2 a
クソゲーってことはないけど、MMOやFF11的なものを期待してた人からしたら別ゲームすぎてつまらない。
バトルが糞なのはパッチでどうなるものでもないだろうから、今月で辞めます。過密鯖だったから少しでも軽くなれば良いですね^^
バトルが糞なのはパッチでどうなるものでもないだろうから、今月で辞めます。過密鯖だったから少しでも軽くなれば良いですね^^
(PC)
9 あ
バハとか極とか必死に頑張って装備集めてきたけど、これらがゴミになってまた同じこと繰り返すだけなんだよね。
ちっとも冒険なんかしてなくて、次々出される課題をやらされてるだけだって事に気づいた。
ちっとも冒険なんかしてなくて、次々出される課題をやらされてるだけだって事に気づいた。
(PC)
11 あ
↑
ここまでの奴らなんでゲームやってるの?さっさと引退すればいいのに
愚痴スレだけど、こうも同じ内容続くとツマランてか、ff11ならお前らの大好きなわくわくな冒険できるんだろ(笑)
一生やってればいいじゃないか
ここまでの奴らなんでゲームやってるの?さっさと引退すればいいのに
愚痴スレだけど、こうも同じ内容続くとツマランてか、ff11ならお前らの大好きなわくわくな冒険できるんだろ(笑)
一生やってればいいじゃないか
(SonySO-02F/d)
15 あ
フィールド死んでるのも問題だよな。
道中誰か死んでてレイズして、そっから会話弾んでフレになるとか出会いのキッカケも無いわ。
CFで二度と出会えるかもわからん人と遊ばせるとか、利便性追求し過ぎてネトゲとして失敗してる。
AFも有り難み無いし、なんの為に実装してるのか意味不明。
道中誰か死んでてレイズして、そっから会話弾んでフレになるとか出会いのキッカケも無いわ。
CFで二度と出会えるかもわからん人と遊ばせるとか、利便性追求し過ぎてネトゲとして失敗してる。
AFも有り難み無いし、なんの為に実装してるのか意味不明。
(T005/au)
16 a
タンクとヒーラーの不遇っぷりがすごいわ。
ワンミスが目立つうえに壊滅のきっかけ、何やっても相方と装備取り合い、どんどん装備揃っていくDPSがサブに神話突っ込んでるころタンクヒラは未だにメインに神話、下手DPSの尻拭い(ヒーラー)、ちゃんとやってもそれが当たり前でMIPなんかもらえない、なのにDPSは火力がすごいと賞賛される
ワンミスが目立つうえに壊滅のきっかけ、何やっても相方と装備取り合い、どんどん装備揃っていくDPSがサブに神話突っ込んでるころタンクヒラは未だにメインに神話、下手DPSの尻拭い(ヒーラー)、ちゃんとやってもそれが当たり前でMIPなんかもらえない、なのにDPSは火力がすごいと賞賛される
(PC)
26 あ
BLしようにもFCメンバーとかだとなぁ。
たまに一緒になるけど、ほんっと自慢がウゼーのがいるわw
「極タコとか誰でも余裕だろ」とか未クリアのメンバーに上から目線で自慢してゼーメルやオーラムでペロるw
さらに真イフでもペロってたw
たまに一緒になるけど、ほんっと自慢がウゼーのがいるわw
「極タコとか誰でも余裕だろ」とか未クリアのメンバーに上から目線で自慢してゼーメルやオーラムでペロるw
さらに真イフでもペロってたw
(PC)
28 あ
無料テレポなんてデジョンと一緒じゃん!とか思ってたけど再使用時間気にしなくていいなんてメッチャお得じゃん!
どこに設定するか悩むにゃー
他にもいろいろ、バージョンアップ楽しみだにゃー
それはそれとして、明日は何をして暇つぶしたらいいものか
どこに設定するか悩むにゃー
他にもいろいろ、バージョンアップ楽しみだにゃー
それはそれとして、明日は何をして暇つぶしたらいいものか
(N-06C/d)
36 a
(PC)
37 t
吉田の言う死んで覚えろが意味不明。
一人でやるゲームじゃないんだから、何度も死んでいいわけがない。
タンクやヒーラーに至ってはまず先にしぬことが許されないから予習必須。ほんとタンクとヒーラーのこと全然考えられてないんだなっていうゲームバランス。
一人でやるゲームじゃないんだから、何度も死んでいいわけがない。
タンクやヒーラーに至ってはまず先にしぬことが許されないから予習必須。ほんとタンクとヒーラーのこと全然考えられてないんだなっていうゲームバランス。
(PC)
40 a
(PC)
43 r
このゲームの装備って次のアトラクションやるための入場券でしかないよなw
そのアトラクションの難易度もギミック回避しながらとかデバフで交代させたりって調整だけで、パッチが入るたびに開発の無能さが露呈してる
そのアトラクションの難易度もギミック回避しながらとかデバフで交代させたりって調整だけで、パッチが入るたびに開発の無能さが露呈してる
(PC)
44 あ
昨日のパッチ直後からゾディアッククエ開始、他の内容には目もくれずに延々FATEに参加した。
20時間以上続けたが1つもドロップせず。
昨日はID、バハ、そして今朝インしてクエやら進めながらFATEもたまにやってた廃人様が
「アートマ3個目ゲットw」だってさ・・・
20時間以上続けたが1つもドロップせず。
昨日はID、バハ、そして今朝インしてクエやら進めながらFATEもたまにやってた廃人様が
「アートマ3個目ゲットw」だってさ・・・
(PC)
46 あ
運を絡ませるんじゃなくて、その地域でFATEで1000回金を取るとかの方がゴールが見えてよかったのに
また運だけで先行して、ドヤ顔するやつが続出する
そーゆーやつに限って、根気がないんだよなー
また運だけで先行して、ドヤ顔するやつが続出する
そーゆーやつに限って、根気がないんだよなー
(PC)
52 あ
ゾディアックくらいでグチグチ言ってるやつって、どんだけ「ゆトり」なの?
こんなもん11のメイジャン武器1個つくる程度の事じゃん。
その程度でエンドコンテンツ語るなよ(笑)ザコすぎるわ
こんなもん11のメイジャン武器1個つくる程度の事じゃん。
その程度でエンドコンテンツ語るなよ(笑)ザコすぎるわ
(SH-13C/d)
53 あ
FATE264回目でやっと1個。
FCの自慢厨さんは2時間で4つ手に入れたらしい。
あれ?じっくり時間かけてこつこつやるコンテンツじゃなかったの?
時間かけてこつこつやってない方が進んでるってどういう事?
FCの自慢厨さんは2時間で4つ手に入れたらしい。
あれ?じっくり時間かけてこつこつやるコンテンツじゃなかったの?
時間かけてこつこつやってない方が進んでるってどういう事?
(PC)
58 a
だな。
あとはバハに限ったことじゃないが、総与ダメと被ダメをバトル最後に発表すべき。
下手なのが露呈しやすいタンクヒラに比べてDPSは地雷の宝庫。
最近までvit装備で5層来てるやついたわ。
あとはバハに限ったことじゃないが、総与ダメと被ダメをバトル最後に発表すべき。
下手なのが露呈しやすいタンクヒラに比べてDPSは地雷の宝庫。
最近までvit装備で5層来てるやついたわ。
(PC)
60 a
なんで俺最強なんだ?w
タンクヒラはワンミスで壊滅寸前なのにDPSはスキル回しミスっても背面側面数回ミスってもばれないっしょ?
その格差をなくせってだけ。
与ダメ少ないって人もスキル回し見直そうとか装備頑張って取ろうってなるじゃん。
バレないから適当にやってる地雷の宝庫になってんだよ。
強い人は単純に上手いって思うし別にDPSにデメリットないよ。
それでもタンクとヒラの重圧には遠く及ばないがなw
MMO初心者でもコレぐらいの事は思うよw
タンクヒラはワンミスで壊滅寸前なのにDPSはスキル回しミスっても背面側面数回ミスってもばれないっしょ?
その格差をなくせってだけ。
与ダメ少ないって人もスキル回し見直そうとか装備頑張って取ろうってなるじゃん。
バレないから適当にやってる地雷の宝庫になってんだよ。
強い人は単純に上手いって思うし別にDPSにデメリットないよ。
それでもタンクとヒラの重圧には遠く及ばないがなw
MMO初心者でもコレぐらいの事は思うよw
(PC)
64 あ
>>61
動き見てればって、タンクからしたら後ろでうってるやつなんか何してるか見えないんだがw暇なジョブは、この人DoTも切らさず全種類的確に入れてるとかそういうの分かるんだ?wすげーw
>>63
別に順位をつけろとは言ってない。
このコンテンツで竜の平均ダメはこんぐらいで貴方(竜)はこれだけ出しましたってのが出れば良い感じ。
それを大きく下回ってたら地雷宣言はしないけどアイテムもMIPもあきらめてさっさと退出するかな^^
現状下手な奴が何食わぬ顔でアイテム持って行くのが許せんのだよ。周りもそれに気づかずおめでとう^^とか言ってる馴れ合いの雰囲気もな
動き見てればって、タンクからしたら後ろでうってるやつなんか何してるか見えないんだがw暇なジョブは、この人DoTも切らさず全種類的確に入れてるとかそういうの分かるんだ?wすげーw
>>63
別に順位をつけろとは言ってない。
このコンテンツで竜の平均ダメはこんぐらいで貴方(竜)はこれだけ出しましたってのが出れば良い感じ。
それを大きく下回ってたら地雷宣言はしないけどアイテムもMIPもあきらめてさっさと退出するかな^^
現状下手な奴が何食わぬ顔でアイテム持って行くのが許せんのだよ。周りもそれに気づかずおめでとう^^とか言ってる馴れ合いの雰囲気もな
(PC)
65 あ
ゾディアックFATEに「4時間やったけどーでないー!」とか「20回やったけどでないー!」とか「は?その程度で?」というヌルい事ばっか言うやつが多すぎる。
そのくらい頑張れないの?
なのに最強装備を人よりも早く欲しい欲望だけは強いの?
エンドコンテンツ主催してるヤツが、こんなヌルい事いってるの見て、このゲームって根性ないやつばっかだなーっと思った。
ゾディアックFATEの緩和は絶対にやめていただきたい。
そのくらい頑張れないの?
なのに最強装備を人よりも早く欲しい欲望だけは強いの?
エンドコンテンツ主催してるヤツが、こんなヌルい事いってるの見て、このゲームって根性ないやつばっかだなーっと思った。
ゾディアックFATEの緩和は絶対にやめていただきたい。
(PC)
67 あ
「湯とり」なやつらは、もうやってないか、そのうち諦めていくから大丈夫。
最初に比べたら減ってきたしね。
別の選択肢だってあるんだから、ライトはそっちを選ぶべき。
今みたいに何でも簡単に緩和してたらMMORPGとして成り立たない。
最初に比べたら減ってきたしね。
別の選択肢だってあるんだから、ライトはそっちを選ぶべき。
今みたいに何でも簡単に緩和してたらMMORPGとして成り立たない。
(PC)
72 あ
緩和する必要なんか全くないねw
だって、一日30分しか遊べない人でもクリアできるハードルの低さなんだよ?
ただ、12個集めないと次に進めないのは見直してもいいかもね。
1個で1段階、3個で2段階とか、段階的に解放するやり方ならモチベーション保ちやすいと思うんだよね。
だって、一日30分しか遊べない人でもクリアできるハードルの低さなんだよ?
ただ、12個集めないと次に進めないのは見直してもいいかもね。
1個で1段階、3個で2段階とか、段階的に解放するやり方ならモチベーション保ちやすいと思うんだよね。
(N-06C/d)
74 あ
2週間後・・・
「アートマのドロップ率を調整しました」
1ヵ月後・・・
「特定のFATEでアートマを必ず取得できるよう変更しました」
どーせ、これでしょ?(笑)
コンテンツが死ぬのは開発の緩和、緩和のせいですね
「アートマのドロップ率を調整しました」
1ヵ月後・・・
「特定のFATEでアートマを必ず取得できるよう変更しました」
どーせ、これでしょ?(笑)
コンテンツが死ぬのは開発の緩和、緩和のせいですね
(PC)
79 亜
確かに緩和多い…それでも楽しくプレイ出来てる環境は悪くないよね。にしても哲学を何故破棄したの?DL装備の見た目でミラージュしたいって人が現れない限り価値はまずないよね…。それとコピペ吉田は動きを覚えたらクリア出来ると豪語してるきっとそんな淡々とした内容でこれからもやっていくんだなぁ
(S004/au)
85 a
>>84
NPC見てからいえよw
遺失物って名前に惑わされるけど、手にしてなくても関係なし。
DL、レリック、イベントアイテム全て普通に売られてるよ。
いずれ戦記より上のトークンがきて次は神話撤廃で店売りかなって思っただけ。
NPC見てからいえよw
遺失物って名前に惑わされるけど、手にしてなくても関係なし。
DL、レリック、イベントアイテム全て普通に売られてるよ。
いずれ戦記より上のトークンがきて次は神話撤廃で店売りかなって思っただけ。
(PC)
90 a
パターンだけの覚えゲー。
自分が覚えたらあとは他の7人が覚えてるPTひくだけの運ゲー。
敵が強いとか装備がどうとかPスキルがどうとかじゃなくて、覚えてるか覚えてないかが全て。
間違えたら強制退場orヒーラーの心労大幅アップ、タンクやヒラが間違えたら詰み。
装備は次のコンテンツへの入場券でしかない。
何が面白いのこれw
自分が覚えたらあとは他の7人が覚えてるPTひくだけの運ゲー。
敵が強いとか装備がどうとかPスキルがどうとかじゃなくて、覚えてるか覚えてないかが全て。
間違えたら強制退場orヒーラーの心労大幅アップ、タンクやヒラが間違えたら詰み。
装備は次のコンテンツへの入場券でしかない。
何が面白いのこれw
(PC)
92 あ
レリック・アートマの強化が楽しい!
メイジャン好きだったしw
ただ、複数キャラ育てる余裕がなくなってきたかな。
サブキャラで戦記稼ぐ時間があったらメインキャラで神話稼ぎたいからね〜
メイジャン好きだったしw
ただ、複数キャラ育てる余裕がなくなってきたかな。
サブキャラで戦記稼ぐ時間があったらメインキャラで神話稼ぎたいからね〜
(N-06C/d)
95 a
誰でも取れる最強装備がコンセプトだから無理www
装備だろうが戦闘だろうが、次のパッチで上位互換きたら今までのは緩和。ずっとこれの繰り返し。
先行しても早く飽きるだけで意味なし。
良く言えばゆっくりやれたり、さっさと終わらせて別のことやれたりするんだけどねw
装備だろうが戦闘だろうが、次のパッチで上位互換きたら今までのは緩和。ずっとこれの繰り返し。
先行しても早く飽きるだけで意味なし。
良く言えばゆっくりやれたり、さっさと終わらせて別のことやれたりするんだけどねw
(PC)
97 a
ドラクエもだが、面白さよりどれだけ収益得るかを第一に設計されたゲームだからなw
FFという名を借りて、MMO初心者をエセMMOに取り込んだ感じ。
あぁ、別に悪いことではないよ。
会社なんだからお金のあるところ耕して当然。
ただFF14やドラクエに関しては露骨すぎるw
FFという名を借りて、MMO初心者をエセMMOに取り込んだ感じ。
あぁ、別に悪いことではないよ。
会社なんだからお金のあるところ耕して当然。
ただFF14やドラクエに関しては露骨すぎるw
(PC)
98 む
リミットブレイクもみんなでひとつのゲージを溜めるのとは別にジョブ各々にもう一つのゲージを設けて固有のリミットブレイクが使えたらおもしろそうなのになー
で、そのリミットブレイクwsを取得するのにもクエストが様々あったりしたらおもしろい
まぁ、愚痴ではない
で、そのリミットブレイクwsを取得するのにもクエストが様々あったりしたらおもしろい
まぁ、愚痴ではない
(F01B/d)
99 s
俺もそう思ったわw
DPS以外が使うと怒られるだけっていう今のLBはなんか違う…
だからといって回復は役立たずだしタンクもアルテマで無理矢理出番与えてる感じだし。
回復は衰弱無しの全回復、タンクは完全無敵ぐらいでいいわ。
DPS以外が使うと怒られるだけっていう今のLBはなんか違う…
だからといって回復は役立たずだしタンクもアルテマで無理矢理出番与えてる感じだし。
回復は衰弱無しの全回復、タンクは完全無敵ぐらいでいいわ。
(PC)
100 a
CF極タコで実際にあったこと。
クリア済俺一人でタンクでCF乗り込む。
他の5,6人ぐらいはPTっぽい、仲良い感じのPT。
開幕、核いくまえに詩人が落ちる。
これが3回ぐらい続いた。
どんまいって励ましあう良いPTだったが、俺は極タコ以前に環境が悪いか真タコ寄生レベルだなと思いクリアは諦め、3回目ぐらいでギブアップ投票入れるが相手はPTなので却下され、まぁいいかと付き合う。
その後慣れてきたのか核までいけるようになり子タコまでいけた。
しかし、そこで今までノーミスの俺が痛恨のミスにより壊滅。
今まで励ましあっていたPTの空気が一変。すいませんと言っても無言。おそらく裏で色々言われてる。
そこで時間終了。
俺悲しすぎるだろ・・・
クリア済俺一人でタンクでCF乗り込む。
他の5,6人ぐらいはPTっぽい、仲良い感じのPT。
開幕、核いくまえに詩人が落ちる。
これが3回ぐらい続いた。
どんまいって励ましあう良いPTだったが、俺は極タコ以前に環境が悪いか真タコ寄生レベルだなと思いクリアは諦め、3回目ぐらいでギブアップ投票入れるが相手はPTなので却下され、まぁいいかと付き合う。
その後慣れてきたのか核までいけるようになり子タコまでいけた。
しかし、そこで今までノーミスの俺が痛恨のミスにより壊滅。
今まで励ましあっていたPTの空気が一変。すいませんと言っても無言。おそらく裏で色々言われてる。
そこで時間終了。
俺悲しすぎるだろ・・・
(PC)