4 a
>>2
この世にはGW中は仕事で前か後に連休って人もいるのだよ。君の小さい脳みそには入りきらない情報だろうけど
>>3
開発のバランス調整が糞なだけで使ってる人に問題はないわな。
現状PTの指揮官はタンク、戦闘の要はヒーラーって責任背負わされすぎ。DPS?rep取られなきゃ地雷でもバレにくいでしゅ^^
ダメ食らっても「ラグくてすいません;;」の一言で終い。
この世にはGW中は仕事で前か後に連休って人もいるのだよ。君の小さい脳みそには入りきらない情報だろうけど
>>3
開発のバランス調整が糞なだけで使ってる人に問題はないわな。
現状PTの指揮官はタンク、戦闘の要はヒーラーって責任背負わされすぎ。DPS?rep取られなきゃ地雷でもバレにくいでしゅ^^
ダメ食らっても「ラグくてすいません;;」の一言で終い。
(PC)
8 a
>>5の言ってるような奴ほんと多いよなw
おかげで歌わない奴続出w
ヒーラー死んだらバラ歌ってあげようねw
あと詩人なんかほぼ全コンテンツぬるぽなのに、沈黙必須コンテンツになったら参加嫌がったり、逆に詩人様降臨みたいな空気出してる奴うざすぎw
プレッシャーはわかるけど、それでも詩人が総合で一番無責任なジョブって自覚あんのかコラw
おかげで歌わない奴続出w
ヒーラー死んだらバラ歌ってあげようねw
あと詩人なんかほぼ全コンテンツぬるぽなのに、沈黙必須コンテンツになったら参加嫌がったり、逆に詩人様降臨みたいな空気出してる奴うざすぎw
プレッシャーはわかるけど、それでも詩人が総合で一番無責任なジョブって自覚あんのかコラw
(PC)
11 あ
ヒーラーやってると思うんだけど
何なの?準備もしないで走り出して敵を釣りだすのが上手いタンクなの?
集めれるだけ集めてタゲも保持できないのが上手いタンクなの?
ろくに避けることも意識せず攻撃くらいながら範囲攻撃ばっかしてるのが上手いDPSなの?
ダッシュとか範囲とか本当に参加したくないわー
そんな上手い人たちとは一緒にプレイしたくないです。
何なの?準備もしないで走り出して敵を釣りだすのが上手いタンクなの?
集めれるだけ集めてタゲも保持できないのが上手いタンクなの?
ろくに避けることも意識せず攻撃くらいながら範囲攻撃ばっかしてるのが上手いDPSなの?
ダッシュとか範囲とか本当に参加したくないわー
そんな上手い人たちとは一緒にプレイしたくないです。
(PC)
12 あ
>>11
そーゆうタンクやDPSにあわせてホーリーですたん、あぶなくなったら迷わずベネディクション使えるのがデキルひーらーなんだわ。
なんというか、安定、堅実思考もいいけど、おとなしいプレイしてたら上手くもならないよ
そーゆうタンクやDPSにあわせてホーリーですたん、あぶなくなったら迷わずベネディクション使えるのがデキルひーらーなんだわ。
なんというか、安定、堅実思考もいいけど、おとなしいプレイしてたら上手くもならないよ
(SonySO-02F/d)
15 あ
別にストーン連打なんてしてないわ
危なっかしいことして失敗したらヒーラーのせいにするようなことやめろって言ってるだけだろ?
危なっかしい範囲狩りができると上手いの?そんなしょっちゅうベネつかえるわけじゃないんだよ?
何?早く回るとボーナスポイントでもつくの?
安定してやれって言ってるだけだろ?
ほんと身勝手だわー
危なっかしいことして失敗したらヒーラーのせいにするようなことやめろって言ってるだけだろ?
危なっかしい範囲狩りができると上手いの?そんなしょっちゅうベネつかえるわけじゃないんだよ?
何?早く回るとボーナスポイントでもつくの?
安定してやれって言ってるだけだろ?
ほんと身勝手だわー
(PC)
16 a
言ってるだろ?って>>11を見る限りヒーラーのせいにされたっていう感じは見受けられないんだがw
臨機応変にやれる人は上手いけど、周りをNPCと思ってやってる奴はただの慣れ。
安定PTというぬるま湯浸かって一生ワンダでも周ってろよw
臨機応変にやれる人は上手いけど、周りをNPCと思ってやってる奴はただの慣れ。
安定PTというぬるま湯浸かって一生ワンダでも周ってろよw
(PC)
20 a
>>18
思ってないよ?だって俺ヒーラーもあげてるしwメインはタンクだけどね。
ヒラやってるならそろそろわかってきただろうけど、PTメンの下手さの負担が一番いくのがヒラ。これに納得いかないならヒラまじでやめるべき。
逆にいえばPTメンが上手ければ一番楽できる。この一番楽してる安定PT(笑)だけやりないなら固定でも組まないと無理w
思ってないよ?だって俺ヒーラーもあげてるしwメインはタンクだけどね。
ヒラやってるならそろそろわかってきただろうけど、PTメンの下手さの負担が一番いくのがヒラ。これに納得いかないならヒラまじでやめるべき。
逆にいえばPTメンが上手ければ一番楽できる。この一番楽してる安定PT(笑)だけやりないなら固定でも組まないと無理w
(PC)
24 あ
ここ1週間ほどで、トトラクでタンクが即抜けするのを2回見たんだけど、あそこ別に面倒じゃないよね?
ルーレットだと、カッターやストーンヴィジルあたりは帰りたくなるけどw
で、1回目は次にヒーラーが抜けて解散になった
2回目は補充待ちながら行けるとこまで行こうって雰囲気で無言wで進行してた
結局、補充されることなく最後のボスまで進んでしまった
まぁ、やるだけやってみようかという雰囲気で無言wで突入した
構成がよかったから勝てたけどw
あんなに、どっちにMIP入れるか困ったのは初めてかもしれない
ルーレットだと、カッターやストーンヴィジルあたりは帰りたくなるけどw
で、1回目は次にヒーラーが抜けて解散になった
2回目は補充待ちながら行けるとこまで行こうって雰囲気で無言wで進行してた
結局、補充されることなく最後のボスまで進んでしまった
まぁ、やるだけやってみようかという雰囲気で無言wで突入した
構成がよかったから勝てたけどw
あんなに、どっちにMIP入れるか困ったのは初めてかもしれない
(N-06C/d)
25 あ
>>23
それを面倒って思ってること自体ヒーラー失格。そしてお前の腕がないことの証明でもある。
奴隷職の通称のとおりヒーラーはそういう職だよ?w
MMO初めての方ですか?
20の繰り返しになっちゃうけどPTメンの尻拭いがヒラの仕事だよ。
それでやることやって壊滅したらタンクやDPSのせいだし。どこでイラつくのかまったく分からんw
ヒラのせいにするなって被害妄想激しすぎない?wお前のせいだって直接言われたんか?
それを面倒って思ってること自体ヒーラー失格。そしてお前の腕がないことの証明でもある。
奴隷職の通称のとおりヒーラーはそういう職だよ?w
MMO初めての方ですか?
20の繰り返しになっちゃうけどPTメンの尻拭いがヒラの仕事だよ。
それでやることやって壊滅したらタンクやDPSのせいだし。どこでイラつくのかまったく分からんw
ヒラのせいにするなって被害妄想激しすぎない?wお前のせいだって直接言われたんか?
(PC)
27 あ
>>25
他人を奴隷と思ってるならMMOやめてください。
他人も自分が快適にゲームを楽しみたいと思っているのです。
自分のルールを押し付けて、他人を奴隷と思っているような人とは万が一にも組みたくありません。
他人を奴隷と思ってるならMMOやめてください。
他人も自分が快適にゲームを楽しみたいと思っているのです。
自分のルールを押し付けて、他人を奴隷と思っているような人とは万が一にも組みたくありません。
(PC)
28 a
>>27
お前読解力ないって言われるだろ?w
ヒーラーやってるやつが奴隷じゃなくて、ヒーラーが奴隷職ってこと。
奴隷みたいな職って意味。分かった?w
あと通称って言ってるとおり俺が言い出したんじゃなくてネットではこういわれてんだよ。
こんなのに説明いるとはなぁw
お前読解力ないって言われるだろ?w
ヒーラーやってるやつが奴隷じゃなくて、ヒーラーが奴隷職ってこと。
奴隷みたいな職って意味。分かった?w
あと通称って言ってるとおり俺が言い出したんじゃなくてネットではこういわれてんだよ。
こんなのに説明いるとはなぁw
(PC)
33 あ
真蛮神ぐらいから変なゲームになったよね。それまでは、タンクを活かすも殺すもヒーラー次第、ヒーラーを活かすも殺すもDPS次第、DPSを活かすも殺すもタンク次第って考えてたんだけどなぁ。あ、ちなみに、私は白してます。ヘタクソなんでPTメンバーに迷惑かけてますけどね。
(PC)
34 あ
なんというか、
折角のオンラインなのに、臨機応変ができない人多いね
たとえば、ブレフロでタンクが雑魚集めだしたらさ、お!?ダッシュか!OK!くらいのパーティーの方が気持ちいいわ
タンクが地雷だの、DPSが下手だの文句ばかりより楽しんだもの勝ちだって思うんだが
もちろんダッシュしたことなければ、その場で慣れるなり覚えたらいいし
こんなとこでグチグチ多職の文句ばかりもどうかと思う
個人的にはヒーラーする事多いけど、
パーティーによっていろんな動きできて楽しいと思ってる。
少なくとも奴隷とか思った事ないわ
折角のオンラインなのに、臨機応変ができない人多いね
たとえば、ブレフロでタンクが雑魚集めだしたらさ、お!?ダッシュか!OK!くらいのパーティーの方が気持ちいいわ
タンクが地雷だの、DPSが下手だの文句ばかりより楽しんだもの勝ちだって思うんだが
もちろんダッシュしたことなければ、その場で慣れるなり覚えたらいいし
こんなとこでグチグチ多職の文句ばかりもどうかと思う
個人的にはヒーラーする事多いけど、
パーティーによっていろんな動きできて楽しいと思ってる。
少なくとも奴隷とか思った事ないわ
(SonySO-02F/d)
35 a
ヒーラー:主にタンクを守りDPSの尻拭いもする
タンク:DPSが戦いやすいようにする。ヒーラーに守られるだけの存在。
DPS:ひゃっはー!
まぁ大体のMMOはこんなんだけど、なんかなぁ…w
タンク:DPSが戦いやすいようにする。ヒーラーに守られるだけの存在。
DPS:ひゃっはー!
まぁ大体のMMOはこんなんだけど、なんかなぁ…w
(PC)
36 あ
タンクがヒーラーに守られるだけの存在のわけないだろ
そもそもヒーラー含むPT全体を守ってるのがタンクなわけで
タンク沈めば壊滅するだろう?
DPSは寧ろヒャッハーしてくれないと困る(笑)おとなしいアタッカーほど使えないものはない
そもそもヒーラー含むPT全体を守ってるのがタンクなわけで
タンク沈めば壊滅するだろう?
DPSは寧ろヒャッハーしてくれないと困る(笑)おとなしいアタッカーほど使えないものはない
(SonySO-02F/d)
37 あ
敵をグループで分けて配置してあったり、番号が付いているマーカーがあったり、そもそもダッシュ範囲する仕様ではない
そしてダッシュする利点もない
早くクリアできるって?結果的に時間がかかっている場合も多い
そしてダッシュする利点もない
早くクリアできるって?結果的に時間がかかっている場合も多い
(PC)
38 あ
>>36
答え出てんじゃんw
タンクが沈めば壊滅=ヒーラーが生命線
このゲームのタンクはタンクではなくデコイ(囮)ですw
まぁどのゲームもそうだけどね。このゲームのタンクはHP多いだけでアビ使わなければ特に硬いわけでもないから余計そう感じるw
答え出てんじゃんw
タンクが沈めば壊滅=ヒーラーが生命線
このゲームのタンクはタンクではなくデコイ(囮)ですw
まぁどのゲームもそうだけどね。このゲームのタンクはHP多いだけでアビ使わなければ特に硬いわけでもないから余計そう感じるw
(PC)
40 あ
ダッシュの利点ってゆーか、敵をまとめすぎて崩れかけながら乗り越えた時の快感は他では得難いものだよ
かえって効率悪かったり全滅したとしても笑い飛ばせるくらい心に余裕がないと楽しめないかもしれないけどね
まぁ、毎回だと飽きるだろうな
かえって効率悪かったり全滅したとしても笑い飛ばせるくらい心に余裕がないと楽しめないかもしれないけどね
まぁ、毎回だと飽きるだろうな
(N-06C/d)
43 a
CFで来てる奴ってある程度どんな感じのPTでも受け入れられる奴なんじゃないの?w
どうしても効率重視がいい、楽しんでやりたいって人は掲示板使うよね?
自分のやりたい感じのPTやりたいけど自分で募集するのは嫌ってただのワガママよ?
仲良くしろとは言わんけど合わない人達とでもちゃんとやろうね。これMMOだけでなく社会にも通じる。
くれぐれも>>11のようなやつはCF使わないことだな。
どうしても効率重視がいい、楽しんでやりたいって人は掲示板使うよね?
自分のやりたい感じのPTやりたいけど自分で募集するのは嫌ってただのワガママよ?
仲良くしろとは言わんけど合わない人達とでもちゃんとやろうね。これMMOだけでなく社会にも通じる。
くれぐれも>>11のようなやつはCF使わないことだな。
(PC)
45 あ
>>43
CFは普通にやるPTのはずだけど?
そこで効率重視、ダッシュでやりたいってやつこそワガママよ?
キミは自分の意見に合わせないやつはワガママと思ってるんだね。
合わないやつともちゃんとやると考える前に、他人に迷惑や面倒をかけないでやろうと思うのが社会の考え方だよね?
そこらあたりを、もう一度考えてみるといいよ。
考えれば>>43みたいなヤツのほうがCFを使うべきではないことが分かるから。
CFは普通にやるPTのはずだけど?
そこで効率重視、ダッシュでやりたいってやつこそワガママよ?
キミは自分の意見に合わせないやつはワガママと思ってるんだね。
合わないやつともちゃんとやると考える前に、他人に迷惑や面倒をかけないでやろうと思うのが社会の考え方だよね?
そこらあたりを、もう一度考えてみるといいよ。
考えれば>>43みたいなヤツのほうがCFを使うべきではないことが分かるから。
(PC)
46 あ
ここまでのまとめ
・まとめダッシュに賛同できないヒーラーはヘタクソ
・ヒーラーは奴隷であることを認識する事
・ダッシュをヒーラーが嫌がるのはワガママ
・上記が納得できないやつはCFを使うべきではない。
なるほどな・・・w
・まとめダッシュに賛同できないヒーラーはヘタクソ
・ヒーラーは奴隷であることを認識する事
・ダッシュをヒーラーが嫌がるのはワガママ
・上記が納得できないやつはCFを使うべきではない。
なるほどな・・・w
(PC)
47 a
>>45
それこそ思い違い。お前蛮神をCFでやったことある?普通にクリアどころか練習もしたことねーだろって奴いっぱいるよ。これだけ覚えゲーだといわれてるにも関わらず覚えてこないって迷惑以外のなにものでもないよね。
だが、それに文句言わず付き合ってやるのがCF行く心構えってもんだ。
まぁ15分たてば投票キックできるんだしいやなのいれば多数決で蹴ればいいんだよ。
あぁ、ちなみに俺はレベリング以外ではCF使わないよw地雷の宝庫だし行くメリットがねーわ。地雷の宝庫って分かってて行って地雷うぜえ!なんて愚かな愚痴言わないです^^
それこそ思い違い。お前蛮神をCFでやったことある?普通にクリアどころか練習もしたことねーだろって奴いっぱいるよ。これだけ覚えゲーだといわれてるにも関わらず覚えてこないって迷惑以外のなにものでもないよね。
だが、それに文句言わず付き合ってやるのがCF行く心構えってもんだ。
まぁ15分たてば投票キックできるんだしいやなのいれば多数決で蹴ればいいんだよ。
あぁ、ちなみに俺はレベリング以外ではCF使わないよw地雷の宝庫だし行くメリットがねーわ。地雷の宝庫って分かってて行って地雷うぜえ!なんて愚かな愚痴言わないです^^
(PC)
49 あ
>>45
自己中にもほどがある
CFこそルールなんてものは存在しない。
初見だろうが言葉通じなかろうがだれでもくるからな
だからこそ、臨機応変に楽しむか、
自己主張するなりしてオンラインを楽しんだもの勝ちだと言ってる
ダッシュにしろまったりにしろ、自分ルールで回りたいなら募集するしかないだろ
それすらしないでCFに自分ルール押し付けるのは横暴ってもんだ
自己中にもほどがある
CFこそルールなんてものは存在しない。
初見だろうが言葉通じなかろうがだれでもくるからな
だからこそ、臨機応変に楽しむか、
自己主張するなりしてオンラインを楽しんだもの勝ちだと言ってる
ダッシュにしろまったりにしろ、自分ルールで回りたいなら募集するしかないだろ
それすらしないでCFに自分ルール押し付けるのは横暴ってもんだ
(SonySO-02F/d)
56 a
バハとクリタワってパッチの順番変えないとクリタワ装備が次のパッチでゴミになるんだがw
スキルスピードの仕様といい、リヴァでナイトと白は2つ集めないといけないのにドロップ率同じとか、開発ばかなの?w
スキルスピードの仕様といい、リヴァでナイトと白は2つ集めないといけないのにドロップ率同じとか、開発ばかなの?w
(PC)
58 うん
だから難しいって言われてるんじゃねーの?w
俺的には難しいというより手動癒ししながらの攻撃とかが面倒なだけ。
なおかつ敵のパターン覚えてバリアや鼓舞あるからな。MPは実質無限だからなれてしまえば白より楽なコンテンツもある
俺的には難しいというより手動癒ししながらの攻撃とかが面倒なだけ。
なおかつ敵のパターン覚えてバリアや鼓舞あるからな。MPは実質無限だからなれてしまえば白より楽なコンテンツもある
(PC)
59 あ
このゲームってほんと敵がオブジェクト化してるよな。
ものすごい強い敵がいる奥地をPT組んで倒したり、ソロで見つからないように探索したりするのが楽しかったのに。
このゲームはただ4,5メートル追いかけてくるだけの邪魔なオブジェクトでしかない。
凶悪なモンスターならわかるけど、ちょっと威嚇するぐらいで4,5メートル追いかけるほどしか殺意がない動物を敵として狩るエオルゼアの冒険者って(笑
ものすごい強い敵がいる奥地をPT組んで倒したり、ソロで見つからないように探索したりするのが楽しかったのに。
このゲームはただ4,5メートル追いかけてくるだけの邪魔なオブジェクトでしかない。
凶悪なモンスターならわかるけど、ちょっと威嚇するぐらいで4,5メートル追いかけるほどしか殺意がない動物を敵として狩るエオルゼアの冒険者って(笑
(PC)
60 あ
>>59
FF11と比較してるのかもだけど、
11もトレインMPK対策されてから追ってこなくなったぞ?
初期はそれこそ地獄の果てまで追ってきて殺されたが(笑)
あと、ものすごい強い敵も99なったらいないわけで、なんというか古き良き11と比べられてもなぁ
14はベースがMOに近いから、コンテンツを短時間で遊べるように工夫された結果が今なんだと思ってる
個人的には11みたいに、ダラダラと時間を消費させるのはやりたくないから、今くらいで丁度いいな
FF11と比較してるのかもだけど、
11もトレインMPK対策されてから追ってこなくなったぞ?
初期はそれこそ地獄の果てまで追ってきて殺されたが(笑)
あと、ものすごい強い敵も99なったらいないわけで、なんというか古き良き11と比べられてもなぁ
14はベースがMOに近いから、コンテンツを短時間で遊べるように工夫された結果が今なんだと思ってる
個人的には11みたいに、ダラダラと時間を消費させるのはやりたくないから、今くらいで丁度いいな
(SonySO-02F/d)
62 あ
>>60
それを言うなら、末期のFF11と比較されても…っていうw
ほんと61の言うとおり緊張感がねーんだわ。ボスも機械のごとく洗練されたワンパターンで次に何くるのかわかっちゃうし親切にクリティカルは無いしこちらも機械のように同じ事するだけっていうねw
緊急事態があるとすれば味方のミスだからねぇ…w
このゲーム減点方式だから「すいません…」「どんまいける」
こんなのばっかりw
身内ばっかの開発チームでやってるからこんな戦闘になったのかね。ユーザー側は顔も知らない人とやってんだからギスギスするに決まってるのにw
それを言うなら、末期のFF11と比較されても…っていうw
ほんと61の言うとおり緊張感がねーんだわ。ボスも機械のごとく洗練されたワンパターンで次に何くるのかわかっちゃうし親切にクリティカルは無いしこちらも機械のように同じ事するだけっていうねw
緊急事態があるとすれば味方のミスだからねぇ…w
このゲーム減点方式だから「すいません…」「どんまいける」
こんなのばっかりw
身内ばっかの開発チームでやってるからこんな戦闘になったのかね。ユーザー側は顔も知らない人とやってんだからギスギスするに決まってるのにw
(PC)
64 あ
短時間でやれるというのは、逆に言えば短時間でも何かやらないといけないみたいな雰囲気でもあるよね。
コンテンツとか覚えたパターンどおりの作業をするだけだし、だんだんインするのも疲れてきて、めっきりプレイ時間が減ったわ。
やってない新しいコンテンツもあるんだけど、もう予習、暗記、練習に疲れた。
クリア済みの過去のコンテンツも挑戦するたびに復習するのも疲れた。
ジョブの動きとか戦闘の仕方とかじゃなくて、パターンを覚えてないと参加もできないからね。
こうやってフェードアウトしていくんだろうな。
コンテンツとか覚えたパターンどおりの作業をするだけだし、だんだんインするのも疲れてきて、めっきりプレイ時間が減ったわ。
やってない新しいコンテンツもあるんだけど、もう予習、暗記、練習に疲れた。
クリア済みの過去のコンテンツも挑戦するたびに復習するのも疲れた。
ジョブの動きとか戦闘の仕方とかじゃなくて、パターンを覚えてないと参加もできないからね。
こうやってフェードアウトしていくんだろうな。
(PC)
65 a
>>63
あんな糞みたいな評価でやる気になるやついるの?w
ユーザーの悪評もだが、他ならぬスクエニがクソゲだから作り直しますって言ってたのにw
別にFF命じゃないので他のゲームやってのんびり新生待ってましたよw
今もほぼ引退状態でFPS戻ってるけどなw
あんな糞みたいな評価でやる気になるやついるの?w
ユーザーの悪評もだが、他ならぬスクエニがクソゲだから作り直しますって言ってたのにw
別にFF命じゃないので他のゲームやってのんびり新生待ってましたよw
今もほぼ引退状態でFPS戻ってるけどなw
(PC)
66 a
>>64
吉田のインタビューから察するに下手糞な人でも覚えてしまえばクリアできるようにって事でそうしたっぽいけど、そんなライトユーザーがゲームの予習練習やろうって思わないんだよなw
練習でも次に活かせればいいんだけど、どれもギミックが違いすぎて新コンテンツはまた予習からってのがねぇw
どうせラムウも雷が降り注いでくる弾幕ゲーで安置覚えるだけだと予想w
吉田のインタビューから察するに下手糞な人でも覚えてしまえばクリアできるようにって事でそうしたっぽいけど、そんなライトユーザーがゲームの予習練習やろうって思わないんだよなw
練習でも次に活かせればいいんだけど、どれもギミックが違いすぎて新コンテンツはまた予習からってのがねぇw
どうせラムウも雷が降り注いでくる弾幕ゲーで安置覚えるだけだと予想w
(PC)
69 あ
初見歓迎の練習PTとか楽しいよ
クリアできないかもしれないけど、別にいいじゃないか
別にクリアするだけがゲームじゃないんだから、もっと過程を楽しんだらいい
誰かのマネしてクリアしても面白くないの当たり前だよ?
クリアできないかもしれないけど、別にいいじゃないか
別にクリアするだけがゲームじゃないんだから、もっと過程を楽しんだらいい
誰かのマネしてクリアしても面白くないの当たり前だよ?
(N-06C/d)
72 あ
一発被弾で即死レベルを失くして、有る程度は自分でリカバリー出来る許容があれば…
初心者のだろうが不慣れだろうが、全滅してもリトライしようって気持ちになるだろうにね。
けど、熟練者って結局は何やらしても作業になりそう…
初心者のだろうが不慣れだろうが、全滅してもリトライしようって気持ちになるだろうにね。
けど、熟練者って結局は何やらしても作業になりそう…
(iPhone7.1/d)
73 ようするに
クリアの仕方がほとんど一つしかないのが問題なのよね。
こうしないとダメ、この動きじゃないとクリアできない、て。
だから予習復習が必須になってしまうし、ジョブ縛りや差別が横行している。
こんなんじゃ、皆エオルゼアに戻ってこないよ吉田ァ………
こうしないとダメ、この動きじゃないとクリアできない、て。
だから予習復習が必須になってしまうし、ジョブ縛りや差別が横行している。
こんなんじゃ、皆エオルゼアに戻ってこないよ吉田ァ………
(N703iD/d)
77 あ
CFなんかクリアできたらラッキーくらいに考えた方がいいよ
CF来るな!とか、主催しろ!とか言わないけど
なんなら、ずーっと練習でクリアできなくてもいっかwくらいに考えると面白くなってくる
リラックスして遊んでると、ギミックの意味とか対処方法とか自然と解ってくるし
それに、誰かの言葉じゃないけど、すぐにクリアしたら面白くないじゃんw
CF来るな!とか、主催しろ!とか言わないけど
なんなら、ずーっと練習でクリアできなくてもいっかwくらいに考えると面白くなってくる
リラックスして遊んでると、ギミックの意味とか対処方法とか自然と解ってくるし
それに、誰かの言葉じゃないけど、すぐにクリアしたら面白くないじゃんw
(N-06C/d)
78 あ
でもさ。元々CFで参加してクリアしていく仕様じゃないの?
なんで出来ないような難易度になってるの?
エンドコンテンツしかやることないんだしさ
誰もがやってる、これってエンドコンテンツっていえるの?
なんで出来ないような難易度になってるの?
エンドコンテンツしかやることないんだしさ
誰もがやってる、これってエンドコンテンツっていえるの?
(PC)
79 あ
ゲームを始める前に、コンテンツ参加のためみっちり予習。
クリアしてしばらくたつコンテンツに参加するのに復習。
インしたらみんな何かのコンテンツに参加してるから、参加しないと置いて行かれる気がする。
インしたら、とりあえずCF申請、そして終わったらPT募集、終わったらまたCF申請・・・・。
こんな毎日に何だか本当に疲れてきた。
クリアしてしばらくたつコンテンツに参加するのに復習。
インしたらみんな何かのコンテンツに参加してるから、参加しないと置いて行かれる気がする。
インしたら、とりあえずCF申請、そして終わったらPT募集、終わったらまたCF申請・・・・。
こんな毎日に何だか本当に疲れてきた。
(PC)
80 。
本来は色々攻略法があるんだよ多分ね。
それを「手間がかかる」「面倒くさい」みたいな理由でやらない奴が多いだけの話。誰かの跡をなぞるのが楽だからね。すでにゲームの楽しみ方になってないのに、自覚してない奴すらいるだろう。
これは学校教育のレベルからの問題だろうね。「頭を使ったり工夫することができない」のが当たり前になってる。
ならお前だけがそうすりゃいい、みたいなこれまた頭使ってねえなあって反応が返ってくるんだけど、そりゃソロでやってるって。なんで頭悪い奴を延々と説得しなきゃならん。
それを「手間がかかる」「面倒くさい」みたいな理由でやらない奴が多いだけの話。誰かの跡をなぞるのが楽だからね。すでにゲームの楽しみ方になってないのに、自覚してない奴すらいるだろう。
これは学校教育のレベルからの問題だろうね。「頭を使ったり工夫することができない」のが当たり前になってる。
ならお前だけがそうすりゃいい、みたいなこれまた頭使ってねえなあって反応が返ってくるんだけど、そりゃソロでやってるって。なんで頭悪い奴を延々と説得しなきゃならん。
(K011/au)
81 あ
AoEギミックの対処法として打ち消しとかカウンターとか、プレイスキルに合わせたセッティングができればいいけど、
タイミング見て動きましょうしか解答が無いならカンペ見た方が早いな になっちゃうね
タイミング見て動きましょうしか解答が無いならカンペ見た方が早いな になっちゃうね
(PC)
82 s
>>81
ほんとそれだわ。
動画見ようが自分達で攻略法考えようが結局同じ立ち回りになるからねぇw
吉田は死んで覚えろとか言ってるけど、ソロならともかく8人で何時間も死にまくるってモチベーション持たないだろw開発ほんと頭おかしいわw
5層は色々やりかたあって楽しかったけど、俺って何と戦ってるの?感が凄かったわw
ボスはただのDPSチェックでギミックと戦うゲームですな
ほんとそれだわ。
動画見ようが自分達で攻略法考えようが結局同じ立ち回りになるからねぇw
吉田は死んで覚えろとか言ってるけど、ソロならともかく8人で何時間も死にまくるってモチベーション持たないだろw開発ほんと頭おかしいわw
5層は色々やりかたあって楽しかったけど、俺って何と戦ってるの?感が凄かったわw
ボスはただのDPSチェックでギミックと戦うゲームですな
(PC)
83 あ
知り合いがどんどんインしなくなってる。
やることもバハとかしかないし、もう覚えるのめんどくさいってさ。
ふと思ったが、俺も楽しんではいないよな。
1週間くらい空けたら旧極のパターンも忘れちゃったし、もうヤメ時かな。
やることもバハとかしかないし、もう覚えるのめんどくさいってさ。
ふと思ったが、俺も楽しんではいないよな。
1週間くらい空けたら旧極のパターンも忘れちゃったし、もうヤメ時かな。
(PC)
86 あ
すぐにクリアできるものを周回するほうが、まだストレスなくない?
クリアできるかわからないものを周回するよりはさ
結局、報酬目当てで達成感や面白さはないんだし
難しいものが面白いっていうならシリウスとか大人気だったはずだけど?
クリアできるかわからないものを周回するよりはさ
結局、報酬目当てで達成感や面白さはないんだし
難しいものが面白いっていうならシリウスとか大人気だったはずだけど?
(PC)
88 あ
ずっと黒メインで頑張ってきた。
5日間くらいまともにインできなかったら、全く上げていなかったFCメンバーが黒を50にしていた。装備もサブとはいえそこそこ揃ってる。
「黒楽だわーwおもろいわーw」って、メンバーで遊ぶときに大体黒で参加してくる。
クラフターも初期に頑張ってあげたけど、すぐに何人もオール50になっちゃって役に立てなくなった。
仲間に役立てなくて、自分のいる意味がわからなくなった。
レベルが簡単に上がりすぎて個性もジョブに対する愛着もなんもないね。
5日間くらいまともにインできなかったら、全く上げていなかったFCメンバーが黒を50にしていた。装備もサブとはいえそこそこ揃ってる。
「黒楽だわーwおもろいわーw」って、メンバーで遊ぶときに大体黒で参加してくる。
クラフターも初期に頑張ってあげたけど、すぐに何人もオール50になっちゃって役に立てなくなった。
仲間に役立てなくて、自分のいる意味がわからなくなった。
レベルが簡単に上がりすぎて個性もジョブに対する愛着もなんもないね。
(PC)
90 あ
>>88
抜かれたからスネてる子供か
同じく愛着もって旧の頃から黒やってるけど、ヒーラーやタンクもやる
他人が黒使いだしたら居場所ないとか。考え方自体がおかしい。
昨日今日始めた黒よりスキル回しや立回りで劣るのか?
黒簡単とか言ってるけど、ギミック避けながら他DPSに負けないのがどれ程大変な事か、メイン黒ならわかるだろうに。
rep取るとわかるけど、黒の8割は地雷なんだよ、食らわない、死なないだけで、DPSがモンクの半分も出せないのが8割な。
これ、わりとマジな話し。
あと、例えばそのメンバーが黒楽しくてこれからメイン替えして上達したとして、自分のメイン取られた、と思うんならそもそも、マイナス思考すぎるからこーゆうゲームなにしても向かない。
抜かれたからスネてる子供か
同じく愛着もって旧の頃から黒やってるけど、ヒーラーやタンクもやる
他人が黒使いだしたら居場所ないとか。考え方自体がおかしい。
昨日今日始めた黒よりスキル回しや立回りで劣るのか?
黒簡単とか言ってるけど、ギミック避けながら他DPSに負けないのがどれ程大変な事か、メイン黒ならわかるだろうに。
rep取るとわかるけど、黒の8割は地雷なんだよ、食らわない、死なないだけで、DPSがモンクの半分も出せないのが8割な。
これ、わりとマジな話し。
あと、例えばそのメンバーが黒楽しくてこれからメイン替えして上達したとして、自分のメイン取られた、と思うんならそもそも、マイナス思考すぎるからこーゆうゲームなにしても向かない。
(SonySO-02F/d)
91 あ
ぶっちゃけレベル上げの過程なんかエンドコンテンツではまったく役に立たないから昨日今日上げた人でもちゃんと予習すれば簡単に追いつけると思うよ?w
ネットだと、fate産wとかばかにされてたけど、IDでの立ち回りが極やバハの役に立つのか?と聞きたい。
ネットだと、fate産wとかばかにされてたけど、IDでの立ち回りが極やバハの役に立つのか?と聞きたい。
(PC)
92 あ
IDの話しなんかしてないんだが、
ネット見たら熟練者と同じ火力すぐに叩き出せるとしたら、それはそいつが旨いだけだろ。
多くのILだけ高いサブ職プレイヤーは動けない地雷って思ってる。
レベル上げ簡単でメインでバハ通ってサブ職装備が充実していくのはよくある事だし、装備品でベテランを測るステータスなら現状アニムスだけだしな。
アニムス持ちの地雷奴は流石にいないと信じたい。
ネット見たら熟練者と同じ火力すぐに叩き出せるとしたら、それはそいつが旨いだけだろ。
多くのILだけ高いサブ職プレイヤーは動けない地雷って思ってる。
レベル上げ簡単でメインでバハ通ってサブ職装備が充実していくのはよくある事だし、装備品でベテランを測るステータスなら現状アニムスだけだしな。
アニムス持ちの地雷奴は流石にいないと信じたい。
(SonySO-02F/d)
94 f
何をやるにも4人または8人縛りってのが糞つまらんわ。
せっかく今は人多いしマップも広いのに、狭い異空間ワープさせて少人数でバトルって開発は頭おかしいんか?w
唯一面白かったクリタワも装備品の寿命短すぎて行く意味ないしw
クリタワの次にバハのパッチ入れるとこも開発の無能っぷりが露呈してるな
せっかく今は人多いしマップも広いのに、狭い異空間ワープさせて少人数でバトルって開発は頭おかしいんか?w
唯一面白かったクリタワも装備品の寿命短すぎて行く意味ないしw
クリタワの次にバハのパッチ入れるとこも開発の無能っぷりが露呈してるな
(PC)
98 あ
アニムスはなんというか、やる気がないと完成しないな。
社会人でも完成してるフレもいるし、ニートで未完成もいる。
誰にでもできる単純作業だけにジョブ愛が問われる仕様なのかね。
>>95
ゴメンちょっとわからない。
地雷って性格しかりPSしかり痛々しい奴って意味で最近は使われる模様。
社会人でも完成してるフレもいるし、ニートで未完成もいる。
誰にでもできる単純作業だけにジョブ愛が問われる仕様なのかね。
>>95
ゴメンちょっとわからない。
地雷って性格しかりPSしかり痛々しい奴って意味で最近は使われる模様。
(SonySO-02F/d)
99 あ
アニムス持ちが地雷っていうのは、パッチ2.25当初くらいに、バハ侵攻編もリヴァにも行かず、ただただアニムス完成させることに時間をかけちゃった人かな
そういう人らは、遅れて侵攻編やリヴァに参加することになったし、「武器レベル高いのに」って思われて地雷地雷言われたみたいだね。
ただそれは当時の話で、今は侵攻編もリヴァもやりつつアニムス完成した人もいるし、もうアニムス=地雷は少し古いね。
そういう人らは、遅れて侵攻編やリヴァに参加することになったし、「武器レベル高いのに」って思われて地雷地雷言われたみたいだね。
ただそれは当時の話で、今は侵攻編もリヴァもやりつつアニムス完成した人もいるし、もうアニムス=地雷は少し古いね。
(SH06B/d)
100 あ
侵攻編とかリヴァやってない、やる気がないのにアニムス持ってるのは?
これはPS的に地雷でしょ
あとそんなコンテンツに行かないのに秘伝書新式禁断してるやつとか何がしたいの?って思うw
コンテンツが少なく、今が旬の侵攻とかリヴァいかないならやってる意味ないと思うんだが。
よっぽどヒマなのかね。
これはPS的に地雷でしょ
あとそんなコンテンツに行かないのに秘伝書新式禁断してるやつとか何がしたいの?って思うw
コンテンツが少なく、今が旬の侵攻とかリヴァいかないならやってる意味ないと思うんだが。
よっぽどヒマなのかね。
(PC)