SE東京コミュニケノート

[投稿][検索]

▼しの
今週の練習ですが、身内に不幸があったためお休みします。大会前にすみません。


▼あまの
お疲れ様です。
天野です。
仕事の都合により、5月いっぱいお休みさせていただきます。
6月以降はまた連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。


▼大代表
都民大会用「千代田」ネーム圧着方法はHP下部に掲載しています
各自対応お願いします
『左肩』『肩の中央を中心として袖縫い目ギリギリ』に圧着下さい
ご不明点は代表まで。
質問には答えますが、代わりに貼って下さいにはお応えしません。
4着貼るのに1時間ほどかかりましたので。
代表に頼ってばかりじゃなく、文句言わずやって下さい。


▼大代表
本日は特連お疲れ様でした
男子1名、女子3名、もう中学生5名での練習となりました
はなはるな、またおいでね

そして、中学生諸君、君たちにメッセージを送ります
まず、日向くん、リベロとしてまずレセプションの精度をもっとあげなければなりません、守備範囲は後ろ6×9の半分がリベロの仕事、セッターへの返球率8割まであげるべきでしょう、それが君らのチームの生命線になるはずです
石井くん、いいトスあがりますね、でも、石井くんの課題は重心が後ろに残ることです、トスもレセプションも重心を前に持っていくことを心がけましょう、送り先の相手にやさしいボールを送ってあげるイメージを持つといいでしょうね
大石くん、君はとにかく足です
ボールを上げる能力はとてもあります
あと0.1秒ボールの下に入る一歩目の足の速さが身につけばこれからものすごくボールがあがると思います
その為には構えてる時に重心は前目に、左右両足に均等に体重が乗っていることが大事です
さて、吉田くん、君は球の扱いが上手、実はウィークポイントは腹筋と背筋力です、球を打つこともブロックすることも実は体躯の強さが重要です、きっとそれを得たらいいミドルになるでしょう
最後は松田くんかな、いい高さを持ってます、これからそれが活きるでしょう、でも、その為にはボールに対する貪欲さをもっと持たなきゃダメ、バレーボールってかっこわるくてもボールが上がって下に落ちなければ負けないスポーツなの、自分で絶対にどんなボールでも落としてやるか、ともっと思えるようになったらもっと素晴らしいプレーヤーになると思いますよ
ということで、お父さんからの応援メッセージでした
みんな頑張りな
バレーって本当に楽しいスポーツです
ボールは一個しかなくて、それを落としたチームが負ける競技、つまり、落とさなければ負けないってことだ
その為にはいま、上がらないボールを一つでも二つでも練習であがるようにすることです
練習の時は決めることよりも落とさないことを考えて練習して下さい
また、機会があったら日向お父さんの練習への参加お待ちしてます
お疲れ様でした

さて、うちの人間はまた来週水曜日から通常練習です、よろしくお願いします Up 5/5 0:02


▼大代表
明日4日9:15から麹町小特練ありです
参加できる方は快くお待ちしてます


▼大代表
https://www.google.com/gasearch?q=%E9%83%BD%E6%B0%91%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E5%A5%B3%E5%AD%90&tbm=vid&source=sh/x/gs/m2/5


▼大代表
本日もお疲れ様でした
今日は男子5人、女子9人の計14人でした
いろいろ言いたいことがあったんですが、少し精神的にも肉体的にも疲れたのでまたの機会にします
お疲れ様でした


▼岩田
体育館
先に入りました!!


▼古川
仕事終わり次第急いで向かいますが、到着が19時20分頃になりそうです。
ボール持ってダッシュで向かいます🙇


▼大代表
開場少しだけ遅れます
入れたら入っておいて下さい


[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[過去ログ倉庫]
[管理者にメール]
[管理画面]
[LINEでURLを送る]
[無料レンタル掲示板]