2 a
まとめサイトや他の人の愚痴見る限り思うことはみんな同じなんだなって思ったわ。
RPGでリングアウト仕様はおかしでしょ、吉田。
狭いところ閉じ込められて、しょうもない誘導やギミックやらされてはみだしたら失格って…
フィールドではfateとかいう糞イベントが景観の邪魔。チョコボで走っててfateの音楽流れ込んでくるだけでいらつくわw
RPGでリングアウト仕様はおかしでしょ、吉田。
狭いところ閉じ込められて、しょうもない誘導やギミックやらされてはみだしたら失格って…
フィールドではfateとかいう糞イベントが景観の邪魔。チョコボで走っててfateの音楽流れ込んでくるだけでいらつくわw
(PC)
15 a
どちらかというと大道芸人の芸人じゃない?
たしかイベントではしゃぎすぎて他の芸人に迷惑かけてブログで土下座してたんだっけ。
お〜いゆきひで見てる〜?^^お前が管理してないからこんな書き込みしちゃってるぞ〜イェーイ^^v
たしかイベントではしゃぎすぎて他の芸人に迷惑かけてブログで土下座してたんだっけ。
お〜いゆきひで見てる〜?^^お前が管理してないからこんな書き込みしちゃってるぞ〜イェーイ^^v
(PC)
20 SH-13C/d
(iPhone7.1/au)
24 あ
本当に管理怠って業務上過失まで発展したのなら批判されても仕方ないが違うでしょ
てか当人の監視領域内でそんな誹謗中傷書いてたら
業務妨害で訴えられない?
2ちゃんのノリで書いてたらだめダゾ
てか当人の監視領域内でそんな誹謗中傷書いてたら
業務妨害で訴えられない?
2ちゃんのノリで書いてたらだめダゾ
(PC)
32 あ
アートマでないー;;おもしろくないー;;引退するー;;
バハ装備でないー;;引退するー;;
リヴァ武器取れないー;;引退するー;;
ギャザクラ装備めんどくさいー;;引退するー;;
もう、この手の愚痴が多すぎてイラっとします。
MMORPGだから時間がかかるのも、全てを入手できないのも当たり前です。
バハ装備でないー;;引退するー;;
リヴァ武器取れないー;;引退するー;;
ギャザクラ装備めんどくさいー;;引退するー;;
もう、この手の愚痴が多すぎてイラっとします。
MMORPGだから時間がかかるのも、全てを入手できないのも当たり前です。
(PC)
35 a
ナイトと白がリヴァ武器と盾があって集めるの大変なので次のパッチで修正って…
こんなの小学生でも分かるレベルだろ…
どのジョブもドロップ期待値同じにするって言ってるが、2人いるタンクとヒラは期待値上げないとだめだろw
開発あほすぎw
こんなの小学生でも分かるレベルだろ…
どのジョブもドロップ期待値同じにするって言ってるが、2人いるタンクとヒラは期待値上げないとだめだろw
開発あほすぎw
(PC)
36 あ
ミラージュは楽しいけど、あまりにふざけた格好のやつが多すぎて雰囲気ぶち壊し。
ふざけた格好のやつがミスすると、さらにギスギス感が増長される。
初対面と戦闘の時くらい真面目にやってくれ。
ふざけた格好のやつがミスすると、さらにギスギス感が増長される。
初対面と戦闘の時くらい真面目にやってくれ。
(SH-13C/d)
39 あ
うちの雑談系フリカンは、バハ?極?それってなんですの?的なマッタリ集団なんです。
でも、皆レリック・アートマ持ってるのよね〜
その程度のお気軽コンテンツなわけですよ。
ところで、アートマ出ねぇ出ねぇ文句言ってた奴が別ジョブで2周目してるとかw
理由は神話集めが面倒だからだってさ!
うん、それじゃ仕方ないね。
でも、皆レリック・アートマ持ってるのよね〜
その程度のお気軽コンテンツなわけですよ。
ところで、アートマ出ねぇ出ねぇ文句言ってた奴が別ジョブで2周目してるとかw
理由は神話集めが面倒だからだってさ!
うん、それじゃ仕方ないね。
(N-06C/d)
41 あ
アートマ2週目とかすごいな!
オレはFF14においてアートマ12個集めが最大の苦行だったから2本目とか考えられないな。
そのあとの本クエスト考えればいかに無駄な苦労かわかるだろうに感心するわ
オレはFF14においてアートマ12個集めが最大の苦行だったから2本目とか考えられないな。
そのあとの本クエスト考えればいかに無駄な苦労かわかるだろうに感心するわ
(SonySO-02F/d)
44 あ
2週間くらい前に3周終わって4周目とかいう理解不能な日記を見た記憶があるんだけど?
オレは2ジョブ目やろうとは思わんな。
2〜3キャラ目やりたいとは思ってるけどw
1キャラ目が落ち着くまでは無理なので神話集め(庶民なりに)頑張ってるんだけどもう2.25が出るですか!
今週は2.22だと思ってたのに…
オレは2ジョブ目やろうとは思わんな。
2〜3キャラ目やりたいとは思ってるけどw
1キャラ目が落ち着くまでは無理なので神話集め(庶民なりに)頑張ってるんだけどもう2.25が出るですか!
今週は2.22だと思ってたのに…
(N-06C/d)
46 a
パッチ直後はみんな楽しんでるんだけど、中間のパッチ直後からやることなくなって引退ラッシュなってない?
FCの人引退多すぎて、家建てるためのお金あっという間に集まったのはいいが…これでM建てても寂しすぎるわw
FCの人引退多すぎて、家建てるためのお金あっという間に集まったのはいいが…これでM建てても寂しすぎるわw
(PC)
48 a
強い敵に対して、レベル上げたり装備を良くする(強くなる)事で対抗するのが本来のRPG。
このゲームは新しいギミックに対して新しい攻略法練習するだけ。装備やレベルは前提条件。強敵?そんなのいません。ギミックが複雑なだけ。
覚えてる人を8人揃えてミスしないで最後までいくのがこのゲームの最高難度。底が知れてる
このゲームは新しいギミックに対して新しい攻略法練習するだけ。装備やレベルは前提条件。強敵?そんなのいません。ギミックが複雑なだけ。
覚えてる人を8人揃えてミスしないで最後までいくのがこのゲームの最高難度。底が知れてる
(PC)
49 あ
今週はバハの緩和2段階目があるから2.22かと思ってたけど、2.25だったんでゾディアックの続編あるかと身構えてしまった。
でも、そっちは次回の2.28らしく、ホッとしたような残念なようなw
ところで、ローレベルルーレットで初心者3人と組んだりすると楽しいよ!
ヒーラーが倒れたりハプニングあって時間がかけるけど。
毎回だと飽きそうだけど、たまにはいいよね。
ちなみに、ウザいだけかもしれないので余計なアドバイスとかしない主義w
でも、そっちは次回の2.28らしく、ホッとしたような残念なようなw
ところで、ローレベルルーレットで初心者3人と組んだりすると楽しいよ!
ヒーラーが倒れたりハプニングあって時間がかけるけど。
毎回だと飽きそうだけど、たまにはいいよね。
ちなみに、ウザいだけかもしれないので余計なアドバイスとかしない主義w
(N-06C/d)
51 a
初心者にアドバイスするの難しいところなんだよな。ウザがられるかもしれないけど、そのまま放置すると下手糞なままレベル上がって地雷として育ってしまうし。
このゲームは臨機応変に動くより余計なことをせず型にはまった動きを要求されるゲームだから教えたほうがいいんだろうけど。
このゲームは臨機応変に動くより余計なことをせず型にはまった動きを要求されるゲームだから教えたほうがいいんだろうけど。
(PC)
53 z
たまたま仕込みが成功しただけだろ。
大型パッチ前は捨て価格になってるアイテム購入しとくといいよ。
上位マテリアくるからパッチ前にマテリア売りさばく人が大半だろうからそれを逆手にとって大成功したんだろう。
大型パッチ前は捨て価格になってるアイテム購入しとくといいよ。
上位マテリアくるからパッチ前にマテリア売りさばく人が大半だろうからそれを逆手にとって大成功したんだろう。
(PC)
59 あ
たまにロットしないでライバル?が全員退出するまで待ち続ける奴いるよなw
そこまでして欲しいようなアイテムじゃない気がするんだがw
もっとも、そこまでして欲しいようなアイテムならライバル?も待ち続けるだろうから意味ないかもなw
そこまでして欲しいようなアイテムじゃない気がするんだがw
もっとも、そこまでして欲しいようなアイテムならライバル?も待ち続けるだろうから意味ないかもなw
(N-06C/d)
61 あ
最悪なのは
メンバーの希望をマクロ等で流さず未希望品を当然の様に着服する主催だな。
だいたいが鏡〆のPTだったりするから入る時には十分に注意すること。
鏡〆の時点で強欲=BLで間違いないレベル
メンバーの希望をマクロ等で流さず未希望品を当然の様に着服する主催だな。
だいたいが鏡〆のPTだったりするから入る時には十分に注意すること。
鏡〆の時点で強欲=BLで間違いないレベル
(SonySO-02F/d)
62 あ
今更だけど吉田の引いたレールの上を走るゲームだよね。
次の駅まで行きたい人は極リヴァで入場券(装備)取ってくださいね。って感じで延々と切符買わされてる感じ。遅い人は急行で追いつけるようになってるしな。
次の駅まで行きたい人は極リヴァで入場券(装備)取ってくださいね。って感じで延々と切符買わされてる感じ。遅い人は急行で追いつけるようになってるしな。
(PC)
64 あ
オフゲならそれで良いんだろうけど、自由度の高さがウリである筈のMMOでそれされるとねえ。
レール引いてるもんだから、みんな同じ装備取って行って、同じコンテンツ順番にやって下さいって遊びの幅が狭すぎ。
レール引いてるもんだから、みんな同じ装備取って行って、同じコンテンツ順番にやって下さいって遊びの幅が狭すぎ。
(T005/au)
65 a
こんなに広大なマップあるのに、プレイヤーをレールの上走らせて異空間の狭い土俵でボスと戦うって勿体無いことしてるよねw
fateとかいう雑魚大量に沸くだけのイベントも誰も楽しんでないよね。IDのレベル上げの方が効率良くなって過疎ったのがいい証拠。
fateとかいう雑魚大量に沸くだけのイベントも誰も楽しんでないよね。IDのレベル上げの方が効率良くなって過疎ったのがいい証拠。
(PC)
66 あ
知り合いに聞いたのですが、こういう仕様になったのはユーザーからの要望(愚痴?)が多かったからだそうです…
始めて2ヵ月くらいですがもう先行組に追いつきそうなんですよねw
これはいくらなんでもやりすぎだと思うんですが…
ゲームとはいえ多少の努力や競争する要素がないと飽きが早い気がするんですけどね〜
あとはコンテンツを攻略するにあたって戦略も決まってるのが嫌ですね、盾死んだら立て直せないとかw
11みたく衰弱治るまでマラソンやらなんやらして滅茶苦茶した挙げ句倒したときの達成感みたいの14にはないですょね
14もそういうのが無い訳ではありませんが『あ〜疲れた』ってのが殆どんっすね
まあ言い出したらキリがないのでこの辺で、長文すんまそん
始めて2ヵ月くらいですがもう先行組に追いつきそうなんですよねw
これはいくらなんでもやりすぎだと思うんですが…
ゲームとはいえ多少の努力や競争する要素がないと飽きが早い気がするんですけどね〜
あとはコンテンツを攻略するにあたって戦略も決まってるのが嫌ですね、盾死んだら立て直せないとかw
11みたく衰弱治るまでマラソンやらなんやらして滅茶苦茶した挙げ句倒したときの達成感みたいの14にはないですょね
14もそういうのが無い訳ではありませんが『あ〜疲れた』ってのが殆どんっすね
まあ言い出したらキリがないのでこの辺で、長文すんまそん
(F04A/d)
67 あ
いくら先行してても必死で最新コンテンツやらないと簡単に抜かれちゃって、正直MMORPGの面白さがない。クラフターとかギャザラーなんて誰でも天辺まで簡単にいけるから個性も何もない。
そしてコンテンツも”楽しい”より”疲労感”がほとんど。また誰かの責任でみんながクリアできなくなるギスギス感がひどいので絆なんてできもしない。
せっかくできた絆も嫉妬や妬みなどコンテンツで簡単に破壊される。
オンラインMMORPGとしてはおかしなとこばかり。
そしてコンテンツも”楽しい”より”疲労感”がほとんど。また誰かの責任でみんながクリアできなくなるギスギス感がひどいので絆なんてできもしない。
せっかくできた絆も嫉妬や妬みなどコンテンツで簡単に破壊される。
オンラインMMORPGとしてはおかしなとこばかり。
(PC)
68 e
ただの覚えゲーだからね。余計なことせず決まったことだけやればクリアできるから達成感がない。
覚える事が難しいのではなく覚えてる人を集めてミスせず最後までいくのが難しいだけw
練習PT入ってもみんな動画の真似の練習だから作戦もくそもなく終始無言っていうねw
覚える事が難しいのではなく覚えてる人を集めてミスせず最後までいくのが難しいだけw
練習PT入ってもみんな動画の真似の練習だから作戦もくそもなく終始無言っていうねw
(PC)
69 a
初見でも考えればクリア可能なレベル50までのIDやメインクエが一番楽しかった気がする。
エンドはまじで糞。
このゲームの評価できるとこはジョブ縛りがほとんどないところかな。タンクの不遇っぷりが酷くて人気ジョブのはずのナイトが(エンドで出す人が)少ないってのが現状だがw
エンドはまじで糞。
このゲームの評価できるとこはジョブ縛りがほとんどないところかな。タンクの不遇っぷりが酷くて人気ジョブのはずのナイトが(エンドで出す人が)少ないってのが現状だがw
(PC)
75 む
pt組んでないと奥進んでいけないようなフィールドダンジョン系が欲しいよね
メリポとか実装されたらフィールドでやりたいなー
その方が確実に装備が生きてくる
現状IL高い装備してたって覚えないと全く意味のないものだ
メリポとか実装されたらフィールドでやりたいなー
その方が確実に装備が生きてくる
現状IL高い装備してたって覚えないと全く意味のないものだ
(iPhone7.1.1/s)
77 あ
覚えてるか覚えてないか、それだけのゲームだよな。
上手いも下手もないし装備は最低条件。
減点方式のバトルでチャットはネガティブな発言ばかり。
強敵も存在せずギミックが難しいだけ。こちらのミスを待つだけのワンパターン蛮神勢w
上手いも下手もないし装備は最低条件。
減点方式のバトルでチャットはネガティブな発言ばかり。
強敵も存在せずギミックが難しいだけ。こちらのミスを待つだけのワンパターン蛮神勢w
(PC)
84 あい
もっとジョブごとがどういう挙動(召喚士なら詠唱等)なのか理解した上で発言しないとちょっとした愚問扱いに…白や黒も詠唱なしには役割果たせないからどうしても理解しても動けなかったり被弾する確率も少しはあると思うよ。
(S004/au)
90 あ
周回組だが何となくクリア目的PTに参加
・最初の段階すら理解していない。
・募集文通りに参加するのは本人次第だから嘘でも関係無い発言
・更に本人が練習目的発言
クリア出来る腕あるのに足止め食らってる人ってこういう奴のせいじゃねーの。
今だとアチーブメント持っている事自体、周回入れるチケットみたいな物だし。
・最初の段階すら理解していない。
・募集文通りに参加するのは本人次第だから嘘でも関係無い発言
・更に本人が練習目的発言
クリア出来る腕あるのに足止め食らってる人ってこういう奴のせいじゃねーの。
今だとアチーブメント持っている事自体、周回入れるチケットみたいな物だし。
(P03A/d)
91 あ
クリアできるぐらい覚えても、覚えてる人を8人そろえるのが最難関。
それがこのゲーム。
なんでこんな減点方式にしたんだろうな。
寄生とまではいかんでも上手い人が下手糞フォローできるぐらいにはしてほしかった。
個人個人がやることを覚えるゲームだから、みんなで協力してる感も皆無なんだよな。
それがこのゲーム。
なんでこんな減点方式にしたんだろうな。
寄生とまではいかんでも上手い人が下手糞フォローできるぐらいにはしてほしかった。
個人個人がやることを覚えるゲームだから、みんなで協力してる感も皆無なんだよな。
(PC)
92 あ
タイタンの話に戻して悪いが、ヒラはランスラや重みを避けるだけじゃなく、避けてから回復、ストスキを張らないといけない
攻撃は避けからでもいいが、回復は一歩遅れで壊滅するからね。回復というか迅速魔レイズ(リザレク)もしかり。
「あ、重みきたわ、避けよ〜」じゃなく、「次は重みくるから」と誰か被弾しないかリスト見つつ重みを避けて、被弾したらリジェネ、死んだら迅速レイズの準備。
ジェイルは歩きリジェネ
核が出たら、クルセしてエアロ・エアロラ入れつつ、直後にくる重みを歩きながらクルセオフ。つねに画面、リストを見なきゃいけないし、タンクのデバフやタゲ交換ログ確認して、どちらのタンクにバフ配るかもチェックしないといけない。
言い出したらキリがないが、死ねないプレッシャーと、いつ起こるか分からない不足のアクシデントに対処しないといけないことまで想定して動くことまでがヒラの「練習」なんだよね
移動しながら攻撃できる手段がどうこう言える黒召って、言ってること甘いと思う
攻撃は避けからでもいいが、回復は一歩遅れで壊滅するからね。回復というか迅速魔レイズ(リザレク)もしかり。
「あ、重みきたわ、避けよ〜」じゃなく、「次は重みくるから」と誰か被弾しないかリスト見つつ重みを避けて、被弾したらリジェネ、死んだら迅速レイズの準備。
ジェイルは歩きリジェネ
核が出たら、クルセしてエアロ・エアロラ入れつつ、直後にくる重みを歩きながらクルセオフ。つねに画面、リストを見なきゃいけないし、タンクのデバフやタゲ交換ログ確認して、どちらのタンクにバフ配るかもチェックしないといけない。
言い出したらキリがないが、死ねないプレッシャーと、いつ起こるか分からない不足のアクシデントに対処しないといけないことまで想定して動くことまでがヒラの「練習」なんだよね
移動しながら攻撃できる手段がどうこう言える黒召って、言ってること甘いと思う
(SH06B/d)
93 あ
アートマ強化のために神話を集め続けて何日になるだろうか?
そろそろゴールが見え始めてきた気がしなくもない。
普通なら「これが終わったら解放される」と考えるところだろうけど「このペースで続ければサブの神話装備取り放題じゃね?」と考え始めてる。
慣れというのは恐ろしい。
そろそろゴールが見え始めてきた気がしなくもない。
普通なら「これが終わったら解放される」と考えるところだろうけど「このペースで続ければサブの神話装備取り放題じゃね?」と考え始めてる。
慣れというのは恐ろしい。
(N-06C/d)
94 s
>>92
俺もヒラ経験あるから言ってることわかるし遠隔が甘えジョブなのもわかるけど、それは開発のバランス調整が糞なわけで使ってる人にどうこう言う筋合いないわな。
ヒラだってタコ以外簡単でしょ?
タンクにひっついてMTに連打するだけじゃんw
あと難しいのアルテマとバハ2層5層ぐらいだろ。
俺から言わせればタンク以外全部甘え。そのタンクもコンテンツによっては甘えジョブに成り下がるし
俺もヒラ経験あるから言ってることわかるし遠隔が甘えジョブなのもわかるけど、それは開発のバランス調整が糞なわけで使ってる人にどうこう言う筋合いないわな。
ヒラだってタコ以外簡単でしょ?
タンクにひっついてMTに連打するだけじゃんw
あと難しいのアルテマとバハ2層5層ぐらいだろ。
俺から言わせればタンク以外全部甘え。そのタンクもコンテンツによっては甘えジョブに成り下がるし
(PC)
95 あ
初見歓迎の極タコ練習PTでの話
ラグのせい(言い訳)で落ちたオレは暇だからキャストバーを眺めていたんだ
その黒さんはHPバーを見る限り、ちゃんとギミックを避けてるようだった
一人また一人と倒れていく中で最後の一人になるまで生き残っていたのは立派だった
だけど、気になったのはキャストバーの方
ほぼ半分を越えるあたりで中断を繰り返していて最後まで詠唱する事は皆無(一回あったかも?)だった
自分が見ている間はコラプスも迅速なんちゃらもしてなかった
つまり、自責の被ダメはゼロだったものの、与ダメも限りなくゼロに近かったようだ
この時は練習PTだから問題ないが、DPSとしてどうなのかなと疑問に思った
ラグのせい(言い訳)で落ちたオレは暇だからキャストバーを眺めていたんだ
その黒さんはHPバーを見る限り、ちゃんとギミックを避けてるようだった
一人また一人と倒れていく中で最後の一人になるまで生き残っていたのは立派だった
だけど、気になったのはキャストバーの方
ほぼ半分を越えるあたりで中断を繰り返していて最後まで詠唱する事は皆無(一回あったかも?)だった
自分が見ている間はコラプスも迅速なんちゃらもしてなかった
つまり、自責の被ダメはゼロだったものの、与ダメも限りなくゼロに近かったようだ
この時は練習PTだから問題ないが、DPSとしてどうなのかなと疑問に思った
(N-06C/d)
96 a
避けてるだけじゃいないのと同じ。
合コンにいる不細工と同じ。
だから動きながら攻撃できる詩人が人気あるんだよねw
どうせ基本は回避ギミックだろうし詩人あげておけば安心。詩人で慣れきってから別ジョブって人多いんじゃない?w
合コンにいる不細工と同じ。
だから動きながら攻撃できる詩人が人気あるんだよねw
どうせ基本は回避ギミックだろうし詩人あげておけば安心。詩人で慣れきってから別ジョブって人多いんじゃない?w
(PC)
98 詩人様
詩人は全部持ってるから、固定バハの希望品モンクっつったら、希望被ったナイト主催が〜さんはDPSなんだから、タンクかヒラでとか勝手に決めて来やがった。
理由は俺(盾)はナイトで疲れてるから、モンクでストレス発散したいんだよ!同じFCメンバーでドロップ争いたく無いんだよ!
そして俺は年末から入ってるFCをそっと抜けた。その後何回か泣きつきのTEL来たが無視してる。
優遇職怒らせたお前が悪い。
理由は俺(盾)はナイトで疲れてるから、モンクでストレス発散したいんだよ!同じFCメンバーでドロップ争いたく無いんだよ!
そして俺は年末から入ってるFCをそっと抜けた。その後何回か泣きつきのTEL来たが無視してる。
優遇職怒らせたお前が悪い。
(T005/au)
100 あ
優遇職の詩人様だから、希望するものも優遇されるべき
そんな詩人様と希望かぶらせるようなFCには用はないから抜けておいた、後悔しても遅いぜ?
って考えの人みたい
まぁ、ネタだろう
ただ釣るなら分かりやすい日本語にしてほしかったな
そんな詩人様と希望かぶらせるようなFCには用はないから抜けておいた、後悔しても遅いぜ?
って考えの人みたい
まぁ、ネタだろう
ただ釣るなら分かりやすい日本語にしてほしかったな
(SH06B/d)