1 ミシン
要望・意見について2
皆様、たくさんのコメント本当にありがとうございます!
スレが埋まってしまったので新規立ち上げました。
※ゲームに対する意見・要望につきましては真剣に対応させていただきます。
しかし、感情的な言葉または誹謗中傷など相手に不快を与えるような発言を固く禁じます。
見かけた場合は、記事の削除もしくは掲示板の運用自体を取りやめさせて頂きます。
スレが埋まってしまったので新規立ち上げました。
※ゲームに対する意見・要望につきましては真剣に対応させていただきます。
しかし、感情的な言葉または誹謗中傷など相手に不快を与えるような発言を固く禁じます。
見かけた場合は、記事の削除もしくは掲示板の運用自体を取りやめさせて頂きます。
(PC ID:qw7w7K)
2 無名さん
エロアニメーションが素晴らしく、楽しませてもらっています!
要望なのですが、No003地底人に握りしめられている時に、No018天井蔓に締め付けられている時のような音が欲しいです
要望なのですが、No003地底人に握りしめられている時に、No018天井蔓に締め付けられている時のような音が欲しいです
(PC ID:ozvBkr)
3 シアミアちゃんを応援し隊!
ここ最近で一番楽しみにしていたゲームでしたが、期待以上の作品で大満足でした。アップデート前の難易度:普通でクリア。攻略中にミスした回数は30回ほどで自分としては丁度良い難易度でした。
ボス戦ではアーマーブレイク状態でわざと倒れたまま、近づいて来たところで斬りかかるという斬新な戦い方もできて楽しかったです。
先のアップデートで生物図鑑の鬼姫が表示されないのが改善されていたので一安心。
【気になる事】
アプデ後に難易度:簡単で百合洞にて四女と戦うとゲームが強制終了しやすい?
【要望】
ゲームオーバーのCGにあるアニスとエスティリアとの3P。末っ子との貝合わせ、の2つ。ぜひとも戦闘中のやられモーションでも見てみたいです。
ボス戦ではアーマーブレイク状態でわざと倒れたまま、近づいて来たところで斬りかかるという斬新な戦い方もできて楽しかったです。
先のアップデートで生物図鑑の鬼姫が表示されないのが改善されていたので一安心。
【気になる事】
アプデ後に難易度:簡単で百合洞にて四女と戦うとゲームが強制終了しやすい?
【要望】
ゲームオーバーのCGにあるアニスとエスティリアとの3P。末っ子との貝合わせ、の2つ。ぜひとも戦闘中のやられモーションでも見てみたいです。
(PC ID:033e30)
4 無名さん
他サイトでの発売は未定ということでしたので、製品版購入&クリアしました!
ドット絵もゲームオーバーでの一枚絵もとても素晴らしくて早く全て見たくて急ぎ足で攻略してしまいました。
そしてアップデートお疲れ様です。
やり応えがあるほうが楽しいという性格上、アップデート前の「普通」が「難しい」として残ってくれたのは非常に嬉しいです。
既にいくつか意見が出ていますが、低難易度はまだ水中や即死がやや難しめだと思います。
即死については中々いい解決策が思いつかないのですが、水中は「簡単」などではスタミナゲージの減りを穏和するぐらいでもかなり楽になるかと思います。
少々水草に気づきにくいというのもあるので気泡を少し大きくするなどして目立つようにするというのもどうでしょうか。
水草の設置数が増えるのも楽になりそうなのですがシステム上難しそうですし・・・
それと、難易度に関わらず二段ジャンプでギリギリ届く場所が多かったのが少し気になりました。
ステップ攻撃を手に入れてからは気にならなくなるのですが、その前は高い場所へ行くには壁に触れないように綺麗な二段ジャンプをしなければならなかったので・・・
個人的にはギリギリの調整というのはかなり好みなのですが、ACTが苦手な人には中々キツイものだと思いますので・・・
ステップ攻撃といえば、習得してからはやれることが一気に増えてニヤリとしたのですが、二段ジャンプ後に使用するとステージによってはショートカットしてギミックを無視できてしまうところがありました。
戻る時とはいえこのアクションを要求する場所があったので仕様なのかと思いましたが、上から回り道して辿り着くものと思われる宝箱のある足場へ下から届いてしまったので一応ご報告します。
長くなってしまいましたが、これからも無理せずアップデートなど頑張ってください!
ワクワクしながら座してお待ちしてます。
かなり気が早いですがこっそり続編も期待してみたり・・・
長文失礼しました。
ドット絵もゲームオーバーでの一枚絵もとても素晴らしくて早く全て見たくて急ぎ足で攻略してしまいました。
そしてアップデートお疲れ様です。
やり応えがあるほうが楽しいという性格上、アップデート前の「普通」が「難しい」として残ってくれたのは非常に嬉しいです。
既にいくつか意見が出ていますが、低難易度はまだ水中や即死がやや難しめだと思います。
即死については中々いい解決策が思いつかないのですが、水中は「簡単」などではスタミナゲージの減りを穏和するぐらいでもかなり楽になるかと思います。
少々水草に気づきにくいというのもあるので気泡を少し大きくするなどして目立つようにするというのもどうでしょうか。
水草の設置数が増えるのも楽になりそうなのですがシステム上難しそうですし・・・
それと、難易度に関わらず二段ジャンプでギリギリ届く場所が多かったのが少し気になりました。
ステップ攻撃を手に入れてからは気にならなくなるのですが、その前は高い場所へ行くには壁に触れないように綺麗な二段ジャンプをしなければならなかったので・・・
個人的にはギリギリの調整というのはかなり好みなのですが、ACTが苦手な人には中々キツイものだと思いますので・・・
ステップ攻撃といえば、習得してからはやれることが一気に増えてニヤリとしたのですが、二段ジャンプ後に使用するとステージによってはショートカットしてギミックを無視できてしまうところがありました。
戻る時とはいえこのアクションを要求する場所があったので仕様なのかと思いましたが、上から回り道して辿り着くものと思われる宝箱のある足場へ下から届いてしまったので一応ご報告します。
長くなってしまいましたが、これからも無理せずアップデートなど頑張ってください!
ワクワクしながら座してお待ちしてます。
かなり気が早いですがこっそり続編も期待してみたり・・・
長文失礼しました。
(PC ID:m9Js7p)
5 たか1
(PC ID:FIsN9m)
6 ひいらぐ
楽しくプレイさせていただきました。
非常にクオリティの高いドットアニメーションと豊富な敵キャラクターが素晴らしかったです。
難易度については色んな方が既に書いているので別のところを……
序盤はセーブポイント前の石槍穴や、直後のスライム部屋等、様々なシチュエーションの即死ポイントがあったのですが、
中盤以降は水中にローパーがいっぱいというものばかりになったのが少し残念でした。
アップデートも楽しみにしています!未だに図鑑のウサミミとトンファーが拾えてない^^;
非常にクオリティの高いドットアニメーションと豊富な敵キャラクターが素晴らしかったです。
難易度については色んな方が既に書いているので別のところを……
序盤はセーブポイント前の石槍穴や、直後のスライム部屋等、様々なシチュエーションの即死ポイントがあったのですが、
中盤以降は水中にローパーがいっぱいというものばかりになったのが少し残念でした。
アップデートも楽しみにしています!未だに図鑑のウサミミとトンファーが拾えてない^^;
(PC ID:qvkI9t)
7 無名さん
要素開放とかセーブデータ配布は無さそうだな
セーブデータ取り扱ってるサイトにでもアップしとこうか
セーブデータ取り扱ってるサイトにでもアップしとこうか
(PC ID:9AXnMp)
8 削除済
9 ミシン
皆様、具体的なご意見有難う御座います。
すぐに対応できそうなものもいくつかあり、週末にでも対応したいと思います。
※審査があるので、リリースにはさらに1〜2日はかかりそうですが。
>>5 さん
いつもお世話になっております。
マニュアル画像の作成有難う御座います!
このままゲーム本体に添付できるクオリティで驚きました。
質問が多いので、コマンドなどは分かりやすくする必要はありそうですね。
マニュアル画像を添付するか、あとひとつ思いついた方法があったので検討してみます。
即死についても、結構量の削減要望があるので、減らせそうな部分には検討するつもりです。
高さ的に登れない箇所は無理ですが…。
各キャラクターについても気に入ってくれる方がいて嬉しいです。
さすがに数はこなせないですが、既存キャラの追加モーションや新規のモンスター要望などもそのうち対応するつもりです。
すぐに対応できそうなものもいくつかあり、週末にでも対応したいと思います。
※審査があるので、リリースにはさらに1〜2日はかかりそうですが。
>>5 さん
いつもお世話になっております。
マニュアル画像の作成有難う御座います!
このままゲーム本体に添付できるクオリティで驚きました。
質問が多いので、コマンドなどは分かりやすくする必要はありそうですね。
マニュアル画像を添付するか、あとひとつ思いついた方法があったので検討してみます。
即死についても、結構量の削減要望があるので、減らせそうな部分には検討するつもりです。
高さ的に登れない箇所は無理ですが…。
各キャラクターについても気に入ってくれる方がいて嬉しいです。
さすがに数はこなせないですが、既存キャラの追加モーションや新規のモンスター要望などもそのうち対応するつもりです。
(PC ID:qw7w7K)
10 激にこ
お疲れ様です。
ここまでバージョンアップに期待が持てる制作者様は初めてです。
とても期待しています。
かなり先の話になると思いますが、次回作が出た時、もう少し高い値段でも買うと思います。
ちなみに1つ案なのですが、空中回避は一度出すと制御が出来ずかなり危険な動作なので、二段ジャンプが出来る状態でないと出せない、出したら二段ジャンプで動作をキャンセルできる、というようにならないでしょうか。
それだけでかなり自由度が増すと思います。
ご検討よろしくです。
ここまでバージョンアップに期待が持てる制作者様は初めてです。
とても期待しています。
かなり先の話になると思いますが、次回作が出た時、もう少し高い値段でも買うと思います。
ちなみに1つ案なのですが、空中回避は一度出すと制御が出来ずかなり危険な動作なので、二段ジャンプが出来る状態でないと出せない、出したら二段ジャンプで動作をキャンセルできる、というようにならないでしょうか。
それだけでかなり自由度が増すと思います。
ご検討よろしくです。
(PC ID:TtLSo1)
11 Dyne
お疲れ様です。
ラスボスと戦闘する直前にフィールド上の会話イベントで見られる2キャラ分のやられモーションと、同じく戦闘〜エンディング間のものもクリア後に何らかの形で見られるようにしてほしいです。
ラスボスと戦闘する直前にフィールド上の会話イベントで見られる2キャラ分のやられモーションと、同じく戦闘〜エンディング間のものもクリア後に何らかの形で見られるようにしてほしいです。
(PC ID:u19CaR)
12 無名さん
クリアしました
シアミアのサイコレズっぷりが素晴らしいので
今後アップデートで新モーション作る予定があるならシアミアのHモーション増やしてください
シアミアのサイコレズっぷりが素晴らしいので
今後アップデートで新モーション作る予定があるならシアミアのHモーション増やしてください
(SH-06F/d ID:NLATCF)
13 無名さん
11:Dyneさんが書いてるように妹のやられシーンが見たいです
あとCGも見れる場所がほしいです
今どの要望・意見が採用・不採用なのかわかるような一覧がほしいです
もしラスボス直前の妹やられが見られないのならもう一回走り直さなければならないので
あとCGも見れる場所がほしいです
今どの要望・意見が採用・不採用なのかわかるような一覧がほしいです
もしラスボス直前の妹やられが見られないのならもう一回走り直さなければならないので
(PC ID:kKmy0B)
14 無名さん
(KYV34/au ID:nzM8/P)
15 削除済
16 無名さん
>>14
ラスボス前の四姉妹長女が会話中花に犯されてるやつと妹が花にしごかれてるやつ(2種類)なんですが見れるんでしょうか?
隠し部屋とはすべてのボスに行ける部屋のことですか?
すべてのボス再度倒しましたが雑魚部屋に飛ばされます、どこの部屋のことですか?
ラスボス前の四姉妹長女が会話中花に犯されてるやつと妹が花にしごかれてるやつ(2種類)なんですが見れるんでしょうか?
隠し部屋とはすべてのボスに行ける部屋のことですか?
すべてのボス再度倒しましたが雑魚部屋に飛ばされます、どこの部屋のことですか?
(PC ID:kKmy0B)
17 たか1
>>16
妹再戦後に右の出口からでると隠し部屋です
妹再戦後に右の出口からでると隠し部屋です
(PC ID:FIsN9m)
18 名も無き人
制作お疲れ様です! クリアしました!! マップありがとうございます助かりました!
私はドットアニメーションがすごく好きで、しかもこれぐらいのドットの細かさが一番好みなのでうきうきでした! というより、シチュもゲームのシステムもドンピシャだったのでより一層楽しめました! 難易度は、アクション面はきびきびした動きで、よくある「ゲームはオマケ」感がなくてよかったと思います。ボスは大体3回ぐらいで何とかなりました(一部ボスには10回ぐらい溺死させられましたがw)ただ、私はよく迷ってしまうほうなので、瀕死状態でセーブ地点を探し回る事が多々ありました。あとは、カメラが少し高いので、ジャンプすると着地する足場を見失う時がたまにありました。要所要所でしゃがんでカメラを離して確認してましたが、できればズームの倍率と、カメラを上下左右にずらした状態で固定できればいいなと思いました。 システム面は、私の場合はマップがあれば大体解決できるぐらいだと思いました。主人公がちょっとうたれ弱いのは、まぁ女の子なのでw 他は、やられちゃっても体を引きずって移動(エリア移動は不可)なんかあるとうれしいです!私の好みですがw
ともあれ、とてもクォリティの高い作品でしたので、速攻お気に入りに登録しましたb 次回作や、バージョンアップが楽しみです! 気長に待ちますので、ご無理なさらぬようお願いします〜
私はドットアニメーションがすごく好きで、しかもこれぐらいのドットの細かさが一番好みなのでうきうきでした! というより、シチュもゲームのシステムもドンピシャだったのでより一層楽しめました! 難易度は、アクション面はきびきびした動きで、よくある「ゲームはオマケ」感がなくてよかったと思います。ボスは大体3回ぐらいで何とかなりました(一部ボスには10回ぐらい溺死させられましたがw)ただ、私はよく迷ってしまうほうなので、瀕死状態でセーブ地点を探し回る事が多々ありました。あとは、カメラが少し高いので、ジャンプすると着地する足場を見失う時がたまにありました。要所要所でしゃがんでカメラを離して確認してましたが、できればズームの倍率と、カメラを上下左右にずらした状態で固定できればいいなと思いました。 システム面は、私の場合はマップがあれば大体解決できるぐらいだと思いました。主人公がちょっとうたれ弱いのは、まぁ女の子なのでw 他は、やられちゃっても体を引きずって移動(エリア移動は不可)なんかあるとうれしいです!私の好みですがw
ともあれ、とてもクォリティの高い作品でしたので、速攻お気に入りに登録しましたb 次回作や、バージョンアップが楽しみです! 気長に待ちますので、ご無理なさらぬようお願いします〜
(PC ID:mCbd3T)
19 Dyne
隠し部屋あったのですね。失礼しました。
でもエンディング前のモーションが見つからなかったので、そちらのほうも見れるようにしていただけたらうれしいです。あとは、立ち絵集もあったらいいなと思いました。
でもエンディング前のモーションが見つからなかったので、そちらのほうも見れるようにしていただけたらうれしいです。あとは、立ち絵集もあったらいいなと思いました。
(PC ID:u19CaR)
20 クリアデータ
難しすぎ。
へぼい自分がわるのかもしれないけど、向かない人にとっては大損。
ダメージ無効またはクリアデータなどの救済処置を!!!!
へぼい自分がわるのかもしれないけど、向かない人にとっては大損。
ダメージ無効またはクリアデータなどの救済処置を!!!!
(PC ID:QA.BN/)
21 無名さん
(PC ID:kKmy0B)
22 無名さん
死に覚えゲー&即死ゲーにも関わらずリトライ不可(遠いセーブ箇所からやり直し)
これのおかげで本来売りであるはずの「敵からのエロ攻撃」も結局は「図鑑で見れば良いや…」となり、結果、やりこみ要素でしか無いはずのアイテム集めが半ば強制化され煩わしさを増長させています。
「攻略中にエロを楽しむ」が難しくかと言って「エロはクリア後の楽しみ」でもないこのゲームは"使用"するには少々難しいかなと感じました。
これのおかげで本来売りであるはずの「敵からのエロ攻撃」も結局は「図鑑で見れば良いや…」となり、結果、やりこみ要素でしか無いはずのアイテム集めが半ば強制化され煩わしさを増長させています。
「攻略中にエロを楽しむ」が難しくかと言って「エロはクリア後の楽しみ」でもないこのゲームは"使用"するには少々難しいかなと感じました。
(PC ID:1gaf4V)
23 削除済
24 ミシン
>>20 さん
>>22 さん
クリアデータにつきましては、現在方法などを考えています。
具体的にはスタート画面への生物図鑑開放スイッチの設置や制限事項など。
何かしらの対応を実施する予定ですので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
>>22 さん
クリアデータにつきましては、現在方法などを考えています。
具体的にはスタート画面への生物図鑑開放スイッチの設置や制限事項など。
何かしらの対応を実施する予定ですので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
(PC ID:qw7w7K)
25 無名さん
リョナゲーのお手本の様な難易度で私としては凄くいいけど、操作感ありきの難易度だから修正したら多分初見殺し以外はヌルゲーなのではと思う・・・
と言うわけで修正すべき点は以下
・しゃがみ中や移動中に斜め入力が入ると動作がキャンセルされる 矢を回避してる時にいきなり立ったり、助走が途切れる
・高頻度で全然飛ばないジャンプが出る 原因不明
・カメラワークで視点広げても谷底が見えない 見えない前提ならしゃがみ撃ちの方が要る。
欲を言えば、銃構え時にキー入力で上下左右に視点を広げる方がいい。ダッシュ時も先が見える様にダッシュ方向に視点を広げるなど。
・蓮爆弾は着地時点で爆発するぐらいで、爆発が遅すぎて使い所が殆どない
・水中でジャンプ中のスタミナ消費が早く、一部ダメージブーストでスタミナ回復させてゴリ押ししないと通れない箇所がある
・アイテムドロップによる回復がシビア マップ入口から再スタート方式なら現状でいいが、本作ではセーブポイント制なので、道中回復大が出るときと出ない時の難度差が酷くなる。ジャケット外れるなり瀕死時にドロップ率を上げて、マップ入りなおしを繰り返して回復を狙えるような措置にするべき
以下は無理に修正する必要はないけど、次回作の参考までに
・リロードボタンがない 撃ち切ればいいだけの話だけど
・回避アクションの無敵時間が少ない 空中制御できるバラの舞い入手後はそっちを多用するから問題ないかも。盗賊なら敵のスルースキルはもっと高くあっていい
・ダッシュ強切りは踏み込み量をもっと増やして無敵時間を設けて、すれ違い様に斬るタイプにすると通常攻撃と差別化できて格段によくなると思う、転落死の危険は知らない。
・立ち切りよりしゃがみ切りの方がリーチが長い。剣士ちゃん倒して岩砕ける様になった辺りで、ナイフのリーチが伸びたりすると探索ゲーらしさが増えるかも
こんなところ。しっかり操作できれば水草の配置はかなり考え込まれてるし、ドットも絵も凄く綺麗で可愛くてエロい。
と言うわけで修正すべき点は以下
・しゃがみ中や移動中に斜め入力が入ると動作がキャンセルされる 矢を回避してる時にいきなり立ったり、助走が途切れる
・高頻度で全然飛ばないジャンプが出る 原因不明
・カメラワークで視点広げても谷底が見えない 見えない前提ならしゃがみ撃ちの方が要る。
欲を言えば、銃構え時にキー入力で上下左右に視点を広げる方がいい。ダッシュ時も先が見える様にダッシュ方向に視点を広げるなど。
・蓮爆弾は着地時点で爆発するぐらいで、爆発が遅すぎて使い所が殆どない
・水中でジャンプ中のスタミナ消費が早く、一部ダメージブーストでスタミナ回復させてゴリ押ししないと通れない箇所がある
・アイテムドロップによる回復がシビア マップ入口から再スタート方式なら現状でいいが、本作ではセーブポイント制なので、道中回復大が出るときと出ない時の難度差が酷くなる。ジャケット外れるなり瀕死時にドロップ率を上げて、マップ入りなおしを繰り返して回復を狙えるような措置にするべき
以下は無理に修正する必要はないけど、次回作の参考までに
・リロードボタンがない 撃ち切ればいいだけの話だけど
・回避アクションの無敵時間が少ない 空中制御できるバラの舞い入手後はそっちを多用するから問題ないかも。盗賊なら敵のスルースキルはもっと高くあっていい
・ダッシュ強切りは踏み込み量をもっと増やして無敵時間を設けて、すれ違い様に斬るタイプにすると通常攻撃と差別化できて格段によくなると思う、転落死の危険は知らない。
・立ち切りよりしゃがみ切りの方がリーチが長い。剣士ちゃん倒して岩砕ける様になった辺りで、ナイフのリーチが伸びたりすると探索ゲーらしさが増えるかも
こんなところ。しっかり操作できれば水草の配置はかなり考え込まれてるし、ドットも絵も凄く綺麗で可愛くてエロい。
(PC ID:JTtUsI)
26 無名さん
一応リロードは構え+回避でできますぞ
(PC ID:CM9SIm)
27 流し読み常連
立ち絵及び敗北絵をいつでも見られるようにゲーム内へ実装するのが難しいならば、ゲーム内の何かをキーワードにして、別ファイルとしてCG集を追加するという形でもいいと思います。
百合の花に捕まった桜の妖精なんかのCGを見られるようにもしてほしいです。
百合の花に捕まった桜の妖精なんかのCGを見られるようにもしてほしいです。
(PC ID:1JE8/m)
28 削除済
29 ミシン
本日、追加アップデートを実施致しました。
仕様変更及び追加要素については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇仕様変更及び追加要素
以下、仕様変更。
[1]身体情報にて特殊技の表示追加。
[2]地底人の捕獲攻撃に効果音追加
[3]難易度簡単にて水中のスタミナ減少を緩和。
[4]難易度簡単にてザコ敵の出現率を緩和。
以下、追加要素。
[1]敵キャラクター雪子追加。
[2]特殊コマンドのヘルプ表示機能追加。
--------------------------------------------------------------
今回は追加要素として、敵キャラ雪子を追加しました。
ステージの寒そうなところに一体配置しました。
今後の追加ステージなどでもっと沢山配置していくつもりです。
宜しくお願い致します。
仕様変更及び追加要素については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇仕様変更及び追加要素
以下、仕様変更。
[1]身体情報にて特殊技の表示追加。
[2]地底人の捕獲攻撃に効果音追加
[3]難易度簡単にて水中のスタミナ減少を緩和。
[4]難易度簡単にてザコ敵の出現率を緩和。
以下、追加要素。
[1]敵キャラクター雪子追加。
[2]特殊コマンドのヘルプ表示機能追加。
--------------------------------------------------------------
今回は追加要素として、敵キャラ雪子を追加しました。
ステージの寒そうなところに一体配置しました。
今後の追加ステージなどでもっと沢山配置していくつもりです。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
30 ミシン
アップデートについて、またアップデート方法の記載を忘れてました。
セーブデータは別の場所に保存されていますので、本体フォルダごと入れ替えてください。
宜しくお願い致します。
セーブデータは別の場所に保存されていますので、本体フォルダごと入れ替えてください。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
31 unkown
立て看板みたいなので行き先わかるようにしてほしいです
(PC ID:RSqrqK)
32 無名さん
ノーダメージモード作ってください!
(PC ID:QA.BN/)
33 削除済
34 無名さん
雪子が出ないんですがランダム出現ですか?
(PC ID:fbZukc)
35 無名さん
雪子見つけました。
見つけたのはいいのですが…
今作きってのクソマップである凍った敵がいるステージ(なんで雪山じゃないのですか?)
しかもその中でも最クソである凍った敵が二連続で配置されてるマップ(初見時奥にステータスアップアイテムが置いてなかったらガチでキーボードクラッシュしてた)
ようやく見つけたと思ったら画面外からの射撃
しかもしゃがんでも回避できない
凍った敵は依然と同様のクソ配置
近づけたと思ったら攻撃モーションすらなくただの移動でダメージ
なんとかアイテムを手に入れたと思ったらセーブポイントまでの長い道のり
・・・いままで掲示板で上がってた購入者の不満、本当に読んで理解してたのでしょうか?
これはもう、ゲーム作成のセンス以前の問題の気がしてきたのですが。
見つけたのはいいのですが…
今作きってのクソマップである凍った敵がいるステージ(なんで雪山じゃないのですか?)
しかもその中でも最クソである凍った敵が二連続で配置されてるマップ(初見時奥にステータスアップアイテムが置いてなかったらガチでキーボードクラッシュしてた)
ようやく見つけたと思ったら画面外からの射撃
しかもしゃがんでも回避できない
凍った敵は依然と同様のクソ配置
近づけたと思ったら攻撃モーションすらなくただの移動でダメージ
なんとかアイテムを手に入れたと思ったらセーブポイントまでの長い道のり
・・・いままで掲示板で上がってた購入者の不満、本当に読んで理解してたのでしょうか?
これはもう、ゲーム作成のセンス以前の問題の気がしてきたのですが。
(PC ID:WCX.w1)
36 無名さん
ネリがエロいことするシーンがもっと欲しいです
シアミアから瘴気を吹き付けられてネリから・・・とか
シアミアから瘴気を吹き付けられてネリから・・・とか
(KYV34/au ID:nzM8/P)
37 無名さん
会話イベント、会話イベントでしか見れなかったシーンを見れるようにしてもらいたい。あとはゲームオーバー時のイラストも見れたら嬉しい。
(PC ID:N1yFFS)
38 無名さん
ゲーム関連の出来があまりにもお粗末というか、理不尽さを感じます。
あくまでR-18ゲームであるという事を理解した上で、例えば"生物図鑑全開放"や、"体力無限"などをオプションで設定出来るようにするなど、R-18目的で買った人にももう少し配慮をするべきだと思います。
またR-18以外でも、"似たようなマップが続くのに地図が無い"、"次に行くべき場所が分かり辛い"など、「難しい」ではなく「理不尽」という評価を付けざるをえない仕様が多々見られます。
ゲームを販売するのであれば、もう少し「配慮」を意識したゲームを作成して欲しいです。
あくまでR-18ゲームであるという事を理解した上で、例えば"生物図鑑全開放"や、"体力無限"などをオプションで設定出来るようにするなど、R-18目的で買った人にももう少し配慮をするべきだと思います。
またR-18以外でも、"似たようなマップが続くのに地図が無い"、"次に行くべき場所が分かり辛い"など、「難しい」ではなく「理不尽」という評価を付けざるをえない仕様が多々見られます。
ゲームを販売するのであれば、もう少し「配慮」を意識したゲームを作成して欲しいです。
(PC ID:dXQjZ5)
39 無名さん
ちょっと傲慢な購入者様になってるコメントが目につくけど、
ここは意見や要望を書く場所であって、作品や作者を貶す場所じゃないぞ。
俺はこのゲーム大好きだから、こういう心無い書き込みのせいで作者さんが制作意欲を削がれてしまわないか心配です。
ゲームの修正については現状糞だから何とかする、じゃなくて、作品をより需要に沿えるよう改善するという前向きな気持ちで望んでもらえたら嬉しいです。
私は応援してますので、あまりネガティブな書き込みに囚われずに制作がんばってください。
ここは意見や要望を書く場所であって、作品や作者を貶す場所じゃないぞ。
俺はこのゲーム大好きだから、こういう心無い書き込みのせいで作者さんが制作意欲を削がれてしまわないか心配です。
ゲームの修正については現状糞だから何とかする、じゃなくて、作品をより需要に沿えるよう改善するという前向きな気持ちで望んでもらえたら嬉しいです。
私は応援してますので、あまりネガティブな書き込みに囚われずに制作がんばってください。
(PC ID:D1Pz/2)
40 無名さん
素晴らしいゲームなので擁護します。
制作がんばってください。
制作がんばってください。
(PC ID:JZp932)
41 無名さん
自分は最近のエロアクションゲーによくある「クリアするだけなら簡単で、ゲーム性やアクション性にも乏しく、自ら犯されに行かないとなかなか犯されない」ような作品に辟易しているので、このゲームのようにゲーム性とエロが両立してる方向性は大好きですよ!
理不尽すぎる難易度だとは思ってましたが、その方向性はぜひとも失わないで欲しいです。
理不尽すぎる難易度だとは思ってましたが、その方向性はぜひとも失わないで欲しいです。
(PC ID:D1Pz/2)
42 無名さん
まだクリアはけっこう辛い・・・。難易度をプレイヤー側で選択できるなら、「簡単」はもっと簡単でいい気がします。
敵の攻撃力が高すぎるので、「簡単」限定でいいので敵の攻撃力を3分の1か半分にしてほしい。アプデの度に「どこを調整したんだろう・・・?」ってなります。
敵の攻撃力が高すぎるので、「簡単」限定でいいので敵の攻撃力を3分の1か半分にしてほしい。アプデの度に「どこを調整したんだろう・・・?」ってなります。
(PC ID:aK0npy)
43 無名さん
>>38の者ですけど、
ここはゲームに関する要望・意見の掲示板ではないんですか?
配慮のあるゲーム作成をして欲しいという意見とともに、
「生物図鑑全開放」「体力無限」「地図」
の実装を要望として書き込んだつもりです
「作者様を応援しています。」とか、少しでも気に入らない書き込みに対する書き込み(無論、このコメントも同様であると承知しています)こそ、作者様の今後のゲーム制作に対して何の利益も産まないと思います
ここはゲームに関する要望・意見の掲示板ではないんですか?
配慮のあるゲーム作成をして欲しいという意見とともに、
「生物図鑑全開放」「体力無限」「地図」
の実装を要望として書き込んだつもりです
「作者様を応援しています。」とか、少しでも気に入らない書き込みに対する書き込み(無論、このコメントも同様であると承知しています)こそ、作者様の今後のゲーム制作に対して何の利益も産まないと思います
(PC ID:dXQjZ5)
44 39
>>43
最後の一文が「その程度の意識でゲームを制作するな」と聞こえませんか?
意見自体には文句をつける気はないですし、むしろ賛同します。
それにどちらかというと私は>>35の方の作者への人格攻撃とも取れる発言を見て先ほどのような発言をしました。
自分は>>41でこのゲームのどの辺りが好きかを補足してますし、このゲームの良いところを挙げることもちゃんと利益になると思います。
批判意見ばかり取り入れて、このゲームの利点を次回作に持ち込まないようなことにはなってほしくないですから。
最後の一文が「その程度の意識でゲームを制作するな」と聞こえませんか?
意見自体には文句をつける気はないですし、むしろ賛同します。
それにどちらかというと私は>>35の方の作者への人格攻撃とも取れる発言を見て先ほどのような発言をしました。
自分は>>41でこのゲームのどの辺りが好きかを補足してますし、このゲームの良いところを挙げることもちゃんと利益になると思います。
批判意見ばかり取り入れて、このゲームの利点を次回作に持ち込まないようなことにはなってほしくないですから。
(PC ID:D1Pz/2)
45 無名さん
>感情的な言葉または誹謗中傷など相手に不快を与えるような発言を固く禁じます
書き込む前にほら深呼吸深呼吸
完全クリアしました。
要望
・ストーリーでどこに言ってみよう的な会話があればもっと良かったかなあ
地図がないにしてもそれだけで全然負担が違う気がします。
個人的な意見として難易度に関してはこのくらいでいいかなと思いましたね
簡単だとボスが連打で死ぬくらいにはヌルいです
難しいという方はとりあえず薔薇コマンドを使いこなすと楽になりますよ!
書き込む前にほら深呼吸深呼吸
完全クリアしました。
要望
・ストーリーでどこに言ってみよう的な会話があればもっと良かったかなあ
地図がないにしてもそれだけで全然負担が違う気がします。
個人的な意見として難易度に関してはこのくらいでいいかなと思いましたね
簡単だとボスが連打で死ぬくらいにはヌルいです
難しいという方はとりあえず薔薇コマンドを使いこなすと楽になりますよ!
(PC ID:CM9SIm)
46 激にこ
ご無沙汰しています。
二度目の修正があったということなので購入しました。
プレイして改めて感じたのが、決定ボタンのみにボタンが割かれていることに由来するプレイのしずらさでした。
行動のうち、攻撃、ダッシュ、ジャンプ、回避、そして決定はどれも主要な行動なので、なるべく近いところに振っておきたいですが、決定のみの行為にボタンが割かれているとどうしてもプレイがしずらいです。
どの行動が割り振られていようと、例えば1ボタンが決定ボタン、とすることはできないでしょうか?
他ゲーではわりとそのようになっています。
また、しばらくプレイしていなかったので忘れていましたが、空中で攻撃を食らうと着地するまでダウン状態で硬直する点。見た目で威力の高そうな攻撃を受けてそうなるなら納得も出来ますが、蝙蝠に当たっただけでそうなるというのはやはりテンポが悪くなります。
いやらしい場所に配置するのはそれはそれで結構ですが、バランスを取らないと遊戯者の感情を悪くすると思います。
また犯され攻撃ですが、やはり体力の減るスピードが早く、全く楽しめません。
戦闘中に犯されることに魅力を感じるプレイヤーは多いので、この点があるばかりにそれらのユーザーをバッサリと切り捨ててしまうのは得策とは思えないです。
二度目の修正があったということなので購入しました。
プレイして改めて感じたのが、決定ボタンのみにボタンが割かれていることに由来するプレイのしずらさでした。
行動のうち、攻撃、ダッシュ、ジャンプ、回避、そして決定はどれも主要な行動なので、なるべく近いところに振っておきたいですが、決定のみの行為にボタンが割かれているとどうしてもプレイがしずらいです。
どの行動が割り振られていようと、例えば1ボタンが決定ボタン、とすることはできないでしょうか?
他ゲーではわりとそのようになっています。
また、しばらくプレイしていなかったので忘れていましたが、空中で攻撃を食らうと着地するまでダウン状態で硬直する点。見た目で威力の高そうな攻撃を受けてそうなるなら納得も出来ますが、蝙蝠に当たっただけでそうなるというのはやはりテンポが悪くなります。
いやらしい場所に配置するのはそれはそれで結構ですが、バランスを取らないと遊戯者の感情を悪くすると思います。
また犯され攻撃ですが、やはり体力の減るスピードが早く、全く楽しめません。
戦闘中に犯されることに魅力を感じるプレイヤーは多いので、この点があるばかりにそれらのユーザーをバッサリと切り捨ててしまうのは得策とは思えないです。
(PC ID:TtLSo1)
47 激にこ
1歩譲って体力が減るのはいいとして、ゲームオーバーにしてしまうのはやめた方がいいと思います。
図鑑で見られるからいいじゃないか、という話ではなく、ゲームオーバーを避けるために犯されたら一度セーブしに戻って、ということをやらなければならない訳ですから、大変な手間になります。
製作者は全体を把握しているために一部の破綻に気付かない、ということは往々にしてあるのですが、これはその一種かもしれません。
上の方のコメントで「購入者の不満、本当に読んで理解してたのでしょうか?」とありますが、そこまでのことは言うつもりはないものの、要約すれば同様のことを感じた購入者はきっと多いのではないかと思います。
以前も書かせて頂きましたが、難しくすることはけして悪いことではないと思いますので、アイテムを取らずに回復する手段、例えばしゃがんでいれば回復する(一定量まででもいい)、ダウン中は回復する、犯され中はダメージを受けない(但しスタミナは減るとか)、などを設けて、ゲームの肝となる部分で不快感を与えないようにするというバランスを取ることが肝要かと思います。
プリンセスサクリファイスが敵が強めにも関わらず大ヒットしたのは、完全にその辺りが理由ですので。
ご検討頂ければ幸いです。
図鑑で見られるからいいじゃないか、という話ではなく、ゲームオーバーを避けるために犯されたら一度セーブしに戻って、ということをやらなければならない訳ですから、大変な手間になります。
製作者は全体を把握しているために一部の破綻に気付かない、ということは往々にしてあるのですが、これはその一種かもしれません。
上の方のコメントで「購入者の不満、本当に読んで理解してたのでしょうか?」とありますが、そこまでのことは言うつもりはないものの、要約すれば同様のことを感じた購入者はきっと多いのではないかと思います。
以前も書かせて頂きましたが、難しくすることはけして悪いことではないと思いますので、アイテムを取らずに回復する手段、例えばしゃがんでいれば回復する(一定量まででもいい)、ダウン中は回復する、犯され中はダメージを受けない(但しスタミナは減るとか)、などを設けて、ゲームの肝となる部分で不快感を与えないようにするというバランスを取ることが肝要かと思います。
プリンセスサクリファイスが敵が強めにも関わらず大ヒットしたのは、完全にその辺りが理由ですので。
ご検討頂ければ幸いです。
(PC ID:TtLSo1)
48 無名さん
46
>「二度目の修正があったということなので購入しました。」
え?今まで前スレとかで買ってもいないのにあーだこーだ言ってたのかこの人?
>「二度目の修正があったということなので購入しました。」
え?今まで前スレとかで買ってもいないのにあーだこーだ言ってたのかこの人?
(PC ID:uHJEzj)
49 無名さん
もう相手にするなよ・・・
(PC ID:kKmy0B)
50 無名さん
エロシーンの追加ってできるでしょうか
できるならシーン最後の射精後に余韻を追加できないでしょうか、射精後すぐに再開するのではなく少し余韻がほしいです
あと主人公側のふたなり描写を増やしてほしいです
三女にやられてたみたいに生やされた主人公がしごかれたり吸われたりするのがほしいです
できるならシーン最後の射精後に余韻を追加できないでしょうか、射精後すぐに再開するのではなく少し余韻がほしいです
あと主人公側のふたなり描写を増やしてほしいです
三女にやられてたみたいに生やされた主人公がしごかれたり吸われたりするのがほしいです
(PC ID:kKmy0B)
51 激にこ
>48
あーだこーだなんて言ってない
理性的で意味のある指摘しかしていませんが?
コメントを見る限り、私が何を書いてきたかすら把握していないのは明白なので
以降は黙っていてください
煽り同然のレスしか出来ない人はアク禁にされて然るべきでしょうし
どういうことを言えば掲示板が荒れるのか
未だに理解できていない人はいないでしょうし
自制心がないのか、確信犯なのか
いずれにせよ害あって利なし
以降は自重してください
あーだこーだなんて言ってない
理性的で意味のある指摘しかしていませんが?
コメントを見る限り、私が何を書いてきたかすら把握していないのは明白なので
以降は黙っていてください
煽り同然のレスしか出来ない人はアク禁にされて然るべきでしょうし
どういうことを言えば掲示板が荒れるのか
未だに理解できていない人はいないでしょうし
自制心がないのか、確信犯なのか
いずれにせよ害あって利なし
以降は自重してください
(PC ID:TtLSo1)
52 たか1
個人的にはこの高難易度も本作の魅力の一つなので
仕様そのものをぬるくしてしまうのは望ましくないです
高難易度がキツイ方に対してはギャラリー解放手段の追加や
簡単の下方修正での対応が良いと思います
仕様そのものをぬるくしてしまうのは望ましくないです
高難易度がキツイ方に対してはギャラリー解放手段の追加や
簡単の下方修正での対応が良いと思います
(PC ID:FIsN9m)
53 無名さん
り、理性的で意味のある指摘
(PC ID:DJRwd6)
54 無名さん
(SOL26/au ID:wND2oB)
55 無名さん
お願いなのでゲーム上でマップを確認できるようにしてください
ここで乗ってるマップを見ても自分の居場所がイマイチわからないので結局グルグル回っています。やる気がそがれます。
ここで乗ってるマップを見ても自分の居場所がイマイチわからないので結局グルグル回っています。やる気がそがれます。
(PC ID:237APc)
56 無名さん
46の人って二度目の修正後購入って事は23日以降に買った事になるんだけど
何故か22日時点の>>10の書き込みとか普通にプレイ済みの感想なんだよな…
以前から何度も要望書き込んでるし、1作目未購入な状態のはずなのに次回作はもっと高くても買うみたいなこと言ってるし…
なんだろうね…
今まで不正規の入手手段でプレイしててアプデ受ける為に正規購入したとかそういう風に見えてしょうがないんだが…
何故か22日時点の>>10の書き込みとか普通にプレイ済みの感想なんだよな…
以前から何度も要望書き込んでるし、1作目未購入な状態のはずなのに次回作はもっと高くても買うみたいなこと言ってるし…
なんだろうね…
今まで不正規の入手手段でプレイしててアプデ受ける為に正規購入したとかそういう風に見えてしょうがないんだが…
(PC ID:uHJEzj)
57 無名さん
>>56がかなり的を射てる指摘をしてて笑う。
(PC ID:D1Pz/2)
58 壱ファン
>>56さん そういう輩は「→ そっとしておこう」
>制作者様 第2回アプデおつかれさまでした。
>プレイ者
ここが要望枠ということを重々承知の上で言わせてもらいます
・セーブまで戻るのが嫌だってのをよく聞きますが
死んだらセーブまで戻るなんてゲームはたくさん存在しますので、むしろそういうゲームだって考えでプレイする気はないのですか?
>制作者様 第2回アプデおつかれさまでした。
>プレイ者
ここが要望枠ということを重々承知の上で言わせてもらいます
・セーブまで戻るのが嫌だってのをよく聞きますが
死んだらセーブまで戻るなんてゲームはたくさん存在しますので、むしろそういうゲームだって考えでプレイする気はないのですか?
(PC ID:Tvgf.G)
59 無銘
しゃがみ移動ができるようになるとありがたいです。
(PC ID:awG/Nv)
60 無名さん
ラスボス戦の手前で見れるサクラコとシナミアが犯されてるシーンが図鑑か例の部屋かどこかで見れるようにして欲しいです(見れるのならスミマセン)
(PC ID:Jx0rPl)
61 無名さん
(KYV34/au ID:nzM8/P)
62 無名さん
(PC ID:Jx0rPl)
63 無名さん
画面外でもひたすらに連射される遠距離攻撃、ダウンしたらそのままハメられて死ぬ状況、そしてよくわからない回避の横方向への慣性の消滅・・・
自分のような下手ゲーマーには中々にしんどい内容になってますが、もう少し緩和措置があるとありがたいです・・・。
55さんの言うように、MAP確認機能も欲しいです。
自分のような下手ゲーマーには中々にしんどい内容になってますが、もう少し緩和措置があるとありがたいです・・・。
55さんの言うように、MAP確認機能も欲しいです。
(PC ID:SkGfa8)
64 無名さん
>>62
でも妹の二つ目がないんだよね、追加してほしい
でも妹の二つ目がないんだよね、追加してほしい
(PC ID:kKmy0B)
65 りあ
力尽きた後の拘束も連打したら解放されて何もしなかったらヤられ続けるって方がいいかなと
あとそのとき這いずって移動とかもできたら嬉しいかなと思いました
本当に楽しませていただいてるので応援しています
あとそのとき這いずって移動とかもできたら嬉しいかなと思いました
本当に楽しませていただいてるので応援しています
(iPhone5 iOS9.3.2/s ID:.BRgjV)
66 削除済
67 ミシン
沢山のコメント有難う御座います!
週末辺りに次のアップデートを予定しております。
要望については取りまとめて検討中です。
まだまだ難しいといった意見も多いのでその辺の緩和やギャラリー開放などの措置も考えています。
宜しくお願いします。
週末辺りに次のアップデートを予定しております。
要望については取りまとめて検討中です。
まだまだ難しいといった意見も多いのでその辺の緩和やギャラリー開放などの措置も考えています。
宜しくお願いします。
(PC ID:qw7w7K)
68 無名さん
先日やっとクリア&生物図鑑コンプまで楽しませて頂きましたー
一番の敵は探索中の方向音痴系でウロウロしながらの摩耗衰弱死だった罠
攻略板のMAPが無ければ更に数日迷ってたかも知れない…
要望としては他の方が既に述べてる通りゲーム内で確認出来るマップが有れば良かったですね
目的地行方不明は本当に辛かった…
アクションそのものは軽快で楽しめましたし、探索行方不明以外でのゲーム内容はとても素晴らしかったので僭越ながら今後とも応援させて頂きますー
アイテム収集は後からゆっくりでいいよね…
一番の敵は探索中の方向音痴系でウロウロしながらの摩耗衰弱死だった罠
攻略板のMAPが無ければ更に数日迷ってたかも知れない…
要望としては他の方が既に述べてる通りゲーム内で確認出来るマップが有れば良かったですね
目的地行方不明は本当に辛かった…
アクションそのものは軽快で楽しめましたし、探索行方不明以外でのゲーム内容はとても素晴らしかったので僭越ながら今後とも応援させて頂きますー
アイテム収集は後からゆっくりでいいよね…
(PC ID:aBfU55)
69 壱ファン
三女のような騎乗位キャラを増やしてほしいです。
(PC ID:Tvgf.G)
70 無名さん
横スクなのもあって横から見たって感じのアニメーションが多いので正面とか斜めから
ってのが増えたらうれしいなあと思いました!ゲームオーバーイラストみたいに百合百合してるのがとてもいいです
ってのが増えたらうれしいなあと思いました!ゲームオーバーイラストみたいに百合百合してるのがとてもいいです
(PC ID:VUpA0O)
71 ミシン
本日、追加アップデートを実施致しました。
仕様変更及び追加要素については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇仕様変更及び追加要素
以下、仕様変更。
[1]シアミアのイベントドットを背景モブに追加。
[2]難易度簡単にて捕縛中のダメージを緩和。
[3]難易度簡単にて矢の射程を緩和。
以下、追加要素。
[1]新ステージ氷洞窟を追加
※百合洞の氷マップから移動可能です。
[2]新キャラ[ニァ][氷の女王]を追加。
[3]新アイテムを追加。
[4]道案内板を設置。
※難易度普通と簡単の場合のみ表示されます。
--------------------------------------------------------------
今回は追加要素として、新ステージ6マップを追加しました。
前アップデートで追加した[雪子]の生息マップになります。
宜しくお願い致します。
仕様変更及び追加要素については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇仕様変更及び追加要素
以下、仕様変更。
[1]シアミアのイベントドットを背景モブに追加。
[2]難易度簡単にて捕縛中のダメージを緩和。
[3]難易度簡単にて矢の射程を緩和。
以下、追加要素。
[1]新ステージ氷洞窟を追加
※百合洞の氷マップから移動可能です。
[2]新キャラ[ニァ][氷の女王]を追加。
[3]新アイテムを追加。
[4]道案内板を設置。
※難易度普通と簡単の場合のみ表示されます。
--------------------------------------------------------------
今回は追加要素として、新ステージ6マップを追加しました。
前アップデートで追加した[雪子]の生息マップになります。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
72 無名さん
アプデお疲れさまです!
ニァちゃんの腰のしなりが良いですねえ某二人並みの扱いでしたが彼女らと共にリバイバルマッチが望まれます
マップもだいぶ遊びやすい感じでよかったですボスの攻撃アクションもクールでした
気になったことなんですが氷の女王さんのふたなりでも射精っていうんでしょうか、ちょっと早漏すぎるかなと思いました
ニァちゃんの腰のしなりが良いですねえ某二人並みの扱いでしたが彼女らと共にリバイバルマッチが望まれます
マップもだいぶ遊びやすい感じでよかったですボスの攻撃アクションもクールでした
気になったことなんですが氷の女王さんのふたなりでも射精っていうんでしょうか、ちょっと早漏すぎるかなと思いました
(PC ID:VUpA0O)
73 カイト
いやはや素敵なゲームですよね。ただ一つ欲を言えば
フルスクリーンでゲームをしたいなぁって…
1920×1080のサイズなのですがそれにすると
中途半端な画像サイズになって表示されてしまうのです
是非ともフルスクリーンでできる方法があれば
知りたいです。
フルスクリーンでゲームをしたいなぁって…
1920×1080のサイズなのですがそれにすると
中途半端な画像サイズになって表示されてしまうのです
是非ともフルスクリーンでできる方法があれば
知りたいです。
(PC ID:IWDmYW)
74 無名さん
難易度が簡単にしてもゲームオーバーになったら戻ってました。
(PC ID:s.7/2d)
75 たか1
(PC ID:FIsN9m)
76 無名さん
私だけかもしれませんが
ジャンプした時ちょくちょく小ジャンプになってしまいます
ジャンプボタンはしっかり押しているはずです
ジャンプに関してですが、一回のジャンプでは一段目に高度が届かない足場が多すぎると思います
豆の木みたいな蔦とか洞窟内のすり抜けられる足場とか
そこまで言うほどの事でもないですが気になったので
それと、二段ジャンプ+空中回転攻撃でないと上りづらい高さの足場がしょっちゅう出てきて、スタミナ切らしていると辛い場面が結構ありました
今回の氷洞窟のボス倒したところではそれ以上の事をしないと上れませんし
軽くでいいのでアクションについて表記してもらえると初心者が助かります
ジャンプした時ちょくちょく小ジャンプになってしまいます
ジャンプボタンはしっかり押しているはずです
ジャンプに関してですが、一回のジャンプでは一段目に高度が届かない足場が多すぎると思います
豆の木みたいな蔦とか洞窟内のすり抜けられる足場とか
そこまで言うほどの事でもないですが気になったので
それと、二段ジャンプ+空中回転攻撃でないと上りづらい高さの足場がしょっちゅう出てきて、スタミナ切らしていると辛い場面が結構ありました
今回の氷洞窟のボス倒したところではそれ以上の事をしないと上れませんし
軽くでいいのでアクションについて表記してもらえると初心者が助かります
(PC ID:ShHsy1)
77 TATSU
エロアニメーション目的で購入しましたが意外とムキになってゲームやってたらクリアまでしちゃいましたw
要望としてはエディットモードがほしいです。
百合洞みたいにランダムではなく、自由にモンスターやトラップを設置して犯される様をみたいです。
それと、一部トラップや敵の中には捕縛解除がないみたいで、ほかのモンスターが犯せなくなってるので解除もできるようにしてほしいです。
捕縛解除はボタン長押しじゃなくて瞬時に解除とかできればいいなと思いました。
どこかのコメントにありましたが、ゲームオーバー状態だとはいずりで動けるのがあるといいと思います。
またアクション面では、他の方も言っている通りジャンプ力が足りないと思います。
狭い足場でダッシュ二段ジャンプを強いられるのはきついです。
また空中攻撃や緊急回避による移動が気持ちいいのでスタミナの概念ないほうが楽しめるかと思いました。
スタミナ無限モードもあればいいかと思います。
序盤は動き回って攻撃受けるとすぐ立ち止まるのもストレスでしたので・・・。
今後は触手やナメクジみたいのも増やしてほしい。
複数姦とかあるとうれしいです。
それでは今後とも応援させていただきます〜
要望としてはエディットモードがほしいです。
百合洞みたいにランダムではなく、自由にモンスターやトラップを設置して犯される様をみたいです。
それと、一部トラップや敵の中には捕縛解除がないみたいで、ほかのモンスターが犯せなくなってるので解除もできるようにしてほしいです。
捕縛解除はボタン長押しじゃなくて瞬時に解除とかできればいいなと思いました。
どこかのコメントにありましたが、ゲームオーバー状態だとはいずりで動けるのがあるといいと思います。
またアクション面では、他の方も言っている通りジャンプ力が足りないと思います。
狭い足場でダッシュ二段ジャンプを強いられるのはきついです。
また空中攻撃や緊急回避による移動が気持ちいいのでスタミナの概念ないほうが楽しめるかと思いました。
スタミナ無限モードもあればいいかと思います。
序盤は動き回って攻撃受けるとすぐ立ち止まるのもストレスでしたので・・・。
今後は触手やナメクジみたいのも増やしてほしい。
複数姦とかあるとうれしいです。
それでは今後とも応援させていただきます〜
(PC ID:AQyQW3)
78 激にこ
>>76さん
私のプレイでも時折小ジャンプになりますね。
着地時に攻撃を出すと時々ダッシュ攻撃が出たりするので、勝手になんらかの行動が実行されてしまうタイミングがあるのかもしれません。
ゲームオーバー時にタイトルに戻ると難易度と画面サイズがデフォルトに戻るのはあきらかに不便ですね。
確実に毎回設定しなおさないといけない訳ですから。
アプリで1.5倍に拡大してもコンフィグで2倍にするよりも汚いので、画面を楽しむならやはりゲームの機能を使いたい。
2段ジャンプでないと絶妙に進めない高さの岩場は、いきなり最初の岩場からあれですから、うんざりするし意図がわからないですね。
なんでああなっているのか、というのがあればみんな納得するでしょうけど。
ただステージ構成の変更というのは我々が思っている以上に膨大な作業があるのかもしれません。
改善されるまでただひたすら待つしかないかもしれませんね。
私のプレイでも時折小ジャンプになりますね。
着地時に攻撃を出すと時々ダッシュ攻撃が出たりするので、勝手になんらかの行動が実行されてしまうタイミングがあるのかもしれません。
ゲームオーバー時にタイトルに戻ると難易度と画面サイズがデフォルトに戻るのはあきらかに不便ですね。
確実に毎回設定しなおさないといけない訳ですから。
アプリで1.5倍に拡大してもコンフィグで2倍にするよりも汚いので、画面を楽しむならやはりゲームの機能を使いたい。
2段ジャンプでないと絶妙に進めない高さの岩場は、いきなり最初の岩場からあれですから、うんざりするし意図がわからないですね。
なんでああなっているのか、というのがあればみんな納得するでしょうけど。
ただステージ構成の変更というのは我々が思っている以上に膨大な作業があるのかもしれません。
改善されるまでただひたすら待つしかないかもしれませんね。
(PC ID:XQb9Dp)
79 クレッシェンド
>>76
二段ジャンプ+空中回転切り?7/31アプデの氷のとこ以外は全部二段ジャンプでクリアできるけどな。そもそも今回のアプデまで二段+バラスラッシュで疑似三段ジャンプできるって気づかんかったくらいだし。
ただ時折小ジャンプになるっつーのはわかるわな。
複数のキーを一定条件で同時入力した際にうまく動作してないっぽい動きだから、そのへんいじらんといかんし、修正は難しいんじゃね?
>>78
『うんざりするし意図がわからないですね。なんでああなっているのか、というのがあればみんな納得するでしょうけど。』←言いたいことも気持ちもわからんでもないけど、もうちょっと言葉を選びんさいよwいい大人なんでしょ?
あと『改善されるまでただひたすら待つしかないかもしれませんね。』ってあんた、作り直してもらって当然みたいなツラすんのはやめんさいなwみっともないww
二段ジャンプ+空中回転切り?7/31アプデの氷のとこ以外は全部二段ジャンプでクリアできるけどな。そもそも今回のアプデまで二段+バラスラッシュで疑似三段ジャンプできるって気づかんかったくらいだし。
ただ時折小ジャンプになるっつーのはわかるわな。
複数のキーを一定条件で同時入力した際にうまく動作してないっぽい動きだから、そのへんいじらんといかんし、修正は難しいんじゃね?
>>78
『うんざりするし意図がわからないですね。なんでああなっているのか、というのがあればみんな納得するでしょうけど。』←言いたいことも気持ちもわからんでもないけど、もうちょっと言葉を選びんさいよwいい大人なんでしょ?
あと『改善されるまでただひたすら待つしかないかもしれませんね。』ってあんた、作り直してもらって当然みたいなツラすんのはやめんさいなwみっともないww
(PC ID:EnIlqW)
80 ミシン
皆さんたくさんのご意見有難うございます!
>>76-79さんの言われる通り、ジャンプ系統の操作感にはまだまだ、改善の余地がありそうですね。
三段飛びに関しましては、簡単なチュートリアルを置くだけでも、大分違っていたかと思います。
また、スレから意見をまとめてどこかのタイミングで更新したいと思います。
>>76-79さんの言われる通り、ジャンプ系統の操作感にはまだまだ、改善の余地がありそうですね。
三段飛びに関しましては、簡単なチュートリアルを置くだけでも、大分違っていたかと思います。
また、スレから意見をまとめてどこかのタイミングで更新したいと思います。
(iPhone6 iOS9.3.3/mopera ID:6Id0iM)
81 無名さん
立て看板でずいぶんわかりますくなりましたが
やはり今自分が何処にいるのかわかる「地図」がほしいです
わがままで申し訳ありません
やはり今自分が何処にいるのかわかる「地図」がほしいです
わがままで申し訳ありません
(PC ID:Rwafl8)
82 エンディング分岐希望
お初です。難易度簡単ですが一応クリアしました。
道なりに進んでクリアした感じなので既にエンディング分岐が
実装されているかどうかは把握できていないのですが。
よろしければ、西の国の二人を救出するエンドとか実装できませんでしょうか?
立ち絵があるのに戦闘前会話とかもなく少々寂しい感じがいたしましたので…。
ゲームとしてはとても楽しめました。ゲームパッドがなくキーボードで四苦八苦でしたが、それもまた楽しむ要素と思ってやりました。(簡単難易度でラスボスで50回くらい死にましたが…)
色々要望などあって対応お忙しいとは思いますがご検討をよろしくお願いいたします。
道なりに進んでクリアした感じなので既にエンディング分岐が
実装されているかどうかは把握できていないのですが。
よろしければ、西の国の二人を救出するエンドとか実装できませんでしょうか?
立ち絵があるのに戦闘前会話とかもなく少々寂しい感じがいたしましたので…。
ゲームとしてはとても楽しめました。ゲームパッドがなくキーボードで四苦八苦でしたが、それもまた楽しむ要素と思ってやりました。(簡単難易度でラスボスで50回くらい死にましたが…)
色々要望などあって対応お忙しいとは思いますがご検討をよろしくお願いいたします。
(PC ID:hlCk5o)
83 ミシン
皆さんたくさんのご意見有難うございます!
7月に予定していた集中対応が完了してバグも少なくなり、少しではありますが要望を反映することで以前よりはゲームも良くなったと思います。本当に有難うございます!
今後につきましては、8〜9月中は少しづつにはなりますが細かい調整や要望対応をしていく予定です。
まだどのような形になるかは分かりませんが、次回作も考えています。反映できなかった意見や要望もこちらで対応させていただき無駄にはしないつもりですので、どうぞ宜しくお願い致します。
7月に予定していた集中対応が完了してバグも少なくなり、少しではありますが要望を反映することで以前よりはゲームも良くなったと思います。本当に有難うございます!
今後につきましては、8〜9月中は少しづつにはなりますが細かい調整や要望対応をしていく予定です。
まだどのような形になるかは分かりませんが、次回作も考えています。反映できなかった意見や要望もこちらで対応させていただき無駄にはしないつもりですので、どうぞ宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
84 無名さん
後日談的なものが欲しいな、花姉妹のその後とか、聖騎士聖女の二人も即堕ちでちょっと可哀想だし。図鑑によると末っ子は元々は温和だったそうだしその辺も気になる。
次回作考えてるとのことなので今作に反映させるのは(労力的に)きつそうな要望も出してみる。
・衣装ダメージ差分増やして裸で動き回れるように。
・受けもいいが攻めもできたらいいな、エロ的に。特定条件で相手を押し倒してニャンニャンとか。ネリって桜の子相手に普通にヤってたし生えてるんかな。まぁ瘴気でどうにでもできそうだけど。
次回もネリが主人公だといいな。
次回作考えてるとのことなので今作に反映させるのは(労力的に)きつそうな要望も出してみる。
・衣装ダメージ差分増やして裸で動き回れるように。
・受けもいいが攻めもできたらいいな、エロ的に。特定条件で相手を押し倒してニャンニャンとか。ネリって桜の子相手に普通にヤってたし生えてるんかな。まぁ瘴気でどうにでもできそうだけど。
次回もネリが主人公だといいな。
(PC ID:of0B7U)
85 無名さん
バッタさんには元ネタのやつがやってくるようなリョナめの攻撃パターンも追加されて欲しいなー…とか要望出してみる
もっと羽音に恐怖したい
もっと羽音に恐怖したい
(PC ID:sY2NoG)
86 無名さん
flowerfairy2今から待ってます
今回の外伝的な話をやりたいです
今回の外伝的な話をやりたいです
(PC ID:25xMvH)
87 無名さん
捕縛時のダメージは捕まった最初だけになると自分は嬉しいな。
今の普通以上の難易度ほどあっさり死にたくはないけど、道中でもエロを見たいときは死なずに見たい(死んだときに獲得アイテムが消えるのが痛い)、でもゲーム自体が簡単すぎても嫌だし…っていう。
今の普通以上の難易度ほどあっさり死にたくはないけど、道中でもエロを見たいときは死なずに見たい(死んだときに獲得アイテムが消えるのが痛い)、でもゲーム自体が簡単すぎても嫌だし…っていう。
(PC ID:D1Pz/2)
88 無名さん
久々に楽しいゲームに出会えました。次回作も期待しております。
(PC ID:YmY.RT)
89 無名さん
少し失礼かもしれませんが…
ゲームクリア以外での百合洞開放方法が欲しいです…
ゲーム自体は楽しく操作も慣れればそこそこ出来ましたが、どうしてもイマイチアクションが苦手でクリアが少し難しいです。
良ければクリアデータ配布や、パスワード入力で百合洞開放とか出来ませんでしょうか?
ゲームクリア以外での百合洞開放方法が欲しいです…
ゲーム自体は楽しく操作も慣れればそこそこ出来ましたが、どうしてもイマイチアクションが苦手でクリアが少し難しいです。
良ければクリアデータ配布や、パスワード入力で百合洞開放とか出来ませんでしょうか?
(SH-01H/infoweb ID:Xmo1Dz)
90 無名さん
戦闘前会話が気に入ったのでもう一度見たい!・・・
ということでボスとの(ほんとうの意味での)再戦をクリア後特典で欲しいです
戦闘前会話のみでも(こっちのほうが大変かもですが)もちろん良いです
ということでボスとの(ほんとうの意味での)再戦をクリア後特典で欲しいです
戦闘前会話のみでも(こっちのほうが大変かもですが)もちろん良いです
(PC ID:Jx0rPl)
91 削除済
92 ミシン
本日、アップデートを実施致しました。
仕様変更及び追加要素については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇仕様変更及び追加要素
以下、仕様変更。
[1]ジャンプの最低高度を一律に変更。
以下、追加要素。
[1]やられアニメーション追加。
・シアミアの捕縛アニメ1種。
[2]画面サイズ1.5倍追加。
--------------------------------------------------------------
今回はバグ対応がメインでしたので追加対応は少なめです。
要望が多かったシアミアのアニメーションと画面サイズ(1.5倍)を追加しました。
宜しくお願い致します。
仕様変更及び追加要素については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇仕様変更及び追加要素
以下、仕様変更。
[1]ジャンプの最低高度を一律に変更。
以下、追加要素。
[1]やられアニメーション追加。
・シアミアの捕縛アニメ1種。
[2]画面サイズ1.5倍追加。
--------------------------------------------------------------
今回はバグ対応がメインでしたので追加対応は少なめです。
要望が多かったシアミアのアニメーションと画面サイズ(1.5倍)を追加しました。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
93 無名さん
すいませんすいません自己解決しました…
(SH-01H/infoweb ID:Xmo1Dz)
94 無名さん
蓮の妖精倒した後どこへ向かえばいいのだろう(´・ω・`)
(PC ID:Jc0hQl)
95 無名さん
書き込む板間違えました(´・ω・`)
(PC ID:Jc0hQl)
96 無名さん
シアミアモーション追加ありがとうございます!
ところでふたなり×ふたなりってないですかね…?
ところでふたなり×ふたなりってないですかね…?
(PC ID:25xMvH)
97 無名さん
シアミアの体位追加嬉しいなぁ
しかもフィニッシュ後すぐに捕縛が解除されなくなったのも○
キスハメだいしゅきホールドもあったら最高
しかもフィニッシュ後すぐに捕縛が解除されなくなったのも○
キスハメだいしゅきホールドもあったら最高
(PC ID:uTIR68)
98 無名さん
追加修正も嬉しいけど次回作が今から楽しみで仕方ない
(PC ID:D1Pz/2)
99 無名さん
dmmでの販売は予定されてますか?
(PC ID:DDhtHZ)
100 ミシン
(PC ID:qw7w7K)