9
モ盾が多いのでその経験上ですが、他前衛もヘイトキャップ付近に達すると火力差がかなりあってもタゲは不安定になりますよね?
殴らせっぱなしにしない事で解決はしますが。

ナイトもキャップ付近まで持ってくのは出来ますよね。
そこで浮かんだ案が

挑発に代わるアビ
・対象のPCのヘイト減少
アカンコラボと丸かぶりですが

かばうの仕様変更
・後方範囲でPCのヘイトスリップ

特性またはアビ
・ヘイトリジェネ(リゲイン?)
・被ダメのヘイト減少を抑える

つまり周囲のPCのヘイトを常に下げ続け、自身のヘイトを維持する事ででタゲを維持。
結果的に周りの時間辺りの削りは増えると。
自身の火力を伸ばす方向じゃなくて周りを伸ばして自身は硬さを追究する方向も他の盾とは違って面白いかな〜と思いますがどうですかね?
勿論その状況で自身に火力もあればWSが鬱陶しい与TPが気になる相手にも対応しやすくて良いですが。
(SO906i/FOMA)