1 141

【代理戦争】バトルスレ

8月10日0時00分〜8月20日23時59分
バース無制限

判定猶予終了後100時間
2 141
空を埋め尽くすほどの 射撃、射撃、援護射撃

遠慮は出来ない 背には無敵艦隊の列

まさに処刑中 見せつけるワンサイドゲーム 

当方射程は全て無敵の距離 のっけから夢見心地

お前らは得物が竹槍の癖に場違い 結果派手な記録的大敗

なんせ冒頭からJOKERとJOKERのワンペア 悪いが通過点だフォーカードなんてな

仲間の後押しで俺が俺を越える時 精々ひらひら舞っとけよ燃えるゴミ

45口径 小銃を両手に 共通の標的へ 突入・総攻撃
3 inge

オレはニューヨーク生まれニューハーフ育ち
お前もご存知の通り 股間に隠したアイテム「槍」
「格下相手無双!」と粋がる奴らの懐に潜り込んで灯台下暗し で 問題無し
遠距離相手に「おもろない」とズバリ! ツッコんでいく近接に特化した身
空だけに向けた雑なセットばかり の ガンパレードマーチ
砲撃を背に前衛がカード遊びの 悲しき愚行
I'm ババちびる程 のショットガンシャッフル見せるトリックアーティスト
藪を棒に変えビックリさすリアリスト
さて、、
オナニーを神聖な儀式と意識してますか?
テンガをクンニするspirits of RASTA
4 削除済
5 141
手札を晒した俺に対して威勢良い 「〜シャッフル!」見せつける傍観者のアイデンティティ

逃げ腰で韻辞典を散々エロサーチ 下ネタかき混ぜたバースは残飯程度な価値

流石は的がティッシュの無駄撃ちガンパレードマーチ 「で?」と銃身で殴られて終わり

雑味が過ぎて甘ったるいUCCコーヒー (特にブディー・ボルトンは)皆に謝っとけライカU字工事

こちらは構成力の高さで雲を抜くトップオブザヘッド 連なったコインの山が東京摩天楼
6 inge

そもそも、
「俺の手札JOKER!」と突飛に晒すジャンクな理屈
小学生級のストーリー展開を俺がジャグリングする

「韻辞典」?「エロサーチ」?
謎システムの足し算方式 を試みる改竄工事
インファイトに逃げ腰を擦り付けちゃう難工事
この槍はU字をVに変え掘り進むジャンボドリル
雑味が過ぎるDIS「残飯程度」じゃノーコントロール
味を乗せた下ネタを包み 頬張らせる小籠包


-------見誤ったコウケイ


両手の小銃で4545とイカつさのみ着飾って漂わすイカ臭の韻
つまりお前らがティッシュを射撃するサゲチン わきまえろ
腕を縛って吊るしあげる無敵艦隊の列() 腋がエロい^ ^

皮算用で得たコインから匂うすげぇ嘘っぽさ
こちとら ラインも韻も実直
かかったな
ブティー・ボルトンの出すスケープゴート感
後衛に目を向けた141にぶっ刺すカチンコチンのチ○コ
7 141
ほーん、V字のチンコで婦女子を傷つけるタイプ 独善的オナニストが自爆で伏線回収

「味乗せた下ネタ」とか言う謎の縛りプレイ そう言いつつもボルトン成分は前ほど出していないっすね〜?

故に孤軍奮闘ベースヘッズ あんこのクセの強さも勝負を捨ててる面子

悪霊に成り下がったゴーストライマー 後衛だって突かれて当然それが勝負の対価 前衛も「雑味、ティッシュ射撃はお前ら!」と鸚鵡か小学生のぼうずと会話 お手玉捕球のジャグラーの言い分は通るのが嫌


-------見誤ってるコウエイ


終いにゃ「コウケイ」とか韻を決め手にできず半端だった覚悟
ま だ 球 あ る の ?
最初のトリックアート 目眩ましを何処に使った?

小突いてみたが藪は藪のまま 下卑ているだけで奴らは糞だった

ソードチームはバラバラ オモロイdisなんか無かった

チームワークの差だ リリックが泣くよな


これは代理戦争 前衛後衛のシンクロが大事ですよ

ワンサイドゲーム 敗因は…って足んないよ全部!



気を付けろ坊主! 両手の小銃 気付けば撃ち抜かれてたゴールデンボール

とっておきが単純に進む為だけの武器 指導者が勝手に自爆テロ。敗戦間近で冷めた目の国


あん呼 ボルトン ベースヘッズ
アホと糞とテンプレ君


ベラミー シュート ストカメ MC.BUU
天才集合の冴えてるチーム!!!


---あれ?僕の名前は…?
9 141
お疲れさまでした!


判定期間に入ります!そもそも他人が見てるのかも定かではないですが…。

新しい試みだったので、よろしければソードチーム、シールドチームの参加者の方にも、感想や改善提案があったらお願いしたいと思います!

一言でいいのでぜひ!
10 MC. BUU
お疲れ様でした!

面白いと思います!
人によって踏み方が違うのを上手く利用出来たらめちゃくちゃなパンチラインが出来そうな気がしました!
リリックを書く上で得意不得意あると思いますが
そこら辺も区分けされてるので参加しやすい!
前衛の仕事量が大変だと思いますが、後衛としては出来上がりを見た時のワクワク感が気持ち良かったです!

お疲れ様でした!
11 削除済
12 金魚くん
141チームに一票

正直ルールがよくわかっていないので、ずれてたらすみません。

チーム戦なのかな?
Ingeチームは1ターン目がかなり噛み合って無くてマイナスに映りました。2ターン目のいきなりの「そもそも」も突然すぎる印象。ディスも単体のラインで突いてることが多く浮いて見えました。

141チームは全体的にinge チームより纏まりがあるように見えました。

3ターン目は両方良かったです。

ちなみに141チームが3ターン目をもう一度俺のターン!みたいに二回蹴ってますが、代筆って事で宜しいですかね?取りあえず、inge チームのバースとして加味しました。
13 アルファ
両陣営みなさまお疲れ様でした!
前衛は文脈を作るのが難しそうですね
ただ韻が先という前提なので若干散らかってしまってる部分というのも見る側としてはそれも面白さの一つではありました


個人的なパンチラインは先行が
獲物が竹槍のくせに場違い〜
後攻は格下相手無双〜灯台下暗しで問題なし
のとこですね
ニヤリときました。

面白い企画でした。
参加させていただきありがとうございました。
14 ストカメ
まずは一緒に戦ったシールドチームの皆さん、対戦いただきましたソードチームの皆さんありがとうございました

自分の色の韻を投下してしまっていたかなと反省してますが
141さんが鮮やかに調理して皆の韻をリリックの中に落としこんでまとめてくださってたので使い方も勉強になりました

感じた事としては、後衛は割と気楽に楽しめますが、やっぱり前衛が大変と思いました
141さんとingeさんだったから成立してましたけど、アンサーするのが普段のバトル以上に難しくて前衛には相当なスキルが必要なんじゃないかなと思います

ですが、チームとしてリリックを作るって事の新鮮さ、具体的な事を言わずに方向性をなんとなく感じ取りながらやっていく感じなど、間違いなく楽しいです
MC.BUUさんも仰られてますが出来上がり見た時にテンションあがります
また機会があれば参加させていただけたらと思います
ありがとうございました
15 ブティー・ボルトン
141さん、ingeさん、他 護衛のみなさんもお疲れさまでした。

ingeさん、盆休み ずっーとボーっとし過ぎてあまり気の利いた護衛できなくてすいませんでした。

何気に楽しかったです。こんな楽しみ方もあったんですね。次回があるならまた参加したいです。


みなさん、ありがとうございました。
16 141
>>10
お疲れさまでした!
BUUさんのは、さすが粋なライムが多くてとても助かりました。
>踏み方が違うのを上手く利用出来たら
そうですね。個性的なライムをいかに捌くか、が評価基準なんですかね〜
17 141
>>12
まとまり、を評価していただけたんですね〜!
ちなみに141チームが4バース目を蹴っているのは、バース無制限の乱闘スタイルだからです。なので、代筆ではありません〜笑
18 141
>>13
お疲れさまでした〜!ライムありがとうございました〜

>ただ韻が先という前提なので若干散らかってしまってる部分というのも見る側としてはそれも面白さの一つではありました
前提があるのがポイントですね。普通なら比喩が散らかっていると叩かれたりしますが、今回はばらばらにライムをもらう前提があるので、どうしても散らかりやすいですからね〜。
19 141
>>14
お疲れさまでした〜。ストカメさんは連踏みをポンポンくれましたね、ありがとうございました〜

>チームとしてリリックを作るって事の新鮮さ、具体的な事を言わずに方向性をなんとなく感じ取りながらやっていく感じなど、間違いなく楽しいです
楽しんでもらえて何よりです。そう聞くと、個人的には自分が後衛をやってみたかったですね。前衛と後衛をバースごとに交代できるようにしても面白かったかもしれませんね〜。
20 141
>>15
対戦ありがとうございました〜。途中でボルトンさんを攻撃する感じにしちゃいましたが、個性の強いライムで個人的にはおもしろかったし、入っていただいてよかったと思いました〜。あれをうまくバースに取り入れたingeさんもすごいですね!

自分が途中から個人攻撃にシフトしたのは、後衛の方々を刺激すれば、もっとライムを書いてくれるんじゃないかと思ったからでしたが、やはりお忙しかったんですね〜。
21 141
自分個人として前衛をやってみて思ったことは、まずもどかしさがあるな〜ってことです。皆さんから韻をもらってバースを作るとき、「自分だったらこう踏むな」ってのが途中で浮かんだりするんですが、前衛は浮かんだ韻を出せませんからね。

あとは、なるべく後衛の皆さん全員のライムをバランスよく取り入れたいんですが、バースの方向性も考えなくてはならず、どうしても採用するライムが偏ってしまうのが悩みでした。後衛の人が、どういう思いでそのライムを出したのかうまく汲み取れず、「なんでこの韻採用してくれないんだ〜」って思いにさせたこともあったかもしれません。
22 あん呼
前衛の方々には頭が下がります。後衛としてingeさんに何やら申し訳なさが残ります。
こういうの見るとバトルは一人でやる方が楽なんだって思います(強い人にとっては)
敵チームの、個人的な感覚としてはBUUさんの実弾感の強い韻が特に脅威だったかと思ってます。
23 inge
お疲れ様でした!

個人的にはめちゃ面白かったです!!!
最後、書きかけのバースがあったんですが、どう頑張ってもパズルがハマらず、納得いくバースが書けませんでした、、。実力不足です。ソード後衛の方々には申し訳なかったです、、、。
ただ、用意された弾を如何に料理するか、その点で凄くやり甲斐ありました。ただやはり弾が多いに越したことはなく、最後の残弾が少なくなった状況は前衛としては辛かったです。というのもあって後衛の仕事は質より量が必要だと感じました。
24 inge
あと、141さんもおっしゃっていたように、前衛が書きたい内容がある以上 後衛の方々の意図を無視する事もしばしば出てきて、それが少し心苦しかったです。そういう事もあって、後衛の方には無心で韻を投下し続けて貰った方が精神衛生的にもWIN WINだったのかなと思いました。

141さんのバース、恐らくソード側の弾の内容まで気にして書いて展開されてて流石だなーと感心しました。私の2バラストを受けて 後衛への攻撃に持っていく流れの部分が強く、ヤラレタ感がありました。
25 inge
また同じ企画があれば是非また前衛として参加したいと思ってます。

判定、感想いただいた皆様ありがとうございました!

企画していただいた141さん
ソードチームの皆様、
シールドチームの皆様
ありがとうございました。
先日帰国したのでsageで亀レスします

>>23
最後ingeさんの3バめを期待していたので、見られなくて残念です。
後衛攻撃の意図は、どっちかと言うと後衛を刺激して「もっとライム書いてくれよ」的な意味合いだったのですが、やはり時期が時期だったり、僕の告知も力足らずで、中途ハンパになっちゃいましたね。前衛は、さすが隙が少なくて突きづらかったですね。

もし次回があればお声掛けしますが、個人的には誰か他の人に音頭を取ってもらって自分は後衛で出たいですねw
27 ベースヘッズ
多忙につき感想が大変遅くなり申し訳ありません!
まずはシールドチームの皆様、ソードチームの皆様お疲れ様でした。

今更ですが大変楽しい企画でした!笑
後衛としての反省は後半にライムをあまり落とせなかった事ですね、、、、前衛のインゲさんには申し訳ない。ですが自分のライムがどう使われるのかマイバース楽しみでした。

これ、大会やっても盛り上がりそうな名企画だと思いました!

また参加したいです。
ありがとうございました(^^)