1 赤魔道士がやりたいです
FF14って?
最近始めた初心者です。
クエストを進めダンジョンに行ったのですがボスの戦闘が良く分かりません。一つ一つに特別な謎解きがあるのでしょうか。初めてで分からない場合、分かるまで失敗に付き合ってもらうシステムなのかどうすればいいのでしょうか?
それとRPGだとおもって買ったのですがアクションゲームなのでしょうか?お金をためて、装備をそろえて、レベルを上げて勝っていく様なRPGが好きで、アクションゲームは苦手で嫌いなのでちょっと気になりました。
FF14のためにPS4を購入したのでエンディングとある程度のやり込みまでは続けて行きたいと思ってるのですが。
クエストを進めダンジョンに行ったのですがボスの戦闘が良く分かりません。一つ一つに特別な謎解きがあるのでしょうか。初めてで分からない場合、分かるまで失敗に付き合ってもらうシステムなのかどうすればいいのでしょうか?
それとRPGだとおもって買ったのですがアクションゲームなのでしょうか?お金をためて、装備をそろえて、レベルを上げて勝っていく様なRPGが好きで、アクションゲームは苦手で嫌いなのでちょっと気になりました。
FF14のためにPS4を購入したのでエンディングとある程度のやり込みまでは続けて行きたいと思ってるのですが。
(PC)
2 あ
釣りかもしれんが
エンディングはオンラインにはありません
あなたがそう感じたらそれがエンディングです
書いた内容を見る限りあなたのエンディングはすでに迎えています
探している内容でFFをしたいなら11をするべきですね
敵の技を覚えてかわすアクションゲームであり
カンストまで一人でコツコツ敵と繰り返し戦い、
カンストしたら装備集めに同じ敵とみんなで繰り返し戦い
装備が揃えば次のジョブをあげるを繰り返し
貯めたお金は皆のための家にお布施する
そんなゲームが14です
エンディングはオンラインにはありません
あなたがそう感じたらそれがエンディングです
書いた内容を見る限りあなたのエンディングはすでに迎えています
探している内容でFFをしたいなら11をするべきですね
敵の技を覚えてかわすアクションゲームであり
カンストまで一人でコツコツ敵と繰り返し戦い、
カンストしたら装備集めに同じ敵とみんなで繰り返し戦い
装備が揃えば次のジョブをあげるを繰り返し
貯めたお金は皆のための家にお布施する
そんなゲームが14です
(N03D/d)
3 赤魔道士がやりたいです
コメントありがとうございます。
エンディングを迎えているというのが良く分かりませんが。
カンストまで、まだまだかかりそうなので先の話ですが、みんなで戦うというのは面白そうですね。
エンディングを迎えているというのが良く分かりませんが。
カンストまで、まだまだかかりそうなので先の話ですが、みんなで戦うというのは面白そうですね。
(PC)
11 あ
バランスがネタバレ推奨もしくは基本であり、10で言われてるように、予習と暗記が非常に重要でこれが出来ない、しない方は付いていけません。
ネトゲによくある助け合い、出会い等も皆無です。
ネトゲによくある助け合い、出会い等も皆無です。
(T005/au)
12 あ
わたしもFFが好きで11のレベル上げ、金策、HNM狩りやエンドコンテンツなども結構楽しんでた方なので14には期待をしていました。
どうせ長い間遊ぶだろうし、最高の環境でプレイしたかったので20万近くするPCに新調し始めました。
簡単にレベルはあがるし、装備も拾える。金策とか必要なく最高レベルになりました。
そのうち面白くなるのだろうと極、バハあたりまで進めましたが、だんだんと予習暗記、そしてミスしないかの不安を抱えての周回に嫌気がさしてきました。
エンドコンテンツになってから面白い、楽しいという事はなくなりました。
ただ、それしかやる事もなく、インすると誘われて断るのも申し訳なくなり、徐々にインすること自体が憂鬱になってきて、もう今はインしていません。
今後のアップデートで内容が変わるようであれば再開を考えます。
今の状態では胃が痛くなるだけです。
どうせ長い間遊ぶだろうし、最高の環境でプレイしたかったので20万近くするPCに新調し始めました。
簡単にレベルはあがるし、装備も拾える。金策とか必要なく最高レベルになりました。
そのうち面白くなるのだろうと極、バハあたりまで進めましたが、だんだんと予習暗記、そしてミスしないかの不安を抱えての周回に嫌気がさしてきました。
エンドコンテンツになってから面白い、楽しいという事はなくなりました。
ただ、それしかやる事もなく、インすると誘われて断るのも申し訳なくなり、徐々にインすること自体が憂鬱になってきて、もう今はインしていません。
今後のアップデートで内容が変わるようであれば再開を考えます。
今の状態では胃が痛くなるだけです。
(PC)
13 あ
11が全盛期の頃はリアルを犠牲にしてしまった人達が出てしまうほど中毒性があって危険だったので
14はすぐ飽きがくるような仕様に調整したのかと考えています。
これがマジでみんなハマるだろうと思って作ったのなら、、、
14はすぐ飽きがくるような仕様に調整したのかと考えています。
これがマジでみんなハマるだろうと思って作ったのなら、、、
(F04A/d)
14 愚痴
今はパズドラみたいに5分とかでも空いた時間に出来るゲームが主流であり流行り。
そんなときに、11みたいに長時間やるのが前提のゲームは流行らないから新生のように手軽にしたんだろうね。
でも11が末期になり流れてきたヘビーユーザーの要望も叶えようとして方向性がおかしく…
パーティー組まずに手軽に出来るようにしたCFもシャキるまでに半時間とかあるしね。
最近はまったり漁師でヌシ釣りしてFCチャットしてるのが普通になってきたわー
そんなときに、11みたいに長時間やるのが前提のゲームは流行らないから新生のように手軽にしたんだろうね。
でも11が末期になり流れてきたヘビーユーザーの要望も叶えようとして方向性がおかしく…
パーティー組まずに手軽に出来るようにしたCFもシャキるまでに半時間とかあるしね。
最近はまったり漁師でヌシ釣りしてFCチャットしてるのが普通になってきたわー
(N03D/d)
16 あ
ちょっとやって飽きたらやめて、パッチで戻ってきて〜とか言うけど
こんなパターンゲー1回やめたら覆えてないからやりたくなくなるわw
延命させたいのに、寿命の短いゲームつくって頭おかしいんじゃないか?初MMOプレイヤーなんて1年もたたず辞めていくよ。
流れてきた調教済みの11ユーザーをしっかり捕まえておくほうが商売はなりたつと思うんだけど。
初期の11のようなものを作れるスタッフがいないのか。
このままだと2年持つかどうかだね。
こんなパターンゲー1回やめたら覆えてないからやりたくなくなるわw
延命させたいのに、寿命の短いゲームつくって頭おかしいんじゃないか?初MMOプレイヤーなんて1年もたたず辞めていくよ。
流れてきた調教済みの11ユーザーをしっかり捕まえておくほうが商売はなりたつと思うんだけど。
初期の11のようなものを作れるスタッフがいないのか。
このままだと2年持つかどうかだね。
(PC)
17 あ
FFの旧スタッフってほとんど残ってないんだっけ。
子供んときスーパーファミコンで、名作連発してた会社が、将来糞ゲー連発する会社に成り下がるとは全く予想出来んかったわ。
昔のスクウェアならパンチラで客引きなんかしなくても良かっただろな。
子供んときスーパーファミコンで、名作連発してた会社が、将来糞ゲー連発する会社に成り下がるとは全く予想出来んかったわ。
昔のスクウェアならパンチラで客引きなんかしなくても良かっただろな。
(T005/au)
18 詐欺みたいなもの
11もアドゥリンまでは本当に名作だと思った。11から14に移ったプレイヤーは期待を裏切られほとんど課金停止状態。だってダンジョンはパズルアクションシューティングゲームだし、その他はミニゲームみたいなもんだしね。フィールドはミニゲーム会場でダンジョンがメイン。MMORPGじゃなくMOアクションゲームだからね。
(SH-13C/d)
22 あ
じっくりやれるオンラインMMORPGだと思って始めたら、セカセカしてるだけのMOアクションゲームだった。
高級料亭の幕の内弁当と書いてあったのに、中身は冷凍食品みたいなチーズハンバーグと大量のカラアゲとエビフライ、それにベタベタのチキンライスだったくらいの感じ。
高級料亭の幕の内弁当と書いてあったのに、中身は冷凍食品みたいなチーズハンバーグと大量のカラアゲとエビフライ、それにベタベタのチキンライスだったくらいの感じ。
(PC)
30 あ
メインクエ終了までが面白いって意見も多いけど
結局、めんどうだけどレベリングって面白いんじゃないの?
装備揃えたり、技や魔法が増えていって強くなった実感あるし。
攻略できなかったダンジョンもレベルあげたり、装備揃えたりでクリア目指したり。
それがRPGの面白さの一つだと思うんだけどな。
レベルあがるのが早すぎて、そこらへんの面白さをなくしちゃってる。
まだ1年たってないんだろ?
メインクエ終了、レベルカンストくらいのスピードでよかったんじゃない?
そしたらマーケで装備買おうともするし、ダンジョンのアコライトとかバトルメイジとか、もっと価値がでるのにね。
結局、めんどうだけどレベリングって面白いんじゃないの?
装備揃えたり、技や魔法が増えていって強くなった実感あるし。
攻略できなかったダンジョンもレベルあげたり、装備揃えたりでクリア目指したり。
それがRPGの面白さの一つだと思うんだけどな。
レベルあがるのが早すぎて、そこらへんの面白さをなくしちゃってる。
まだ1年たってないんだろ?
メインクエ終了、レベルカンストくらいのスピードでよかったんじゃない?
そしたらマーケで装備買おうともするし、ダンジョンのアコライトとかバトルメイジとか、もっと価値がでるのにね。
(PC)
31 あ
多くのゲームのプレイ継続理由ってキャラビルド要素であり、組み合わせたりしてその変化を楽しむものだからね。
へたすれば狩りゲーみたいにストーリーなんかほんのちょっとでも、素材を持ち込む⇔クリエイト
みたいなシーソー的な要素がしっかりしてればユーザーが付いてきてくれる。
今日は1回で勝てるかな、負けるかなとか
その部分の駆け引きだけじゃ息が続かないよね
へたすれば狩りゲーみたいにストーリーなんかほんのちょっとでも、素材を持ち込む⇔クリエイト
みたいなシーソー的な要素がしっかりしてればユーザーが付いてきてくれる。
今日は1回で勝てるかな、負けるかなとか
その部分の駆け引きだけじゃ息が続かないよね
(PC)
32 a
やっぱレベル上がったときの達成感が皆無なんだよね。
11とか今思えば何が楽しかったのか分からんがレベル上がったときの嬉しさは今でも覚えてるわwやっとあの装備装備出来る!魔法覚えられる!とかね。
早くレベル上がらないかな〜じゃなくて、はやくカンストしないかな〜ってゲームだからねw
11とか今思えば何が楽しかったのか分からんがレベル上がったときの嬉しさは今でも覚えてるわwやっとあの装備装備出来る!魔法覚えられる!とかね。
早くレベル上がらないかな〜じゃなくて、はやくカンストしないかな〜ってゲームだからねw
(PC)
33 あ
>>29
愚痴スレだしそれ事態否定してないけど、似たような事書かれすぎててどうもな。
そもそもゲーム自体を否定するものばかり。
もっとこう、ギミックのせいで黒が要らない子扱いの愚痴とか。
水鏡200週してもゲットできない愚痴とかCFで出会った痛々しい奴の話とか
あってもいいと思うんだ。
皆口を揃えてアクション暗記ゲーつまらんばかりだろ。
それはもう散々見てきてわかったって事がいいたかった
愚痴スレだしそれ事態否定してないけど、似たような事書かれすぎててどうもな。
そもそもゲーム自体を否定するものばかり。
もっとこう、ギミックのせいで黒が要らない子扱いの愚痴とか。
水鏡200週してもゲットできない愚痴とかCFで出会った痛々しい奴の話とか
あってもいいと思うんだ。
皆口を揃えてアクション暗記ゲーつまらんばかりだろ。
それはもう散々見てきてわかったって事がいいたかった
(SonySO-02F/d)
35 あ
(PC)
41 あ
(SonySO-02F/d)
43 あ
だなぁ…それで坂口さんがスクエニ抜けちゃったのが痛かったよね。
会社傾けたとはいえ、傾くほどでかい会社にした人が辞めなければいけないのもおかしな話だよな
そりゃ本人も居づらいだろうけどw
会社傾けたとはいえ、傾くほどでかい会社にした人が辞めなければいけないのもおかしな話だよな
そりゃ本人も居づらいだろうけどw
(PC)
45 過去の遺産
いっそのこと「実は3と同じ世界でした!」にして、クリタワ以外の3要素を実装していった方が面白そうで売れそうな気がする今日この頃………
浮遊大陸とかエウレカとか行きたくね?
浮遊大陸とかエウレカとか行きたくね?
(N703iD/d)
48 赤魔道士が
出来るところまで頑張ってみましたが、レベルや金策して装備を頑張ってもダンジョン攻略をするしかないのでだんだん面白くなるより苦痛になってきました。
ダンジョンもいくら予習しても意味がわからず、無言でつきすすまれるのでコンテンツ申請がしたくなくなり「つらいけど頑張ろう!」と思っても、すぐに怖くなり申請を取り消してしまいます。
ふと「なんでこんな嫌な思いしてやってるんだろう」と思い熱が一気に冷めました。
メインシナリオのクリアも出来ずストーリーも中途半端で終わってしまいますが、自分が想像していたMMORPGでは全くなかったので、自分には合いませんでした。
みなさんごめんなさい。
ダンジョンもいくら予習しても意味がわからず、無言でつきすすまれるのでコンテンツ申請がしたくなくなり「つらいけど頑張ろう!」と思っても、すぐに怖くなり申請を取り消してしまいます。
ふと「なんでこんな嫌な思いしてやってるんだろう」と思い熱が一気に冷めました。
メインシナリオのクリアも出来ずストーリーも中途半端で終わってしまいますが、自分が想像していたMMORPGでは全くなかったので、自分には合いませんでした。
みなさんごめんなさい。
(PC)