2 a
プレイヤーが強すぎるのも問題なんだよなw
普通に攻撃痛いだけの敵ならいくらでも対処できるから、範囲避けゲーになってる。
動きながら回復や攻撃やりにくいから難易度高いとかベクトル間違ってるな
普通に攻撃痛いだけの敵ならいくらでも対処できるから、範囲避けゲーになってる。
動きながら回復や攻撃やりにくいから難易度高いとかベクトル間違ってるな
(PC)
3 あ
極蛮神はつまんないの極だわな。
他人のミスのフォローもできないんじゃPT戦だとかオンゲである意味すらない。
単に他人が足枷になってるだけ。
こんなベクトルの難易度で進んでいくなら辞めるわ。
FFっていつからアクションゲームになったの?いい加減にしてほしい。
他人のミスのフォローもできないんじゃPT戦だとかオンゲである意味すらない。
単に他人が足枷になってるだけ。
こんなベクトルの難易度で進んでいくなら辞めるわ。
FFっていつからアクションゲームになったの?いい加減にしてほしい。
(PC)
13 あ
全くそうだな
蛮神武器が欲しい時に50周して2回とか…
CFパーティメンバーでいい加減に、あの武器欲しい〜って自嘲気味に愚痴ってる人の武器が、実は自分が周回してる時はボロボロ出てGNEEDでもらってたりw
かと、思えばレリッククエでタイタンなんて一回こっきりでいいやーって一戦目で勝ってポロリっと出たりw
蛮神武器が欲しい時に50周して2回とか…
CFパーティメンバーでいい加減に、あの武器欲しい〜って自嘲気味に愚痴ってる人の武器が、実は自分が周回してる時はボロボロ出てGNEEDでもらってたりw
かと、思えばレリッククエでタイタンなんて一回こっきりでいいやーって一戦目で勝ってポロリっと出たりw
(iPhone7.0.3/d)
18 あ
ほぼデイリーしかしてないキャラでも1ヶ月で10万稼いでる。
ランクが上がれば更に増収になる。
他にも小銭が勝手に貯まってくし、特に使う目的ないけど金策とかしてる人もいるよね。
このままだと個人用ハウジングが公開される頃には、全体のギル保有額が凄いことになってるだろうな…
最安値まで持てば誰でも買えるような価格設定にしました。
とか言いつつ、最安値が100万とかなんじゃなかろうか?w
ん?100万なら安いかな?
ランクが上がれば更に増収になる。
他にも小銭が勝手に貯まってくし、特に使う目的ないけど金策とかしてる人もいるよね。
このままだと個人用ハウジングが公開される頃には、全体のギル保有額が凄いことになってるだろうな…
最安値まで持てば誰でも買えるような価格設定にしました。
とか言いつつ、最安値が100万とかなんじゃなかろうか?w
ん?100万なら安いかな?
(N-06C/d)
22 あ
2〜3キャラでローレベルーレット回してるせいで、ほぼ毎日のように地雷タンクと組まされてる。
不慣れな初心者なら応援してあげたくもなるが、剣と盾が光ってるのにヘタクソな奴とかも多くて困るw
あれならオレ(いつもヒーラーで参加してる)がタンクやった方が全然マシだと思うけど、地雷ヒーラーに当たった時の恐怖を考えると躊躇してしまう。
不慣れな初心者なら応援してあげたくもなるが、剣と盾が光ってるのにヘタクソな奴とかも多くて困るw
あれならオレ(いつもヒーラーで参加してる)がタンクやった方が全然マシだと思うけど、地雷ヒーラーに当たった時の恐怖を考えると躊躇してしまう。
(N-06C/d)
24 あ
いや、単に例として挙げただけで、「レベル50まで上げてるのに」くらいの意味合いなんだけどねw
そもそも、他人の装備なんか興味ないし、光ってなかったら記憶にも残らないんじゃないかなw
そもそも、他人の装備なんか興味ないし、光ってなかったら記憶にも残らないんじゃないかなw
(N-06C/d)
29 あ
まぁ、現時点でタンクだけ責任求められ過ぎだもんな
でも、別に大げさに考えなくてもいいんよ。
文句言われたら即抜けすりゃいいだけだし。CFなら俺は即シャキのタンク様なんだ、てめぇら文句言ったら即抜けしてやるからな位に考えてやるのが丁度良いよ。
バハとかじゃ人間関係あるから流石に簡単に即抜け出来ねーけどw
でも、別に大げさに考えなくてもいいんよ。
文句言われたら即抜けすりゃいいだけだし。CFなら俺は即シャキのタンク様なんだ、てめぇら文句言ったら即抜けしてやるからな位に考えてやるのが丁度良いよ。
バハとかじゃ人間関係あるから流石に簡単に即抜け出来ねーけどw
(iPhone6.1.4/au)
30 あ
そうじゃなくってさ、掲示板をうまく使ったらどうかな?
まったりや、タンク初心者、ギスギス嫌い、練習パーティ、などをしっかり書いて集めたらいいんじゃない?
結構見かけるし、そういうの求めてる人も少なく無いと思うよ
まったりや、タンク初心者、ギスギス嫌い、練習パーティ、などをしっかり書いて集めたらいいんじゃない?
結構見かけるし、そういうの求めてる人も少なく無いと思うよ
(iPhone7.0.3/d)
32 あ
指摘を文句と取るかは人次第だからね、何も言わなきゃ駄目なところも気付かないわけだし。
まあ、言い方キツい人もいるからね
少なくともオレはムカつく反面勉強になった事も多々ある。
まあ、言い方キツい人もいるからね
少なくともオレはムカつく反面勉強になった事も多々ある。
(T-02D/d)
38 a
印象に残ったプレイヤーだぞ?糞みたいなプレイしててももらえる可能性はある。
ヒーラー目立たないからお情けで優先的に入れてるぜ。タンクは蛮神で稼げるからIDではほぼ入れない。
まぁ大体普通に喋る人に入れてるけどね。
ヒーラー目立たないからお情けで優先的に入れてるぜ。タンクは蛮神で稼げるからIDではほぼ入れない。
まぁ大体普通に喋る人に入れてるけどね。
(PC)
40 a
タンク不遇すぎんだよな。
クリタワとかめんどくさいだけだし、装備取ろうにも相方と取り合いだし、失敗したらタンクのせいだし。というか失敗する要素がヘタレタンクってことぐらいしかないからな・・
クリタワとかめんどくさいだけだし、装備取ろうにも相方と取り合いだし、失敗したらタンクのせいだし。というか失敗する要素がヘタレタンクってことぐらいしかないからな・・
(PC)
42 あ
ボムの自爆を避けないで大ダメージ受けたり、他の人達と違う通路を進んで倒す必要ない敵に絡まれたり、迷惑かけてる自覚ないのか無言。
ラグとか言い訳あるなら聞いてやるから、何か言ってくれよ。
ラグとか言い訳あるなら聞いてやるから、何か言ってくれよ。
(N-06C/d)
44 あ
わかるわ
フェイトがダメなんじゃなくてそればっかりに固執し過ぎ感がある
そういう意味では11のイベントは夏祭りとか肝試しとか、バレンタインとか面白かったなー
14のイベントって違うことやってるように見えて中身は全部同じ。
今回はどういうイベントなんだろ みたいなワクワク感がまるでない
フェイトがダメなんじゃなくてそればっかりに固執し過ぎ感がある
そういう意味では11のイベントは夏祭りとか肝試しとか、バレンタインとか面白かったなー
14のイベントって違うことやってるように見えて中身は全部同じ。
今回はどういうイベントなんだろ みたいなワクワク感がまるでない
(iPhone6.1.4/au)
45 あ
クエストをオファーしたときの画面ロゴ(ドラクエの)が感動的にダサくて違う意味でワクワクしたけどなw
でもさ、また重くなるほど人が集まってたから、「好評につき次回もやりますよ!」となるパターンだと思うにゃ〜
どちらかというと、アイテム欲しいだけだろうから、いっそのことNPC販売のみとかにした方がギル回収できて良くないかとも思った。
そっちのが時間節約できて助かるゎw
でもさ、また重くなるほど人が集まってたから、「好評につき次回もやりますよ!」となるパターンだと思うにゃ〜
どちらかというと、アイテム欲しいだけだろうから、いっそのことNPC販売のみとかにした方がギル回収できて良くないかとも思った。
そっちのが時間節約できて助かるゎw
(N-06C/d)
48 え
上級者→パターンゲーでつまらない。
庶民→足の引っ張り合いでつまらない。
これがこのゲーム。動画見て動き真似できるように練習するだけっていうねw 覚えてしまったらほんとワンパターンで糞つまらん
庶民→足の引っ張り合いでつまらない。
これがこのゲーム。動画見て動き真似できるように練習するだけっていうねw 覚えてしまったらほんとワンパターンで糞つまらん
(PC)
50 むー
PT中コミュ取れない仕様はどうかなーと思いますねー
戦闘中もWS等打ち放題でチャットする暇もない
かなり忙しい戦闘スタイルがよくないのか
何かフィールドコンテンツをもうちょっと充実させて欲しいですねー
移動は常にテレポでフィールドが死んでる
目的地までチョコボで移動している最中、ふとNMが沸いてて仲間でわいわいとかしたいw
戦闘中もWS等打ち放題でチャットする暇もない
かなり忙しい戦闘スタイルがよくないのか
何かフィールドコンテンツをもうちょっと充実させて欲しいですねー
移動は常にテレポでフィールドが死んでる
目的地までチョコボで移動している最中、ふとNMが沸いてて仲間でわいわいとかしたいw
(F01B/d)
52 あ
フィールドにNMもいいと思うけど、
共闘してくださいの世界観だからそれこそFATEになっちゃうよねえ
ドロップアイテムも固定だと、1度取ったら見向きもされなくなるし
討伐成績で報酬が変化するとかだったらいいね
共闘してくださいの世界観だからそれこそFATEになっちゃうよねえ
ドロップアイテムも固定だと、1度取ったら見向きもされなくなるし
討伐成績で報酬が変化するとかだったらいいね
(iPhone7.0.4/d)
58 a
敷居は低いが、覚えゲー。
動画見て真似できるように練習するだけ。
他人のフォローしにくいのもこのゲームの特徴。
各々が黙々と自分の仕事やってる感じ。
レベル上げのIDは普通に面白いと思うよ。エンドは糞。
待ってもずっとこういう方針でいくだろうしとりあえずやってみろとしか言いようが無いわ。
動画とか見ると面白そうだけど実際は結構つまらんw
動画見て真似できるように練習するだけ。
他人のフォローしにくいのもこのゲームの特徴。
各々が黙々と自分の仕事やってる感じ。
レベル上げのIDは普通に面白いと思うよ。エンドは糞。
待ってもずっとこういう方針でいくだろうしとりあえずやってみろとしか言いようが無いわ。
動画とか見ると面白そうだけど実際は結構つまらんw
(PC)
60 あ
敵の攻撃パターンを覚えて避けるような「アクションシューテイングゲーム」が好きなら楽しめると思う。
RPGというより主体の戦闘はそんな感じ。
あとPTだと誰かがミスすると失敗する可能性が高くなるので、そういった緊張感が好きな人なら。
PT戦に参加しないと前に進まないので、この要素は必須。
FFナンバリングだし、コツコツやれるRPG好きだから始めたけど、イメージしていたのとは全然違ったので・・・。
RPGというより主体の戦闘はそんな感じ。
あとPTだと誰かがミスすると失敗する可能性が高くなるので、そういった緊張感が好きな人なら。
PT戦に参加しないと前に進まないので、この要素は必須。
FFナンバリングだし、コツコツやれるRPG好きだから始めたけど、イメージしていたのとは全然違ったので・・・。
(PC)
62 長文ごめん
自分はFF11よりも戦闘スピードが早くて、敵の攻撃予兆が分かり易いから痛い攻撃が避けやすい。
エンドコンテンツやボス戦はギミックも組み込まれてるから、ただ攻撃、ただ回復の長期戦で勝てたり出来ない仕様
HP、MP回復は楽々だし移動もあっという間でダンジョン系のコンテンツは開放すればメニューから申告して挑むのでとても楽。もちろん、通常のPT募集も一覧に出てくるし分かり易い。
FF11よりも拘束時間が短時間で楽しめるのがFF14って感じで遊んでる。
もちろん、どのコミュニティコンテンツに参加しないソロプレイヤーでもエンドコンテンツまで手が届くお手軽さも良いところだと思う。
問題は…ギミックの予習、復習が有るのと無いのではPTに貢献度が雲泥の差があること。もちろん、初見さんに丁寧に教えてくれるプレイヤーもいる。この辺は出会いの範囲だから何とも…
だけど、慣れの範囲。だって不器用な自分がほいほい参加できているのだから
エンドコンテンツやボス戦はギミックも組み込まれてるから、ただ攻撃、ただ回復の長期戦で勝てたり出来ない仕様
HP、MP回復は楽々だし移動もあっという間でダンジョン系のコンテンツは開放すればメニューから申告して挑むのでとても楽。もちろん、通常のPT募集も一覧に出てくるし分かり易い。
FF11よりも拘束時間が短時間で楽しめるのがFF14って感じで遊んでる。
もちろん、どのコミュニティコンテンツに参加しないソロプレイヤーでもエンドコンテンツまで手が届くお手軽さも良いところだと思う。
問題は…ギミックの予習、復習が有るのと無いのではPTに貢献度が雲泥の差があること。もちろん、初見さんに丁寧に教えてくれるプレイヤーもいる。この辺は出会いの範囲だから何とも…
だけど、慣れの範囲。だって不器用な自分がほいほい参加できているのだから
(iPhone7.0.3/d)
64 あ
>>60
PTしないと前に進まないって事は無いかな。
ギャザクラが好きな人ならPTなんてしなくて良い。
まあ、マイチョコボ取得までの4つのIDは必須だが寄生で余裕な難易度だし。
サーチで検索したら戦闘職をLv20台で放棄してギャザクラやってる感じの人よく見るよ。
中には毎日釣りばっかしてる強者も。
本人が楽しいと思うならプレイスタイルなんて自由だからな。
PTしないと前に進まないって事は無いかな。
ギャザクラが好きな人ならPTなんてしなくて良い。
まあ、マイチョコボ取得までの4つのIDは必須だが寄生で余裕な難易度だし。
サーチで検索したら戦闘職をLv20台で放棄してギャザクラやってる感じの人よく見るよ。
中には毎日釣りばっかしてる強者も。
本人が楽しいと思うならプレイスタイルなんて自由だからな。
(P905i/d)
66 あ
>>64確かにそういう人よくいるけど、単に戦闘に目を向けず逃げているだけ。
大体、そういう人はやることがなくなってインしなくなる。
ギャザクラなんて暇つぶしにしかならないからね。
PTしないとストーリーは全然進まないよ。
そういう設計だから。
大体、そういう人はやることがなくなってインしなくなる。
ギャザクラなんて暇つぶしにしかならないからね。
PTしないとストーリーは全然進まないよ。
そういう設計だから。
(PC)
68 あ
(PC)
74 あ
戦闘が面白くないとは思えないけどね。ギャザラーも同じく。
戦闘にせよ何にせよ、要はパターンを覚えたらそれを繰り返す…そんなのってどのゲームにも当てはまるでしょ
最善の方法を見つけたり、真似てみたり、自分のベストな結果を得る過程がゲームの面白さなんでは?
自分は慣れてもより良い動きを目指してしまうけどね。飽きるのが早い人は何をやらせても飽きるのは早いでしょ。
それが良い、悪いの判断は自分で付けてまた別のゲームなりコンテンツなり探すだけでしょ
それが自分ではできないってんなら他人にあれこれ言っても言われても何の魅力にも繋がらないと思うよ
戦闘にせよ何にせよ、要はパターンを覚えたらそれを繰り返す…そんなのってどのゲームにも当てはまるでしょ
最善の方法を見つけたり、真似てみたり、自分のベストな結果を得る過程がゲームの面白さなんでは?
自分は慣れてもより良い動きを目指してしまうけどね。飽きるのが早い人は何をやらせても飽きるのは早いでしょ。
それが良い、悪いの判断は自分で付けてまた別のゲームなりコンテンツなり探すだけでしょ
それが自分ではできないってんなら他人にあれこれ言っても言われても何の魅力にも繋がらないと思うよ
(iPhone7.0.3/d)
75 あ
もうちょいコツコツ頑張ればどうにかなる難易度がいいんだよね。
最強がユニクロ化してるから、夢も何にもない。
しかも決定要因が覚えアクションゲーム。コツコツとRPGをやりたいプレイヤーが一番やりたくない戦闘だと思うよ。
しかもPTで全員の失敗なしを求められるからギッスギス。
最強がユニクロ化してるから、夢も何にもない。
しかも決定要因が覚えアクションゲーム。コツコツとRPGをやりたいプレイヤーが一番やりたくない戦闘だと思うよ。
しかもPTで全員の失敗なしを求められるからギッスギス。
(SH-13C/d)
76 s
>>75
ほんとこれだわw
ヴィジルでどうしても範囲避けれなくて辞めていったフレいてほんとかわいそうだった。
装備とか腕を求められるならまだしも、アクションと反射神経求められてもなぁw
今思えばゆっくり考えながらできる11は良ゲーだったのかw
ほんとこれだわw
ヴィジルでどうしても範囲避けれなくて辞めていったフレいてほんとかわいそうだった。
装備とか腕を求められるならまだしも、アクションと反射神経求められてもなぁw
今思えばゆっくり考えながらできる11は良ゲーだったのかw
(PC)
77 あ
11であれば戦闘中にアドバイスもできる。やばそうなら離れて立て直すこともできる。誰かが倒れてもフォローできる。
FFナンバリングでこんなくだらない戦闘システムを決めたの誰だよ・・。
別にスーパーマリオやりたいんじゃないんだよ。
FFナンバリングでこんなくだらない戦闘システムを決めたの誰だよ・・。
別にスーパーマリオやりたいんじゃないんだよ。
(PC)
78 あのさ
>戦闘なんてパターン覚えてマクロ連打するだけ。
からずいぶん表現が変わってきてるよな。ブレブレなの何とかならない?
FF14でも戦闘中にアドバイスも立て直しも、倒れてもフォローできるんだけれど…
戦闘の簡単なアクション性をスーパーマリオに例えるあたり、FF14じゃない別の何かをしているのかな?
からずいぶん表現が変わってきてるよな。ブレブレなの何とかならない?
FF14でも戦闘中にアドバイスも立て直しも、倒れてもフォローできるんだけれど…
戦闘の簡単なアクション性をスーパーマリオに例えるあたり、FF14じゃない別の何かをしているのかな?
(PC)
80 あ
初代マリオでさえ、
踏む、下から叩く、甲羅、火の玉、Bダッシュ、旗の飛び付き
どこで活用するのかはプレイヤーに委託してるからなあ。
難しければ壁越えて土管でワールドスキップも出来るし
踏む、下から叩く、甲羅、火の玉、Bダッシュ、旗の飛び付き
どこで活用するのかはプレイヤーに委託してるからなあ。
難しければ壁越えて土管でワールドスキップも出来るし
(iPhone7.0.4/d)
81 a
>>78
それどこの話?w
こんな忙しいゲームで戦闘中に喋ろうもんなら、そいつ自身手を抜いてる証拠だろw
足でキーボ打つプロゲーマーか?w
コンボマクロ組んでる地雷ナイトぐらいしかゆっくり喋れるとは思えんがw
それどこの話?w
こんな忙しいゲームで戦闘中に喋ろうもんなら、そいつ自身手を抜いてる証拠だろw
足でキーボ打つプロゲーマーか?w
コンボマクロ組んでる地雷ナイトぐらいしかゆっくり喋れるとは思えんがw
(PC)
82 あ
近接DPSは難しいかもしれないけど、詩人さんに曲のリクエストや位置取りの修正とか魔法の詠唱中に短文で教えてくれる人もいるし、無理とは言えない
やっぱり慣れも必要かもだね
あと、パッドのみでプレイしている人は位置的に手が離れるからかなり難しいかもね
やっぱり慣れも必要かもだね
あと、パッドのみでプレイしている人は位置的に手が離れるからかなり難しいかもね
(iPhone7.0.3/d)
84 あ
>>83
合わないならやめたらいい
ゲームなんだし誰も強制しないから。
メインストーリーくらいで挫折するところあったかなって少し考えたけど、、
FF14はアクションの要素もそれなりに求められるから、人選ぶのは確かだね。
合わないならやめたらいい
ゲームなんだし誰も強制しないから。
メインストーリーくらいで挫折するところあったかなって少し考えたけど、、
FF14はアクションの要素もそれなりに求められるから、人選ぶのは確かだね。
(T-02D/d)
87 孤高の旅人
>>83
おぉー同士よ。
俺もパーティでイヤな思いしてマイチョコボ取得(Lv22だったか?)後はメインクエやってないよ。
装備はコンテンツ品の1段階低い性能で常に実装していくって吉Pが言ってるから、俺はこれからもマーケットで装備揃えていくつもり。
もともと物を作るのが好きでFF11でも合成と釣りしかしてなかった。
今は職人FCに入れてもらって楽しくFF14ライフ送ってるよー
俺は剣術Lv25でギャザクラ全てカンスト。
常に変動するマーケット相手に株のような楽しみ方。
値上がりを予測して仕入れたり。
吉Pが言った「冒険者を支える職人が輝ける世界を目指す」って言葉を信じてエオルゼアを旅してる。
常にチャットができるっていうのギャザクラのメリットかな。
テレビ見ながらできるってのもあるか。
戦闘が苦手でも色々と楽しみ方は有るよ。
エオルゼアっていう世界を楽しむって考え方で良いと思う。
俺はギャザクラしかしてないけど、仕事中はマーケット見たくて仕方ないほどハマッてる。
「今日は何作ろうかなー」とか考えて早く帰りたくて仕方ない。
長文すまんかった。昔の俺を思い出したもんで。
おぉー同士よ。
俺もパーティでイヤな思いしてマイチョコボ取得(Lv22だったか?)後はメインクエやってないよ。
装備はコンテンツ品の1段階低い性能で常に実装していくって吉Pが言ってるから、俺はこれからもマーケットで装備揃えていくつもり。
もともと物を作るのが好きでFF11でも合成と釣りしかしてなかった。
今は職人FCに入れてもらって楽しくFF14ライフ送ってるよー
俺は剣術Lv25でギャザクラ全てカンスト。
常に変動するマーケット相手に株のような楽しみ方。
値上がりを予測して仕入れたり。
吉Pが言った「冒険者を支える職人が輝ける世界を目指す」って言葉を信じてエオルゼアを旅してる。
常にチャットができるっていうのギャザクラのメリットかな。
テレビ見ながらできるってのもあるか。
戦闘が苦手でも色々と楽しみ方は有るよ。
エオルゼアっていう世界を楽しむって考え方で良いと思う。
俺はギャザクラしかしてないけど、仕事中はマーケット見たくて仕方ないほどハマッてる。
「今日は何作ろうかなー」とか考えて早く帰りたくて仕方ない。
長文すまんかった。昔の俺を思い出したもんで。
(PC)
88 あ
FF11を長く楽しめたので、FF14も楽しみにして、せっかくPCも貯金で新調したのに失敗が他人に迷惑をかけるアクションゲームだったことに泣きたくなる。ダンジョンとか、
せめて1人で練習でもできれば少しはやることがあるのですが。
ギャザラークラフターは少しやってみましたが、あまり興味がありません。装備ももらえるし、必要ないみたいですし。すみません。
せめて1人で練習でもできれば少しはやることがあるのですが。
ギャザラークラフターは少しやってみましたが、あまり興味がありません。装備ももらえるし、必要ないみたいですし。すみません。
(PC)
91 あ
>>88
アクションが苦手なようだけれど、アクションなんて反芻でクリアできますよ。
なんでもチャレンジしなきゃ損だと思う。
ジョブを変えたり視点を少し変えるだけでも取っ掛かりが見えてきたりするものだから。
trial and errorがアクションパートの一番の解決法です。
嫌なら、こういう掲示板も閲覧しないですっぱり忘れて他のゲームを探るのもゲーム好きの近道です。
アクションが苦手なようだけれど、アクションなんて反芻でクリアできますよ。
なんでもチャレンジしなきゃ損だと思う。
ジョブを変えたり視点を少し変えるだけでも取っ掛かりが見えてきたりするものだから。
trial and errorがアクションパートの一番の解決法です。
嫌なら、こういう掲示板も閲覧しないですっぱり忘れて他のゲームを探るのもゲーム好きの近道です。
(PC)
93 あ
そうそう、オズ城とかズヴァール城とか冒険するの楽しかったよな。
FF14は・・・・
どこに冒険しに行くんだw
あとエーテライト多すぎて世界観に悪影響与えてる。
どこにでも一瞬で飛べちゃったら冒険じゃないでしょ。
FF14は・・・・
どこに冒険しに行くんだw
あとエーテライト多すぎて世界観に悪影響与えてる。
どこにでも一瞬で飛べちゃったら冒険じゃないでしょ。
(P905i/d)
94 あ
ダンジョン攻略自体は楽しいけどソロで回れたり出来ないのは訳わからん
あと11ではチェーンメイル着たらようやく一人前、初心者憧れの装備みたいなのがあったけど14ではほぼないからな…
強いて上げるならDL装備や新式がそれとも言えるけどさ。
なんか今一歩足りないんだよなー
いや面白いんだけどさ
あと11ではチェーンメイル着たらようやく一人前、初心者憧れの装備みたいなのがあったけど14ではほぼないからな…
強いて上げるならDL装備や新式がそれとも言えるけどさ。
なんか今一歩足りないんだよなー
いや面白いんだけどさ
(iPhone6.1.4/au)