『優れたUIは真似るべきである』
『これからFFXIVはどう変わっていく?』
4Gamer:
次にFFXIVというゲームそのものについてお聞きします。
以前,メールインタビューをお願いしたときに,FFXIVにある問題点として,
「UI」
「ラグ」
「運営/開発方針」という三つをあげましたが,この三つについて吉田氏の意見をお聞かせください。
吉田氏:
おそらく,プレイヤーのみなさんは,これだけ多岐にわたるポイントを,どう改編していくのだろうと,一番思われているでしょう。
まずは,ポイントをある程度絞りたいと思っています。
今プレイしている,いろいろな層のプレイヤーに対して,最も早く,ピンポイントに刺さる部分がどこなのかを調べること,みなさんの声を聞くことで,それをキチンと明らかにして,一つずつお約束していこうと考えている段階です。
とくに年内はそこに注力します。
『これからFFXIVはどう変わっていく?』
4Gamer:
次にFFXIVというゲームそのものについてお聞きします。
以前,メールインタビューをお願いしたときに,FFXIVにある問題点として,
「UI」
「ラグ」
「運営/開発方針」という三つをあげましたが,この三つについて吉田氏の意見をお聞かせください。
吉田氏:
おそらく,プレイヤーのみなさんは,これだけ多岐にわたるポイントを,どう改編していくのだろうと,一番思われているでしょう。
まずは,ポイントをある程度絞りたいと思っています。
今プレイしている,いろいろな層のプレイヤーに対して,最も早く,ピンポイントに刺さる部分がどこなのかを調べること,みなさんの声を聞くことで,それをキチンと明らかにして,一つずつお約束していこうと考えている段階です。
とくに年内はそこに注力します。
(CA003/au)