1 とーよー

<楽チン文字打ち掛け声任務>

 
今3DSを開くとどうぶつのもりに1人のユーザーがいた。

そのユーザーはあるユーザーを待っていたらしく、非常に淋しそうだった。こういうものを見ると、なんと声を掛けて良いのか分からなくなってしまう。また、俺の身近でそういったものが1つでも軽減されれば良いと意識的にゲームユーザー達との関わりなども多く書いて来たが、こういったものを見ると自分の無意味さを感じてしまう。今シーズンに入る段階から色々なものを意識したが、1つに、俺自身、これまで少し周りに対して優し過ぎたなというのを感じた。が、ただ、それは良くない、これは良くないと書くのではなく、同時に、書き回しがキツくなる代わりに、ちゃんと色んなことを説明する必要があると思った。見る者から見れば豪快に「バカな奴だなー」と書いている方の俺が好まれもするのだろうが、説明することは大事なことだと思っているし、そう思うようにもしている。

本日のセッションは非常に楽しかった。

なんだろう。全体的に前よりパワーアップしている印象を受けた。上の話と嚙合わせるつもりはないが、説明も上手くなっているように思えた。何より、セッションを行った上での俺の感想としては楽しいことは勿論、「楽だなー」というのを大きく感じたのが本日のセッションでもあった。

この『楽(らく)』というもの、そして、『楽しい』というものの漢字が同じであること同様、これらの感情は近くで繋がっているものだという事を強く実感した。これは言い方が難しいが、パイナとのセッションは俺にとってフツーなのである。自然体でいられるという言い方が相応しいのだろうし、その言葉でも間違いないと思う。ただ、相手が普通ではなく、変なことに加え、コッチも恐らく正統派な人間ではないため、変と変が混じり合わさり、とてつもなく変なことになりはするが、べつに俺達の中では長年行って来たことをフツーにやり続けているのである。そして、それが何より楽で楽しいと思えている2人でもあるのだ。本日もごちそうさまでした。
 
BY/とーよー
(PC ID:uT5YMk)
2 バカチン先生
 
ハイ、ハイ、皆様ぁー、楽という字はぁ〜、白と木と、カタカナのンっぽいやつと、その逆バージョンで構成されておりますが、それを何を意味するかは、ソレゾレの想像力で、頑張って、導き出しなさぁ〜い!!想像力を発揮しろぉ〜い!!こっんのぉっ〜……バカチンがーーーーーい!!!!!

by/場違いだらけのバカチン先生
(PC ID:uT5YMk)
3 う〜ん
キンパチもゴルゴもいいがバカチン先生もいい味出してる。
「ラク」なのが、なぜよいのか?
答え:苦労してるから

普段ラクなことしとるヤツはむしろ一生懸命やりたいと思ってんじゃないかなー?

なんてな。

無力はやはり
アノコが虐待死したとき
感じた
天国のアノコを笑わせたい
心底そう思って
日々鍛練
(WX12K/w ID:Uahu/n)
4 バカチン先生
 
そう。無力は鍛錬、日々、訓練とは、よく言ったものでございまして、天国でアソコのマスターベーションに勤しむ行為、それすわち、昔の人は、ヘブン・ザ・ベーションと呼んでいたのでございますねー、ハイ、ハイ。いいですかー、それから、笑うという漢字は、『竹』の下に『失う』と書くことからも分かるよう、竹を失ったところで、大して誰も困る事は無く、笑って過ごせるという意味が隠されていたのでございますです、ハイ、ハイ、このバカチンがぁ〜い!!!!

by/バカチン授業のバカチン先生
(PC ID:uT5YMk)
5 う〜ん
へ〜それは知らんかった
(WX12K/w ID:Uahu/n)
6 バカチン先生
 
なんだとぉ〜?このバカチンがぁぁああああ〜い!!

by/バチカン
(PC ID:uT5YMk)