1 セーラーフレディマーキュリー

愚痴スレ13

 
ゲーム内アイテムには元々価値など無いと知れ
 
(PC)
2
連休半分終わっちゃった〜
とか愚痴ってた奴がいたけど
連休って明日からじゃないの?
って愚痴w
(N-06C/d)
3
責任負いたくないピクでヘタクソなヤツほど詩人になりたがる
そして詩人=ヘタピクミンってレッテル貼られる

まじめにやってるのもいるんだから勘弁して
(PC)
4 a
>>2
この世にはGW中は仕事で前か後に連休って人もいるのだよ。君の小さい脳みそには入りきらない情報だろうけど

>>3
開発のバランス調整が糞なだけで使ってる人に問題はないわな。
現状PTの指揮官はタンク、戦闘の要はヒーラーって責任背負わされすぎ。DPS?rep取られなきゃ地雷でもバレにくいでしゅ^^
ダメ食らっても「ラグくてすいません;;」の一言で終い。
(PC)
5
メイン黒だけど、結構むずいんでサブで詩人やる事にした

とかナメてんの?
(PC)
6
愚痴じゃなくてレッテルの貼り合い辞めてくれない?
(iPhone7.1/d)
7
おいらのGWは明日からだ!
(URBANO-A/au)
8 a
>>5の言ってるような奴ほんと多いよなw
おかげで歌わない奴続出w
ヒーラー死んだらバラ歌ってあげようねw
あと詩人なんかほぼ全コンテンツぬるぽなのに、沈黙必須コンテンツになったら参加嫌がったり、逆に詩人様降臨みたいな空気出してる奴うざすぎw
プレッシャーはわかるけど、それでも詩人が総合で一番無責任なジョブって自覚あんのかコラw
(PC)
9
タンクが難しい難しい言ってて、メンバー内でもタンクメインのやつが立場一番上みたいになってるけど、実際一番PS必要なのってヒーラー(特に白)じゃね?
(PC)
10
>>8
わけわからず何でも歌いまくってるのもいるけどなw
確かに沈黙とか必須コンテンツの話になるとだんまり決め込むw

でも、最後の文章は完全にジョブ批判だねw
(PC)
11
ヒーラーやってると思うんだけど
何なの?準備もしないで走り出して敵を釣りだすのが上手いタンクなの?
集めれるだけ集めてタゲも保持できないのが上手いタンクなの?
ろくに避けることも意識せず攻撃くらいながら範囲攻撃ばっかしてるのが上手いDPSなの?
ダッシュとか範囲とか本当に参加したくないわー
そんな上手い人たちとは一緒にプレイしたくないです。
(PC)
12
>>11
そーゆうタンクやDPSにあわせてホーリーですたん、あぶなくなったら迷わずベネディクション使えるのがデキルひーらーなんだわ。

なんというか、安定、堅実思考もいいけど、おとなしいプレイしてたら上手くもならないよ
(SonySO-02F/d)
13
>>12
危ない状況になれば別にできますけど?
毎度毎度、何の情もないNPCの介護にわざわざめんどくさいことしたくないんですよ
安定してやれるのが上手いプレイと違いますか?
(PC)
14 a
介護嫌ならヒーラーなんかすんなよw
ストーン連打がヒーラーの真骨頂じゃないよ?いや、このゲームはそうなのかw
(PC)
15
別にストーン連打なんてしてないわ
危なっかしいことして失敗したらヒーラーのせいにするようなことやめろって言ってるだけだろ?
危なっかしい範囲狩りができると上手いの?そんなしょっちゅうベネつかえるわけじゃないんだよ?
何?早く回るとボーナスポイントでもつくの?
安定してやれって言ってるだけだろ?
ほんと身勝手だわー
(PC)
16 a
言ってるだろ?って>>11を見る限りヒーラーのせいにされたっていう感じは見受けられないんだがw

臨機応変にやれる人は上手いけど、周りをNPCと思ってやってる奴はただの慣れ。
安定PTというぬるま湯浸かって一生ワンダでも周ってろよw
(PC)
17
脳筋DPSどもが、低脳すぎて笑えるなwww
(W62CA/au)
18
>>16
ヒーラーを回復してくれるNPCだと思ってるのはオマエだってのw
一生バディチョコボと遊んでなよ
(PC)
19 おーい
ヘタクソ同士でケンカすんな
(PC)
20 a
>>18
思ってないよ?だって俺ヒーラーもあげてるしwメインはタンクだけどね。
ヒラやってるならそろそろわかってきただろうけど、PTメンの下手さの負担が一番いくのがヒラ。これに納得いかないならヒラまじでやめるべき。
逆にいえばPTメンが上手ければ一番楽できる。この一番楽してる安定PT(笑)だけやりないなら固定でも組まないと無理w
(PC)
21
喧嘩はこの辺りにしとこうぜ?

半年ぶりに復帰したらFC崩壊してた。寂しいわあって愚痴。
(T005/au)
22 a
身内で作ったFCだと減ることはあっても増えることほとんどないから崩壊するよね。
だからって地雷がたくさんいるシャウトで寄せ集めたところは絶対嫌だしw
(PC)
23
>>20
迷惑かけないよう、面倒かけないよう頑張ってもヘタなら仕方ない。
わざわざ勝手に面倒かけるような事して、嫌ならやめろって、お前本当に身勝手で頭おかしいよな
(PC)
24
ここ1週間ほどで、トトラクでタンクが即抜けするのを2回見たんだけど、あそこ別に面倒じゃないよね?
ルーレットだと、カッターやストーンヴィジルあたりは帰りたくなるけどw

で、1回目は次にヒーラーが抜けて解散になった
2回目は補充待ちながら行けるとこまで行こうって雰囲気で無言wで進行してた
結局、補充されることなく最後のボスまで進んでしまった
まぁ、やるだけやってみようかという雰囲気で無言wで突入した
構成がよかったから勝てたけどw

あんなに、どっちにMIP入れるか困ったのは初めてかもしれない
(N-06C/d)
25
>>23
それを面倒って思ってること自体ヒーラー失格。そしてお前の腕がないことの証明でもある。
奴隷職の通称のとおりヒーラーはそういう職だよ?w
MMO初めての方ですか?
20の繰り返しになっちゃうけどPTメンの尻拭いがヒラの仕事だよ。
それでやることやって壊滅したらタンクやDPSのせいだし。どこでイラつくのかまったく分からんw
ヒラのせいにするなって被害妄想激しすぎない?wお前のせいだって直接言われたんか?
(PC)
26
>>20>>25
お前がメインタンクでヒーラー上げてようが、低脳で糞なのは、よくわかった。
(W62CA/au)
27
>>25
他人を奴隷と思ってるならMMOやめてください。
他人も自分が快適にゲームを楽しみたいと思っているのです。
自分のルールを押し付けて、他人を奴隷と思っているような人とは万が一にも組みたくありません。
(PC)
28 a
>>27
お前読解力ないって言われるだろ?w
ヒーラーやってるやつが奴隷じゃなくて、ヒーラーが奴隷職ってこと。
奴隷みたいな職って意味。分かった?w
あと通称って言ってるとおり俺が言い出したんじゃなくてネットではこういわれてんだよ。
こんなのに説明いるとはなぁw
(PC)
29
>>25
>>28
頭の中の妄想を曝け出しているだけにしかみえん
よくそんな書き込みできるもんだ…
(iPhone7.1/d)
30
ヒーラー楽しいよ〜
回復遅れて死なせても蘇生してやれば感謝されるんだぜw

ああ、オレは見殺しとかしないよ!
ヒーラーやってても蘇生するよりされる方が多いしなw
(N-06C/d)
31
>>28
ひどいなコイツwww
オフゲやってろよwww
(PC)
32
(SonySO-02F/d)
PCで暴れんなよwww
(PC)
33
真蛮神ぐらいから変なゲームになったよね。それまでは、タンクを活かすも殺すもヒーラー次第、ヒーラーを活かすも殺すもDPS次第、DPSを活かすも殺すもタンク次第って考えてたんだけどなぁ。あ、ちなみに、私は白してます。ヘタクソなんでPTメンバーに迷惑かけてますけどね。
(PC)
34
なんというか、
折角のオンラインなのに、臨機応変ができない人多いね

たとえば、ブレフロでタンクが雑魚集めだしたらさ、お!?ダッシュか!OK!くらいのパーティーの方が気持ちいいわ

タンクが地雷だの、DPSが下手だの文句ばかりより楽しんだもの勝ちだって思うんだが

もちろんダッシュしたことなければ、その場で慣れるなり覚えたらいいし

こんなとこでグチグチ多職の文句ばかりもどうかと思う

個人的にはヒーラーする事多いけど、
パーティーによっていろんな動きできて楽しいと思ってる。

少なくとも奴隷とか思った事ないわ
(SonySO-02F/d)
35 a
ヒーラー:主にタンクを守りDPSの尻拭いもする
タンク:DPSが戦いやすいようにする。ヒーラーに守られるだけの存在。
DPS:ひゃっはー!

まぁ大体のMMOはこんなんだけど、なんかなぁ…w
(PC)
36
タンクがヒーラーに守られるだけの存在のわけないだろ

そもそもヒーラー含むPT全体を守ってるのがタンクなわけで

タンク沈めば壊滅するだろう?

DPSは寧ろヒャッハーしてくれないと困る(笑)おとなしいアタッカーほど使えないものはない
(SonySO-02F/d)
37
敵をグループで分けて配置してあったり、番号が付いているマーカーがあったり、そもそもダッシュ範囲する仕様ではない

そしてダッシュする利点もない
早くクリアできるって?結果的に時間がかかっている場合も多い
(PC)
38
>>36
答え出てんじゃんw
タンクが沈めば壊滅=ヒーラーが生命線
このゲームのタンクはタンクではなくデコイ(囮)ですw
まぁどのゲームもそうだけどね。このゲームのタンクはHP多いだけでアビ使わなければ特に硬いわけでもないから余計そう感じるw
(PC)
39
ダッシュの利点はしょうもない戦闘を減らせることにあってだな…
え、戦闘嫌ならなんでこのゲームやってるかって?さぁ・・?w
(PC)
40
ダッシュの利点ってゆーか、敵をまとめすぎて崩れかけながら乗り越えた時の快感は他では得難いものだよ
かえって効率悪かったり全滅したとしても笑い飛ばせるくらい心に余裕がないと楽しめないかもしれないけどね
まぁ、毎回だと飽きるだろうな
(N-06C/d)
41 a
竜のさ、物理防御は高いけど魔防は低いっていうコンセプトいらなくね?w
どんな理由でこうなってるの?w
ランタゲとか範囲の攻撃ってほとんど魔法だからデメリットしかないんだがw
(PC)
42
>>40まぁそういうのは身内だけでやればいいんだよ
やれる身内がいないなら、そこから勉強したほうがいいかもね
CFでそんなことされてギスギスされるのはたまらない
(PC)
43 a
CFで来てる奴ってある程度どんな感じのPTでも受け入れられる奴なんじゃないの?w
どうしても効率重視がいい、楽しんでやりたいって人は掲示板使うよね?
自分のやりたい感じのPTやりたいけど自分で募集するのは嫌ってただのワガママよ?
仲良くしろとは言わんけど合わない人達とでもちゃんとやろうね。これMMOだけでなく社会にも通じる。
くれぐれも>>11のようなやつはCF使わないことだな。
(PC)
44
他人に迷惑をかけないようにするのは当たり前として、ちょっとくらい迷惑な奴がいてもイチイチ腹を立てていては疲れるだけだよね
(N-06C/d)
45
>>43
CFは普通にやるPTのはずだけど?
そこで効率重視、ダッシュでやりたいってやつこそワガママよ?
キミは自分の意見に合わせないやつはワガママと思ってるんだね。
合わないやつともちゃんとやると考える前に、他人に迷惑や面倒をかけないでやろうと思うのが社会の考え方だよね?
そこらあたりを、もう一度考えてみるといいよ。
考えれば>>43みたいなヤツのほうがCFを使うべきではないことが分かるから。
(PC)
46
ここまでのまとめ

・まとめダッシュに賛同できないヒーラーはヘタクソ
・ヒーラーは奴隷であることを認識する事
・ダッシュをヒーラーが嫌がるのはワガママ
・上記が納得できないやつはCFを使うべきではない。

なるほどな・・・w
(PC)
47 a
>>45
それこそ思い違い。お前蛮神をCFでやったことある?普通にクリアどころか練習もしたことねーだろって奴いっぱいるよ。これだけ覚えゲーだといわれてるにも関わらず覚えてこないって迷惑以外のなにものでもないよね。
だが、それに文句言わず付き合ってやるのがCF行く心構えってもんだ。
まぁ15分たてば投票キックできるんだしいやなのいれば多数決で蹴ればいいんだよ。
あぁ、ちなみに俺はレベリング以外ではCF使わないよw地雷の宝庫だし行くメリットがねーわ。地雷の宝庫って分かってて行って地雷うぜえ!なんて愚かな愚痴言わないです^^
(PC)
48
あ、レベリングと知り合いPTの補充以外な。
つまらん揚げ足とってくるやついそうだし一応付け足しておくか
(PC)
49
>>45
自己中にもほどがある
CFこそルールなんてものは存在しない。
初見だろうが言葉通じなかろうがだれでもくるからな

だからこそ、臨機応変に楽しむか、
自己主張するなりしてオンラインを楽しんだもの勝ちだと言ってる

ダッシュにしろまったりにしろ、自分ルールで回りたいなら募集するしかないだろ

それすらしないでCFに自分ルール押し付けるのは横暴ってもんだ
(SonySO-02F/d)
50
CFなんて何でもありだからw
好き勝手やっていいという意味じゃなくて、それくらい許容しろってことね

それに地雷がいた方が楽しいじゃんw
(N-06C/d)
51
目くそ、鼻くそ、耳くそw
(PC)
52
クソゲー過ぎてやめたけど2.2以降どう?
前と同じバハ→蛮神→タワーの無限ループ以外に遊び増えた?
(iPhone6.1.4/au)
53
タワーがなくなった
(PC)
54
…まさかの減少だと…
さんくす
(iPhone6.1.4/au)
55
もう少し正確にいうと
バハ(侵攻のみ)、蛮神(リヴァのみ)
旧極は未クリアが参加しているほうか多いので魔境となっています
(SH-13C/d)
56 a
バハとクリタワってパッチの順番変えないとクリタワ装備が次のパッチでゴミになるんだがw
スキルスピードの仕様といい、リヴァでナイトと白は2つ集めないといけないのにドロップ率同じとか、開発ばかなの?w
(PC)
57
ヒーラーなら簡単なのは白、難しいのは学者とか言ってるけど

仕事してない学者多すぎないか!?
(PC)
58 うん
だから難しいって言われてるんじゃねーの?w
俺的には難しいというより手動癒ししながらの攻撃とかが面倒なだけ。
なおかつ敵のパターン覚えてバリアや鼓舞あるからな。MPは実質無限だからなれてしまえば白より楽なコンテンツもある
(PC)
59
このゲームってほんと敵がオブジェクト化してるよな。
ものすごい強い敵がいる奥地をPT組んで倒したり、ソロで見つからないように探索したりするのが楽しかったのに。
このゲームはただ4,5メートル追いかけてくるだけの邪魔なオブジェクトでしかない。
凶悪なモンスターならわかるけど、ちょっと威嚇するぐらいで4,5メートル追いかけるほどしか殺意がない動物を敵として狩るエオルゼアの冒険者って(笑
(PC)
60
>>59
FF11と比較してるのかもだけど、
11もトレインMPK対策されてから追ってこなくなったぞ?
初期はそれこそ地獄の果てまで追ってきて殺されたが(笑)

あと、ものすごい強い敵も99なったらいないわけで、なんというか古き良き11と比べられてもなぁ

14はベースがMOに近いから、コンテンツを短時間で遊べるように工夫された結果が今なんだと思ってる

個人的には11みたいに、ダラダラと時間を消費させるのはやりたくないから、今くらいで丁度いいな
(SonySO-02F/d)
61
14って緊張感無いんだよね。
(T005/au)
62
>>60
それを言うなら、末期のFF11と比較されても…っていうw
ほんと61の言うとおり緊張感がねーんだわ。ボスも機械のごとく洗練されたワンパターンで次に何くるのかわかっちゃうし親切にクリティカルは無いしこちらも機械のように同じ事するだけっていうねw
緊急事態があるとすれば味方のミスだからねぇ…w
このゲーム減点方式だから「すいません…」「どんまいける」
こんなのばっかりw
身内ばっかの開発チームでやってるからこんな戦闘になったのかね。ユーザー側は顔も知らない人とやってんだからギスギスするに決まってるのにw
(PC)
63
昔のFF11はともかく、旧FF14やってれば良かったんじゃないの?
適度に緊張感あって楽しかったのに、なんでやらなかったの?
(N-06C/d)
64
短時間でやれるというのは、逆に言えば短時間でも何かやらないといけないみたいな雰囲気でもあるよね。
コンテンツとか覚えたパターンどおりの作業をするだけだし、だんだんインするのも疲れてきて、めっきりプレイ時間が減ったわ。
やってない新しいコンテンツもあるんだけど、もう予習、暗記、練習に疲れた。
クリア済みの過去のコンテンツも挑戦するたびに復習するのも疲れた。
ジョブの動きとか戦闘の仕方とかじゃなくて、パターンを覚えてないと参加もできないからね。
こうやってフェードアウトしていくんだろうな。
(PC)
65 a
>>63
あんな糞みたいな評価でやる気になるやついるの?w
ユーザーの悪評もだが、他ならぬスクエニがクソゲだから作り直しますって言ってたのにw
別にFF命じゃないので他のゲームやってのんびり新生待ってましたよw
今もほぼ引退状態でFPS戻ってるけどなw
(PC)
66 a
>>64
吉田のインタビューから察するに下手糞な人でも覚えてしまえばクリアできるようにって事でそうしたっぽいけど、そんなライトユーザーがゲームの予習練習やろうって思わないんだよなw
練習でも次に活かせればいいんだけど、どれもギミックが違いすぎて新コンテンツはまた予習からってのがねぇw
どうせラムウも雷が降り注いでくる弾幕ゲーで安置覚えるだけだと予想w
(PC)
67 まとめると
やらなきゃいいだけ
(iPhone7.1/au)
68
募集見ても「理解している人」「分かってる人」ってのばっかでゲームじゃないんだよね。
ラムウは雷玉がロット回しみたいな感じのギミックになるんじゃない?
そのうえ安置さがしと高圧沈黙止め
(PC)
69
初見歓迎の練習PTとか楽しいよ
クリアできないかもしれないけど、別にいいじゃないか

別にクリアするだけがゲームじゃないんだから、もっと過程を楽しんだらいい
誰かのマネしてクリアしても面白くないの当たり前だよ?
(N-06C/d)
70
誰かのマネを練習するための初見PTじゃないの?
過程って、どこまで覚えてマネできたか。じゃないの?
マネしないと先にすすめないつまらないバトルシステムなんだし。
(SH-13C/d)
71
最初に攻略する人達は誰のマネをしてるんだろうね?w

マネしないと進めないのはプレイヤー側の問題だと思うよ。
(N-06C/d)
72
一発被弾で即死レベルを失くして、有る程度は自分でリカバリー出来る許容があれば…
初心者のだろうが不慣れだろうが、全滅してもリトライしようって気持ちになるだろうにね。
けど、熟練者って結局は何やらしても作業になりそう…
(iPhone7.1/d)
73 ようするに
クリアの仕方がほとんど一つしかないのが問題なのよね。
こうしないとダメ、この動きじゃないとクリアできない、て。
だから予習復習が必須になってしまうし、ジョブ縛りや差別が横行している。
こんなんじゃ、皆エオルゼアに戻ってこないよ吉田ァ………
(N703iD/d)
74
>>71
予習とか攻略動画を一切見なければいいんじゃ?
もし君が動画とか見てたら矛盾してるよね
(SH-13C/d)
75
とりあえず予習してギミック覚えてからCFできて欲しいわ。
絶対クリアできないじゃん。
みんな限られた時間でやってんだしさ。
エンドコンテンツやってるなら、それくらいわかるだろうに・・
(PC)
76
ギブアップはいいシステムなんだけど、
一言投票結果○○のため終了します
て、ログでて数秒間居たかったなぁ


会話途中でぶつ切りされるから、なんだかなぁ
(N03D/d)
77
CFなんかクリアできたらラッキーくらいに考えた方がいいよ
CF来るな!とか、主催しろ!とか言わないけど

なんなら、ずーっと練習でクリアできなくてもいっかwくらいに考えると面白くなってくる
リラックスして遊んでると、ギミックの意味とか対処方法とか自然と解ってくるし

それに、誰かの言葉じゃないけど、すぐにクリアしたら面白くないじゃんw
(N-06C/d)
78
でもさ。元々CFで参加してクリアしていく仕様じゃないの?
なんで出来ないような難易度になってるの?
エンドコンテンツしかやることないんだしさ
誰もがやってる、これってエンドコンテンツっていえるの?
(PC)
79
ゲームを始める前に、コンテンツ参加のためみっちり予習。
クリアしてしばらくたつコンテンツに参加するのに復習。
インしたらみんな何かのコンテンツに参加してるから、参加しないと置いて行かれる気がする。
インしたら、とりあえずCF申請、そして終わったらPT募集、終わったらまたCF申請・・・・。
こんな毎日に何だか本当に疲れてきた。
(PC)
80
本来は色々攻略法があるんだよ多分ね。
それを「手間がかかる」「面倒くさい」みたいな理由でやらない奴が多いだけの話。誰かの跡をなぞるのが楽だからね。すでにゲームの楽しみ方になってないのに、自覚してない奴すらいるだろう。
これは学校教育のレベルからの問題だろうね。「頭を使ったり工夫することができない」のが当たり前になってる。
ならお前だけがそうすりゃいい、みたいなこれまた頭使ってねえなあって反応が返ってくるんだけど、そりゃソロでやってるって。なんで頭悪い奴を延々と説得しなきゃならん。
(K011/au)
81
AoEギミックの対処法として打ち消しとかカウンターとか、プレイスキルに合わせたセッティングができればいいけど、
タイミング見て動きましょうしか解答が無いならカンペ見た方が早いな になっちゃうね
(PC)
82 s
>>81
ほんとそれだわ。
動画見ようが自分達で攻略法考えようが結局同じ立ち回りになるからねぇw
吉田は死んで覚えろとか言ってるけど、ソロならともかく8人で何時間も死にまくるってモチベーション持たないだろw開発ほんと頭おかしいわw
5層は色々やりかたあって楽しかったけど、俺って何と戦ってるの?感が凄かったわw
ボスはただのDPSチェックでギミックと戦うゲームですな
(PC)
83
知り合いがどんどんインしなくなってる。
やることもバハとかしかないし、もう覚えるのめんどくさいってさ。
ふと思ったが、俺も楽しんではいないよな。
1週間くらい空けたら旧極のパターンも忘れちゃったし、もうヤメ時かな。
(PC)
84 a
使い捨てコンテンツだから周回でさっさと欲しいものとってあとは一生行かないぐらいの気持ちでやればいい。
(PC)
85 a
>>77
すぐにクリアしたら面白くない以前にやることがないんだけどw
(PC)
86
すぐにクリアできるものを周回するほうが、まだストレスなくない?
クリアできるかわからないものを周回するよりはさ

結局、報酬目当てで達成感や面白さはないんだし
難しいものが面白いっていうならシリウスとか大人気だったはずだけど?
(PC)
87
このゲームの難しさ=回避やギミックの面倒さ
だけだから高難度ほど面倒なだけなんだよねw
強敵がどうのこうのより、まずはギミックだからなw
(PC)
88
ずっと黒メインで頑張ってきた。
5日間くらいまともにインできなかったら、全く上げていなかったFCメンバーが黒を50にしていた。装備もサブとはいえそこそこ揃ってる。
「黒楽だわーwおもろいわーw」って、メンバーで遊ぶときに大体黒で参加してくる。
クラフターも初期に頑張ってあげたけど、すぐに何人もオール50になっちゃって役に立てなくなった。
仲間に役立てなくて、自分のいる意味がわからなくなった。
レベルが簡単に上がりすぎて個性もジョブに対する愛着もなんもないね。
(PC)
89 a
ジョブ縛りや属性縛りをなくした代償はでかすぎたな。
イフにファイア連発ってどういう理屈でダメージ入ってるんだよw
(PC)
90
>>88
抜かれたからスネてる子供か

同じく愛着もって旧の頃から黒やってるけど、ヒーラーやタンクもやる

他人が黒使いだしたら居場所ないとか。考え方自体がおかしい。

昨日今日始めた黒よりスキル回しや立回りで劣るのか?
黒簡単とか言ってるけど、ギミック避けながら他DPSに負けないのがどれ程大変な事か、メイン黒ならわかるだろうに。

rep取るとわかるけど、黒の8割は地雷なんだよ、食らわない、死なないだけで、DPSがモンクの半分も出せないのが8割な。

これ、わりとマジな話し。

あと、例えばそのメンバーが黒楽しくてこれからメイン替えして上達したとして、自分のメイン取られた、と思うんならそもそも、マイナス思考すぎるからこーゆうゲームなにしても向かない。
(SonySO-02F/d)
91
ぶっちゃけレベル上げの過程なんかエンドコンテンツではまったく役に立たないから昨日今日上げた人でもちゃんと予習すれば簡単に追いつけると思うよ?w
ネットだと、fate産wとかばかにされてたけど、IDでの立ち回りが極やバハの役に立つのか?と聞きたい。
(PC)
92
IDの話しなんかしてないんだが、
ネット見たら熟練者と同じ火力すぐに叩き出せるとしたら、それはそいつが旨いだけだろ。

多くのILだけ高いサブ職プレイヤーは動けない地雷って思ってる。

レベル上げ簡単でメインでバハ通ってサブ職装備が充実していくのはよくある事だし、装備品でベテランを測るステータスなら現状アニムスだけだしな。

アニムス持ちの地雷奴は流石にいないと信じたい。
(SonySO-02F/d)
93
repって公式フォーラムで違反だからBAN対象って言ってたよ^^
※ただし実際にBANはない模様
(PC)
94
何をやるにも4人または8人縛りってのが糞つまらんわ。
せっかく今は人多いしマップも広いのに、狭い異空間ワープさせて少人数でバトルって開発は頭おかしいんか?w
唯一面白かったクリタワも装備品の寿命短すぎて行く意味ないしw
クリタワの次にバハのパッチ入れるとこも開発の無能っぷりが露呈してるな
(PC)
95
>>92アニムス自体が地雷の証なんじゃ?
(PC)
96 a
地雷(性格)
まぁ地雷地雷言ってる奴が一番地雷(性格)だけどな。地雷いやならCFや野良来ないでね^^
って地雷(性格)だから固定入れないのか><w
(PC)
97 アニムス
アニムスは地雷の証じゃなくNEETの証では?
(PT37/au)
98
アニムスはなんというか、やる気がないと完成しないな。
社会人でも完成してるフレもいるし、ニートで未完成もいる。
誰にでもできる単純作業だけにジョブ愛が問われる仕様なのかね。

>>95
ゴメンちょっとわからない。

地雷って性格しかりPSしかり痛々しい奴って意味で最近は使われる模様。

(SonySO-02F/d)
99
アニムス持ちが地雷っていうのは、パッチ2.25当初くらいに、バハ侵攻編もリヴァにも行かず、ただただアニムス完成させることに時間をかけちゃった人かな
そういう人らは、遅れて侵攻編やリヴァに参加することになったし、「武器レベル高いのに」って思われて地雷地雷言われたみたいだね。
ただそれは当時の話で、今は侵攻編もリヴァもやりつつアニムス完成した人もいるし、もうアニムス=地雷は少し古いね。
(SH06B/d)
100
侵攻編とかリヴァやってない、やる気がないのにアニムス持ってるのは?
これはPS的に地雷でしょ
あとそんなコンテンツに行かないのに秘伝書新式禁断してるやつとか何がしたいの?って思うw
コンテンツが少なく、今が旬の侵攻とかリヴァいかないならやってる意味ないと思うんだが。
よっぽどヒマなのかね。
(PC)