4Gamer:
だからこそ,会社全体を巻き込んだ,大規模な体制の刷新が行われたわけですね。
吉田氏:
はい。
例えば,皆川(※)はついこの前まで,ディレクターとして「タクティクスオウガ 運命の輪」の開発をしていましたが,「皆川さん,今回はUI(ユーザーインタフェース)を集中的に頼みます!」とお願いしました。
FFXIIのディレクターを任された人物に,UIに集中してくれと言うのは,それだけスクウェア・エニックスが,FFXIVに対して本気であることの表れにになります。
※皆川裕史氏,リードUIアーティスト兼リードWebコンテンツアーティストに就任
だからこそ,会社全体を巻き込んだ,大規模な体制の刷新が行われたわけですね。
吉田氏:
はい。
例えば,皆川(※)はついこの前まで,ディレクターとして「タクティクスオウガ 運命の輪」の開発をしていましたが,「皆川さん,今回はUI(ユーザーインタフェース)を集中的に頼みます!」とお願いしました。
FFXIIのディレクターを任された人物に,UIに集中してくれと言うのは,それだけスクウェア・エニックスが,FFXIVに対して本気であることの表れにになります。
※皆川裕史氏,リードUIアーティスト兼リードWebコンテンツアーティストに就任
(CA003/au)