2 あ
そんだけ14に対して不満が多いんだろね。
フィールドも手抜きで隔離エリアでの遊びをメインにするなら、MMOにする意味あったんかね。
手伝い要らない、戦闘中会話ほぼ出来ないから個人に対して愛着も沸かんしな…
フィールドも手抜きで隔離エリアでの遊びをメインにするなら、MMOにする意味あったんかね。
手伝い要らない、戦闘中会話ほぼ出来ないから個人に対して愛着も沸かんしな…
(T005/au)
5 あ
雑談スレ上げといた。
ギブアップ機能どうにかしてくれ、1回で解散とか糞過ぎる。
ギブアップ拒否から続行しても会話止まるんだよ。
日本語わからない奴はJにマークつけんな。最低でも【】会話しろよ。
あと意図的な地雷プレイしてる奴消えろ。外国人装ってもバレバレなんだよ。
ギブアップ機能どうにかしてくれ、1回で解散とか糞過ぎる。
ギブアップ拒否から続行しても会話止まるんだよ。
日本語わからない奴はJにマークつけんな。最低でも【】会話しろよ。
あと意図的な地雷プレイしてる奴消えろ。外国人装ってもバレバレなんだよ。
(P03A/d)
9 あ
ローレベルルーレットがちっともローレベルじゃない今日この頃、DPSがシャキらないからヒーラーで遊んでた感じなのに毎日のようにカッター行かされるからなにげに上手くなっちゃったじゃないか!っていう愚痴?いやいや、そうじゃなくてカッターはレベル上げダンジョンという位置づけだと思うのにレベル上限じゃないタンク(キープ力不足)とかDPS(火力不足)とかが混ざると難易度上がるよねって矛盾。
(N-06C/d)
14 あ
初クリアは
アチーブメントのログ表示
エーテライト前に強制移動
この2つあるから言い逃れは出来ないよ。
周回者よりミス少なくてもルール無視ってだけで信用ガタ落ちだよ。
下手したら鯖スレデビュー(SS付き)+LS、FC、フレンド経由で大量BL
アチーブメントのログ表示
エーテライト前に強制移動
この2つあるから言い逃れは出来ないよ。
周回者よりミス少なくてもルール無視ってだけで信用ガタ落ちだよ。
下手したら鯖スレデビュー(SS付き)+LS、FC、フレンド経由で大量BL
(P03A/d)
16 あ
身近にいるオタク(兄貴)
車ミッションっていうと、マニュアルが正しい。
餅に醤油付けてると砂糖のが旨いだろ。
深夜遅くまでスピーカーのボリューム最大。
部屋にはいわゆるモエキャラのポスター。キモイっていうとお前に迷惑かけるんか?
小学生と格ゲー負けておんなじ技ばっか使うなってマジ切れ
しかもハゲ(落ち武者)でデブで色白で痩せたら?ってたら、最近の情報では太っている方が健康に良いんだよ。
テレビで不細工見つけたら、不細工だっつうから、兄貴に似てるなっていうと黙る
話逸らし過ぎてすまん。オタクは自己中が多い気がする
車ミッションっていうと、マニュアルが正しい。
餅に醤油付けてると砂糖のが旨いだろ。
深夜遅くまでスピーカーのボリューム最大。
部屋にはいわゆるモエキャラのポスター。キモイっていうとお前に迷惑かけるんか?
小学生と格ゲー負けておんなじ技ばっか使うなってマジ切れ
しかもハゲ(落ち武者)でデブで色白で痩せたら?ってたら、最近の情報では太っている方が健康に良いんだよ。
テレビで不細工見つけたら、不細工だっつうから、兄貴に似てるなっていうと黙る
話逸らし過ぎてすまん。オタクは自己中が多い気がする
(T005/au)
19 あらやだ
上品な女性キャラを演じてる私には、そんなこと言えませんわ。
2ポイント貰えたMIPが無くなってたかもしれないじゃないですか。
それに、ここをご覧になってる皆様の中にも同じようなことしてて自覚ない方がいらっしゃったら悔い改めとけよ!という意味もございますね。
2ポイント貰えたMIPが無くなってたかもしれないじゃないですか。
それに、ここをご覧になってる皆様の中にも同じようなことしてて自覚ない方がいらっしゃったら悔い改めとけよ!という意味もございますね。
(N-06C/d)
21 あ
このゲームの目標って極蛮神戦?
まだ真までしかやってないけど、全然面白いとわ思わない。
お決まりのパターンを覚えて、回避、攻撃なんというかパズルアクションゲームみたい。
アクションとかニガテな人は暴言吐かれるためにやってるみたい。
まだ真までしかやってないけど、全然面白いとわ思わない。
お決まりのパターンを覚えて、回避、攻撃なんというかパズルアクションゲームみたい。
アクションとかニガテな人は暴言吐かれるためにやってるみたい。
(PC)
22 a
吉田が言うには覚えたら誰でもできる簡単なゲームっていうコンセプトらしいから、これからもずっとこんなん続くよ。
暴言嫌ならそういう人たちだけ集めて練習PTいけばいいよ。暴言はだめだけど何も覚えてないのにクリアする気でいくから叩かれる。
俺もつまらんから極しばらく行ってないなwアクセほしいけど
暴言嫌ならそういう人たちだけ集めて練習PTいけばいいよ。暴言はだめだけど何も覚えてないのにクリアする気でいくから叩かれる。
俺もつまらんから極しばらく行ってないなwアクセほしいけど
(PC)
23 あ
>>21
目標はプレイヤー次第だなギャザクラのみの人も居るし。
IL要求で言えば
バハ5層>極>1-4層=アルテマ>ハードID>クリタワ>真
※難易度は別
達成者が少なそうなのはバハ5層、チョコボLV10
ゲームつまらんと思うなら少し中断するのオススメ。
目標はプレイヤー次第だなギャザクラのみの人も居るし。
IL要求で言えば
バハ5層>極>1-4層=アルテマ>ハードID>クリタワ>真
※難易度は別
達成者が少なそうなのはバハ5層、チョコボLV10
ゲームつまらんと思うなら少し中断するのオススメ。
(P03A/d)
24 あ
極戦とかバハが今の最終コンテンツだし、実際ほとんどの人がやってる。
これからは、もっとパターンが複雑になりしっかり覚えて対応する事が求められる。できてないなら暴言も当たり前だし。
覚えて来ないなんて他の人に迷惑だよ
これからは、もっとパターンが複雑になりしっかり覚えて対応する事が求められる。できてないなら暴言も当たり前だし。
覚えて来ないなんて他の人に迷惑だよ
(SH-13C/d)
25 あ
暴言が当たり前なんでそんなことないよ
今まで自分も足を引っ張る事もあったけれど一度もない
自分が出会った人たちは、励まし合ってとても優しくて暖かい人達ばかりだった。
だから、自分も不慣れな人と出会っても同じように接するし、そうすれば同調してくれた人もいたし。
雰囲気なんて自分達次第なんじゃないかと本当にそう思う。
今まで自分も足を引っ張る事もあったけれど一度もない
自分が出会った人たちは、励まし合ってとても優しくて暖かい人達ばかりだった。
だから、自分も不慣れな人と出会っても同じように接するし、そうすれば同調してくれた人もいたし。
雰囲気なんて自分達次第なんじゃないかと本当にそう思う。
(iPhone7.0.3/d)
26 あ
>>21
極神戦とかバハなんて数割の人しかやってないし、目標って事は無いと思う。
俺の周りだと、神話揃ったらID行くの辞めたって人が多い。
つまらないからこの先どんどんやる人は減るだろうね。
目標なんてのは人それぞれだよ。
アチーブメントアイテムを目標にしてる人なんてのも居るしね。
極神戦とかバハなんて数割の人しかやってないし、目標って事は無いと思う。
俺の周りだと、神話揃ったらID行くの辞めたって人が多い。
つまらないからこの先どんどんやる人は減るだろうね。
目標なんてのは人それぞれだよ。
アチーブメントアイテムを目標にしてる人なんてのも居るしね。
(PC)
27 よし
良い事を教えてあげよう
極蛮神とか苦手な人は動画見て覚えるんだ。
・・・は誰もがすると思うけれど、
同じようにコントローラーやマウスキーボードを操作してみ。
避けるタイミングとか様々な事が見るよりも覚えが早くなる。
模擬戦をしているようなもんだからね。あとはトライするのみ。
実戦でも上手くいったら自分なりの最善策を混ぜてオリジナルの動きを出せたら完成
極蛮神とか苦手な人は動画見て覚えるんだ。
・・・は誰もがすると思うけれど、
同じようにコントローラーやマウスキーボードを操作してみ。
避けるタイミングとか様々な事が見るよりも覚えが早くなる。
模擬戦をしているようなもんだからね。あとはトライするのみ。
実戦でも上手くいったら自分なりの最善策を混ぜてオリジナルの動きを出せたら完成
(PC)
28 27
でも、まあ上に書いたのは初歩的なもの。
していると気が付くけど、やっぱり無理が出てくる。
そこで、一歩踏み込んでみる。
人には都合のいい想像力があるでしょ。
動画内で自分のキャラクターをイメージしてそれを操作する。
いわゆるイメージトレーニングを動画を使ってよりイメージしやすくしたもの。
こう来たらこう避けて…そしたら、こう来るから…
まあ、こんな具合に。
後は実戦でオリジナルの動きを習得すべし
がんばれ!
していると気が付くけど、やっぱり無理が出てくる。
そこで、一歩踏み込んでみる。
人には都合のいい想像力があるでしょ。
動画内で自分のキャラクターをイメージしてそれを操作する。
いわゆるイメージトレーニングを動画を使ってよりイメージしやすくしたもの。
こう来たらこう避けて…そしたら、こう来るから…
まあ、こんな具合に。
後は実戦でオリジナルの動きを習得すべし
がんばれ!
(PC)
29 あ
何度も失敗してギミックをメンバーと共有し、攻略することを遊びとして提供してる公式と
予習したからイメージ通り動けた!というのを歓びとしてるユーザーと
最初からずれてるのでどこで妥協するかだね
一昔前はネタバレNGってワードもあったけど時代は変わったね
予習したからイメージ通り動けた!というのを歓びとしてるユーザーと
最初からずれてるのでどこで妥協するかだね
一昔前はネタバレNGってワードもあったけど時代は変わったね
(PC)
44 あ
糞ララについて語るのはこちらだそうです。
どこぞで命かけてゲームやってるらしく、他人のミスに暴言で脅迫、ネチネチと引退に追い込んだのも糞ララだってね。
その横でおこぼれにありつこうと寄生しているのも糞ララだったみたいね。
あの処分どうなったんだろう。
不安でなりませんね。
どこぞで命かけてゲームやってるらしく、他人のミスに暴言で脅迫、ネチネチと引退に追い込んだのも糞ララだってね。
その横でおこぼれにありつこうと寄生しているのも糞ララだったみたいね。
あの処分どうなったんだろう。
不安でなりませんね。
(PC)
46 あ
愚痴スレなんだから愚痴位いいだろw
なんのためのスレだよw
ただ暴言吐くのはDPSが多い気は確かにするな。
暴言吐かれてるのはタンクが多い
こんなんじゃタンク増えねーよなぁ
なんのためのスレだよw
ただ暴言吐くのはDPSが多い気は確かにするな。
暴言吐かれてるのはタンクが多い
こんなんじゃタンク増えねーよなぁ
(iPhone6.1.4/au)
51 あ
それ俺もヒーラーやって目から鱗だったわ。
メインジョブがタンクだったからヒーラー回復遅いなーとか思ってたけどいざヒーラーやると攻撃もした方が効率良いんだよね。軽いダメージなら放置して自動回復させる。
タンクやってるときDPSが背面や側面攻撃しやすいようにいちどりも気にするようになった。
様々なロールやることで気づくことがかなり多かった。
メインジョブがタンクだったからヒーラー回復遅いなーとか思ってたけどいざヒーラーやると攻撃もした方が効率良いんだよね。軽いダメージなら放置して自動回復させる。
タンクやってるときDPSが背面や側面攻撃しやすいようにいちどりも気にするようになった。
様々なロールやることで気づくことがかなり多かった。
(iPhone6.1.4/au)
52 あ
レベリングIDにて
側面背面移動しない奴
殲滅時間考慮しないDoT選択
意味も無くチョロチョロ動く盾
メディカ連発
ジョブレベルでこんなのばっか
そりゃあエンドコンテンツじゃ使い物にならないよねって愚痴。
側面背面移動しない奴
殲滅時間考慮しないDoT選択
意味も無くチョロチョロ動く盾
メディカ連発
ジョブレベルでこんなのばっか
そりゃあエンドコンテンツじゃ使い物にならないよねって愚痴。
(P03A/d)
54 あ
注意やアドバイスは最初はしてたけど凄い怒ってるように聞こえるらしく抜けられたこともあったからなー。
今はもう何も言わない。
そりゃもうこういうところで愚痴るだけよ。
今はもう何も言わない。
そりゃもうこういうところで愚痴るだけよ。
(iPhone6.1.4/au)
55 あ
直接指摘するのは難しいよね。
愚痴ってストレス発散するだけじゃなくて、ここだけでも情報共有できればいいんじゃないかと思ってる。
で、一応フォローしとくけどけど、オレはヒーラー攻撃参加推奨派なんだよねw
だけどタンクを不安にさせないように若干早めの回復を心がけてる。
一部のタンク好きはギリギリまで放置されるのが快感とか聞いたことあるけど、それはちょっとねw
愚痴ってストレス発散するだけじゃなくて、ここだけでも情報共有できればいいんじゃないかと思ってる。
で、一応フォローしとくけどけど、オレはヒーラー攻撃参加推奨派なんだよねw
だけどタンクを不安にさせないように若干早めの回復を心がけてる。
一部のタンク好きはギリギリまで放置されるのが快感とか聞いたことあるけど、それはちょっとねw
(N-06C/d)
59 あ
もぉおとなしくバトルシステムを11の仕様にすればいい(笑)
バトルをあんな忙しくするからそうなる
普通にATでTP溜めてWSって流れでいいと思う(笑)WS→連携→MBでいいじゃないか
まぁ11の仕様も散々愚痴があったけど結局はないものねだりなんだよね
バトルをあんな忙しくするからそうなる
普通にATでTP溜めてWSって流れでいいと思う(笑)WS→連携→MBでいいじゃないか
まぁ11の仕様も散々愚痴があったけど結局はないものねだりなんだよね
(F01B/d)
60 あ
レベル制でも熟練度制でもどっちでもいいけど、基本成長スピードが早すぎるよね
あとちょとでスキル習得するかもとか、レベル上がっておめでとうとか、装備新調しなきゃなとか
そんなチャットが流れるだけで空気変わると思うんだけど、そんな場面は大体ソロで完結しちゃってる
後、インスタンスの通常攻略はプロミヴォンみたいな数PTが入り乱れるくらいの方が楽しいと思う
あとちょとでスキル習得するかもとか、レベル上がっておめでとうとか、装備新調しなきゃなとか
そんなチャットが流れるだけで空気変わると思うんだけど、そんな場面は大体ソロで完結しちゃってる
後、インスタンスの通常攻略はプロミヴォンみたいな数PTが入り乱れるくらいの方が楽しいと思う
(iPhone7.0.4/d)
62 あ
同じヒーラーが続けて死ぬとCFならすぐ解散なるな
画面見てないってより、色んな情報処理できてなくて重みで逃げ遅れてると思う。
極のヒーラーとかタンクと並び責任あるのに、被弾しまくるとか論外なんだけど。
ここまでシビアなバトルは開発の悪意しか感じないな。
この先これ以上の難易度になるなら離れていく人多くなりそうだ
画面見てないってより、色んな情報処理できてなくて重みで逃げ遅れてると思う。
極のヒーラーとかタンクと並び責任あるのに、被弾しまくるとか論外なんだけど。
ここまでシビアなバトルは開発の悪意しか感じないな。
この先これ以上の難易度になるなら離れていく人多くなりそうだ
(T-02D/d)
63 あ
CFの真タイタン毎回クリア出来ないとかちょっと普通じゃないな。
俺も重みよけやちゃぶ台バフ合わせなどの練習にいくけど12月以降CFで全滅したことないぞ…。
ヒーラー、一人くらい死んでも今の時期だと装備揃ってる人多いからそうは負けないだろ。
別のとこに負ける要因があるんじゃない?もしかしたら自分が火力無くて倒しきれないとか、死にはしないけどダメ食らってヒーラーに回復させてしまってる時にランド飛んでたりしてるんじゃないか?
俺も重みよけやちゃぶ台バフ合わせなどの練習にいくけど12月以降CFで全滅したことないぞ…。
ヒーラー、一人くらい死んでも今の時期だと装備揃ってる人多いからそうは負けないだろ。
別のとこに負ける要因があるんじゃない?もしかしたら自分が火力無くて倒しきれないとか、死にはしないけどダメ食らってヒーラーに回復させてしまってる時にランド飛んでたりしてるんじゃないか?
(iPhone6.1.4/au)
65 あ
FF11の戦闘やレベル上げは今やると遅くて単調で余計に疲れるよ。
FF14の改善をするならギミック一発NGよりもリカバリーしやすいバランスにした方が良い。
敵の予兆が分かり易いなどいい点もあるし戦闘スピードも速くていい。
非ダメ一発アウトや瀕死の場面が多いようだからHP、MPやTPを回復手段を増やしたりして自己管理しやすくして、ボス撃破はそれでも何とかしのいで倒すってのが良いんだけどな。
FF14の改善をするならギミック一発NGよりもリカバリーしやすいバランスにした方が良い。
敵の予兆が分かり易いなどいい点もあるし戦闘スピードも速くていい。
非ダメ一発アウトや瀕死の場面が多いようだからHP、MPやTPを回復手段を増やしたりして自己管理しやすくして、ボス撃破はそれでも何とかしのいで倒すってのが良いんだけどな。
(PC)
67 あ
>>64
トレース攻略型RPGてうたってないからどうしてもプレイスタイルの相違は出てくるよ
今後も人集めて攻略が煩わしいなんて層が出てくるから
結局はランダム配置でソロで乱獲、装備の抽選会が究極でみんな幸せになれると思う
トレース攻略型RPGてうたってないからどうしてもプレイスタイルの相違は出てくるよ
今後も人集めて攻略が煩わしいなんて層が出てくるから
結局はランダム配置でソロで乱獲、装備の抽選会が究極でみんな幸せになれると思う
(PC)
68 a
このゲームあれだよ。
週に数回しかインしない一般向けのゲームだから、毎日来てるような人や廃神には向かないよ。
装備も最強装備が誰でも取れるけどすぐゴミになるって感じだから11とは根本的に違う。
週に数回しかインしない一般向けのゲームだから、毎日来てるような人や廃神には向かないよ。
装備も最強装備が誰でも取れるけどすぐゴミになるって感じだから11とは根本的に違う。
(PC)
69 あ
11はそういう点では良かったなぁ。
ハイダテ取るのに半年かかったりして憧れの装備取るのに夢中になってたよ。
今は火曜日にバハやって、休日に極ノルマしかしてないわ。
モチベーションが上がらん
ハイダテ取るのに半年かかったりして憧れの装備取るのに夢中になってたよ。
今は火曜日にバハやって、休日に極ノルマしかしてないわ。
モチベーションが上がらん
(iPhone6.1.4/au)
70 あ
カンストするにしても有り難み無いよな。
11の75時代なんか、カンストした日はみんな祝ってくれるくらいの物だったし、上に出てるハイダテみたいな神装備取れた日も然り。
後続に対しても、サポ取りから証取りまで手伝ったりってのも、遊びの一つみたいで良かったのにそういうMMOの良いとこ完全に排除してるよな。
11の75時代なんか、カンストした日はみんな祝ってくれるくらいの物だったし、上に出てるハイダテみたいな神装備取れた日も然り。
後続に対しても、サポ取りから証取りまで手伝ったりってのも、遊びの一つみたいで良かったのにそういうMMOの良いとこ完全に排除してるよな。
(T005/au)
71 あ
ナイト、モンク、竜で真タイタンやったけど、覚えればクリアなんて余裕なんだが…。
ある程度の技術があれば、誰でもエンドコンテンツに行けるとこは確かにライト向けだね。そういう意味では寿命はみじかいだろうね。
もっと他人に差を付けられるくらいのハードなコンテンツに期待だわ。
ある程度の技術があれば、誰でもエンドコンテンツに行けるとこは確かにライト向けだね。そういう意味では寿命はみじかいだろうね。
もっと他人に差を付けられるくらいのハードなコンテンツに期待だわ。
(SH-13C/d)
74 あ
個人的には、ダベりながらプレイ出来て、身内の繋がりもそれなりにあったDX10のがネトゲっぽかったわ。
旧で失敗してるから期待度下がってるはずなのにこれじゃあ、この先落ちぶれるんじゃね。
旧で失敗してるから期待度下がってるはずなのにこれじゃあ、この先落ちぶれるんじゃね。
(T005/au)
78 あ
↑
今更11みたいなのんびりMMOなんて流行らないだろ。
廃人とニートしか遊べんわ
レベルキャップ75時代なんて、カンストるのにどんだけレベリングに時間つかったかわからん。
ハイダテはともかく廃装備とか一部のHNMLSが独占してドヤ顔してるの憧れてただけたろ
あと、色んな意味で鬼みたいな難易度のレリックとか、今更やりたいか?
今更11みたいなのんびりMMOなんて流行らないだろ。
廃人とニートしか遊べんわ
レベルキャップ75時代なんて、カンストるのにどんだけレベリングに時間つかったかわからん。
ハイダテはともかく廃装備とか一部のHNMLSが独占してドヤ顔してるの憧れてただけたろ
あと、色んな意味で鬼みたいな難易度のレリックとか、今更やりたいか?
(T-02D/d)
79 あ
やりたいやりたくないの問題ではなくそういった装備が存在するということに意味がある気がする
廃神を輝かせる装備がMMOには必要なのかもしれませんね
今現在やり込み要素があるかどうかで言うとちょっと薄っぺらいですね
まぁ今後に期待!
廃神を輝かせる装備がMMOには必要なのかもしれませんね
今現在やり込み要素があるかどうかで言うとちょっと薄っぺらいですね
まぁ今後に期待!
(F01B/d)
80 あ
11でマゾプレイさせられたらせいか、多分どんなマジキチ難易度来ても受け止められる気がする
正直レリックは11の緩和される前のレリックくらいの難易度でいいな。
HNM実装しないかなー。またギスギスオンラインを楽しみたい。
正直レリックは11の緩和される前のレリックくらいの難易度でいいな。
HNM実装しないかなー。またギスギスオンラインを楽しみたい。
(iPhone6.1.4/au)
83 あ
現状のようなアクションゲーがこれからも続くなら間違いなくやめる。
俺はじっくりと時間をかけて少しづつ成長させていくRPGがやりたかったんだ。
神話とかももうちょい入手手段ふやして交換レートは10倍以上でいいよ。
いつからFFはアクションゲームのナンバリングになったんだ?
今のプロデューサーは辞めてほしい。
俺はじっくりと時間をかけて少しづつ成長させていくRPGがやりたかったんだ。
神話とかももうちょい入手手段ふやして交換レートは10倍以上でいいよ。
いつからFFはアクションゲームのナンバリングになったんだ?
今のプロデューサーは辞めてほしい。
(PC)
85 あ
戦闘のテンポでいうと11の75時代のメリポくらいが最高だったなー。
まぁ、チンタラ会話しながら連携してMB入れてチェーン切れないように敵を持ってくるって戦闘が俺は「楽しかった」
ただ今の11は糞だから14の方が格段に面白いけどね。一週間でカンスト出来るしただテキトーにwsとケアルしてるだけでカンスト出来るからゴミみたいなpsしかないやつが増えた。
まぁ、チンタラ会話しながら連携してMB入れてチェーン切れないように敵を持ってくるって戦闘が俺は「楽しかった」
ただ今の11は糞だから14の方が格段に面白いけどね。一週間でカンスト出来るしただテキトーにwsとケアルしてるだけでカンスト出来るからゴミみたいなpsしかないやつが増えた。
(iPhone6.1.4/au)
86 あ
今の11は確かにクソだね。
なんだかんだでアトルガン辺りまでが一番良かった。
アビセアで暴走して終わりが見えたし、アドゥリンでアイテム集めだけのクソゲーになった。
14は、まずアクションゲーであることを改善すべき、鼻くそもほじってられん。
なんか2年くらいで終わりそう。
なんだかんだでアトルガン辺りまでが一番良かった。
アビセアで暴走して終わりが見えたし、アドゥリンでアイテム集めだけのクソゲーになった。
14は、まずアクションゲーであることを改善すべき、鼻くそもほじってられん。
なんか2年くらいで終わりそう。
(PC)
92 あ
>>87
プレイヤースキルってのはこのゲームに限ってはその丸暗記して行う立ち回りの事を言うからな。
FF14にはプレイヤースキルなんてそもそも存在しないとか言ってるネ実のいう事鵜呑みにしてる奴いるけど、パターンを実行出来なくてバハや極はおろか真すらクリア出来ない人がマジでいるんだよ。
プレイヤースキルは存在するって断言するわ
プレイヤースキルってのはこのゲームに限ってはその丸暗記して行う立ち回りの事を言うからな。
FF14にはプレイヤースキルなんてそもそも存在しないとか言ってるネ実のいう事鵜呑みにしてる奴いるけど、パターンを実行出来なくてバハや極はおろか真すらクリア出来ない人がマジでいるんだよ。
プレイヤースキルは存在するって断言するわ
(iPhone6.1.4/au)
96 ん
敵じゃなくてジョブじゃない?
スキルがバリエーションに乏しく、戦略に幅がない。装備で伸ばすパラメータも固定。TP、MP、ヘイトなんてほぼ管理する必要もユーザー間の差もない。これじゃ遊びの幅もないでしょ。
スキルがバリエーションに乏しく、戦略に幅がない。装備で伸ばすパラメータも固定。TP、MP、ヘイトなんてほぼ管理する必要もユーザー間の差もない。これじゃ遊びの幅もないでしょ。
(P02C/d)
97 あ
3層と5層はわりと面白いけどな。
3は、競争したりタイムアタックやったりして中々好きだわ。
5は正直まだ完璧に立ち回れないからちょっとやりがいがある。
バハ侵攻では三層にあたる部分が無くなるぽいから寂しい。
なんで面白いとこばっか潰してくんだろ
3は、競争したりタイムアタックやったりして中々好きだわ。
5は正直まだ完璧に立ち回れないからちょっとやりがいがある。
バハ侵攻では三層にあたる部分が無くなるぽいから寂しい。
なんで面白いとこばっか潰してくんだろ
(iPhone6.1.4/au)
99 あ
まぁ、ランダムになってもFF11の末期みたいなスタンゲーだとつまらんけどね。
スタンをミスったら壊滅とか、しょーもなすぎて一気に冷めたわ。
強くする意味ねーもん。
あ、今の14も強くする意味ないな。
スタンをミスったら壊滅とか、しょーもなすぎて一気に冷めたわ。
強くする意味ねーもん。
あ、今の14も強くする意味ないな。
(PC)