7 らり
20回ほど再読み込みやってみたら、それだけで30名越えてた(笑)なんだ?このインチキカウンターwww
オッサンがチヤホヤされたくってサイトを作ったわけかー
何とも寂しい話だ
オッサンがチヤホヤされたくってサイトを作ったわけかー
何とも寂しい話だ
(SH-13C/d)
15 おもろいじゃねえか!
管理人って、もうヤメてんのかな
4人IDでサブ盾とかわけわからん!w
まわりの迷惑考えないどう考えても寄生地雷だろ!!w
メインタンク以外のモンスターの相手するとかヒーラーの手間増やしてるだけだしw
ダメDPSの動きでありながら劣化DPSって最悪じゃねーかw
さすが芸人だわw
見事な糞ララでちょっとおもろかったw
その動きのままCFとか行ってもらえないのが残念だわw
4人IDでサブ盾とかわけわからん!w
まわりの迷惑考えないどう考えても寄生地雷だろ!!w
メインタンク以外のモンスターの相手するとかヒーラーの手間増やしてるだけだしw
ダメDPSの動きでありながら劣化DPSって最悪じゃねーかw
さすが芸人だわw
見事な糞ララでちょっとおもろかったw
その動きのままCFとか行ってもらえないのが残念だわw
(PC)
17 あ
メインクエのアルテマクリアあたりまでは面白かったけど、このゲーム疲れるな。
他のゲームなら大体覚えればオッケーだし、強い敵を倒せれば下位にも応用が利き倒せる。
このゲームって全部のテンプレパターンを100%暗記するだけじゃん。初見で知識無いとほぼ100%即死だし。
で、できてなかったら責任負わされてギスギス・・・・。
新しいコンテンツとかワクワクするより覚えることが億劫になって楽しめそうにない。
RPGじゃなくてメインコンテンツが暗記だけのゲームなんだよな。
他のゲームなら大体覚えればオッケーだし、強い敵を倒せれば下位にも応用が利き倒せる。
このゲームって全部のテンプレパターンを100%暗記するだけじゃん。初見で知識無いとほぼ100%即死だし。
で、できてなかったら責任負わされてギスギス・・・・。
新しいコンテンツとかワクワクするより覚えることが億劫になって楽しめそうにない。
RPGじゃなくてメインコンテンツが暗記だけのゲームなんだよな。
(PC)
18 あ
リヴァイアサンとか来るみたいだけど、面白そう!楽しみ!よりも
「あー・・・またタイタンみたいに覚えなきゃならないのか・・」って気分が暗くなる。
でも、他にやることも無いから続けるなら暗記をしなきゃならないんだろうな。
予習2時間、ゲーム10分みたいなバランスになってるよ。
もう、ゲーム内に模範的なユーチューブ動画流すとかすればいいんじゃない?
「あー・・・またタイタンみたいに覚えなきゃならないのか・・」って気分が暗くなる。
でも、他にやることも無いから続けるなら暗記をしなきゃならないんだろうな。
予習2時間、ゲーム10分みたいなバランスになってるよ。
もう、ゲーム内に模範的なユーチューブ動画流すとかすればいいんじゃない?
(PC)
22 中洲ってぃ
まーたしかにタンクとかはしってて当たり前みたいな風潮あるよなIDだと特に
わいわいできるクリタワにしてもある程度知識ないと厳しいもんなー
そんな俺は最近タンク始めたけど結構楽しいなw
わいわいできるクリタワにしてもある程度知識ないと厳しいもんなー
そんな俺は最近タンク始めたけど結構楽しいなw
(CAL21/au)
23 a
(PC)
25 あ
RPGってレベルが上がったり装備をそろえたりで、強くなったことを明らかに実感できる楽しさがあると思うんだよね。
いくら強くなったとしても、レベルも下げられるし、弱いときと同じようにギミック避けたり、普通に失敗のリスクも高いからお手伝いもしたくない。
得るものもなく、優越感もなく、リスクだけなのに手伝いとかするわけないじゃん。
ましてや記憶があいまいになってたらクリアできないかもだし。
個別に攻略法が全く違うことも、できるコンテンツの少なさにつながってると思う。
いくら強くなったとしても、レベルも下げられるし、弱いときと同じようにギミック避けたり、普通に失敗のリスクも高いからお手伝いもしたくない。
得るものもなく、優越感もなく、リスクだけなのに手伝いとかするわけないじゃん。
ましてや記憶があいまいになってたらクリアできないかもだし。
個別に攻略法が全く違うことも、できるコンテンツの少なさにつながってると思う。
(PC)
26 あ
11netって良くできてたよな。
カテゴリー別に分けられてて、各板に飛ぶたびにトップを経由してカウンター踏んじゃうから、そのたびにHIT増えていくんだものな。
そりゃHIT数も勝手に増えまくるわ。
今日は地味にゆうしゃ増えてるな。
カテゴリー別に分けられてて、各板に飛ぶたびにトップを経由してカウンター踏んじゃうから、そのたびにHIT増えていくんだものな。
そりゃHIT数も勝手に増えまくるわ。
今日は地味にゆうしゃ増えてるな。
(PC)
27 あ
11ベースで14のIDだとかのコンテンツをいれたゲームにしてほしかった、自分はPT組んでいろんなところにいってレベルあげしたりするのもすきだったからな、ダンジョンとかのあのハラハラドキドキはたのしかった、14はパブリックダンジョンすらないし、IDとかフェイトのなにがたのしいのか…
(SonySO-04D/d)
28 あ
延命ばっかしてるわりに、すっごく急がせてる。
レベルもすぐにカンスト、そこからいきなりエンドコンテンツ。これしかやることないもんだから1本道を駆け足で競い合ってる感じで仲間もクソもない。
余裕がないし、そりゃギスギスもするわ。
オンライン新規のプレイヤーとか1年もたたずに全部が終わると思ってる。
メインクエやったら終わりだと思ってるプレイヤーがかなり多いと思うよ。
それ以降はやることないから「バハ!」「バハ!」「バハ!」
11のときのような壮大な感じが全くないわ。
レベルもすぐにカンスト、そこからいきなりエンドコンテンツ。これしかやることないもんだから1本道を駆け足で競い合ってる感じで仲間もクソもない。
余裕がないし、そりゃギスギスもするわ。
オンライン新規のプレイヤーとか1年もたたずに全部が終わると思ってる。
メインクエやったら終わりだと思ってるプレイヤーがかなり多いと思うよ。
それ以降はやることないから「バハ!」「バハ!」「バハ!」
11のときのような壮大な感じが全くないわ。
(PC)
30 あ
このペース、この仕様、この難易度のベクトルで進めていくなら1年で衰退そして末期状態だろうな。
いわゆるエンドコンテンツしかやることが無かったり、ギスギスに耐えかねて次々と引退が始まっている。
トップかゴミっていう極端な価値思考だし、余裕が無さすぎてコンテンツがオンラインMMOをやってる感じじゃないんだよね。
オフゲーしか知らない人が作ってるの?って感じ。
いわゆるエンドコンテンツしかやることが無かったり、ギスギスに耐えかねて次々と引退が始まっている。
トップかゴミっていう極端な価値思考だし、余裕が無さすぎてコンテンツがオンラインMMOをやってる感じじゃないんだよね。
オフゲーしか知らない人が作ってるの?って感じ。
(PC)
32 あ
FF11 75キャップ時代のエンドコンテンツ
ハイレベルノートリアスモンスター(狭義には地上HNM…Behemoth/Fafnir/Adamantoiseとその上位)
四神・麒麟(空)
デュナミス(裏)
リンバス
七元徳NM(海)
サルベージ
ナイズル島踏査指令
エインヘリヤル
花鳥風月
将領(NM・BF)
過去獣人拠点BF(黒太子討伐・金剛王討伐・即身成神討伐・無影大王討伐)
FF14のエンドコンテンツ
ばは
極
ハイレベルノートリアスモンスター(狭義には地上HNM…Behemoth/Fafnir/Adamantoiseとその上位)
四神・麒麟(空)
デュナミス(裏)
リンバス
七元徳NM(海)
サルベージ
ナイズル島踏査指令
エインヘリヤル
花鳥風月
将領(NM・BF)
過去獣人拠点BF(黒太子討伐・金剛王討伐・即身成神討伐・無影大王討伐)
FF14のエンドコンテンツ
ばは
極
(PC)
33 あ
レベル50に到達してからが本当の冒険だと僕は考えています。エンドコンテンツの”エンド”とは、本来、終わりがないという意味合いを含んでいるものです。単純に難度の高いコンテンツが”エンド”というわけでなく。
終わりがない=同じことの繰り返し
終わりがない=同じことの繰り返し
(PC)
35 あ
11は冒険してたよなー
14はレベル上がるの早過ぎて装備に愛着わかないしなんだかなぁ。みんながチェーン来てるときに1人だけリザードジャーキンで憧れたりしてたわ。
オズトロヤでクソシーフ消えろとかTELされたりして目の前で箱開けてやった時はカタルシスが凄かった。
NMは業者と戦うために日本人同士が組んで釣り合戦とか楽しかった
14はライトユーザーと差をつけないためか知らんが最強装備の価値が薄過ぎ、しかもマーケットで買える最強装備弱過ぎて経済まで死んでる。
11のリメイクでねーかなぁ、ネトゲとしてあそこまで完成されたゲームは無いと思う。
14はレベル上がるの早過ぎて装備に愛着わかないしなんだかなぁ。みんながチェーン来てるときに1人だけリザードジャーキンで憧れたりしてたわ。
オズトロヤでクソシーフ消えろとかTELされたりして目の前で箱開けてやった時はカタルシスが凄かった。
NMは業者と戦うために日本人同士が組んで釣り合戦とか楽しかった
14はライトユーザーと差をつけないためか知らんが最強装備の価値が薄過ぎ、しかもマーケットで買える最強装備弱過ぎて経済まで死んでる。
11のリメイクでねーかなぁ、ネトゲとしてあそこまで完成されたゲームは無いと思う。
(iPhone6.1.4/au)
36 あ
新生14でMMORPGをうたっただけの詐欺ゲーになっちゃったし、11をそのままグラフィックとかリメイクして真・新生FF14として出してくれても問題ない。
ライトユーザーと差がつかないと何にもおもしろくないんだってば。
だけどMMOなんだから一緒に遊べるようにしないとだめだけどね。
とりあえず開発スタッフ入れ替えたほうがいいと思う。
ライトユーザーと差がつかないと何にもおもしろくないんだってば。
だけどMMOなんだから一緒に遊べるようにしないとだめだけどね。
とりあえず開発スタッフ入れ替えたほうがいいと思う。
(PC)
38 あ
RPGって、じっくりこつこつ時間をかけて経験値稼いで、こつこつ金策して装備固めて、勝てなかった相手に勝てるようになる優越感、満足感を味わうもんじゃねえの?
暗記と即死ギミック避けることができなけりゃ方法がないってのはRPGではない。
アクションゲーム苦手な連中が心をを痛めて次々引退していく。
本当に仲の良かったフレンドをこんな形ばかりで失うのは辛い。
暗記と即死ギミック避けることができなけりゃ方法がないってのはRPGではない。
アクションゲーム苦手な連中が心をを痛めて次々引退していく。
本当に仲の良かったフレンドをこんな形ばかりで失うのは辛い。
(PC)
39 a
リヴァがどうなるか吉田の性格から予想。
とりあえず殴ってるだけのDPSは許せないから近接は津波でぶっとばして、遠隔には即死泡飛ばすか。
タンクはデバフ3ぐらいで交代するようにしとけばいいっしょ。
ヒーラーは泡に閉じ込めっかな。
あとは時間経過で船沈没させてフィールド狭くすっか。
うんうん最高難度だわ^^
とりあえず殴ってるだけのDPSは許せないから近接は津波でぶっとばして、遠隔には即死泡飛ばすか。
タンクはデバフ3ぐらいで交代するようにしとけばいいっしょ。
ヒーラーは泡に閉じ込めっかな。
あとは時間経過で船沈没させてフィールド狭くすっか。
うんうん最高難度だわ^^
(PC)
45 あ
何するにも、完璧な予習!予習!暗記!で本当にめんどくさくなってきた。
予習、暗記しないと絶対クリアできないゲーム。
予習が実際ゲームをやってる時間を上回るとか、こんなのゲームじゃないわ。
もう、モチベもさがってきてるし、フレとかには悪いけど、俺はもう予習とかしたくない。
なので引退します。
予習、暗記しないと絶対クリアできないゲーム。
予習が実際ゲームをやってる時間を上回るとか、こんなのゲームじゃないわ。
もう、モチベもさがってきてるし、フレとかには悪いけど、俺はもう予習とかしたくない。
なので引退します。
(PC)
46 あ
今日は火曜でリセットだし、今晩までに完璧に覚えるのだるい。
インしたら行かなきゃ行けないし、もう暗記するのいやだし、でもメンバーに「ごめんなさい;;」になるの確実だから今日もインしないで、もう終わります。
次のパッチ追加分も予習!暗記!で吐きそうなので、もう無理です。
さようなら。
インしたら行かなきゃ行けないし、もう暗記するのいやだし、でもメンバーに「ごめんなさい;;」になるの確実だから今日もインしないで、もう終わります。
次のパッチ追加分も予習!暗記!で吐きそうなので、もう無理です。
さようなら。
(PC)
47 あ
予習必須で糞つまらんし、クリアできたらパターンヌルゲーでつまらんし、よくもまぁこんなつまらないバトル作れたなって思うw
いくつかそういうのあってもいいと思うけど全部っていうのがねぇ…
臨機応変に動くより機械みたいに余計なことをせず最適なスキル回しするのが最良っていうのも糞。
それで一人ミスったら全員クリア不可能で「ごめんなさい…」のネガティブ発言で埋るチャット欄。
糞みたいなスキル回ししてるのに気づかれない戦犯DPSの存在。
全てが糞
いくつかそういうのあってもいいと思うけど全部っていうのがねぇ…
臨機応変に動くより機械みたいに余計なことをせず最適なスキル回しするのが最良っていうのも糞。
それで一人ミスったら全員クリア不可能で「ごめんなさい…」のネガティブ発言で埋るチャット欄。
糞みたいなスキル回ししてるのに気づかれない戦犯DPSの存在。
全てが糞
(PC)
51 あ
実際そんなだけどねw
普通のゲームだと、ちょっと予習してくりゃ対応できる。してこなくても苦労してクリアできる。完璧にわかってて慣れてりゃファインプレーができるって感じ。
FF14は
予習してこないはまずムリゲー。ちょっと予習程度でも、まぁムリ。
完璧に予習暗記で普通。
事前のムービーとか流すのやめて、模範動画流したほうがいいんじゃないってレベル。
高難易度クリアできるのはうまいんじゃなく、暇だから覚える時間があるだけ。
まぁ、人生もマニュアルどおりにしか動けない、それを良しとしてるヤツらには面白いかもしれないけどね。
普通のゲームだと、ちょっと予習してくりゃ対応できる。してこなくても苦労してクリアできる。完璧にわかってて慣れてりゃファインプレーができるって感じ。
FF14は
予習してこないはまずムリゲー。ちょっと予習程度でも、まぁムリ。
完璧に予習暗記で普通。
事前のムービーとか流すのやめて、模範動画流したほうがいいんじゃないってレベル。
高難易度クリアできるのはうまいんじゃなく、暇だから覚える時間があるだけ。
まぁ、人生もマニュアルどおりにしか動けない、それを良しとしてるヤツらには面白いかもしれないけどね。
(PC)
52 あ
このゲームのバトルは、敵が出してくるクイズにメンバー全員が時間以内に全て正解しないと失敗ってやつと同じ。
ファイナルファンタジーじゃなくて、台本に答えが書いてある、むちゃくちゃ問題数が多いネプリーグだろ?
あれが見てる側じゃなく、やる側ならギスギスするわなぁ。
開発はギスギス見て楽しんでるんだよ。
ファイナルファンタジーじゃなくて、台本に答えが書いてある、むちゃくちゃ問題数が多いネプリーグだろ?
あれが見てる側じゃなく、やる側ならギスギスするわなぁ。
開発はギスギス見て楽しんでるんだよ。
(PC)
53 あ
まぁ、クソゲーをいくらリメイクしてもクソゲーってこったな
だけどなんで14はここまでダルイんだろ
同じマジキチ難易度でも初期闇王、神威、プロミヴォン、裏は楽しかった。
11に戻るかなー。レリック作成途中で引退したが今は物凄い簡単に作れるみたいだし。
だけどなんで14はここまでダルイんだろ
同じマジキチ難易度でも初期闇王、神威、プロミヴォン、裏は楽しかった。
11に戻るかなー。レリック作成途中で引退したが今は物凄い簡単に作れるみたいだし。
(iPhone6.1.4/au)
56 a
確実にロット争いが起きるタンクとヒラ。
ジョブ被らないようにすれば確実にロット勝ちできるDPS。
この時点で不公平すぎるだろ。DPS連中はどんどんメイン強化してサブジョブに無駄のない神話振りできるけど、タンクヒラはいつ取れるかもわからないからメインにも神話使ってサブの装備取りにくいんだよな。
今でこそ固定全員揃ってきたけど、出れば取れるので^^ってメインに神話振らずに待ってるDPS連中が糞うざかったわw
ジョブ被らないようにすれば確実にロット勝ちできるDPS。
この時点で不公平すぎるだろ。DPS連中はどんどんメイン強化してサブジョブに無駄のない神話振りできるけど、タンクヒラはいつ取れるかもわからないからメインにも神話使ってサブの装備取りにくいんだよな。
今でこそ固定全員揃ってきたけど、出れば取れるので^^ってメインに神話振らずに待ってるDPS連中が糞うざかったわw
(PC)
59 あ
アラガンとか極装備って、そんな必死になって取らないといけないもの?
仲良くやってきたFCだったのに、数人がバハとか極とか行きだしてからチャットも挨拶だけでほとんど無言になって崩壊してる。
仲良くやってきたFCだったのに、数人がバハとか極とか行きだしてからチャットも挨拶だけでほとんど無言になって崩壊してる。
(PC)
61 あ
別に必死になってやらんでも極やバハは装備揃うからなー
火曜日に一時間時間取れればとりあえず4層まで終わらせられるし。
極も休日に極蛮神と三回闘うだけで武器ゲットよ。んでグリード制にでもしてりゃこれでサブのアクセまで揃う。
こんなゲームに必死にならなくても良いよ。
どうせ、2.2でゴミになるしな。
週に2時間もやりゃ充分だわ
他にやることなんてない
火曜日に一時間時間取れればとりあえず4層まで終わらせられるし。
極も休日に極蛮神と三回闘うだけで武器ゲットよ。んでグリード制にでもしてりゃこれでサブのアクセまで揃う。
こんなゲームに必死にならなくても良いよ。
どうせ、2.2でゴミになるしな。
週に2時間もやりゃ充分だわ
他にやることなんてない
(iPhone6.1.4/au)
63 i
というか次のパッチでゴミになる装備を取るために一生懸命練習してるのがあほらしいよな。
そりゃいつかは上位互換出るんだろうけどはやすぎるわw
というかクリタワとバハのCF対応の順番逆にすべきでしょ。クリタワ装備の寿命短すぎw
そりゃいつかは上位互換出るんだろうけどはやすぎるわw
というかクリタワとバハのCF対応の順番逆にすべきでしょ。クリタワ装備の寿命短すぎw
(PC)
66 あ
>>63
正にそれ。
苦労して取れた装備の上位互換程、実装された時に萎えるのに萎えが来るペースが早過ぎるんだよな。
どうせすぐゴミにされるなら、努力する意味が無いってことに気が付いてモチベーションも一気に下がる。
正にそれ。
苦労して取れた装備の上位互換程、実装された時に萎えるのに萎えが来るペースが早過ぎるんだよな。
どうせすぐゴミにされるなら、努力する意味が無いってことに気が付いてモチベーションも一気に下がる。
(T005/au)
67 あ
基本はイン時間の長い廃ヘヴィユーザー視点で考えるべきでしょ?ライトにも遊べる部分は必要だけど。
すぐに飽きてやめちゃうライト層に合わせてるから寿命が短いだろうな。
格差をなくす(競争も優越感も個性もない)なんて、廃からしたらつまらなすぎるわ。
すぐに飽きてやめちゃうライト層に合わせてるから寿命が短いだろうな。
格差をなくす(競争も優越感も個性もない)なんて、廃からしたらつまらなすぎるわ。
(PC)
70 いやほんと
FCで来なくなる人が着実に増えてるわ
俺も今は金策くらいしかやってないから、FCが家買ったらやる事なくなる…
FF11の時は1年以上他のゲーム買わなかったんだけど、今はFF14前と同じペースで買っちゃってる
ダークソウル2おもしれぇ
俺も今は金策くらいしかやってないから、FCが家買ったらやる事なくなる…
FF11の時は1年以上他のゲーム買わなかったんだけど、今はFF14前と同じペースで買っちゃってる
ダークソウル2おもしれぇ
(P01B/d)
71 あ
始めてまだ1ヶ月ですが、もう同じコンテンツをループするだけの作業になりましたね
11のときより他にすることがないゲームなんですねw
それでいてコンテンツ中に会話して楽しむ余裕ないし…
これ友達と電話しながらオフラインのゲームしてるみたいっすね
11のときより他にすることがないゲームなんですねw
それでいてコンテンツ中に会話して楽しむ余裕ないし…
これ友達と電話しながらオフラインのゲームしてるみたいっすね
(F04A/d)
72 a
>>69
FF14で営業利益大幅上方修正してるよ。内容はともかく結果出てるのは間違いない。
2月でかなり人減ったらしいが、それでも十分多いでしょ。
愚痴ってる人多いけど楽しんでる人は、特になんも言わないからなぁw
FF14で営業利益大幅上方修正してるよ。内容はともかく結果出てるのは間違いない。
2月でかなり人減ったらしいが、それでも十分多いでしょ。
愚痴ってる人多いけど楽しんでる人は、特になんも言わないからなぁw
(PC)
74 あ
FF11とは違うゲームだとはわかってはいるし、14も結構面白いんだけどどうしても比べちゃうんだよなぁ
せめてCFは同じサーバのみでやってもらえないかなー
CFで稀に会話しするパーティで仲良くなっても一度きりで終わりで寂しいんだよなぁ
LSやFC以外でフレがほぼ作れない。バハだと固定でやっちゃうしマジで出会いがない。MMOじゃなくてMOやっとる気分だわ
せめてCFは同じサーバのみでやってもらえないかなー
CFで稀に会話しするパーティで仲良くなっても一度きりで終わりで寂しいんだよなぁ
LSやFC以外でフレがほぼ作れない。バハだと固定でやっちゃうしマジで出会いがない。MMOじゃなくてMOやっとる気分だわ
(iPhone6.1.4/au)
78 あ
映像と音楽はすばらしいと思う。
中身は、いわれてみればFFよりもモンハンに近いのかも?
吉田ってじっくりやるRPGよりアクションゲームが好きなんでしょ?
何も考えないアクションゲームで「俺つええええ!ww」が面白いと思ってる人でしょ?
なんで、そんな人をプロデューサーにしたのか意味不明。
中身は、いわれてみればFFよりもモンハンに近いのかも?
吉田ってじっくりやるRPGよりアクションゲームが好きなんでしょ?
何も考えないアクションゲームで「俺つええええ!ww」が面白いと思ってる人でしょ?
なんで、そんな人をプロデューサーにしたのか意味不明。
(PC)
79 あ
FF14じゃなければもっと評価されてただろうな
旧FF14の時から言われてたけどFF14を買おうと思う人はあの移動がめんど臭くて装備がやけに高く、絆強制システムで軽くギスギスして、カンストするまでに半年以上かかって、NMなどのレア敵がいる初期のFF11を期待してた
ニーズがあってないんだよなー
旧FF14の時から言われてたけどFF14を買おうと思う人はあの移動がめんど臭くて装備がやけに高く、絆強制システムで軽くギスギスして、カンストするまでに半年以上かかって、NMなどのレア敵がいる初期のFF11を期待してた
ニーズがあってないんだよなー
(iPhone6.1.4/au)
80 a
だな。
そんでライトユーザーにターゲット絞ったのはいいけどエンドコンテンツが予習必須+アクションゲームで辞める人続出っていうね。
ライトが予習や練習までしてゲーム続けたいと思わないだろうにw
そんでライトユーザーにターゲット絞ったのはいいけどエンドコンテンツが予習必須+アクションゲームで辞める人続出っていうね。
ライトが予習や練習までしてゲーム続けたいと思わないだろうにw
(PC)
87 あ
時間が取れないライト層に優しい。ライトとヘヴィの格差が少ない。
そんなコンセプトだから寿命は短い。
ライト層なんて、簡単に課金やめちゃったり、数ヶ月でやめちゃうでしょ。なんで、そこを大事にするかな。
メインクエやったら一旦やめるって人結構多いよ。メインクエでエンディングって思ってるのかもしれないけど。
そんなコンセプトだから寿命は短い。
ライト層なんて、簡単に課金やめちゃったり、数ヶ月でやめちゃうでしょ。なんで、そこを大事にするかな。
メインクエやったら一旦やめるって人結構多いよ。メインクエでエンディングって思ってるのかもしれないけど。
(PC)
89 あ
FF11みたいにレベル上げに長時間拘束されるのはもううんざりだから、レベル上げのシステムはこれで良いよ。
あとは、戦闘のバランスだけど…
自分のミスはある程度、自分自身でリカバリーできる仕様にして欲しい。
ワンミス、ワンデスではさすがにバランス悪すぎだし肝心のライトユーザー向けのシステムに矛盾している
あとは、戦闘のバランスだけど…
自分のミスはある程度、自分自身でリカバリーできる仕様にして欲しい。
ワンミス、ワンデスではさすがにバランス悪すぎだし肝心のライトユーザー向けのシステムに矛盾している
(iPhone7.1/d)
91 あ
ワンダ一回もいったことないわ
アムダはダッシュ時期しかやったことないが今どんな感じなんだ?
外郭→バハでやったから装備はあるけどID全然やってないなー。
CF手軽だからちとやってみるかな
タンクはワンダッシュってのやりゃいいんか?こわいわー
アムダはダッシュ時期しかやったことないが今どんな感じなんだ?
外郭→バハでやったから装備はあるけどID全然やってないなー。
CF手軽だからちとやってみるかな
タンクはワンダッシュってのやりゃいいんか?こわいわー
(iPhone6.1.4/au)
93 あ
ライト向けとかいうけど、11ではライトは楽しんでなかったの?
こんなガチガチに固めてなかったから、ライトはライトで楽しんでたし、ヘビーはヘビーで楽しんでた。
そしてライトの手伝いとか行くとありがたがられた。
14だとライトからしたらヘビーがうざい存在でしかない。
そしてヘビーからしたら全くやりごたえや優越感がない。
みんな無理して楽しんでるとしか思えない。
こんなガチガチに固めてなかったから、ライトはライトで楽しんでたし、ヘビーはヘビーで楽しんでた。
そしてライトの手伝いとか行くとありがたがられた。
14だとライトからしたらヘビーがうざい存在でしかない。
そしてヘビーからしたら全くやりごたえや優越感がない。
みんな無理して楽しんでるとしか思えない。
(PC)
95 あ
仲間内でもポジティブな方々は自分で楽しみ見いだせてますよ〜
哲学廃止は好都合だけど、DL装備がドロップになるのはイヤかなって愚痴。
まぁ、すぐにDL必要なくなるからいいけど。
哲学廃止は好都合だけど、DL装備がドロップになるのはイヤかなって愚痴。
まぁ、すぐにDL必要なくなるからいいけど。
(N-06C/d)
96 あ
正直、ここまでライトにするなら最強装備貸し出しにしろよ
それかあるコンテンツクリアしたら装備一式全部入手とかでもいいな。
IDやエンドコンテンツもどうせ後にCF対応するなら最初から全コンテンツCFでいい。
経済による格差をつけたくないならマーケット廃止して全部NPCが売ればいい。
これから始める新規もレガシーと差がついて可哀想だから全ロール50から始めさせてくれ。
ライトにするならここまでやって欲しい
それかあるコンテンツクリアしたら装備一式全部入手とかでもいいな。
IDやエンドコンテンツもどうせ後にCF対応するなら最初から全コンテンツCFでいい。
経済による格差をつけたくないならマーケット廃止して全部NPCが売ればいい。
これから始める新規もレガシーと差がついて可哀想だから全ロール50から始めさせてくれ。
ライトにするならここまでやって欲しい
(iPhone6.1.4/au)
98 あ
普通にIDとかコンテンツやるよ
どーせ2.3ヶ月でゴミになるなら最初から装備用意してくれた方が俺は良いな。
一応メインストーリーとアクションはわりと面白いからそれだけでいい。
他は会話もない、経済も死んでる、レベル上は一週間で終わる、頑張ってとった装備はパッチ毎に価値が無くなる。CFで仲良くなってもほぼ二度と会えない。
こんなオンラインゲーム他に見たことないくらい欠陥しかないと思うんだが‥
ゲーム寿命を運営が短くしてんだから、いっそのこと最初から全部盛りだくさんにした方がライトユーザーも廃人も適度に遊べていいだろ。ギスギスも起きないしな
どーせ2.3ヶ月でゴミになるなら最初から装備用意してくれた方が俺は良いな。
一応メインストーリーとアクションはわりと面白いからそれだけでいい。
他は会話もない、経済も死んでる、レベル上は一週間で終わる、頑張ってとった装備はパッチ毎に価値が無くなる。CFで仲良くなってもほぼ二度と会えない。
こんなオンラインゲーム他に見たことないくらい欠陥しかないと思うんだが‥
ゲーム寿命を運営が短くしてんだから、いっそのこと最初から全部盛りだくさんにした方がライトユーザーも廃人も適度に遊べていいだろ。ギスギスも起きないしな
(iPhone6.1.4/au)