4 あ
荒らしなら分かるけど、普通の意見でもちょっとネガティブなこと言うとクローズだからなぁw
ロドスト日記も検問されてるね〜フレがタンクのつまらなさ長文で書いたら消されててワロタw
消すんじゃねー!って書いたら案の定それも消されましたとさ^^
ロドスト日記も検問されてるね〜フレがタンクのつまらなさ長文で書いたら消されててワロタw
消すんじゃねー!って書いたら案の定それも消されましたとさ^^
(PC)
5 あ
プレイヤーを楽しませるゲームをつくるのが仕事なはずなのに、ただの自己満足なゲームを作ってるよね。
リアルイベントなんかではチャラチャラと芸能人気取りで偉そうに話してるし。
FFのタイトルにのっかってプレイヤーが増えただけなのに何を勘違いしてるんだろう。
ただのサラリーマンだろ?くだらないことばかりしてないで楽しめるゲームに変えろや!
その能力や気持ちがないならさっさと辞めろ!
リアルイベントなんかではチャラチャラと芸能人気取りで偉そうに話してるし。
FFのタイトルにのっかってプレイヤーが増えただけなのに何を勘違いしてるんだろう。
ただのサラリーマンだろ?くだらないことばかりしてないで楽しめるゲームに変えろや!
その能力や気持ちがないならさっさと辞めろ!
(PC)
6 あ
特定の攻撃をされると他のプレイヤーから離れないと巻き込んで即死。
バトルフィールド内の名前が違う一種類の敵を倒してしまうと全滅確定。
ほぼ前面に瀕死攻撃が来るので決まった場所に事前に移動して固まっていないと即死。
マーカーがついたら見えない敵の攻撃を避けないと他人を巻き込んで即死。
動き続けていないと即死。
動いたら即死。
敵から特定の位置にいないと吸い込まれて、敵はハイパー化して全滅。
自分が狙われた範囲攻撃に仲間を巻き込まないと仲間が即死。
これはほんの一例で、まだまだ数え切れないほどこのような要素があります。
いつくるのか、どうするのか暗黙の了解である「決まったやり方」をしないと結果的に全滅になり他のメンバーを巻き込んでやり直しです。
CFというマッチングシステムを使うので他のメンバーとは初対面の他人です。
戦闘時チャットなどする余裕はありませんから「決まったやり方」を暗記していないとアウトです。やり直しばかりで全員に迷惑をかけます。
これらの「決まったやり方」を処理しながら2.5秒ごとに「決まった順序」でボタンを連打し続けるのです。
ヒーラーも同じく「決まったやり方」をしながらHPが減ったメンバーを回復し続けるのです。
ギミック処理!避けろ!避けろ!連打!連打!です。
これがRPGなのでしょうか?
以前にこれはゲームでしょうか?
バトルフィールド内の名前が違う一種類の敵を倒してしまうと全滅確定。
ほぼ前面に瀕死攻撃が来るので決まった場所に事前に移動して固まっていないと即死。
マーカーがついたら見えない敵の攻撃を避けないと他人を巻き込んで即死。
動き続けていないと即死。
動いたら即死。
敵から特定の位置にいないと吸い込まれて、敵はハイパー化して全滅。
自分が狙われた範囲攻撃に仲間を巻き込まないと仲間が即死。
これはほんの一例で、まだまだ数え切れないほどこのような要素があります。
いつくるのか、どうするのか暗黙の了解である「決まったやり方」をしないと結果的に全滅になり他のメンバーを巻き込んでやり直しです。
CFというマッチングシステムを使うので他のメンバーとは初対面の他人です。
戦闘時チャットなどする余裕はありませんから「決まったやり方」を暗記していないとアウトです。やり直しばかりで全員に迷惑をかけます。
これらの「決まったやり方」を処理しながら2.5秒ごとに「決まった順序」でボタンを連打し続けるのです。
ヒーラーも同じく「決まったやり方」をしながらHPが減ったメンバーを回復し続けるのです。
ギミック処理!避けろ!避けろ!連打!連打!です。
これがRPGなのでしょうか?
以前にこれはゲームでしょうか?
(PC)
7 あ
もう本当に過疎ってるんだからバハとか極もせめて4人仕様にして欲しい。もう少し余裕を持ってゲームをしたい。
11のエンドコンテツだと
空:フィールドなので人数ジョブ自由、自分の時間に合わせて参加、不参加、途中抜け、離席自由。カンストジョブじゃなくても参加可能。
裏:最大64名まで?作戦に合わせて人数ジョブ自由、カンストジョブじゃなくても参加可能、途中抜け、離席自由。司令塔がいれば初見がいても問題なし。
サルベージ:人数自由、作戦に合わせて人数とジョブをPTで固定。途中抜け不可。丸暗記レベルの必要性はないがテキスト等で、ある程度の予習は必要。人数により敵の強さが変わるなど難易度変動あり。
アサルト:ギルドオーダー的手軽コンテンツ。各作戦で予備知識が必要なものもあり。最低人数制限あり、途中抜け不可。
ざっと書きましたが少人数から大人数まで楽しめるもので幅が広く、そのときやりたいものを選択することができる。
初見でもざっくりテキストで内容を把握していれば大きく迷惑をかけることはなく戦力となれる。
時間がかかる、拘束されると言われたFF11だけど、途中抜けや途中参加もできるし、少しくらいなら離席するタイミングもある。
そのとき集まった人数である程度攻略することもできる。
クリアしないと報酬がないという事もなく、自由度が高い。
今のFF14のように一度コンテンツに入ったら終わるまで他の事に手をつけることができないような拘束状態はない。ポーズ機能がないオフゲですからね。
11のエンドコンテツだと
空:フィールドなので人数ジョブ自由、自分の時間に合わせて参加、不参加、途中抜け、離席自由。カンストジョブじゃなくても参加可能。
裏:最大64名まで?作戦に合わせて人数ジョブ自由、カンストジョブじゃなくても参加可能、途中抜け、離席自由。司令塔がいれば初見がいても問題なし。
サルベージ:人数自由、作戦に合わせて人数とジョブをPTで固定。途中抜け不可。丸暗記レベルの必要性はないがテキスト等で、ある程度の予習は必要。人数により敵の強さが変わるなど難易度変動あり。
アサルト:ギルドオーダー的手軽コンテンツ。各作戦で予備知識が必要なものもあり。最低人数制限あり、途中抜け不可。
ざっと書きましたが少人数から大人数まで楽しめるもので幅が広く、そのときやりたいものを選択することができる。
初見でもざっくりテキストで内容を把握していれば大きく迷惑をかけることはなく戦力となれる。
時間がかかる、拘束されると言われたFF11だけど、途中抜けや途中参加もできるし、少しくらいなら離席するタイミングもある。
そのとき集まった人数である程度攻略することもできる。
クリアしないと報酬がないという事もなく、自由度が高い。
今のFF14のように一度コンテンツに入ったら終わるまで他の事に手をつけることができないような拘束状態はない。ポーズ機能がないオフゲですからね。
(PC)
11 あ
こんだけ色んなコンテンツあって全部がつまらないゲームって珍しいな。
まぁ戦闘システムが糞だからしゃーないのか。
よく考えたらコンテンツの数は多いけどカテゴリがID、クエ、ハウジング、ギャザクラ、PvPしかないのか
まぁ戦闘システムが糞だからしゃーないのか。
よく考えたらコンテンツの数は多いけどカテゴリがID、クエ、ハウジング、ギャザクラ、PvPしかないのか
(PC)
13 あ
クエ・無意味、暇つぶし
ハウジング・家具置いたら終わり
ギャザクラ・無価値なものしか作れないので死にコンテンツ
PVP・なんだっけ・・それw
なので実質IDしかない
しかも周回するのはエキスパートの3種のみ、あとは最新のバハと極のみ
実質生きてるコンテンツって5個くらいしかないね
インしてエキスパートID行くかバハやるか極やるか
たった、それだけ
ハウジング・家具置いたら終わり
ギャザクラ・無価値なものしか作れないので死にコンテンツ
PVP・なんだっけ・・それw
なので実質IDしかない
しかも周回するのはエキスパートの3種のみ、あとは最新のバハと極のみ
実質生きてるコンテンツって5個くらいしかないね
インしてエキスパートID行くかバハやるか極やるか
たった、それだけ
(PC)
19 あ
持っている方もいます。
吉田 海外ゲームやファンタジー世界を突き詰めたとき、僕にとっては『ファイナルファンタジー タクティクス』や『伝説のオウガバトル』のイメージの方が強かったのです。
「僕は」出たーw
吉田 海外ゲームやファンタジー世界を突き詰めたとき、僕にとっては『ファイナルファンタジー タクティクス』や『伝説のオウガバトル』のイメージの方が強かったのです。
「僕は」出たーw
(PC)
23 あ
1年くらいたったMMOって普通どうなの?
プレイヤー数も増えてきて一番のりきってる時代かと思ってたんだけど。
半年もたたないうちに延命、延命で、1年もたたないうちに過疎りまくって末期臭しかないんだけど、こんなもの?
MMORPGの賞味期限って1年くらいなの?
プレイヤー数も増えてきて一番のりきってる時代かと思ってたんだけど。
半年もたたないうちに延命、延命で、1年もたたないうちに過疎りまくって末期臭しかないんだけど、こんなもの?
MMORPGの賞味期限って1年くらいなの?
(PC)
24 あ
オンラインが珍しいって時代は終わってMMORPGは頂点でもなくなってるから今もうどれも半年で飽きられてごっそり減ってるんじゃない?
ソシャゲーみたいに、フレンドを増やしながらロビーを拠点として、ジャンルの違う各パッケージに飛び込むってのが主流になってるかな
ソシャゲーみたいに、フレンドを増やしながらロビーを拠点として、ジャンルの違う各パッケージに飛び込むってのが主流になってるかな
(iPhone8.1/d)
26 あ
愚痴や不満といっても、プレイヤー間の愚痴だったり、特定のことに対するものだと思うのだけど、このゲームはゲームそのものに対する愚痴だったり、運営に対する不満だったりする。
どちらかというと苦情に近い。
どちらかというと苦情に近い。
(PC)
29 あ
(W52H/au)
30 あ
FFタイトルでもあるし、ジャンルはMMORPG、プロデューサーが「10年は続ける」と言っていたので20万以上するゲーミングPCを買って始めてみました。
しかし中身は何でしょう、これ。
全くFFではありませんし、ゲームジャンルや難易度の方向を間違えたおかげで過疎化が止まりません。
キャラクター水増しで過疎化をごまかしたり、フォーラムや評価サイトでのステマらしきものなどちょっと酷いです。
中身とタイトルを偽り、おそらく嘘の宣伝文句で集客しているわけですが、これは詐欺などには当たらないのでしょうか。
また「250万人突破!」というのも辞めている人数も含めているわけですから、何かしらの広告規制で罰を受けないのでしょうか。
しかし中身は何でしょう、これ。
全くFFではありませんし、ゲームジャンルや難易度の方向を間違えたおかげで過疎化が止まりません。
キャラクター水増しで過疎化をごまかしたり、フォーラムや評価サイトでのステマらしきものなどちょっと酷いです。
中身とタイトルを偽り、おそらく嘘の宣伝文句で集客しているわけですが、これは詐欺などには当たらないのでしょうか。
また「250万人突破!」というのも辞めている人数も含めているわけですから、何かしらの広告規制で罰を受けないのでしょうか。
(PC)
32 あ
車メーカーとか家電メーカーだと不良があればリコールだなんだと大騒ぎになる。
食品メーカー、飲食でも産地偽装とかで大打撃を受ける。
吉田は嘘つこうが、不良だそうがニヤニヤしてるだけ。
いい加減辞めて欲しい。
食品メーカー、飲食でも産地偽装とかで大打撃を受ける。
吉田は嘘つこうが、不良だそうがニヤニヤしてるだけ。
いい加減辞めて欲しい。
(PC)
33 あ
気楽なコンテンツはそれなりに面白いんだけどさ、もうPT組むのが嫌。
遊びなはずなのに色々と疲れた。
バハとか極とか消滅させてくれるか、ソロ仕様のゲームにしてくれたら続けるんだけど、このままならもういいや。
クリアできない、予習練習が面倒でやる気にならない、固定組んでもギスギス、ドロップしない、バハが原因で辞めていった人多すぎる。
はっきりいって、無いほうが良いコンテンツ。
遊びなはずなのに色々と疲れた。
バハとか極とか消滅させてくれるか、ソロ仕様のゲームにしてくれたら続けるんだけど、このままならもういいや。
クリアできない、予習練習が面倒でやる気にならない、固定組んでもギスギス、ドロップしない、バハが原因で辞めていった人多すぎる。
はっきりいって、無いほうが良いコンテンツ。
(PC)
34 あ
ZWなんてFATEが嫌いだからやりたくない
クラフターなんて向いてないからやりたくない
ギャザラーとかつまらんからやりたくない
蛮族デイリーなんて面倒だからやりたくない
金策なんてやりたくない
バハと極なくなったらやることないんだけどw
てかバハやんないとこのゲームやってる意味なくない?実質メインクエストだよ?
クラフターなんて向いてないからやりたくない
ギャザラーとかつまらんからやりたくない
蛮族デイリーなんて面倒だからやりたくない
金策なんてやりたくない
バハと極なくなったらやることないんだけどw
てかバハやんないとこのゲームやってる意味なくない?実質メインクエストだよ?
(PC)
35 なんつーか・・・
ちょっと言葉悪いけど勘弁してな。
ここに書き込みしてる人達もそうだけど、続けてる人達が痛々しく感じられる。
面白くないと分かってるのに続けてる。面白くなると思って続けてる。
それではNOと言えない日本人じゃないかなと思う。
FFを(スクエニを?)良くしたいならボイコットと言う選択肢があるんじゃないかな。
そう思って14は止めた(11は続いてるんだが・・・その理由は11雑談に)
決してみんなをバ○にしてる分けではないよ。
やってる人達の愚痴スレだからスレちなんだが、その人達えの愚痴だと思っておくれ。
長々すまんm(_ _)m
ここに書き込みしてる人達もそうだけど、続けてる人達が痛々しく感じられる。
面白くないと分かってるのに続けてる。面白くなると思って続けてる。
それではNOと言えない日本人じゃないかなと思う。
FFを(スクエニを?)良くしたいならボイコットと言う選択肢があるんじゃないかな。
そう思って14は止めた(11は続いてるんだが・・・その理由は11雑談に)
決してみんなをバ○にしてる分けではないよ。
やってる人達の愚痴スレだからスレちなんだが、その人達えの愚痴だと思っておくれ。
長々すまんm(_ _)m
(F02A/d)
36 あ
このゲーム楽しんでる人ってよっぽどまともなゲーム出会えてないんだろうなって思う。
あとはFFだから最新作だから人多いからとかくだらない理由で続けてんだろうな。
俺も数ヶ月はそうだった。
あとはFFだから最新作だから人多いからとかくだらない理由で続けてんだろうな。
俺も数ヶ月はそうだった。
(PC)
43 か
本の緩和って戦記の取得量の緩和だから時間が(2〜3ヶ月)過ぎれば自然と取得量増えていくから騒ぐほどじゃないのにね〜
アートマの緩和は、時間で取得量が増えるって訳じゃなかったから早く緩和して欲しかったのはある。
FATE1000回以上で作れない!!
って人がいたからね〜
アートマの緩和は、時間で取得量が増えるって訳じゃなかったから早く緩和して欲しかったのはある。
FATE1000回以上で作れない!!
って人がいたからね〜
(PT37/au)
44 あ
FATE1000回で作れないから緩和!
越える力付いても極タイタン100回行ったけど勝てないから緩和!
邂逅5層100回やってもクリアできないからもっと緩和!
同じことじゃね?もっとやれってだけ。
こんなすぐに緩和しなきゃどうにもならんような何度で最初っから実装すんなって事。
本当に緩和しないとどうにもならないようなコンテンツは一部のユーザーが名誉のためだけに行くコンテンツでよい。
そんな難易度って必要か?報酬さえよければクリタワもシルクスもモブハンもにぎわって楽しんでたじゃないか。
本当の廃装備は前のドロップ率でアートマ500個あつめろとか相当金策しないといけないとか、そーゆーのでいいんじゃないか?
PTプレイでアクションゲームばりの難易度ばっかりだからコンテンツに幅がないとか言われるし、やる気もなくなって辞める人ばかりなんだよ。
越える力付いても極タイタン100回行ったけど勝てないから緩和!
邂逅5層100回やってもクリアできないからもっと緩和!
同じことじゃね?もっとやれってだけ。
こんなすぐに緩和しなきゃどうにもならんような何度で最初っから実装すんなって事。
本当に緩和しないとどうにもならないようなコンテンツは一部のユーザーが名誉のためだけに行くコンテンツでよい。
そんな難易度って必要か?報酬さえよければクリタワもシルクスもモブハンもにぎわって楽しんでたじゃないか。
本当の廃装備は前のドロップ率でアートマ500個あつめろとか相当金策しないといけないとか、そーゆーのでいいんじゃないか?
PTプレイでアクションゲームばりの難易度ばっかりだからコンテンツに幅がないとか言われるし、やる気もなくなって辞める人ばかりなんだよ。
(PC)
45 あ
通報してその内容が不具合だと通報者はBANされるシステム。
何でも「不具合」ってことで片付けるから不具合だらけ。
「不具合」って商品の不良だよね?
いい加減にしろって・・・
お客様相談室に電話したら抹殺されるメーカーw
何でも「不具合」ってことで片付けるから不具合だらけ。
「不具合」って商品の不良だよね?
いい加減にしろって・・・
お客様相談室に電話したら抹殺されるメーカーw
(PC)
47 あ
ガキしかいないね。
FCでリアルの話になったとき、自分以外全員中学〜大学生だった。
そっから絡みづらい。
「○○ちゃんもそろそろクリアしないとね。付いていってあげようか?」とか言われてるオッサン・・・そしてダメだしされるww
FCでリアルの話になったとき、自分以外全員中学〜大学生だった。
そっから絡みづらい。
「○○ちゃんもそろそろクリアしないとね。付いていってあげようか?」とか言われてるオッサン・・・そしてダメだしされるww
(PC)
48 あ
このゲームすぐに緩和、緩和でヤル気失せるわ。
こんなすぐに緩和するなら、最初からその難易度でいいんじゃない?
難しい、めんどくさいが原因で人は離れてるけど、逆に簡単すぎて文句言われたり、人が辞めたりしてる?
ほぼプレイヤーみんなが行き着く先なんだからエンドコンテンツでもなんでもないんだし、最初から多少ミスしても、初見でもワイワイやれる難易度でいいんじゃないかな?
開発の自己満足にしか見えない。
こんなすぐに緩和するなら、最初からその難易度でいいんじゃない?
難しい、めんどくさいが原因で人は離れてるけど、逆に簡単すぎて文句言われたり、人が辞めたりしてる?
ほぼプレイヤーみんなが行き着く先なんだからエンドコンテンツでもなんでもないんだし、最初から多少ミスしても、初見でもワイワイやれる難易度でいいんじゃないかな?
開発の自己満足にしか見えない。
(PC)
54 あ
きっちり予習してこいよ・・・
動画見ながらコントローラーで動き合わせてシミュレーションをしっかりやって、完璧に同じ動きが出来れば良し。
少し先行して動きが分かるようになれば尚良し。
それができるまでCF申請すんなよ!
お前のせいで、みんなが時間と労力を無駄にしてギブアップになるんだから。
他人に迷惑かけるのは人間のクズだぞ!
動画見ながらコントローラーで動き合わせてシミュレーションをしっかりやって、完璧に同じ動きが出来れば良し。
少し先行して動きが分かるようになれば尚良し。
それができるまでCF申請すんなよ!
お前のせいで、みんなが時間と労力を無駄にしてギブアップになるんだから。
他人に迷惑かけるのは人間のクズだぞ!
(PC)
60 か
>>54の言い分は、真の頃と何も変わってない。
今は、全身AFで床ぺろしててクリア出来るようになってる。
何が言いたいかと言うとCFに対応した極やバハは>>54の言い分は無視してOK
未だに、侵攻3層でタンクにマクロをCFで要求して来るくらいのレベルしか来てないのだからwwww
それで初見がどうたらこうたら、〔お前のせいで、みんなが時間と労力を無駄にしてギブアップになるんだから〕とかいう言い訳wwww
時間と労力が無駄になると考えている〔賢い人達〕は、>>54みたいなことは言わずPT募集で、「早期解散有り、周回PT」ってのをPT募集に建てているよwww
今は、全身AFで床ぺろしててクリア出来るようになってる。
何が言いたいかと言うとCFに対応した極やバハは>>54の言い分は無視してOK
未だに、侵攻3層でタンクにマクロをCFで要求して来るくらいのレベルしか来てないのだからwwww
それで初見がどうたらこうたら、〔お前のせいで、みんなが時間と労力を無駄にしてギブアップになるんだから〕とかいう言い訳wwww
時間と労力が無駄になると考えている〔賢い人達〕は、>>54みたいなことは言わずPT募集で、「早期解散有り、周回PT」ってのをPT募集に建てているよwww
(PT37/au)
62 60
仕方なくPT募集はしたことないな〜
クリア周回はPT募集
遊び、ギブアップの舐めプはCFでしょ。
CFで、食事や薬品に至るまでのこと言うなら、PT募集で人集めて事前に準備して行く方が確実でしょ。
CFで来た人にアレコレ要求しても何にもならないしね。
クリア周回はPT募集
遊び、ギブアップの舐めプはCFでしょ。
CFで、食事や薬品に至るまでのこと言うなら、PT募集で人集めて事前に準備して行く方が確実でしょ。
CFで来た人にアレコレ要求しても何にもならないしね。
(PT37/au)
64 60
下手くそなんてCFじゃ星の数ほどいるよ。
エキスパでハイアラ弓持ったハイアラ装備の人が神話・戦記装備の弓にDPS負けてた時とかさ〜
侵攻3で、真成2層突破した〜
とか書いてる人がテロしまくりだったりね。
エキスパでハイアラ弓持ったハイアラ装備の人が神話・戦記装備の弓にDPS負けてた時とかさ〜
侵攻3で、真成2層突破した〜
とか書いてる人がテロしまくりだったりね。
(PT37/au)
74 あ
ドラゴンエイジ海外レビューで90点台続出。
ここ10年で最も面白いRPG。
100時間遊んでもまだ遊べる。
【次世代機で初】にして最高のRPGなど高評価
FF14「…(4月にPS4版出してんだけど…)」
ここ10年で最も面白いRPG。
100時間遊んでもまだ遊べる。
【次世代機で初】にして最高のRPGなど高評価
FF14「…(4月にPS4版出してんだけど…)」
(PC)
75 あ
黄道十二文書のIDがシャキらなすぎて無理!w
募集しても集まらなくて気まずいし、どれもこれも2時間待ちクラスじゃん!
申請→リアル都合で時間切れ→取り消しの日々
FATE待ちのがまだマシだわ
このゲームって本当に行き当たりばったり出実装してばかりだな!
ちょっと考えればわかるだろ?
募集しても集まらなくて気まずいし、どれもこれも2時間待ちクラスじゃん!
申請→リアル都合で時間切れ→取り消しの日々
FATE待ちのがまだマシだわ
このゲームって本当に行き当たりばったり出実装してばかりだな!
ちょっと考えればわかるだろ?
(PC)
76 あ
バトルのバランス最優先で現実見えてないからな。見て見ぬフリだろうけど。
タンクとか異常なぐらい強くしたりかっこいい装備実装して人口増やせばいいのにな。
力スダメ連発でただの肉壁でヒーラー依存度強すぎるジョブなんか誰もやりたくないっての
タンクとか異常なぐらい強くしたりかっこいい装備実装して人口増やせばいいのにな。
力スダメ連発でただの肉壁でヒーラー依存度強すぎるジョブなんか誰もやりたくないっての
(PC)
77 あ
ギャザクラとか全くやる気ないしIDしかやる事無いんだよね。
んでID申請してると他のIDに行ける訳もなく全くやる事がない。
でもちょっと目を離すと、いつの間にか辞退になってるから目を離せない。
ゲームで何も出来ず、リアルでも何もできない。なんだこれwwww
んでID申請してると他のIDに行ける訳もなく全くやる事がない。
でもちょっと目を離すと、いつの間にか辞退になってるから目を離せない。
ゲームで何も出来ず、リアルでも何もできない。なんだこれwwww
(PC)
78 あ
かっこいいとか人それぞれだしな
シコッテでドレス着て「カワイイ!」とか言ってるけど、俺から見ればババァのネグリジェみたいだしw
ララフェル「キャワイイ!」とか言ってるけど、俺は「キモイ・・・」としか思わないし
シコッテでドレス着て「カワイイ!」とか言ってるけど、俺から見ればババァのネグリジェみたいだしw
ララフェル「キャワイイ!」とか言ってるけど、俺は「キモイ・・・」としか思わないし
(PC)
80 あ
俺は逆だな〜
IDとかする気しないから毎日ギャラクラやってるけど、毎日楽しくてしょうがない。
なんていうか、株みたいな感じ。
毎日変動するマーケット市場の物価を予測したりして金を稼ぐのが楽しい。
ゲームなんだし楽しいと思う事しないと。
IDとかする気しないから毎日ギャラクラやってるけど、毎日楽しくてしょうがない。
なんていうか、株みたいな感じ。
毎日変動するマーケット市場の物価を予測したりして金を稼ぐのが楽しい。
ゲームなんだし楽しいと思う事しないと。
(PC)
85 82
>>82
FPSだったスマソw
CODとかのアレね。
あー鉄拳っていう格ゲーなんだけど高度な「動体視力」「反射神経」「指テク」とか生まれ持った才能が無いと到達できない神段っいうごく一部のプレイヤーしかなれない段位取得してるから凄いのは間違いないよ。
PSっていうのはそういうのを言うと思う。
暗記して実行するだけのFF14にPSなんて概念は存在しないかと・・・・
FPSだったスマソw
CODとかのアレね。
あー鉄拳っていう格ゲーなんだけど高度な「動体視力」「反射神経」「指テク」とか生まれ持った才能が無いと到達できない神段っいうごく一部のプレイヤーしかなれない段位取得してるから凄いのは間違いないよ。
PSっていうのはそういうのを言うと思う。
暗記して実行するだけのFF14にPSなんて概念は存在しないかと・・・・
(PC)
88 あ
>>87
車と一緒にしたらダメ。
運転は上手い下手あるよ。
FF14は単なる暗記ゲーだから、PSなんて無いから高いも低いも無い。
「暗記」「予習」が不十分→下手(PSが低い)
「慣れ」→上手い(PSが高い)って勘違いしてるんじゃないかな。
あくまでも「暗記」と「慣れ」だと思う。
車と一緒にしたらダメ。
運転は上手い下手あるよ。
FF14は単なる暗記ゲーだから、PSなんて無いから高いも低いも無い。
「暗記」「予習」が不十分→下手(PSが低い)
「慣れ」→上手い(PSが高い)って勘違いしてるんじゃないかな。
あくまでも「暗記」と「慣れ」だと思う。
(PC)
90 あ
マッチングしないから募集が早いか勘働かせて選択するのもプレイヤーのスキルのうちだし、
そもそもスキル高いか低いかはその人のプレイ歴と体感との比較で評価変わるから一概には言えないね
そもそもスキル高いか低いかはその人のプレイ歴と体感との比較で評価変わるから一概には言えないね
(iPhone8.1.1/d)
91 あ
>>89
いや別に俺FPS上手いなんて言ってねーしw
>>81みたいにこのゲームにPSあると思ってる奴が信じられんって話な。
ただ1回動画で見たんだけどタイタンのちゃぶ台を避けてる戦士は上手いと思ったわ。当たり判定でる直前にタコの背面回ると避けれるみたいね。失敗すれば味方全員にちゃぶ台いくのに全部避ける腕とメンタルの強さは素直にすげーって思ったな。
あとコンテンツ実装されてすぐクリアしてる外人集団もうまいな。
あとは動画見て動きコピペしてるだけ。記憶力と練習量の問題。
いや別に俺FPS上手いなんて言ってねーしw
>>81みたいにこのゲームにPSあると思ってる奴が信じられんって話な。
ただ1回動画で見たんだけどタイタンのちゃぶ台を避けてる戦士は上手いと思ったわ。当たり判定でる直前にタコの背面回ると避けれるみたいね。失敗すれば味方全員にちゃぶ台いくのに全部避ける腕とメンタルの強さは素直にすげーって思ったな。
あとコンテンツ実装されてすぐクリアしてる外人集団もうまいな。
あとは動画見て動きコピペしてるだけ。記憶力と練習量の問題。
(PC)
92 あ
う〜ん最近ドラクエ10のほうがまだ面白いと思ってきたなドラクエ10は2,0からうっすらと右肩上がりFF14はメインクエ終わってから急降下右肩下がりかなんでこうなったんだ…
(W52H/au)