6 あ
一応つけてるけど、アタッカーからすれば次にどれ殴るかわかったら何でもいいそうな。
残り一ミリになったら次の敵殴っておいてやるといいよ。
そうすると>>4が言ってるような混乱も減る。
つうかレベル30にもなって番号順にやってくれないアタッカーいたわw
残り一ミリになったら次の敵殴っておいてやるといいよ。
そうすると>>4が言ってるような混乱も減る。
つうかレベル30にもなって番号順にやってくれないアタッカーいたわw
(PC)
7 チリ
寝かせとしては、タゲマ出してくれるだけで、やりやすさは全然変わるかな~と思ってます。
出なくても、HPの減り方見て寝かせるようにはしてるけど。
むしろ、寝かせ遅れてこっち来ちゃった敵を殴られるのがしんどい…。
遅れるわたしが悪いんだけど、どっち寝かしたらいいかわかんなくなる…。
出なくても、HPの減り方見て寝かせるようにはしてるけど。
むしろ、寝かせ遅れてこっち来ちゃった敵を殴られるのがしんどい…。
遅れるわたしが悪いんだけど、どっち寝かしたらいいかわかんなくなる…。
(F-04E/d)
8 斧
自分は1だけ付けてますね。2-3も付けたほうがいいのかしら(*´ω`*)
たまに寝かさずにオバパ打ちまくれって言われる事もあるんですけど、後衛さんがやりやすくなるのが一番いいですよね
たまに寝かさずにオバパ打ちまくれって言われる事もあるんですけど、後衛さんがやりやすくなるのが一番いいですよね
(SH-06DNERV/d)
9 あ
ここまで見た感じだと
余裕があるなら、
倒す寸前に次に移るとやりやすい
アシストマクロで移行もしやすい
複数に耐えれそうにないなら、
順番つけると寝かし補助しやすい
こんな感じかな?
殴る順番よりも一番大切なのは
フラッシュやらでヘイト稼いで!
なんですよね…
余裕があるなら、
倒す寸前に次に移るとやりやすい
アシストマクロで移行もしやすい
複数に耐えれそうにないなら、
順番つけると寝かし補助しやすい
こんな感じかな?
殴る順番よりも一番大切なのは
フラッシュやらでヘイト稼いで!
なんですよね…
(N03D/d)
12 あ
他の人はどうやってるのかわからんが、俺は敵引っ張る前に1-3まで順番振ってから敵にアタックするわ。dpsやヒーラーに混乱させずに済んで楽だわ。まあ、あまりにも強いのとかがいたらちょい忙しいけど振り直しも別に一瞬で出来る範囲だしね
(iPhone6.1.4/au)
13 悪役1号
みなさん色々考えて動いてるみたいですね。
私はトマホークにマーキングマクロ組んで釣ってます。必然的にリンクするので、そこでフラッシュ発動って感じですね。A〜からは邪魔だと言われたことがあります(>_<)
私はトマホークにマーキングマクロ組んで釣ってます。必然的にリンクするので、そこでフラッシュ発動って感じですね。A〜からは邪魔だと言われたことがあります(>_<)
(SBM007SH/s)
14 あ
タンクの方に聞きたいのですが、カー君のタンクバージョンですがタンクの方と一緒に同じ敵を攻撃した方が良いのでしょうか?
それとも別に敵をカー君で叩き本体はタンクの方が攻撃してる敵を攻撃した方がいいですか?
それとも別に敵をカー君で叩き本体はタンクの方が攻撃してる敵を攻撃した方がいいですか?
(N01A/d)
15 あ
ピカチュウ微妙だよね。敵視アップ技が範囲攻撃なんで寝た子を起こすという…。
私はPTでは普段青カー君で、寝かせとか言ってられない混戦状態になったら迅速魔で黄色カー君ぶつけて事態が収拾するまで待ってるかな
私はPTでは普段青カー君で、寝かせとか言ってられない混戦状態になったら迅速魔で黄色カー君ぶつけて事態が収拾するまで待ってるかな
(ISW11SC/au)
17 るるぴな
トパーズは、セミオーダーで行う単体攻撃にも敵視アップがついてるハズー。
なのでフリー指示はもちろんバイオとかで戦闘初めなければ範囲使わないぽいよ。
単体寝かししか無いメンバーと組んだなら、一匹をセミオーダー(必ずセミオーダーでたでタンク役と違う敵を
なのでフリー指示はもちろんバイオとかで戦闘初めなければ範囲使わないぽいよ。
単体寝かししか無いメンバーと組んだなら、一匹をセミオーダー(必ずセミオーダーでたでタンク役と違う敵を
(L-01E/d)
19 まだ30レベル
自分は構成と回りの動きによって臨機応変に対応してますね。ヒーラーにタゲ行った時はサブ盾。 ボスを盾がキープしてる時は雑魚を。
盾がボスと雑魚やりに行くとたまに事故死あるので攻撃はカーバンクルに任せて若干ヒーラー気味に。
状況によって使い分ければ良いかと。
盾がボスと雑魚やりに行くとたまに事故死あるので攻撃はカーバンクルに任せて若干ヒーラー気味に。
状況によって使い分ければ良いかと。
(SH009/au)
20 a
マーキング邪魔ってことはないでしょw
寝ない敵がリンクしたとかならわかるけど。振りなおせばいいだけの話。
一番いいのはタンクが@つけたやつ釣って寝かせ役が寝かせた順に×@、×A振ってくれるのがいいと思うけどさすがに野良では見ないな
寝ない敵がリンクしたとかならわかるけど。振りなおせばいいだけの話。
一番いいのはタンクが@つけたやつ釣って寝かせ役が寝かせた順に×@、×A振ってくれるのがいいと思うけどさすがに野良では見ないな
(PC)
22 あ
こんにちは、ガルーダでの立ち回りを教えていただけないでしょうか?
初めていったんですがタゲがとれなくてDPSでもやってろよって言われちゃいました…ガルーダぐらいになると装備もかなりいいものじゃないとダメなんでしょうか?
初めていったんですがタゲがとれなくてDPSでもやってろよって言われちゃいました…ガルーダぐらいになると装備もかなりいいものじゃないとダメなんでしょうか?
(F-06E/d)
24 あ
>>22
ほかの人が仕組み理解できてないだけかと。ヘイトリスト(ジョブマークの下段)でタンクのゲージがMAXならタゲ取れてるよ
ガルーダいく前からヘイト関係なく攻撃する敵多いのに未だに理解できないやつもいるのかwまぁダンジョン通わなければいるのかもしれんな…
>>21
×@のマークつけるのは寝かせ役な。タンクでそこまでする必要はないと思うwやるにこしたことはないけど
ほかの人が仕組み理解できてないだけかと。ヘイトリスト(ジョブマークの下段)でタンクのゲージがMAXならタゲ取れてるよ
ガルーダいく前からヘイト関係なく攻撃する敵多いのに未だに理解できないやつもいるのかwまぁダンジョン通わなければいるのかもしれんな…
>>21
×@のマークつけるのは寝かせ役な。タンクでそこまでする必要はないと思うwやるにこしたことはないけど
(PC)
25 チリ
>>24さん
あ、わたしメインが黒なので…(*ノωノ)
マーキングできれば、寝かすので大丈夫ですアピールもできますよね。
盾以外の人がマーカー出すと混乱するかなぁとも思いましたが、そういう見方もあるんだな~と。
自分以外のジョブの話って、聞いて見るもんだなぁって思いました。
あ、わたしメインが黒なので…(*ノωノ)
マーキングできれば、寝かすので大丈夫ですアピールもできますよね。
盾以外の人がマーカー出すと混乱するかなぁとも思いましたが、そういう見方もあるんだな~と。
自分以外のジョブの話って、聞いて見るもんだなぁって思いました。
(F-04E/d)
26 23
昼休み終わってから、ランタゲのことわかってないんじゃ?って気付いたw
24さんが言ってますが、中から高レベル帯のボスは技の一部にヘイト関係無く攻撃してくる物が有ります。
ネタバレ嫌でなければ、攻略サイト見て逆に言い返してやれば良いですよw
24さんが言ってますが、中から高レベル帯のボスは技の一部にヘイト関係無く攻撃してくる物が有ります。
ネタバレ嫌でなければ、攻略サイト見て逆に言い返してやれば良いですよw
(T005/au)
27 あ
皆さんありがとうございます。私は今まで攻略サイトは見ていなかったんですが朝ご一緒したひとに見て勉強してからCFに参加するのが当たり前と言われました。メンテまで10分しかなかったので練習のつもりで入ったのが間違いでした・・・もっとパーティーに参加して練習しないとダメですね(^^;)
(F-06E/d)
31 あ
CFやるなら知らない人とプレイするのに何の知識もなく挑戦ってのはやめた方がいいね。
調べたく無いならシャウトで初見です。私はネットで調べてませんが親切な方私に一から教えて下さいとでもいえばいい。
まあ俺はそんなパーティには入らないけどな。
調べたく無いならシャウトで初見です。私はネットで調べてませんが親切な方私に一から教えて下さいとでもいえばいい。
まあ俺はそんなパーティには入らないけどな。
(iPhone6.1.4/au)
32 おいおいw
CFは誰でも気軽にコンテンツに参加できるように作られたシステムなんだよ。初見、知識なし全然OK!
第一、そういう人が入ってくるのを防ぐこともできないしな。
>>31みたいなひとこそ初見、知識なしお断り、でシャウト募集するべき。
あ、もしかして俺釣られた?www
第一、そういう人が入ってくるのを防ぐこともできないしな。
>>31みたいなひとこそ初見、知識なしお断り、でシャウト募集するべき。
あ、もしかして俺釣られた?www
(PC)
33 あ
俺は基本シャウトかFCだよ。数少ないプレイ時間を有効活用してクリアしたいからな。
まあCF組んだ時あるが聞かれたら教えるし、誰がミスしてもそれはそれで達成感あるから別に嫌いじゃない。
最悪なのは、分からないんでついていきます^^:な初見野郎。あと無言特攻野郎だな
こういうのは組みたくないわ。聞けよ調べろよ。そしたら教えてやるさ
まあCF組んだ時あるが聞かれたら教えるし、誰がミスしてもそれはそれで達成感あるから別に嫌いじゃない。
最悪なのは、分からないんでついていきます^^:な初見野郎。あと無言特攻野郎だな
こういうのは組みたくないわ。聞けよ調べろよ。そしたら教えてやるさ
(iPhone6.1.4/au)
34 あ
ついていくのも特攻も駄目だとすると初見は来るなていっているようなもん手探りで進めていくのが楽しいから調べないし
一応初めてですがよろしくみたいなこといってたけど落ちる奴結構いるから余計なこといわないことにしてるわ
一応初めてですがよろしくみたいなこといってたけど落ちる奴結構いるから余計なこといわないことにしてるわ
(W52H/au)
36 あ
下調べしてガチガチに知識あるのは、ダンジョンは初めてでも初見とは思わないなー
自分は何もわからない状態と言われたら思うし、そういうつもりで初ダンジョンは初見と伝えてる
オフゲではない!と言われそうだけど、ネタバレが嫌な人もいるからね
ただ、どちらも否定はしないかな
それこそオンラインなんだから、十人十色なんだからねー
自分としては、ドキドキがほしいから初見は血眼で画面見たりして、
パーティーで初見がいれば、いつもと違うイレギュラーがあるから飽きないから楽しいw
自分は何もわからない状態と言われたら思うし、そういうつもりで初ダンジョンは初見と伝えてる
オフゲではない!と言われそうだけど、ネタバレが嫌な人もいるからね
ただ、どちらも否定はしないかな
それこそオンラインなんだから、十人十色なんだからねー
自分としては、ドキドキがほしいから初見は血眼で画面見たりして、
パーティーで初見がいれば、いつもと違うイレギュラーがあるから飽きないから楽しいw
(N03D/d)
38 〜〜
(T-02D/d)
39 あ
トトラクだったかな?
CFで集まった全員が初見で事前情報も一切無し
全員で相談しながらちょっとずつ進んで、ラスボスで2回全滅して…
何とかクリア出来て、凄く面白かった(´∀`)
ギスギスするのは嫌だけど、そういう試行錯誤するのも楽しいと思う
まだ序盤だからクリア出来たんだろうとも思うけどね(´Д`)
CFで集まった全員が初見で事前情報も一切無し
全員で相談しながらちょっとずつ進んで、ラスボスで2回全滅して…
何とかクリア出来て、凄く面白かった(´∀`)
ギスギスするのは嫌だけど、そういう試行錯誤するのも楽しいと思う
まだ序盤だからクリア出来たんだろうとも思うけどね(´Д`)
(N02B/d)
40 あ
ネタバレ嫌だから調べないのは構わないけど、何度も全滅しているのに話し合いもしないで特攻→全滅の繰り返しはしないようにな。
マーカーは4つ目ぐらいまでのID未クリア居るときだけ付けているわ(タンク時)。
1は同じ(HP減っている)の殴ればいいだけだから省いて2しかつけてないわ。
マーカーは4つ目ぐらいまでのID未クリア居るときだけ付けているわ(タンク時)。
1は同じ(HP減っている)の殴ればいいだけだから省いて2しかつけてないわ。
(P03A/d)
41 あ
>>40
そういうPTにあったことがあるんか知らんが、クリアしたいから全滅した時点で、俺ならネタバレして良いかどうか聞いて教えてるけどね。
高レベルIDなんか、釣って後方下がるってしないとキツイとこばっかだから、その時点でアドバイスしたりしてるが、面倒だからしてないとか?
そういうPTにあったことがあるんか知らんが、クリアしたいから全滅した時点で、俺ならネタバレして良いかどうか聞いて教えてるけどね。
高レベルIDなんか、釣って後方下がるってしないとキツイとこばっかだから、その時点でアドバイスしたりしてるが、面倒だからしてないとか?
(T005/au)
42 あ
>>41
未クリアメッセージ出たらボス前に説明が必要か聞いているよ。
その時の気分次第でしない時もあるけどね。
さすがに数回全滅したら説明しているわ。
あと、道中で3国で学習する基礎的な部分とかも。
まだジョブ取って複数平行で上げているヒヨコだから高レベルIDは何も言えないわ。
未クリアメッセージ出たらボス前に説明が必要か聞いているよ。
その時の気分次第でしない時もあるけどね。
さすがに数回全滅したら説明しているわ。
あと、道中で3国で学習する基礎的な部分とかも。
まだジョブ取って複数平行で上げているヒヨコだから高レベルIDは何も言えないわ。
(P03A/d)
43 あ
スレチだけど、昨日ラスボス倒してきた。
最後まで事前情報ほとんどなしでCFしたけどどうにかなった。
学習能力がそこそこあって人の話をちゃんと聞けるなら大丈夫だと思う。
終盤の8人PTでもメイン盾とか回復担当を決めてなかったけどアドリブで切り抜けてて楽しかった。
まぁ、全滅を繰り返した時は話し合ってたけどね。
最後まで事前情報ほとんどなしでCFしたけどどうにかなった。
学習能力がそこそこあって人の話をちゃんと聞けるなら大丈夫だと思う。
終盤の8人PTでもメイン盾とか回復担当を決めてなかったけどアドリブで切り抜けてて楽しかった。
まぁ、全滅を繰り返した時は話し合ってたけどね。
(N-06C/d)
46 a
8人PTではじめて他のタンク見てちょっと感動したわw
大丈夫かこいつってぐらい下手なのから、サブ盾の俺やることないじゃんってぐらい優秀な人までいる。後者は良いのか悪いのかわからんがw
大丈夫かこいつってぐらい下手なのから、サブ盾の俺やることないじゃんってぐらい優秀な人までいる。後者は良いのか悪いのかわからんがw
(PC)
48 a
フラッシュを使わない、WS以外何も使わない、後衛が殴られてても無関心、ヒーラーのMPや周りを見ずとにかく前進、揃ってなかったり初見もいるのに勝手にボス戦開始。
こういうのは40辺りでも普通にいる。
タンクはタンクと出会う機会ないからできれば他ロールが立ち回り教えてやってほしい。
こういうのは40辺りでも普通にいる。
タンクはタンクと出会う機会ないからできれば他ロールが立ち回り教えてやってほしい。
(PC)
49 あ
俺はフラッシュを結構使う人見るんだけどオーバーパワーを使わない人も多いね。開幕オーバーパワーは敵視取るのに有効なのにな。やっぱ睡眠妨害になるの警戒してんのかね
まぁ寝せるの早い人もいるから事情話してちょっと遅らせてもらうってのも大事な事だよ。
まぁ寝せるの早い人もいるから事情話してちょっと遅らせてもらうってのも大事な事だよ。
(iPhone6.1.4/au)
52 あ
斧と剣どっちも上げたけど斧はMPが少ないからフラッシュだけじゃ周囲の敵の敵視がちょっとだけ難しかった。大体オーバーパワー→フラッシュ→フラッシュで固定出来たけど
剣は自前でMP回復出来るけど攻撃力弱いね。VIT全振りしたけど多少STRに回した方が良かったかなー
剣は自前でMP回復出来るけど攻撃力弱いね。VIT全振りしたけど多少STRに回した方が良かったかなー
(iPhone6.1.4/au)
56 あ
40IDぐらいになるとタンクのHPが1000違う人出てくるね。
このぐらい違うとストンラどころかエアロ張る暇も無くてマジで辛い。
寝ない敵が大量に来た時は開幕ストンスキン重ね張り連打で少し余裕持たせているけどむりぽ。
このぐらい違うとストンラどころかエアロ張る暇も無くてマジで辛い。
寝ない敵が大量に来た時は開幕ストンスキン重ね張り連打で少し余裕持たせているけどむりぽ。
(P03A/d)
58 悪役1号
52さんの開幕戦術が鉄板でしょうな〜
ってか戦士の存在意義が無くなってきてると思うのは私だけ?w
持ちかえる武器によって盾もアタッカーも出来るようにならないかな?
例えばメイン盾さんがガッツリ固定してくれるので「自分槍装備で削ります」みたいな立ち回りがしたい(>_<)
ってか戦士の存在意義が無くなってきてると思うのは私だけ?w
持ちかえる武器によって盾もアタッカーも出来るようにならないかな?
例えばメイン盾さんがガッツリ固定してくれるので「自分槍装備で削ります」みたいな立ち回りがしたい(>_<)
(SBM007SH/s)
59 あ
戦士なら8人やるときのサブ盾ならSTR装備とVIT装備で着替えマクロ作ったらアタッカーぽくはなるんじゃない?w
まぁ、サブでも普通にVITしか求められたことないからテキトーに言ってみたけど…
まぁ、サブでも普通にVITしか求められたことないからテキトーに言ってみたけど…
(iPhone6.1.4/au)
60 あ
(PC)
62 あ
荒れそうな話題をちょっとしたい。開幕で俺は大体1〜3までマーカー振るんだけどさ、大体一匹目倒したあと順番に2のマーカーつけたやつ殴るんだわ。その時にそっちから殴らないでください^^:みたいなん言われたんだわ。
どっちも寝てたらどっちが最初に寝てるやつかわかんねーよw
出来ればマーカーの振り直しは寝かせた人がやって欲しい。まぁ単純に全部の敵把握してない俺が悪いんだけどさ
どっちも寝てたらどっちが最初に寝てるやつかわかんねーよw
出来ればマーカーの振り直しは寝かせた人がやって欲しい。まぁ単純に全部の敵把握してない俺が悪いんだけどさ
(iPhone6.1.4/au)
63 あ
>>62さんがタンクで番号振って1倒したから2叩いたら睡眠時間の関係で嫌がられたって解釈でいいかな?
倒すべき優先番号が正しい前提だけど
それはCCしている人の応用力無いだけかな。
番号通りに寝かせれば楽だし、いちいち次殴る敵の調整行っていたらPT全体の火力下がるし。
倒すべき優先番号が正しい前提だけど
それはCCしている人の応用力無いだけかな。
番号通りに寝かせれば楽だし、いちいち次殴る敵の調整行っていたらPT全体の火力下がるし。
(P03A/d)
64 チリ
>>62さん
盾さんが番号振ってくれてるのに、その順で寝かせない方がちょっと…って思いますね
寝かせた順に殴って欲しいなら、自分で番号振ればいいんだし、先に倒して欲しい敵がいるなら、マーカー振った時点で言うべきでは、と
というか、順番に殴ってくれないからって文句言う人いるんだ
って、黒的には思いまする
盾さんが番号振ってくれてるのに、その順で寝かせない方がちょっと…って思いますね
寝かせた順に殴って欲しいなら、自分で番号振ればいいんだし、先に倒して欲しい敵がいるなら、マーカー振った時点で言うべきでは、と
というか、順番に殴ってくれないからって文句言う人いるんだ
って、黒的には思いまする
(F-04E/d)
66 a
俺は普通に寝かせた順覚えてるけどな。
わからなくなっても敵タゲったらzzzのマークと残り時間のバフ情報あるよ。
まぁ盾がそこまでやる必要はないし文句言われるほどの事でもないと思うがな。
CFなんか変人や自称上級者の集まりだし真に受けないほうがいい。
わからなくなっても敵タゲったらzzzのマークと残り時間のバフ情報あるよ。
まぁ盾がそこまでやる必要はないし文句言われるほどの事でもないと思うがな。
CFなんか変人や自称上級者の集まりだし真に受けないほうがいい。
(PC)
69 a
とりあえずフラッシュして、すりプル入ったやつからマーキングすればいいだけじゃないの?
白は忙しいから寝かせた順にしてほしいってのはちょっと分かるかな。
とりあえずタゲとってくれればぜんぜん問題ないけどね。
黒とかはお前が負担しろって感じだけどw
白は忙しいから寝かせた順にしてほしいってのはちょっと分かるかな。
とりあえずタゲとってくれればぜんぜん問題ないけどね。
黒とかはお前が負担しろって感じだけどw
(PC)
70 あ
個人的にはタンクがつけたマーカーのみでいいよ派
寝かした順番なんていらないなぁ
タンク・アタッカーは順番通りに殲滅してくれたらいいし
寝かせれる人は、起きる時間がタゲれば分かるんだから、
数字のあとの方から優先的に寝かせばよくない?
個人的にはこんな感じで進めてるかな
寝かした順番なんていらないなぁ
タンク・アタッカーは順番通りに殲滅してくれたらいいし
寝かせれる人は、起きる時間がタゲれば分かるんだから、
数字のあとの方から優先的に寝かせばよくない?
個人的にはこんな感じで進めてるかな
(N03D/d)
71 黒
黒から言うと寝かせ順とかどうでも良い
雑魚の場合
通常重ねがけをするからあまり寝かせ役から順番指定とか無い!
ただ、盾役とアタッカーが違う敵叩き出すことだけが嫌!
準ヒーラーになることが多々あって攻撃出来なくなる。
ボスの場合
時と場合によりますね。
雑魚の場合
通常重ねがけをするからあまり寝かせ役から順番指定とか無い!
ただ、盾役とアタッカーが違う敵叩き出すことだけが嫌!
準ヒーラーになることが多々あって攻撃出来なくなる。
ボスの場合
時と場合によりますね。
(PT37/au)
73 あ
自分は基本的にタンクからアシストしてるから別の敵を攻撃することはない。
直接タゲるよりも少し遅れるけど確実な方が良いと思ってる。
よくわからないのが、タンクが何もタゲってない時がたまにあってアシストできないこと。
誰かが言ってたけど、敵のHPが減ってきたら少し早めに次の敵を殴り始めてくれると助かる。
直接タゲるよりも少し遅れるけど確実な方が良いと思ってる。
よくわからないのが、タンクが何もタゲってない時がたまにあってアシストできないこと。
誰かが言ってたけど、敵のHPが減ってきたら少し早めに次の敵を殴り始めてくれると助かる。
(N-06C/d)
74 あ
8人PTでサブ盾のときって雑魚処理はもちろんするけど、それ以外のときってかなり暇じゃない?w
メインシナリオの某有名ボスとか、みんながあーしよう、こうしようって盛り上がってるのに俺ちまちま殴ってスタンぐらいしかすることなくて虚しかったわw
まぁメイン盾も普段とやること同じだけどw
メインシナリオの某有名ボスとか、みんながあーしよう、こうしようって盛り上がってるのに俺ちまちま殴ってスタンぐらいしかすることなくて虚しかったわw
まぁメイン盾も普段とやること同じだけどw
(PC)
75 あ
62ですが色々な意見ありがとうございます。
盾がそこまでやることはないと言う意見が多くて安心しています。
ただ、それに甘えることなく自分でも出来る限り順番も把握していきたいと思います。
しかし、盾はホント戦士が不遇で悲しくなります。ナイトも上げたので問題は無いのですが戦士が好きなので戦士で色々やりたいです。今はタンクとしてはナイトと差があり過ぎます。なんとかしてくれスクエニ!サブ盾アタッカーとして生きる道を模索してます
盾がそこまでやることはないと言う意見が多くて安心しています。
ただ、それに甘えることなく自分でも出来る限り順番も把握していきたいと思います。
しかし、盾はホント戦士が不遇で悲しくなります。ナイトも上げたので問題は無いのですが戦士が好きなので戦士で色々やりたいです。今はタンクとしてはナイトと差があり過ぎます。なんとかしてくれスクエニ!サブ盾アタッカーとして生きる道を模索してます
(iPhone6.1.4/au)
78 あ
今日初めて寝かせた敵にXマーカーつけてくれた人がいたんだけど。それだけで盾の負担凄い減るのね。凄い楽で感動した。感動し過ぎて賞賛しまくってしまったw
寝かせ役の人がやっぱりマーカーつけて欲しいねー。
寝かせ役の人がやっぱりマーカーつけて欲しいねー。
(iPhone6.1.4/au)
80 あ
(T005/au)
81 あ
いらないなら上書きすればいいだけの話。
俺も寝かせのとき番号振ってるけど、混乱するようだったりタンクがちゃんと振ってるなら上書きはしないようにしてるよ。
混乱するのは大体下手だったり火力不足のPTだけどねw
俺も寝かせのとき番号振ってるけど、混乱するようだったりタンクがちゃんと振ってるなら上書きはしないようにしてるよ。
混乱するのは大体下手だったり火力不足のPTだけどねw
(PC)
83 あ
>>81
PS無かったとしても、付けると逆に混乱する時あったんだろ?
だったら、最初から付けない方が良いね。
タンクが番号振って無かろうが、アイコンなりで判断出来るんだから、起こすそのDPSが悪い。
上書き?そんなことするより、一言付けないでね。でOK。
これがたまにいる、寝かしのマーキング付ける人に当たると、一々言わないといけないから面倒。
PS無かったとしても、付けると逆に混乱する時あったんだろ?
だったら、最初から付けない方が良いね。
タンクが番号振って無かろうが、アイコンなりで判断出来るんだから、起こすそのDPSが悪い。
上書き?そんなことするより、一言付けないでね。でOK。
これがたまにいる、寝かしのマーキング付ける人に当たると、一々言わないといけないから面倒。
(T005/au)
87 いやいや
混乱する場合あるなら、確認しないで最初から付けなきゃ良いって言ってるんだが。
後どこでタンクと思ったのか知らんが、俺、竜騎士なw
ナイトってPS一番いらないってマジなの?
後どこでタンクと思ったのか知らんが、俺、竜騎士なw
ナイトってPS一番いらないってマジなの?
(T005/au)
90 あ
89さん、レスありがと。
詩人楽ってそいやフレが言ってたな。
確かに近接と違って、避けないといけない時も少ないだろうし、横や背後回る必要も無いだろうしね。
しかし、ナイトが一番簡単ってのはわからん…
蛮神戦も2種が盾は覚えゲーになってるみたいだけど、パターン覚えれるかどうかもPSの内だろうし。
長くなってすまん…
詩人楽ってそいやフレが言ってたな。
確かに近接と違って、避けないといけない時も少ないだろうし、横や背後回る必要も無いだろうしね。
しかし、ナイトが一番簡単ってのはわからん…
蛮神戦も2種が盾は覚えゲーになってるみたいだけど、パターン覚えれるかどうかもPSの内だろうし。
長くなってすまん…
(T005/au)
92 a
必要なのは知識だけでPスキルはいらない。
雑魚に関してはシールドで釣って集まったところにフラッシュ、あとはコンボこれだけ。
ボスに関してはコンボ+範囲避けとかその程度。
大ダメくらったらコンバレ、複数敵を相手にするときは防御系とかアビ使う程度かな〜
意外とサブタンクが雑魚処理で忙しかったり、スタンミスって壊滅とか責任重いよなw
まぁ雑魚処理も狙われた人をかばう→集まったところでフラッシュ入れるだけだけどな。
ダンジョン数少ないってのもあるけどほぼパターン化してるね。
寝ない敵や道覚える記憶力をPスキルっていうのかは知らんけど
雑魚に関してはシールドで釣って集まったところにフラッシュ、あとはコンボこれだけ。
ボスに関してはコンボ+範囲避けとかその程度。
大ダメくらったらコンバレ、複数敵を相手にするときは防御系とかアビ使う程度かな〜
意外とサブタンクが雑魚処理で忙しかったり、スタンミスって壊滅とか責任重いよなw
まぁ雑魚処理も狙われた人をかばう→集まったところでフラッシュ入れるだけだけどな。
ダンジョン数少ないってのもあるけどほぼパターン化してるね。
寝ない敵や道覚える記憶力をPスキルっていうのかは知らんけど
(PC)
93 あ
>>87
マーキングに文句言うぐらいだからタンクかと思ったわw
あんたが言わないと我慢できない短気な性格ってのはわかったが、タンクも寝かせも良かれと思ってやってるんだから、DPSに言われると嫌な気持ちになるかもしれない。
きつい言い方はしないでやってくれよな。
見難いからやめてっていうのはぜんぜん良いことだと思うよ
マーキングに文句言うぐらいだからタンクかと思ったわw
あんたが言わないと我慢できない短気な性格ってのはわかったが、タンクも寝かせも良かれと思ってやってるんだから、DPSに言われると嫌な気持ちになるかもしれない。
きつい言い方はしないでやってくれよな。
見難いからやめてっていうのはぜんぜん良いことだと思うよ
(PC)
95 あ
タンクのマーキングは、PT全体のことを考えてのこと。
寝かしのマーキングは、これ以上俺の仕事増やすなよwの意志表示。
ここがまず違う。その証拠に、見にくくなってウザイ、混乱する?(そんな状況なったこと無いがw)等、デメリットしか無い理由から、殆どの寝かしは付けてない。
嬉しそうに付けてる方、タンクもDPSも迷惑だと思ってるのに気付いてねw
後、俺がDPSってわかった途端にDPSの文句言ってるの見てウケたw
寝かしのマーキングは、これ以上俺の仕事増やすなよwの意志表示。
ここがまず違う。その証拠に、見にくくなってウザイ、混乱する?(そんな状況なったこと無いがw)等、デメリットしか無い理由から、殆どの寝かしは付けてない。
嬉しそうに付けてる方、タンクもDPSも迷惑だと思ってるのに気付いてねw
後、俺がDPSってわかった途端にDPSの文句言ってるの見てウケたw
(T005/au)
97 あ
まぁそのうちテンプレ出来るさ
しかし、タンクはモテるね。オフで3人とヤったわ。
かなり可愛い子もいるんだな。11の頃はみんなゴブリンみたいな奴ばっかだったのに時代は変わったわ
しかし、タンクはモテるね。オフで3人とヤったわ。
かなり可愛い子もいるんだな。11の頃はみんなゴブリンみたいな奴ばっかだったのに時代は変わったわ
(iPhone6.1.4/au)