1 ターフィー

グループG

乱丸
Airllo
因幡うあ

7月6日19時〜7月16日19時まで

*開始時刻前の書き込みは無効とさせていただきます。
11 ターフィー
試合終了です。


判定は7月10日14時よりスタートします。
参加者猶予は72時間
固定判定人猶予は96時間となります。
12 説法仮面
【ライマー名】
乱丸
【韻】
2.5点
【短評】
正に王道と言った感じでした。3字熟語の連韻は個人的に評価し難かったです。
子音もちょっとプラス評価には至らなかったですね。

【内容】
3.5点
【短評】
2v目は純粋に強かったです。割とAirlloさんを潰した印象でした。
良くも悪くも突き所が少なかったのか、そんなに殴られなかった≒減点が少なかったです。

【存在感】
2点
【短評】
先述の内容に付随するのですが、ちょっと空気にされちゃったんですよね。。
割と綺麗に収まっているが他2人と比べるとキャラ立ちという面でちょっと加点し辛かったです。

【総合点】
8点
【総評】
バランスがいいスタイルなのは知っていたので伸びるかなと思ったのですが、
ちょっと存在感の点で不利でしたね。全体的に小さくまとまっちゃってる印象があったので
もっと自由に書いてみた方が良かった気がします。

【ライマー名】
Airllo
【韻】
1.5点
【短評】
基本韻を重視しないスタイルなのだと思います。
ストーリーテリング的に進行していく中で
所々踏んでいるところが悪目立ちしてる部分もありますね。

【内容】
2.5点
【短評】
1vのwikiから持ってくる切り口あたりは面白かったですが、
2vの会話形式が個人的に嵌ってなかったのと、3vは真っ当に行った上で
ちょっと刺し切れてないのが減点でした。
3人の中で一番攻撃浴びたっていうのも痛手でしたね。

【存在感】
3.5点
【短評】
打ち上げ花火の話とか、会話形式の部分とか、インパクトに残る物は大きかったです。
読後に思い返したときに一番記憶に残っているのはAirlloさんでした。
3vで更に捻ってくれればもっと伸ばせた気がします。

【総合点】
7.5点

【総評】
ちょっと存在感重視でしたかね。仕掛けは面白い。けどどうせなら面白いを上回る毒を仕掛けてほしかった。
話題提供・テーマを散布した上で、刺しきれなかったですね。

【ライマー名】
因幡うあ

【韻】
3.5点
【短評】
少なくともグループ内で見ると1つ頭抜けていた印象でした。
少し比喩にバラつきがあるせいで話が逸れちゃうのが若干減点対象でした。

【内容】
4点
【短評】
論争としては常に1つ上に立っていた気がしました。
分かりやすく、Airlloさんへ向けた雑談の引用なんて会心の一撃レベルだったと思います。
攻撃受けていた点も多少ありますが、個人的にそんなに刺さってる風に見えませんでした。

【存在感】
3点
【短評】
難しかったです。「存在感」と呼べるほど濃い振る舞いもなく、目立つ為の書き方でもない。
にもかかわらず、話題の中心に居た気がします。2人から重要視されていた感というべきでしょうか。

【総合点】 10.5点

【総評】
純粋に強かったですね。潰すべきところを潰し、自分を上げて、
相手の弁解が効かないタイミングで引用使って潰して。。
試合巧者の印象を受けました。
13 削除済
14 型月
お疲れ様です。
判定します。

【因幡うあ】

【韻】
3点
【短評】
自分的に純粋に読みやすい韻でした。
奇抜さは其処まで無いですがコンスタントに纏めてて好印象

【内容】
4点
【短評】
DISが上手かったです
たまに突っ込み所も有ったのですが突っ込みにくい振る舞いをしていた為安定感がありました。

【存在感】
4点
【短評】
このバトルの中で一番存在感を感じました。
結果的にみると後出しした因幡うあさんが引っ張って行った印象です

【総合点】 11点

【総評】
立ち回りも上手くスキルも高かったので読みやすかったです
韻に関しては少し期待値よりは低かったかもしれませんが安定感が抜群でした


【ライマー名】
乱丸
【韻】
3点
【短評】
リズム感が凄く良くて読みやすかったです
ただ其処まで奇抜さは感じなかった部分も多々ありました。

アミロイドーシス/最高視聴率/神のみぞ知る
これちょっと変えたら凄く好きなラインになりそうでした

【内容】
3点
【短評】
2回目単体なら4点ありました。

【存在感】
3点
【短評】
ひたすら攻撃態勢取ってて格好いいなって思いました

【総合点】
9点
【総評】
点数つけてみたら全部が三点でした
総じて平均以上です。
どこかしら特化点が欲しかった気もします。


【ライマー名】
Airllo
【韻】
1.5点
【短評】
踏んでる部分もあり音的には気持ち良い所もあるんですが
韻の部分で若干言葉がぶれてるように見えました。

【内容】
2.5点
【短評】
wikiの引用するのも有りだと思うのですが
もう少し上手く使えたらなって印象です。
なんと¥1417(税込)!!!!by うあでんたくとか面白かったんですが

【存在感】
3点
【短評】
面白い切り口はあるのですが活用出来ていない印象です。
その分ちょっと勿体無かったです。

【総合点】
7点
【総評】
リリックの構成、ネタの使いかたなど
惜しいって思う箇所がかなり多かったです。
キャラ的に三つ巴であればもう少し食らいつけたんじゃないかなって思いました。
15 ジュース
うあさん

韻 3

シンプルながら巧みさが見えた

内容 4

2人とも潰せてた

存在感 2.5

印象はあんまり

総合9.5点

総評 危なげなかった 票入れるとすればうあさん

乱丸さん

韻 2.5

悪くないけど合わせ方が若干雑

内容 3.5

エアロさんは誰でもボロカスいえるような内容だったので、うあさんともっとやれればよかった

存在感 4

バトルの中心にいた

総合 10点

総評 自己主張が強い

エアロさん

韻 1.5

申し訳程度

内容 2

やり方がダサい
にんげんは他人がいないと成り立たない

存在感 3

悪印象かも知れないが記憶には残った

総合 6.5点

総評 小手先
16 輿水幸子(CV:竹達彩奈)
【ライマー名】
乱丸
【韻】3点
【短評】安楽浄土/奈落の底 ムードメーカー/自惚れ屋 など好きでした。バランス良いライムが多いですね!

【内容】 3点
【短評】ディス、アンサー共に淡々とこなしていた印象。もうすこし粘着質になっても良かったかもです。漢字センターで良し!ってなる〜 の指摘の仕方が好きでした

【存在感】 2.5点
【短評】投下するタイミング次第では+0.5〜1点加算されていたかもしれません。


【総合点】 8.5点
【総評】一定のクオリティを保ち続けきちんと相手を見てバースをかましていた印象。

【ライマー名】
Airllo
【韻】 2 点
【短評】ぎこちない感じが目立ちました。うさでんたく←カワイイですね!

【内容】 3 点
【短評】スキルはあっても自意識は芽生えないのか…←プラスの意味で言い掛かりが凄かったです。そこを極めまくったら面白そう。

【存在感】 3 点
【短評】存在感はめっちゃありました。今日はどんなこと言ってるかなーってちょくちょく覗き込んじゃってました。

【総合点】 8点
【総評】個人的にはすっごく面白かったです。お気を悪くされたらすみませんが、シュールなギャグマンガを見ている気分でした。

【ライマー名】
因幡うあ

【韻】3.5 点
【短評】韻も勿論素晴らしいですが、韻までの道のりが綺麗に整っていましたね。誤字多過ぎ 御都合主義 一文字踏み外す韻の中でもインパクトがある部類。

【内容】 4点
【短評】お前も書きてえからライマーしてんだろうが とか落とし方がすごく綺麗でした。

【存在感】 3.5点
【短評】安定していすぎたが故に目立っていたかどうかと問われると微妙かなーっと思います。ただオーラは二人を上回っていたかと。

【総合点】11点
【総評】上手かったです、もっとギスギスしたバトルも見てみたいです。ボクもチヤホヤされたいからアイドルやってます。
17 「MAGE」
僕の採点は3点=普通でなく高評価として受け取ってください

【ライマー名】
乱丸くん
【韻】3 点

【短評】
5〜6音程度の短い韻ってネトラでは難易度低いみたいに思われて評価されないこと多いですけど、5音には5音なりにセンスが要求されると思ってます。KREVAが4音で即興するけど人には思いつかない言葉で踏むみたいな
仮にRAPとして見ても栄える韻、僕はこのネトラを凄く支持したいです
【内容】 3.5点

【短評】
先攻1バの安定感、常時攻撃の姿勢が特に目を引きました
踏み台にする他人・身内・オールド・ルーキー 乱丸ってのは超自意識過剰な御都合主義 人一倍通貫してきたバトルと紙一重な一人芝居 ここ好きです

【存在感】 4点

【短評】
安心してみていられました。最近色んな武器に頼って(超棚上げ)純粋なネトラで勝負できる人が減ったなぁって中でこーいったスタイルで勝負に持ち込めるのはやはりスキルを感じます
【総合点】 10.5点

【総評】
ネットライマーの王道
そのうえで大きな隙もなく、熟練者だなと感じました

-----
【ライマー名】
Airlloくん
【韻】 1点

【短評】
このバトル形式では戦術ミスかなと思いました。質、量ともに韻の点数が入りにくいと思います

【内容】2.5 点

【短評】
ちょっと特殊な感じだったんで評価が難しいとこなんですが
位置関係の把握ができない方向音痴に東西南北を教える高校教師
こことかかなり好きでした

【存在感】 2点

【短評】
最近よく見るwiki抜粋戦法。MC BATTLEだとR指定がよくやるような、前情報からある程度ネタを練ってDISるやつですね。工夫としての意味で加点はできます。
ただ、個人的にはこれは奇襲とゆーか闇討ちみたいなもんなんですよね。大会中で、前の試合の内容引っ張るとか、前回対戦した時の事引っ張るとかは全然OKなんですけど、正面から勝てない(もしくは勝てないと思ってる)ってパターンがほとんどだと思ってます。
※例外として、ある程度交流のある人にはしちゃうってのはありますが
それより、今この3人のフィールドの中で勝負したものを見たかったです
【総合点】5.5 点

【総評】
辛口な点数ですが、弱いとかではなく
戦略の問題だと思います。点数以上に評価してます!

----

【ライマー名】
因幡うあ
【韻】 4点

【短評】
計測不能な雨量を迎えた天候不良は、
織姫の逢瀬に水差す如く晴耕雨毒

これとか縁踏みかつ繋ぎもキレイで
内容も相まって芸術性を感じました!上手い!!
【内容】 4.5点

【短評】
ダサ過ぎ
一貫性という観点が1ターンで痛んでる

この業界、ディールは一期一会、
所詮薄利多売の安物は1語/1円

褒める・貶す以前に誰もが読める手出す
俺のDISは少しずつ削るドネルケバブ
その後満身創痍の傷口に振る塩
mement mori、暫し待て迫り来る死を
底辺共に教える、例えばインクルシオ
W赤目の素兎が切る!W
これがこの業界を生き抜く技量

光るラインが多い多い!惹かれました!!
【存在感】 4点

【短評】
上手く説明できないんですが、ドッシリ構えてたとゆーか
自分が負けることをまったく想定してないみたいなのがよかったです

【総合点】12.5 点

【総評】
パンチラインの数!今回はこれにつきます!!
上手いし強い!!


お三方お疲れ様でした!
18 INHUMANITY
【ライマー名】乱丸さん

【韻】 3.5点

【短評】韻多い!(^_^)

【内容】4点

【短評】圧力で押し切る感!(^_^)

【存在感】 5点

【短評】存在感はある!(ある!)存在感はある!(ある!)

【総合点】 12.5点

【総評】おまえらがボケっとしてる間におれは5倍狂うのラインが好きです!(^_^)なんか勢いが好きでした!(^_^)


【ライマー名】エアロさん

【韻】 3点

【短評】韻韻韻!(^_^)

【内容】 3点

【短評】最初の切り口は面白いです(^_^)この試合の軸になった感です!(^_^)

【存在感】 5点

【短評】存在感はある!(^_^)存在感はある!

【総合点】11 点

【総評】でも決定打!が出ていない!気がしていた(^_^)


【ライマー名】因幡うあさん

【韻】 3点

【短評】韻ウサ!(^_^)

【内容】 5点

【短評】ウサウサァッ!(^_^)

【存在感】 3点

【短評】立ち回りすぎたかなと(^_^)

【総合点】 11点

【総評】全部へのアンサーで大変だったなぁと!(^_^)ウサァッ!(^_^)
19 141◆abwGpm
【ライマー名】乱丸
【韻】 4点
【短評】ボキャは流石
【内容】 4点
【短評】2バの潰し具合。
【存在感】 4.5点
【短評】先攻から一貫して中心でした
【総合点】 12.5点
【総評】ノーマル・かくとう タイプ


【ライマー名】Airllo
【韻】 2点
【短評】韻が評価基準の大会なので、ちょっと厳しいスタイルかも
【内容】 3点
【短評】wikiより引用はちょっといただけなかったかと。後半の攻撃はなんか好きでした。
【存在感】 3点
【短評】ひとかどの個性はあった気がします
【総合点】 8点
【総評】みず タイプ


【ライマー名】因幡うあ
【韻】 4点
【短評】淡々とうまいです
【内容】 4点
【短評】表現もそうですが構成がうまい
【存在感】 4点
【短評】個性的。もうちょい強いアピールも見たかったかな。
【総合点】 12点
【総評】エスパー タイプ
20 ターフィー
【乱丸】

【韻】 3点

【短評】
ボキャブラリーが豊富なのと自身のキャラクターから逸脱してないラインが好印象でしたが、多少単調になる場所も。

【内容】 2.5点

【短評】
Airlloさんに対してのアンサーはしていたが因幡うあさんに対しては不十分だったかなと。
先に蹴るところの難しさですね。

【存在感】3.5点

【短評】
王道的なスタイルですがブレないところが良かったです。しっかり目立つやり方をわかってる感がありました。

【総合点】 9点

【総評】
全体的に高水準なスキルだと思いますが、戦術的な部分で少しもったいなかったですね。
因幡うあさんが後出しで来たのでそこにしっかり対応出来てればまっとよかったかなと。

【Airllo】

【韻】1.5点

【短評】
スタイル的にも、この項目があると厳しいですね。質量共に不十分と言えるでしょう。

【内容】 2.5点

【短評】
立ち位置をしっかり定めて対応したのは良かったのですが、このスタンスでやるならあまり外部からの情報を持って来ずに自分の世界を展開した方が良かったと思います。

【存在感】 2.5点

【短評】
基本スキルの部分を個性で補えてるとは思ったんですが、相対的に見てこの二人相手だと存在感が薄れてしまいました。

【総合点】6.5点

【総評】
直線的なイメージの乱丸さんに対して自身のスタンスで対応してましたが、因幡うあさんにしっかり潰されてしまった印象がありました。この辺が3人マッチの難しいところ。

【因幡うあ】

【韻】 4点

【短評】
王道的な踏み方でいてなおかつキレイにまとめてて、さすがだなと。基本スキルの高さがないと出来ないのでお手本になりますね。

【内容】 4点

【短評】
乱丸さんがAirlloさんへの返しをしてるところを乗っかりながら乱丸さんを攻撃するなど、
このバトルならではのやり方も良かったし、両者に対して丁寧に対応できてた印象。

【存在感】3.5点

【短評】
全体的なスキルが高水準で、かつ魅せ方をわかってるなという感じでした。

【総合点】 11.5点

【総評】
基本スキルが高い上に乱闘が得意
だなという印象でした。抑えるべきポイントを把握している試合巧者という感じですね。
21 キュベ零
【ライマー名】因幡うあ

【韻】 3.5点

【短評】必死に考えた傑作!って感じではなく、割と自然なヤツをさらりと並べたような韻が心地良かったデス
重厚というより飄々としているキャラと相性が良く他人が使えば低レベルな韻も上手く昇華してる印象

【内容】 3.5点

【短評】言葉選びは語彙力も感じられて好きデシタ
バースを跨いで繋げたネタも有り、バトルを作品として成立させたのは良い評価デス
ただメメントモリは自分も死を意識している前提なのでリスキーだなと(笑)
晴耕雨毒とか言葉遊びでの小ネタも和むというか好きデス

【存在感】2.5 点

【短評】正直言うと、このバトルは良くも悪くも全員存在感同じくらいデス
なんというか、因幡氏は良い人オーラが出てるんスヨ
勝負有りだと判断したら深追いしないというか
言い掛かり等には対抗するけど自分から突撃しない感じ
軍隊で言うと自衛隊スネ


【総合点】9.5 点

【総評】いわゆる後攻の利デスカネ


【ライマー名】乱丸

【韻】 2点

【短評】正直どう踏むのかが予想できてしまったので…

【内容】4点

【短評】このスタイルは実際強い人多いんスヨ
並みの相手だと提供されたネタが多すぎてとっちらかっちゃうんスヨね
例えば○○とか〜なんて無粋な事ここでは言わないスケド、韻にもう少し比重を落としてくれたらなぁ
語彙はあると思うのでそれも気が向けば出来そうデスガ

【存在感】2.5点

【短評】そのスタイルなので深く抉るのが難しいスネ
数打って、判定者にパンチラインを見付けてもらう形に見えマスが今回はまぁそこまでは…
数打って打って返されても次、その次という感覚
軍隊で言うならソ連軍デスネ

【総合点】8.5点

【総評】
22 キュベ零
続き
【総評】特に誰に潰されたという印象は無いデス
ただ攻撃的なスタイルなので誰か1人は潰しておきたかった

【ライマー名】Airllo

【韻】1点

【短評】こればっかりはナァ…今大会における宿命だと思いマス

【内容】2点

【短評】なんとなく、失礼ながら僕とスタイル似てるような…という訳でアドバイス的な事を言うと
先ずwiki等の引用はそのスタイルでは絶対に辞めた方が良いデス
論戦で勝つのは正しい方では無く、判定者を納得させた者デス
W杯でも今ゴール決めた選手の凄さを過去のVTRとか流して言われても…的な(笑)
いや、中継中継(笑)てなりマス
つまり皆見たいのはwikiや過去レスでは無く、このバトルデス
因幡氏の内容が3.5点止まりなのもラストの引用デス
言い掛かりのつけ方は嫌いじゃないデスガ、それ以降繋がってないところを見ると残念…
あとは毒が欲しいデスネ
ラストに見せた「教えてあげる」という表現も上から目線に見えマス
これはネタバレになるので言いマセンがその一言を突っつくだけで僕ならAirllo氏に完勝できマス
それくらいのミス
下に見るならもはや見てもないくらい、歩いてたら踏んでもーた位、更に踏んだのも気付かんくらいの感覚で初めて見る側はAirllo氏の余裕を感じる事ができるでショウね

【存在感】2.5 点

【短評】とはいえ自分のテリトリーは守り続けた印象
ちょっかいは出すのデスガ目立った戦果は無く…軍隊で言うなら武装戦線スネ

【総合点】 5.5点

【総評】この点数になったのはもう多分Airllo氏この大会超向いてないス(泣)
かといってスタイル変えずに挑んだプライドに個人的に拍手デス
23 The Light
判定させていただきます。

【乱丸さん】

■韻: 4.0点
数打ちゃ当たる感は否めませんが、個人的にどストライクなライムが複数ありました。
・乱丸が取る最高視聴率 末梢的な価値は神のみぞ知る
アガりました。

■内容: 2.5点
大きな穴はありませんでしたが、良くも悪くもノーマルという印象でした。

■存在感: 3.5点
3人中で最もセルフブーストを披露していた分、結果的に存在感も強まっていたと思います‥‥が、試合の決定力とまでは至らず。

■総合点: 10.0点
乱丸さんは強烈なパンチラインメイカーですが、投稿のタイミングで焦ってしまった印象です。因幡うあさんと、もう少しガチガチのバトルを期待していました。

【Airlloさん】

■韻: 1.5点
他の2名と比較して、大きく力負けしていた印象です。棚上げ失礼。

■内容: 2.5点
2ヴァース目における、ネタの展開が好みでした。エンジンが温まるのが、少し遅かったかもしれません。また、痛いところを因幡うあさんに突かれてしまった点もマイナスポイントです。

■存在感: 3.0点
集中砲火を浴びたという意味では存在感がありましたが、そこからのはね返しを見たかったのが正直なところです。個性の片鱗はうかがえました。

■総合点: 7.0点
やはり他の2名のアクが強過ぎて、埋もれてしまった感が否めません。

【因幡うあさん】

■韻: 3.5点
総じて安定感のあるライミングです。

■内容: 4.0点
論点が最も的確でした。
・どの口が「他人がいないと成り立てない」?
お前じゃ頑張っても俺の隣立てない
とても共感しました。

■存在感: 3.0点
とりわけて個性を出すようなスタイルではありませんでしたが、説得力のあるロジックが結果的に存在感を浮き彫りにしていました。

■総合点: 10.5点
豊富な経験に裏付けされているのでしょうか、試合運びにとても長けていました。

皆さんお疲れ様でした。
24 クラウリー
【ライマー名】乱丸さん

【韻】 3.5点

【短評】王道な踏み方で手数が多く読みやすかったです。吹っ飛ばす語尾 のとことか 青春〜打ち上げ花火 のところとか 超自意識過剰のとことか 単純に かっこいいなと思いました。

【内容】 4点

【短評】最後まで上からdisり切った感じでした。

【存在感】4 点

【短評】うあさんが指摘した、超自意識過剰 。ですが 自分はそのラインが印象深いです。そういうスタンスカッコイイなと。

【総合点】 11.5点

【総評】全体的にとても巧かったですが、決定的な一撃がなかったかと。


【ライマー名】因幡うあさん

【韻】 4点

【短評】面白い韻や表現が多くてよかったです。
「因幡さーん」「もっと構ってー」と咆哮
上だの下だの横だの、全部明後日の方向
だって文字数えるんだぜ?斜めどうのこうの?
DISも出来ねえなら下がってろ小僧
ここヤバイです。

【内容】4 点

【短評】比喩も面白く、なおかつ しっかり突いていたと思います。

【存在感】4 点

【短評】上に書いた点が、自分のなかでは 結構 印象深かったです。

【総合点】12 点

【総評】
ライムからアンサーまでバランスがいいなぁと思いました。


【ライマー名】Airlloさん

【韻】2 点

【短評】他のお二方と比べ 量 質ともに劣っていたかなと。一文字の重さ 君の詞のことか? とかは巧いと思いました。

【内容】 2.5点

【短評】その作戦をカマした度胸はすごいと思いました。小馬鹿にするなら、特大ライムがいるのかなと

【存在感】4 点

【短評】その作戦なんで、存在感はあったと思います。

【総合点】 8.5点

【総評】発想とか表現とかは面白いと思いました。いつもの オーソドックスのスタイルで行けば良かったのに!なんて思ってしまいました。


えらそうにすんません。
お疲れ様でした。
25 霞双
【ライマー名】乱丸

【韻】 4点
【短評】
これぞ乱丸さんってな感じの豊富な語彙力と固い押韻。皆さんと同じになってしまいますが、最高視聴率 神のみぞ知る とても印象に残ります。かっこいい。

【内容】 3.5点
【短評】
AirlloくんへのアンサーとDisはかなり刺さってました。漢字センターでよし!から以後のラインが特に。あと、上から見ても足元は泥だらけの語呂合わせ とか。ただ、うあさんへのアンサー力は少し弱かったと思いました。

【存在感】 4点
【短評】
高い目線からのDisや表現、それに豊富な語彙力が重なって乱丸さん自身の土俵でしっかり戦えてたと思いました。

【総合点】11.5 点

【総評】
王道なスタイルだけれども終始かっこいいラインが目立ってて、全体的に見ても有効打は多かったと思いました。


【ライマー名】Airllo

【韻】 1.5点
【短評】
Airlloくんの良さは別のところにあるのはわかっているのですが、この採点項目で判断するとこの点数かなと。

【内容】 3点
【短評】
wiki引用で始める辺りが、らしいなあと。俺は上から見てるんだけど っていうのが個人的にハマってます。スタンスが好きなんですよねぇ。ただ3バが少し大人しかったかなと思いました。もっといやらしい部分を出していいと思います。

【存在感】 3.5点
【短評】
内容でも言いましたが、このスタイルで戦える強さは評価されるべきだと思います。加えて存在感もアピールできてたかなと。


【総合点】 8点

【総評】
いいんですよ、このスタイルで。俺は好きです。ただやはり韻 という項目がある以上は韻で魅せるか、内容で補うか このどちらかは必要になってきたかなと思いました。相手が相手ですしね。


【ライマー名】因幡うあ

【韻】 4点
【短評】
一期一会 1語/1円 とかさすがだなぁ。押韻に関しては何も言えることはないです。強い。

【内容】 4点
【短評】
引用を引用で返す 更にそれがまた強い。。。
論としても強く、正面から堂々と向かった印象。

【存在感】 3.5点
【短評】
特別目立ってたか、と聞かれると。。。って感じでした。ただやはり堂々たる戦い方だったとは思うので3.5で。

【総合点】 11.5点

【総評】
戦い方が上手いというのが一番です。2人のどちらかに偏るのではなく、バランス良く戦えてたと思いました。勉強になります。


上からですみません。
26 蚯蚓
俺は陰獣の蚯蚓
お前らどこの組のもんだ?
ほぉ、ノストラードの、か。
少しは念が使えるようだが

や め と き な

【因幡うあ】

【韻】3.5点

【短評】
飛び抜けてはいない気がするけど確実に巧い。
安定していて唸るラインもちらほら。
同音韻での〆方を良くわかっている人やね。

【内容】 4.5点

【短評】
アンサーはグループ内で頭一つ抜けてた。
上下関係をわかりやすく提示できていた。
後半は辛辣過ぎて目を背けたくなった笑

【存在感】 4点

【短評】
余裕の立ち回り。他の二人は因幡さんの周りを回っていたように見える。

【総合点】 12点

【総評】
一貫して上から目線(良い意味で)
格的な物をスタンスでわかりやすく見せれていた感じ。

【乱丸】

【韻】 3点

【短評】
簡素な物もあり全体的に玉石混交な感じやけど、好きな踏みもあり。

【内容】 4点

【短評】
空気感が他のライマーとちょっと違う。
うまく説明できないけど言葉の繋ぎ方がとにかくかっこ良かった。
キャラや雰囲気で言えば一番好みや。

【存在感】 3点

【短評】
かっこいいのにあんまり印象に残らなくてなんでかな?って思ったら投下のタイミングやった。
後半にあと一回残せていたら加点していたかも。

【総合点】 10点

【総評】
実に勿体ない。
本来なら二人とも捲れるポテンシャルを秘めたライマーに見える。

【Airllo】

【韻】 1.5点

【短評】
韻の評価項目がある以上はある程度の踏みは必要な気がするで。

【内容】 3点

【短評】
話題の切り口や視点的な物で言えば全然悪くない。
使い方次第で伸びた。
色んな物を見て吸収しとるんやね。

【存在感】 3.5点

【短評】
他二人とは違う攻め方。が、使いこなせる技量がまだ足りなかったかな。
あとは正直に言うと良くも悪くもボコられ加減笑

【総合点】 8点

【総評】
キャラが濃くなっててマジでびっくりした。
今後に成長に期待やな。

お疲れ様やで

Written by 蚯蚓
27 ターフィー
判定終了です。


集計作業に入りますので
しばらくお待ちください。
28 ターフィー
集計終了。

乱丸
総合点 131.5点

Airllo
総合点 97点

因幡うあ
総合点 144.5点


因幡うあ準決勝進出です。
29 削除済