1 ラズ

芸術日記

どうせ死ぬなら「芸術的な死体」が良いんだけど?


伝染の受容
(ID:ZkJIpZ)
2 ラズ

秘めた宿命
(ID:ZkJIpZ)
3 ラズ

暗闇の賛美
(ID:ZkJIpZ)
4 ラズ

創作意欲が失せたらホンットやることないんだけど?
(ID:ZkJIpZ)
5 ◆kXeycR
すごいな。

絵が上手いやつと歌が上手いやつなは常に憧れるわ
人生楽しそうだなぁって思う。

どちらの才能もない私は今日も指を咥えて才能ある者をみてるだけ。
(ID:3CB9f1)
6 ラズ
ちょッと待ッて❗

その【作品】ッて、これじゃあないンだけど。
油絵なンだけど。
(ID:ZkJIpZ)
7 ラズ

べすとうそつき わーすとすなお

差分
(ID:ZkJIpZ)
8 ラズ

受難の鎧 阿鼻叫喚の待
(ID:ZkJIpZ)
9 ラズ
新端末買えたし、やっと油絵の方に行けるンだけど。
(ID:ZkJIpZ)
10 ◆kXeycR
>>6
知らんがなww

普通にこれだと思うだろw
面倒くさい奴やなーw
(ID:3CB9f1)
11 ラズ
芸術家にはプロ意識ッてモノがあンの。
お互いパンピーじゃないンだからさ
(ID:ZkJIpZ)
12 佐藤
芸術的なこと何にも知らないンだけどさ、そんな俺様でも分かることはあるもンだなァ…


それは、適当な素材見繕って切り貼りしただけのお手軽な作品に名前付けて可愛がればプロ名乗れるんだなってこと

デジタルお絵描きの作品も実に良いね
落書き感がとても出ていて、何の深みも想像力も無い安直な絵は見ていて微笑ましい気持ちになるよ

おや? はて…… 芸術日記???
成程、これが芸術だと?

そうですかそうですか、楽しそうで何よりです😀
(ID:MNji5J)
13 ラズ
芸術的なことは何も知らないンだったら
お帰り願うンだけど。

幼稚園の時から才能を認められてきた天才と 何の肩書きもないトーシロー
差は歴然なンですけど。ッてことでここから去ってねパンピー
(ID:ZkJIpZ)
14 佐藤
>>1の絵を見ているとね、感じるものがあるんですよ

【なんで真ん中の顔(らしきもの)だけは目(らしきもの)の下に歯車あるんだろうなあ】とね


四隅にある顔は目の下に歯車がないでしょう?
故に恐らく、赤枠を大体目の位置に置いてから歯車を並べていったと思われる

つまり最初に描かれたのは真ん中の顔で、そして歯車を下敷きにしてしまったことを修正しようとした、
もしくは、面倒だから先に目の位置を大体決めてから歯車を置くようにし、四隅を描いた、って思考が生まれたのだと私には察せられるんですよ


分かります?


これ、めちゃめちゃ理性的な判断なんですよね、どちらの思考にしても

その絵が演出している 狂気 から随分とかけ離れた思考…
案外普通の人なんですねえ、キミ


きっと当初の予定では顔をかたどるつもりなんて無かったのかな、なんて私は思います

適当に散りばめてるうちに 『ああしようこうしよう』 と場当たり的な発想によって生まれた、
何の深みもない作品が>>1

そして 黒と赤 といういかにも怪しげな色の丸を、およそ人間の輪郭と目に位置付く場所に置き、適当(一縷だが歯車には意味がある ?)に目についた歯車を散りばめた、
何の想像力もない作品が>>1


ああ … プロとは … 芸術家とは … すごいんだなあ ………
(ID:MNji5J)
15 佐藤
幼稚園児がアンパンマン描けたらとりあえず褒めますよね、すごいね!って

ドラえもん描けたらもっと褒めますよ、よく描けたじゃん!って

私はキミの絵、上手だと思いますよ?
少なくとも私より全然上手だと思っています


でもね?

それはどこにでもいるレベルなんです
発想力も凡人のそれなんです

つまりキミはただ絵が上手なだけの人で、芸術家なんて肩書きは分不相応なんですなあ…
(ID:MNji5J)
16 ラズ
はァ…パンピーは宣言通り無視するとして
ワガママ男のために態々新しい端末買ってまで撮ったンだから礼のひとつも言ってほしいンだけど。この実績を。
(ID:izPwWU)
17 佐藤
要は、キミが狂気を描くのはセンスがないので辞めときなさいってことなんですよ

本当に、センスがないんです

イラストレーターにでもなってみたらどうですか?
それでも趣味の範疇は出ないでしょうし、現状のレベルではどこの人もキミに価値を見出さないでしょうけどね?
(ID:MNji5J)
18 ラズ
でもねェ、芸術を知らないお猿がいつまでもごちゃごちゃとウルサイのはイライラすンの。
繊細と言った通りなの。はァ、これ日本の教育の欠陥ね。

はァどうすッりゃいいのかなァ?
無視ばッかりしてたから素人への対応力とかナいンだけど?
(ID:izPwWU)
19 ラズ
しつッこいね、かまちょ。もうイイよ、キサマみたいなのに徹底的に付きまとわれるの好きでもキライでもないけど、キライじゃないなら拒否る理由はゼロだよねェ。
ホントに嬉しいよォキサマみたいな希少種気取りの無個性ゾンビは。

センスがないのはキサマね。これ前提。
そしてもうひとつ。
狂気前提でドヤ顔の推論連発してたけど、キサマは自分が天才だとでも思ってる?
滑稽なンだけど。爆笑必至なンだけど。
オレ様は全くもって正気ね。アーユーオーケイ?
所詮キサマは主観でしかオレ様に刃向かえない、無個性 没個性の産物。あーつまり穢らわしいッてことなのよ。
オールナイトBBAから罵詈雑言言われ続けるくらいにね。
(ID:izPwWU)
20 佐藤
>>16
素人でも分かるものはあるんですよね

『ああ… この目の描き方… めちゃめちゃだな…』とね

挙げればキリがないけれど、それでも挙げるなら 『赤い拳』 の骨構造もズレているんですよねえ…


重ねて言いますが、キミの絵、上手ですよ?

でも私は、芸術家でもプロでもないレベルだと言っていることを是非ご理解して欲しい

『とりあえず眼球描いとけ!』 とか 『よく分からない変なの描いとけ!』 みたいな発想力もまさしく、凡人のそれです


悪いことは言わないので、狂気に憧れるのは辞めて王道な絵を描いた方がいいですよ?
芸術家やプロを名乗りたいならその方がまだ可能性があるってもんです


>>18
そのストレスを絵にぶつけることも出来ない程度なんですか?

ははぁ〜、やっぱりごっこ遊びですな、微笑ましいです
(ID:MNji5J)
21 佐藤
>>19
キミが正気で普通の人間なのは知ってますよ???
>>14でそう書いたのですけれど読めてなかったですか?

これはこれは、冷静に物を見ることも出来ない程度の頭の作りなんですねえ……
(ID:MNji5J)
22 佐藤
【喧嘩を吹っかけられてもガン無視こくのがベスト】

なぁーんて言うもんだから試しに煽ったらめちゃめちゃすぐ反応するんだけどコイツw

しかも熱くなって文章もろくに読めてねえw

ベストなのは分かってても心は素直な、ごっこ遊びのプロとかまじ笑えるwwwwwww

喧嘩もお絵描きもセンスねえんだから辞めとけ
真っ当に生きて社会の歯車≠ニしてキリキリ生きとけよな? あ、もしや歯車ってそーゆー意味? ウケるwwwwwww
(ID:MNji5J)
23 ラズ
他人の評価しか拠り所に出来ない素人なンてただのゴミだよね。
まァオレ様はその他人からの評価も受けてるワケだけどォ。

かなり前に廃園になった田舎の遊園地での写生大会で優秀な成績をおさめ
校内造形大会なンかも当然優秀な成績をおさめ
この油絵は国際美術展に出展してまたもや優秀な成績をおさめ
それでも全然足りないンだけど。
絵の上手さだけ?はァ。
キサマとは土台からして違うンだッての。自惚れンなよ素人。


キサマが想像するところの他人なンて地に足をつけてない、つける気も更々ナい。世間の主張が絶対正義。世間に合わせて自分を変える カメレオンになった方が幸せなんじゃないかッてくらいのお間抜け生物よ。もはや人間としての価値すらないンだけど。
そんなド素人は人権剥奪されて焼却炉にブチ込まれるのが正解だと思うの。
まァ、これまでの歴史の中での出来事に比べたらちっちゃなことだし。


ソモソモさ。素人がGDGD語れる環境を作った…それがこの世の中の最大オカシイptなンだよ。それがこの世の中の最大の間違いなンだよ。
で、こんな時代に生まれたことも嗤い要素しかないッてことよ。
キサマみたいなのがいるのも、オレ様がこうしてるのも全て失敗だと思って想像してみろよ、笑えないけどキサマが信じてるモノの滑稽さとか丸分かりになるから。
(ID:izPwWU)
24 ラズ
びぇhhhWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ガチで素人発見なンですけどォWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
オマエ頭の底までクレイジーな素人かァ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW何度も前言撤回しなきゃあならないほどイカれてるねェ、脳みそにチンコでも刺さってンのかよボンクラWWWWWWそれとも悪臭放つその肛門かァこのカスWWWWWWWWWWWWWこりゃァゆとりの国のバカ親産バカキッズ☆と呼ばれて然るべき障害者レベルの間抜け・ヌケサク・アッパラパーですヨネWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
マァジでこの絵画の真意すら理解出来てないとか人権剥奪されて然るべきの勃☆起☆野☆郎なンですけどWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW脳ミソの代わりにくッさいザーメンばッかり詰め込んでるからそンなンなンですよキモヲタWWWWWWWWWWWWWWWWWW
素人の意見なンて間違いだらけなのに訊くと思ッてるゥ?マジで?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

キサマみたいなカスの意見より 地元どころでも有名な画家に受けた批評の方がはるかに有益だッつー話ですけどWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
えェ?WWWWWWWバカも休み休み言えッてンだよ田吾作WWWWWWWWWWWWWW
田舎で下手くそな絵ばッかり描いてるから感性狂ッたかよ穢多キチ野郎、ン?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
(ID:izPwWU)
25 佐藤
>>23
お前がどこで誰にどんな風に褒められてきたのかなんて更々興味もないんだけど、
そーーんなに人様から褒めてもらったことが嬉しいお前は全くもって 【他者に依存】 しちゃってるよね…w

人から上手いって言われたから俺は上手いんだッ!
俺を上手いって言わない奴はみんな素人ッ!
俺様は天才!プロ!芸術家!舐めるなッ!!!


…… 実に哀れなモンスターだよ
学生の身分なんだろうと察しはつく

アンダーマイニングだよな、もはや褒められるために絵を描いちまってる心理状態が透けて見えるわ……将来死んでそ、コイツ


それはともかくとして
俺は別にお前の描くの下手だなんて1度も言ってねえからそんなキレんなよ?wwwwww

つーか『写生大会』も『校内造形大会』も『国際美術大会』も、そのどれもが絵の上手さに着目したものじゃねえか…

色々と逸話を語ってくれてるとこわりーけど、やっぱお前は絵がそれなりに(もしくはその年齢にしては)上手ってだけの、ありふれた人間だよ……


その後はもう何が言いたいか全然わかんねえけどさあ

お前に返す言葉を、お前の言葉を借りて言うなら、お前のことを評価してる人もきっとカメレオンだろうし、
お前が盲信してる 人様からの高評価 もきっと滑稽なことだろうよ


にも関わらずお前はそれにすがってこうして生きているこのザマ……


俺はお前みたいなの見てるとめちゃめちゃ笑えるんだけど?wwwwwwwwwwww


>>24
ごめんな… そんな頭おかしくなるまで追い詰めるつもりなかったんだけど……

俺の意見より地元の有名な画家の批評の方がマシなのは当たり前だよね、俺もそう思うわ…

ところでさあ、聞かせてくんない? お前のその落書きの真意

ハッキリ言ってそんなもんねえだろうなと俺はたかを括ってんだけど、
そんな俺の度肝を抜くような真意があるっぽいじゃん

なあ 聞かせてくれよ?

まあ無いから言えないとは思うんだけどさあ、酷なことしちゃうけどさあ、ほんと ごめんな?w
(ID:MNji5J)
26 ラズ
運が良かッたねェコラ、ド素人きゅんWWWWWWWWW
今年ワケあって別のクラスに飛ばされたあの同級生だッたら場所選ばずにぶん殴ッてるよキサマWWWWWWWWWWWあァァ同級生じゃあないよなァWWWキサマごときイキ狂いのキチガイが美術系高校に合格するワケないしさァWWWWWW

でェ?イウニコトカエテ「センスないキリッ」ってさァキサマお笑い芸人ですかァ?
ヒトを怒らせたり笑わせたり意味不明なキャラなンですけどWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
でェ?マタマタイウニコトカエテ「普通」WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWW
意図を理解しろよ素人きゅんWWWWWWWWWバッカじゃないンですか?WWァァジッサイバカダネWWWWWWWWWWWWWW
普通というモノを理解出来てないキサマがドヤ顔で「普通」とか笑えるンだけどWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWキサマただの「普通」のフリしたキチガイだもんWWWWWWWW
まさかキサマごとき何の生産性もセンスの欠片もないみそっかすが「普通」なンだと思ってた?Wキサマは末代まで呪われるか ありがちで退屈だけど「一家心中」でもすべきレベルで罪深いよねェWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
製造者責任法って法律あるンだけど、キサマみたいな製造物が野放しにされてるのッて法律違反じゃないとオカシイッてレベルだよWWW冗談抜きでさァWWWはァ、そもそも冗談なんて殆ど言わないンだけどWWWWWWWWWWW

ホンットさ、キサマは惜しい惜しいwスッゴク惜しいよバァーッカWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
オレ様の「普通」とキサマみたいな才能ひとつないカスの「普通」が一緒?WWWサラッと嘘を吐くなッて話なンだけど、分かってる?乳飲みキッズWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キサマの「普通」なンざ底が知れてるワケWWW何せキサマなンざただの「作品になる前の素材」だからWWWWWWWWWWWWWWWWWW

ねェ キサマもジャングルジムメラメラでチャイルドが死んだ事件くらいは覚えてるよね?
キサマはさァ、自分が芸術作品の一部になるとしたらどう思う?
バカなパンピーは「芸術ならなンでもしてイイってワケじゃないんだぞ」ってバカ相応にピーチクパーチク吠えまくるワケよ。
そんじゃ、それが正しいかッていうと当然、そんなワケないワケよ。
でも更にバカなパンピーは、これに反論するようにこう言うワケよ。
「芸術は完成させるまでに苦労さえすれば良い。あとは万人受けすれば良い」
ホント絵に描いたようなバカ&バカなンだけど。あー…キサマと同等くらいにねェ。
そういう踏ん切りのない芸術家も 完成や万人受けに拘る芸術家も所詮は駄目なワケよ。

カラヴァッジョのように犯罪者と呼ばれることと芸術は別物。
はァ、もっと言うならねェ、死体芸術なンてものもあって然るべきなワケよ。
既存の概念とかくっだらないモノの見方に囚われて純粋な作品評価に至らない短絡思考の存在価値ゼロ野郎はねェ、プロから言わせればナンセンスなワケよ。
それに何?完成?素人が使う言葉は一々素人の臭いがするンだけど。
芸術に完成なンてないッてくらいは義務教育より前の段階で習うンだけど。
ここで満足 これで終わり そンな次元じゃあないンですけど。
付け加えるならオレ様が制作した油絵作品は全てこれからまだ付け足すところだらけだし
どこで終わらせるかはそれに携わった芸術家自身が決めるべきことなワケよ。
バカな素人の意見に流される?バカのために態々絵の意味まで変える?そういうのは素人の専売特許なンだけど。
(ID:izPwWU)
27 ラズ
はァ…障害者レベルじゃなくて障害者なのかな?
話が進まないなンて問題じゃなくて そもそも話が通じてないンだけど。呆れるゥ。

キサマが他人の評価の話をするから「他人の評価」を見せてやった。
キサマの無礼な態度に対するプロの態度なワケだけど、キサマそんなことも分からないの?
付け加えるとキサマが解釈独り歩きさせるのはフリーダムだけど相も変わらずキサマの才能のなさを露呈してるだけだから尻尾振って愛想振り撒いて路線変更に徹しろッて話ネ。
更に付け加えるとオレ様はキサマとは違って最終的に作品に価値をつけるのは作者自身だと理解してるッて話ネ。
はァ。作品は作者のモノ。それを外界に公開してやってるだけであって、当然なことなンだけど。

真意?はァ?
芸術センス皆無のキサマに作品に込められた真意とかそんなものを雑に伝えて理解出来るノ?
キサマッてシュルレアリスムのシの字も知らないンじゃないの?
はァ。万歩譲っても「ア」までしか知らないンじゃないの?まして「顔の戦争」とか観ても何一つ感じないンじゃないの?

ッて 検索すればいつでもなンでも分かっちゃう時代だから素人でも分かるのかァ。はァ。良いねェキサマの世代は。
どこに入っても政治家や大人が決めたルールや法律のせいで被害を被ってきたオレ様からすると羨ましいンだけど。
オレ様はまさにどこに行っても何をしても幸せになれない悲劇の世代(笑)なワケだけど。
実際、命を捨てても描きたいッてほどのテーマが見つかってない今幸せなンて言えるワケがないンだし。
悲劇の世代に良いところがあるとすれば、こうして細やかに自虐自嘲するくらいだし、その自嘲もバカみたいなモノなンだけど。
突き破る方法も知らない。振り返ることも知らない。それを「出来ない」ンじゃなくて「知らない」オレ様はいつまでも迷い続けるだろうネ。
それも、不気味な空気感の中、癒しや幸せが本当はあったかもしれない なんてことは全く度外視して勝手に突き進む。
自分を模索したこともないパンピーたちには分からないだろうけど、オレ様は常に自分を探してるワケよ。
今ここにいるオレ様を基本として、キサマに罵詈雑言を浴びせている世界のオレ様や キサマとそもそも関わっていない世界のオレ様。
それで、基本世界の俺様は今キサマに関わってることからも分かるように常に最悪の選択をしてるワケよ。
これ、幸せしか追い求めない奴は絶対通れない道ネ。幸せになる意志があれば避けられる道ばかりだし。
隠しルートがハッピーエンドに直結してる可能性もあるのにそれを探せない、見つけられない。

更に言えばここにあげてない薄塗りの油絵なンざ、
当たり前だと思いながらも誰も実践していないから態々本来描きたかったテーマをブチ殺して描いたワケよ。
これだけの長い歴史の中で人間が全く同じ過ちを繰り返していて
なのにそれを「いけないね」と言うだけで・傷口を舐め合うだけで治しもしない。
オレ様たちにとって人間はバカって認識なワケよ。

実を言うとキサマごときと下らない話をしてる時間があるなら制作をすべきだッて話なンだけど
生憎この時期制作する作品の数に比べて制作時間は腐るほど有り余ってるし多少の暇潰しの時間くらいはオレ様も欲しいワケよ。
どうせキサマなんかもっと暇だろうし。
いくらキサマでも、この世の中に四六時中制作してぶッ潰れないイカれた芸術家しかいないなンて思ってないよネェ。
(ID:izPwWU)
28 ラズ
はァ、暇潰し出来たからもうイイや。

題材になってもらうために隠してた本音をさらけ出すと、キミかなりの逸材なンだけど。
イイよねェ。

周りから称賛しかされてこなかッた芸術家。

そんな芸術家に拳がとンできた。

避けられる速さだった。

でも、殴られ慣れていない彼にとって、その拳は弾丸だった。

芸術家ははじめて拳を受けた。

その拳は人生で一番のダメージになった。

とか、最高に暑苦しい展開なンだけど。
この時代に足りないモノが何か分かるンだけど。昔のロボットアニメや特撮ヒーローの心の内にあった暑苦しさ。

これだよ。完全に再現出来たァ。
合作で上手くイッたの初めてなンだけど?♥️
(ID:izPwWU)
29 佐藤
喜んでもらえて何よりだよ
(ID:MNji5J)
30 ラズ
29番 ♪
(ID:ZkJIpZ)
31 ◆kXeycR
スレがやけに伸びていると思ったら喧嘩しとったんかいな。
元気やなぁ(^ ^)
(ID:3CB9f1)
32 ラズ
ッて これくらいの元気なきャ何も出来ないンだけど。

途中で人生最後のテーマを見つけられたし
狂おしい程ハッピーなンだけど。
(ID:ZkJIpZ)
33 識◆iojrVK
ねぇ、ラズさんはこんなところで呑気に何をやっていたというんですか?
戻ってこいと言われてる筈ですよ
(ID:gVJmgL)
34 ラズ
はァ、誰?戻れッてどこに?
(ID:ZkJIpZ)
35 識◆iojrVK
【マシアハ】の識ですよ。
しらばっくれて逃げるつもりですか?
(ID:gVJmgL)
36 ラズ
あッそー
忘れてたネ。面白くナイ奴は印象にも残らないシ。
(ID:ZkJIpZ)
37 識◆iojrVK
そういうの、困るんですけどね。目的を忘れてはしゃぎまくられるのは特に。
(ID:gVJmgL)
38 ラズ
へー。勝手に困っトけば?
(ID:ZkJIpZ)
39 ◆kXeycR
>>32
羨ましい限りやね。
おじさんは余り元気が無くてなw
まぁこれからもその調子で元気にハッピーに過ごしてくれ給え。
(ID:3CB9f1)
40 ラズ
最近pixivで立て続けにR18G絵師が引退してるンだけど。グロ愛好家追放を煽動してるようにしか見えないンだけど。
クレーマーとかいらないし。
ヒェ、ヒェ、ヒェ、
(ID:ZkJIpZ)
41 ラズ
>>39オレ様は健やかなる時も病める時も怒れる時も悲しき時もハッピーなンでさ。

改めて【ハッピー】を深く考えてみようかな?それもオレ様が求める【ハッピー】なワケね。
(ID:ZkJIpZ)
42 佐藤
なあ、面白え絵を描いてくれよ


自分の為じゃなくて人の為に絵を描く行為から何か新しい発想が生まれるかもしれねえだろ?

まあ既にやったことあるかもしんねえけどさ
でも俺からのリクエストに是非応えてくれよ

お前なりに、俺を楽しませることが出来そうな絵を考えて描いてほしいんだよ
時間とかどんだけ掛かってもいいよ、絶対見るからさ

今んとこ全部つまんねえんだわ、申し訳ねえんだけど
素人も楽しませられる絵も描けた方が得だろ? なあ 頼むぜ
(ID:MNji5J)
43 ラズ
オレ様が自己中だと知った上でそンなこと言うなンて素敵にキマってンじゃん。

協力を断られたけど、もう一度くらい頼めばアイツも折れてくれるだろうシ。
正直ツッコミどころ満載だけどどうでもイイや。
(ID:ZkJIpZ)
44 ラズ
と、オレ様がそんな人情味に溢れたセリフを言うとは思ッてないだろうシ
実際その通りね。

恩義は感じてるけどソレとコレは別・別・別。
誰かのために絵を描くことはあッたけど
結局それらはオレ様の価値に繋がってないシ。

オレ様はオレ様の世界に籠ってる。
それでもオレ様の世界に入り込んでくるって言うなら、相応の対応はするケド。

あと識はしつこいから黙ってね。
(ID:ZkJIpZ)
45 ラズ
Oops…言い忘れてたンだけど。

究極まで技術が発展したとしても真似出来ない…オレ様にしか作れない作品を作るッて話は本当だから。
はァ…Grimに協力断られたから余所の絵師にでも頼むか。
(ID:ZkJIpZ)
46 ◆kXeycR
>>45
そら断わられるよ。
昇天する所を撮れとか正気やないw

ワイ皆が思っているより普通やで?
(ID:3CB9f1)
47 ラズ
むしろ正気じゃなきゃ思い付かないよ、こンなモノは。
もしもイカれてしまったのなら、ただただ死ぬことしか考えられなくなる。

心中やテロは正気の死。ただの自殺はイカれた死。
(ID:ZkJIpZ)
48 ◆kXeycR
>>47
そうかそうか。
その辺は価値観の違いかな。

考え方は千差万別。
だから面白いのかね。
(ID:3CB9f1)
49 御前崎
ブックマーク保存
(ID:pxIFWF)