
おまいらというのはスクエ○のことですよ。内容から読み取って下さいね^^
みなさんではないですよ。最後の補足として付け足しておきます。あまりにぷんぷん来テイタノデ、あんな書き方になりました^^
みなさんではないですよ。最後の補足として付け足しておきます。あまりにぷんぷん来テイタノデ、あんな書き方になりました^^
(SH903i/FOMA)