54 七氏
>>52
FF14のプレイでサポート受けたいなら、
32bit OSが良いかもしれません。
64ビットだと、アプリが使用できるメモリ範囲が広いくらいのもんではないかと。
64bitのwin7にドライバが対応していないとハードウェアは使えません…。
またゲームをするにしても、win7 pro上でxpモードにして動作させるゲームだから
スペック高くても、効率が下がるので、あんまり意味ない気がしてしまいます…。
FF14のプレイでサポート受けたいなら、
32bit OSが良いかもしれません。
64ビットだと、アプリが使用できるメモリ範囲が広いくらいのもんではないかと。
64bitのwin7にドライバが対応していないとハードウェアは使えません…。
またゲームをするにしても、win7 pro上でxpモードにして動作させるゲームだから
スペック高くても、効率が下がるので、あんまり意味ない気がしてしまいます…。
(P01B/FOMA)
56 ん?
Win7 64bitでのFF14の動作はXPモードではなく32bit動作するだけでは?思い違いかな?
それと余程古いハードウェアでない限り64bit用ドライバーを用意されてるし…実はそんなに締め付けないですよ。
逆にメモリー容量が大きいのとHDのリード、ライトが32bitより上回るのはかなりの利点とも言えるのだけれど…
まあ、32bitで作られてるのだから64bitにこだわりがなければ32bitでも全然OKだけどね。
それと余程古いハードウェアでない限り64bit用ドライバーを用意されてるし…実はそんなに締め付けないですよ。
逆にメモリー容量が大きいのとHDのリード、ライトが32bitより上回るのはかなりの利点とも言えるのだけれど…
まあ、32bitで作られてるのだから64bitにこだわりがなければ32bitでも全然OKだけどね。
(F09A3/FOMA)
57 七氏
>>56さん
メモリの効率は確かに言えるとは思います…一般的には。
触った事がない為、わからないのですが、
Win7 ProのXPが、virtual PCやVM PLAYERみたいなもんだと、
それ専用にディスク、メモリを確保する筈なので
非効率ではないかと考えただけです。
>>52さん
選定を楽しみつつ、頑張ってください(笑)
自分の環境(64bitのWin7 home。core i3、メインメモリ2GB、VGA:RADEON5670)で
β版のFF14は問題なく動作したので、
β版中、■eサポートには報告を挙げていく予定です。
メモリの効率は確かに言えるとは思います…一般的には。
触った事がない為、わからないのですが、
Win7 ProのXPが、virtual PCやVM PLAYERみたいなもんだと、
それ専用にディスク、メモリを確保する筈なので
非効率ではないかと考えただけです。
>>52さん
選定を楽しみつつ、頑張ってください(笑)
自分の環境(64bitのWin7 home。core i3、メインメモリ2GB、VGA:RADEON5670)で
β版のFF14は問題なく動作したので、
β版中、■eサポートには報告を挙げていく予定です。
(P01B/FOMA)
58 あ
(F09A3/FOMA)