2 ☆VU☆
◎メインシナリオにて相棒となるNPCを選び直すことができるようになりました。
ウルダハ工商区にいるNPC“タタル”に話しかけると選択肢が表示されます
◎新たなギルドリーヴが追加されました。
・傭兵稼業
・ファクションリーヴ
◎ギルドリーヴ中に出現する宝箱の種類が増えました。
宝箱の種類によって、中身のグレードが異なります(3種類)
◎リージョナルリーヴの報酬に、新たなアイテムが追加されました。
◎リージョナルリーヴ中に出現する探索ポイントのエフェクトが発見しやすく変更されました。
◎ローカルリーヴを返却できるようになりました。
◎依頼者のNPCがマップに表示されるようになりました。
◎一部のNPCの名前に職業名が表示されるようになりました。
◎ウルダハ商業層[5,4]に、アイテム「アラガンストーン」を装備品と交換するNPC“ロウェナ”が配置されました
ウルダハ工商区にいるNPC“タタル”に話しかけると選択肢が表示されます
◎新たなギルドリーヴが追加されました。
・傭兵稼業
・ファクションリーヴ
◎ギルドリーヴ中に出現する宝箱の種類が増えました。
宝箱の種類によって、中身のグレードが異なります(3種類)
◎リージョナルリーヴの報酬に、新たなアイテムが追加されました。
◎リージョナルリーヴ中に出現する探索ポイントのエフェクトが発見しやすく変更されました。
◎ローカルリーヴを返却できるようになりました。
◎依頼者のNPCがマップに表示されるようになりました。
◎一部のNPCの名前に職業名が表示されるようになりました。
◎ウルダハ商業層[5,4]に、アイテム「アラガンストーン」を装備品と交換するNPC“ロウェナ”が配置されました
(PC)
3 ☆VU☆
◎ノートリアスモンスターが追加されました。
◎※フィールドに配置されたNMは戦闘開始後30分が経過すると、「〜は殺気をみなぎらせた!」というログとエフェクトが表示され急激に強くなります。
◎新たなモンスターが追加されました
◎サボテンダー系のモンスターが使用する「針千本」が、パーティ人数に応じてダメージが分散されるようになりました。
◎一部の採集ポイントに関して、モンスターの配置調整が行われました。
◎1度行動不能になり衰弱になった状態で、さらに2回連続で戦闘不能になると、アクティブモードに切り替えることができなくなりました。
再びアクティブモードに切り替えるためには、衰弱の効果が切れるまで待つ必要があります。
◎モンスターの強さを表すアイコンに、「計り知れない強さ」が追加されました。
◎※フィールドに配置されたNMは戦闘開始後30分が経過すると、「〜は殺気をみなぎらせた!」というログとエフェクトが表示され急激に強くなります。
◎新たなモンスターが追加されました
◎サボテンダー系のモンスターが使用する「針千本」が、パーティ人数に応じてダメージが分散されるようになりました。
◎一部の採集ポイントに関して、モンスターの配置調整が行われました。
◎1度行動不能になり衰弱になった状態で、さらに2回連続で戦闘不能になると、アクティブモードに切り替えることができなくなりました。
再びアクティブモードに切り替えるためには、衰弱の効果が切れるまで待つ必要があります。
◎モンスターの強さを表すアイコンに、「計り知れない強さ」が追加されました。
(PC)
4 ☆VU☆
◎新たなアイテムが追加されました。
◎アイテム詳細にて、そのアイテムを修理可能なクラスが表示されるようになりました。
◎「消耗度」の名称が「耐久度」に変更されました。
あわせて、耐久度の表示が「○%」と表示されるよう変更されました。
◎ランク20までのファイター、ソーサラーの装備品のうち一部が購入できるようになりました。
◎新たな製作レシピが追加されました
◎製作ウィジェットに、「レパートリー」ボタンが追加されました。
「レパートリー」ボタンからは直近8件までの製作を行ったレシピと、直近8件までの入手したレシピメモの閲覧と製作準備が行えます。
◎装備品修理時に、修理素材があらかじめセットされるようになりました。
◎
◎アイテム詳細にて、そのアイテムを修理可能なクラスが表示されるようになりました。
◎「消耗度」の名称が「耐久度」に変更されました。
あわせて、耐久度の表示が「○%」と表示されるよう変更されました。
◎ランク20までのファイター、ソーサラーの装備品のうち一部が購入できるようになりました。
◎新たな製作レシピが追加されました
◎製作ウィジェットに、「レパートリー」ボタンが追加されました。
「レパートリー」ボタンからは直近8件までの製作を行ったレシピと、直近8件までの入手したレシピメモの閲覧と製作準備が行えます。
◎装備品修理時に、修理素材があらかじめセットされるようになりました。
◎
(PC)
5 ☆VU☆
◎リテイナーを2体まで雇えるようになりました。
※プレイヤーキャラクターひとつにつき、2体まで無料で利用することができるようになりました。
※混雑時には、リテイナーを雇用できない場合があります。その際は、時間をおいてから再度お試しください。
◎リテイナーとのアイテム受け渡し部分に関するレスポンスが改善されました。
◎マーケットの各ストリートの名称およびカテゴリーの分別が大幅に見直されました。
◎アイテムリストに常に耐久度が表示されるようになりました。
また耐久度が下がっているアイテムは、アイテムリストおよび装備ウィジェットのアイテムアイコンの表示が変わるようになりました。
◎修理依頼を設定している場合、ネームプレート横に修理依頼を表すアイコンが表示されるようになりました
◎製作ウィジェット、および採集ウィジェットの位置が保存されるようになりました。
◎魔法の効果範囲選択ウィジェットの配置を任意に設定できるようになりました。
◎ステータスのアイコンに、残り効果時間が表示されるようになりました。
◎チャットの入力文字数が拡張されました。
◎「Ctrl+T」で、自身がtellを送信した相手向けに、一時的にチャットモードを切り替えることができるようになりました。
キー操作を行うたびに、tellする相手を最大20人までさかのぼることができます。
あともろもろの不具合修正〜〜〜
※プレイヤーキャラクターひとつにつき、2体まで無料で利用することができるようになりました。
※混雑時には、リテイナーを雇用できない場合があります。その際は、時間をおいてから再度お試しください。
◎リテイナーとのアイテム受け渡し部分に関するレスポンスが改善されました。
◎マーケットの各ストリートの名称およびカテゴリーの分別が大幅に見直されました。
◎アイテムリストに常に耐久度が表示されるようになりました。
また耐久度が下がっているアイテムは、アイテムリストおよび装備ウィジェットのアイテムアイコンの表示が変わるようになりました。
◎修理依頼を設定している場合、ネームプレート横に修理依頼を表すアイコンが表示されるようになりました
◎製作ウィジェット、および採集ウィジェットの位置が保存されるようになりました。
◎魔法の効果範囲選択ウィジェットの配置を任意に設定できるようになりました。
◎ステータスのアイコンに、残り効果時間が表示されるようになりました。
◎チャットの入力文字数が拡張されました。
◎「Ctrl+T」で、自身がtellを送信した相手向けに、一時的にチャットモードを切り替えることができるようになりました。
キー操作を行うたびに、tellする相手を最大20人までさかのぼることができます。
あともろもろの不具合修正〜〜〜
(PC)
9 あ
どんどん製品レベルになっていくな。
やって当たり前な内容が大半な中、リテイナーの無料解放は素直によくやったと言えるかなぁ。
アイコンに残り時間とか、11のツールまんまだね。11にも実装してやればいいのに…
やって当たり前な内容が大半な中、リテイナーの無料解放は素直によくやったと言えるかなぁ。
アイコンに残り時間とか、11のツールまんまだね。11にも実装してやればいいのに…
(SH06A3/FOMA)
14 あ
おつです。
更に完璧に近づいちゃいましたねw
なんげに、NM実装に合わせてゾンビ&マラソン対策が施されてるのもポイント高いです。
当たり前っちゃそれまでですが、対策されるかどうか気になってたので。
更に完璧に近づいちゃいましたねw
なんげに、NM実装に合わせてゾンビ&マラソン対策が施されてるのもポイント高いです。
当たり前っちゃそれまでですが、対策されるかどうか気になってたので。
(PC)
15 あ
ここでやっとスタートラインってとこかな…でも最初酷かったし改善頑張ってるのは素直に認めるしかないな!
インターフェースやレスポンスは良くなったし。
あとはクエストとかパーティーでのバランス調整に期待!
はやく帰ってプレイしたい
インターフェースやレスポンスは良くなったし。
あとはクエストとかパーティーでのバランス調整に期待!
はやく帰ってプレイしたい
(N02A/FOMA)
16 あ
よくやってるのは認めるが、まだまだBダッシュ機能の無いマリオにBダッシュ機能を追加しましたというレベル。ようやくスタートラインにちかずいたという感じ。
他社商品と競争出来るレベルには無いので今後もがんばって欲しい。
他社商品と競争出来るレベルには無いので今後もがんばって欲しい。
(PC)
22 あ
NM装備とは言えランク50が最高の現在、まだ最終装備とかは 出ないだろうし基本的にソロコンテンツが充実してる14だとアイテム取得代行業者とかそう言ったのに頼ってまで欲しいというプレイヤーは少ないと思うけどね。
もしかしたら11みたいにNM釣りツールとか業者による24時間張り付き独占とかあるかもしれんけど、そこは11の時の経験生かして何らかの方策考えてると思う。
もしかしたら11みたいにNM釣りツールとか業者による24時間張り付き独占とかあるかもしれんけど、そこは11の時の経験生かして何らかの方策考えてると思う。
(biblio/au)
みんな意地悪だよなぁ〜
ボけたらツッコむのがお約束でしょ?
ほら?Bダッシュ機能の無いマリオにBダッシュ機能を追加しましたって言ってるよ?
ね?結果どうなると思う?
もう一度言うけど誰かがボけたらスパ〜ン!とツッコまなきゃだめでしょ?
お約束なんだから破ったらダメなの!
じゃいい?いくよ?
Bダッシュ機能の無いマリオにBダッシュ機能を追加しましただって?
そんなんただのクソゲーやんかぁ?!
ボけたらツッコむのがお約束でしょ?
ほら?Bダッシュ機能の無いマリオにBダッシュ機能を追加しましたって言ってるよ?
ね?結果どうなると思う?
もう一度言うけど誰かがボけたらスパ〜ン!とツッコまなきゃだめでしょ?
お約束なんだから破ったらダメなの!
じゃいい?いくよ?
Bダッシュ機能の無いマリオにBダッシュ機能を追加しましただって?
そんなんただのクソゲーやんかぁ?!
(PC)
43 話、ぶったぎってすまないが
1ヶ月ぶりに様子見でインしたんだけど
フレリストに登録させてもらったフレの緑のランプが点灯してなかった
みんなモンハンやりまくりなのかな
それとも、辞めていったかなw
フレリストに登録させてもらったフレの緑のランプが点灯してなかった
みんなモンハンやりまくりなのかな
それとも、辞めていったかなw
(S004/au)
51 春吉ってぃ
↑の、おっしゃる通りですなb(・∇・●)
予想外の出来にびっくりです。もう欲しい物探すのに無駄な時間を掛けず済みます。
後は、各層にあった物を売り手が置くようになれば完璧に近くなるかと!
予想外の出来にびっくりです。もう欲しい物探すのに無駄な時間を掛けず済みます。
後は、各層にあった物を売り手が置くようになれば完璧に近くなるかと!
(N02A/FOMA)
61 あ
どこでもジョブチェンジ出来るのは有り難いね。
11だと一々街まで戻らないといけないから。
まあ、14も所持アイテム数が少ないから結局ジョブチェンジするために街まで装備取りに帰らないといけないんだけどな。
ここら辺の不便さをもう少しなんとかしてくれると有り難いね。
11だと一々街まで戻らないといけないから。
まあ、14も所持アイテム数が少ないから結局ジョブチェンジするために街まで装備取りに帰らないといけないんだけどな。
ここら辺の不便さをもう少しなんとかしてくれると有り難いね。
(biblio/au)
63 あ
売り場に合わせた商品を出させたいなら雇えるリテイナーの数をもっと増やさないと厳しいな。
リテイナー1体で鉱石とダガーとポーションと原木を売りたい場合、結局フリー会場か人が集まりやすいファイター用品会場で売らせるしかない。
かくしてファイター用品会場なのに鉱石や原木ばっかり売ってるリテイナーとかが出来上がるわけだ。
リテイナー課金OKなのでもっとリテイナー雇えるようにしてほしい。
リテイナー1体で鉱石とダガーとポーションと原木を売りたい場合、結局フリー会場か人が集まりやすいファイター用品会場で売らせるしかない。
かくしてファイター用品会場なのに鉱石や原木ばっかり売ってるリテイナーとかが出来上がるわけだ。
リテイナー課金OKなのでもっとリテイナー雇えるようにしてほしい。
(biblio/au)
69 アイテムサーチでわかったこと
格闘武器のセスタスを例にあげて説明する。
・まず『そのリテイナー街に』セスタスが1つも出品されていない場合、名前すら表示されない。
・名前があっても数が『ゼロ』の場合、出品されてはいるが『ファイター街ではなく、この街の他のストリートに出品されている』
・名前があって数が4だった場合、『ファイター街に』4つ出品されている。ただし上の理由によりファイター街以外にまだ出品されている可能性があるが確認はできない。
あくまでもセスタスならファイター街にある数しか確認できないってことなんで、ゼロなら他のストリートまわれば必ずある。ちなみに☆マークは他のストリートで出品されてるやつでもちゃんと付いている。
これはちょっとわかりにくい仕様ですなぁ
・まず『そのリテイナー街に』セスタスが1つも出品されていない場合、名前すら表示されない。
・名前があっても数が『ゼロ』の場合、出品されてはいるが『ファイター街ではなく、この街の他のストリートに出品されている』
・名前があって数が4だった場合、『ファイター街に』4つ出品されている。ただし上の理由によりファイター街以外にまだ出品されている可能性があるが確認はできない。
あくまでもセスタスならファイター街にある数しか確認できないってことなんで、ゼロなら他のストリートまわれば必ずある。ちなみに☆マークは他のストリートで出品されてるやつでもちゃんと付いている。
これはちょっとわかりにくい仕様ですなぁ
(W54T/au)
72 連投ごめん
>>69見てわかる通り、セスタスがファイター街に4と表示されていたら、みんなファイターのその4つしか見ないだろう。
だからこの状態でアーマー街でセスタスを出品している人はサーチすらしてもらえず売れない可能性が高い。
ただファイター街の4つが全部売れてしまえば数がゼロになって、まだ出品されているのがわかるので、どうしても欲しい人が各ストリートをまわって買ってもらえる可能性があるにはあるが…。
ぶっちゃけサーチしてもらいたいなら対応するストリートで売れ!って仕様なんでしょうな
だからこの状態でアーマー街でセスタスを出品している人はサーチすらしてもらえず売れない可能性が高い。
ただファイター街の4つが全部売れてしまえば数がゼロになって、まだ出品されているのがわかるので、どうしても欲しい人が各ストリートをまわって買ってもらえる可能性があるにはあるが…。
ぶっちゃけサーチしてもらいたいなら対応するストリートで売れ!って仕様なんでしょうな
(W54T/au)
76 あ
>>75
FF11の競売を運営側の視点で考えりゃわかるでしょ?
FF11の世界ってギルさえあればなんだって手にいれる事ができた。業者にはとても活動しやすい環境だし、プレイヤーは競売の前で物を転がすだけでギルが得られた。
運営にしたら面白くないわな。
FF11の競売を運営側の視点で考えりゃわかるでしょ?
FF11の世界ってギルさえあればなんだって手にいれる事ができた。業者にはとても活動しやすい環境だし、プレイヤーは競売の前で物を転がすだけでギルが得られた。
運営にしたら面白くないわな。
(P08A3/FOMA)
77 あ
それでエクレア装備ばっかりになっていったんだよな。
エクレアばかりになると今度は育成代行業者がエクレア取り代行でウマーし始めるという。
ただまあ、運営大変なのは分かるがプレイヤー第一に考えて欲しいところだよな。
エクレアばかりになると今度は育成代行業者がエクレア取り代行でウマーし始めるという。
ただまあ、運営大変なのは分かるがプレイヤー第一に考えて欲しいところだよな。
(PC)
78 りていにゃ〜
みんなで、ミコッテ専用フロアを作るんだ!
どこでもいいから1フロア占有するんだ!
運営公認じゃなくローカルルールでいいんだ!
みんなに呼び掛けて、他の種族にはお引き取りいただく。
想像してみた。
たぶん、可愛いというより不気味だね。。
どこでもいいから1フロア占有するんだ!
運営公認じゃなくローカルルールでいいんだ!
みんなに呼び掛けて、他の種族にはお引き取りいただく。
想像してみた。
たぶん、可愛いというより不気味だね。。
(PC)
79 あ
FF11では業者対策に多額の出費を強いられただろうから、最初から参入し難い様にしたかったはずだしね。
生産側にいたから、買い手には見えないのに底値から売れていくあのシステムは最大のストレスだったしな〜。
底値で買いたいからってちょびちょび上げながら落札を試みる人も多かったから鯖負荷も高かったんじゃないかな?
ジュノのような中央取引所的なものさえ置かなければ地方相場が出来たりして良かったんだろうけどね〜
生産側にいたから、買い手には見えないのに底値から売れていくあのシステムは最大のストレスだったしな〜。
底値で買いたいからってちょびちょび上げながら落札を試みる人も多かったから鯖負荷も高かったんじゃないかな?
ジュノのような中央取引所的なものさえ置かなければ地方相場が出来たりして良かったんだろうけどね〜
(P08A3/FOMA)
80 あ
俺も合成やってたが競売の無い14やってはじめて分かった事がある。
スキル上げの際に出来る大量の生産物、競売があるから捌けるんであって競売ないと鞄にたまってしまうので店売りするしかなくなると言う。
14も最安値サーチ導入するみたいだし結局競売システムとかわらなくなるんじゃないかと。
エクレア装備だらけになる前はHQ装備が出来ればそれまでの赤字考えても多少はうまい思い出来たんだが廃人キープの為にエンドコンテンツ乱発&エクレア装備(餌)で合成装備が軒並み死亡してからは競売は赤字を垂れ流す為だけのシステムになってしまった。
競売システムが悪かったわけじゃなくエクレア装備だらけにして合成死亡させたのがダメだった。
スキル上げの際に出来る大量の生産物、競売があるから捌けるんであって競売ないと鞄にたまってしまうので店売りするしかなくなると言う。
14も最安値サーチ導入するみたいだし結局競売システムとかわらなくなるんじゃないかと。
エクレア装備だらけになる前はHQ装備が出来ればそれまでの赤字考えても多少はうまい思い出来たんだが廃人キープの為にエンドコンテンツ乱発&エクレア装備(餌)で合成装備が軒並み死亡してからは競売は赤字を垂れ流す為だけのシステムになってしまった。
競売システムが悪かったわけじゃなくエクレア装備だらけにして合成死亡させたのがダメだった。
(biblio/au)
82 中洲ってぃ
最安値サーチはいらないなぁ・・・・
競売ないほうが探す楽しさ売る楽しさが増えそうなもんだが
探すのが大変なのは理解できるし時間がとれない人には必要かもしれないけど・・・・
なんか味気なく見えてしまう自分に乾杯
競売ないほうが探す楽しさ売る楽しさが増えそうなもんだが
探すのが大変なのは理解できるし時間がとれない人には必要かもしれないけど・・・・
なんか味気なく見えてしまう自分に乾杯
(biblio/au)
84 あ
品物サーチならいいけど最安値はいらないな。
やるならランダムで品物売ってる人10人くらい表示とかがいいな。
その際、再サーチも出来る様にしたら。
どんな仕様にするのか知らないけどさ。
やるならランダムで品物売ってる人10人くらい表示とかがいいな。
その際、再サーチも出来る様にしたら。
どんな仕様にするのか知らないけどさ。
(SH07B/FOMA)
87 中洲ってぃ
やっぱり時間をとれない人には魅力的なんだよねぇ。
でも・・・そんなボッタクリでも仲間内で話題のネタになったりしていいんじゃないかなぁとか思ってしまう
あの人安いよ!とか情報交換したりとか、常連客が出来たりとか・・・・ その人とパーティー組んだら「いつもお世話になってますw」とかでフレンドになったりとかw
最安値サーチが機能し始めるとバザーが過疎りそうで怖いんだよなぁ
でも・・・そんなボッタクリでも仲間内で話題のネタになったりしていいんじゃないかなぁとか思ってしまう
あの人安いよ!とか情報交換したりとか、常連客が出来たりとか・・・・ その人とパーティー組んだら「いつもお世話になってますw」とかでフレンドになったりとかw
最安値サーチが機能し始めるとバザーが過疎りそうで怖いんだよなぁ
(biblio/au)
88 あ
最安値サーチは嬉しいね。
それがないと時間いくらでもある人は有り余る時間を存分に使って安くアイテムを買い、時間があまりとれない人はそもそもリテイナー街に行かないか割高の商品を購入せねばならない事が増える。
出品する側としても相場が把握し易くなるので出品する際に相場の把握の為にバザーを調べてまわる時間が節約できる。
毎日一日中14やれる人には最安値サーチは人より安く買える機会が減るので余計な事かも知れないが、そんな人なんてそう多くは無いわけで…
それがないと時間いくらでもある人は有り余る時間を存分に使って安くアイテムを買い、時間があまりとれない人はそもそもリテイナー街に行かないか割高の商品を購入せねばならない事が増える。
出品する側としても相場が把握し易くなるので出品する際に相場の把握の為にバザーを調べてまわる時間が節約できる。
毎日一日中14やれる人には最安値サーチは人より安く買える機会が減るので余計な事かも知れないが、そんな人なんてそう多くは無いわけで…
(biblio/au)
89 あ
1週間のトータルで6時間程度しかログインできないが、そんな機能はいらんと思ってる。
売り手にしても相場が適正であることが重要なのであって、最安値に価格統一される機能は百害あって一理なしってやつだよ。
あって困りはしないからいいんだけど…
このサイトみてつくづくおもうんだけど、面倒くさがりが大量にいるよね…
良く取れる時間の差をあげてるけど、それが嫌ならそもそもオンゲなんて出来ない。
どうやったって、埋められない差だし、羨んだって仕方ないと思うんだ。
ましてや買い物時間を短縮したところで時間がとれるやつは更に先に進む時間がとれるわけで、より大きな差が付くだけだよね。
売り手にしても相場が適正であることが重要なのであって、最安値に価格統一される機能は百害あって一理なしってやつだよ。
あって困りはしないからいいんだけど…
このサイトみてつくづくおもうんだけど、面倒くさがりが大量にいるよね…
良く取れる時間の差をあげてるけど、それが嫌ならそもそもオンゲなんて出来ない。
どうやったって、埋められない差だし、羨んだって仕方ないと思うんだ。
ましてや買い物時間を短縮したところで時間がとれるやつは更に先に進む時間がとれるわけで、より大きな差が付くだけだよね。
(P08A3/FOMA)
90 あ
面倒臭がりというか、マゾ嗜好でもなければ便利な方が良いに決まってる。
日本人はどうかしらんが海外じゃ長々とレベル上げスキル上げ作業を続けるタイプのゲームはだいぶ下火になってきてる。無駄に時間をかけなければならないタイプのゲームは流行らないと思うよ。だからこそ14はライト嗜好の方向で設計が進んでるのではなかろうかと。
元々和田社長も14はライト向けみたいなこと言ってたしね。
安値サーチとは関係ないけど生産系で儲かる仕様にしてしまうと業者が寄ってくるから生産のメリットはあくまで装備や消耗品を自作する事で購入費をうかせられる程度にしておかないとダメだと思うんだがどうか?
日本人はどうかしらんが海外じゃ長々とレベル上げスキル上げ作業を続けるタイプのゲームはだいぶ下火になってきてる。無駄に時間をかけなければならないタイプのゲームは流行らないと思うよ。だからこそ14はライト嗜好の方向で設計が進んでるのではなかろうかと。
元々和田社長も14はライト向けみたいなこと言ってたしね。
安値サーチとは関係ないけど生産系で儲かる仕様にしてしまうと業者が寄ってくるから生産のメリットはあくまで装備や消耗品を自作する事で購入費をうかせられる程度にしておかないとダメだと思うんだがどうか?
(PC)
91 あ
通貨がある限りどんなことしても絶対に相場はあるものだから素直に競売実装で済むんだがな。
サーチの利点ってなんだい?どうせ何回かやって誰もが最安値買うに決まってるし 最安値見つけられないほど出品も多くないだろ。
相場分からない方が出品者も買い手も困るだけ
サーチの利点ってなんだい?どうせ何回かやって誰もが最安値買うに決まってるし 最安値見つけられないほど出品も多くないだろ。
相場分からない方が出品者も買い手も困るだけ
(P903i/FOMA)
93 あ
アイテム探すので1日終わるのはちょっとどうかと思う。
そんな事に時間使うくらいなら敵と戦ったりクエストこなしたり採集ポイント探しにいろんなところ冒険したり、そんな冒険者っぽい事したい。
そんな事に時間使うくらいなら敵と戦ったりクエストこなしたり採集ポイント探しにいろんなところ冒険したり、そんな冒険者っぽい事したい。
(biblio/au)
95 あ
そんなのばかりが冒険者じゃないんだけどな〜
ファンタジーの世界から現実の冒険まで、自分の命を預ける装備を選ぶのに1日2日かけるなんて普通にやることだし、一番時間かけてるんじゃない?
ファンタジーの世界から現実の冒険まで、自分の命を預ける装備を選ぶのに1日2日かけるなんて普通にやることだし、一番時間かけてるんじゃない?
(P08A3/FOMA)
96 あ
ゲームにそこまでリアリティあってもな〜。
ゲームなんだから冒険をしてる感をプレイヤーに与えられれば良いと思うんだ。
アイテム探しとか安く売ってるの一体ずつ探すとか、なんか冒険というより業者の真似事みたいな感じで。
ゲームなんだから冒険をしてる感をプレイヤーに与えられれば良いと思うんだ。
アイテム探しとか安く売ってるの一体ずつ探すとか、なんか冒険というより業者の真似事みたいな感じで。
(biblio/au)