1

ネクサスダッシュ

ほんとこのゲームの民度って低いね。
自分勝手で人のことを考えない行動や言動が多すぎる。
準備待たない、ダッシュする、チャットもしない。
システムがわざわざギスギスを起こすようなつくりになってて、この民度の低さは致命的すぎる。
ダッシュって前からあるけど、早く行くと何なの?報酬増えるの?早く行くとカッコイイの?
(PC)
2 a
おめでとう!君もその一人だ。
愚痴スレいこうや。
(PC)
3
ヒーラーかな

実質的にショートカットになるとこもある。いわゆる、うまくやる余地かもしれない。
後はID周回などで、タイムが早くなると楽しいからってのもあるかな。

勿論無言ダッシュを嫌うヒーラーがいても当然だけどね
IDに慣れてくると、程よい難易度でヒーラーとしても楽しくなるかも

愚痴スレでもお元気で(@_@)
(FJL22/au)
4
「ザコ無視」「ギミック無視」「ゴリ押し」こんな戦法が流行り始めるのは、結局バトルが面白くないって事なんじゃないの?
(PC)
5
道中いい動きしても評価に繋がらない仕様なのに
周回を課題にしたら自然と周回先の到達点しか見なくなる

開発も楽しませるのって何か、見失ってるんじゃないのか
(PC)
6 a
倒すメリットがなさすぎるんだよね。
経験値くれる敵は獲物だけど何もない敵はただの邪魔者だからな。
(PC)
7
シャキ待ちでリットアティン行くよりFATE回ったほうが効率良くない?
なんでそんなFATEを拒みたいの?
(PC)
8
今はわからんがじっそう
(F-10D/d)
9
すまん、ミスった。
今は実装されて間もないからまだこの位だと認識してくれれば。
リットアティン:シャキ待ち入れて2分
FATE:前回やった人数によって調整が入るから2分じゃ終わらない。

リットアティンはPFでタンク1DPS7で募集して戦闘時間1分かからない。
CFでも戦闘時間は1分くらい。
タイムボーナスもあるから真ガルとかで周回してる人もいる。

でも、タイムボーナスの時間帯がよくわかってなく、手っ取り早く終わるからリットアティンを連戦する人が多いんだと思う。
(F-10D/d)
10
「おティンティン行きませんか?」っていうのはダメだと思う
(PC)
11
ギミック無視、ザコ無視、ごり押し戦闘が爽快感あって楽しい。
強くなったって実感できてうれしい。
ギミックとかいらないって思った。
レベルや装備が高ければ勝てる。
低ければ負ける。それだけでいい。
(PC)
12
ネクサスどころか、どこもかしこもダッシュ!ダッシュ!
初見がいようがお構いナシにザコまとめて無視して、ギミック放置でゴリ押しダッシュ!

このゲームのコンテンツって本当に面倒くさいだけで面白くないんだね
面白かったらダッシュなんてしないでしょ
(PC)
13
レリック→ゼ2ス→アートマ→アニムス→ノウス→ネクサス
約1年で5段階の変化。14は10年続けるらしいから単純計算で50段階の変化。
非現実的ですね。
でも、ここまでやったら強化を続ける路線は止められない。
(SH-13C/d)
14
そしてギミックゲーだから強化しても大して意味なし。
次の課題が出るまで優越感に浸れるだけ
(PC)