10 あ
>>8
知らないと致命的なのがたまにあるから調べ直しているけど箱は適当にやってるわ。
今、IDに来る人って
1.新規(クリア経験少ない)
2.FATE上げしたから動きの確認
だから部屋全部回って雑魚全部倒しているよ。
敵を無視すると誰かがどうせ絡まれるし。
知らないと致命的なのがたまにあるから調べ直しているけど箱は適当にやってるわ。
今、IDに来る人って
1.新規(クリア経験少ない)
2.FATE上げしたから動きの確認
だから部屋全部回って雑魚全部倒しているよ。
敵を無視すると誰かがどうせ絡まれるし。
(P03A/d)
12 ( -_・)?
マップなんてほぼ一方通行。(回り道や行き止まりが無いって意味で)鍵も道順にある。箱はダンジョンによっては敵の数、位置がやらしいからシカトする場合ある(ストームとか)。欲しい人がいる場合は話し合い。倒す優先順(寝ない敵)徘徊する敵覚えるだけで後はノリでどうにでもなる。
(SH009/au)
13 a
色々やってわかったけど、ヒーラーの位置に気を使うタンクはほとんどだけど、近接DPSが殴る位置まで考えてくれてる人が少ないことに気づいた。
すぐ後ろに敵がいて背面とりにいけないってのがほんとよくある。
前方範囲無い敵でもタンクは外側に出てほしいわ。
俺もナイト50だけど最近になって気づかされた。色々他ジョブやると勉強になるよ。
すぐ後ろに敵がいて背面とりにいけないってのがほんとよくある。
前方範囲無い敵でもタンクは外側に出てほしいわ。
俺もナイト50だけど最近になって気づかされた。色々他ジョブやると勉強になるよ。
(PC)
14 あ
13
近接DPSあるあるだね。
無駄に絡まれるのは悪いと思いながら盾の隣で殴ってたりw
まあ、気を使って欲しいとは思ってないがそのせいでDPS出てないのは理解して欲しい。
なんでもかんでも近接DPS使えねーって流れが悲しい。
近接DPSあるあるだね。
無駄に絡まれるのは悪いと思いながら盾の隣で殴ってたりw
まあ、気を使って欲しいとは思ってないがそのせいでDPS出てないのは理解して欲しい。
なんでもかんでも近接DPS使えねーって流れが悲しい。
(F-04E/d)
17 あ
知り合いが近接からタンクに転職したんだけど、タンクやりだすと何だかとっつきにくい性格に変わるよな。
自分が装備も攻略も一番すすんでないと気に食わないようになるのか、FCでも自分より先に進んだやつとは挨拶すらもしなくなる。
アートマが先に集まったやつなんてガン無視。
発言すればタンク職の愚痴や他プレイヤーへの文句ばかり、攻略に忙しいのかハウジング貯金も協力しようともしない。
仕様に気に入らないことがあれば、すぐ引退発言。
近接の頃は余裕があっていい性格だったのに。
どれだけタンク様が大変なのかやってみたら
避けなくてもいいし、ケアルは真っ先に飛んでくるし、ギミック操作は他人任せだし、めちゃくちゃ楽なんですけどw
自分が装備も攻略も一番すすんでないと気に食わないようになるのか、FCでも自分より先に進んだやつとは挨拶すらもしなくなる。
アートマが先に集まったやつなんてガン無視。
発言すればタンク職の愚痴や他プレイヤーへの文句ばかり、攻略に忙しいのかハウジング貯金も協力しようともしない。
仕様に気に入らないことがあれば、すぐ引退発言。
近接の頃は余裕があっていい性格だったのに。
どれだけタンク様が大変なのかやってみたら
避けなくてもいいし、ケアルは真っ先に飛んでくるし、ギミック操作は他人任せだし、めちゃくちゃ楽なんですけどw
(PC)