4 あ
公式でrep導入してほしいわ。
固定で5層全員ギミック覚えてるのにクリア出来ないからおかしいと思ってrepとってもらったら一人だけDoT居れずにルインラ(笑)連発してる糞召だった。
こういうゴミに気付きにくいし、ちゃんと数字で自分がゴミであることを自覚させないとだめだろ。
それなのにrepは垢BAN対象(実際にはされない模様)とかふざけんな
固定で5層全員ギミック覚えてるのにクリア出来ないからおかしいと思ってrepとってもらったら一人だけDoT居れずにルインラ(笑)連発してる糞召だった。
こういうゴミに気付きにくいし、ちゃんと数字で自分がゴミであることを自覚させないとだめだろ。
それなのにrepは垢BAN対象(実際にはされない模様)とかふざけんな
(PC)
10 か
>>9
まだ開放されて初日なのに錬成しながらシルクスの塔の参加はハラスメント行為だよ。
ギミックも分からない人達が沢山いるのに敢えて装備品の右なり左なりのIL落としてしかもギャザクラの装備品なんかしたら
別に悪いことでもないとか考えられないよ。
今PTの半壊が続きながら試行錯誤しながらやっている時に錬成奴が来るとそれだけで精神的にも、HP的にも耐えられない。
まだ開放されて初日なのに錬成しながらシルクスの塔の参加はハラスメント行為だよ。
ギミックも分からない人達が沢山いるのに敢えて装備品の右なり左なりのIL落としてしかもギャザクラの装備品なんかしたら
別に悪いことでもないとか考えられないよ。
今PTの半壊が続きながら試行錯誤しながらやっている時に錬成奴が来るとそれだけで精神的にも、HP的にも耐えられない。
(PT37/au)
19 やっほう
どうせならアクションに特化したゲームデザインに替えて欲しい
近接でガスガス削ってヤバイ!って思ったら緊急回避!タンクはタゲ取り戻しが楽なバランスで盾の恩恵をばりばり受ける感じで、魔法職は火力や支援、フィールド補助、遠距離職は遠距離攻撃で部位攻撃や破壊、トラップ設置やしがみついてからの近接攻撃とか…
なんかワクワクするー
近接でガスガス削ってヤバイ!って思ったら緊急回避!タンクはタゲ取り戻しが楽なバランスで盾の恩恵をばりばり受ける感じで、魔法職は火力や支援、フィールド補助、遠距離職は遠距離攻撃で部位攻撃や破壊、トラップ設置やしがみついてからの近接攻撃とか…
なんかワクワクするー
(iPhone7.1.1/d)
28 あ
(iPhone7.1.2/d)
30 a
さすが吉田率いる開発陣!
何も考えず実装!
ナイト(白)は剣と盾あるから負担2倍そんなことも分からずに普通に実装してユーザーから怒られて修正!
スキルスピードとかTP減るの早いだけの謎ステ。
ハウジング実装のためにお金貯めてたユーザーに対し、予想以上にお金持ってるからとありえない斜め上の価格設定。そして購入者が出てからまさかの値下げ!
さすがや!さすが吉田や!
何も考えず実装!
ナイト(白)は剣と盾あるから負担2倍そんなことも分からずに普通に実装してユーザーから怒られて修正!
スキルスピードとかTP減るの早いだけの謎ステ。
ハウジング実装のためにお金貯めてたユーザーに対し、予想以上にお金持ってるからとありえない斜め上の価格設定。そして購入者が出てからまさかの値下げ!
さすがや!さすが吉田や!
(PC)
37 a
14は装備を試行錯誤する楽しみがない。
バハか戦記で性能いい方目指すだけ。
エンド嫌だから金ためて高額装備買おうとかあればいいんだけど。ギャザクラがバトルジョブの奴隷って位置づけだから繋ぎでしか使えないんだよね
バハか戦記で性能いい方目指すだけ。
エンド嫌だから金ためて高額装備買おうとかあればいいんだけど。ギャザクラがバトルジョブの奴隷って位置づけだから繋ぎでしか使えないんだよね
(PC)
38 どこかの誰か
思えば装備の見た目も11のが格好よかったなぁ…
まぁ14より揃えるの厳しいからそう見えるってのもあるかもしれないけど。
それでも競買前で見たことない装備してる人を見かけると「なんだあの格好いい装備は!?」てテンション上がったものだ。
まぁ14より揃えるの厳しいからそう見えるってのもあるかもしれないけど。
それでも競買前で見たことない装備してる人を見かけると「なんだあの格好いい装備は!?」てテンション上がったものだ。
(N703iD/d)
56 う
ゲームやってれば愚痴ぐらいあるからこのスレぐらい来るでしょw
吉田の盲信者ってわけじゃないしw
でも、根本が合わないくらいつまらないゲームで
こんなところまで来て根本をネタに愚痴るのまでは
さすがに理解できないだけさw
吉田の盲信者ってわけじゃないしw
でも、根本が合わないくらいつまらないゲームで
こんなところまで来て根本をネタに愚痴るのまでは
さすがに理解できないだけさw
(PC)
61 あ
このゲーム、レベル50で引っ張りすぎなんだよなあ。
そのせいで50だけで強さピンキリ、ハイアラ持ちとか混じってるのか、新規が苦労も無く蛮神戦周回してるの見ててイライラするw
〜ってすぐ終わりますよね。
昨日今日ストーリー終わらせたお前の実力じゃねえからww
そのせいで50だけで強さピンキリ、ハイアラ持ちとか混じってるのか、新規が苦労も無く蛮神戦周回してるの見ててイライラするw
〜ってすぐ終わりますよね。
昨日今日ストーリー終わらせたお前の実力じゃねえからww
(T005/au)
65 あ
バハ行ける人が偉いみたいな風潮を何とかして欲しいわ
このゲームってバハ行くこと、クリアすることが目標なのかね
バハがクリアできない、PT組めない、装備取れない、ロット勝てない
バハ絡みで辞めていく人が多すぎる
FFにはシビアなアクションゲームはいらないんだよ
このゲームってバハ行くこと、クリアすることが目標なのかね
バハがクリアできない、PT組めない、装備取れない、ロット勝てない
バハ絡みで辞めていく人が多すぎる
FFにはシビアなアクションゲームはいらないんだよ
(PC)
66 a
週1とはいえこんな苦行をゲームの中でやってるなんて尊敬するわw
俺もやってたけどもう無理っすw
動画見て覚えるのってなんか違うでしょ…格闘やFPSで上手い人の動画見るのは分けるけどRPGってw
俺もやってたけどもう無理っすw
動画見て覚えるのってなんか違うでしょ…格闘やFPSで上手い人の動画見るのは分けるけどRPGってw
(PC)
68 吉田松陰
MMOなのに人とコミュニケーションをとることをことごく排除したゲーム。さすが吉田!斬新です!
まさかレベル上げで異空間で別鯖の二度と会うことのない人と遊ばせるなんて発想がすごい!
土俵から落として即死でフォロー不可なんていう発想も吉田じゃないと思いつかないと思う!ほんと神!
これが次世代のMMO!
まさかレベル上げで異空間で別鯖の二度と会うことのない人と遊ばせるなんて発想がすごい!
土俵から落として即死でフォロー不可なんていう発想も吉田じゃないと思いつかないと思う!ほんと神!
これが次世代のMMO!
(PC)
69 あ
グラや世界観とかは悪くないのに戦闘システムがくそすぎて人間関係ブレイカーなのと他人とワイワイ楽しく遊べない根暗なゲーム。
またやりたい気持ちは無くはないが、あんな気分で金はらって遊ぶことを思い出すと戻る気失せる。
またやりたい気持ちは無くはないが、あんな気分で金はらって遊ぶことを思い出すと戻る気失せる。
(F-04E/d)
73 あ
だね。その単調さをギミックで妨害するのが開発の難易度の上げ方だからねw
もっとこう、使うのに一工夫いるようなスキル増やしてほしかったな。ただ順番にうつだけでつまらん。現状臨機応変に動けて楽しいのって相方死んだ時のヒラぐらいだろw
もっとこう、使うのに一工夫いるようなスキル増やしてほしかったな。ただ順番にうつだけでつまらん。現状臨機応変に動けて楽しいのって相方死んだ時のヒラぐらいだろw
(PC)
78 あ
ギスギスしてるのはプレイヤーの問題で開発には関係ないって思ってんだろうなぁw
こんな責任押し付け合いのジョブバランスやギミック操作で即席初顔合わせのパーティーがギスギスしないわけない。
こんな責任押し付け合いのジョブバランスやギミック操作で即席初顔合わせのパーティーがギスギスしないわけない。
(PC)
82 あ
バハは邂逅5層クリア、極もリヴァ、モグクリアなんだけど、それ以降バハとか極に興味が全くわかないんだけど、こんな俺って奇特?
なんかみんな必死にやってるからさぁ
覚える事考えただけで吐き気がすんのよね
一応、全職カンストのノウス持ちです
なんかみんな必死にやってるからさぁ
覚える事考えただけで吐き気がすんのよね
一応、全職カンストのノウス持ちです
(PC)
83 引退奴
次のパッチに嫌気しかしないだろ?w
引退の兆候だとは思うが、まとめサイトとか見ると割と>>82みたいな人ばっかなんだよな。
ゲームで予習復習とかストレス抱えるの嫌だから俺はやめたけど、そういうの気にしない人なら続けられるのかね。
引退の兆候だとは思うが、まとめサイトとか見ると割と>>82みたいな人ばっかなんだよな。
ゲームで予習復習とかストレス抱えるの嫌だから俺はやめたけど、そういうの気にしない人なら続けられるのかね。
(PC)
85 あ
11はアタッカーで盾やったり、ヒルブレPT、モンクPT、黒PTとか遊びの幅が広かった。
経済も活きてるから職人メインでも遊べるし。
装備だってテンプレはあるものの、組み合わせが無数にあった。
14は開発がレール引き過ぎなんだよ。
経済も活きてるから職人メインでも遊べるし。
装備だってテンプレはあるものの、組み合わせが無数にあった。
14は開発がレール引き過ぎなんだよ。
(T005/au)
86 あ
俺は11ではスタナーをやってたので、エンドでは毎回予習は必須
火力が低くて、どんなに戦闘が長引こうが、負ければだいたいスタナーのせいだった、気がする。
11はメンバーによって責任の重さが違いすぎたかも
火力が低くて、どんなに戦闘が長引こうが、負ければだいたいスタナーのせいだった、気がする。
11はメンバーによって責任の重さが違いすぎたかも
(FJL22/au)
87 あ
14はILに縛られすぎて装備の組み合わせが少なすぎですね。11もILがいつの頃からか設定されてるみたいですが。
ただ、PT戦闘やアライアンスでの戦闘は11の方が面白いと思います。
ソロに関しては14の方がいいかな。
個人的な感想です。
ただ、PT戦闘やアライアンスでの戦闘は11の方が面白いと思います。
ソロに関しては14の方がいいかな。
個人的な感想です。
(F-10D/d)
88 a
このゲームも大体タンクのせいにされますけどねw
DPSがちょっとコンボミスってもrep取られない限りバレないけど、タンクはミスったら全滅に直結。
そのうえタンク1のIDとかなら動画見ない限りお手本がいないっていうw
DPSがちょっとコンボミスってもrep取られない限りバレないけど、タンクはミスったら全滅に直結。
そのうえタンク1のIDとかなら動画見ない限りお手本がいないっていうw
(PC)
89 あ
14のエンドって、戦闘やフェーズの所々に実質的な時間制限が課されることがあるので、DPSの火力不足が敗因ってのは結構あるのだけどねー!
タンクおとしたらヒーラーのせいだったりするしねー
タンクおとしたらヒーラーのせいだったりするしねー
(FJL22/au)
90 a
それはそうなんだけど、どのDPSが地雷なのかってrepでも取らないとわかりにくいでしょ?w4人もいればw実際うちの固定に糞みたいなDPSいたけど5層いくまで誰も気付かなかったし。
んでrepは吉田が禁止って言い張ってるしなぁw
んでrepは吉田が禁止って言い張ってるしなぁw
(PC)
91 あ
とりあえず、タンクのロールばっか責められるわけじゃない( ´∀`)
DPSの内、誰が火力低いかは確かに分かりにくいよね…(毎回死んでる奴をチラ見しながら
しばらく休止してたんなら、知らなくて当然だけれど、一応吉田Pはレターライブで明言しないながらも、DPS計るツールは容認してるんだ。いつのか忘れたけど、第14回のらしいのでみてみてよ!
DPSの内、誰が火力低いかは確かに分かりにくいよね…(毎回死んでる奴をチラ見しながら
しばらく休止してたんなら、知らなくて当然だけれど、一応吉田Pはレターライブで明言しないながらも、DPS計るツールは容認してるんだ。いつのか忘れたけど、第14回のらしいのでみてみてよ!
(FJL22/au)
94 a
ミスってもバレない!それがDPS。
それで極ガルみたいにDPSが重要なコンテンツが出来るとほんと当初はゴミみたいなDPSばっかだったわw
誰がやるか相談して敵を引っ張ることもできんのかよこいつらって思ってたw
それで極ガルみたいにDPSが重要なコンテンツが出来るとほんと当初はゴミみたいなDPSばっかだったわw
誰がやるか相談して敵を引っ張ることもできんのかよこいつらって思ってたw
(PC)
95 さすがクズエニ!
某漫画でキャラ無許可使用でSNKに訴えられたスクエニさんが懲りずにFF14ロスイベントで漫画家がツイッターに投稿した画像を無断で使用wしかも画像には漫画家のサインが書いてあるのを消して悪質極まりない。
(PC)
99 あ
結局初見を受け入れない戦闘システムなんだからライト層はどんどん辞めていくんだがそれがスクエニが望んだ14のかたちなのか?
もっと儲かる道はあっただろうに何故にこんなつまらん世界を創ったのか。
14のWebマネー?あるのにもうインする気にならないっていうwww
もっと儲かる道はあっただろうに何故にこんなつまらん世界を創ったのか。
14のWebマネー?あるのにもうインする気にならないっていうwww
(F-04E/d)
100 え
スクエニの技術力だとこの程度の延命しかできんでしょ。
敵やマップの使いまわし、ギミックゲーによるジョブバランスの簡易設定、2択程度しかない装備の幅、
敵の種類やおつかいの内容変えるだけの新fateや新蛮神クエ、少ないコンテンツを誤魔化すための週制限
無能開発ですって自己紹介してるようなもんだよな
敵やマップの使いまわし、ギミックゲーによるジョブバランスの簡易設定、2択程度しかない装備の幅、
敵の種類やおつかいの内容変えるだけの新fateや新蛮神クエ、少ないコンテンツを誤魔化すための週制限
無能開発ですって自己紹介してるようなもんだよな
(PC)