1







(ID:不明)
2             
最終通告及び重要なお知らせ
担当者の矢木と申します。
この度、サイト運営会社様からご依頼があり、ご連絡させて頂きました。
お客様がご使用中の携帯電話端末より、お客様がご登録されました
『総合コミュニティーサイト』
等におけるご使用についての有・無を確認させて頂きたい為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいますようお願い致します。(すぐに退会手続きが必要になります。)
御連絡頂けない場合は使用とみなし、即刻以下の手続きに入らせて頂きます。
※放置されますと携帯電話、その他各金融機関のブラックリスト、又は解除が対象になります。
現状
1、無料期間内等で退会手続きが完了されていない。
2、ご登録料金及びご利用料金が発生している。
3、料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。
このままの状態ですと以下のことに該当します。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌日営業時間内までにご連絡を頂けない場合には、運営会社側により、
@個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
B即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始
C各信用情報機関のブラックリスト
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※ご使用の有・無、退会手続等をご希望のお客様は、担当矢木までお問い合わせ下さい。
尚、本通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。
営業時間
平日 午前10時〜午後19時
土曜 午前12時〜午後17時                                    休日 日曜日・祝日

スタンデックス(株)
TEL0120−959−429
担当 矢木 龍平


※営業時間外は受け付けておりません
また、メールでの返答にも対応出来ませんのでご了承下さい。
(ID:不明)
3              
高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレに行きたくなったので
サービスエリアに立ち寄りました。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。便器に腰を
下ろそうとした時、隣から「やあ、元気?」と声がしたのです。
男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに「まあまあだよ」と
答えました。
すると隣人は「そうか・・・・・・それで、今なにしているの?」と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。
「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」
やがて隣の男は、声をひそめてこういったのです。
「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」
(ID:不明)
4               
出勤したら、ロッカーに袋がさげてあって、メモがついていた。
里帰りしていた後輩からで、

『実家の姉です。食べて下さい』

と書いてあった。開けたら柿が入っていた。
(ID:不明)
5                
俺が23歳の頃、就職1年目の冬、俺の誕生日の日のこと。
職場の人たちが「誕生パーティーをしてあげる!」というので、家に「今日は遅くなるよ。ゴハンいらないから。」と電話を入れたら、父が「今日はみなさんに断って、早く帰ってきなさい。」と言う。

「だってもう会場とってもらったみたいだし、悪いから行く。」と俺が言うと、いつもは 温厚な父が「とにかく今日は帰ってきなさい、誕生日の用意もしてあるから」とねばる。
「???」と思いながら、職場のみんなに詫びを入れて帰宅した。

家にはその春から肋膜炎で療養中の母と父がいた。
食卓にはスーパーで売ってるような鶏肉のもも肉のローストしたみたいなやつとショートケーキがあった。

わざわざ職場の誘いを断わって帰ってきたのに、その質素な感じに頭にきて「なんでわざわざ帰らせたの!俺だってみんなの手前申し訳なかったよ!」と言ってしまった。
父は何か言ったと思うが、覚えていない。母が「ごめんね。明日でもよかったね。」と涙ぐんだ。

俺は言い過ぎたな、と思った。
でもあやまれず、もくもくと冷えた鶏肉とケーキを食べて部屋に戻った。
その2ヶ月後、母の容態が急変し入院した。仕事帰りに病院に行くと、父がいた。
廊下の隅で「実は お母さんは春からガンの末期だとわかっていたんだよ。隠していてごめん」と告げられた。

呆然として家に帰ったあと、母の部屋の引き出しの日記を読んだ。
あの誕生日の日のページに

「○男に迷惑をかけてしまった。」

とあった。
声を出して泣いた。何時間も「ごめん」といいながら泣いた。夜が明ける頃には涙が出なくなった。すごい耳鳴りがした。

4、5日して母は死んだ。
仕事をやめて、看病していた父も数年前に死んだ。
父が準備したささやかな誕生日パーティーをどうして感謝できなかったのか、母にとっては最後だったのに・・・・・
(ID:不明)
6                 
安全ピン

あるところに、仲の良い夫婦がいました。
その夫婦には5人の子供がいました。

長男は、G中学校の教師をしていました。
長女は、いじめられてました。

そのいじめっ子の中には
次男、次女、三男も入っていました。

ある日、教師の長男が長女のいじめにきづきました。
なぜなら、長女の首に安全ピンが突き刺さっていたからです!!

許すまじと思った長男は次男たちにいじめについて問い詰めました。
次男は「なんでやねん!」と九州生まれ、
九州育ちにも関わらず関西弁で刃向かいました。

その両親もそのことに気づき次男、次女、三男に対して叱りました。
しかし!!いじめは絶えず、ついに長女は自殺してしまいました。

両親はこめかみに青筋を浮かべ、次男から大切にしている1/100スケールのガ●ダムを取り上げ、次女からリカちゃん人形を取り上げ、三男からAKB48のポスターを
取り上げました。

次男たちは、またもや「なんでやねん!」
と言ってブチ切れました。

一晩明けて、次の日次男が学校に登校する際にボタンが取れたので学校についてから学校にあった安全ピンでとめました。しかもその安全ピンは死んだ長女の形
見でした。

それから次男のまわりに奇妙な現象が起こりました。
上靴に安全ピン、筆箱に安全ピン、通学カバンに安全ピンとさまざまなところに刺さっていました。

次男は誰の嫌がらせかと放課後帰ったふりをして靴箱のそばに隠れて様子を伺ってみた。
うとうとしていたら、突然二階へ行く階段から肌寒いかぜが.......その風は、上に行けばいくほど強くなっていきました。気がついたら四階にきていました。

ふとあたりを見回してみると、3−5の教室があいていました。中に入ると窓が一つ開いてました。近寄ってみると、突然後ろから押され地面へ真っ逆さま.....。
という夢を見た。

朝起きた次男の前には首に安全ピンが刺さった長女が立っていた。
(ID:不明)
7 南無死参上
むむ?
(ID:不明)
8                  
誰もが進んで働きたくはないブラック企業。しかしこのご時世、次の仕事先を見つけるのは大変だし、簡単には会社を辞められない……。そんな悪循環にハマった人は、自分の身をどう守ればいいのか?

まずはブラック企業の見分け方について、NPO法人「POSSE」の川村遼平事務局長が、こうアドバイスする。

「まず、『就職四季報』などで、その会社の離職率を確認してください。大卒者の場合、入社後3年以内で退職する割合はおおよそ3割。1年で2割以上に達している会社はかなり怪しいです」

ただし、なかには離職率非公表の会社もある。その場合は?

「総社員数に対して採用人数が多すぎる場合は要注意。4〜50人規模の会社で採用人数が200人以上といった募集も、特にIT業界などでは見受けられます。しかし、3年後には当時の新入社員が10人以下になっているケースも。これも離職率の高さを表しています」(川村氏)

そのほか、「やりがい」「夢」「希望」など抽象的な文言を連呼する会社は、給与や休日日数、福利厚生などの待遇の具体的な条件をアピールできない場合が多く、避けたほうがいいという。

それでは、すでにブラック企業に入ってしまっている場合はどう対処すべきか。日本労働弁護団の事務局長を務める佐々木亮弁護士がこう語る。

「就労時間を分単位でメモしておくのは基本中の基本。タイムカードがあれば、コピーや写メなどで証拠を残すことが有効です。タイムカードがない場合は、PCのログインやログアウト履歴や社内で一日の最後に送ったメールの送信画面をプリントアウトしておくこと。そこには送信時刻が記載されていますから裁判の証拠として認められる可能性が高い。パワハラ対策は、ICレコーダーやスマホで録音するのが一番。自分の会話を録音する分には違法ではありませんし、裁判では決定的な証拠となります」

残念なことだが、会社に殺されないためには、そこまでする必要があるということか。

「大切なのは、おかしいと思ったら、無料で相談に乗ってくれる日本労働弁護団の電話相談や、個人でも加盟できる労働組合などの専門窓口に相談することです。ひとりで抱え込んではいけません」(佐々木氏)

自分の身を守れるのは、自分だけ。泣き寝入りは絶対に禁物だ。

(取材・文/興山英雄、松村優子)
(ID:不明)
9 南◆QyhO
>>1

平日の昼間に、特に何をするでもなくぼんやりとしながら、しっかりと歩道の真ん中を歩いていた。

数メートル前方に、「真顔も笑顔」と言わんばかりの、これみよがしに可愛らしい老婆が現れたので、俺は道を譲ろうと半身になり、車道に少しはみ出すくらい上半身を海老反りにして老婆が通過するのを待ち構えていた。

道幅が狭くて、人一人の歩行がやっとだから。


(ID:7xcaPt)
10 南◆QyhO
>>1

「こんにちは。ありがとうね」

すれ違いざま、どこの誰とも判らぬ俺のような無職に対して、優しく声を掛けてくれるであろう老婆。人と人とが繋がる刹那はなんだかやたらと嬉しくなる。

むろんフレッシュな女の子の元気いっぱいな瑞々しい挨拶も捨て難いが、いまは老婆と俺しかこの歩道には居らぬ訳だし、なんといっても老練の極みが魅せる一礼には期待せずにはいられない。これだから昼間の散歩はやめられない。病み付きになる。歩行意欲が増進する。明日を生きる活力が噴き出してくる。誰しもが眼を細めずにはいられない。


そんなぽかぽか日和の情景を100%思い浮かべながら、俺は少し気分を昂らせて海老反りを維持していたのだった。


(ID:7xcaPt)
11 南◆QyhO
>>1

だがしかし現実とは残酷なもので、老婆は礼や笑顔を発するどころか、目の前までやって来ると突如として不機嫌そうな顔色になり、物凄い形相を俺に浴びせて去っていった。

人間に牙を剥き威嚇する野生の猿のような、獣じみた表情。

以前、野生の猿の危険な生態などお構いなしに奴等の生息地へ足を踏み入れてしまった無防備な観光客たちが、猿の群れに襲撃される映像を観たことがある。

とりわけ印象的だったのが、観光客が持っていたかっぱえびせんを、腹ペコになった一匹の凶暴な猿が人間離れした跳躍力を活かして強奪した瞬間だ。


(ID:7xcaPt)
12 南◆QyhO
>>1

老婆の表情は、あのときの猿と少し重なって見えたかもしれない。老婆もまた腹ペコであったのだろうか?女性は空腹だと不機嫌になるというし、それが昂じて無自覚なまま獣人化してしまったのかもしれない。


いずれにせよ俺の顔面は驚きに満ちて硬直。未知との遭遇。俺の辿ってきた人生に於いて、嘘偽りなく前例のない緊張感と恐怖心が直撃。

老婆の気合いがあっという間に場の空気を支配して、俺は成す術もなくただ茫然と立ち尽くし、老婆が立ち去った後でさえ、ただひたすら固まった時が溶け始めるのを待つことしか出来ない情況に追いやられたのだった。


(ID:7xcaPt)
13 南◆QyhO
>>1

俺は無職であるゆえ、当然社会的信用など皆無であることは重々承知だ。確かに一礼するほどの価値を有していないのかもしれない。

だが、俺にだって人を思い遣る気持ちはある。特に老人や子供、見た目の良い女の子には。

そんな何気ない善意に、特段の理由も告げることなく獣じみた老婆が牙を剥くとは、なんとも危うい、無情な世の中になったものだ。深呼吸をするしかない。


(ID:7xcaPt)
14 南◆QyhO
>>1

とても不快な気分になったけれど、それは何故だと考えてみたところで、獣人との間に意志疎通など計れそうもなく、全く事情が飲み込めぬまま単に気分が暗くなるだけだろう。馬鹿正直に、潔く肩を落として無益な時を刻んでいても仕方ない。


俺は心を落ち着かせるため、とりあえず何か気を紛らわせてくれるものはないかと辺りを一瞥した。

たとえば、猿の着ぐるみを着た本物の猿が、おどけた様子で愛らしいダンスを披露してくれるとか。


(ID:7xcaPt)
15 南◆QyhO
>>1

だが、そのような現実離れした出来事など絶対に起こるはずがない。俺は小さく破顔した。自虐的に。我ながらご都合主義も甚だしい。世の中はそこまで牧歌的に成り立ってはいない。いまさっき気付かされたばかりではないか。

だから俺は百メートルほど先に設置されている歩行者用の信号機に注目した。現実的に。

というのも、俺は信号待ちをしていると思考が停止してしまう。何故だか判らぬのだが、一度そうなってしまうと信号が青に変わり歩行許可が降りても暫くの間は微動だにしない。

だからスムーズに信号を渡るため、あらかじめ準備をしておく。青信号に合わせて歩幅を整える必要がある。これは、無駄な歩行停止にぷりぷりしたりせず、効率良く心地好い散歩を実現するための俺オリジナルの処世術だ。


(ID:7xcaPt)
16 南◆QyhO
>>1

「あれ、あの信号機は手押しだったかな?」


誰かの傷口に絆創膏を貼ったり、気を利かせて包帯など巻こうものならたちまちのうちにスポイルされてしまう。そんな世の中。

すると俺の発した、とりとめのない心の呼び掛けに呼応するように、本来無機質であるはずの信号機が点滅を始めたのだった。


(ID:7xcaPt)
17 南◆QyhO
>>1

「短距離走が始まる」

俺は咄嗟にそう判断した。

すると、どこからともなく短距離走についての不思議な会話が聴こえてきたのである。聴き慣れた声かもしれない。


「そうか。なるほど。そんなことなら空砲が鳴らされた途端にダッシュせねばなるまい。君も存じていることであろうが、それが紋切り型の短距離走。距離が短いぶん、スタートにしくじれば全ての努力が水の泡となることは自明だ」

「むろんそうだ。例えばの話、青春の全てを投げ打ってまで短距離走に情熱を注いできた男が居るとする。そしてその血の滲むような努力が名も知らぬ誰かを死に至らしめるような事態に発展したとする。しかしそれでも、やはりそれでも残酷なまでに男の運命はスタートの一瞬で決してしまう。スタートを切るより他にない。それが短距離走」

「そう。だから空砲を合図に規則正しくスタートを切るしかない。心を鬼にするしかないのだ。ましてやフライングで失格など言語道断。自害せよ。それが紋切り型の短距離走だと思う。お見合いでも商談でも、それほどまでに第一印象は大切。紋切り型を死守せねばならぬ」


(ID:7xcaPt)
18 南◆QyhO
>>1

俺は短距離走はおろか、陸上競技などとは無縁に育ってきた。「短距離走が始まる」などという咄嗟の判断も、もちろん初めて。むしろ「短距離走」という言葉自体、無為に嫌悪感を覚えてしまうかもしれない。

けれども仮に、言葉通り本当に短距離走が始まってしまったら?

むろん俺は散歩をしているのだから、走り出したくなんかない。手首足首をこね回すなどの予備動作も極め込んでいない。不安定なメンタルのまま出走者(俺)が転んで怪我をするかもしれない。打ち所が悪ければ死をも覚悟せねばなるまい。


(ID:7xcaPt)
19 南◆QyhO
>>1

さらにはスタートの空砲を聴いた周辺住民は銃声の凶音と勘違いして胸騒ぎを覚えるだろう。それではまるで人としての配慮がなっていないし、その前にいったい誰が空砲を鳴らすというのだ。

そして今一度自己申告しておくが、俺は陸上競技などとは無縁に育ってきた。というか、運動は全般的に苦手だ。


その様なずぶの素人が、恣意的な判断により公道で短距離走を始める。

これがどれほど反社会的で無謀な、軽率で無責任な行為であるのか。大抵の良識ある日本人ならばわきまえているだろう。


(ID:7xcaPt)
20 南◆QyhO
>>1

そこで先程の不思議な会話と辻褄を合わせてみると、どうやら俺は咄嗟に下した無責任な判断の言い逃れをするため、俺のなかにもう一人の俺を出現させて短距離走について知ったかぶりの意見交換を始めてしまったらしい。

苦し紛れの一人芝居。幾重にも嘘を重ねる人間の心理が、いまならば判らぬこともない。

俺のなかで不思議な会話が始まり、不思議なロジックにより無責任な判断の過失を限りなくファジーなモノへと変質させてゆく。


別角度から言い換えると、俺は俺自身の判断に対して、常に言い訳可能なシステムを常備していることになる。ほぼ無意識のうちに自責を先取る形で防衛本能が働き、抗えそうもない現実から精神が局面的解離を催すのだ。


(ID:7xcaPt)
21 南◆QyhO
>>1

しかしこのままだと俺は大変厄介なことになるかもしれない。無職なうえに、もしschizophrenia(精神分裂病)だとしたら。


元を正せば、いったい俺はなんのために信号機に眼を遣ったのだろうか。獣じみた老婆の仕打ちから解放されるため、心を落ち着かせるため、心身ともに歩幅を整えるためだったのではないだろうか?

厄介なことに、心の整理がつかぬまま、脳内に再びもう一人の俺が現れてしまった。


(ID:7xcaPt)
22 南◆QyhO
>>1

「人は歳を重ねゆくほど言い訳が増えてゆくものだ。それは俺とて例に漏れず。自分に自信がないからであろう。他者と自分を比べざるを得なかったりするからであろう。社会とはそのような競争を煽り立てる仕組みで成り立っている。自分のほんとうの幸せとは何かだなんて、愚にも付かぬ憂慮ばかりを繰り返して結局なんにも行動に移さない無職。それが俺。そしてお前だ」


「キーキッキッキッキッキー」


(ID:7xcaPt)
23 南◆QyhO
>>1

もう一人の俺が俺の核心に触れたような気がした。俺は不思議と気分が落ち着いて、そして全身の毛を逆立てるように笑った。

根拠など要らぬ。
貯金も要らぬ。
保険証も要らぬ。
己以外要らぬ。

「キーーッキッキッキーー」

笑い声とともに不毛なカタルシス、紋切り型のカタルシスが粉々になって消滅した。何かが吹っ切れた。俺はただ盲目なるままに自分を信じてみようと思った。なにひとつ怖がらずに盲信すれば良い。むしろ己以外、他に誰を何を信じろというのだ?己の存在以外、他に確からしいモノがあるのならいま直ぐに御教示願いたい。

短距離走だって、リスクばかりに囚われているではなく、やってみなければ判らないじゃないか。誰もが金や知識のインプットばかりに躍起になり、アウトプットを怖がる。ポジショントークに花を咲かせる臆病者ばかり。


(ID:7xcaPt)
24 南◆QyhO
>>1

「差し出した善意に獣じみた老婆が牙を剥く世の中?冗談じゃない!理不尽じゃないか!なにが腹ペコだよ糞が!糞喰らえだあの糞野郎!もう一度俺に牙を剥いてみろ!!猟友会に頼んで撃ち殺してやる!!死骸の顔面に脱糞してやるよ!」


すると神通力かもしれない心の叫びが通じたのだろうか。

ほんとうに“パン!”という空砲が、全ての理不尽な者たちの虚を突くように鳴り響いたのだった。


(ID:7xcaPt)
25 南◆QyhO
>>1

もちろん、空砲の正体は銃による発砲ではないと直ぐに判った。本物ならばそれは銃刀法違反だから。

日本という国の銃規制と、世界を見渡したときに感じる相対的な幸福度を鑑みれば、何の変哲もない日本の昼下がりに空砲が鳴り響く理由が見当たらない。観光客を襲撃する猿だって、滅多に射殺されることはないだろう。

ならば空砲の正体は。

それは、俺の横を嘲笑うかのように猛スピードで走り抜けたハーレーダビッドソンという二輪車が、バックファイヤーという技を披露した際に発した炸裂音らしい。

そして息つく間もなく“キーーッ……!”


(ID:7xcaPt)
26 南◆QyhO
>>1

ハーレーダビッドソンは、交差点の手前で即死レベルの絶望的な転倒。

ハーレーダビッドソンは、ほぼ間違いなく死んだ。雰囲気的に。文句のつけようがない。

ハーレーダビッドソンは、車道へ飛び出した素人ランナーを命懸けで回避したのだった。

ハーレーダビッドソンは、実に慈しみのある健全な死に様を、何ひとつ恥ずかしがらずに見せ付けたのだった。


(ID:7xcaPt)
27 南◆QyhO
>>1

俺は運転免許証を持っていないし、ほんとうに驚いて愕然となり驚愕した。こんなに劇的な出来事は、滅多に体験出来るはずがない。俺がどれほど驚いたかというと、先程の獣じみた老婆など猿の着ぐるみに見えてしまうほど驚いた。

そして気が付くと俺は訳も判らぬまま反射的に事故現場の交差点のほうへとスタートを切っていたのだった。


(ID:7xcaPt)
28 南◆QyhO
>>1

「ハーレーダビッドソンのエンジンが勝手に掛かって勝手に走り出して勝手に事故に遭って死んでしまったかも!」

現場へと走る俺の後方から女性の叫び声がした。彼女もまた現場へと向かい俺を追い掛ける形で走っている。追走だ。ハーレーダビッドソンのオーナーなのだろうか?

彼女が酷く狼狽した様子であるのは、発言の支離滅裂具合から察することは出来たが、後方からそのような気の触れた声掛けをされても俺はどうしたら良いというのだ?面と向かって喫茶店などでわくわくしながら談話しているならまだしも、二人とも息を切らして走っているのだ。

「もしかしたら彼女は薬物を乱用していて、銃というか、厄介な凶器を装備しているかもしれない。鉄パイプとか猿轡とか。時代錯誤も甚だしい、ヘルズエンジェルス気取りの積極的な変質者かもしれない……」


(ID:7xcaPt)
29 南◆QyhO
>>1

冷静に、常識的に考えて、陸上選手でもない限り散歩中の銃声や炸裂音に反応して全力疾走など可笑しな話だった。訳も判らぬまま勢い任せに走り出すなんて馬鹿だった。我関せずの事なかれ主義を貫くべきだった。短距離走など、なにひとつ有意義ではなかった。


散歩好きなら誰だってゆっくりと優雅に、平和な雰囲気のなか昼下がりの散歩を満喫したいだろう。

特に俺のような無職の人間にとって、散歩という行為は未来の自分へ宛てた可逆的哲学の時間だ。


(ID:7xcaPt)
30 南◆QyhO
>>1

だから、はっきり言ってこの状況は災難だ。たとえ女であろうとヘルズエンジェルス。ならばそれなりの走力がありそうな気がする。そんな先入観が、俺の両足に極度のプレッシャーをかけて憚らない。いつものように、自由自在な歩幅の確保など到底無理。俺の両足が制御不能だと注意を喚起している。単に運動不足なのかもしれない。


いずれにせよこのままだと足がもつれて転んで、滅茶苦茶に衣服をナイフで刻まれて強姦されるかもしれない。その前に打ち所が悪ければ死をも覚悟せねばなるまい。


(ID:7xcaPt)
31 南◆QyhO
>>1

「冗談じゃない!俺は散歩をしていただけなのに!平日の昼間だぞ!いったい何故だよ!日本の治安は、たった一人の無職の慎ましやかな昼下がりの歩行すらままならぬほど形骸化してしまったのか!平日の昼間なのに何故だよ!」

「いや、まさか淘汰かもしれない?無職や乞食などの社会的劣等種は、片っ端からヘルズエンジェルスの餌食になっても致し方ないと見做されてしまうような世論が俺の知らぬ間に形成されてしまったのか?確かに俺はニュースなど一切観ないし時事ネタとか異常に弱くて疎いんだから……」


(ID:7xcaPt)
32 南◆QyhO
>>1

俺は急に恐ろしくなって、どうにかしてこの得も言われぬ不可逆的な空間から逃れたく思い、名も知らぬ誰かの即席の同情を誘いたい一心で悲痛気味に叫んだ。

「だれかー!」


だが俺は俺の悲鳴を聴いただけで誰の同情を得られた訳でもなく、さらなる混乱を催しただけだった。


(ID:7xcaPt)
33 南◆QyhO
>>1

生活保護を打ち切られたら、もう自殺するしかないのだ。

けれど素人なりに俺はいま走っている。

このままの勢いで、迷うことなく、全体重を乗せて、飛び込むようにして、この国の首相の顔面に肘打ちをする。正しくはこめかみに。

一発目の打撃のあとは、驚いた首相が苦痛に歪む顔面を数秒は見守る。そして二発目からは連撃。首相は我慢強く両腕のガードを上げ続けるかもしれないが、構わずにその上から連撃。ガードを剥がすつもりで左右の肘打ち。

遂に首相のガードが下がってしまったら、最後は顎に膝蹴り。それなりの手応えがあるはずだ。


(ID:7xcaPt)
34                  
>>9-33
暇人つうか、なげーよwww
(ID:不明)
35 南◆QyhO
ごめん。

ただ、>>1の暗闇、真っ黒な>>1に対してまるで無内容の働きかけをして、その様子を見た誰かが笑ってくれたら僕としてはサクセスなんだよ。

消されたテレビ画面に向かって意味不明な言葉で興奮して息巻いてる人が居たらちょっと面白いかなって。ブラックユーモア的なもの。

でもたしかに。


たしかに長いですねwww


(ID:7xcaPt)
36                  
とある証券会社コース別採用面接にて

面「志望動機は?」
俺「御社に対する志望動機でしょうか?それともIBコースへの志望動機でしょうか?」
面「ん?ああどっちでもいいよ」
俺「では御社への志望動機となぜ私がIBコースを選んだかですが・・・カクカクシカジカ・・・」
面「ふーん・・・趣味は?」
俺「水泳です」
面「なんで?」
俺「泳いでるときは何も考えずにストレス解消になります」
面「へぇ・・・趣味がストレス解消って変な話だね」
俺「そ、そうでしょうか」
面「まあいいや。君って何か特別なこと出来る?」
俺「えーっと・・・すいません、思い浮かびません」
面「じゃあ終了。何か質問ある?」
俺「あなたは誰に対してもそういう態度なんですか?」
面「は?」
俺「僕の人生が懸かってるかもしれないんです。 その覚悟で僕は望んでいるのにあなたの態度はなんですか? 逆にあなたは何か特別なこと出来るんですか?」
面「・・・」
俺「僕はこの面接で落とされるんでしょうから最後に言わせて頂きます。 はっきり言ってあなたの態度は非常に不快です。 もうすでに他の証券会社から内定を頂いておりますので、 そちらでがんばることにします。 そしていずれあなたの僕に対する態度を後悔させてみせます。では」


なぜか内定もらえた
(ID:不明)
37                  
手を腰に当て(前習えの時に 一番前の人の手のやり方)にして 両目を閉じて 片足を10センチぐらい上げます。


たったこれだけです。


あげる足は どちらでも 構わない様です。


一度 やってみて下さい。

若い方でも 是非 試して欲しいです。


私は 40代ですが、さっきやってみて 直ぐに フラフラして ビックリしたので、ノートに書いています。


10秒以上出来ましたか?

すぐに足をついてしまったり、立っている方の足がずれてしまった方は 脚力や平衡感覚が 衰えています。

閉眼片足立ちテスト基準値
年齢     平均
20〜29  70秒
30〜39  55
40〜49  40
50〜59  30
60〜69  20
70〜79  10

基準値は色々な数値がある様ですが、細かすぎるモノだと解りにくいと考えて この表を載せています。
男性 女性 年齢による 段階など 閉眼片足立ちテストと検索すると もっと細かく 出てくるので 興味がある方は検索してみて下さい。
ちなみに ノートに載っている数値は 厳し目の数値です。


もし 驚くぐらい 簡単に足をついてしまった場合

片足を あげて 立っている練習をするだけでも 足の筋力ののトレーニングになるようです。

ふらついて 倒れたりしないように 十分気を付けて 練習 また この検査を行ってみて下さい。

生涯 自分の足で 歩く


この実に単純な事が とても大切な事だと考える方がいれば、
是非 検査をしてみて下さい。
(ID:不明)
38                  

俺「なんでスイカ焼いたの?」

嫁「…?フライパンでだよ」

俺「いや、そうじゃなくて」

嫁「網焼きが良かった?」

俺「なにで、じゃなくて何故、焼いたか、ね」

嫁「…怒ってるの?」

俺「怒ってないです。何故スイカを焼いたのかな?」

嫁「怒ってるじゃない。俺君いつもよく分からないとこで怒る」

俺「いや、だから何故スイカを」

嫁「こないだだってそう。あたし一生懸命作ってるのに」

俺「スイカの話だよね?」

嫁「スイカが何?」
(ID:不明)
39 南◆QyhO
いわゆる2ちゃんmadeのあからさまなコピペはちょっとアレだけど、>>37とか割と好き。


(ID:7xcaPt)
40                  
555さん 40代 男性
過去にも何種類か使用してきましたが、それらと比較して本品は 育毛剤にある特有の匂い・ベタつき感がなく気分よく使える商品です。
頭皮に塗布する際のスプレー噴射の感じも気持ちいいです。


最後のトライ
ブルーコナーさん 50代 男性
使い始めて2週間立ちました。継続は力なりで頑張って
いくつもりです。




旦那さん分のリピート購入
たろQさん 30代 女性
現在使い続けて1年以上経過してます。
安くないので初めて購入する時は色々葛藤しましたが、早めに買ってあげて良かったです。

  気長に続ける
kamekame hausさん 40代 男性
色々試しましたがどれも、パットしませんでしたが、この商品はリピートです。
ベタ付きもなく匂いもありません気にせず使えますね。


さわやかな使い心地
studereaさん 60代 男性
使い始めて1週間です。
ぴゅっぴゅっとダイレクトに頭皮に当たる感じが気持ちよくて、軽くマッサージをした後の爽快感はとても気持ちがよいものです。
また後日に報告します。


リピートです
tomumiraさん 60代 女性
まず最初一ヶ月は半信半疑で、歳のせいとあきらめていたのですが 明るい希望が見えてきました。男女兼用というのも良いですね。
私の体験談を聞いた同い年の友人が是非とも欲しいと希望していますので お勧めしました。

(ID:不明)
41 南◆QyhO
これもステマってやつになるのかな。前にこういう文章のまとめがあって、面白かったから僕はがむしゃらになって読んだ。
(ID:7xcaPt)
42 南無死参上
(ID:rHPehp)
43                  
一部の男性芸能人が年の差婚をしたことで「年を取ったって若いコに相手される♪」と勘違いしている年配の男性がいます。
しかし、それはあくまで例外中の例外。少なくてもクルマから加齢臭が漂うような男性は相手にされません。
今回は、20〜30代女子が絶対に乗りたくないジジイ臭のするクルマはどういうものか聞いてみました。

シートにツボを刺激するカバーがついていた
座るだけで背中やお尻のツボを押してくれるシートカバー。とても効果アリなグッズなのですが「装着している=ジジイ」と見られます。
「会社の上司はまだ40代前半なのにツボ押しシートカバーがついていた。生活に疲れている感が出まくりで男として見れなくなった」(28歳・会社員)

BGMがテレサ・テン。しかも「つぐない」で泣く…
確かにいい歌ばかりなのですが、クルマで聞く曲がテレサ・テンというのはジジイ度数かなり高いです。
「学生時代、バイト先の店長が私と友達を家までクルマで送ってくれたのだけど流れる曲はテレサ・テン。しかも話題はテレサ・テンがアジアでどんなに凄かったかを延々と説明し、“つぐない”が流れたときは『これを歌いこなせるのはテレサだけ…』と泣きながら運転していた」(31歳・販売員)

いまだカセットテープが主流
車内で音楽を聴くメディアといえば、いまやCDどころかMP3プレイヤー。しかし頑なにアナログメディアを使い続けるのは頑固ジジイと見られてもしかたありません。
「『若いころ時間をかけてダビングしたテープを捨てられない』と車内にカセット付きラジカセを持ち込み音楽を流している私の父はある意味かっこいい…のだろうか。親でなければそんなクルマに乗りたくない」(25歳・OL)
(ID:不明)
44                  
車内に長靴が常備されている
いろいろな理由はあるのでしょうが、せめてトランク内において欲しい長靴。車内にあるとなぜかジジイ臭いアイテムです。
「会社の常務自慢の愛車レクサス(GS?)の後席には新聞紙がひかれその上に長靴が置かれている。見た目はけっこうちょい悪系なのに細かいところで損をしている気がする」(33歳・会社員)

とにかくいろんな“臭”が漂っている
ジジイ臭なら害はないですが、加齢臭をはじめ車内にこもるバッドスメルは我慢できません。
「ドアを開けた瞬間、カブトムシの死臭がしたクルマは辛かった…」(29歳・会社員)
「加齢臭を気にしているのか、車内には芳香剤が山盛り。しかも香水まで大量につけていた知人のクルマに乗ったときは鼻で息をすることをあきらめた」(34歳・OL)
(ID:不明)
45                  
まあ、1円までワリカンにしようがしまいが正直どうでもいいんだけど、

会計時に1人ずつ払っていくのは止めてほしい。
いや、3、4人なら別々に払ってもいいのよ。

大して時間が掛かるわけでもないし。
どっちかっていうと、オイラが苦手なのはは

『私が払います』、『いいえ、ここは私が、』っていうオバハンかなあ。
そんなに払いたいなら、

『払ったつもりになって、そこの募金箱に入れてくれ』って、

どれだけ思ったか数知れない。
いっそ、そうしてくれると世の中の人にもなるのにね。
兎も角、少人数のワリカンは、

お客さんが気にするほど迷惑じゃないんだけど、

学生特有の大人数――例えば、20人とか30人とかで、

『1人ずつ払います』と当然のように言うのは止めてくれ。
(意外と多いんだな、これが)
それだけの人数がいるのに、

会計をまとめるリーダーシップがあるヤツもいないのかいって、

ついつい言いたくなってしまう。
でもねえ。
本当のことを言うと、「会計に時間が掛かる」、

「結果、他のお客様の迷惑になる」以外にも理由があるんだよね。
実は、これぐらいの人数になると、

会計をバックレようとするヤツが1人や2人は必ずいるものなのよ。
んで、『全員払った』と言い張られて、

会計が足りなくなってしまったり、もめてしまったりすることがある。
ってことで、傲慢かましてもよかですか?
『金を払う気がないなら
飲みにくんなよ、ドアホウがッ!』
(ID:不明)
46 南無死参上
(ID:不明)
 奈良県警中吉野署は6日、同県吉野郡内の公立中学校で教諭に暴力を振るい、けがをさせたとして、中学3年の男子生徒(14)と母親の飲食店員(33)を傷害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、3日午前9時40分ごろ、校内で男性教諭(26)の顔や脇腹を殴り、顔を足で踏みつけるなどして、打撲などの軽傷を負わせたとされる。いずれも「腹が立って殴った」と容疑を認めているという。

 同署によると、教諭は生徒が所属していたバスケットボール部の顧問で、7月の引退試合にこの生徒のユニホームを持って行くのを忘れた。生徒はレギュラーだったが、補欠のユニホームで出場した。その際に撮影した集合写真が、3日に校内の掲示板に張り出されたことに腹を立て、生徒が職員室から玄関近くに教諭を連れ出した。「なんであんな写真出すねん」「全校生徒の前で土下座しろ」などと母子で迫り、生徒が約30回、母が約5回殴ったという。教諭は殴られながら土下座で謝り、他の教諭が止めに入った。校長の相談を受けて同署が捜査していた。【
(ID:不明)
48      
3番手スタートの小林可夢偉(ザウバー)は、スタートをうまく決め1コーナーを2番手で通過した。2コーナーでフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)がスピン、マーク・ウェバー(レッドブル)にロメ・グロジャン(ロータス)が接触、これがきっかけで後続のクルマが行き場を失い、多重クラッシュとなり、セーフティカーが2周導入された。1周目でアロンソとブルーノ・セナ(ウィリアムズ)に接触されたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)がリタイアしている。

ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテル(レッドブル)が、他車を寄せつけない速さを見せて、今季3勝目、通算24勝目を飾った。

3番グリッドからスタートした小林可夢偉(ザウバー)。終始上位を走行。F1デビューから55戦目にして初の表彰台を母国グランプリで飾った。チェッカーを受けた瞬間、鈴鹿サーキットは大歓声に包まれた。

2位から10位までの結果は次のとおり。
2位フェリペ・マッサ(フェラーリ)、3位小林可夢偉(ザウバー)、4位ジェンソン・バトン(マクラーレン)、5位ルイス・ハミルトン(マクラーレン)、6位キミ・ライコネン(ロータス)、7位ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)、8位パストール・マルドナード(ウィリアムズ)、9位マーク・ウェバー(レッドブル)、10位ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)。

可夢偉のチームメートのセルジオ・ペレスはリタイアとなった。

日本GPを終えたばかりのF1は、すぐさま韓国へ。日本GPと2週連続開催となる第16戦韓国GPは、12日(金)10時に開幕。決勝は14日(日)15時にスタートする。
(ID:不明)
49
http://www.youtube.com/watch?v=2wrmrwlftMM&feature=related
リアルプレーヤーに落としてから、ここの16秒目あたり良くみてごらん。
一瞬、車体が前方に沈む様に見える。


つまり、リバースから前進に切り替わる瞬間だよ。
通常のドリフトならこんな挙動はしない。


この直前に一瞬リアタイヤがダートに落ちている。
ドライバーはその瞬間はアクセルオンだ。ところが、四駆のトラクションで、その場所ではコーナーからまだ脱出出来ていない。(加速には早すぎる。)

そこでドライバーはリバースギアに入れアクセルオン!(15秒目辺り)
マシンは横っ跳び状態となる。(15秒目〜16秒目辺り)

加速可能な位置まで来て前進に切り替えアクセルオン!(それが最初に書いた16秒目辺りの挙動だよ。)


ほぼ180度ターンに近いコースのドリフトは難しい。。
確かに失敗ターンではあるが、リカバリーの手段としてのリバース入れは、特に珍しいものでは無い。
(ID:不明)
50      
◇桑名正博さん死去

 ▼桂文枝 訃報に接して残念でなりません。倒れた明くる日、くしくも襲名の日でしたが「自分も頑張るから、まさやんも頑張るんやで」と手を握って呼び掛けたのですが、帰らぬ人となってしまって悔しい限りです。甘い歌声で繊細な歌手でしたが、普段は芸人のような破天荒で豪快な男でした。一緒にいていつも楽しかったです。

 ▼上田正樹 関西から生まれたミュージシャン仲間として、歌謡曲とは違う音楽をなんとか自分たちで切り開いてきた同志というか、戦友のような感じでした。もっともっと年を重ねて、いつの日にか、お互いにやってきた音楽を、腹を割って話し合うことを楽しみにしていました。とても残念です。

 ▼堀内孝雄(アリス時代からの付き合い)アリスの矢沢透が桑名の実家に間借りしていたことが縁で、桑名の実家の部屋でアリスは練習させてもらっていました。自然と仲良くなって、当時から今とまったく同じで、飾らない性格でしたね。もう一度、同じステージに立って関西弁でアホな話をしたかった。同郷のミュージシャンとして本当に残念です。

 ▼今陽子(公私で付き合い)親友、飲み友達のマサヤンが逝ってしまいました…。最近のマサヤンの渋い歌が大好きで、彼も私を“ネエチャン”と慕ってくれて、デュオライブもよくやりました。すごく残念です。先に逝った仲間と天国でロックしてほしいです。
(ID:不明)
51      
 ▼コロッケ(25年の付き合い)ビックリしました…。とても熱い方で、お酒を飲むとマジメな話をよくされていた。1日ももたないと言われたのに、頑張るだけ頑張った。「あきらめるな」とメッセージをくれたんだと思います。

 ▼川崎麻世(30年以上の付き合い)芸能界で唯一、“兄貴”と呼べる方でした。面倒見も良くて、人間ぽさを感じるヤンチャな部分もあった。何も隠さないオープンな人で、一緒にいて気持ちが良かった。お見舞いに行ったとき、「兄貴来たで!」と指を握ったら、少しだけ握り返してくれた気がした。

 ▼西城秀樹(72年デビューの同期)ロックで、不良で、人一倍やんちゃで、そして誰よりも人間としての優しさを持っていた男でした。いまだ信じられません。同世代を駆け抜けた仲間として、とても残念です。

 ▼香西かおり(同じ大阪出身で、ステージ共演多数)残念です。倒れられてから闘っている姿が、最後まで桑名さんらしかった。お疲れさまでした。(スポニチ)
(ID:不明)
52        
 
(ID:不明)
53         
(株)光栄リサーチ   担当 村上 と申します
この度、お客様の携帯電話より以前ご登録された【総合コミュニティーサイト】にて無料期間内に退会処理がなされておりません。

現状、お客様のご契約されている端末IDにおいては、『利用規約』に反した状況のまま長期放置状態が続いている為、遅延金・損害金が発生しております。

上記内容により、運営会社様から退会処理・調査依頼がきていますので
至急ご連絡の上、退会処理の手続きをお願いいたします。

※尚、このままご連絡なき場合、悪質利用者と判断をとらせて頂き調査終了となります。
 並びに、調査結果を依頼主様へ報告を行い、当社は本件を依頼主様へ差し戻しを行います。

以降、第三者機構へ委託された上で身辺調査・回収となります。

差し戻し以降において当社は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

(株)光栄リサーチ
 TEL 03-6830-2272
営業時間 平日 10時〜18時

  担当 村上
(ID:不明)
54 南無死参上
(ID:不明)
55 南無死参上
(ID:不明)
名古屋人の車の運転は全国屈指の荒さを誇る……とはよく言われることだ。事実、その運転の荒さ故か、交通事故の死亡率から発生率まで、長らく全国ワーストを突っ走っていたわけである。

この運転の荒さを指す言葉に、“名古屋走り”という言葉がある。名古屋走りとは、ウィンカーを出さずに車線変更、しかも、2車線またいで右車線にいったりしたり、割り込み後にハザードを点灯させなかったり……。さらには広めの歩道に突っ込んでの駐車なども加わり、傍若無人な運転マナーを指し示すことばなのである。

そんな名古屋人の運転マナーを今回の取材時も、目の当たりにすることになった。我々取材班が車で久屋大通を走行中、右方向からサイレンが聞こえて「救急車、赤信号を直進します」と聞こえたのでスピードを落として停まろうとすると……

なんと、ほかの車両は我先にと交差点めがけてスピードアップ。さらには歩行者までもが走って横断歩道になだれ込んだのである。そしてバカ正直に停まったのは我々の車と救急車という、なんとも奇妙な光景がそこにはあったのである。

この光景を見て唖然としたのは、東京出身のライター2名。

「マジかよ……」と感嘆の声を漏らしたのであった。名古屋の常識は他では非常識と言われてもおかしくはない。くれぐれも運転マナーには気をつけてほしいものだ。


― やっぱり名古屋はガラパゴスだった…
(ID:不明)
57  
 教え子の女子柔道部員への準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪の柔道金メダリストの内柴正人被告(34)。東京地裁で11月28、29日に行われた被告人質問では、想像を超える“野獣”ぶりが明らかになった。

「無罪を主張する内柴被告の狙いは、性行為が女子部員の同意のもとで行われたと証明すること。身ぶり手ぶりを交えて必死に『和姦』だったことを証明しようとしていましたが、なにより驚かされたのがその行状です」(司法担当記者)

 意気込みの表れなのか、弁護側からの質問の冒頭では、まるで試合に臨む選手のように「お願いします!」と大声を張り上げ、あけすけに秘め事の詳細を語っていった。

 問題の行為に移る前、カラオケ店での女子部員とのやりとりを明かした場面では、「勃起したのか?」と検察側に問われると、「フル勃起かはわからない」「そんなに暴れん坊(棒)じゃないんで」と独特の“内柴語”を連発。

 また、公判では、問題となった女子部員との性行為のすぐ後で、別の女子部員とも性行為をしたことが明らかになった。2度目の性行為を決心した理由については、「処女じゃなかった。それで、『よし、するか』となった」。

 2人とは別に「第3の女子部員」の存在も浮上し、過去に関係があった女性に子供の養育費を送っていたことも明らかにした。

 内柴被告の緩すぎる貞操観念に、傍聴席からは何度も失笑が漏れた。なかでも彼の人間性がもっとも顕著に表れたのが、女子部員への普段の接し方を問われた場面だ。

 一瞬、真剣なまなざしになった内柴被告は、「僕はいつも、柔道の話ばかりをする」と語ると、しばらく間を置いてこう“訂正”した。「柔道と下ネタの話をします。柔道の熱い話をしながら、ふいに指さして、『お前の胸はデカい!』と」。何をか言わんや、だ。
(ID:不明)
58  
「六本木のホステスさん乗せて走ってたら、携帯で話し始めたのよ。で、そしたら急に泣き始めて、別れ話しをしてたみたいなんだ。電話切った後もずっと号泣でさ、結局、自宅のマンションに着いた時に俺もあんまり気の毒だから『いろいろあると思うけど、イイことありますから』って言ったら、寂しいからウチで一緒に飲んでって言うんだよ。俺もさ、『いやいや俺なんかじゃなくて、もっとイイ人いますから』って断ったら後ろからギュッって肩を持たれて『運転手さんがいいの……』って。まぁ、その後のことはご想像にお任せしますが、後にも先にもあんなにイイ思いはしたことないなぁ〜」
(ID:不明)
59
私、株式会社ライフネット調査事務局の担当坂本と申します。
突然のご連絡失礼致します。
この度サイト運営会社様よりお客様にご連絡が取れないとの事でご依頼があり、ご連絡致しました。
お客様がご使用中の携帯電話端末から、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました、
■『有料総合情報サイト』
■『特典付きメルマガ』
■『懸賞付きサイト』
■『SNSサイト』
等におけるご使用についてのご確認をさせて頂く為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいます様お願い致します。
(すぐに退会手続きが必要な状態です。)
尚、御連絡頂けない場合は使用中と自動的にみなされ、即刻以下の手続きに入ります。
 ┏━━━━━━━┓
 ┃  ※現状※  ┃
 ┗━━━━━━━┛
1.無料期間内等で退会手続きが完了されていない。
2.ご登録料金及びご利用料金が発生している。
3.料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。
ご連絡なき場合、ご利用規約に伴い以下の手続きに入らざるをえません。
@個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
B法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始
C各信用情報機関への届け出(例えばブラックリストへの登録等)
以上の手続きに入らせて頂きますので、予めご了承下さい。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
※ご使用の有無の確認、退会手続等をご希望のお客様は、担当坂本までお問い合わせ下さい。
┏─────────┓
※本通知は最終通告です
┗─────────┛
※トラブルになるまえに※
 ※必ずご相談下さい※
ご不明な点やご質問等が御座いましたらお問い合わせ下さい。
お問い合わせ:受付時間
平日: 9:00〜19:00
株式会社
ライフネット調査事務局
TEL:03-4431-3704
担当:坂本 健次
(サカモトケンジ)
営業時間外は受け付けておりません。
また電話が大変込み合う時間もございますのでご了承下さい。
尚、メールでのお問い合せには対応致しかねますので、必ずお電話にてお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。
以上です。
(ID:不明)
09年8月8日夜、都内の警視庁施設に出頭した酒井は渋谷署に移送後、さらに東京湾岸署へと移り、留置された。被疑者の留置に際しては、2種類の検査を行うのが決まりとなっている。

 まずは持ち物検査から。現場の様子を知る警察職員が言う。

「男性の留置係が担当しました。(酒井の)カバンを開けて『調べますけど、よろしいですか』と尋ねると、『勝手にやれば!』という横柄な態度だった。中にあった衣類など‥‥パンティも1枚ずつ広げて『何も(怪しい点は)ないですね』と確認していきます。係官は『普通の女性なら恥ずかしがるのに、そんなことは全然なかった』と話していました。躊躇することもなく、終始フテくされたままだったと」
(ID:不明)
 持ち物に問題がなければ、次に身体検査が行われる。別の警察職員が明かす。

「これは女性の留置係が担当します。まず洋服を脱がせると、下着の色は上下バラバラだった。逃亡する際に量販店で大量に下着を購入したということですが、まさにそれでした」

 被疑者はさらに、下着も取って全裸になるよう、促される。この警察職員が続ける。

「小さなタトゥーが体中に入っていました。テレビには映らない“見えない場所”にも。会見で『消した』と言ったようですが、本当にあれを全部消したのかどうか。ちなみに、同じく逮捕された元夫(高相祐一氏)も、全身のいたるところにタトゥーがありました」

 そして全裸検査はいよいよ「クライマックス」へと突入。体にある“穴”に、薬物や証拠となるようなブツを隠していないか、くまなく調べるのだ。この時も酒井は「早くやって!」という相変わらずの反応だったという。

 前出の警察職員が語る。

「肛門の中とアソコに係官が指を入れて『中身』を確認した。かなり屈辱的なポーズだったようですが‥‥」

 こうした肉体検査に耐えた酒井は、3年の執行猶予が明けて女優活動を再開。だが、その前途は決して明るくはない。12月15日開幕の復帰舞台「碧空の狂詩曲〜お市の方外伝〜」は、初日と千秋楽の前売りチケットは完売したものの、それ以外は5割前後の売れ行きだという。広告代理店スタッフは今後について、

「スポンサーはとにかくリスクを背負いたくないから、ドラマやCM出演は基本的にありえない。少なくとも、代理店サイドからは提案する理由がありません。しかも逃亡したイメージは最悪ですから。となると映画しかないとなりますが、今回の主演舞台で客を呼べないとわかると、日本の映画ではなかなか使いづらい」

 今も絶対的人気を誇る中国、台湾からは「映画に出てみないか」とのオファーが複数あったというが、

「制作会社の実態がなかったり、個人レベルだったりと、怪しいものばかりだった」(映画ライター)

 一発逆転の策はやはり裸一貫、体当たり濡れ場か。

「実は酒井サイドからビートたけしに『映画に出してもらえないか』と打診があった。たけしが『濡れ場ぐらいやんなきゃ』と言うと、『イヤです。それはやりません』と拒否したそうです」(芸能デスク)

 逮捕によって負った5億円という「違約損害金」を払い切るのは難しそうだ。
(ID:不明)
62           
アーティストで好角家(相撲通)のデーモン小暮が、高見盛の引退につきコメントを発表した。


 高見盛は稀代の「母性本能をくすぐる」力士だった。

 まだ世間がさほど高見盛の面白さに気づいていない十数年前(十両時代)、吾輩は彼の一挙一動に心を躍らせ、国技館にて、高見盛が花道から入ってきて控えで落ち着きなく動き続ける様から、相撲を取り終えて下がるまで、土俵上をそっちのけにビデオカメラで「高見盛スペシャル」を録画し、友人に「こんな面白い力士が出てきたよ」と紹介し回った。後に多くの人から「そういえば高見盛の存在は閣下によって初めて知ったんだった」と言われたくらい。吾輩に先見の明があったということだな、ガッハッハ〜!

 10年ほど前には一緒にカラオケに行った。彼の歌う「おら東京さいくだ」は絶品で、CD化しよう! と吾輩が提案したことを思い出した。今からでも遅くない、CD化しよう!
(ID:不明)
(株)テイク
03-4513-1484
突然のご連絡失礼致します。
この度、総合情報サイト運営管理会社より依頼があり、弊社テイクで身辺調査を行う運びとなりました。伴いまして、個人情報保護法に基づきこの通達を事前通知とさせて頂きます。

しかし、インターネット関係におけるトラブルの場合、電子消費者契約法の救済処置に基づく対処が行える場合があります。

詳細確認、和解、ご相談をご希望される際は、弊社テイク総合窓口へ【顧客担当者名・顧客番号】をご確認の上、ご連絡頂けますようお願い致します。

潟eイク総合窓口
03-4513-1484
顧客担当:沼田 晋也
代表取締役:芝山 克二
【顧客番号:2B79B8】
受付時間
平日 10:00〜20:00
土・祝 10:00〜18:00
定休日 日曜日
(ID:不明)
64 南◆QyhO
四国中央警察署から次のような情報が寄せられましたのでお知らせします。
― 不審者情報 ―
1 日 時
平成25年1月24日(木)16:30頃
2 場 所
川之江町
3 内 容
男子生徒が4人で下校中、見知らぬ男性が両手を広げて生徒の前に立ちふさがり、「ちゃんと生活しよんか。」などと声をかけた。
4 不審者の特徴
年 齢 60歳位 体 型 中肉
服 装 黒色トレーナー、灰色ベスト、黒色長ズボン
車両等 徒歩


不審者の出没事案<西予署管内>
◆日時:1/28(月)20:04頃
◆場所:宇和町卯之町4丁目店舗内
◆対象者:小学生女児
◆不審者:中・高校生風、中肉、黒髪普通の長さ、黒色学生服上下着用、白色ショルダーバッグ所持
◆状況:立ち読みしていた女児の後方から、髪に唾を吐き掛けたもの。


不審者情報(声かけ)(宇和島市)
平成25年1月8日(火)午後11:30頃、文京町(天赦園前交差点付近)で、女子中学生2人が徒歩で下校中、前方から自転車に乗った男が目の前に来て、「お前ら笑ったやろ」と言い、1人の生徒のかばんをつかんできた。慌てて振りほどくと、今度は、もう1人の生徒のかばんをつかんできた。その生徒もすぐに振りほどいた。その後、2人の生徒は、すぐに逃げたので実害はなかった。男は、40〜50歳代くらい、160cmくらい、中肉中背、マスク着用、黒っぽい服装、銀色の自転車であった。
(ID:7xcaPt)
65 南◆QyhO
不審者情報 平成25年1月9日(新居浜市)
平成25年1月9日(水)6時35分頃、中学生女子生徒が部活動の朝練習のため登校中に、北新町12番付近で自転車に乗った男とすれ違った後、突然その男が自転車を放り出して追いかけてきた。女子生徒は逃げて停車中のトラック運転手に助けを求め実害はなし。男は黒っぽい服装で目出し帽をかぶっていた。警察へは通報済み。


不審者情報です。
H24/11/21 8:15頃
場所…松山市花園町内歩道上
状況…上記日時・場所において、被害者が帰宅中、後方から自転車に乗ってきた犯人から頭にスプレー缶を押し当てられ、髪にヘアスプレー様のものを噴射された。声掛けはなく、犯人は自転車にて逃走した。
特徴…男(白人風の外国人)、20代後半から30代前半、細身、短髪でアイボリー色の髪、鼻が高い、暗い色のジャンバー、クリーム色のズボン(横にライン入り)、軽快兼用自転車使用


不審者の出没事案<宇和島署管内>
◆日時:11/12(月)17:40頃
◆場所:宇和島市丸穂町
◆対象者:成人女性
◆不審者:年齢20歳位、身長160cm位、がっちり型、黒髪の坊主頭、青紫色のジャンパー、ジーンズズボン着用、
◆状況:不審者は勤務先より徒歩で帰宅中の対象者を後方から約500メートル付けた後、「すみません」と声を掛けたもの。
(ID:7xcaPt)
66              
■■■■■■■■■■■ 最終通知ならびに重要なお知らせ
■■■■■■■■■■■ 私、株式会社高野総合調査の担当神田と申します。
突然のご連絡失礼致します。
━─━─━─━─━─━
この度サイト運営会社様よりお客様にご連絡が取れないとの事でご依頼があり、ご連絡致しました。
お客様がご使用中の携帯電話端末から、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました、
■『有料総合情報サイト』
■『特典付きメルマガ』
■『懸賞付きサイト』
■『SNSサイト』
等におけるご使用についてのご確認をさせて頂く為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいます様お願い致します。
(すぐに退会手続きが必要な状態です。)
━─━─━─━─━─━
尚、御連絡頂けない場合は使用中と自動的にみなされ、即刻以下の手続きに入ります。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 ┏━━━━━━━┓
 ┃  ※現状※  ┃
 ┗━━━━━━━┛
1.無料期間内等で退会手続きが完了されていない。
2.ご登録料金及びご利用料金が発生している。
3.料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。
ご連絡なき場合、ご利用規約に伴い以下の手続きに入らざるをえません。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
@個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
B法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始
C各信用情報機関への届け出(例えばブラックリストへの登録等)
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
以上の手続きに入らせて頂きますので、予めご了承下さい。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
※ご使用の有無の確認、退会手続等をご希望のお客様は、担当神田までお問い合わせ下さい。
┏─────────┓
※本通知は最終通告です
┗─────────┛
(ID:不明)
67              
━─━─━─━─━─━
※トラブルになるまえに※
 ※必ずご相談下さい※
━─━─━─━─━─━
ご不明な点やご質問等が御座いましたらお問い合わせ下さい。
お問い合わせ:受付時間
平日: 9:00〜19:00

株式会社
高野総合調査
TEL:03-4431-3310
担当:神田 剛志
(カンダ ツヨシ)
━━━━━━━━━━━
営業時間外は受け付けておりません。
また電話が大変込み合う時間もございますのでご了承下さい。
尚、メールでのお問い合せには対応致しかねますので、必ずお電話にてお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。
以上です。
(ID:不明)
68 南◆QyhO
不審者情報
2月5日午前7時30分ころ、那須塩原市豊浦南町地内において、登校途中の男子児童に対し、車に乗った男が「お菓子をあげるからおいで」と声をかける事案が発生しました。男子児童がいらないと答えたところ、男はそのまま車で走り去りました。このような不審者を見かけた際にはすぐに警察に通報していただくようお願い致します。(那須塩原警察署)


声かけ事案の発生
昨日午後3時15分ころ、矢板市末広町地内の路上で、黒色普通乗用車の男が、窓を開け、下校中の男子児童に「デザートあげるよ。後ろに乗りな。」と声をかける事案が発生しました。児童が、「嫌です。」と断ったところ、走り去りました。男は、70〜80歳位、やせ型、白髪交じりの長髪、面長、黒色っぽい服装でした。不審者を見た時には、110番通報をお願いします。(矢板警察署)
(ID:7xcaPt)
69              
夫への対処方法についてご相談させて下さい。

夫にメールを盗まれます。1回目は、夫の以前の携帯(2in1)のメアドを私のメアドにし、私のメアドはローマ字の間にドットを入れる、というやり方でした。

義母宅に行った際に、義母からメールの返信来ないけど?と言われ、送った、届いていないのやりとりで、目の前で送信してもらったら夫の携帯が鳴り、受信していました。(夫は庭で子供と遊んでいた)
帰宅後、夫に話し携帯を見せてもらうと、メールの他、私の電話帳の同僚グループのみ、夫の電話帳に登録されていました。
電話帳は削除、メアドも戻し、2度とやらないと固く約束して、その時は終了しました。

今日、友人にメールを作成しているとき、「メール受信中」になり受信が終了するなり「メール送信中」「送信しました」となり。
きたメールがどこかへ転送?と思い、送信フォルダをみると、受信メールが1つのアドレスに全て送信されていました。
これは、自動送信なのでしょうか?
アドレス内の数字が子供の誕生日の羅列なので、夫であると思います。

つづく。。。。」
(ID:不明)
70              
原因は、多分私の残業です。
部署が変わって間もない頃、同じ班の同僚のミスで有り得ない損害を出してしまう事に気づいたのが終業時刻間際。
たまたま、以前の部署での経験が役立ちそうなので残業し、終わったのが0時前でした。
母に子供達を頼み、夫にも事情を話し、その時は「がんばれ」と言ってくれました。
30分おきくらいに、位置提供検索されたアラームがなりましたが、逆に調べてもらった方が安心と思いました。
終わって、同僚たちと車へ行った時、確かに夫の車があって、でも私達が出てくるなり、ものすごい勢いで去りました。
帰宅後、いたよね?と聞いても人違いだよ、と認めませんでした。
後で1番上の子に聞くと、お父さんは出かけた、と言っていました。

2度としないと約束したのに、またこんなことをしていたなんてショックです。
たった1度の残業で、こんなにも簡単に信用されなくなるのかと思うと虚しいです。
夫は私の浮氣を疑っているのだと思います。辞めて欲しいと言われながら、なかなか私が辞めないので。

何も知らない夫は、いつもと変わらぬ様子です。
どうしてこんなことができるのか。

今回のことは、まだ話していません。

気持ち悪いと言うか、恐怖を感じてしまいます。

前回の時は平身低頭、謝ってくれました。
今回も言えば、謝ってくれると思います。
でも、その後次はどんなことをしてくるのか不安です。

夫の望みどおり、私が退職し家にいるようになれば落ち着くのかも知れません。

ですが、結婚前からずっといる職場で退職したくありません。

夫への対処方法、アドバイス、お願いします
(ID:不明)
71 南◆QyhO
「キャプテン翼」の単行本の巻末に載ったファンレターまとめ


2巻(1982)
○代さん
高校1年15歳(現在42歳)

一番すきなのは、修哲小のMF・井沢守くんです。
友だちに話すとみんなケラケラ笑うんですヨ! どうしてなんでしょ。あーんなにかっこよいのに──。
わたしの友だちの目は、みんなふし穴なんですよネ。

わたしは、想像力豊かにも、井沢くんを小学生から高校1年生にして、かれが転校してきたり、わたしのクラスの人にしたりして、たのしんでいるのです。

井沢くんはちょっぴりおとなっぽくて、とってもすてきです。そのほか、翼くん(本当は主人公だけど…)や、若林くん、石崎くんもでてきて、

わたしを満足させてくれます。

クラスの男の子に話しても、ただ笑って調子をあわせるだけなんですよネ。「あいつ、バカじゃないの?」なんて思ってたりして…。ワー、大変! お嫁にいけなくなってしまう…。

まあ今のところ、井沢くん以外にすきな人もいないし…。先生、これからも、井沢くんをた〜くさんだしてくださいネ。


祐○子さん
高校2年17歳(現在41歳)

キャラクターの中で若島津健くんが一番好きです。クールだし、頭もきれるし、運動神経はもちろん抜群!

好みであります。

友人が、小学生時代の日向くんたちをみて「小学生には見えない」とよく言います。でも、絶対そんなことはありません!!

とくに日向くんは、あの直情的…というか血に走るようなところは、まだ子どもっぽさがあったりします。
(ID:7xcaPt)
72 南◆QyhO
27巻(1987)
○雪さん

岬くんがピエールにボールをとられた時、「ごめん…みんな…」というところを読んで思わず

「がんばって! ファイト、岬くん!」と、大声で叫んでしまったんです。

(周囲の視線が冷たかった…)

でも本当に涙がでてしまったんです。がんばって! 岬くんなら大丈夫。ピエールになんて負けやしない。ファイト! 岬くんが悲しいこといってたら、私たちまで悲しくなってしまう。

勝手なお願いですけれど、先生、私たちに、もっと岬くんの笑顔をみせてください!


31巻(1988)
○子さん

私は岬くんの恋人になりたかったけど、ぜひ、日向くんを支えてあげたいと思います。

彼は、女の子に無関心だと思うけど、やっぱり、陰ながら支える女の子って必要ですよ!

ぜひ高校編をつくって、日向くんを支える役に、私をお願いしたい!!
(ID:7xcaPt)
73              
1945年9月10日、場所はコロラド州フルイタのある農家。
その晩クララ・オルセンは晩御飯にチキンの丸焼きを準備し、夫のロイド・オルセンはフライパンを買いに街にでかけた。いつもの光景である。
そしてロイドは買い物から帰るなり、今晩のオカズにするための適当な鶏を捕まえた。その鶏は生後5ヶ月半程度の格別生きのいいオス鶏だった。
ロイドは暴れる鶏をしっかりと押さえつけ、首の骨を綺麗に残すために斧の位置を正確に定めた。彼は義理の母がいつも鶏の首から味を取ることを知っていた。おいしい鶏料理を作るにはまず首を切り落とす位置が重要なのである。そして、狙いを逃さないよう、ロイドは斧を一気に振り下ろした。
するとどうだろうか、首を切られた鶏はよろめきながらフラフラと歩き、そのまま鶏小屋の方に歩いていってしまった。そして、その奇妙な首無し鶏はそのまま他の鶏と同じようにエサをつつき、羽を取り繕う仕草をはじめた。
しかし、もちろん、鶏の首からは血が溢れ、その首の先にはもうクチバシも何もなかった。
(ID:不明)
74              
その翌日、ロイドは鶏小屋の中で切り落とされた首を羽の下に置いたまま眠っている鶏の姿を見つけた。彼はしばらくその姿を眺め、やがてその溢れんばかりの生への意思を感じたロイドは決心した。
「OK。こうなったら、この首無し鶏に、エサと水を与えてやろうじゃないか。」
もちろん、その首無し鶏がその後いつしかマイクと呼ばれ、人々に愛されることになる事になろうとは、その時誰に知る由も無かった。

それからロイドは、毎日マイクに点滴スポイトで穀物と水を与え始めた。そしてその翌週、ロイド氏は家から250マイル離れたソルトレイクシティのユタ大学にマイクを連れて行き、科学者達の目にマイクの姿を見せたのである。

頭を失い、尚歩き続ける鶏の姿に、科学者達は一様に動揺した。その首無し鶏が何故生きているのか、あらん限りの質問をロイド氏にぶつけた。そして議論の結果、おそらくロイド氏の振り下ろした斧が寸でのところでマイクの頚静脈を外したため、凝固した血塊がマイクの出血を止めたのだと結論したのである。また、切り落された頭部とは別に、マイクの耳と脳幹の大部分がまだ体部に残されていたのだろうと彼らは推測した。
(ID:不明)
75              
反射作用の大分部を司る脳幹が依然マイクの体内に残存していたために、マイクは至って健康だったという。
そしてその後マイクは18ヶ月に及び生き続け、「驚異の首無し鶏」としてその奇跡的な生涯を全うすることになるのである(首を切られた当時2ポンド程だったその体はその後8ポンドになるまで成長した)。


「マイクは頭が無い事を除けば非常に頑健な素晴しい鶏だった。でかくて、丸々と太った立派な鶏だったね。きっと自分に頭が無いことなんか知らなかっただろうな。
他の鶏と何ら変わらない生活をしてたよ。動物愛護団体の奴らもあんなのを見たら言葉に詰まるだろうね。」ロイド氏はそう語っている。


その後「ミラクル・マイク」は彼のマネージャーとロイド氏を連れて、全国興行の旅に出る。
その奇妙な見世物小屋はニューヨーク、アトランティックシティ、ロスアンジェルス、サンディエゴなどの全米各地を巡業し、人々は25セントを払ってマイクを見るために大きな列をなしたという。
世間では評判が評判を呼び、やがて「驚異の鶏」マイクは当時の金額にして10,000ドル以上の価値だと評価され、最終的には噂を聞きつけたライフ誌、タイムマガジンの紙面を飾るまでになるのである。
また、マイクの生き様が様々な点でギネス記録に載ったことは言うまでもない。
(ID:不明)
76              
しかし、そんな彼らの幸せの日々も決して長くは続かなかった。全国興行を続けるある晩、最期の時は突然訪れたのである。
場所はアリゾナの砂漠内、安モーテルの一室。その深夜、マイクは突然食道を詰まらせて窒息し、呼吸を荒げはじめた。ロイドは慌てて彼の食道を掃除しようとスポイトを探すが、その晩はどうしてか見つからない。

首を落とされてなお死ぬことの無かったミラクル・マイク。本当はもう疲れていたのだろうか、慌てふためくロイドのそばで、その最期を静かに受け入れたのである。

こうして首なし鶏として生き続けたマイクはその激動の生涯を終えた。

しかし、物語はここで終わりではない。

現在でも尚、コロラド州フルイタでは毎年5月の第三週末日(2004年は5月14/15日)を「首なし鶏の日」としてマイクの魂を祝福し、記念日として祝い続けている。

数年後、ロイドはインタビューにこう語っている。

「もう随分昔の話だけど、今だってフルイタの人たちの間ではマイクの事は語り草になってるんだ。でも、それはマイクの見せたあの生への意志の為さ。決して首が無かったっていうことが理由じゃない」。
(ID:不明)
77 南◆QyhO
― 不審者情報 ―

●キャッチくん(声かけ)11
1月20日(日)午後6時頃、長崎市葉山一丁目の路上で、帰宅途中の男子中学生が、男から「ちょっとこい」「おいはナイフば持っとっとぞ」等と声をかけられ、刃物の様なものを見せつけられる事案が発生しました。
男は、年齢70〜80歳位、身長150p位のやせ型で、自転車を押しながら歩いていました。

●不審者に対する指導警告

沖縄警察署は、本年1月上旬ころ、沖縄市内で通行中の女子中学生に「おい」と声を掛け、手招きなどをして女子中学生に不安を与えた男を特定し、指導警告しました。
●不審者に遭遇した場合は、速やかに警察、学校等に通報・相談してください。
(沖縄警察署)

●女子中学生に対する声掛け事案発生
日時:1月28日(月)午後7時ころ
場所:読谷村字比謝の路上
不審者:年齢30歳前後、身長165センチ位、中肉、黒色長袖Tシャツ、黒色シャカシャカジャージを着用し、頭に大きなターバン様な物を巻いている。
状況:道ばたに座り込んでいた不審者の前を女子中学生が通り過ぎようとしたところ、いきなり立ち上がって「おい、おい」と怒鳴りつけたもの。
防犯ポイント:不審だと思ってもジロジロ見たりせず、近づかないようにする。
(嘉手納警察署)
(ID:7xcaPt)
78 南◆QyhO
●女子中学生に対する声かけ事案発生!
■日時:12月11日(火)午前7時55分ころ
■場所:豊見城市伊良波在の路上
■不審者:緑色の車に乗った年齢20〜30代の男性
■状況:不審者は豊見城市伊良波在路上で、女子中学生に対し「学校に送るよ、煙草一緒に吸おう」などと声かけしたもの。
■防犯ポイント:不審だと思ったらすぐ逃げる・防犯ブザーの活用。
(豊見城警察署)

●不審者に厳重注意!
糸満署と警察本部子ども・女性安全対策係は、10月下旬、糸満市西崎1丁目の歩道において、軽い気持ちで女子高校生らに「仲がいいね」などと声をかけし、その女子高校生らを不安にさせた男(38歳)を10月28日に厳重注意しました。
ナンパから、大きな事件に巻き込まれることも考えられます。
ナンパや声かけには絶対に応じない!
(警察本部安全なまちづくり推進課)
(ID:7xcaPt)
79  
※※※※※※※※※※
   重要通知
※※※※※※※※※※

(株)ホープネス
顧客担当:杉原
案件番号:1226


突然のご連絡失礼致します。
この度、お客様の携帯電話が迷惑メール拒否の設定をされている為、サイト運営会社からの通知が届かないとの事で弊社が依頼を受けまして、ご連絡させていただきました。

それでは、早速本題に入らせて頂きます。
お客様がご使用の携帯電話端末より、以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付メルマガ』『懸賞付きサイト』等において、現在無料期間内の退会処理が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払い状態のまま、長期間の放置が続いております。
(注)スマートフォンに機種変更された方などは特に。

当社はサイト運営会社様より御依頼を受けまして、料金滞納者の身辺調査、和解手続きの代行などを主に行っている調査会社となっております。

本通知メール到達より翌営業日までにご連絡をいただけない場合には、運営会社の利用規約および法律に基づき、個人調査の開始、法的書類を準備作成の上、即刻法的手続きの開始、以上の手続きに入らせていただきますので予めご了承ください。

今後は、メールアドレスから身元情報開示の上、高額な損害賠償などを求める民事裁判になります。接続履歴を証拠として裁判所に提出する為、いかなる理由であっても支払い命令が下されてしまいます。
ですが、ほとんどの場合、現段階での和解措置が可能であると思われましたので以上の手続きに入る前にご一報差し上げた次第です。

※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載しております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会又は和解手続き、詳細の確認、ご相談等を希望のお客様は、お手数ですが、顧客担当者まで必ずお電話にてお問い合わせください。(メールでの問い合わせは対応致しかねます)

尚、本通知は最終通告となります。

ご連絡いただけない場合、上記の法的手続きとなります。


(株)ホープネス
Tel:03-4582-4282
顧客担当:杉原
代表取締役:川村 進
許可番号:14987579号
東京都調査業協会認定調査会社
関連団体:社団法人 日本調査業協会・東京都調査業協会
《受付時間》
平日/10:00~19:00
休日/土曜日 日曜日 祝日
(ID:不明)
80 南◆QyhO
●救助
栗原市安全安心メール【安心安全情報】
高清水上外沢田地区において交通事故が発生し、救助工作車が出場しました。
火災ではありません。
(発信:消防本部)

●変質者出没
(向日葵 at 02/28 09:31)
02月28日07時50分頃、大阪市東淀川区井高野3丁目10番付近路上で、女子中学生が徒歩で登校中、後方から近づいてくるバイクの気配に気付き振り返ると、下半身を露出した男から「見た?」と声を掛けられる事案が発生。
変質者は、黒色単車に乗車した年齢30~40歳位の男1名、黒色ヘルメット、黒色ナイロン製ジャージ上下着用。

●女子高校生に対する痴漢事案
2月21日(木)午後10時30分ころ、宮城野区幸町2丁目地内の路上で、男が、帰宅途中の女子高校生に「パンティ、パンティ」といいながら近づき、お尻を触る痴漢事案が発生。
※男の特徴
年齢20歳代、身長170cmくらい、中肉、黒色短髪、青色のダウンジャケット、マスク
(ID:7xcaPt)
81
●変質者出没
(向日葵 at 02/28 09:31)
02月28日07時50分頃、大阪市東淀川区井高野3丁目10番付近路上で、女子中学生が徒歩で登校中、後方から近づいてくるバイクの気配に気付き振り返ると、下半身を露出した南◆QyhO
から「見た?」と声を掛けられる事案が発生。
変質者 南◆QyhO
は、黒色単車に乗車した年齢30~40歳位の男1名、黒色ヘルメット、黒色ナイロン製ジャージ上下着用。

●女子高校生に対する痴漢事案
2月21日(木)午後10時30分ころ、宮城野区幸町2丁目地内の路上で、南◆QyhO
が、帰宅途中の女子高校生に「パンティ、パンティ」といいながら近づき、お尻を触る痴漢事案が発生。
※南◆QyhO
の特徴
年齢20歳代、身長170cmくらい、中肉、黒色短髪、青色のダウンジャケット、マスク
(ID:不明)
82 南◆QyhO
(ID:7xcaPt)
84 南◆QyhO
(ID:7xcaPt)
85   
金融車まとめ


最後に、金融車についてまとめておきます。
復習に使ってください。(^^)


金融車ってなに?




ローン中の車が売りに出されたものです。

ローンの残債が残っているため、
所有権の解除が出来ない(=名義変更ができない)
クルマのことです。

 盗難車やリース車輌ではありませんので、
法律的には問題はありません。


(ID:不明)
86   
徹底比較

普通車 VS 金融車
名義変更 ○
できる ×
できない
値段 ×
相場並み ◎
相場よりかなり安い
ローン ○
組める ×
組めない
支払いは現金が原則
車庫証明 ×
必要 ○
不要
印鑑登録
印鑑証明書 ×
必要 ○
不要
登録費用 ×
必要 ○
不要
乗り出しに
かかる時間 ×
名義変更に時間がかかる ○
すぐに乗ることができる
ナンバープレート ○
変更できる ×
変更できない
(前のオーナーのまま)
車検 ○
通せる △
ほぼ通せる
自動車税 ○
払える △
(ID:不明)
87   
ほぼ払える
重量税
自賠責保険 ○
払える ○
払える
任意保険 ○
入れる △
保険会社を選べば入れる
車両保険 ○
入れる ×
入れないと考えたほうがいい
駐車違反
オービス ×
呼び出しがある ○
呼び出しがない
売却 ○
どこでも買ってくれる ×
売りにくい

『普通車』とは、一般に流通している、名義変更できる車のことを指します。

メリットになることを○、デメリットになることを×で表示しています。
(ID:不明)
88     
1億円の資産を30代で築いた主婦がいる。

 「現在の資産は、賃貸マンション3棟と投資用マンション3戸で、不動産が合わせて3億円ほど。ほかに金融資産が4300万円程度です」

 こう話すのは、岩崎美歩さん。不動産の借入金を引いた純資産は約1億円になるという。

 夫は普通のサラリーマン。美歩さん自身は4年前に会社を辞め、今は専業主婦をしている。キュートな笑顔は“凄腕”のイメージとはほど遠い。

 美歩さんの資産も、最初は天引き貯金からスタートした。

 「就職したころはどんどん使っていたんです。これではいけないと思って、財形貯蓄に毎月7万円、ボーナスは丸ごと貯金するようにしました」

 社内結婚した夫はもっと貯めていたという。10年前に結婚したときには2人で3000万円あったというから、もともと夫婦揃って貯まる体質だったといっていい。

 投資を始めたのは結婚して2年ほど経ってから。

 「最初は株に投資しました。でも、初めて買った株が暴落してしまって――」

 それでもめげずに猛勉強。20冊、30冊と本を読み、投資の魅力に引き込まれた。

 「会社でどんなに頑張っても収入に反映されるのはごくわずかですよね。でも、投資だったら勉強して努力すれば、大きな成果が返ってきます」

 株式投資の次は投資信託、その後、いよいよ不動産投資をスタートした。

 「『金持ち父さん貧乏父さん』を読んで心が動いたんですね(笑)。それからは30万円もするセミナーに行ったりして、不動産投資を勉強しました」

 まずは現金で1000万円のファミリーマンションを購入。徐々に規模を広げ、最近では借入金を使って3棟の賃貸マンションも手に入れた。

 「この自宅も2階が住居で、1階は賃貸になっています」

 自宅併用の賃貸住宅の場合、自宅の床面積が全体の2分の1以上あれば低金利の住宅ローンが借りられる。また、自宅部分については住宅ローン控除の対象になる。美歩さんの場合は全額借入金で購入し、住宅ローンは毎月23万円。家賃収入が毎月25万円あるので、賃貸の経費を含めても、ほぼ自己負担ゼロでマイホームを手に入れたことになる。
(ID:不明)
89         
 2010年の岩崎家の年収は約4000万円。それだけの年収、どう使う!? 

 「いえいえ、不動産の経費がかかりますから――。不動産から得た利益を毎月100万円ほど積み立てています。自動積み立てに毎月30万円、残りの70万円前後でグローバル・リート(不動産投信)を買っています。今、分配金が高くて有利なんですよ」

 不動産から得たお金は消費に回さない。すべて投資信託などペーパー資産を購入し、そこからの利益だけを使うのが美歩さんの方針だという。

 これだけの資産があり、毎月の不動産収入があれば、家計管理も大変なはず。

 「月の初めに前月のキャッシュフローと資産残高をまとめた表やグラフを作るのが私の仕事です。それを見ながら、夫婦で検討会をするんですよ。これは使いすぎだったよね、とか、運用はもっとこうしよう、とか。コスト削減委員会みたいな感じですね(笑)」

 それらの図表はファイルにまとめられている。その中から、2003年以降の生活費をまとめた表を見せてもらった。これは、美歩さんが使った毎月の生活費を「食費」「衣服費」「本代」「交通費」「その他」の5項目に分けて集計したものだ。

 「使ったお金はこの5つの項目に分けて、毎日メモしています。予算は1カ月15万円。1日5000円が目安ですね。もちろん、オーバーしてしまう月もあるんですけど……」

 この予算は不動産収入が増えてもずっと変えていない。

 「勤めている間はスーツを買ったりして衣服費がかかりました。会社を辞めてからは、代わりにスポーツクラブや料理教室の費用が増えたかな。でも、トータルで使う金額って、そう変わらないんです」

 早く子どもがほしい、という美歩さん。子どもができたらもう1つ家を買ってもいいな、と微笑んだ。
(ID:不明)
90          
■投資しないで1億円を積み立て

 投資に詳しいファイナンシャルプランナーの藤川太さんも、美歩さんの運用手法には舌を巻く。

 「手間と費用を惜しまず勉強したうえで、自分の価値観で判断しています。行動力も抜群で企業経営者のようですね」

 夫婦が揃って同じ方向を目指していることも、パワーアップのポイントだという。

 とはいえ、誰もが美歩さんのように投資で成功するとは限らない。「自分にはとても無理」と思う人が大半だろう。

 「投資せずに着々と貯金を続け、1億円を達成しそうなご夫婦がいらっしゃいますよ」

 ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さんがそう教えてくれた。

(ID:不明)
91 南◆QyhO
●土下座の正しい仕方

1、大きな間違いを犯したとき
2、目で大変申し訳ないという気持ちを表す
3、一気に5歩下がる
4、ひざ上15cmのところをつまんで上げる
5、 ひざを地面につける
6、 手を地面につき、8の字の形状にする

※重要:2〜6で目はずっと相手を見ていること

7、 一気に頭を地面から1cmのところまで低くする
8、 この姿勢をずっと持続させ動かない
9、 相手が「まぁ、顔をあげて」と言ったら、頭を2回左右に振って拒絶する

※重要:1回言われてすぐに頭を上げたら、完璧な土下座とはいえない

10、相手がこちらへ来て自分を支えてくれたら、そこでやっと土下座を中止することができる
11、この時、目には涙を浮かべて、相手を見る
12、相手に「この件に関してはもういいよ」といわれたら、そこでやっと土下座が成功したといえる
13、相手の姿が視野の範囲から見えなくなるのを確認する
14、ひざをはたく
15、相手に対する全ての不満を吐き出しつばを吐き捨てる


これが土下座の正しい仕方だそうです。参考にどうぞ。
(ID:7xcaPt)
92           
足の親指使わない若者急増


足が大きい人は“馬鹿の大足"と揶揄される一方、小さな足は“美人の象徴"と呼ばれたりする。そんな足にまつわる俗説から健康法、驚きの文化論まで……。足のプロフェッショナルに、私たちが知らない足の常識を教えてもらった。 足の型は指の長さによって次のように分類される。親指が一番長いのが『エジプト型』、人指し指が一番長いのが『ギリシャ型』、そして親指から中指までの長さがほぼ同じで、小指との差があまりないのが『スクエア型(ポリネシア型)』だ。社団法人「足と靴と健康協議会」の上級シューフィッターの俣野好弘氏が解説する。「もともとエジプト人やギリシャ人がそうだったというわけではなく、彫刻や絵画の傾向からそう分類されるようになりました。日本人に最も多いのはエジプト型ですが、70歳、80歳と高齢になるほどスクエア型が多い。車に乗らずによく歩いたり、農作業で働いたりして、足の指が発達した結果です」ところが近頃の若者の間では、「ギリシャ型」が急増しているという。「若い子ほど欧米型の足になってきていて、いまの大学生あたりは、男女問わず、半分以上の人が人指し指が長い。交通機関の発達で歩くことが少なくなり、足の親指を使っていないことが大きな理由です」
(ID:不明)
93 南◆QyhO
事案
不審者の出没(四国中央警察署管内)
日時
2/23(土)19:15頃
場所
四国中央市土居町小林
対象者
中学生
不審者
35歳くらいの男、170〜175cm、中肉、くせ毛、白色ジャンパー、グレーのシャツ、黒色サングラス、徒歩
内容
女子中学生4人が自転車で走行中、前方に立っていた男が急に走り出し、正面で立ち止まった。


事案
不審者の出没(西条西警察署管内)
日時
3/5(火)7:40頃
場所
西条市北条
対象者
学生(女子)
不審者
男、20歳代、身長1701cm位、中肉〜やせ型、全裸(行為後グレーパーカー、グレーズボン、
内容
自転車で登校中の女子学生の後ろを、全裸でヘルメットをかぶった男が走って追いかけていた
(ID:7xcaPt)
94   
堀江元社長仮釈放会見「万感の思い」 30キロ激やせで66キロに
デイリースポーツ 3月27日(水)19時17分配信


 旧ライブドア(LD)の粉飾決算事件で、旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪で懲役2年6月の実刑が確定した堀江貴文元社長(40)が27日午前、服役していた長野刑務所から仮釈放された。服役期間は約1年9カ月だった。堀江氏は同日午後7時から東京・千代田区のドワンゴコンテンツで記者会見を開き、「万感の思い」などと胸中を明かした。服役中に30キロ体重が落ち、現在は66キロであることも明かした。

 紺のジャケット、ブルーのギンガムチェックのシャツ姿で、会見場に現れた堀江氏は、入口で報道陣にまず一礼。カメラのフラッシュを浴びながら着席した。服役中に30キロ痩せたとあって外見は一変していた。

 この日午前7時半ごろに仮釈放された堀江氏は、会見で「1年9カ月ちょっとの服役を終えて、無事、仮釈放をいただくことができました」とあいさつし、「残り刑期は7カ月ぐらい。(刑務所の)中でまじめに過ごしたことなどを評価されて帰ってくることができました。いろいろご迷惑をおかけしましたことを反省しております。万感の思い」と言葉をかみしめた。

 収監前は95・7キロだった体重が、一時は65キロに。会見前に服を着た状態で体重を測ったところ、「67・3キロだったので、着衣なしなら66キロぐらいでしょうね」と激やせぶりを明かした。やせた理由について「おかげさまで規則正しい生活と、特にお酒を抜いたのは大きい。プレッシャーでけっこう太るタイプで、(これまでは)プレッシャーを酒と食べ物で発散していた」と苦笑しながら明かした。

 堀江氏は今後について、「長い休養生活を過ごさせてもらった中で、構想した事業を推進することで、社会に貢献したい。迷惑をかけた分、それを取り戻していきたい」と語った。

 堀江氏は2006年1月、東京地検特捜部に逮捕された。一貫して無罪を主張したが、11年6月20日に収監された。
(ID:不明)
95  
彩香(26):男性経験が3ケタ超え。肉食系ライター。

ミオ(23):恋に奥手で不思議ちゃんなカフェ店員。

さくら(25):ゴシップとオシャレが大好きなネイリスト。

真奈美(28):仕事をストイックにこなすWebデザイナー。

こんな奴は許せない!!SNSに潜む嫌われ男子?
さくら:あたしたちもSNSにどっぷりハマってるけど、男子もSNS中毒が多い気がする

彩香: たまにウザい男いない?なんでこんな投稿するの!?って言いたくなる奴! あたしが一番嫌いなのはかまってちゃん。いつも仕事や人生に疲れてるアピールしてみんなから心配されてる奴ね。寝てない自慢とか何なの?

さくら: いるいる! あたしが見つけたのはポエマー。しかもすごい長文! 世界平和とか自分の恋愛観をうたってた(笑) 彼女を溺愛してて、いつもFacebookにイチャイチャしてる写真載せてるしね。

真奈美: それはちょっとキツい......。私は人の写真を無断で投稿する奴が許せないかな。不細工に写っててもおかまいなしにタグ付けとかするのってマナー違反じゃない?

ミオ: うん、許せない! 載せるなら一言許可をとってほしいよね。短時間で連続投稿するのもマナー違反だと思う。自分の好きなテレビ番組を実況中継して仲間内だけで盛り上がってるのを見たらイラッとする! SNSは公共の場だからそういうことをしちゃいけないと思うの。
(ID:不明)
96     
 2006年1月、有価証券報告書虚偽記載の疑いなどで、六本木ヒルズ森タワーの旧ライブドア本社に東京地検特捜部が家宅捜索に踏み込んだ。世にいう「ライブドア事件」である。同社社長の堀江貴文氏らは、旧証券取引法(現・金融商品取引法)違反で逮捕、起訴され、11年4月、最高裁は堀江氏の上告を棄却し、懲役2年6カ月の実刑が確定した。

 そして昨日(3月27日)午前、長野刑務所で服役中だったが堀江氏は仮釈放となり、同日19時〜本人の記者会見が行われた。

 事件当時、旧ライブドア取締役として経営の中枢に身を置き、堀江氏服役中は「堀江貴文の早期仮釈放支援の会」(以下、支援の会)発起人として、署名募集など積極的に活動を行っていたのが、熊谷史人氏である。

 今回の仮釈放を受け、熊谷氏に現在の心境について聞いたところ、

「本日、無事に仮釈放されました。署名活動にご賛同いただきました皆さまに、深く感謝申し上げます。今一度、事件について真摯に反省した上で、スタートラインにたち、世の中のためになる仕事に尽力していきたいと思っております」

と答え、熊谷氏自身も「スタートラインに立った」との思いであることを明かした。
(ID:不明)
97      
 また、「支援の会」の「早期釈放を求める嘆願書」にも署名していた、経済評論家・上念司氏は、今回の仮釈放を受け、改めてライブドア事件から透ける問題について、次のように指摘する。

「ライブドア事件の後に発覚した、オリンパス、大王製紙の会計不祥事、野村証券の増資インサイダー事件などを見るにつけ、堀江氏はなぜ逮捕され服役しなければならなかったのかわからない。犯した罪、金額の大きさ、隠蔽などの悪質な行為……どれ一つとっても、これらの事件のほうがライブドア事件よりも重罰に処すべき『犯罪』だった。
 
 仮に、堀江氏の過激な言動やパフォーマンスが裁判官の逆鱗に触れ、その結果として不平等な刑罰が下されたのなら、これは大問題だ。法の下の平等を司法権みずからが否定するの自殺行為と言っていい。日本は共産主義国家でもなければ、宗教原理主義国家でもない。いかなる理由であれ法の下の平等は守られるべきである。
現在、堀江氏は仮釈放の身で、その点を告発したり非難したりできる立場にはないかもしれない。

 しかし、相次ぐ冤罪や自白偏重捜査の弊害が顕在化している今こそ、不当な捜査の被害者として、堀江氏の告発は重要な意味を持つだろう。

 とはいえ、今は『お勤めごくろうさま』と申し上げたい」

 堀江氏は今後、残りの刑期が満了する11月まで、保護観察を受けながら生活を送ることとなる。
(ID:不明)
98 南◆QyhO
(ID:7xcaPt)
99   
 日本相撲協会は3日、大相撲の八百長問題で、元幕内・蒼国来(そうこくらい)(29)=中国出身=の解雇を無効とした東京地裁判決(3月25日)を受け、両国国技館で臨時理事会を開き、控訴断念を決めた。土俵復帰を望む蒼国来は裁判での地位確認という異例の形で角界へ復帰する。

 11年2月に発覚した八百長問題について日本相撲協会は、メールなどの物証のほか、関与を認めた複数の元力士の証言から、力士・親方25人を追放。蒼国来は解雇処分だった。

 だが蒼国来の場合は物証がなく、証言も度々変わり、東京地裁は「故意による無気力相撲であったと認めるには証拠が十分ではない」と判断した。協会は控訴断念にあたり5月の夏場所で復帰扱いにし▽解雇時の前頭15枚目格付け出し(理事会決定の特別枠。番付に載らない)▽幕内最後(16枚目)格付け出しで、夏場所全休でも番付を落とさず7月の名古屋場所からの復帰を認めるなどの案を検討していた。【井沢真】
(ID:不明)
100     
(ID:不明)