1 南無死参上

安楽死は有りだと思う

どう?
(ID:FgVPwI)
3 呑兵衛◆Nap9
ワシはアリやと思うで、安楽死
態々苦しい思いをしてまで生きとうないからな ガハ

まぁでも、安楽死が世間的に大きく認められて、人々にとって自分の命の価値が下がるっちゅーなら、チト反対やがな
一寸やそっとの鬱で、安楽死に走ってしまう割合も増えるかもやろし、それを補助する闇安楽死医者なんかも出るかもしれへんしな

やっぱ今のまま、インフォームドコンセントっちゅー奴に基づいてるのが一番ええんちゃうの?


マ、結局のところはよー解らんわ ガハハの波
(ID:AN2qie)
4 南無死参上
ガイドラインさえしっかりしてれば有りだよな。
寝たきり老人とかカタワのガキとか。
介護する方が大変だっつうの。
(ID:FgVPwI)
5 南無死参上
自分が回復の見込みの無いめっちゃ苦しい病に侵されたら、そりゃ安楽死を望むよね。
苦しいの嫌だし、残された家族に負担かけるの申し訳ないしさ。

そりゃ一ヶ月くらいなら多少は耐えるよ。
でもそれ以上となると、本当、楽にさせて欲しいよね。
そんなの死ぬまで拷問じゃん。
(ID:C96E6N)
6 南◆QyhO
 
医療費や介護の負担は軽くなるだろうね。そのぶん病院の儲けも減ると思うけど。

なんにせよ僕も虫の息で生きるのは嫌です。

が、安楽死が社会に浸透することで、たとえば再生医療なんかの未来が鈍化してしまうとしたら、それはそれで望ましくないことだとも思うます。
(ID:olh/cG)
7 南無死参上
植物状態の時とかどーすんだ?
(ID:FgVPwI)
8 南無死参上
>>7安楽死が法律で認められるようになったら、中1くらいからそういう場合になったときに、安楽死を望むか、そうでないか事前に決めるようになるかもね
(ID:AN2qie)
10 井上博士
自殺は素晴らしいんじゃ!
(ID:Vfx25J)
>>9こんばんは私達 人間がいつか死ぬ時は物が食べれなくて死ぬより 
美味しい物食べて死ぬ方がいいですね
(ID:Spz3.o)