2 愚痴りたい。
最近始めました。
格闘面白いからメインでやってるのですが、ランク14の今も初期装備。
バザーにないし、材料すらない。
低ランクだからなのか、仕様なのか、何とかして欲しいって愚痴。
格闘面白いからメインでやってるのですが、ランク14の今も初期装備。
バザーにないし、材料すらない。
低ランクだからなのか、仕様なのか、何とかして欲しいって愚痴。
(W63CA/au)
4 って言うか
いつぞやのVUでランク20までの装備は武器も防具もNPCが売ってくれるようになってるよ。
リテイナー街の中央のあたりにNPCいる。
格闘武器だったらファイター街、防具は…何街だったか忘れたw
リテイナー街の中央のあたりにNPCいる。
格闘武器だったらファイター街、防具は…何街だったか忘れたw
(W54T/au)
7 裏切られたな
これって、ソフト購入しないとプレイすら出来ないんだよな
こんな出来で試合開始以前に、
出演者にすら、試合会場入場料金徴収だもんな
FF11は絆崩壊オンラインで名が広がりましたが
FF14はブランドブレイクオンラインで名が広まるのでしょうか?
こんな出来で試合開始以前に、
出演者にすら、試合会場入場料金徴収だもんな
FF11は絆崩壊オンラインで名が広がりましたが
FF14はブランドブレイクオンラインで名が広まるのでしょうか?
(SH002/au)
9 …
大抵のオンラインゲームは、
ゲーム(インストール)ソフトは、無料で
DLしてインストール出来ます
月額制のは体験期間後は、月額の課金料金がかかるけど、
月額無料のアイテム課金制ねなら、
課金アイテム買わなければ、
料金はかかりません
ゲーム(インストール)ソフトは、無料で
DLしてインストール出来ます
月額制のは体験期間後は、月額の課金料金がかかるけど、
月額無料のアイテム課金制ねなら、
課金アイテム買わなければ、
料金はかかりません
(SH002/au)
13 うーん
普通にフレとリーブ消化しながら雑談してるだけでも楽しいけどなあ。
みなさん何がつまんなくなっちゃいました?
まだR20ちょいが最高ランクの素人ですが、挫折ポイントがこの先あるのかしら
みなさん何がつまんなくなっちゃいました?
まだR20ちょいが最高ランクの素人ですが、挫折ポイントがこの先あるのかしら
(P903i/FOMA)
17 a
>みなさん何がつまんなくなっちゃいました?
PTサーチしても全然ヒット無し
Ls募集用PTすらヒット無し
所属Ls殆ど誰もINしてねぇ
ソロ人生送りたくてMMOやってる訳じゃねぇ
雑談チャットだけなら、ネトラジ凸とかの方がまだマシだ
PTサーチしても全然ヒット無し
Ls募集用PTすらヒット無し
所属Ls殆ど誰もINしてねぇ
ソロ人生送りたくてMMOやってる訳じゃねぇ
雑談チャットだけなら、ネトラジ凸とかの方がまだマシだ
(PC)
19 たま
PTで楽しめるコンテンツがねー
最初はインしてたけど、毎日同じ事やって飽きてくる
なんでも装備出来るのは面白さを半減させる
グラフィックは良いのだけと
それだけじゃーねぇ・・・
最初はインしてたけど、毎日同じ事やって飽きてくる
なんでも装備出来るのは面白さを半減させる
グラフィックは良いのだけと
それだけじゃーねぇ・・・
(P905i/FOMA)
20 確かに
FF11の時のような後1上がったらあの装備つけれる!とか
あのWS覚えて強くなるからがんばろう!
っていうポイントがないですね…。
自分はレベルもまだ低いのでこんなこと言うのもアレですが、レベル〜から適性のミッションとか、目標になるものと報酬もないので魅力に少しかけますね。
しかし、今回のパッチでは操作性等も向上していたので、これからのパッチやコンテンツ(目標や目的の追加)に期待ですね。
自分はやはり一本筋の通った感動するFF的なストーリーに期待してます。
あのWS覚えて強くなるからがんばろう!
っていうポイントがないですね…。
自分はレベルもまだ低いのでこんなこと言うのもアレですが、レベル〜から適性のミッションとか、目標になるものと報酬もないので魅力に少しかけますね。
しかし、今回のパッチでは操作性等も向上していたので、これからのパッチやコンテンツ(目標や目的の追加)に期待ですね。
自分はやはり一本筋の通った感動するFF的なストーリーに期待してます。
(934SH/SB)
28 あ
問題なのはこの先仮に面白くなっても客が付きにくい状態になってしまった事だな
こっから持ち直すのはなかなかに骨が折れるな
てか未だに社長のデバック話とか持ち出すのやめれ
いい加減飽きたし、その話題ウンザリなんだよね
こっから持ち直すのはなかなかに骨が折れるな
てか未だに社長のデバック話とか持ち出すのやめれ
いい加減飽きたし、その話題ウンザリなんだよね
(N02A/FOMA)
30 イイジャネェカ
FF11は絆崩壊オンライン
のキャッチコピーに対抗できる
FF14はデバッグオンライン
のキャッチコピーができたんだし
安心汁!認めようが認めまいが、
今後、ずっとずっとこの十字架を背負わないとダメなんだしさ
のキャッチコピーに対抗できる
FF14はデバッグオンライン
のキャッチコピーができたんだし
安心汁!認めようが認めまいが、
今後、ずっとずっとこの十字架を背負わないとダメなんだしさ
(PC)
46 中洲ってぃ
たしかに競売あれば便利だけど。
でも俺は反対かな。時間かかるかもしれないし、高くお金はらうかもしれないが、自分で探してみるというワクワクもあっていいんじゃないかな。
売る側からしても、値下げ競争になるよりは自分で値段つけて、仮にぼったくっても売れたらうれしいって奴がいたとしても、それはそれで楽しい
常連さんとか出来りゃさらに楽しいだろうし、人との交流もあるだろうに。競争だと便利さだけしかなくて味気なさすぎだし、開発がいくらエオルゼアで住んでいただきたい!とか言っても物流が流れてるって実感もない。
時間のない人には・・・というのはわかる。でも1日買い物に使うくらいあってもいいんじゃないかなぁ。実感いまの14はまったりしてるんだし。
でも俺は反対かな。時間かかるかもしれないし、高くお金はらうかもしれないが、自分で探してみるというワクワクもあっていいんじゃないかな。
売る側からしても、値下げ競争になるよりは自分で値段つけて、仮にぼったくっても売れたらうれしいって奴がいたとしても、それはそれで楽しい
常連さんとか出来りゃさらに楽しいだろうし、人との交流もあるだろうに。競争だと便利さだけしかなくて味気なさすぎだし、開発がいくらエオルゼアで住んでいただきたい!とか言っても物流が流れてるって実感もない。
時間のない人には・・・というのはわかる。でも1日買い物に使うくらいあってもいいんじゃないかなぁ。実感いまの14はまったりしてるんだし。
(biblio/au)
48 まったり
賛成ですね。
でも今のバザーって落ちなくなって
リテイナーの許容量増えたら
競売より買い物楽じゃないかな?
安く落札しようと
100ギルずつ刻んだ入札とか
面倒な作業しなくていいし
早く売りたい人は
他より安く出すだろうから値下げも進むし。
でも今のバザーって落ちなくなって
リテイナーの許容量増えたら
競売より買い物楽じゃないかな?
安く落札しようと
100ギルずつ刻んだ入札とか
面倒な作業しなくていいし
早く売りたい人は
他より安く出すだろうから値下げも進むし。
(W62CA/au)
51 あ
まあどっちに転んでも文句いう輩は出てくる
今のリテイナー仕様は初期に比べたらかなり使い易くなったし。
倉庫&バザーの発想から発展した形としてはアリじゃないかな
…ただゲームとして全体的にはつまらなすぎる、早く中身を作ってくれ□e
今のリテイナー仕様は初期に比べたらかなり使い易くなったし。
倉庫&バザーの発想から発展した形としてはアリじゃないかな
…ただゲームとして全体的にはつまらなすぎる、早く中身を作ってくれ□e
(N02A/FOMA)
52 そうか?
俺はおもしろいぞ。キャラ確実に強くなるし、アビは好きにつけれるし。
あだ50なんてすぐ上がる時代だし、クエが追い付いてない。クエ最後までいけばおもしろいが、後がない。あとやり終わったクエもう一度みたい。 クエの戦闘は囮などいるプロマシアなみの強さでいい。やりごたえなさすぎ
あだ50なんてすぐ上がる時代だし、クエが追い付いてない。クエ最後までいけばおもしろいが、後がない。あとやり終わったクエもう一度みたい。 クエの戦闘は囮などいるプロマシアなみの強さでいい。やりごたえなさすぎ
(N08B/FOMA)
54 ああ
自分も>>52さんに賛成ですね。最初はプロマシア並に難しくてもいいと思います。ヘビーユーザーに対して言葉適切じゃないかもしれませんが、他のミッション等実装のための時間稼ぎして、ライトユーザーはそもそもR50にするのにも時間かかると思うので、FF11のように多少時間たってから緩和すればいいと思います。
修理に関して、修理専用のクラスという形にしてほしいですね。
Rあげは…例えば、どのRでも直せてRあがると回復する耐久値があがるとか…。
パッと考えただけなので穴だらけかと思いますが、今の修理に対してのめんどくささっていうのは改善してほしいですね。
あと、競売はやっぱりほしいです。経済というか相場等すごくわかりにくいですね。安く買えた高く売れただけじゃないと思います。競売じゃないとしてもモノの流がれがわかるシステムがほしいです。
ただ、FF11でも寝バザー等鯖によって場所は違えどあったのでリテイナー街はいいと思います。
少しずつ改善されてるのでこのまま良くなっていくことを願います。
長文失礼しました。
修理に関して、修理専用のクラスという形にしてほしいですね。
Rあげは…例えば、どのRでも直せてRあがると回復する耐久値があがるとか…。
パッと考えただけなので穴だらけかと思いますが、今の修理に対してのめんどくささっていうのは改善してほしいですね。
あと、競売はやっぱりほしいです。経済というか相場等すごくわかりにくいですね。安く買えた高く売れただけじゃないと思います。競売じゃないとしてもモノの流がれがわかるシステムがほしいです。
ただ、FF11でも寝バザー等鯖によって場所は違えどあったのでリテイナー街はいいと思います。
少しずつ改善されてるのでこのまま良くなっていくことを願います。
長文失礼しました。
(934SH/SB)
57 あ
たぶんミッションの難易度の事だと思うけど。
プロマシア=戦略考えないとクリア不可=ヘビー
FF14=誰でもクリア可能=ライト
て事だよね?
確かにライトでもクリアできる事は必要だけど…FF14の場合クラフターやギャザラー等でもクリアできる調整が問題なんだよね
持ち堪えればNPCが一撃で倒してくれたり…
多少は歯応えないとつまらないでしょ?
FF14に足りないのは達成感じゃないかな、装備云々にもそれが言えるな
プロマシア=戦略考えないとクリア不可=ヘビー
FF14=誰でもクリア可能=ライト
て事だよね?
確かにライトでもクリアできる事は必要だけど…FF14の場合クラフターやギャザラー等でもクリアできる調整が問題なんだよね
持ち堪えればNPCが一撃で倒してくれたり…
多少は歯応えないとつまらないでしょ?
FF14に足りないのは達成感じゃないかな、装備云々にもそれが言えるな
(N02A/FOMA)
58 のぁ
競売は必要無いでしょ?業者が蔓延るし、リテイナーのサーチ欄に、出品されたら履歴が残れば良いんじゃない?今は売れれば消えちゃうけど。
それにしてもリテイナーのレベルて何だ?早く明確にして欲しいね。
それにしてもリテイナーのレベルて何だ?早く明確にして欲しいね。
(SH01B/FOMA)
61 のぁ
リテイナーのレベルの効果は、レベルが上がれば、宅配可能とか、出先で呼び出し可能とか、アイテム所持上限が増えるとかになれば良いのになぁ。
上がる条件は、バザーの売上、またバザーの状況や確認などを携帯で確認できても愉しいかも。
携帯でバザー設定可能とか、便利そう!
上がる条件は、バザーの売上、またバザーの状況や確認などを携帯で確認できても愉しいかも。
携帯でバザー設定可能とか、便利そう!
(SH01B/FOMA)
63 あ
2ヶ月ぶりにログインしたけど、制作アニメーション短縮全然感じられなかった。
制作開始
ポチっ
・
・
・
トトトトン、トトトトン、
ガキーン!
じゃなくてさ、もっとこうさ、
制作開始
ポチ
・
トトトトンガキーン!
みたいなさ、わかるだろ!?
制作開始
ポチっ
・
・
・
トトトトン、トトトトン、
ガキーン!
じゃなくてさ、もっとこうさ、
制作開始
ポチ
・
トトトトンガキーン!
みたいなさ、わかるだろ!?
(SH06A3/FOMA)
66 そうか?
(SH002/au)
71 63 65
採集だけだったのか。これは済まない。
作業工程にオート(おまかせ)とマニュアル選べたら楽なんだけどなぁ。
ただの修練稼ぎのときは連射機能つかってるけどいちいちめんどくさい。
作業工程にオート(おまかせ)とマニュアル選べたら楽なんだけどなぁ。
ただの修練稼ぎのときは連射機能つかってるけどいちいちめんどくさい。
(SH06A3/FOMA)
72 14って
装備とかの効果分からないよね。だってみんなで殴るし、ダメージなんか気にしてられないし、ってか気にならない。良い装備しても強くなってるのかが、わからない。なんか飾り装備に感じる。11だと、ダメージ差が気になったけどなぁ。なんかマンネリして来た。まずい、なんか俺ヤヴぁイかもなぁ。インしたいと思わなくなってきた。廃人でのメンツをかけてインしなければ。はやくクラフター2ジョブ目50にして、戦闘系3ジョブ目50にしなければ。リーブNMもメンバー分の主催してあげなければ! ああ だるくなってきた。
(N08B/FOMA)
73 ま
このまえやってたバトル関連のアンケートを考えると、クラス毎の役割とか確立しそうよね。
そうなれば、クラス個々の個性が見える装備でるだろうし(見た目も、性能も)。
【たこなぐり戦法】も無くなると祈りつつ待ちましょ。
パーティも、8人(フルPT)と、4人(ショートPT)になるみたいな噂も見たので、戦略や構成も出てきそうですね、構成と言うと…盾1、アタッカ2、後衛1とか?w
(まるでFF11…)
ま、たこなぐりよりは楽しくなると思う♪
そうなれば、クラス個々の個性が見える装備でるだろうし(見た目も、性能も)。
【たこなぐり戦法】も無くなると祈りつつ待ちましょ。
パーティも、8人(フルPT)と、4人(ショートPT)になるみたいな噂も見たので、戦略や構成も出てきそうですね、構成と言うと…盾1、アタッカ2、後衛1とか?w
(まるでFF11…)
ま、たこなぐりよりは楽しくなると思う♪
(SH06A3/FOMA)
89 ちか
最近クエストならぬ1:6パッチ来たが余り意味無し。さすがにもう大規模なバージョンアップがないとやる気がおきないや
毎日インして放置ばっかりだ( ̄▽ ̄;)
待ちくたびれたよスクエにさん
皆さんまだ待っていられるもしくはPS3待ちかな?
っと愚痴ってみた
毎日インして放置ばっかりだ( ̄▽ ̄;)
待ちくたびれたよスクエにさん
皆さんまだ待っていられるもしくはPS3待ちかな?
っと愚痴ってみた
(P905i/FOMA)
94 あ
リセットされたやつはこうなるんだろうな・・・
Hardcore freakout #1
これでググって動画みてみw
こいつは苦労して育てたMMOのアカウントをかーちゃんに削除されたらしい。
Hardcore freakout #1
これでググって動画みてみw
こいつは苦労して育てたMMOのアカウントをかーちゃんに削除されたらしい。
(PC)
95 あ
追加されたクエを見て、開発との温度差を感じた。
ユーザーが求めてるクエは、こんなんじゃねぇ!
でも、やってみたら、意外と楽しい。
名前は聞いたことあるのに行ったことなかったダンジョンを指定されたりとか、初めて見たような敵と戦闘したりとか、クエの本質とは違うところを楽しんでる。
それが狙いだとしたら術中にハマってることになるなw
いまのところ「▲▲▲に行って■■■を取って来い」系しかやってないけど、奪い合い上等だったFF11みたいな古いシステムからは脱却してる。
クエ専用モンスの追加、ドロップ率100%(たぶん)、他のアイテムはドロップしない(たぶん)、経験値/修練値なし(黄色表示でも入らなかったよw)など。
「そんなの面白くないじゃん!」と思う人も少なくないだろうけど、いつ終わるか知れない奪い合いを延々と続けるよりは全然マシですから。
なぜか必ず「8個取って来い!」なのも素敵!w
ユーザーが求めてるクエは、こんなんじゃねぇ!
でも、やってみたら、意外と楽しい。
名前は聞いたことあるのに行ったことなかったダンジョンを指定されたりとか、初めて見たような敵と戦闘したりとか、クエの本質とは違うところを楽しんでる。
それが狙いだとしたら術中にハマってることになるなw
いまのところ「▲▲▲に行って■■■を取って来い」系しかやってないけど、奪い合い上等だったFF11みたいな古いシステムからは脱却してる。
クエ専用モンスの追加、ドロップ率100%(たぶん)、他のアイテムはドロップしない(たぶん)、経験値/修練値なし(黄色表示でも入らなかったよw)など。
「そんなの面白くないじゃん!」と思う人も少なくないだろうけど、いつ終わるか知れない奪い合いを延々と続けるよりは全然マシですから。
なぜか必ず「8個取って来い!」なのも素敵!w
(PC)
97 あ
>>89
大規模なバージョンアップはそろそろあるみたいな雰囲気を前回の公式アンケート結果で匂わせてるぞ。
数ヶ月に渡り、クラスバランス・役割明確化と、単調なボタン連打戦闘の見直しと、新コンテンツのインスタンスダンジョン。
やっと、真面目なパッチきそうかなって思いますね。
数ヶ月に分けないと実装しきれない内容が、いかがなものか皆で期待しようではないか。
大規模なバージョンアップはそろそろあるみたいな雰囲気を前回の公式アンケート結果で匂わせてるぞ。
数ヶ月に渡り、クラスバランス・役割明確化と、単調なボタン連打戦闘の見直しと、新コンテンツのインスタンスダンジョン。
やっと、真面目なパッチきそうかなって思いますね。
数ヶ月に分けないと実装しきれない内容が、いかがなものか皆で期待しようではないか。
(SH06A3/FOMA)