1

金稼げすぎ

前回のパッチ以降、練成PTするだけで(多少運もありますが)時給70万〜100万以上稼げるようになりました。

金が稼げすぎるのはゲームがつまらなくなってしまうと思うんだけど、みなさんはどう思いますか?

稼ぎにくいのも困るけど、稼げすぎるのも面白くなくなってしまうと思いませんか?
(PC)
2
このゲーム使い道ないからねー
バハが全てだもの
(PC)
3
お金の価値ないからどうでもいい。
吉田によれば金策しなくてもカンストまでに200万集まる神ゲー
(PC)
4
俺の周りはバハはもう飽きて誰もやってないな。

バハが全てって言ってる人が羨ましいわw

やること無くて暇って皆言ってる。

バハなんて予習して実行するだけの超つまらんゲーだしねー
(PC)
5
開発自体がバハが全てって考えかたなんだけど?

バハ>極>ID、トークン>その他惹かれないから適当

新生エオルゼアはバハと極のヒリヒリしたバトルだけを楽しむゲーム
こーゆー感じ
(PC)
6
バハをやるためのゲームだからギャザクラとかお金とかはミニゲームの扱い
(PC)
7
開発「バハが全て」

ユーザー「バハつまんないから他の事やろう」

が、今の状態。

どうせすぐゴミになるしって事でどんどんやる人減ってるしね。
(PC)
8
開発「バハが全て」

ユーザー「バハつまんないから他の事やろう」

開発「バハが全て」

ユーザー「他にやる事ないじゃん」

開発「バハが全て」

ユーザー「バハ以外に強さを実感できるような楽しめるコンテンツ作ってよ」

開発「惹かれない」

ユーザー「つまらんから辞めるわ」

開発「バハが全て」
(PC)
9
「金なんて使い道ないじゃん」って言ってる人は装備は弱くても妥協するタイプなのかな?

定期的にクラフター装備がバハ装備を抜いて最強になる時期があるけど、その間はフル禁断の最強勢より劣るわけだけで・・・・

つまり「金なんて使い道無い」って言ってる時点で最強目指してないって事になる。
(PC)
10
このゲームの強さはILの高さ。基本的にバハの装備が最高IL装備なんだからクラフター産なんていらない。
逆にクラフター産が妥協。
(SH-13C/d)
11
強さ=ILってのは間違ってますよ。
バハ装備よりクラフター産フル禁断のほうが強い時あります。

バハ最先端に挑むのに大金使ってクラフター装備フル禁断で固めて挑戦してる人達も居ますからね。
(PC)
12
いつ入手できるか分からないほどのレア装備目指してるならともかく、周回ですぐ手に入るからいらない。
クラフター装備はクラフターでしか使わない。
そのクラフター装備も基本は練成装備だから禁断なんていらない。
てかバハ装備抜く時期なんてあったっけ?バハ挑戦前とかか?w
(PC)
13
トークン>バハ>次のトークン>次のバハ>次のトークン>次のバハ>次のトークン>次のバハに変わる高難易度コンテンツ>以下続く

装備もやる事もこれでいい。
それ以外は全て意味のないこと。
クラフター産なんてカジュアル層(笑)の自己満足にすぎない。
(PC)
14
>>11
だからバハ最先端の装備を装備が最強ですよね?
クラフターにバハと対等になれるような装備は作らせないと開発もいってます。
バハをクリアするプレイヤースキルのない人の妥協装備。
(SH-13C/d)
15
IL制のゲームですからIL=強さです。
ログインしたら高難易度コンテンツに参加してILをあげるゲームです。
それ以外は無意味なゲームデザインですから。
(SH-13C/d)
16
お前らこのギミック暗記ゲームでよく装備の話で熱くなれるなw
DPSチェッカークリアできる火力あればなんでもいいのにw
(PC)
17
装備云々より予習しているか?練習を十分できたか?暗記しているか?
(PC)
18
>>14
このゲームにプレイヤースキルなんて存在しないからw

ただの暗記ゲーじゃんw

小学生でも暗記バッチリならクリアできるヌルいゲームだよ。
(PC)
19
クラフター装備よりバハ装備のほうが強いって思ってる人居てワロタw

最強クラフト品にフル禁断したらバハ装備超えるから。

ネットにも最新の計算データ出始めてると思うけど。

バハ装備なんて金無い人の妥協装備だね。
(PC)
20
2.3の時からクラフター産の装備の方がバハ装備より上の物があったんだが。
勿論、禁断ありで。
IL=強さは間違ってはいないが、ステータスがヤバい場合があるからILに拘りすぎるのは間違いだと思う。
(F-10D/d)
21
まぁどっちみちバハ通ってるならクラフト装備なんかいらんよな。
最下層の部位ならちょっとは考えるけど。
(PC)