1 ミッキーマウス◆iWuGTo

ユニトロジー

ミッキーマウスの雑談スレです。
(ID:Y6v3/.)
2 ミッキーマウス◆iWuGTo
日本は実質、世界三位の経済大国でもはや働く意義すら疑わしいのに、効率化効率化で昔より奴隷になっているのはおかしい。

サラリーマンを続ければ続けるほど搾取される。
中小企業の社長なんか、借金まで作って。搾取されるために生きているようなもん。
大企業は政府からの支援(国民の税金)があるが、中小企業なんて首吊るだけ。
銀行にイイように搾取されてる。
中小企業を作れば作るほど銀行と政府と大企業が儲かる仕組み。
サラリーマンもそう。
サラリーマンが増える→労働パイが減る→少ないパイを奪い合う→雇用待遇の低下
→金貰っても使う時間がない→貯める→税収の悪化→増税→ 更にサラリーマンが増える→
以下ループ。 どんどん待遇悪化する。
(ID:Y6v3/.)
3 ミッキーマウス◆iWuGTo
日本のGDP(国内総生産)は、実際増え続けている。このところ日本人の資産が一京円を超えたと読売新聞が報じた。この資産をいかに運用していくかが、今後の日本人の課題であろう。
(ID:Y6v3/.)
4 ミッキーマウス◆iWuGTo
一応、僕の自己紹介しておくね

性別…男性
年齢…28歳
職業…自営業(年金生活者)
経歴…日本大学法学部卒

今日はお父さんと2人で親戚の家に行くわ
(ID:Y6v3/.)
5 元帥◆CxAzy6
まぁあれだ。お父さんと仲良くするんだな。
(ID:22L6AP)
6 ミッキーマウス◆iWuGTo
>>5
元帥さん レスありがとう。
お母さんは今日出かけてて、帰ってくるのは
午後6時頃だよ。

ちなみに僕もお父さんも年金暮らしね。

僕は障害年金・個人年金・公的年金で暮らしてる。
月収は27万。僕の現在の貯金は1222万。

お父さんは企業年金・厚生年金・老齢年金で暮らしてる。
月収は35万。
(ID:Y6v3/.)
7 ミッキーマウス◆iWuGTo
僕はサイレントテロを実践している。

僕は友人はいないし、当然彼女もいない、将来結婚することはなく子供もできない。 酒は飲まず、タバコは吸わず、ギャンブルはせず、車も興味がなく、お金のかかる趣味もない。 僕も立派なサイテロです。
(ID:Y6v3/.)
8 ミッキーマウス◆iWuGTo
日本アニメの中で、ポケモンはディズニーみたいに世界中で人気になるつもりだったんだよね。
でも、強引なグッズ販促が原因で嫌われて、映画の興行収入も下がり続けて、ポケモンEXPOも15億の負債抱えて潰れたのね。もともとポケモンの人気は、任天堂と小学館が荒稼ぎする為に作った押し売りブームだったわけ。ブームが去って20年以上経ったんだからポケモンはもう時代遅れ。小学館は赤字続き(妖怪ウォッチのゴリ押しで一時的に黒字になったが、また赤字に戻った)で、任天堂も経営がガタガタ。

アメリカでは、日本アニメの暴力描写や、グッズ販促が反感を買って、日本アニメのニーズ自体が著しく低下している。
ちなみに、アイルランド・コーク大学教授のエセル・クエールさんが、秋葉原を視察した時の感想。↓
「児童ポルノを扱う店舗がこんなに多いのに驚きました。内容はグロテスクで正視に耐えません。イギリスならすぐ逮捕です」
要は日本のアニメ・ゲームは海外で人気が無くなってるということね。
(ID:Y6v3/.)
9 ミッキーマウス◆iWuGTo
お母さんがさっき帰ってきた。
夕食は終わったから、これからお風呂に入る。
(ID:Y6v3/.)
10 ミッキーマウス◆iWuGTo
おはよう
(ID:Y6v3/.)
11 ミッキーマウス◆iWuGTo
あーハニーワークス大嫌い。
リア充とか青春とかもう聞き飽きたよ。
中高生の餓鬼ってホントにバカなんだな。
(ID:Y6v3/.)
12 ミッキーマウス◆iWuGTo
そもそもネットで「リア充」「ぼっち」「ニート」
とかホザいてる奴らは大体オタクだよね。
(ID:Y6v3/.)
13 ミッキーマウス◆iWuGTo
いっちゃ悪いんだけど、オタクは教養も殆どない。
ニートだのヒキコモリだのといった一昔前の流行語を未だに使っているようなタイプの頭の悪さ(まさにチャットの住人達がそうだったわけだけど)。
で、性欲むきだしで連中は萌えアニメや同人誌、ライトノベルなんかにはまってた。
結局のところ頭悪いからまともな仕事に就けず、中卒か定時制高校出て無職生活になったところまでは知ってる。絵に描いたようなキモオタ落ちこぼれコースだよ。

で、今になってから、自分たち底辺のオタクよりも恵まれている奴を見返したいとか思ってるわけだろうね。
(ID:Y6v3/.)
14 ミッキーマウス◆iWuGTo
あ、言い忘れたけど、僕は東京ドームスポーツっていう会社できちんと働いてるから。
正業に就こうとしないオタクよりは真面目に生きてるよ。
(ID:Y6v3/.)
15 ミッキーマウス◆iWuGTo
今日の夕食は両親と3人でレストランでとった。
今からお風呂入ってくる。ノシ
(ID:Y6v3/.)
16 ミッキーマウス◆iWuGTo
今日の昼食は塩ラーメン。
(ID:Y6v3/.)
17 ミッキーマウス◆iWuGTo
日本の「オタク」の「総人口」は実質数万人レベルです。
日本のアニメ業界は、数万人の「わずかな数」のオタクたちにムチ打って多額の金を集金しながら、
ギリギリの商売を維持しているのが現状です。

事実、日本アニメ放送会社「AT-X」社長の岩田圭介さんが
「日本のアニメは海外でろくに売れない。
クールジャパンとか言っているのは日本だけ」
と公言しています。

みずほ銀行の資料では
日本のアニメ業界は低賃金・長時間労働が当たり前で
慢性的な人手不足だそうです。
まともに商売が成立している日本アニメ会社は、スタジオジブリだけという「お粗末な実態」も分かります。
(ID:Y6v3/.)
18 ◆kXeycR
よく喋るなぁ(笑)
まぁ活性化されて嬉しい限りだが…
(ID:ZdCLDr)
19 ミッキーマウス◆iWuGTo
>>18
お初ヨロ。
さっき夕食が終わったとこ。
これからお風呂に入るね。
(ID:Y6v3/.)
20 南無死参上
コミケ参加者だけでも数十万だし、
そういうところに出てこれるのはまだ陽ヲタで、
隠れ陰ヲタ合わせたらもっといるんじゃないのかね?
頭打ちしてるのもほとんどは人口減によるものだし、
AI化で豊かになれば食うのに困らない土地の鳥が暇すぎて変なダンスやりだすように、
普通の人もオタ化してくよ。
日本の業界人がクリエイター願望が強いオタクを低報酬で利用し、ぬるま湯でクソ産業化させてるのは否定しないけどね。
それではママとお寿司食べに行ってくるよ。
マウスの視点は面白いしソースの精度上げるとさらによくなりそうだから続けててくれ。
(ID:xG4Uzw)
21 ミッキーマウス◆iWuGTo
>>20
南無死参上さん こんばんは。
コミックマーケットの参加者はオタクというより
売れない漫画家や三流のイラストレーターなんじゃないかと
思うんだけど…。
あと、2ちゃんねるの工作員(プロ固定)も。
(ID:Y6v3/.)
22 とくめー
こんばんは。
中学生で年上の人とやったりして妊娠しておろしたりとか親が酒飲ませたりとか酒を吸っていることを自慢する人ってどう思います?(本当らしい)
(ID:VEM50o)
23 南無死参上
作ってるそいつらもオタク。
でも参加者の75%以上は好きなクリエイターの作品を求めにいくオタクだよ。
双方向楽しんで益が行き届くように需給がマッチしないと30年もあの規模のマーケットが継続して成り立たつことはない。
オタクの定義は人によって違うだろうけど、
日本のオタクの総人口が数万人というのは、
さすがに憎しみで目が曇ってるから、
そこはクリアにしたほうが良さそうだよ。
買う奴は数百万人いるけどパレートの法則で、そのうちの数万人が異常なくらい金使ってそれが産業を支えてて無理させた弊害で廃れるとかならわかるし伝えたいのはそこなのかなとも思うけど。
クールジャパンというキャッチもセンスないしお粗末で売り出し方ド下手糞だなと感じてる人は山だろしね。
マウスはどういう業界を望んでいてどういう未来になっていくのがよかったのかな?
では猫が温めてくれた布団が冷めない内に寝るよ、
おやすみ。
(ID:xG4Uzw)
24 ミッキーマウス◆iWuGTo
おはよう。
>>23
<マウスはどういう業界を望んでいてどういう未来になっていくのがよかったのかな?

出来れば萌えブームのゴリ押しとかせずに、細々とやっていった方が良かったと思う。
(ID:Y6v3/.)
25 ミッキーマウス◆iWuGTo
僕は自閉症スペクトラム障害の患者なのだが、かつて山末英典さんという精神科医の監督のもと、実験を受けたことが何度かあった。
この山末英典さんというお方は、従来から行き詰まったままになっている自閉症の研究を行っているようだ。
彼は、「オキシトシン」という薬の投与を提唱している。
(ID:Y6v3/.)
26 すづき
「お父さん」「お母さん」とか言うあたりが育ちの良さが伺える
(ID:WO2M2d)
27 ミッキーマウス◆iWuGTo
ただいま。今日の仕事終わった。
>>26
お父さんはIBMを定年退職して、企業年金・厚生年金・老齢年金で暮らしている。(月収は35万)
僕は障害年金・個人年金・公的年金で暮らしている。(月収は27万)
お母さんは専業主婦で、趣味で文芸サークルの仕事してる。
(ID:Y6v3/.)
28 ミッキーマウス◆iWuGTo
今日の昼食は両親と3人で、インドカレー屋でとった。
(ID:Y6v3/.)
29 ミッキーマウス◆iWuGTo
あー、前から思ってたけど、敢えて言うわ。
僕は女が嫌いなんよ。小学校から高校まで10年近くいじめられてたし、大学でも恋人は出来なかったしね。実の姉とも不仲で全然会わないし。職場にも女がいるけど一言も口をきいていない。
好きなキャラクターもミッキーマウス一人だけだし、萌えキャラは大嫌い。特にハニーワークスとかボーカロイドの女キャラが凄いむかつく。
(ID:Y6v3/.)