1 Airllo
【2回戦】越境 vs ガヌュ917
先攻:越境
後攻:ガヌュ917
猶予開始は1/30 20:00からとなります。
後攻:ガヌュ917
猶予開始は1/30 20:00からとなります。
(iPhoneXSMax iOS12.1/bbtec ID:1gUxD6)
2 削除済
3 越境
えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
それが俺、常に発想は ストレンジプラス お前は見直せよその狭い脳内 ストレージプラン
猛獣と亡者/文殊ともんじゃ
互角に遣り合いたいなら行ってこい 長期研修 並み居るプレイヤーズ蹂躙する 超危険種ゥ…
I'm a DAIKAIJYU...Fakeの血を絶やすインディスワールド とか朝飯前 超容易いんですわ
温室レペゼンの犬ッコロが まーじ日向ぼっこ してるトコに容赦なく響く 無ー慈悲な打撲音
度を越えた冒涜に耐え切れず狂う デスカウンター まさか死に方網羅する気ですか?アンタ
それが俺、常に発想は ストレンジプラス お前は見直せよその狭い脳内 ストレージプラン
猛獣と亡者/文殊ともんじゃ
互角に遣り合いたいなら行ってこい 長期研修 並み居るプレイヤーズ蹂躙する 超危険種ゥ…
I'm a DAIKAIJYU...Fakeの血を絶やすインディスワールド とか朝飯前 超容易いんですわ
温室レペゼンの犬ッコロが まーじ日向ぼっこ してるトコに容赦なく響く 無ー慈悲な打撲音
度を越えた冒涜に耐え切れず狂う デスカウンター まさか死に方網羅する気ですか?アンタ
(iPhone8 iOS12.1.3/bbiq ID:n9eP9G)
4 削除済
5 ガヌュ917
カウンターにカウンター当てる Seven Tools of the Bandit
観客席まで飛ばして言う 「君はオブザーバーでいい」と
無論 俺にとっての君は勇者、ヒーローや憧憬
リスペクトした上で奪うバトン その緋色を宿る剣
亡者から生者へ一度死んだ命を制し
示すは 奇を物語っていく探偵君に楯突く等身大の挑戦心
残した功績で後世の成功者を生んでいくスタリオンに逸す
くらい影響度の高い越境殿に対し lex talionis
Eye for eye, and a tooth for a tooth
挑戦心に対し 「楯突ける韻があんだ」と数歩後押す
これしかできないから 正味脳が狭い
ではなく
これもできるから 一生見逃せまい
俺のみぞ知る 心の奥底の虎視眈々さ
これは他人にとって 脅威となる憶測を残した詩さ
観客席まで飛ばして言う 「君はオブザーバーでいい」と
無論 俺にとっての君は勇者、ヒーローや憧憬
リスペクトした上で奪うバトン その緋色を宿る剣
亡者から生者へ一度死んだ命を制し
示すは 奇を物語っていく探偵君に楯突く等身大の挑戦心
残した功績で後世の成功者を生んでいくスタリオンに逸す
くらい影響度の高い越境殿に対し lex talionis
Eye for eye, and a tooth for a tooth
挑戦心に対し 「楯突ける韻があんだ」と数歩後押す
これしかできないから 正味脳が狭い
ではなく
これもできるから 一生見逃せまい
俺のみぞ知る 心の奥底の虎視眈々さ
これは他人にとって 脅威となる憶測を残した詩さ
(iPhone8 iOS11.4.1/au ID:0JS7z0)
6 越境
全ての祖となる韻の最古召喚師 vs センサー誤検知でライフ浪費するサイコショッカー氏
が楯突く×2繰り返し わなわなしだす 内に"回数値"を"打ち返す"と誤訳… そこに罠は無しだ
その読みの浅さじゃまだまだバトンは奪えやしないな 検索する前に読み取る力を倍養いな
大怪獣が起こした波に 乗り遅れっかバーロー と先頭のケツ追っかける 能力劣化ver.ROM
尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
because kill you/滅ぶ対岸
独自の得物を持たん奴等がいくら 英知を結集 しても太刀打ち不可 もう一度行けよ 延長研修
誰もが感じざるを得ない『越境』の名に奥底の浪漫 えっ特に感じない?何をクソこの鈍間
が楯突く×2繰り返し わなわなしだす 内に"回数値"を"打ち返す"と誤訳… そこに罠は無しだ
その読みの浅さじゃまだまだバトンは奪えやしないな 検索する前に読み取る力を倍養いな
大怪獣が起こした波に 乗り遅れっかバーロー と先頭のケツ追っかける 能力劣化ver.ROM
尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
because kill you/滅ぶ対岸
独自の得物を持たん奴等がいくら 英知を結集 しても太刀打ち不可 もう一度行けよ 延長研修
誰もが感じざるを得ない『越境』の名に奥底の浪漫 えっ特に感じない?何をクソこの鈍間
(iPhone8 iOS12.1.3/bbiq ID:n9eP9G)
7 ガヌュ917
延長お願いします。
(iPhone8 iOS11.4.1/au ID:0JS7z0)
8 ガヌュ917
初手がタイトルばっかで当たり障りないから浅くも深読んでもない
にほあその祖が この拾い方に不寛容でおもんない
主張と返答の間に生じていく造語 対 既存
ほれ入ってるぞ「既存だけで脳内狭い」って雑言待機ゾーン
その中で命を削ってでもカウンターする Solemn Judgement
覚えてきたかな?そろそろ亡者に面倒
二者間 同音で異なる語義がガンガン拮抗
さあどっちがなるか ゴギガwwwガガwwwギゴwwwwww
何番煎じても他人をたじろがす魔性めいた意地
で挑戦心も2回言う程にはしている 真正面対峙
自分以外の浪漫が同時に咲かん内 にと
太刀打から背向ける 反とらのあな 同人作アンチ
そのくせELOQ,YAMANEの血統書が印加 されたDAIKAIJYU
得物以外の表現はDAIJYUKAIに迷う見当障害か
きっと一掬では足りぬサンプリングが超危険種の血を知るコツ
…では御言葉に甘えて 俺の得物は全てに対し「彫心鏤骨」
にほあその祖が この拾い方に不寛容でおもんない
主張と返答の間に生じていく造語 対 既存
ほれ入ってるぞ「既存だけで脳内狭い」って雑言待機ゾーン
その中で命を削ってでもカウンターする Solemn Judgement
覚えてきたかな?そろそろ亡者に面倒
二者間 同音で異なる語義がガンガン拮抗
さあどっちがなるか ゴギガwwwガガwwwギゴwwwwww
何番煎じても他人をたじろがす魔性めいた意地
で挑戦心も2回言う程にはしている 真正面対峙
自分以外の浪漫が同時に咲かん内 にと
太刀打から背向ける 反とらのあな 同人作アンチ
そのくせELOQ,YAMANEの血統書が印加 されたDAIKAIJYU
得物以外の表現はDAIJYUKAIに迷う見当障害か
きっと一掬では足りぬサンプリングが超危険種の血を知るコツ
…では御言葉に甘えて 俺の得物は全てに対し「彫心鏤骨」
(iPhone8 iOS11.4.1/au ID:0JS7z0)
9 越境
延長お願いします
(iPhone8 iOS12.1.4/bbiq ID:n9eP9G)
10 越境
ボケ爺の宣告は聞き流す 神回避的ターン 覇気ゼロだけどそれ本気で 噛み返して来たーん?
こちら草に頼らずとも可能な テンションメーター維持 深読みもせずよく言うぜ 真正面対峙
カウンターの話はもう済んだし いいよどうでも 繰り返す自傷行為について 言い淀んでろ
その浅瀬がお前の停止位置? 一人でやってろ TCG
ロマンくる?マジできちゃう?さぁくるかーっ?! という期待を即裏切るサークルカット
に非難殺到 雑言浴れのナーバスエンジニア 俺の中の猫耳美少女「ソレ何番煎じにゃあ?」
真似るだけの同人活動プランに映らぬ光沢 世が求めてるのは常に ブランニュー貫くオタク
目立つ看板すら 未設置な今 活動休止も 見据えちまいな 浪漫 見せず終いな 目線位置マイナス の メッセージないマン はついに 店仕舞いなう
こちら草に頼らずとも可能な テンションメーター維持 深読みもせずよく言うぜ 真正面対峙
カウンターの話はもう済んだし いいよどうでも 繰り返す自傷行為について 言い淀んでろ
その浅瀬がお前の停止位置? 一人でやってろ TCG
ロマンくる?マジできちゃう?さぁくるかーっ?! という期待を即裏切るサークルカット
に非難殺到 雑言浴れのナーバスエンジニア 俺の中の猫耳美少女「ソレ何番煎じにゃあ?」
真似るだけの同人活動プランに映らぬ光沢 世が求めてるのは常に ブランニュー貫くオタク
目立つ看板すら 未設置な今 活動休止も 見据えちまいな 浪漫 見せず終いな 目線位置マイナス の メッセージないマン はついに 店仕舞いなう
(iPhone8 iOS12.1.4/bbiq ID:n9eP9G)
11 ガヌュ917
長年掲げた看板で頑張っていたCV.竹達彩奈
いつまでも老舗な姿勢で陳腐に長けたツアーやな…
自己表現を子音や暗喩へ跋扈 させて読ませる深さもねーのに あー言えばこう
最後はあしらい聞き流し 逃げるが勝ち を匂わす策に微塵も感じねー人間付加価値
後を追わせたいが為 アンサーを待たずに消息さえ絶ち
覇気ゼロとかのたまって曝ける また随所嘘臭い性質
報復律という手段で根本・始祖を超えていく韻
そうモールは育ち 老舗の品々は梱包し倉庫へtake in
全てが揃いつつも手の届く位置にあるディスカウント
だが核心の脅威はブラックボックスでUndiscovered
仮に「贋物」や「フェイク」と咎められ 波状的に増した苦難に
苛まれど やがて糧となる恥を敵に回したくない
いつまでも老舗な姿勢で陳腐に長けたツアーやな…
自己表現を子音や暗喩へ跋扈 させて読ませる深さもねーのに あー言えばこう
最後はあしらい聞き流し 逃げるが勝ち を匂わす策に微塵も感じねー人間付加価値
後を追わせたいが為 アンサーを待たずに消息さえ絶ち
覇気ゼロとかのたまって曝ける また随所嘘臭い性質
報復律という手段で根本・始祖を超えていく韻
そうモールは育ち 老舗の品々は梱包し倉庫へtake in
全てが揃いつつも手の届く位置にあるディスカウント
だが核心の脅威はブラックボックスでUndiscovered
仮に「贋物」や「フェイク」と咎められ 波状的に増した苦難に
苛まれど やがて糧となる恥を敵に回したくない
(iPhone8 iOS11.4.1/au ID:0JS7z0)
12 キャラバン
いやー。子音対決。これ判定難しかったです。
お互い指摘しあうというよりは、相手のワードに関連した子音を出してマウントをとるっていう形でしたね。
越境さん
遊戯王ネタ?で
「カウンターにカウンター当てる Seven Tools of the Bandit
観客席まで飛ばして言う 「君はオブザーバーでいい」と」
というガヌュさんの盗賊の七つ道具に対し
「全ての祖となる韻の最古召喚師 vs センサー誤検知でライフ浪費するサイコショッカー氏」
この返しはめちゃくちゃしびれました。
「尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
because kill you/滅ぶ対岸」
ここも素敵すぎ。子音踏むのが巧いのは大前提ですが、
子音に選ぶワードのチョイスや繋げ方がずば抜けてるなぁと。
「誰もが感じざるを得ない『越境』の名に奥底の浪漫 えっ特に感じない?何をクソこの鈍間」
たまにこのテンション急変する感じ、越境さんらしいですよねw
「目立つ看板すら 未設置な今 活動休止も 見据えちまいな 浪漫 見せず終いな 目線位置マイナス の メッセージないマン はついに 店仕舞いなう」
まさかの子音連踏み。ぶっちゃけ文章的にみると怪しいなとも思うのですがそれでも圧巻でしたね。
なんていうか全体的に口語主体だったり、軽めの言葉を多用するからこそ、若干日本語や表現がブレてても気にさせないって効果はあるのかなと思いましたね。
個人的には3バ目にちょっとクオリティ含め失速した感じがしました。
ガヌュさん
「無論 俺にとっての君は勇者、ヒーローや憧憬
リスペクトした上で奪うバトン その緋色を宿る剣」
「主張と返答の間に生じていく造語 対 既存
ほれ入ってるぞ「既存だけで脳内狭い」って雑言待機ゾーン」
こことかは上手かったのですが、越境さんに対して「造語」という指摘は
今更且つ野暮な気がしちゃいましたね。
「後を追わせたいが為 アンサーを待たずに消息さえ絶ち
覇気ゼロとかのたまって曝ける また随所嘘臭い性質」
ここら辺はめちゃくちゃ好きです。
総評
うーーーーん。難しい。
リリックの中に遊びが詰まっていたのは越境さん。
リリックの中に想いが詰まっていたのはガヌュさん。
越境さんの2バが全体通して一番良かったです。
ガヌュさんは安定してたかな。
お互い指摘しあうというよりは、相手のワードに関連した子音を出してマウントをとるっていう形でしたね。
越境さん
遊戯王ネタ?で
「カウンターにカウンター当てる Seven Tools of the Bandit
観客席まで飛ばして言う 「君はオブザーバーでいい」と」
というガヌュさんの盗賊の七つ道具に対し
「全ての祖となる韻の最古召喚師 vs センサー誤検知でライフ浪費するサイコショッカー氏」
この返しはめちゃくちゃしびれました。
「尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
because kill you/滅ぶ対岸」
ここも素敵すぎ。子音踏むのが巧いのは大前提ですが、
子音に選ぶワードのチョイスや繋げ方がずば抜けてるなぁと。
「誰もが感じざるを得ない『越境』の名に奥底の浪漫 えっ特に感じない?何をクソこの鈍間」
たまにこのテンション急変する感じ、越境さんらしいですよねw
「目立つ看板すら 未設置な今 活動休止も 見据えちまいな 浪漫 見せず終いな 目線位置マイナス の メッセージないマン はついに 店仕舞いなう」
まさかの子音連踏み。ぶっちゃけ文章的にみると怪しいなとも思うのですがそれでも圧巻でしたね。
なんていうか全体的に口語主体だったり、軽めの言葉を多用するからこそ、若干日本語や表現がブレてても気にさせないって効果はあるのかなと思いましたね。
個人的には3バ目にちょっとクオリティ含め失速した感じがしました。
ガヌュさん
「無論 俺にとっての君は勇者、ヒーローや憧憬
リスペクトした上で奪うバトン その緋色を宿る剣」
「主張と返答の間に生じていく造語 対 既存
ほれ入ってるぞ「既存だけで脳内狭い」って雑言待機ゾーン」
こことかは上手かったのですが、越境さんに対して「造語」という指摘は
今更且つ野暮な気がしちゃいましたね。
「後を追わせたいが為 アンサーを待たずに消息さえ絶ち
覇気ゼロとかのたまって曝ける また随所嘘臭い性質」
ここら辺はめちゃくちゃ好きです。
総評
うーーーーん。難しい。
リリックの中に遊びが詰まっていたのは越境さん。
リリックの中に想いが詰まっていたのはガヌュさん。
越境さんの2バが全体通して一番良かったです。
ガヌュさんは安定してたかな。
(PC ID:2iqKa7)
13 キャラバン
判定
越境さんに1票
正直悩みました。ガヌュさんが越境さんに劣らないくらい良かった。
ただガヌュさんも承知の上で乗ったこの「土俵」の上であるなら
越境さんが1枚上手だったように思えました。
越境さんに1票
正直悩みました。ガヌュさんが越境さんに劣らないくらい良かった。
ただガヌュさんも承知の上で乗ったこの「土俵」の上であるなら
越境さんが1枚上手だったように思えました。
(PC ID:2iqKa7)
14 人間魚雷
お疲れ様です!
まず、いい試合でした。子音好きってのもあるんですが、まじで好みのラインだらけでした。
越境さん=子音ライマー ここに真っ向勝負しにいってこのクオリティ+ガンガン攻めてたガヌュくんに票いれます。かっこよかったです!
まず、いい試合でした。子音好きってのもあるんですが、まじで好みのラインだらけでした。
越境さん=子音ライマー ここに真っ向勝負しにいってこのクオリティ+ガンガン攻めてたガヌュくんに票いれます。かっこよかったです!
(iPhone8 iOS11.2.5/au ID:nI6otV)
15 笹佐坂 紗々香
票は越境さんに。
正直御二方とも加点ばかりであげればキリがないので、あえてマイナスだけあげさせていただくと…
ガヌュさんの3バ目の「逃げるが勝ち」なのですが
ネトラの、後攻のラストバースを蹴ったら試合終了という点。これって考え方によっては絵に描いたような逃げるが勝ちだと思うんですよねぇ
あと、造語の定義をどこまで広がるかにもよりそうなのですが、雑言待機ゾーンも既存の言葉を組み合わせた造語に入りそうな気がしました。
御二方ともお疲れ様でした!
正直御二方とも加点ばかりであげればキリがないので、あえてマイナスだけあげさせていただくと…
ガヌュさんの3バ目の「逃げるが勝ち」なのですが
ネトラの、後攻のラストバースを蹴ったら試合終了という点。これって考え方によっては絵に描いたような逃げるが勝ちだと思うんですよねぇ
あと、造語の定義をどこまで広がるかにもよりそうなのですが、雑言待機ゾーンも既存の言葉を組み合わせた造語に入りそうな気がしました。
御二方ともお疲れ様でした!
(iPhone8Plus iOS12.1.2/btvm ID:i0JSEf)
16 MAGE
越境さんに1票
1バこそいつものキレを感じなかったのですが
子音対決に乗っかってきた相手をいなすのが本当に上手い!
十何年の間、こんな流れのバトルを数々経験してるんでしょうね
贋作とか二番煎じって言っちゃえば相手が普段母音主体であればあるほど殺し文句になる
とはいえガヌュさんの子音も素晴らしかったです!
本当に器用な方ですなぁ
決め手となったのは
大怪獣が起こした波に 乗り遅れっかバーロー と先頭のケツ追っかける 能力劣化ver.ROM
尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
because kill you/滅ぶ対岸
エグすぎます
ほんとエグい
両者お疲れさまでした!
1バこそいつものキレを感じなかったのですが
子音対決に乗っかってきた相手をいなすのが本当に上手い!
十何年の間、こんな流れのバトルを数々経験してるんでしょうね
贋作とか二番煎じって言っちゃえば相手が普段母音主体であればあるほど殺し文句になる
とはいえガヌュさんの子音も素晴らしかったです!
本当に器用な方ですなぁ
決め手となったのは
大怪獣が起こした波に 乗り遅れっかバーロー と先頭のケツ追っかける 能力劣化ver.ROM
尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
because kill you/滅ぶ対岸
エグすぎます
ほんとエグい
両者お疲れさまでした!
(SO-03J/d ID:vjMPcb)
17 たちの
越境
えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
冒頭からかっこいい!
これは子音じゃなくてもカッコいい言い回しだと思います。そこにこの子音、お手上げ。
全ての祖となる韻の最古召喚師 vs センサー誤検知でライフ浪費するサイコショッカー氏
アンサーとして秀逸。
尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
because kill you/滅ぶ対岸
子音連続3つ以上来ると否が応でもあがってしまいます。
ガヌュさん
これしかできないから 正味脳が狭い
ではなく
これもできるから 一生見逃せまい
これはあがりました!
パンチライン!
何番煎じても他人をたじろがす魔性めいた意地
で挑戦心も2回言う程にはしている 真正面対峙
これもかっこいいですね!
魔性めいた意地ってゆー言葉、イケてます!
論争的なところでは測り辛いバトルですね。
上がるラインが多くて甲乙付け難かったんですが、越境のサイコショッカーのアンサーがやばかったです。
ガヌュさんが越境ビガップしてる感を持ちながらの真正面対峙も上がった。
ほんと悩むっすけど、既存と造語のところがすこし勿体無くもあって、越境はそこには無関心な余裕が感じられたかなーと。
僕の中では加点は同じぐらい、減点が少しだけガヌュさんだった
なので越境に1票です。
一生掛かってもこんなの書けませんと思わされるバトルでございました。
えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
冒頭からかっこいい!
これは子音じゃなくてもカッコいい言い回しだと思います。そこにこの子音、お手上げ。
全ての祖となる韻の最古召喚師 vs センサー誤検知でライフ浪費するサイコショッカー氏
アンサーとして秀逸。
尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
because kill you/滅ぶ対岸
子音連続3つ以上来ると否が応でもあがってしまいます。
ガヌュさん
これしかできないから 正味脳が狭い
ではなく
これもできるから 一生見逃せまい
これはあがりました!
パンチライン!
何番煎じても他人をたじろがす魔性めいた意地
で挑戦心も2回言う程にはしている 真正面対峙
これもかっこいいですね!
魔性めいた意地ってゆー言葉、イケてます!
論争的なところでは測り辛いバトルですね。
上がるラインが多くて甲乙付け難かったんですが、越境のサイコショッカーのアンサーがやばかったです。
ガヌュさんが越境ビガップしてる感を持ちながらの真正面対峙も上がった。
ほんと悩むっすけど、既存と造語のところがすこし勿体無くもあって、越境はそこには無関心な余裕が感じられたかなーと。
僕の中では加点は同じぐらい、減点が少しだけガヌュさんだった
なので越境に1票です。
一生掛かってもこんなの書けませんと思わされるバトルでございました。
(iPhoneXS iOS12.0/home ID:Aogxjk)
18 Airllo
なにこれ笑すごすぎ笑
な試合でした。越境さんはこういう人だったんで分かってたんですけど、ガヌュさん子音うまぁ…
正味脳が狭い/一生見逃せまい
このライン1番かっこよかったと思いました。ガヌュさんに票を入れます。
とても良い勝負でした!両者お疲れ様でした!
な試合でした。越境さんはこういう人だったんで分かってたんですけど、ガヌュさん子音うまぁ…
正味脳が狭い/一生見逃せまい
このライン1番かっこよかったと思いました。ガヌュさんに票を入れます。
とても良い勝負でした!両者お疲れ様でした!
(iPhoneXSMax iOS12.1/bbtec ID:1gUxD6)
19 dands
票はガヌュ917さんへ
「デスカウンター」を検索していたら<ガガギゴの一生>というまとめに行き着きなるほどなと感嘆しました。
越境さんのフィルター抜きにして考えたらガヌュさんに分があったと思います。
良いバトルでした!両者お疲れ様でした!
「デスカウンター」を検索していたら<ガガギゴの一生>というまとめに行き着きなるほどなと感嘆しました。
越境さんのフィルター抜きにして考えたらガヌュさんに分があったと思います。
良いバトルでした!両者お疲れ様でした!
(PC ID:OhuPki)
20 型月
越境に一票
えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
冒頭から好きでした。
雑言浴れのナーバスエンジニア 俺の中の猫耳美少女「ソレ何番煎じにゃあ?」
あと此処。使い方次第では酷いラインになりそうなのに滅茶苦茶良かったです。
ガヌュ917さんも凄く上手いのですが
緋色を宿る剣とか同時に咲かん内とかの日本語が自分は好きじゃないので個人的には一歩劣ったように見えてしまいました。
そういうネタがあるのなら申し訳無いのですが自分には分からず。。
これはきっと好みの問題だと思うのですが子音を踏む際のリカバリー力と言いますか美学と言いますか、自分にはそれ位しか正直差が無かったので今回は越境に入れます。
ただこういう表現の打ちだし合いみたいなバトルめっちゃ好きなので面白かったです!
えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
冒頭から好きでした。
雑言浴れのナーバスエンジニア 俺の中の猫耳美少女「ソレ何番煎じにゃあ?」
あと此処。使い方次第では酷いラインになりそうなのに滅茶苦茶良かったです。
ガヌュ917さんも凄く上手いのですが
緋色を宿る剣とか同時に咲かん内とかの日本語が自分は好きじゃないので個人的には一歩劣ったように見えてしまいました。
そういうネタがあるのなら申し訳無いのですが自分には分からず。。
これはきっと好みの問題だと思うのですが子音を踏む際のリカバリー力と言いますか美学と言いますか、自分にはそれ位しか正直差が無かったので今回は越境に入れます。
ただこういう表現の打ちだし合いみたいなバトルめっちゃ好きなので面白かったです!
(PC ID:ohNudW)
21 inge
越境さんに一票
越境さん
@ちょっとおかしいよ!がまず良い。パクリたい。越境さん研修行かせがちですよね。無慈悲な打撲音も好きでした。
Aセンサー誤検知、回数値、検索する前に、尾行スキル〜滅ぶ対岸、何をクソこの鈍感
と、素晴らしい着眼点と言い回しが光りまくったバースでした。相手をサイコショッカー(罠無効)と置きながらそれは罠じゃないと言うのも意図したか分からないですが上手い(コレ自体が罠っぽくも見えたので矛盾も孕んでいますが)。厳密に言うと盗賊の七つ道具も無効化されるので相手のライフも減りませんが。
B言い淀んでろ、ここの突き放す感じが好きです。ロマンくる?〜ブランニュー貫くオタクここも上手いし主張も含めてて強い。そして怒涛のラスト。バトルに関係ないですがここで 浪漫 としてるとこに小さな拘りを感じます。
他が良い分TCGのとこの言い回しが雑で勿体ねぇーってなりました。
ガヌュさん
1バ目
カウンターにカウンター当てる 発想と言い回し好きです。緋色を宿る剣がいきなり気になりました。宿す剣 で良かったと思いました。何か元ネタがあるならすみません。突かれてた 楯突く も僕はめっちゃ気になりました。一生見逃せない ここ素晴らしいです。
2バ目
造語対既存が気になりましたが真正面対峙が光ってました。子音で対抗しながらもボリュームがある点は印象はよかったのですがいかんせん全体の質が落ちてるようには感じました。
3バ目
冒頭強く出たように見えましたが僕の中では刺し切れなかった印象でした。バトルって あー言えばこう をどう相手より上手く見せるか的な所もあるので そもそものそこを刺すなら具体的に抉る必要があったと思いました。また、相手のスタイルを使ってるのに老舗の品々を倉庫へ〜ってのも頷きにくかったです。これを言うなら相手より明確に上で斬新なものを出す必要があったかと思いました。1バから見ると質も落ちてた気がします。
越境さん
@ちょっとおかしいよ!がまず良い。パクリたい。越境さん研修行かせがちですよね。無慈悲な打撲音も好きでした。
Aセンサー誤検知、回数値、検索する前に、尾行スキル〜滅ぶ対岸、何をクソこの鈍感
と、素晴らしい着眼点と言い回しが光りまくったバースでした。相手をサイコショッカー(罠無効)と置きながらそれは罠じゃないと言うのも意図したか分からないですが上手い(コレ自体が罠っぽくも見えたので矛盾も孕んでいますが)。厳密に言うと盗賊の七つ道具も無効化されるので相手のライフも減りませんが。
B言い淀んでろ、ここの突き放す感じが好きです。ロマンくる?〜ブランニュー貫くオタクここも上手いし主張も含めてて強い。そして怒涛のラスト。バトルに関係ないですがここで 浪漫 としてるとこに小さな拘りを感じます。
他が良い分TCGのとこの言い回しが雑で勿体ねぇーってなりました。
ガヌュさん
1バ目
カウンターにカウンター当てる 発想と言い回し好きです。緋色を宿る剣がいきなり気になりました。宿す剣 で良かったと思いました。何か元ネタがあるならすみません。突かれてた 楯突く も僕はめっちゃ気になりました。一生見逃せない ここ素晴らしいです。
2バ目
造語対既存が気になりましたが真正面対峙が光ってました。子音で対抗しながらもボリュームがある点は印象はよかったのですがいかんせん全体の質が落ちてるようには感じました。
3バ目
冒頭強く出たように見えましたが僕の中では刺し切れなかった印象でした。バトルって あー言えばこう をどう相手より上手く見せるか的な所もあるので そもそものそこを刺すなら具体的に抉る必要があったと思いました。また、相手のスタイルを使ってるのに老舗の品々を倉庫へ〜ってのも頷きにくかったです。これを言うなら相手より明確に上で斬新なものを出す必要があったかと思いました。1バから見ると質も落ちてた気がします。
(iPhone8 iOS12.1.4/plala ID:DC8AxV)
22 inge
越境さんに対して子音で対抗して返り討ちに遭った人を何人か見てきましたが、その姿勢は凄く好きです。
ただ、そう挑んだ時点で子音対子音 という構図でどうしても見えてしまうのが既に越境さん寄りの土俵になってると思います。
というのも、越境さんの凄いところは子音だけじゃなくて それも含めた全体の文の無駄の無さや抜かりなさ、綺麗さにあって、このバトルでもそれを改めて感じました。それ故にガヌュさんの粗みたいなものがより際立って見えてしまいました。
あと、越境さんの2バ中盤や3バラスト連踏み とか
ガヌュさんよりも幅の広い技があったのも差になったかと思います。
お疲れ様でした。
ただ、そう挑んだ時点で子音対子音 という構図でどうしても見えてしまうのが既に越境さん寄りの土俵になってると思います。
というのも、越境さんの凄いところは子音だけじゃなくて それも含めた全体の文の無駄の無さや抜かりなさ、綺麗さにあって、このバトルでもそれを改めて感じました。それ故にガヌュさんの粗みたいなものがより際立って見えてしまいました。
あと、越境さんの2バ中盤や3バラスト連踏み とか
ガヌュさんよりも幅の広い技があったのも差になったかと思います。
お疲れ様でした。
(iPhone8 iOS12.1.4/plala ID:DC8AxV)
23 inge
見逃せまい ですねすみません
(iPhone8 iOS12.1.4/plala ID:DC8AxV)
24 語謳讔
越境さんに1票
途中まではガヌュさんに分があるかと思いましたが、最終的にトータルの完成度で判断しました。それでもかなり悩みましたが……
越境さん
v1:出だしの「超特化仕様」から惹きつけられました。
「まーじ/無ー慈」みたいな母音の異なる韻は文字上でフロー作って表現するのも流石。
ただ、DAIKAIJYUは引用した意図が汲み取れませんでした。
v2:「目には目を」に対して「"回数値"を"打ち返す"と誤訳」は言葉遊びとしても返しとしても巧かったです。
「放浪部隊が」からの3連打と「尾行スキル有/because kill you」のお待たせライムの組み合わせ、v1の研修から続いて「延長研修」とか、バースの完成度はv2が一番高かったと思います。
最後の「えっ特に感じない?」が読み手ではなく相手に向けてだったとしたら、飽くまでリスペクトを表明してきているので少し違和感が残りました。
v3:前半の韻の1文字だけ合ってない感じが、普段であれば気にならないレベルなのに子音対決になったこの試合においてはマイナス印象でした。
また、遊戯王ネタは越境さん発信だったということもあり、「一人でやってろ」は繋ぎとして微妙に感じました。
でも「猫耳美少女」以降は持ち味を発揮していて文句なしでした。
あと「浴れ」の読み方が分からなかったです……
途中まではガヌュさんに分があるかと思いましたが、最終的にトータルの完成度で判断しました。それでもかなり悩みましたが……
越境さん
v1:出だしの「超特化仕様」から惹きつけられました。
「まーじ/無ー慈」みたいな母音の異なる韻は文字上でフロー作って表現するのも流石。
ただ、DAIKAIJYUは引用した意図が汲み取れませんでした。
v2:「目には目を」に対して「"回数値"を"打ち返す"と誤訳」は言葉遊びとしても返しとしても巧かったです。
「放浪部隊が」からの3連打と「尾行スキル有/because kill you」のお待たせライムの組み合わせ、v1の研修から続いて「延長研修」とか、バースの完成度はv2が一番高かったと思います。
最後の「えっ特に感じない?」が読み手ではなく相手に向けてだったとしたら、飽くまでリスペクトを表明してきているので少し違和感が残りました。
v3:前半の韻の1文字だけ合ってない感じが、普段であれば気にならないレベルなのに子音対決になったこの試合においてはマイナス印象でした。
また、遊戯王ネタは越境さん発信だったということもあり、「一人でやってろ」は繋ぎとして微妙に感じました。
でも「猫耳美少女」以降は持ち味を発揮していて文句なしでした。
あと「浴れ」の読み方が分からなかったです……
(PC ID:3/5SU7)
25 語謳讔
ガヌュ917さん
v1:「カウンターにカウンター当てる」とか韻以外の部分でこういう表現を出せるのはポイント高いと思いました。
既に指摘されてますが助詞の用法を無視した「緋色を宿る」みたいな無理踏みを使う勇気より、捨てる勇気がほしかったです。
相手の「狭い脳内」を拾ったうえで今回のスタイルの表明でもある「これしかできない 〜 見逃せまい」は間違いなくこの試合で一番のパンチラインでした。
v2:ライムのスタミナ切れが若干見えてきた感じがありましたが「真正面対峙」のようなフックが効いた箇所があって良かったです。
ググるまで分からなかったですが「DAIJYUKAI」も遊戯王ネタなんですね。相手の「"回数値"/"打ち返す"」を拾って「"DAIKAIJYU"/"大樹海"」という表記にするのもアリだったかもしれません。
YAMANEバース引用の「彫心鏤骨」ありきなので「血を知るコツ」は少し安易な気もしましたが、相手のv1のワードを上手く繋ぎにしていたのと、ラストに持ってくるという使い方の妙で、サンプリング勝負では勝っていたと思います。
v3:この試合に集中して読んでいたので、「CV.竹達彩奈」が唐突でなんのことか分からず考えてしまいました。トリスレ見てたはずなのにw
「竹達彩奈/あー言えばこう/逃げるが勝ち」辺りの名詞や決まり文句は、同音異義を考えるには韻の素材として選択ミスだったかなと思います。
「報復律という 〜」はv2で言い返しておきたい内容でした。
v1,v2の「一生見逃せまい」「真正面対峙」みたいな決め所が無く、相手側が文章量を徐々に増やしていったのに対して、ここで減ってしまったので尻すぼみ感は否めなかったです。
v1での論における粋なスタンスをここでも見たかったです。
お二人ともお疲れ様でした。
v1:「カウンターにカウンター当てる」とか韻以外の部分でこういう表現を出せるのはポイント高いと思いました。
既に指摘されてますが助詞の用法を無視した「緋色を宿る」みたいな無理踏みを使う勇気より、捨てる勇気がほしかったです。
相手の「狭い脳内」を拾ったうえで今回のスタイルの表明でもある「これしかできない 〜 見逃せまい」は間違いなくこの試合で一番のパンチラインでした。
v2:ライムのスタミナ切れが若干見えてきた感じがありましたが「真正面対峙」のようなフックが効いた箇所があって良かったです。
ググるまで分からなかったですが「DAIJYUKAI」も遊戯王ネタなんですね。相手の「"回数値"/"打ち返す"」を拾って「"DAIKAIJYU"/"大樹海"」という表記にするのもアリだったかもしれません。
YAMANEバース引用の「彫心鏤骨」ありきなので「血を知るコツ」は少し安易な気もしましたが、相手のv1のワードを上手く繋ぎにしていたのと、ラストに持ってくるという使い方の妙で、サンプリング勝負では勝っていたと思います。
v3:この試合に集中して読んでいたので、「CV.竹達彩奈」が唐突でなんのことか分からず考えてしまいました。トリスレ見てたはずなのにw
「竹達彩奈/あー言えばこう/逃げるが勝ち」辺りの名詞や決まり文句は、同音異義を考えるには韻の素材として選択ミスだったかなと思います。
「報復律という 〜」はv2で言い返しておきたい内容でした。
v1,v2の「一生見逃せまい」「真正面対峙」みたいな決め所が無く、相手側が文章量を徐々に増やしていったのに対して、ここで減ってしまったので尻すぼみ感は否めなかったです。
v1での論における粋なスタンスをここでも見たかったです。
お二人ともお疲れ様でした。
(PC ID:3/5SU7)
26 ちぞちぞ
うーん……、ガヌュさんに一票
子音同士の戦いは見てる方も体に悪いですね
お互い全体を通してハイレベルな応酬でしたが特に目についた部分を抜粋します
越境さん
>えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
これ、越境さんが言うんじゃないところが上手いですよねぇ
>常に発想は ストレンジプラス
こんな保険の掛け方、ズルくないスか?w
>全ての祖となる韻の最古召喚師 vs センサー誤検知でライフ浪費するサイコショッカー氏
強い(確信)
>尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
>because kill you/滅ぶ対岸
パンチライン!
2種類の子音混ぜてのコレは圧巻。おまけにワンちゃんも掛かってますよね?
"部隊"で、ん?と思いましたが直後に"奴等"でリカバーする抜かりのなさ含めて完璧でした。
>誰もが感じざるを得ない『越境』の名に奥底の浪漫 えっ特に感じない?何をクソこの鈍間
溢れ出す柔軟性ハンパ無い。
子音同士の戦いは見てる方も体に悪いですね
お互い全体を通してハイレベルな応酬でしたが特に目についた部分を抜粋します
越境さん
>えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
これ、越境さんが言うんじゃないところが上手いですよねぇ
>常に発想は ストレンジプラス
こんな保険の掛け方、ズルくないスか?w
>全ての祖となる韻の最古召喚師 vs センサー誤検知でライフ浪費するサイコショッカー氏
強い(確信)
>尾行スキル有すワンチャン狙いの 放浪部隊が 機を伺うばかりで抜け出せない Hole of Tiger
>because kill you/滅ぶ対岸
パンチライン!
2種類の子音混ぜてのコレは圧巻。おまけにワンちゃんも掛かってますよね?
"部隊"で、ん?と思いましたが直後に"奴等"でリカバーする抜かりのなさ含めて完璧でした。
>誰もが感じざるを得ない『越境』の名に奥底の浪漫 えっ特に感じない?何をクソこの鈍間
溢れ出す柔軟性ハンパ無い。
(PC ID:dkqHo7)
27 ちぞちぞ
ガヌュさん
自分も「宿"す"剣」で良かったと思いますね
>残した功績で後世の成功者を生んでいくスタリオンに逸す
>くらい影響度の高い越境殿に対し lex talionis
>Eye for eye, and a tooth for a tooth
>挑戦心に対し 「楯突ける韻があんだ」と数歩後押す
パンチライン!相手へのリスペクトを見せつつ自身を鼓舞して引かない姿勢がカッチョ良いです!
eye for "an" eyeだったらなお良かったか。
>これしかできないから 正味脳が狭い
>ではなく これもできるから 一生見逃せまい
パンチライン!
上下で比較になるような構成で分かりやすいのも破壊力を上げている要因ですね
>にほあその祖が この拾い方に不寛容でおもんない
良い着眼点だと思いました。個人的に加点ポイントでした。
>覇気ゼロとかのたまって曝ける また随所嘘臭い性質
ガヌュさんが覇気ゼロは流石に言いがかりかなぁ、と思ってたところのコレは頷けました
>仮に「贋物」や「フェイク」と咎められ 波状的に増した苦難に
>苛まれど やがて糧となる恥を敵に回したくない
これもパンチラインだなぁ、カッコ良すぎか?
試合を通して遊戯王ネタよりもhole of tiger→とらのあな→サークルカットの流れが好きです、前川ァ!
好みってのも多少あるんでしょうが
自分の中では今回はリリックから滲むガヌュさんの堅牢な強かさが勝ったかなぁ
いやー、なんて試合をしてくれるんでしょうか。
ここから敗者を出さなきゃいけないのはマジで勿体ない……。
両者お疲れさまでした、ゆっくり休んでください……。
自分も「宿"す"剣」で良かったと思いますね
>残した功績で後世の成功者を生んでいくスタリオンに逸す
>くらい影響度の高い越境殿に対し lex talionis
>Eye for eye, and a tooth for a tooth
>挑戦心に対し 「楯突ける韻があんだ」と数歩後押す
パンチライン!相手へのリスペクトを見せつつ自身を鼓舞して引かない姿勢がカッチョ良いです!
eye for "an" eyeだったらなお良かったか。
>これしかできないから 正味脳が狭い
>ではなく これもできるから 一生見逃せまい
パンチライン!
上下で比較になるような構成で分かりやすいのも破壊力を上げている要因ですね
>にほあその祖が この拾い方に不寛容でおもんない
良い着眼点だと思いました。個人的に加点ポイントでした。
>覇気ゼロとかのたまって曝ける また随所嘘臭い性質
ガヌュさんが覇気ゼロは流石に言いがかりかなぁ、と思ってたところのコレは頷けました
>仮に「贋物」や「フェイク」と咎められ 波状的に増した苦難に
>苛まれど やがて糧となる恥を敵に回したくない
これもパンチラインだなぁ、カッコ良すぎか?
試合を通して遊戯王ネタよりもhole of tiger→とらのあな→サークルカットの流れが好きです、前川ァ!
好みってのも多少あるんでしょうが
自分の中では今回はリリックから滲むガヌュさんの堅牢な強かさが勝ったかなぁ
いやー、なんて試合をしてくれるんでしょうか。
ここから敗者を出さなきゃいけないのはマジで勿体ない……。
両者お疲れさまでした、ゆっくり休んでください……。
(PC ID:dkqHo7)
28 コウ
越境に一票で。
すごく良いバトルだったんですが、越境の方があしらい方や運び方に分があったかなと。
子音対決で考えてもやはり越境かなと思いましたが、ガヌュさんもクオリティーやばかった。食らいつき方もすごくよかったんで、あと一歩ひっくり返すなにかができたらわからなかったかなぁと思いました。
簡素ですみません、おつかれさまでした。
すごく良いバトルだったんですが、越境の方があしらい方や運び方に分があったかなと。
子音対決で考えてもやはり越境かなと思いましたが、ガヌュさんもクオリティーやばかった。食らいつき方もすごくよかったんで、あと一歩ひっくり返すなにかができたらわからなかったかなぁと思いました。
簡素ですみません、おつかれさまでした。
(L-03K/bbtec ID:GZvz3X)
29 まっつん
越境さんに一票
すみません、詳しい感想は後ほど落とします
試合運びと細部の好みで決めました
すみません、詳しい感想は後ほど落とします
試合運びと細部の好みで決めました
(iPhone8 iOS11.1.2/s ID:Z2c8Eq)
30 Airllo
判定期間を過ぎたため
勝者:越境
勝者:越境
(iPhoneXSMax iOS12.1/bbtec ID:1gUxD6)
31 越境
最後まで付き合ってくれたガヌュくん、判定してくださった皆さん、ありがとうございました。
(iPhone8 iOS12.1.4/au ID:n9eP9G)
32 ガヌュ917
越境さん&判定してくださった方々ありがとうございました!
負けたけど、むちゃんこ楽しかったです!
負けたけど、むちゃんこ楽しかったです!
(iPhone8 iOS11.4.1/au ID:0JS7z0)
33 越境
僕も楽しかったです!本当にありがとう!
(iPhone8 iOS12.1.4/au ID:n9eP9G)
34 ゾンビ鷲
判定ぜんぜん間に合いませんでした。すみません。感想だけ書かせてもらいます。
越境さん@
>えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
これめちゃ好きです。自信満々だし、それに見合う以上にレベルが高い。
まーじ日向ぼっこ/無ー慈悲な打撲音、この踏み方も好きですね。
ガヌュ917さん@
>Eye for eye, and a tooth for a tooth
>挑戦心に対し 「楯突ける韻があんだ」と数歩後押す
越境さんに子音で挑む感じ格好いいです。ただ、平均点だとやっぱり越境さんに分があるかなあと思いました。
〜一生見逃せまい、これヤバいです。パンチライン。
越境さんA
>全ての祖となる韻の最古召喚師 vs センサー誤検知でライフ浪費するサイコショッカー氏
>が楯突く×2繰り返し わなわなしだす 内に"回数値"を"打ち返す"と誤訳… そこに罠は無しだ
アンサー強いです。楯突くとか気になってたんですが、そこのつつき方が凄いです。
>大怪獣が起こした波に 乗り遅れっかバーロー と先頭のケツ追っかける 能力劣化ver.ROM
>独自の得物を持たん奴等がいくら 英知を結集 しても太刀打ち不可 もう一度行けよ 延長研修
子音対決はめちゃくちゃこなしてるんだろうなあ、って感じでディスとボーストが一体化してて良かったです。
韻を散らした踏み方してるところが、いちばん好きでした。
ガヌュ917さんA
冒頭2行がおもしろいと思ったんですが、次の2行はない方が良かったように思いました。雑言待機ゾーンっていうのも僕の中では造語に見えるので。
>二者間 同音で異なる語義がガンガン拮抗
>さあどっちがなるか ゴギガwwwガガwwwギゴwwwwww
ぜんぜんネタ追えてなかったんですけど、このラインからまたいろいろ検索して何回も読み直しました。
〜真正面対峙、これもめちゃ格好いいです!
ただ、それでも、DAIKAIJYU/DAIJYUKAI=回数値/打ち返す、やそこだけ文末で踏まないのも、後攻だから仕方ない点もありますが、返してるというよりは追っかけてるように見えました。
越境さん@
>えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
これめちゃ好きです。自信満々だし、それに見合う以上にレベルが高い。
まーじ日向ぼっこ/無ー慈悲な打撲音、この踏み方も好きですね。
ガヌュ917さん@
>Eye for eye, and a tooth for a tooth
>挑戦心に対し 「楯突ける韻があんだ」と数歩後押す
越境さんに子音で挑む感じ格好いいです。ただ、平均点だとやっぱり越境さんに分があるかなあと思いました。
〜一生見逃せまい、これヤバいです。パンチライン。
越境さんA
>全ての祖となる韻の最古召喚師 vs センサー誤検知でライフ浪費するサイコショッカー氏
>が楯突く×2繰り返し わなわなしだす 内に"回数値"を"打ち返す"と誤訳… そこに罠は無しだ
アンサー強いです。楯突くとか気になってたんですが、そこのつつき方が凄いです。
>大怪獣が起こした波に 乗り遅れっかバーロー と先頭のケツ追っかける 能力劣化ver.ROM
>独自の得物を持たん奴等がいくら 英知を結集 しても太刀打ち不可 もう一度行けよ 延長研修
子音対決はめちゃくちゃこなしてるんだろうなあ、って感じでディスとボーストが一体化してて良かったです。
韻を散らした踏み方してるところが、いちばん好きでした。
ガヌュ917さんA
冒頭2行がおもしろいと思ったんですが、次の2行はない方が良かったように思いました。雑言待機ゾーンっていうのも僕の中では造語に見えるので。
>二者間 同音で異なる語義がガンガン拮抗
>さあどっちがなるか ゴギガwwwガガwwwギゴwwwwww
ぜんぜんネタ追えてなかったんですけど、このラインからまたいろいろ検索して何回も読み直しました。
〜真正面対峙、これもめちゃ格好いいです!
ただ、それでも、DAIKAIJYU/DAIJYUKAI=回数値/打ち返す、やそこだけ文末で踏まないのも、後攻だから仕方ない点もありますが、返してるというよりは追っかけてるように見えました。
(PC ID:GHiCOe)
35 ゾンビ鷲
越境さんB
ロマンくる?マジできちゃう?さぁくるかーっ?! という期待を即裏切るサークルカット
に非難殺到 雑言浴れのナーバスエンジニア 俺の中の猫耳美少女「ソレ何番煎じにゃあ?」
真似るだけの同人活動プランに映らぬ光沢 世が求めてるのは常に ブランニュー貫くオタク
目立つ看板すら 未設置な今 活動休止も 見据えちまいな 浪漫 見せず終いな 目線位置マイナス の メッセージないマン はついに 店仕舞いなう
これ出来上がってますよね……。めちゃくちゃおもしろいです。読みでがあります。
ガヌュさんB
〜恥を敵に回したくない、これもめちゃ格好いいです。3バースを通して「論」っていうか、リリックの核の部分ではガヌュさんの方が熱があって良かったです。
ただ、先攻後攻6バースで見ると、このバースはちょっとクオリティが落ちるかなあって感じです。
ガヌュさんの子音って土俵でたたかう選択は間違ってなかったと思うんですが、越境さんのテクニカルな部分が後から後からどんどん出てきて、余裕というか余力を感じさせられました。
めちゃくちゃ見応えがあるバトルでした。判定できずに申し訳ないです。
ロマンくる?マジできちゃう?さぁくるかーっ?! という期待を即裏切るサークルカット
に非難殺到 雑言浴れのナーバスエンジニア 俺の中の猫耳美少女「ソレ何番煎じにゃあ?」
真似るだけの同人活動プランに映らぬ光沢 世が求めてるのは常に ブランニュー貫くオタク
目立つ看板すら 未設置な今 活動休止も 見据えちまいな 浪漫 見せず終いな 目線位置マイナス の メッセージないマン はついに 店仕舞いなう
これ出来上がってますよね……。めちゃくちゃおもしろいです。読みでがあります。
ガヌュさんB
〜恥を敵に回したくない、これもめちゃ格好いいです。3バースを通して「論」っていうか、リリックの核の部分ではガヌュさんの方が熱があって良かったです。
ただ、先攻後攻6バースで見ると、このバースはちょっとクオリティが落ちるかなあって感じです。
ガヌュさんの子音って土俵でたたかう選択は間違ってなかったと思うんですが、越境さんのテクニカルな部分が後から後からどんどん出てきて、余裕というか余力を感じさせられました。
めちゃくちゃ見応えがあるバトルでした。判定できずに申し訳ないです。
(PC ID:GHiCOe)
36 まっつん
1表
えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
散々触れられてますがこれ最高すぎました
先攻の入りとしてこれ以上のラインって中々ないんじゃないでしょうか
血を絶やすインディスワールド/超容易いんですわ
もかなり好みでした
1裏
無論 俺にとっての君は勇者、ヒーローや憧憬
リスペクトした上で奪うバトン その緋色を宿る剣
ここ良かったです
リスペクトと刺しに行くぞというヴァイブスを高いレベルで両立させてました
等身大の挑戦心、その通りだと思います
正味脳が狭い/一生見逃せまい
パンチラインですね
2表
尾行スキル有す、放浪部隊が、hole of tyger、because kill you、滅ぶ対岸
このラインカッコ良すぎます
そこからの2バラストの感じも良いギャップになっていてバース全体が絶妙なバランスで成り立ってました
2裏
かなりハイクオリティなんですがそれ以上に2表が良すぎました
ここで差がついた感じはあります
それでも魔性めいた意地/真正面対峙とか相手の言葉を細かく拾いつつの彫心鏤骨とかキマってました
えっまた先攻?運営!ちょっとおかしいよ! を後攻に言わせる様なゲームメイク超特化仕様
散々触れられてますがこれ最高すぎました
先攻の入りとしてこれ以上のラインって中々ないんじゃないでしょうか
血を絶やすインディスワールド/超容易いんですわ
もかなり好みでした
1裏
無論 俺にとっての君は勇者、ヒーローや憧憬
リスペクトした上で奪うバトン その緋色を宿る剣
ここ良かったです
リスペクトと刺しに行くぞというヴァイブスを高いレベルで両立させてました
等身大の挑戦心、その通りだと思います
正味脳が狭い/一生見逃せまい
パンチラインですね
2表
尾行スキル有す、放浪部隊が、hole of tyger、because kill you、滅ぶ対岸
このラインカッコ良すぎます
そこからの2バラストの感じも良いギャップになっていてバース全体が絶妙なバランスで成り立ってました
2裏
かなりハイクオリティなんですがそれ以上に2表が良すぎました
ここで差がついた感じはあります
それでも魔性めいた意地/真正面対峙とか相手の言葉を細かく拾いつつの彫心鏤骨とかキマってました
(iPhone8 iOS11.1.2/bbtec ID:10qbRo)
37 まっつん
3表
越境さんのバースの中では一番落ち着いていた感じがあります
ある意味で試合を殺しにかかったのかな、とも取れるような
それが意図的なのかはわかりませんでしたが、疑問符の多用や言葉選びの部分で後攻のテンションを縛りにかかったように映りました
3裏
3表が上記の通りの印象だっだので逃げるが勝ちのラインは刺さってたと思いますが、その逃げる越境さんをあと一つ捉えきれなかった印象です
落ち着いたテンションに付き合ってしまった部分があったように感じました
読み取れてない部分も多々あると思いますがすごくいい勝負でした
両者お疲れ様でした!
越境さんのバースの中では一番落ち着いていた感じがあります
ある意味で試合を殺しにかかったのかな、とも取れるような
それが意図的なのかはわかりませんでしたが、疑問符の多用や言葉選びの部分で後攻のテンションを縛りにかかったように映りました
3裏
3表が上記の通りの印象だっだので逃げるが勝ちのラインは刺さってたと思いますが、その逃げる越境さんをあと一つ捉えきれなかった印象です
落ち着いたテンションに付き合ってしまった部分があったように感じました
読み取れてない部分も多々あると思いますがすごくいい勝負でした
両者お疲れ様でした!
(iPhone8 iOS11.1.2/bbtec ID:10qbRo)